お誕生日まつり / 『希望の復活』レポート③

さいたまスーパーアリーナでのビデオを診て来ますた。←変換ミスやおまへんで(笑)!


       <第1部> お誕生日まつりレポート

診て来ましたで、「お誕生日まつり」のビデオ!

一応開演前の映像から診たんですが、さいたまスーパーアリーナの通路にはいろんなブースが並んどりました。実現党・学園・大学・ネパール釈尊館とかがいっぱいでかなり活気がある感じでしたわ。そのあとPRビデオもオーカワはんの足跡・国内や海外支部からのお祝い・新刊書籍や法話のPRビデオとてんこ盛りでしたわ。さらにはウガンダの歌手の歌や、合唱団の歌があって盛り上げ盛り上げムード全開でしたな。

会場は前回と同じ「メインアリーナ」。配置から言って「エンドステージ2」ですわ。

image60.jpg


会場の入りは開演前は確かに半分くらいの着席率でしたが、開演したらほぼ満席でしたナ。下の写真は去年12月のえるかん祭りの客席の写真だすが、「だいたいコレと同じかそれ以上かな?」ちゅう感じでしたわ(この写真、「日本野鳥の会」に頼んだらかなり正確に人数出るんとちゃいまっか?「琵琶湖カイツブリの会」には無理やけど・・・)。

image61.jpg

ほいでもアリーナの「エンドステージ2」の収容人数は「約16,000人」やさかい、教団発表の「18,000人」は完全なフカシでっせ!あくまでも強弁するなら消防法違反で訴えられますな(笑)!


まあ、前回(2011年12月)と今回(2012年7月)の本会場の動員数はほぼ同じなんやけど、裏事情をバラせばこんなコトが言えるんですわ。

(1).前回は全国の市民ホール57ヵ所を外部会場として借りて同時中継しとったんですわ。当然観客もバラけてしまった訳だす。今回は市民ホールはいっさい借りんで全部本会場に集めたんですわ。そんだけ動員数が減ったんですな(笑)。

(2).藤倉はんが「バスが100台以上」テ書いとりましたが、60人乗りのバスに60人乗っとるとは限りまへんのやで(笑)。10人20人程度のバスがほとんどなんですわ(笑)。なんたって平日開催のお誕生日会ですからなあ。翌日仕事のため飛行機や電車で来た人もけっこおおりますのや(笑)。

(3).ブースに幸福の科学学園那須本校の生徒が制服を着て2人ばかりおりましたな?学園生まで動員した可能性もおますのや(笑)。

image62.jpg
(4).ほんでまた、当日は「マスコミ関係者の取材はお断りします」テ張り紙がしてあったそおなんですわ(引用元)。普通ナチでも北朝鮮でもこおゆう対外的な国威発揚のイベントは、ご招待してでもマスコミ関係者に来てもらうのが常識なんですわ。ほんで外部で好意的に宣伝してもらうちゅうのが開催のそもそもの目的なんですわ。藤倉はんみたいな悪質ジャーナリストだけ入り口で、ボディチェックなりボディタッチなりして弾いたらええねん。マスコミいっさいお断りやったら、そもそも高いカネ払ろてわざわざアリーナなんか借りる必要はないんですわ。それこそ本会場『東京正心館』、中継会場『全国の精舎&支部』でやったらええねん。そのためにたくさん施設を作ったんですからなあ。もお完全に「外向け宣伝」ちゅうよりも、今いる信者への「囲い込み宣伝」になっとりまんなあ(笑)!


(5).それから「さいたまスーパーアリーナ」の料金を調べたら、こんな感じですわ。

image63.jpg

本開催+設営・撤去・リハーサル込みでも差額は100万円まで行かんのですな?
   平日:      5,985,000 + 2,992,500 = 8,977,500
   土・日・休日: 6,583,500 + 3,291,750 = 9,875,250
   差額:                                 897,750

タッタ100万弱ケチって平日開催して、信者に余計な苦労をさせたんですな?最近は総合本部の夜間の看板照明もケチっとるちゅう話なんで、コーフクはん、ホンマにおゼゼがないんですな?情けないのお・・・(トホホ)。オーカワはん、あんさんコーフクはんがやっとる『宇宙の富を引き寄せる祈願(20万円)』でも受けたらどないでっか(笑)?





       <第2部> 『希望の復活』レポート (「大川隆法トークショー」より)

さて、本命のオーカワはんの公演だす!

ステージ正面の壁が開いてオーカワはんが颯爽と登場。会場の観客は3階席まで全員スタンディング・オベーション!うえー、わざとらしー!ははーん、開演前に観客全員に指示しとったな?こんなんやったら「マスコミ入場お断り」も当然ですわな(笑)!

ところがオーカワはん、心なしかキンチョー気味。万雷の拍手にもかかわらず、少し元気がない感じなんですわ。普段だと喜んでニコニコしはって、最初の第一声も「えへへ、いや~、平日にも関わらず来ていただきありがとうございます。はははっ!」てな感じで始めるんやけど、今日の第一声はなんか神妙な喋り方やったんだす。わてオーカワはんのこんな素直な「ありがとうございます」は生まれて初めて聞きましたデ!ひょっとして天変地異の前触れか?

でもって喋り方のトーンも全体的に抑え気味。後半からは調子が乗ってきたんかいつもの演説口調が復活して来たんやけど、観客の反応を確かめながら話してる雰囲気でしたわ。気になったんは最初から最後まで伏目がちなんだす。アリーナは上の方まで観客がおるから、普段のオーカワはんやったら上の方を向いて絶叫しがちになるんやけど、下ばっかり向いて喋っとりましたなあ。でもって話は30分くらいでオシマイ。「えっ、これで終わり?」ちゅう感じでしたわ。オーカワはんに元気がないから客にスタンディング・オベーションとかやらしたんでっしゃろな?

オーカワはん、あんさんなんぞイヤな事でもあったんか? 愚痴でも何でもわてが聞いてあげまっせ。 ココロの悩みやったらええカウンセラーを知っとるから紹介しまひょか?

それではトークショーの内容だす(影マイクつき)。


平日にも関わらず来ていただきありがとうございます。
    ↑ うわあ、こんな神妙な「ありがとうございます」は初めてや!
こんなに集まるとつい英語でやりたくなってしまいます(笑)。
    ↑ 思いっきり滑ってますた(笑)。
2012年マヤの予言に関してキリスト教圏に行くと聞かれることがある。
    ↑ キリスト教の教義やのおて、個人的な興味でっしゃろ?
去年仙台に行ったけどびくともしてなかった。
    ↑ そらアンタ!被災が激しかった海沿いには全然行っとらんからやないか!
心配はいらない。それを証明するために海外に行った。
    ↑ なにが証明になるんや!
ウガンダの人たちは「これでひとつの宗教になれるのではないか?」と感じていた。
    ↑ 寝言は日本の宗教をひとつにまとめてから言いなはれ!
少しでも力になれたら嬉しいと思います。
    ↑ 大宇宙を創造した神の言葉がそんな弱々しくてええんか!
世界は2つの勢力の闘い。神を信じる国と信じない国の闘い。
    ↑ 「神を信じる国」て具体的にどの国や?国名挙げてみぃ!
日本では霊言集を出す事でひとつの革命が進んでいる。徹底的なあの世の存在の証明。
    ↑ 選挙で得票数落ちとるやないかい。「ゆるパレ」で革命できるんかい?
あの世を信じさせた人はいるが、あの世を証明した人はいない。
    ↑ カンペ見んと自分の経歴もわからん霊の証明はでけたな!
霊言を出しまくっている。ここまでやった宗教は過去にない。
    ↑ そら、よそのカルトはあんさんよりもアタマがええからや!
精神革命。無神論国家vs信仰のある国家のいさかいを終わらせる。
    ↑ それより先に嫁はんとのいさかいを終わらせなはれ!
無神論国家の脅威は決して信仰に勝てない。これを証明していくつもりだ。
    ↑ あんさん、コーフクは信仰では勝てんから裁判ばっかりやっとるんやないか!
アウンサン・スー・チーの話。
    ↑ 映画の話。
信者は中国・北朝鮮でも闘っている。信教・出版・言論の自由。
    ↑ 信者にばっかり闘わせんで、あんさん自ら出張ったらどないや?
2000万人を囚人のようにしている北朝鮮を私は許しません。
    ↑ 1400万人信者を「生かさぬよう、殺さぬよう」しとるあんさんをわては許しまへん!
中国のように「神はいない!」などと言う国を神は許しません!
    ↑ 「神は・・・」やのおて「エル・カンターレは許しません!」とゆわんかい!
中国の民衆は敵ではありません。仲間です。かれらにも信仰の自由を与えるべきです。
    ↑ 信者にももっと自由を与えておくんなはれ・・・。
彼らに「複数のものの考え方を持つ自由」を与えるべきです!
    ↑ 「教祖は途中からおかしくなった」、「いや初めからおかしかった」ちゅう自由ですな?
「国家を批判する自由」をも与えるべきです!
    ↑ 「教祖と教団を批判する自由」も与えておくんなはれ。
為政者は国民の批判の言葉にも耳を傾ける態度が必要。
    ↑ 教祖と教団は信者の批判の言葉にも耳を傾けておくんなはれ。
我々はもっと平和で友好的な世界に生きる義務と権利があるんです!
    ↑ 『救国植福』や『ぐるぐる動員』がない平和な教団に生きる権利はあるんでっか?
尖閣諸島の話。
    ↑ あんさん、イエス・マホメット・モーゼを指導したんやろ?
      中国はええからキリスト教・イスラム教・ユダヤ教の争いを何とかしなはれ!

神仏を信じれば我々はもっと平和に生きられる。ひとつになれる。
    ↑ エル・カンターレを信じとったらイキナリ離婚、イキナリ種村告発で平和やないもんな~。
日本は素晴らしい国。経済的にも豊か。神仏が応援する実現党に投票しない自由もある。
    ↑ 別にあんさんが今の日本を作った訳やおまへんやろ?
あとで天罰があっても知らないが、それだけの自由がある。
    ↑ あ、やっぱり天罰はおどれの仕業か~!ひとでなしっ!
複数の思想が対立する自由もある。悪い国ではない。道徳心も精神性もある。
    ↑ 『ガマテラスの緊急神示』で「日本は中国以下の信仰心」ちゅうとったのは誰や?
足りないのは道徳を越えた純粋な信仰心。
    ↑ あんさんの不道徳を野放しにしたまま、純粋な信仰はないでっしゃろ!
世界に発信できるだけの信仰心を持てれば日本は貧しい国どころか先進国も救える。
    ↑ 日本で25年発信しても広まらないのは、あんさんの信仰心が足らんのとちゃうんか?
世界のために日本が衰退してはいけない。天変地異や紛争も乗り越えられると信じている。
    ↑ 「信じている」? 9次元大霊なら「乗り越えられる!」と言い切らんかい!ヘタレが!
今の2倍以上の経済成長ができれば財政赤字の問題も消えていくでしょう。
    ↑ あたりまえの事ゆうな~!
日本は世界最大の債権国であり黒字の国。日本が経済的に滅びることはない。
国として黒字。絶対に潰れません!

    ↑ 「形あるものは必ず滅びる」ちゅう「諸行無常」の教えはどうしたんや?
日本の消費税は世界的に低い。しかし隠れた税金(年金・医療の積み立て)がある。
    ↑ コーフクも隠れた植福(本・映画チケットのまとめ買い、祈願、研修)がある。
税金が安ければ世界の金持ちが住みに来る。豊かな人が来るようにしなければならない。
    ↑ もっと教えがマトモでお布施が安ければ金持ちが信者になるやろ?
小泉時代に比べると株価は半分になった。これは国民の財産が半分になったという事。
    ↑ 福島第一原発の事故で、オーカワはん所有の東電株は半分になったという事。
福島原発で電気代が上がる。直接の被害で死んだ人はいない。
熱射病で毎年死ぬ人がいてもすぐ忘れる国民性。

    ↑ 福島原発で植福目安も上がった。確かに直接の値上げで死んだ人はおらんけどな・・・。
繁栄は国防となり、同時に正義を世界に発信する力となると知って欲しい。
    ↑ そら教団が繁栄したら、教団の防衛力と発信力は上がりますわな・・・。
いたずらに過去を振り返らず未来をさらに発展させる事が、この日本に幸福の科学が生まれた理由であり、世界を救うための力だと私は信じます!
    ↑ まず教団をさらに発展させて見なはれ。信者離れと財政難の教団を救って見なはれ!
ともに頑張ってまいりましょう。ありがとうございました。
    ↑ 屁ーこいて、寝なはれ・・・。



<追加・補足>

① 前回は「特別席10万円」とかの募集があったんだすが、今回は「一律1万円」での募集しか
  おまへんでしたのや。

② 長男はん、次男はんが司会進行役で出るかと思おたんですが、見当たりまへんでした。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れはんどす

トークショーの文字おこし、お疲れ様でございます。逐一のコメントが実に的を射ております。
それにしても、大川トークショーは、毎度のことですが、言葉が空疎ですな。自信が全く感じられないし、そもそも、やる気がないのと違いますか。こんなんでは信者は感動のしようがありますまい。誕生会をやればやるほど、参加者が減っていくのは当然です。

Re: お疲れはんどす

ショーケンはん、おおきに!
最近のオーカワはん、ボケまくりなんで、ツッコミネタに苦労はないんですわ。
ほんでもこんだけボケかます狂祖に、
いまでもついてく信者はんがおるちゅうのがマジでオドロキなんだす!

使者さん、こんにちは。
いつもブログ楽しく見ています。
元調査員の私でも、この写真では無理です。 爆

HS信者の現勢力の分析はとても参考になります。
頑張っておくれやす!

追伸:知ったかぶりカイツブリ 大ファンになりました。
    かいつぶりぬいぐるみセット買いましたでぇ~  笑

Re: 「野鳥の会 元調査員 笑」 はん

さいでっか?野鳥の会はんでもむずかしいでっか~?

それから応援ありがとはんだす。
そないゆうてもらえるとやる気がでますわ。
お客はんの声が元気の素ちゅうのはホンマでんな?

あと「知ったかぶりカイツブリ」、ハマりますやろ?
しったかグッズまで買おてくれはったあんはんには、
わてからも粗品進呈いたしますわ。
        ↓
http://blog-imgs-48.fc2.com/s/a/n/sanpole/image018.jpg

2チャンネルの使者さんへ

サンポール頂きました !

知ったかぶりカイツブリは、可愛いしおもろいでんなぁ~ !
私は滋賀県人ではないけど、全国区になりますで。

KKなんぞ、笑いでぶちかましてくだされ!
これからも、応援しまっせ!

使者さん、いつも楽しまさせてもろーとります。
まだまだエルカン信者、壊滅とは行きまヘンな。

話しゃー変わりますが、種村さんの事で質問だす。
彼は、霊言が出来るそうでんな。 魂の兄弟やなんて、高橋シンジのような事言うてますな。
また、「京子はんは、随分まともになった」発言も見られましたな。
逆に、最近の別情報では、「京子はんは、やっぱり京子はんでしかない」言う意見が目につきますな。
やっぱり、あれでっか?大川はんが言うてたよーに、二人は結託してる部分もありまんのかな?
ワテなんか、霊言は妄想やとおも~取りますさかい、そんなこと言うアホンダラは全部金儲け主義やと見えるんだす。

変な意見ぶつけてもーて、えろースンマセン。もっと深い作戦でもあるんかもしれまへんな。
使者さん、お元気でアンチ活動キバっておくれやす~~~

Re: muga はん

ご声援、まいどおおきにだす。
いえいえ、教団は確実に壊滅へと向かっとりまっせ。
ただ潜水艦同士の戦闘みたいなモンで、音だけでしか様子がわからんからヤキモキしますのや。
せやけど確実に弱ってまっせ。大丈夫ですわ!

あとわては霊言なんかは「あるかも知らん」とは思おとりますが、
「そんなお手軽に降りて来るもんか!生き死にかかっとる時くらいや!」とも思おとります。

霊能力・超能力・幽霊・神・悪魔・UFO・古代文明・超常現象なんかはわてもまあ好きやけど、
あの手の問題点は「面白すぎる」コトなんだす。
どんどんのめり込んでマトモやのおなる危険性ばんばんですんで、わては近寄らんよおにしとります。

まあわてかて自己流祈願が7~8回叶おたコトはおますけど、
奇跡が起こる前提条件は「人間が300%の努力をした上で祈ること」なんやと思おてます。
種村はん情報は人としての努力で集められる範囲なんで、わては安易に霊言に頼る姿勢には否定的でんな。
せやけど種村はんの求道者としての謙虚で真摯な姿勢は大好きでっせ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR