雲母(キララ)ちゃんはやっぱ宗務にいった可能性が20%増加(当社比)


 「伍井369(@miroku_upu)」ゆうツイッターアカウントがおます。元々は教団幹部の「伍井みろく」はんがやっとったアカウントなんでんが、あんまりにもお馬鹿なコトばっか書きはるんで、教団からアカウントを閉鎖させられたみたいなんだす。代わりに現在の「伍井みろく」はんがアカウントを乗っ取って、「伍井369(@miroku_upu)」としてツイートしとる模様。

 立ち居地が違う、キャラが違う、知性が違うんで、2chでは「別人や!」とか「内部情報に詳しすぎるんで、絶対幹部や!」とかゆわれとるお人だす。まあホンでも、「伍井369(@miroku_upu)」ゆうアカウントを使こおて別の個性が言葉を語るゆうんは、幸福の科学でゆう『霊言』と同じ現象だす。幸福の科学としては「インチキだ!」とかはゆえん立場でんなあ(笑)! 現実の「伍井みろく」があまりにもアホなんで、わては「みろく」の守護霊か指導霊が代弁しとるんやテ解釈しとるんだす(笑)。

 その「伍井369(@miroku_upu)」はんがこないなツイートをしてましたんでご紹介。やっぱ「雲母(キララ)」ちゃんは宗務に行った可能性が高こなりましたナ。ただし「伍井369(@miroku_upu)」はんはどこのどなたか特定でけんお人なんで、客観性・検証可能性を重視するわてとしては、「可能性20%増」に留めときます。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 それにしてもナニやっとるんやろね、幸福の科学。宗務に行ったら行ったで、別に『ニュー・スター・プロダクション』のタレント一覧から「完全抹消」する必要はないんちゃう? 「女優として天上界からのインスピレーションを受けやすくするため、本部職員として出家修行することになりました」とかゆうてでんな、週一くらいで「キララの天使ブログ」とかゆうて近況書かした方が教団の宣伝になりますやろ! それともオーカワはそないさせよ思おたケド、『ニュー・スター・プロダクション』に宗教色がつくのを嫌った社長の宏洋(ひろし)が、あえて完全抹消する方針を選んだんやろか・・・?

 ナンにしてもグループ全体の損得がワカラン大川隆法&幸福の科学でんなあ! たとえ雲母ちゃんレベルであっても、タレントをあそこまで育てるんはタイヘンでっせ! 何年後かにのこのこ戻って来たとしても、そん時は雲母ちゃんの旬も過ぎてまっせ!

 わての意見は「同んなじ宗務に入局させるにしても、タレント籍を置いたままでやるべき」なんですわ。仮に実現党に国会議員がおったとして、その議員をHS政経塾長にするために国会議員を辞めさせるよおなモンやおまへんか! 兼任でナンであかんのん? こいつらホンマ、アホ違ゃうん?




スポンサーサイト

tag : 映画『天使にアイム・ファイン!』

コメントの投稿

非公開コメント

もう、この組織はメチャクチャ

この幸福の科学という組織はメチャクチャでんな。

以前、植福(寄付)について、問い合わせたんでんが
部署が違う 縦割り行政やからわからん みたいな事
言うとるし、船長(教祖)は教祖で好き勝手やって
職員(組織)(船員)は各自でバラバラ。

すでに、組織運営は崩壊した と結論して
ええかも。

もし宗務なら

雲母ちゃんの今後は厳しいですね。
大川の触手が伸びる可能性が高いですね。
髪が長くてヒールが似合う女性なら良いようなので。

ちょっと思いましたが

ひょっとして、やはり大川がスケベ根性出して近くに置いておきたいとやらかしたんでしょうか。
仮にこの想像が当たっていたとしたら呆れるばかりです。

ふえー、映画主演させてメディアにもそこそこ露出してた看板を?
なんのための芸能戦略だったんだあ?

宗教組織はなんでも人のせい

世間から雲母ちゃんについて
ツッコミいれらたら

・ニュー・スター・プロダクションの社員が悪い
・ニュー・スター・プロダクションの社長が悪い
・ニュー・スター・プロダクションのHP制作会社が悪い
・世間が悪い
・社会が悪い
・中国人が悪い
・信者の信仰心が薄いのが悪い
・自民党が悪い
・財務大臣が悪い
・文科省が悪い
・ルシファーが悪い
・サタンが悪い

等、本題から話題をそらせて
あれこれ、色々批判・言い訳するんでしょうなあ~

現代の法難
「ニュー・スター・プロダクションに巣くう悪魔の正体」
って本を出したらええねん。(笑)

ニュースタープロに巣くう悪魔から
雲母ちゃんは
宗務で救済されました~ってね。

こんな教団の連中が
選挙に当選したら、
間違いなく、この国は崩壊する。

万が一、幸福実現党が当選して、
そして、政策に失敗したらしたで

私ら幸福実現党員は正しい、だが
・幸福の科学に帰依しない人々が悪い
・お前らの信仰心が薄いからだろ
・愛が足りないんでしょ
・勇気が足りないお前らに問題がある

こんな感じで国民を批判しまくるんでっしゃろなあ。

いいことがあれば教団のおかげ、
わるいことがあれば自己責任。

アホらしいわ。(笑)

みなはん、コメント、いつもおおきにやで~!

あは はん (Re: もう、この組織はメチャクチャ)

そおそお、縦割り行政がひど過ぎて、横の連絡がナイんですわ。
法話の料金が高いクセに毎月10本くらい公開される。
ゼニが続かんので「書籍化されたら読むんでアキマヘンか?」テ聞くと、
伝道局職員は「いえ、やはり直接ビデオを拝聴されると光の量が違います」ゆうし、
出版局職員は「やはり仏弟子としては経典(本のこと)を全部揃えるくらいの意気込みは必要です」テゆいまんのや。

もおこいつら自分の局のコトしか考えとらんのだす。



元会員はん

ホンマにオーカワゆうんは「人を育てる」コトがでけんオトコでんな?
たとえ宗務のハナシがガセやったとしても、
ニュー・スター・プロダクションのやり方が完全にクソだす。
雲母ちゃんも『幸福の科学・没落の法則』の候補に入ってしまいましたわ。



安全第一はん

真偽のホドはわかりまへんので、なんともゆえまへん。
ホンでも世間にはマスゾエみたいな「ひとのクズ」もいてますからなあ・・・。
「愛人は身近な人間関係」テゆうてまうオーカワやったら、
可能性は200%あってもおかしゅうおまへんですわな?



なをなのはん

お初でんな? いらっしゃいまへ~!
わての長年の観察やと、
オーカワの行動は「その場の思いつき」ばっかで、
「長期戦略」ゆうモンがいっさいおまへんのですわ!



あは はん (Re: 宗教組織はなんでも人のせい)

民進党ゆうええお手本がおますからな。
自分らがやったコトを棚に上げて、
なんでもかんでも人のせい、阿倍政権のせい。
ガソリーヌ山尾もいてますんで、
オーカワはん、お手本には不自由しまへんわ(笑)!

コメントをくださりありがとうございました

エル・バカターレさま

ブログ「プンダリーカの部屋」にコメントを寄せてくださりありがとうございました。

エル・バカターレさまは、信者(会員)としてお名前を連ねて、幸福の科学に出入りされながら、気持ちは教団から離れているというよりも、むしろ批判的であられると思います。

これは私なりの感想なり考えとして、いずれブログに書きたいのですが、幸福の科学の信者数は明らかに減少しているのでしょうか。アンチと言われる批判的な方はみなさん信者数は激減していると言われますが、外部の私にはそこが分からないのです。

と申しますのは、激減しているならば、信者の間で、焦りなり悲壮感なりが漂わないのか、動揺がないのかということです。

それとも、信者の方は信者の減少に気づかない程度しか減少していないのでしょうか。

まだ映画製作も幸福実現党も幸福の科学学園も続いているし、精舎と呼ばれる建物を廃止したという話も、職員の大規模リストラをしたという話も聞きません。

たとえば、これまでの内部留保でやっているとしても、普通だったら、内部留保はある程度残そうとして、事業の縮小をしたり、職員数を減らしたりすると思うのです。

貴ブログのようなメジャーにはなれませんし、記事の内容もあれこれ書いていて、「幸福の科学」をもっぱら対象にしているのでもありませんが、ちょこちょこ更新したいと思っています。

コメントをくださりありがとうございました。

Re: コメントをくださりありがとうございました

「プンダリーカの部屋」管理人はんへ


支部のパソコンをのぞけたら正確なコトをゆえるんですが、
残念ながらわてはその立場やおまへん。
せやからわての見解は選挙での得票率や幸福実現党の党員数、義援金の集金額、
その他支部やニュースで垣間見える様子での判断ゆうコトを承知しておくれやす。



詳細は省略しまんが、大雑把にゆうて信者数はこないな感じやテ見とります。
2009年08月 衆議院選挙 信者数23,000人
   (大敗北の結果、信者数が半減する。次回の参院選の結果に反映)
2010年07月 参議院選挙 信者数11,500人
2010年12月 離婚騒動が発生
   (離婚騒動はリーダー信者にしか知らされていない。一般信者は知らないので微減)
2011年度 党員数 9,862人 (総務省への報告)
2012年度以降 党員数、約11,000~12,000人に増加

党員数=信者数テ考えてくださってマチガイおまへん。
信者の定義ゆうんもアイマイなんでんが、
わてにゆわしたら夫が信者やからゆうて、名前だけ信者になっとる家族は含まんのだす。
地球の危機に、党員にすらならん、幸福実現党に一票入れん信者は、
「名ばかり信者」であって、ホンマの信者テゆえんのですわ。

それでゆうたら党員数11,000~12,000人が信者数だす。
ホンでも2011年に党員数がガックリ減ったのにあせった幸福の科学が、
「もお名前だけでもええから家族を党員登録せえ!」ゆうて増やした数字だす。
支部におっても信者以外の実現党支持者が増えたゆう印象はおまへん。
これも水増し数字に違いはおまへんが、ウソついてもこの辺が限界ゆうのが実態だす。



大雑把にゆうたらこないな感じ。
A.2009年選挙前 信者数23,000人
B.選挙で負けて半減 信者数11,500人
C.離婚騒動で1,650人ほど脱会。そのほとんどがリーダー信者。
  ヒラ信者にもこの騒動を知らせていたらもっと減っていた。
D.活動信者はこれ以上減らない。ウソを信じたい人の集まりやから。
E.その代わり、活動信者の平均年齢がどんどん上がっとる。
F.幸福学園やHSUをオープンしたせいで、本来お布施になるお金が教育事業に食われる。
G.精舎をどんどん建てとるせいで、人件費がかさむ。
H.精舎スタッフを減らしたり、若手にリストラしたりしている。
I.しかし、若造職員は信者をダマして多額のお布施をさせる図々しさがない。
J.対面を保つため、信者家族を「名ばかり信者」や「名ばかり党員」にしとるが、収支は減少。



【ケツロン】

ア.ウソを信じるガチ信者はやめんので、最近の信者数は微減。
イ.「名前だけ信者」を増やしとるんで、見かけの信者数は微増。
ウ.精舎を増設、HSU生は今後も増えるせいで、教団収入(自由に使えるお金)が激減。
エ.今後も公称信者数や実質信者数は減らないと思う。
オ.しかし、広げすぎた事業展開により、収支がどんどん赤字に近づいている。
カ.損益分岐点を割り込んで2~3年後には発狂してお布施詐欺、もしくはテロを実行!

ええオチ

>>カ.損益分岐点を割り込んで2~3年後には発狂してお布施詐欺、もしくはテロを実行!

ええオチしてまんなあ。(笑)

あれでんな、
バカターレはんは、今でも支部で信者はんたちと
ワイワイ楽しくやっておられるようですし
支部でも、信者の人達から人気者みたいでんが、
大川教祖だけはゆるせん、大川なんかほっといて
支部のみんなは幸せになろうぜ~
ってノリでんな。

最近2chで大川原理主義って単語を見つけたんでんが
ワイの場合は、キリスト、釈迦、大川、出口なおなどの
教祖本原理主義、教えや建築物は好きでんが、
教団の人間関係が苦手、
教団組織には入りたくない幽霊サラリーマン信者
ってな感じ。

しかし、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いやおまへんけど
教祖、教え、信者、建築物などが丸ごとセットになっての
信仰と考えるならば、いずれも、もう、本物の信仰とはいえまへんなあ。

>ゼニが続かんので「書籍化されたら読むんでアキマヘンか?」テ聞くと、

こういう質問をきちんとできるあたり、バカターレはんは偉いですわ。(笑)
こんな事、支部で質問でもしようものなら、信者から
一斉に批判の視線攻撃されて、精神的なフルボッコ状態。
第一、支部・精舎で、口を開いて、
言葉を発する自由、疑問を発する自由なんてありまへんもん。
(ワイの周囲の場合)


ご教示ありがとうございました

エル・バカターレさま

早速、ご丁寧なご教示をくださり、ありがとうございました。

傍から見ていると、信者(会員)の方はかなりの出費をされていて、率直に思うのは、家計に響かないのかなと心配してしまいます。

私が知る限りでも、献本、ビデオ鑑賞、映画や講演会のチケット購入、祈願。
その他にもいろいろあると思いますが。

どなたかがネットに書かれていましたが、幸福の科学は社会的な問題を起こさないから一般の人々からは非難されないが、信者になったらカネをむしり取られるので、信者をやめるとその怨みから教団に対してとても批判的になると。

信者さんからそうして多額の出費をさせているからこそ、次々と精舎や支部といった建物を建て、多くの職員を抱え、次々と出版し、学校も建設・運営し、幸福実現党も運営していられると思います。

以前、文芸春秋のロングインタビューで、大川氏は「信者は年間100万円ほどの出費をしている」といったことを言っていますが、月にして8万円超の出費をしていたら、家計に相当の負担がかかるはずです。

子息が幸福の科学学園やHSUに入ったら、それこそ家計は火の車ですね。

いずれこの問題もブログで考えてみたいと思います。

ご教示ありがとうございました。

コメント失礼します

上のプンダリーカさんへ

隠れ信者(というか幽霊会員)そして信仰心は
もう、ほとんど0に近い私ですが、コメントです。

私は経済的に悲惨になった経験あります。
借金まみれで、自己破産スレスレでした。
借金返済に親族を巻き込みましたよ。

幸福の科学に対する恨みやアンチへ転向
する事について、私の場合は、お金よりも
周囲の信者や職員からの不愉快な言動、行動が
原因ですね。
お金そのものよりも。

平均サラリーマンの月給数ヶ月分の植福に
対してさえ、職員は、貧乏人の貧者の一灯ー
と鼻で笑ったり、コケにする対応、
植福菩薩が居る時は支部に入れない雰囲気、
(一部の人間による支部の私物化)
植福菩薩とその取り巻きからの露骨な批判視線。
露骨なまでの信者間の上下関係、支配と被支配の世界。
これのどこが幸福なのか?と思ったものです。

参考にしてくださいませ。

どなたかコメントをくださりありがとうございました

こちらのブログに私が御礼の意味も込めてコメントをさせていただきましたところ、どなたからかコメントをくださいましたので、こちらのブログに、そのどなたかに御礼をさせていただきます。
エル・バカターレさま、お許しください。
ネットを見ていると、教団への献金額によって職員の態度が違うといったことは目にしたことはあります。
これもどこかのサイトで見ましたが、支部で献金額のノルマがあり、その達成率を競わされていると。
そうであれば、支部長にあたる職員は、多額の献金をする信者を優遇するようになるのでしょうね。
結局、信者の行きつくところは、すっからかんになるまで献金をする。それで献金ができないところまで行ったら、支部で相手にされなくなり、支部に行きづらくなってしまう。
こんなパターンではないですか。
信者数の実数は知りませんが、少ない信者数なのに、それに見合わない職員の多さ、学校や政治団体をもつ、多くの建物をもつ。そうなると出費が抑えられなくなり、少ない信者で負担するしかないのでしょうね。
わかりませんが、信者一人あたりの出費は相当だと思います。
離婚や自己破産など信者のなかでは起きてないのでしょうか。

カードローンを勧める職員

バカターレはんのブログですが
プンダリーカさんのコメントに
追コメントさしていただきます。

上に書かれたコメントは、ほぼ
当たっています。実話でっせ。

それに加えて、職員はカードローンも平気で
勧めてきます。
「大丈夫 、借金しても
エル・カンターレ神が
何とかしてくださるから」
と言います。煽ります。

何度も、信者の土地の売却話も聞きました。
信者間での結婚ー離婚話も聞きました。
平気で離婚します。

エル・カンターレ(神)という名前を出せば
人殺し以外(いや 人殺しさえ肉体レベルなので)
何を言ってイイし
何をやってもイイと
勘違いしている職員は多いです。

特に、xx部長 xx課長といった、役つきの連中の
タチの悪さは半端ではありません。
平気で嘘付きますし 話も作ります。


毎度だす

「プンダリーカの部屋」管理人はん
あは はん



わての支部の場合、死んだ夫や親が残した遺産、
あるいは退職金をお布施するケースが多い気がします。
幅広いニンゲンから薄く広く集めるより、
少数のゼニある信者からガバッと取るゆう印象があるんですわ。
夫に死に別れた老婦人なんぞは、「供養のため」思おて遺産をそっくり布施するんだす。
ゼニがのおなると、厄介者扱いされますんで、
支部に来れんよおになって、「引きこもり状態」になるんだす。

財産がのおなったアト、自殺するか、野垂れ死にするか、
身内に養われるかまでは追跡調査でけんのですが、
わてが印象に残っとる、こんなエピソードがおます。

わてが代表地区長やった頃、新任の支部長が来たんだす。
若くて純粋で張り切っとったんで、「信者名簿」をたよりに、
一軒一軒「着任のあいさつ」に信者宅を訪問したんですわ。
2~3日したら「どよーん」ゆう雰囲気で帰って来たんだす。
わてが「どないしたんでっか?」テ聞いたら、
「うらめしや~・・・」みたいな雰囲気で、
「バカターレさんも・・・、行けば・・・、わかりますよ・・・」テ一言・・・。

わても代表地区長に就任したトキ、
就任のあいさつに信者名簿を見ながら、片っ端から電話をかけたんだす。
その結果が9割は「二度とかけて来るな!」ゆう反応。
そおとおヒドいコトをやっとったゆうのもわかりますし、
辞めた信者を名簿から抹消しとらんかったゆうのも判ったんだす。
悪徳金融業者が、多重債務者の名前をリストから消さんのと同じやり方だす。

こないな詐欺師集団、ツブれてしまえ!

現実は・・・

言っとることとやっとる事、態度、雰囲気がバラバラ乖離の幸福の科学。

>>ゼニがのおなると、厄介者扱いされますんで、
>>支部に来れんよおになって、「引きこもり状態」になるんだす。

もう、ほんまにコレ!コレなんですわ。
ワイんとこへも、支部長から、来なさいよ~来て下さいよ~の連絡連絡連絡。
で、実際に支部へ行くと、ものすごく冷めた目&批判的な目をした支部長が
「ああ、来たのか・・・何しに来た、今更、何か用か?あ~?」
って喧嘩腰。

もしくは、もっと偉いさんみたいなのと支部長が二人。
二人でワイを指さしながら
「あいつ 幸福の科学の事、俺たちのことバカにしてますよ~」
とガン付けてくる。
もちろん、挨拶も会話も0.

で、こっちは罪悪感を感じて、ローン→ネット植福。、
すると、また「支部へ来てよ~」連絡連絡連絡。
で、支部へ行くと・・・。

同じ事の繰り返し。

そのたびに、ワイは「ああ また、だまされた・・・。」
って思うんだす。

だから、完全に”おいで おいでメール”は無視。
そしたら、短期間に支部長がコロコロ変わって・・・。
コンビニのアルバイトみたいな支部長。(笑)

ワテが聞いた体験談で最悪なのは、医者で、何億って布施した人ですが、
金が底をついて、支部でも植福を辞めた人~顰蹙者扱いされて
北海道へ引っ越し。
そこで首吊って自殺。

>>「うらめしや~・・・」みたいな雰囲気で、
>>「バカターレさんも・・・、行けば・・・、わかりますよ・・・」テ一言・・・。

この光景、目に浮かびますわぁ。(しみじみ)

第二次大戦中、大本営の発表とは裏腹に庶民は悲惨でした。
でも、天皇陛下万歳、お国のためなら・・・って
庶民は”けなげ”に頑張りました。
戦争が終わり、天皇は人間宣言しました。

構図として、今の幸福の科学は北朝鮮、中国、ポルポト派、、、
悪の親玉への「一神教」状態。

こんな状態で幸福実現党の候補者が万が一当選したら
この国は大変な事になりまっせ。

退会を考えとる人達にワイは言いたい。
「精神的に辛かったら心療内科へ行きましょう」
「お金に困っているのならハロワへ行きましょう」
「病気になったら病院へ行きましょう」
「神を感じたいのなら、神社か教会の聖域・霊域へ行きましょう」
「今の幸福の科学は極めて危険な状態だから、近寄らないようにしましょう」

(追加)
幸福実現党のxx候補を国政へ送り出す会合 みたいなのんが
近々開催されるんですが、この候補者のfacebookを見たら
呑み会が多い。
ええもん食って、ワイワイ酒呑んどるんですわ。

幸福実現党支援者のおばさんなんか、
それこそ貯金箱に小銭貯めたりして
寄付金集めに”けなげ”なんでっせ。

幸福実現党の候補者は誰の金で生活してるんや?
尊い信者の金ですがな。
ホンマにアホみたいですわ。

ご返信ありがとうございました

エル・バカターレさま
あはさま

お二人のご丁寧な返信に頭が下がります。ありがとうございました。

幸福の科学とお金の問題はこれから徐々に露わになると思います。

エル・バカターレさまの指摘されるように、信者数が相当減っているのに、やっていることは次々と建物を建て、学校も栃木県と滋賀県にもち、政治団体ももって、たくさんの職員を抱えてと大教団並みのことをやっています。

バブルはとうに過ぎたのに、やっていることは今も完全にバブル時代。

もう今さら細々と教団経営もできないし、あとは、信者からお金を集められるだけ集めてやっていくしか。

信者さんは、よく言う、馬の尻の毛まで抜かれるってことに。

あはさまから教えていただいた資料をもとに、私のブログでも記事をつくってみました。

私はこれまで幸福の科学の教義なるものを中心に書いて来ましたが、今回はお金にまつわることを書きました。

今のところ、4回シリーズにして更新したいと思います。

お二人には貴重なご意見やご教示を感謝します。




はじめまして

休眠のような休眠でないような、ふらりと支部へ行っては平然と支部長やら本部長に教団批判……な生活を25年w
そろそろ潮時かな~と思ってます

というのも、会員的にかなりマズいと判断できる案内が来まして

「御生誕祭の支部中継は、なくなりました。
 仏弟子一同、本会場で直接金口の法を(以下略)」

ちなみにこちら、首都圏です
本会場へはそりゃ、1時間か1時間半あれば行けます
でもいろんな事情で、自宅近くの支部までしか行けない人もいるわけで
で、今回も支部開催がある予定だったんですよね

――御生誕祭でこの手の動員って、どんだけ減ったんだと

聖夜祭でもそういえば、支部長が「ホントはナシなんだけど、でもこれない人がいるから開催することにした」とか、言ってた気が
でもとうとう、それもダメって……

先日、モノ申すけど滅多にカネ出さない私に、人の良かった支部長がやけに露骨に「イラン」態度になってたの(人と話しながらスマホですよ!)も、納得です

Re: ご返信ありがとうございました

「プンダリーカの部屋」はんのブログにコメントしました。
「ナルホド!」ゆうコト書いてはるブログですんで、
みなはんもゼヒ読んでおくれやす。
http://pundarika7.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-a77d.html?cid=113435290

Re: タイトルなし

タツネコはん、はじめまして・・・。

うわあ、そないなコトがおましたんでっか!
実はわては最近はスパイ活動サボっとって、支部メールもロクすっぽ読んどらんのだす。
そないな状況やゆうんは知りまへんでしたわ!

これっておそらく御生誕祭の本会場にヒトが集まらんのでっしゃろナ。
どないに考えても「教団が発展したから行った措置」やおまへん。
当然、その逆ゆう証拠だす!

実はわてもタツネコはんと同んなじで、
最近の支部長が投げやりな態度が目立つんで、
支部への足が遠おのいとるんですわ!

Re: 現実は・・・

あははんは、そおとお不愉快な体験をしとるんでんな?
ホンマに職員連中は「ひとのクズ」やテ思いますわ。
ホンでも「根っからの悪人」ゆうより、
「自分で生きてゆけん弱者」やから信者のお布施に頼り、
信者を見下すコトでボロボロの自尊心を満足させとるんやテ思うんだす。

勝手に意味をつけたがる職員たち

↑のコメント、もろ、そのまんまだすなあ。

この教団の職員は、タチの悪い事に
人の評価を推測と妄想で勝手に決めつけるんだす。
ちょっと誰かと話をしただけで、
あいつら連合組んで、何かたくらんどる
とか、事実無根のデタラメのでっちあげなど
平気。逆被害妄想みたいな。

こっちは何もしてないのに職員は
「あいつが俺の事、幸福の科学の事バカにしてきた」
とか勝手に決めつけて、あちこちにあることないこと
吹聴する。

結果、ワイ、いつのまにか、ブラックリスト信者入り。
いつのまに、なんで??って、意味不明だすわ。

幸福実現党党員資格剥奪書類ぽいもの
まで送られてきましたで。

ちゃーんと寄付しとったのに。

そのくせ、寄付の依頼書類だけは、その後も
送ってくるという矛盾した行動をとるんだす。

「お前には用は無い。お前の金にだけ用がある」
こう言いたいんでっしゃろなあ。

これが、大宇宙を作った根本仏の教団って
思えん状態が続いておりま~~。

ちなみにワイは幽霊(亡霊)大黒天信者だす(笑)
さすがに、本部から会員資格剥奪書類は送って
こんみたいで放置プレイだっせ~。

Re: 勝手に意味をつけたがる職員たち

なんか酷いハナシでんなあ・・・。
その職員、気ぃ狂っとりまんな。
かなりモラハラっぽいトコを感じますわ。
この手のニンゲンはターゲットを放逐したあと、
次のターゲットを見つけて同じコトをやりまんのやケド、
あははんを追い出したアト、
誰かを犠牲者にしとりまへんか?

切れた信者

遅レスで失礼しまんが・・・

>あははんを追い出したアト、
>誰かを犠牲者にしとりまへんか?

若い20代の女の子が犠牲になりましたんですわ。
で、その子は大声で、講師と支部長に向かって

「ここは本当に幸福の科学なんですかっ!!!!!」
「ここって本当に幸福の科学の支部なんですか!!!」
ってわめいたんだす。
切れたんですわ。

ワイもびっくりしましたわ。

こういう事件って、証拠の残る録音、録画を残しておくと
ええですなあ・・・。

バカターレはんにも見せたかった光景だすわ・・・。

Re: 切れた信者

あ、やっぱり!
マチガイおまへん、その職員は「モラハラ加害者」。
すなわち「自己愛性人格障害者」で決定だす!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR