七海寛子 街宣演説、その内容を検証する!


 幸福実現党・財務局長、七海(ななみ)寛子(旧姓: 北林)の街宣ですわ。これがまたヒドい! 財務局長ゆう幹部ですさかい、幸福実現党の思想、すなわち大川隆法の思想を信者の何百倍も理解しとるニンゲンなんでっせ! そおでなければ幹部になって、信者を指導するコトなんぞでけまへん! 信者の100倍アタマがええから、100人の信者を指導でけるワケだす。

 ところが七海寛子はこん街宣演説で、レベルの低さを全国に披露したんですわ。大川隆法の理想を「政治」に反映させるとこないなコトになるちゅう証拠ですわ。 これが幸福の科学創始者兼総裁・幸福の科学教祖、大川隆法のレベルだす! 大川隆法はしょせんこの程度のレベルなんでっせー! このアトわてが逐次解説しますんで、お付き合いよろしゅう頼のんます。



動画引用元: しきしま会



00:53
「2枚目(比例区の投票用紙)は幸福、2枚目は幸福と、お願いしたくあがりました」

   こんなんはウグイス嬢が連呼するコト。候補者やったら政策を訴えるべき。

01:00
「まず“幸福”と書いて頂くと、みなさんにとって、とびっきりお得な理由ですと・・・」

   なんかスーパーの呼び込み、「安いよ、安いよ、お得だよ!」みたいな印象だす。

01:24
「(大意) “消費税を5%に戻す”事で個人消費が伸び、
経済をプラス成長に持って行けます」

   こん意見にはわても100%同意だす!

02:53
「(大意) 減税を訴えているのは共産党と実現党だけ。しかし中身は同じでしょうか?
共産党は法人税も上げる、所得税も上げる、富裕税も上げる!
これでは消費税がゼロになったても企業が潰れる。使うお金が家にない」

   こん意見もわては同意だす。ホンでも幸福の科学は減税を訴えとる割りには、
   信者のお布施を上げとります。

04:29
「そして未来産業を創る・・・」

   幸福の科学は「未来産業」として「野菜工場」を提唱しとりました。
   しかし、野菜工場やっとった信者企業の「㈱みらい」は倒産。
   千葉の「できそこない大学・HSU」には信者のお婆ちゃんのお布施で建てた、
   「植物工場研究施設」がおます(たしか5千万円のお布施)。
   大川隆法、あんたこれ、どないすんの?
   * 「HSU」・・・4年制大学の体裁をとっているが、卒業しても「大学卒業資格」をもらえん単なる「私塾」。

04:45
「期日前投票の“幸福”、7月10日の“幸福”!」

   これもウグイス嬢が連呼するコトでんなあ。候補者がゆうコトやおまへんわ!

06:43
「期日前投票も2枚目は“幸福”! 7月10日も2枚目は“幸福・・・!」

   だーかーらー、候補者は政策を訴えんかい!
   こないなウグイス嬢がゆうよおなコトを候補者が連呼してどないすんねん!
   政治家養成の『HS政経塾』ゆうのがおますんやケド、
   「お願いします! お願いします!」ばっかで、政策をよおゆわんのでっか?

07:17
「どうしてか? この年金制度に対しても、幸福実現党、提案を持っています!
代案を持っています・・・(以下略)!」

   なんやねん、その「代案」をゆわんのかい!

07:26
「幸福実現党、みなさまに2枚目の投票用紙・・・、選んで頂く事で・・・!」

   また、もお、候補者がウグイス嬢みたいな訴えはやめんかい!

07:52
「変えて行けるのは“代案”を持っている、幸福実現党です!」

   だーかーらー、その「代案」をゆえゆうとるんや!

10:31
「どうか、2枚目の投票用紙は、“幸福”、“幸福”とお書き頂く事で・・・」

   だから、そのセリフはウグイス嬢でもゆえるセリフやゆうとんねん!

11:39
「どうか、若いみなさん、“幸福実現党”、“幸福実現党”と、
2枚目の投票用紙は、期日前投票も“幸福”、7月10日も“幸福”、
どうか、よろしくお願いします!」

   もおウグイス嬢でもゆえるセリフやしかゆわへんのやね?
   「政策」とか「代案」はゆわん選挙に徹しとるんやね?

12:20
街宣車から降りて、聴衆に握手を求めるが、映像で確認できるのはひとりだけ。

   要おするに「誰も聞いていない」!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 結局、幸福実現党って、「具体的な政策」がない政党なんでんな? 「幸福実現党」って「祭政一致」ゆうてますし、実現党総裁の大川隆法はんは党員選挙で選ばれたワケでもおまへんのに、「総裁」になってまんな? さらに「党首の釈量子」はんかて党員投票で選ばれたんやのおて、大川隆法はんの「鶴の一声」で党首に決まったんだす。つまり幸福実現党の実態は「教祖独裁制」、そして「民主主義の否定」がデフォルトなんですわ!

 宗教の世界では「イエス・キリストの独裁制」みたいなんもあるんかも知れまへん! ホンでも宗教の理想、「神による独裁制」を現実世界に降ろしてわてらは幸せになるんでっしゃろか?

 信者はん、よお考えておくんなはれ!
このまま幸福の科学におって、あんさんの人生、幸せになれるんでっか?

 みなはんは「幸福の科学はよおベンキョする団体」て教わっとるかも知れまへん。ホンでもそれは「大川隆法の著作をベンキョしとるだけ」だす。大川隆法は「世間知らず」ですさかい、選挙で世間に向き合うと、「私たちは素晴らしいんです! 私たちを信じてください! 一票いれてください! 二枚目(比例)は“幸福”、とにかく“幸福”とお書きください!」しかゆえんのだす。

 信者のみなはん、これでええんでっか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

民意0

的確に的を射た記事でんな~
7/6の講演会に10日の選挙、
KKから目が離せない状態でんなあ~(笑)

一党独裁、北朝鮮・中国的、
キンキラ偶像崇拝する
カルト宗教ならではの
非論理的な政党。
それがK党。

論理も民意も
な~んもありまへんで。
万が一、K党が政界に進出しても
いつのまにか、消費税減税も撤廃、
いつのまにか、大川総理大臣が誕生
いつのまにか、国民全員KKの強制会員・強制植福
いつのまにか、信者データーベースで個人情報の厳重監視
いつのまにか、非信者粛正のための相互監視社会

少しでも支部で疑問をもったり、お偉いさんに
逆らおうものなら
ヒステリックおっさん・おばさん職員、信者から

「あなた日本人ですよね???
日本の事を愛してないのですかっ!」

「あなたに愛は無いのですかっ!」

「あなた、地獄に落ちてもいいんですか!」

「あなた、信者ですよねっ????」

「あなた、大川総裁の気持ちが分からないのですか!!!」

「あなた、愛知反省発展って意味が分かってないでしょ!」

と、論理もへったくりもなく
頭ごなしに
批判非難されるか無視されてハブられる
恐怖政治。粛正社会。恐怖社会。

そんなのたまったもんじゃありまへんわ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
カルト新聞でも財務局長の特集記事
~抱きつく候補~
が記載されおりまんが、霊的にみても
七海候補は由愛可奈と
似ている気がしてなりまへんのは
ワイだけや無いみたいでんなあ~(笑)

政策を全部は説明する時間はないでしょうけど、全く方針も政策も見えないですね。(笑)

年金制度改革?
ちゃんと見せて欲しいです。
知らない人ほど、簡単に言います。
民社党政権の時もそうでしたけどね。

単純なのはよいが

一般論として街頭演説など耳に訴えるものは難しい内容を伝えるのに向いていないそうだから、ある程度単純化して耳に残るようにしないといけないでしょう。
しかし、それにしても今回の選挙で訴える三本柱らしき減税・国防・脱自虐史観教育をもっと繰り返すとかしないといけないのでは?

昔と違って

これが例えば消費税が導入されたばかりの頃の1989年だったら何の考えもなく「消費税反対」を唱え続ければそりゃ選挙も当選したでしょうが、当時と違って国民も自分で考えるようになりましたからね。今だったら「それじゃ代わりに何か(税金の)直間比率を見直すいい案でもあるの?」と聞かれたら、おそらく答えられない人が多いと思いますが。

どうも幸福実現党の場合は公約は立派なんですけれど、具体的にどうするか、というのが見えてこないんですよね。例えば減税を実施したとしてもそれじゃその減った分の税収をどこで補うのか、と言ったようなことを言っていないし、他の公約も実現するためにどういったことをやるのか具体的なことを言っていないし。

こんなんじゃいつまでたっても政権政党どころか1議席獲得もできないような気がしますがね。

そうそうこれなんです

そうそう
私が感じた違和感はこれなんですよ。
「理想だけは立派だけど、方法が空っぽ」

これでまたズタズタに負けたとしても、大川はまーた言い訳するんでしょうね。

笑わしてくれるよねぇ~

七海ひろこは主に都内を重点的に廻っていたらしいですな!!!俺も何度も見かけたが、確かに中身のない演説→落選確実でっせ(^▽^笑)
ところで今日7月6日は大川隆法センセ~還暦お誕生会→メイン会場のさいたまスーパーアリーナはいったい何名導入されるのか?そして大川がどんなスーツで登場するか見物ですな!!!まぁ~釈量子と小島一郎もさいたまスーパーアリーナに現れるだろうな!!!やや日の藤倉はどうするのかな?またいつものパターンで門前払いだろうよ!!!

政治なんてダイキライ。今時の宗教もダイキライ。さっさと降伏宣言してしまえ降伏実現党。

実現党の政策の中に・・・

「マイナンバーをやめて自由を取り戻す」みたいな項目がありますね。
タカシくんはマイナンバーを怖がっているようです。
右派の識者がマイナンバーは脱税している人をなくすために
導入したと解説していました。
私は詳しいことを知りませんが、もしその通りだとしたら
タカシくんは脱税しているのでしょう。

私は退会してから何年も過ぎましたが、今年は実現党から投票依頼の
ハガキが届きました。
悪魔(退会者)に依頼しなければならないほど、
実現党は困っているのでしょう(苦笑)。

みなはん、コメント、いつもおおきにだす~!

あは はん

そおそお、連中の主張を一言でゆうたら、
  「幸福実現党が政権をとれば、日本は必ず良くなります」
ちゅう一点だけだす。

  なんで良くなるんか?
  具体的な政策はどないなモンか?
  その政策にはこないな問題があるがどないするんか?

とか聞いてもマトモに答えられんのだす。
さっきまで「ヤフー知恵袋」質問しとったんでんが、
信者の答えは、

  「幸福の科学の教えは愛・知・反省・発展」です! とか、
  「正しい信仰に立脚した宗教が幸福の科学です!」 とか、
  「評価されなかった嫉妬心が、あなたのような“怪物”を生み出したのです!」とか、

論点ずらし、論点ぼかし、人格攻撃のオンパレードですわ!

あ、ホンでもわて、とおとお「怪物」ゆわれてしまいましたデ(笑)♪



アンチKはん

まあ、わてが2009年に駅前で街宣やっとった時も、
この程度の内容やったんですケドね・・・(笑)。
ホンでも幹部の七海ひろ子が、一信者のわてと同レベルてどんだけー(笑)!
実現党は支部で「政策勉強会」とかやらんから、この程度なんですわ。

よおベンキョしとる人は、
ムツカシイ話も短時間で判りやすう解説でけるんだす。
これこそがオーカワがゆうとる「対機説法」なんやケドね。



fsm_shinnjaはん

さいだす。
「2枚目は“コーフク”」ばっか連呼する候補者に、
どんだけの政策がありまっしゃろ?



GAZはん

わてら国民も民主党政権で痛いほどベンキョしましたからなあ。
わては「政治なんて誰がやっても同んなじや」思おとったんでんが、
あの民主党政権で、「アホに政治やらしとったらアカン!」テ痛感したんだす。

それは幸福の科学でも同んなじコト。
「消費税減税したら税収が上がる」ゆうとるんやったら、
「お布施額減税やったら教団収入は上がる」ハズなんだす。
自分がでけんコトを声高に主張したらアキマヘンのですわ。



安全第一はん

よろしかったら「ヤフー知恵袋」でのわての議論を読んでおくれやす。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13161280153

こっちの2ページめ。
信者のkokoro_no_chikaraはんと、hosieiwaはんとの迷バトル・珍バトル(笑)。
「ハナシが噛み合わん漫才」ゆうジャンルを確立でけそおだす。



暗闇仕留人はん

まあなんとか体裁だけはつくろうんでっしゃろナ?
つくろおたトコで、わてにゆわしたら、
「大講演会なんぞ、しょせん大人の学芸会」。
もおわてもウンザリ気味なんで、今回はパスなんですわ!



反宗教(カルト系)主義者はん

幸福実現党もそおやケド、
わては幸福の科学もツブれて欲しいですわ。



西へ東へはん

わっ、お久しぶりだす!
今回はなつかしい人がぎょおさん来まんなあ!

あ、それそれ!
ファルコンはんやったか、アイマイミーはんやったか忘れましたが、
オーカワはスイス銀行やったかホンシャン銀行やったかに資金逃避しとるそおでっせ。
「マイナンバー制度反対」を訴えとる理由は、
まさに脱税がバレるのを恐れてのコトですわナ?
ちなみにパナマ文書ではオーカワおよびコーフクの名前は発見でけまへんでした。

  >私は退会してから何年も過ぎましたが、今年は実現党から投票依頼の
  >ハガキが届きました。

うわあ、これって「退会処理」しても、
データベースから個人情報を抹消しとらん証拠でんな?

西へ東へはん、そのハガキ大切に保管しとっておくれやす。
アトでわてと一緒にこの件をネタに、
コーフクをゆすってやろやおまへんか(悪魔)www!

モンスター信者を作ったのは誰やねん(笑)

>>論点ずらし、論点ぼかし、人格攻撃のオンパレードですわ!

ワイもやられましたで・・・。
少しでも上官(どこの馬の骨かわからん
教祖気取りのおっさん、役職付)
に逆らうような目つきをしようものなら、
周囲にあることないこと、
嘘やデタラメの噂を流されて
本部に通報、あっというまにブラックリスト信者入り。
理不尽ったら、ありゃしないっ!

これが大宇宙の根本仏、愛し、生かし、はぐくむ
エルカンターレの教団か!!って思うたもんだす。

>>あ、ホンでもわて、とおとお「怪物」ゆわれてしまいましたデ(笑)♪

バカターレはんなんて、土地代含めて、
数千万の植福して、
選挙や映画上映の手伝いもして
さらに、毎日KKのご本尊(大川教祖像)に祈りを
捧げてますやん。

そんな人に対して、アホか・・・・思いますなあ。

モンスター信者?????
そのモンスター信者を作り上げたのは
一体誰か、どこの神さんでっか~って逆に
聞いたったらええんだす。(笑)

怪物・モンスターで思い出しましたんで一曲。

https://youtu.be/EHkozMIXZ8w

モンスター、格好ええですがな。♪♪♪

Re: モンスター信者を作ったのは誰やねん(笑)

あは はん

ホンマにヒドい教団でんなあ!
ホンでもアンチ真光の「元組み手T」はんなんかの証言によると、
新興宗教なんて、どこも似たり寄ったりなんかも知れまへん。

今回のあははんのコメントを読んで思ったコトがおます。

  わてら庶民は「ささやかな幸せ」を望んでおるんや。
  平和に暮らせて、そこそこ食べれて、家族の笑顔が見れたら幸せ。
  おなごからちょっとはモテる自分になりたいゆう欲望はあっても、
  別に指導者や有名人やヒーローにならんでもええゆうんが庶民の本音。
  それでゆうたら「宗教」ゆうイデオロギーの押し付けは、
  迷惑でもあり、人生を狂わす教えかも知らん!
  わてらは別に「偉人」になれんで苦しんどるんやないんや!
  「特定の価値観の押し付け」はやめえ!

これは大人がやってたら引く

エルバカターレ様

お勧め頂いたヤフー知恵袋拝読いたしました。

なんというか、いい年こいた大人が自発的にああいう発言しているとしたら、失笑すると同時に全力で引いてしまうんですが(苦笑)
大川の良くない電波受信しちゃってるという解釈もできますが、私の父がちょうどああいう発言してたので、多分本人の脳みそから出た発言でしょうね。
「貴公の不幸は貴公の行いによって選ばれたものである」という運命決定論的な思想には正直賛同しかねる立場なので、その部分だけ拾ってもやっぱり拒否反応しか出ませんね。
また、それ以上に何か言い返さないと負け、支離滅裂でも声がでかければ勝的な、低レベルな荒らしのような思考も見え隠れするんですが、どうなんでしょうね。



一瞬、「声闘」って単語が頭の片隅を過りましたが気のせいでしょう。

Re: これは大人がやってたら引く

安全第一はん

びっくりしたり、あきれたりしましたやろ?
これがコーフク信者の振る舞いなんだす。

これを理解するキーワードは「韓国」!
いっつも韓国ネタですんまへんが、
韓国もオーカワも、どっちも「自己愛性人格障害」なんで似て来るんだす。
ヤフー知恵袋の件でゆうと、こないなケツロンだす。

  「日本人は相手に理解してもらおうと、順序立てて話をする。
   韓国人は相手が理解でけんよおに無茶苦茶な話をする」

ちょっとナニゆうとるんかワカラン話やと思いますんで、解説します。
韓国人は「自己愛性人格障害者」だす。
議論で負けると「自分の人格まで否定された」テ感じてしまうんだす。
せやから目先の議論でもとにかく「勝ったカタチ」を求めるんですわ。

相手に勝つためにはウソやろが、論点ずらしやろが、
ナンでもええから、ベラベラべらべら大声でまくしたてるんだす。
安全第一はんがゆわはる「声闘(ソント)」だす。

相手に理解されんでも構わんのですわ。
むしろ相手を混乱さして、「反論でけんよおにさしたら勝ち」
ゆう価値観でしゃべって来ますんで、
日本人の「議論」に対する価値観とは違うんだす。
金慶珠はんとか見とったらわかるかと思いますわ。

わては「ヤフー知恵袋」ではかなり失礼な態度をとっとります。
その辺は自覚しとりますー。
ホンでももともと「まじめな議論」をする気がないニンゲンに対しては、
あないな態度をとるしかないんですわ!

今回もネットのあちこちで笑われているみたいですが、
その度に必死に矛先を創価に向けようと信者が必死なのは
教団の指導なのですか?

戸田教祖に何を学ぶのか?

新しい霊言「創価学会vs.幸福の科学―戸田城聖の哲学に学ぶ―」
【各御奉納目安】
信者・一般:5千円以上
ーーーー
これでんなあ(笑)
地獄の業火に焼かれている戸田教祖に何を学ぶのか?
KKも創価学会みたいにしたいのか?

って思いますわ。

例によって、支部では、今回の選挙の失敗は
支部に顔出ししない幽霊亡霊信者が悪い、
ブラックリスト信者が悪い~ってな批判目線で
責任のなすりつけあいをするんでっしゃろなあ。

あ~あほらしぃ。


今回も…

幸福は社民はおろか、生活や改革、「支持政党なし」にすら得票数が届かずに全員落選でしたね。

政党か候補者かどっちが供託金を出してるのか知りませんが、候補者は恐らくほぼ全員が職員でしょう。
そしてその金はもとは信者から貢がせたものと考えると、なんだか不正に稼いだ金を供託金という形で国に還す、彼らなりの贖罪をしているようにも見えてきますね。

当然の結果

今回も、予想通りですね。いったいどれだけの供託金が支払われたのでしょうか。

選挙が行われていく度に、人材の劣化が激しいように思います。選挙後の各支部の様子が知りたいですね。党首からの挨拶はあったのでしょうか。大川総裁からのねぎらいの言葉はあったのでしょうか。まさか、舛添さんのように知らぬ顔でスルーしているのではないですよね。

何たって、総裁はイエスを指導した父なる方なのですから。

今回の選挙、降伏実現党の(一方的な被害妄想)立候補のせいで一部の選挙区で野党系候補の当選をゆるしてしまう結果に…おいっ!降伏の科学・降伏実現党及び逆神! 疫病神!のこと汚々川隆法どもさっさと○○○ーしながら、くたばって○ね。

少し過激なコメントですが今のKKのやり方に相当怒りを感じてのコメントです。

みなはん、コメント、いつもおおきにだす~!

与野本町はん

指導ゆうより体質でっしゃろなあ。
現場現場の職員やら信者が脊髄反射しとるんやテ感じますわ。
総合本部も的確な統一方針が出せんから、
現場が「その場しのぎ」の対応をしとるゆう気ぃがするんだす。



あは はん

ゆわはる通り、オーカワの言い訳目的ですやろなあ(笑)。
そない大事な霊言やったら選挙前にやっとったらええんですわ!



K2はん

まあ最下位は予想されとったコトでんが、0.7%も獲ったコトは以外でしたわ。
おそらく「最終通告選挙」ゆわれて信者が頑張ったんでっしゃろな?
ホンでも次回も懲りずに出馬するそおですさかい、
肩透かしを食ろた信者が次回どんだけ頑張るか楽しみだす。

   >候補者は恐らくほぼ全員が職員でしょう。

イヤ、一般信者もけっこおいてまっせ。
オーカワもドケチですさかい、なるべく信者に供託金を出させて出馬させるんだす。



ローズマリーはん

わても最近はアホらしゅうて、あんまウォッチしとりまへんですさかい、
よおワカランのだす。
どおせ、「その場さえしのげたらええ」くらいの対応や思いまっせ。



反宗教(カルト系)主義者

いや、全然過激とは思いまへんデ。
幸福が候補を立てんかったら自民候補が勝っとった選挙区がおますさかい。
ホンマにこいつら「日本の癌」だす。

影響力なんぞほとんどないのに、
世界中あっちこっち出張って問題をこじらせる、
韓国みたいな連中ですわ!

大川隆法の次男が結婚したらしいでぇ~

それはそうと、大川隆法の次男真輝が結婚→しかも対談までしたらしいでぇ~アホな基地害信者は拝聴するのにカネをつぎ込んだだろうな!!!
コイツら頭いかれているでぇ~💀💀💀💀💀

予想通り

お久しぶりです。いつも拝見しております。

選挙結果、安定の予想通りでしたが選挙期間中からふと気になってることが。

今年から選挙権が18歳以上に引き上げられたので高校生(大体は3年生になるかな)でも投票可能になりましたが、KKの学校ではどんな風に公民の授業をしてるのかが、かなーり気になります。
特に!「特定の党」を支持するような授業内容になってないか、とか選挙運動に対しての指導とか。
KKとは無関係ですがそこそこ昔、学校のテストで「候補者の中からもし自分が投票するとしたら誰に投票しますか?」みたいな問題を作った先生がいて問題になったというニュースもありましたし、慎重にならなきゃいけない部分なのですが。

うっかり選挙違反になるような授業してどっかから発覚して問題になってしまわんかなあ、とか思う今日この頃です。(すんごい気を付ける所なら引っ掛からんように徹底するかもしれませんが)

どなたか情報ご存知ないですか。

私の地区の支部で、何かを拝受するようですが
繁栄何とか・・・・と言っていたような。次の集金イベントでしょうか。
選挙の総括も見たのでが、思った通り一定の評価ができた、国民に浸透しているなど謙虚な発言はゼロですね。

下村めい

ブログが2015.2.26から更新されていないですね。

「下村めいは、みなさんと一緒に、本当に信頼できる政治を取り戻したい」と書いてあるんだが。もう、やめかいな。
やっぱり当時の下村博文文部科学大臣 に嫌がらせするために同じ選挙区に擁立したのか。
この人たち、立候補や選挙をいったいどう考えているのかしら。

アンチもバカバカしくてとり上げる気にもならないですか。
活動を知っている人がいたら、おしえてください。

七海ひろこ無謀な挑戦

七海ひろこが都知事選正式立候補したらしいぜ!!!はっきし言って無謀な挑戦だよな!!!これじゃTOKMAが都知事選に立候補した時と同じパターン→まぁ~落選は目に見えているけどな💀💀💀💀💀

みなはん、コメントありがとはんだす~!

暗闇仕置人はん (Re: 大川隆法の次男が結婚したらしいでぇ~)

2chでは結婚相手の佐藤瑞保は雲母(きらら)の本名ゆう噂もおまんな?
まあどんどん身内で固めとったらええねん。
どんどんアホになりますさかい・・・。

あれ、ところで「仕留人」から「仕置人」に名前を変えたんでっか?
ひょっとして「悟りのステージが上がった」とか(笑)!



通りすがりの宗教ウォッチャー はん

あれあれ、あんはんも前は「素人ウォッチャー」やったんに、
今回は「宗教ウォッチャー」に改名でっか?
あんはんもやっぱ「悟りのステージが上がった」んでっか(笑)?

ご質問の件でんが、生徒たちには選挙権がおまへんので、
投票を露骨に呼びかけるよおな「生臭い」教育はやっとらんよおだす。
その代わり「幸福実現党こそ理想の政党」ゆう教育を、
「ナンの疑いもなく、ごく自然に」やっとります。

やや日刊カルト新聞
http://dailycult.blogspot.jp/2014/07/blog-post_8.html
これの授業プリントを参照


その結果、生徒たちもごく自然に、
  ・ 授業の発表会で 「私たちの使命はやはり“伝道”なんです!」
  ・ チアダンス部生徒 「主の教えを広めるために練習しています!」
  ・ 将来の夢を聞かれた生徒 「実業家になって、教団に10億、20億寄付できるようになりたい!」
なんて口にするよおになっとります。

学園祭でも寸劇で、「幸福実現党」が「ごく自然」に出てますさかいなあ・・・。

やや日刊カルト新聞
http://dailycult.blogspot.jp/2013/02/blog-post_835.html

監督責任は栃木県や滋賀県にあるんですが、しょせんは木っ端役人。
腰が引けてナンもしとらんみたいだす。



ローズマリーはん

「繁栄」ゆうたらおそらく「繁栄型エル・カンターレ像(1500万円)」ですやろナ?
わてにゆわしたらタダの「タカシくん置物」ですケドなあ・・・。
ホンでもこのキャンペーン、1年くらい前からやっとるハズなんやケド、
まだ1500万円集まっとらんのですやろか?



たこなぐりはん

お久しぶりでんな?

「下村めい」。
いやー、なんか懐かしい気ぃがしますわ(笑)!
そないゆうたら、そんな「一発屋候補」もいてましたなあ(遠い目)。



暗闇仕置人はん (Re: 七海ひろこ無謀な挑戦)

もはや誰が出ても、ビックリも感動もせんのだす。
賭けの対象にもならんのですわ・・・。 ハナクソ ( ̄σ・ ̄) ホジホジ

北林さんってエルカン好みの面長じゃないのになんで出世したんだろ?
誰か教えてくれなはれ~

Re: タイトルなし

ひょっとしたら、オーカワにハグ戦術でもやっとったんかも知れまへんナ(笑)!

知っていて・・・?

まだお若い人ですね。

本人に言いたいのは、
K会におんぶに抱っこで 可愛く、政策を訴えても 当然のごとく、誰も振り向いてくれませんね。
これは、教組の言うように、自分たちの存在価値に気付かない世間が悪いのではなく、「自己責任」です。
もし、当選したいのならば、一人で死にもの狂いで、朝から晩まで何年も何年も、人間性を磨きながら、庶民に接していけばいいと思います。
その覚悟がなく、今回参戦したのなら、非常に失礼な、世間を馬鹿にした事を、しているんですね。

教祖の悟りは所詮、その程度だということを知った方が良い、?知っているのかも・・・。

Re: 知っていて・・・?

XYZはん

そおなんですよー!
こいつら選挙が終わると政治活動なんぞパッタリとやめるんですわ。

なんでかゆうたら「党員=信者」ですさかい、
政治活動より伝道活動とお布施集めの方が大事やからだす。

政策に共感してシンパになった一般人に対しては、
「なるべく支部に来てもらって、信者にするように」テゆわれるんですわ。

こいつら自分たちの教勢拡大しか興味がのおて、
一般国民の悩みを解決する気なんぞこれっぽちもおまへんのですわ!
「エル・カンターレを信じれば悩みは解決されます」とかゆうとる連中ですさかい、
政策によって悩みを解決するツモリなんぞ、初めからおまへんのだす!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR