雑談コーナー2


バナー『雑談コーナー2』



『雑談コーナー1』が300コメントを越えましたんで、『雑談コーナー2』を作りました。
『雑談コーナー1』にはもおコメントせんでおくれやす。
新しいコメントはこっちに頼んまっせ!

このコーナーは、こないな時に使こおておくんなはれ。
   ・ どこに書いたら良いかわからない人。
   ・ 本筋に関係ない話題。
   ・ 投稿者同士の話し合い。
まあ、テキトーにどおぞ。

『質問コーナー』はわてが必ず答える場でんが、
『雑談コーナー』は必ずしも答えるとは限りまへん。
ここもだいたい300コメントをメドに更新するツモリだす。

右下の「コメント」をクリックすると書けまっせ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆伝道4

大学の時の友達A(幽霊会員)に逆伝道しときました。

エピソード1
A「幸福の科学の本って結構売れてるよね。」

スパイ「それはね、信者が幸福の科学の本をまとめ買いしているからだよ。例えば年末になると~の法をベストセラーにするためにあと何冊買ってくださいって支部から通達が来るよ~。」

A「あかんやん(怒)」

スパイ「100万円分の大川本を買うと経典大黒天の称号が手に入りま~す。」

A「いらんわ(怒)」

スパイ「さらに、さらに~毎月五万円(多分)払うと新しく発刊された大川本が自動的に家に届く愛読信者制度がありま~す。」

A「どんだけ信者に本買わすねん(呆)」

スパイ「さらに課金すると大川の息子たちが書いた本も届くプレミアム愛読信者になれます(笑)」

A「ええかげんにせい(怒)」

エピソード2
A「大川の英語説法聞いたけど片言英語だったね。」

スパイ「支部または精舎に行くと、片言英語の大川先生が作った英語教材が買えま~す。」

A「だれがそんな奴が作った英語教材買うねん。」

スパイ「信・者」

A「信者から搾取しすぎやろ(怒)」

Aは幽霊会員からアンチになりました。
大川の望み通り幽霊会員が減りましたYO。

とあるブログで

面白い記事があったので。
都知事の都税ジャブジャブ使い放題の件。
エイブラハム・リンカーンが面白いことを言っているそうな~

「その人間の器を計るには小さな権力を与えてみればいい」

権力をかざしてやりたい放題するような奴って、
まぁ器は小さいでしょうね。

菜根譚には「上善水如」とあります。

上に立つものは、水のように一番下まで流れ落ち
下から支える。人の嫌がることから率先してやるべきだ。

こっちの方が器はでかそうです。

政治家にしろ、オーカワにしろ、
腹を切る覚悟の無い(侍じゃない)のが
人の上に立つと、どうにもならんですな~。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

コメント、毎度だす

スパイはん

すんげぇ、すんげぇ、すんげえでんなあ!
あんはんはアンチのヒーローでっせ!
いやもお、すんばらしいですわー!



お侍はん

わては「村山富一」を総理にして良かったテ思おとります。
わては「民主党が政権をとって」良かったテ思おとります。
日本にとってもん凄いダメージやったんでんが、
「アホに国政を任したら、トンデモナイ事になる!」テ有権者が判ったんだす。

逆説的な意味での発言でんが、
イッペン幸福実現党に政権を任してみたいゆう気持ちはおます(1年ぐらい)。
多分「無能の馬脚」を現して、党員が半減しますわ!

日本にとってマイナスしかおまへんですケド、
嗚呼、イッペンやらしてみたい・・・(笑)!

変なチラシ

5/14に近くでセミナーを開くというチラシが、
アパート全戸にポスティングされていました。

どこか画像を上げたいけれど、どうすればいいでしょう?

「心の研修場で数多くの方々の心の問題、家族問題を解決になって頂いています」
 西原 忠弘 福岡正心館館長 

この日本語がすでにおかしいけれど。

そのあと、福岡の候補者がしゃべるみたいです~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: 変なチラシ

ホンマにケッタイな日本語でんなあ(笑)!
ひょっとして在日朝鮮人やったりして・・・?

ところで画像を送りたいんやったら、「Gigaファイル便」が便利でっせ!
http://gigafile.nu/

画像アップロード後、コメント欄でダウンロードURLを知らせてくれはったらOKだす。

チラシの写真

あれ便利ですね。

FILE: 幸福チラシ.png
URL: http://25.gigafile.nu/k475fcbf575d125e7e72bbcd7ab74d722-0514
削除KEY: 8f3f
ダウンロードパスワード: 0123

ということでお知らせです。

一応場所は隠しました。
 必要はあまりないかもしれないけれど。
この辺では有名なところ。

確か市の運営?

利用料が 4150円+税かな。

以上ご報告だけ。

ちなみにこの候補者がσ(・・*)にコーヒーかけた奴ね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

きららちゃんがいない

ニュースタープロダクションの所属一覧に雲母ちゃんがいない気がする。
http://www.newstar-pro.com/profile/
気のせいだよね。この間主演で映画出たばっかりだしね。

幸福実現党っておもしろ(笑)

幸福実現党の候補者に「TPPに加盟したら日本の農家が潰れるんじゃないですか?」と質問したら、「幸福実現党が政権を取ったら潰れません。」と返されました。
意味わかんね(笑)

>>きららちゃんがいない

横からコメント失礼だす

http://breakon-through.net/web.php

雲母ちゃんならおりまっせ。
それも、変な形で。(笑)

PS)つくづく、思いまんが、この教団の職員ってろくな奴おらんですなあ。
プライドだけは天より高いが、仕事はまともにできない。
相手によってコロコロ態度変えるような
腹の出来てない人格障害者みたいな、
DQNレベルが半端じゃない奴多すぎ。

チンピラが組長をバックに威張り腐ってる感じか。

PS2)最近、うちの近所の幸福実現党のポスターが次々と撤去されています。
社会をコケにした“ツケ”が回ってきたんでしょうなあ。

>>>>きららちゃんがいない

>雲母ちゃんならおりまっせ。
>それも、変な形で。(笑)

きららちゃんの公式ホームページだけつながらないみたい

http://breakon-through.net/web.php


きらら

通りすがりはん
追加コメントだす。
最初は、雲母ちゃんのホームページ、
ちゃ〜んと綺麗な中身があったみたいでんな。
それが、おそらく、ホームページ制作会社と
KKが内容や代金支払いで
トラブって、中身全部削除させたみたいでっせ。

その他にも、信者のホームページや
ブログでも、教団がムカついたら
露骨にサイト順位操作みたいな事やって、
いじってるらしいでっせ。

KKって陰湿というか、性根が腐ってるというか、
ワル知恵やセコイ事だけは得意みたいでんな。
世間知らずの頭でっかちの
がり勉坊や達の集団。

作曲家大川隆法

大事件です。あの大川隆法総裁が作詞作曲したアルバムが発売されることがわかりました。その名も「RYUHO OKAWA ALL TIME BEST Ⅰ」

http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1671

この情報はご存知でしたでしょうか?Ⅰと言ってるのでⅡも出るのでしょうが、それにしても気になります。

Re:きらら

>その他にも、信者のホームページや
ブログでも、教団がムカついたら
露骨にサイト順位操作みたいな事やって、
いじってるらしいでっせ。

あは様
どっかで聞いたような話だなーと思いましたら、韓国が自国の芸能人のユーチューブの再生回数を水増ししてた話を思い出しました。
本当にセコイ連中ですね。

みなはん、コメントおおきにだす~!

お侍はん

チラシ、ダウンロードしましたで。
まあ選挙のための一種のミニ集会でんな?
どおせなら100%政治で押せばええのに、
それやと一般人が来いひんから幸福セミナーを前面に出したんですわ。
まあこないやっても信者くらいしか来まへんケド・・・。



山人はん
あははん
通りすがりはん
安全第一はん


やっぱきららちゃんの件、異常でんな?
ホームページ制作会社ともめただけなら
ニュー・スター・プロダクションのHPからまで消えるワケがおまへんのに・・・。



スパイはん

相手の意見や指摘を受け入れるコトは、
こいつらにとって「大川隆法にもマチガイがある」テ認めるコトになりますさかい、
ゼッタイに聞く耳を持たんのだす。

それとオーカワの本以外、マトモにベンキョしとりまへんですさかい、
こないなイミフな答えになるんだす。



あは はん

  >幸福実現党のポスターが次々と撤去されています。

無許可で貼ったせいもありますやろが、
幸福実現党に不満を持っとる住民が増えたんかも知れまへんナ?

  >某精舎の館長も辞めたみたいでんな。

給料高いヤツからリストラが進行しとるみたいでんナ?
それにしても情けないセリフでんな?
こんなヤツが人を幸せにでけるハズがおまへん!



テルミンはん

「Ⅰ」テゆうとる以上、「Ⅱ」も当然リリースしますわ。
要おするに本が売れんから、
印税収入確保のためにこんなんも出すんやて思いまっせ。
オーカワにとって個人収入さえ確保でけたら、教団が赤字になってもええんだす。

逆伝道5

大学の時の友達A、B君で大学の時の友達だった職員を逆伝道しようとしました。

スパイ「みんな知ってるか。こいつKKっていうブラック企業に勤めてるんだ。」

A「なんでブラックなの?」

スパイ「毎日夜の8時過ぎまで働いても残業手当がでないからさ。」

B「そらブラックや管理職でもないのに残業手当が出んとかおかしいやろ。」

職員「ブラック企業ちゃう僕らは聖なる仕事をしてるんや。」

B「うさんくさ。」

スパイ「職員おまえ一人暮らしだよな。住宅手当とか出るん?」

職員「・・・・」

A「スパイ察しろよ。こんなブラック企業から住宅手当がでるわけないだろ。」

スパイ「そうだよな。住宅手当でねえよな。KKはブラック企業だから祭日休み無しで長期休暇もないよな?」

職員「盆と年末に3日づつ休みがあるわ。」

B「少なっ。」

職員「僕らは聖なる仕事をしてるんや。」

3人がかりで逆伝道したにも関わらず職員の洗脳を解くことができませんでした。

エル・バカターレよ我に知恵を授け~たまえ。


Re: 逆伝道5

スパイはん、やりまんな?
いや~、たいしたモンですわ!
毎度毎度、感心しまっせ~!

お友だちの職員はんは自分で疑問を持たん限り無理でっしゃろナ?
本人が自発的に求めて職員になっとる以上、
周りがナニゆうても聞く耳持ちまへんわ。

わての親戚のばーさま、ゴミ屋敷状態なんで、
  「ナンでバッグが30個もあるんや? ナンでコートが30着もあるんや?
  しかもほとんどカピカピ状態やん!
  こんなんあらかた捨てて家ン中スッキリしとき!」
ゆうんでんが、聞く耳持たんのだす。
  「全部必要なんよ! 全部、全部、必要なんよっ!
   捨てるモンなんぞひとつもないねんっ!」
テ切れるんだす。
カルトに関係なく、ニンゲンゆうんは自分のライフスタイルにかなりのコダワリがあるみたいだす。

職員はんの存在をアタマから否定すると意固地になりますんで、
  「疲れとるんやないか?」
  「ホンマ、大変そおやな?」
  「生活、苦しいんとちゃうか?」
みたいに聞き役・受け入れ役に徹した方がええゆう気ぃがするんだす。
職員はんが愚痴をこぼし始めたらチャ~ンス!
9割聞き役に徹して、1割だけ、
  「でも、東日本も熊本も、地震予知でけへんやったやん!
   熊本の信者は事前に市民に警告したん?
   教団本部はナンてゆうとんの?
   えっ、聞くことでけんの~?
   再誕の仏陀が生まれとるんに、教団の見解すら聞けんの~?」
テ、お友だちに疑問を植えつけるやり方はどないでっしゃろ(笑)?


ところで「住宅手当」が出とらんみたいな反応にはビックリ!
コーフク職員は転勤が多いんで、「僧坊」ゆう名の社員寮が完備しとるんですわ。
ひょっとして決して安すうない「寮費」を取られとるんでっしゃろか?

はい,たしかにけったいな日本語です

「心の研修場で数多くの方々の心の問題、家族問題を解決になって頂いています」
 西原 忠弘 福岡正心館館長 
この日本語がすでにおかしいけれど。



エル・バカターレさま、対馬の侍:

  たしかにへんな日本語です。みんなで添削してあげましょう。私なら「心の問題、家族問題を御解決なさっています」とします。お二方並びに皆さまならどうなさいますか?  幸福の科学では、25年前の『ノストラダムスの大予言』の中で大川氏が思い切り韓国人を批判してしまいました。

  ご記憶のように、「他人の軒下を借りて生計を営む者がいる」うんぬん。大川さんの罵倒は、韓国人のパクリ文化のひどさを思えば正鵠を得ております。あの当時、浅見定雄氏らは、「恐るべき差別文書」だと『ノストラダムスの大予言』を非難なさっていましたが、ことこの本に関しては単なるヘイトスピーチでない、韓国人や中国人にとっては耳の痛い提言であったと言えましょう。ちなみに中国人についてノストラダムスのお面をかぶった大川氏は、

    「魚のように数ばかり多き民よ。あなたがたは生まれて来ないほうがよかった」

とのたまっています。中国では富のほとんどが国民の中のわずか5パーセントに集中しており、インドの上をゆく階級社会です。少なからぬ民衆がまだまだ無知と貧困に苦しめられているので、大川氏の言葉も道理がないわけではない。このあたり、くやしいけれど、さすがあの当時まだ30代半ばで頭も比較的クリアだった彼の観察眼を認めてやらねばなりますまい。

   さて、このような反韓国的宗教ですから、普通の韓国人や在日の皆さんが大量に入信することは今後もあり得ないと思われます。20年前の初代の韓国支部長は大学教授でしたが、彼の場合、日本人の妻(これも大学教授)に引っ張り込まれております。

   創価学会や親鸞会をおやめになった人が批判ブログのコメント欄で、池田大作氏や高森氏(親鸞会)を在日コリアンと決め付けて罵倒を浴びせかけているのをよく見かけます。200人を超える創価学会「副会長」に在日コリアンが多いのは事実です(女性がゼロなのも事実!)。ただ池田氏については幼少期に父「子之吉」さんが韓国語を教えてくれた、という池田氏の回顧の言葉一句をもって池田氏を在日と決め付ける人が、少なくありません。これはやはり考えものです。池田氏の幼少期、つまり1920年代後半から、1930年代半ばまでの大森海岸はしだいに海苔養殖場(池田家の生業)が埋め立てられて工場と化し、そこへ朝鮮半島から大量に労働者が流れ込んできた時期であり、その関係で、「子之吉」さんがかたことの朝鮮語を覚えたというのが事実ではないでしょうか?

   また、千葉のほうにお城と見まがうような本部を構える新宗教では、教祖が純然たる日本人であるにもかかわらず、相当数の在日コリアンの信徒がおります。これも事実です。とある支部で縁あって相当数の在日コリアンが入信した結果と見られます。


   くだくだしくすみません。中国語と違い、朝鮮語には日本語と同様「てにをは」があるので、「わたし中国人ある」みたいな、いかにもいかにもの変な日本語を在日コリアンが書いたり話したりすることは余りございません。むしろ「絶対敬語」を乱発したために、日本人でないことが浮き彫りにされるということのほうが多いように見受けられます。「絶対敬語」とはつまり、

    「うちのお父さんは今、家に『いらっしゃいます』」

みたいなやつです。身内にも敬語を使うのです。日本でも、明治末期までの漢文書き下しふうの文章ではかなり見かけましたが、戦後はほとんど見かけなくなりました。

   在日コリアンが創価学会などの特定の新宗教にこぞって入信するのは、むろん日本の大多数の産業界では在日では出世の見込みがないからでありましょう。ちょうどパチンコ業界やソープランド業界に在日コリアンが多いのと、まったく同様の理由です。明治時代のキリスト教会(牧師やその他の幹部)が、佐幕派の藩(仙台藩や高崎藩など)の出身者によって占められていたのと同様ですが、キリスト教のような人聞きのよい高尚な宗教ではなく、新宗教へ行ってしまうところに、われら日本人に遠くおよばぬ韓国人の民度の低さ、宗教思想面での未熟さを、悲しいけれど認めざるを得ません。

    このブログでは韓国人の欠点について本当にいろいろ勉強させて頂きました。本当にありがとう。と同時にエルバカターレさんのご指摘のひとつひとつが決してヘイトスピーチなのではなく、辛辣な文面の下に韓国人への思いやりをさえ漂わせたものであることを、他の皆さまとともに強調させて頂きます。

おわびとともに

対馬の侍   →  対馬の侍さま

   敬称を書き落としましたこと、深くおわび申し上げます。

   対馬や壱岐島ののどかな農道のそこかしこにちいさな祠(ほこら)が建てられ、その中には
遠い昔の韓国人をモデルとしたとおぼしい青銅の仏像が祀られている(目がやや吊り上がり気味なのです)。


    1984年のことだったと記憶しますが、あの篠山紀信さんの『シルクロード:韓国』編
で見開き2ページの大きな写真が掲載されていました。壱岐島の田園地帯の小さなお堂で
ひっそりと祀られている仏像。しかも名高い写真家の手になったものであり、対馬や壱岐島に
遠い昔、韓国から来た仏像が少なからずあるということが、日本ばかりか韓国へも伝わってしまったのではないでしょうか。本当に残念なことです。

   韓国では李朝の500年間、仏教が山奥に追いやられていたということは以前なら韓国本国でも知られていたはずですが、歴史の偽造で、ありもせぬ記憶がかの国の人々へ国定歴史教科書を通じ、植え付けられてしまったのでしょう。仏像を「奪還」したという僧侶は、

        「日帝が対馬や壱岐島へ持ち去ったのですっ!」


と法廷で大見得を切ったそうですが、事実はしかし、明治期に廃仏毀釈でたくさんの仏像が欧米へ流出したのと同様、不要になったので処分され、日本人に二束三文で売り飛ばされたというのが、あたらずといえども遠からずでありましょう。仏像に物言う口があったならきっと、

     「確かに韓国は生地だけど、もう帰りたくないようっ! ずっと日本に居たいようっ!」

と叫び出したいことでしょう。対馬の侍さま、敬称を書き忘ましたこと、重ねて心よりおわび申し上げます。

Re: はい,たしかにけったいな日本語です

お侍はんからの画像で確認しましたんやケド、お侍はんの勘違いやったみたいだす。
別におかしな日本語やなかったみたいだす。

  × 「心の研修場で数多くの方々の心の問題、家族問題を解決になって頂いています」
  ○ 「心の研修場で数多くの方々の心の問題、家族問題を解決“され幸福に”なって頂いています」


まあ、韓国ネタを多用するわてでんが、
別にオーカワや池田大作が朝鮮人テ決めつけとるワケやないんだす。
わてにとってオーカワは社会にとって有害やから糾弾しとるんだす。

ただ、オーカワゆうニンゲンはなかなか理解でけん性格なんだす。
ところが韓国と比較するとこれがまた怖いくらいに行動が一致するんですわ。
『自己愛性人格障害』ゆうキーワードで完璧に理解でけるんだす。

ついでにわてのおとんともソックリ!
おとんに苦しめられて来たわてとしては、一生の研究対象なんですわ。
ほかのアンチはんも、
『自己愛性人格障害』の親に苦しんで入信したケースが多いみたいですんで、
この方面は研究する価値があるテ考えとるんだす。


あと、浅見定雄はんの意見は知らんのでんが、
事実をありのままに見たら、オーカワの発言に間違いはおまへんですわ。
「たとえ事実であっても宗教家の発言としていかがなものだろうか?」ならわかりまっせ。
ホンでも浅見はんの意見を敷衍するなら、
拉致・粛清・自国民弾圧・恫喝・核実験・麻薬製造・偽ドル製造をやっとる北朝鮮に対して、
「他人のみならず、自分の家族まで餓死させて生計を営む者がいる」
ゆうたらアカンのでっしゃろか?

ヘイトスピーチでも「タヒね!」「殺せ!」はアカン思いまんが、
「出て行け!」「追い出せ!」「自国に帰れ!」は全然問題ない思いまんのや。
これがアカンのやったら沖縄米軍基地前で、
「ヤンキー・ゴー・ホーム!」テ叫んどる連中も全員アウトですわ。

嘆願書

お久しぶりです

この度の震災の様に、人間、何時、何が在るかは、分かりません

私は、親族や友人に、あの時の事を、もっと良く、話しておくべきだった、説明しておくべきだったと、思いながらも、そのままに、してしまい、今と為っては、後悔するのみの事柄が、幾つも在ります

私は、使者さんとの、人間関係に、於いて、このまま、放置する事は、後悔する事に、為るのでは?と考え、使者さんとの、話し合いを、嘆願します

雑談コーナー1の、最後の方で、使者さんは、論戦相手に成り得る、KK信者の方々が、居ない事を、嘆いている様にも、見受けられます

しかし、そもそも、使者さんやファルコンさんや他の方々の様な、論客に成り得る信者の方々が、軒並みアンチに転向して、弱体化への一途を辿る、今のKKに、論戦相手を求める事は、無理な事では無いでしょうか?

ならば、私と議論を、してみませんか?
ただし、私が希望するのは、正確に言えば、論戦では無く、所謂、腹を割った、話し合いです

使者さんの、御承諾が頂けた場合ですが、暫くの処、私は、やらねばならない事が、溜まってしまって居りまして、直ぐに返事が、出来ない時が在る事も、御了承願います

Re: 嘆願書

マーはん、毎度だす。

しょせんコーフクの連中は、
高市早苗はんの「停波」発言を受けて、
「私たちは怒っています」の垂れ幕を掲げた連中と一緒だす。
すぎやまこういちはんらが「公開討論しよう!」ゆうたら
逃げ隠れしてナンもよおゆえんヘタレどもなんですわ。

#私たちは怒っていますクソコラグランプリ
https://answer.jp/d/3268

       ∧_∧
      (´・ω・`) かかってこいや!
      (m9  つ
      /    )
     ..( / ̄∪

    マーはんが相手や!

相談なのですが……

こんにちは。いつもブログを拝見しています。

相談なのですが、GLAに入会しようか迷っています。
高橋佳子さんの本を読んだのがきっかけなのですが、某幸福の科学総裁のように「本では良いことを言っているけど、実際はどうなんだ?」「狂信者になったりしないかな……」と心配です。

以前使者さんは、どこかの記事で「GLAに興味はあったけど、ゴタゴタがあって行くのをやめた」と書かれていましたよね? その時の話を、もっと詳しく教えていただけませんか?

エルバカターレさんの前座を務めさせて頂きます

ぽむぽむ様、エル・バカターレ様:

  信教の自由は大切にしなければなりません。ただ、ぽむぽむ様にうかがいたいのは、あなたがもしも

「開業医師(歯科医も含む)、開業弁護士、税理士、など典型的な「士」「師」であり、高収入ではあるが、腕一本にすがって生きるお立場」

の人であるならば、GLAではそれなりに歓迎され、一方的にお金ばかり取られることはないが、そうでないフツーの庶民であるならば、高橋女史および平井和正氏の本を読むにとどめておかれては? ということでございます。やはりお金のかかる宗教であり、これによって心の安らぎを得たいのであれば、まずお財布の中をのぞく必要があるということです。

  またもしもぽむぽむ様が上に挙げたような職業にお就きであったにしても、高橋女史はかなり気性の激しい人物と拝されます。たといお近づきになる機会を得たにしても、距離を置かれるのが懸命かと存じます。いわゆる「われはミカエルなるぞ!」事件は単に彼女がトランス状態に陥ったというよりも、持ち前の激しい気性がトランス状態によって煽り立てられたと見るべきかと存じます。

>>GLA

GLAについて、教団の本や
月刊冊子を見た感じでは、
幸福の科学と
極めて似た感じでんな。
スマイルスマイルの良い顔した
信者たちの写真と体験談。

知恵袋に、幸福の科学の元ネタがGLA
とあるように、同じ様なもんでっしゃろうけど。
あくまでワイの主観ですが、

「どんな宗教、どんな組織へ行っても同じ。
通用する人はどこ行っても通用するし
ダメな人はどこへ行ってもダメ。
宗教放浪するくらいなら、就職しなさい。
アルバイトしなさい。
社会に出なさい。
宗教の方が、理性よりも感情的な女性も多いし
よっぽど厳しいでっせ〜」

もう一点、作家のひろさちやさんが
「仏法僧は等しく尊いという考え方は
おかしい。仏法は尊いが僧に問題が
あるから、宗教トラブルが絶えない。」
と言ってますが、GLAも幸福の科学
と同じ様に、
どこの馬の骨かわからんおっさんや
おばさん信者(職員)が、
まるで自分が作った教団の様に、
教団や教祖をバックに
威張り腐って、信者を裁いたり
コントロールしとるんちゃいまっか?

以上、横から失礼でんが、
GLAの門を叩いてみるのもまた
良い人生経験になるかもしれまへんから
自己責任で、っちゅう事でんな。

Re: 相談なのですが……

ぽむぽむはん、はじめまして。
よおこそ、わてのブログへ。
GLAはわても現場は知りまへんので、わての知っとるコトだけお話しますー。

若い頃のわてはSF作家の平井和正はんのファンやったんだす。
それとは別に数年後、GLA開祖の高橋信次はんの本に出会ってやっぱファンになったんだす。

この2人は全然接点がおまへんでしたのや。
平井センセは読者をぐいぐい引き込ませる文体が特徴。
一方の信次はんは戦前生まれの古臭くて素人っぽい文体で、
使こおとる科学用語も昭和30年代のアニメレベルだす。
今のアニメでは全面リニューアルせんと通用せんレベルでんが、
その世界観・宇宙観にわては共感したんですわ!

ところがわてが高橋信次はんの本を読み始めた頃、
信次はんはすでに故人やったんだす。
しかしそおこおしとるウチに娘の高橋佳子はんが、
『真創世記、地獄編・天上編・黙示編』ゆう3部作を出版したんですわ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%9C%9F%E5%89%B5%E4%B8%96%E8%A8%98&espv=2&biw=1280&bih=909&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwiVtcTQzeHMAhXKnJQKHeLyAMYQ_AUIBygC#imgrc=YinN16ROZEhu-M%3A

裏表紙見たら平井センセの推薦文が載っとるし、
思わず買って読んだら文体はぐいぐい読ます平井スタイル。
しかもしばらくしてから平井センセの小説に、
「主人公が高橋信次はんの本を読むエピソード」が出て来る始末。
わても若かったんで、猛烈にハマってしもたんですわ!


・・・ホンでもそれから2~3年して、高橋佳子はんの悪いニュースを雑誌で読んだんだす。
佳子はんは当時20歳の大学生。
お父はんの信次はんが48歳で急逝しましたんで、
若くして2代目教主に祭り上げられたんだす。
ホンでも20歳そこそこの小娘にナニがでけまっしゃろ?

教団内では「ミカエルの生まれ変わり」ゆう設定やったんだす。
自分でも『ミカエル宣言』ゆうのをやりましたのや(『エル・カンターレ宣言』みたいでんな)。
タダ、古くからの幹部は自分の親ほどの年齢層やったんで、味方が欲しかったんでっしゃろ。
『ミカエル・ウイングス』やったか『ミカエル・サポーターズ』やったかゆう大学生の信者を集め、
自分の親衛隊みたいにしとったんだす。
なんかのイベント終了後、そのサポーターたちに担がれて、
「わっしょい! わっしょい!」やっとったゆうハナシを当時読みましたのや。

ホンで決定打はマスコミを集めての記者会見。
『ミカエル宣言』をやった時やったかも知れまへん。
居並ぶ記者からバンバン質問されてとおとお答えられなくなった20歳の佳子はん。
「もう、ミカエルって言いません」テ泣き出したとのコト。
そのアト10年くらい、佳子はんの動静は聞かれんよおになったんだす。



わてがGLAに見切りをつけた個人的体験は以上だす。
当時はネットなんぞおまへんでしたんで、
わては雑誌なんかの情報で見切りをつけたんですわ。
現在ネット記事で確認するんやったらこの辺でっしゃろか?

  阿修羅 「実録・THKK(GLA/TL人間学・主宰)「ミカエル事件」編」
  http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/537.html
   この「たけしくん」ゆうヒトはよおわかりまへんが、幹部か職員か信者かと・・・。
   TH(高橋)、KK(佳子)テ読んでおくれやす。

ほかにもいろいろおますんやケド、
わても読むのに苦労する量やさかい、ぽむぽむはんにはあえて紹介しまへん。
上の「阿修羅」の記事でワカランコトがおましたら、ナンボでもお答えしまっせ。



最後にわてからの個人的意見でんが、
「信仰の自由」がおますんで、ぽむぽむはんがGLAに行くんはぽむぽむはんの自由。
ホンでもわてが8つホド宗教やら疑似科学を試してみた結果は、「全部インチキ」!

まあ、今のGLAは高橋信次はんの時と教義が違ごおとるみたいですさかい、
わてにはナンとも評論でけんのだす。
ホンでもわてが詳しい幸福の科学の場合ですと、
3万円、5万円、10万円、20万円、30万円、50万円ゆう研修が用意されとるんだす。
普通の信者はこんなんよお受けられまへんですさかい、興味津々。
受けたヒトに聞いても詳しい内容はゆうてくれんのだす。
(実はわかったよおなわからんよおな、大した体験をしとらんのでナンもゆえんだけ)。
せやから信者は「あの高額研修を受ければ何かが変わるのでは・・・?」テ思いつつ、
受けられんまま5年・10年ヒラ信者時代を過ごしてしまうんですわ。

だいたいこんなトコですわ。
追加質問おましたら、ナンボでも答えまっせ。
GLAに「お試し入会」したアトでもよろしいですわ!

毎度おおきに!

こんな宗教にも信者がいる はん
あは はん


サポート、毎度おおきにだす!

全然違う話だけど

ネタっぽいかなぁ?

マスゾエ も自己愛っぽいのよね~。

お金の使い方もそうだし、DV、パワハラ。
権力取るまではそれなりにしおらしい(?)。

http://www.news-us.jp/article/438005172.html

片山さつき 元夫人 も証言してるし。

どうでもいい話でした。

寒暖の差がはげしくて、体調不良(o`・ω・)ゞデシ!!
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: 全然違う話だけど

お侍はん

わても詳しい方やないんやケド、
マスゾエの場合は「自己愛性人格障害」ゆうより、
「反社会性人格障害」ちゃいますやろか?

自己愛性=周囲からの評価のために誇大なウソをつく
反社会性=利益のために、平気でウソもつくし違法行為もする

キララちゃんについて

キララちゃんの現況について事務所に聞いてみました
2ちゃんの現行スレ719、721に投稿しましたので良かったら
参考にして下さい

事務所の方のお話では、
彼女は事務所から一時的に外れている
復帰するかについては「未定」
とのことでした

心証としては「彼女については聞かれたくない」
という感じが強かったですね

そうですねそっちが

多分あたりですね^^;
さすが♪

自己顕示欲が無いですね、考えてみれば。

さすがです

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

使者さんへ

719以下を書いた者です
2ちゃん見ました(803)
コメント有難うございます
もちろん、御自由にお使い下さい

あちらの方では、かなりおかしいのに絡まれましたよ
さすがは2ちゃんですね(笑)

Re: 使者さんへ

わっ、わて、2chでは「匿名」で書いとるのに、ナンでバレたっ?
うーん、あんはんタダ者ンやないな(笑)。

コメントはありがたく使わしてもらいますー。
それにしても粘着気質のあの御仁もタダ者ンやおまへんな?
だいたい消費税相当で「8円」くらいかと・・・。

今後のコメの方針

「かかってこいや~」
っちゅう、使者さんのノリの良さは、やっぱ、好っきゃねん(笑)
素直に謝罪される事もですね

私も、使者さんを御不快にさせてしまった事は、反省して居ります
ただ、私としては、その様な意図は、無かった事を、分かって頂きたいのです

本来ならば、その辺の説明を、先に致すのが、話の筋道です
その説明が無い内は、私の真意が、使者さんに、伝わり難いと、思います

しかし、早急に解決せねばならぬ問題が、使者さんの記事から、発生して居ります

もっと時間が在る内に、使者さんの御不快について、説明をしなかった事を、後悔していますが、今更、どうにも成りません
時間が取れなかったり、上手く言葉が、纏まらないで、遅くなっていますが、私としては、問題の件では、焦っています

その為、使者さんのブログに、帰って来た私の、今後のコメの方針を、簡単に説明します

今後、私は、使者さんの記事やコメに、賛成する事、反対する事を、出来るだけ、正直に、言います
それでは、以前と同じですから、新機軸として、更に、他の方々のコメにも、同じ様にします

続く

認識の違い

続き

実は、炎上を怖れ、指摘出来なかった認識の違いが、自称(笑)一般人で在る私と、元信者で在る皆さんとの、間に在ります
単に、個人的な認識の違いも在れば、明らかに、一般人から見たら、誤りで在る、認識の違いも、在ります

その点について、アドバイスすべきとは、思いましたが、これ等を指摘する事は、皆さんの、御不快を買う事に、なりはしないか?、また、それを指摘しなかった、使者さんを、(その様な意図は、在りませんが)非難してるかの様に、受け取られはしないか?、と迷って居りました

しかし、迷っている場合でも無いと、思いますので、やはり、反論すべき事は、反論しようと思います

そして、誤解しないで頂きたいのですが、…

私は、皆さんと云う人間に、反対するので無く、皆さんの認識に、反対するだけです

私が、皆さんに、分かって頂きたい事は、…
私は、皆さんに、反対意見も、言います
そして、同時に、皆さんと、仲良くしたいと、考えています

…と云う事です

どうか、反論した人間に対し、敵と云う様な、極端な認識を、しないで下さい
反論をする前に、この事を、皆さんに、お願いします

Re: 今後のコメの方針 ほか

マーはんへ

わては別にマーはんがコメントするんは禁止しとりまへんデ。
それから「不快」までは行かんのだす。
ただマーはんの文章がわかりづらいんで、
どないコメントしてええか悩むんですわ。

みなはんに判るよおに文章を吟味してくれはったら、
それでええんですわ。

Re: 使者さんへ

通りがかりはん

あんはんのレポート、記事にさしてもらいました。
「匿名」テ書きましたがあんさんのレポートだす。
感謝しとります。毎度おおきに!

   「雲母(キララ)」ちゃんの動向を事務所に聞いてみた!
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-466.html

ナポレオン

最近名言集を見つけて、色々と読んでいるのですが・・・。

ナポレオン
「愚人は過去を語り、
狂人(!)は未来を語る。

賢人は現在について語る」

とありました。

なるほどなぁ~。
未来を予言する霊言とやらは、やはり 狂人 の業なんでしょうかね^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: ナポレオン

過去の汚点を抹消して美化し、
現在の分析もでけんで未来を語る、

まるでどっかの半島南半部みたいでんなあ!
ホルホルホル・・・。

礼儀や一般社会常識を知らない職員・信者たち

雑談ということで、感じた事を書かせていただきまっ(笑)

一般社会では、自分よりも目上の人、
(年齢が上の人)、
社会的な地位の高い人に対しては、
敬語や謙譲語を使うのが当たり前ですわな。

たとえ信者といえど、社会では、
弁護士、医師、公認会計士、社長、
一部上場企業の役職、など、
それなりにステータスがある人も多い。

教団内部では前世認定や勧誘人数、植福金額に
よって、階級ピラミッドがありますが、そんなのは
教団内の狭い世界だけで通用する論理。

最近(というか、ずっと)感じるのは、
幸福の科学の信者(職員)
それも、若いガキ、まだ学生みたいな年齢の子の
一般社会人に対する礼儀の無さ。

なんで、お前がそんなに上から目線で威張ってんの?
とツッコミいれたくなる信者(職員)多いでんな。

まるで、ヤクザのチンピラが組長や代紋をバックに
虚勢張っている風味。(笑)

ある程度、謙虚な姿勢で腰低く来るのなら
こっちも社会人として、人生の先輩として、
色々教えてあげるよってな
気持ちになるのですが、
なんじゃこいつ、って態度でこられると、

「はいはい、えらいえらい、バックに教祖や教団
がついてると、君まで偉くなったと
勘違いさせられちゃうんだねえ」

ってな気分になりますわ。

社会や世間知らずのお子ちゃま信者(職員)をj見ていると
なんだか、かわいそうになってきまんなあ。

同じような書込で恐縮でんが、
バカターレはんの活動地域ってどないでっしゃろか?
自分の子供くらいの年齢のガキ信者について
どうでっしゃろか?

Re: 礼儀や一般社会常識を知らない職員・信者たち

あは はん

時々本部からわてより年下の幹部職員が支部に来るんですわ。
一応こっちが招待した「ゲスト」ですさかい丁重に扱うんでんが、
ホンマに「偉そお」で、礼儀がなっとりまへんナ!

幸福の科学をクビなって、一般人として就職したら、
こいつらゼッタイ社会で通用しまへんわ!

30歳前の職員には多少同情はしまんのやケド、
30歳過ぎて勘違いしとる職員には、
「まあ、あんさんの“自己責任”やな」ゆう気持ちしか起こらんのだす。

クビなって、一般企業に就職して、
「与える愛」とか「正しい信仰心」とかで、
運命を切り開いて行ったらええねん!

わてはマスゾエの将来程度にしか同情しとらんのだす。

おおきにだす

若いお子ちゃん信者・職員に対する見解、おおきにありがとうございます。

バカターレはんが、彼らをたっぷり擁護・弁護したら
どないしようかと、(笑)思いましたで。

>「与える愛」とか「正しい信仰心」とかで、
>運命を切り開いて行ったらええねん!

実務的な事は何もできへんのに、
抽象的な宗教用語・自己啓発単語を並べるだけで
世の中渡っていけるほど、人生甘くないですわな(笑)

幸福実現党終わりの始まり?

某所でもなんやかんや
色々と話題になっとるようでんが、
幸福実現党に教祖はんから最後通告(通達)。

「これ以上、幸福の科学政治部に
幸福の科学の金、回したらへんでえ
こんの金食い虫が!」
・・・内輪喧嘩みたいな感じでっか?!

一般の党員には、

「オラァーお前ら、最後通告や。お前ら、もっと金納めろや。
気合い入れて金稼いでこぃやぁ!鵜飼いの鵜のお前らは
馬車馬のように働けっ。(ビシっ 鞭の音)
土方でもコンビニでもなんでもええから、
働け働け。政策提案させたるから金や金。
金もってこいや。
財務女王様がアラブの石油王と
結婚すんのも手伝えや。(ビシっ 鞭の音)
財務女王様のラーメン巡りの金もぎょーさんいるんやボケ。」

http://www.tokyo-sports.co.jp/shugiin/341119/

ってな通達がいっとるようでんが、(笑)
これって、中の人(教団から金もらっとる連中)
に対する通達ですわな。
な~~んで、一般のおばはん党員や
リーマン党員が煽られなあかんねん。(笑)

あほらしいわ。

結論:金食い虫の幸福実現党なんて、
さっさと解散して、政治シンクタンクか
政治研究会に縮小して、自民党にでも
政策アイデア売ったら宜しい。
ニュービジネスしたらええねん。(笑)

最終通告選挙

あは はん

最近コーフクがゆうとる『最終通告選挙』ゆうコトバ、
ネットでは「選挙で負けたら実現党は解散する」みたいに受け取られとりまんが、
こんなん今回限りのスローガンやて思いまっせ!

元々は3月13日の『マリンメッセ福岡』での大演芸会、
『時代を変える奇跡の力』でゆうたコトバ。
大川の発言を正確に書くとこないだす。

  今立ち上がらなかったら、間に合わないんですよ! もう最期ですよ!
  今私の思想を聞いて、日本中に伝えて、海外に伝えなかったら、手遅れになりますよ!
  もう、最終通告ですよ!
  終わりになりますよ!
  本当に終わりになりますよ!

日本が終わりになるゆうとるだけで、
「幸福実現党を解散する」みたいな趣旨の発言やないんですわ。
実現党なんかもオーカワのコトバを借用して、
『最終通告選挙』とか叫んで信者を煽っとりまんが、
教団内部では「実現党の解党」みたいなハナシはいっさい出とらんのだす。

なんでもええから恐怖と不安を感じてって

バカターレはん

>『最終通告選挙』とか叫んで信者を煽っとりまんが、
昔はノストラダムスの予言、ポールシフト、地球崩壊、
最近は中国軍が責めてくる(ファイナルジャッジメント)
天照大神の霊言、などなど
恐怖と不安ベースの煽り、脅迫的煽り・・・
毎回毎回、手を替え品を替えってことだすな・・・。
(ため息)

>教団内部では「実現党の解党」みたいなハナシはいっさい出とらんのだす。

やっぱりそうですかあ。
今回の選挙での寄付金集め用ちらしには
坂本龍馬が直接おたくに電話かけよーかー
~みたいな内容が記載されているようでんが、
裏を返せば実現党党首や財務ねーさんが
直接おたくに電話営業するで~煽るで~
って、ことでっしゃろな。
まさか、大川教祖が
大口の信者に電話することはあらへんとは
思いますが・・・。

電話で
「もしもし、どちらさんでっかあ?」
「坂本龍馬ですが」
「???」
「坂本龍馬の霊言をやっとる中川ですが・・・」
「???」
「だーかーらー幸福の科学グループの代表の大川ですがね」
「頭おかしいやろ、お前(ガチャ)」

この教団って、いったいなんなんでっしゃろか(笑)

Re: なんでもええから恐怖と不安を感じてって

あは はん

ええーっ、坂本龍馬が直接電話をかけるなんちゅうチラシがあるんでっか!
ツッコミ所はぎょおさんありまんが、「こいつらアホやろ!」。
ひと言でゆうたら大学サークルの「学祭ノリ」。
赤字・黒字は生活に関係おまへんですさかい、
ひたすら自分らが盛り上がれたら満足の「内輪ネタ」。
自分らがハッピーやから、「あなたも仲間になりなさいよ」ゆう発想でんな。

それにしても「恐怖商法」、「不安商法」ゆうんは「詐欺商法」の一種ですわ。
  「あっ、あなたはこのままではガンになりますよ!」
  「うーん、あなたはドロドロ血液ですねー」
  「家の土台がシロアリでボロボロです。このままでは家が倒壊します」
「恐怖商法」、「不安商法」をやる地球最高神テなんなんですやろ?

  「地球最高神マーク」でおなじみの、「コーフクの科学」でーす!
  「おやおや、このままではガンになりますよ」
  「おやおや、このままでは国が侵略されますよ」
  「そんなあなたにお勧めなのが、『繁栄型エル・カンターレ像』(1500万円)」
           ど ー ん !
  
もはやこいつら「宗教詐欺集団」ですわ。
文科省は宗教法人格を剥奪すべきだす!

説明1 書き込み禁止

アンマ、丁寧語でコメすんのも、肩が凝りますんで、今回は、軽い文体に、しまっせ
使者さんも、良好な関係だった頃、「文体は、気にせん」、言うとるしな

以前、出来んかった説明が、入るんで、スンマヘン、ちと長く為ります
あと、前に言うたが、今の、オラの環境だと、長文投稿が、出来んので、コメを分けさせて頂くで


[書き込み禁止について]

直接、「書き込み禁止」とは言われてまへん

しかし、KK初期から「詐欺や~」言うて、当然、信者に為った事も無い、オラが、コピペ信者と、[似た者]扱いされ、…
無視を喰らい、…
「無駄!無駄!」「クラクラする」「書き込み大杉」とか、言われちゃあ、そりゃあ、書き込み難くは、なりまんわな(笑)

使者さんも、「かかって来いや~」って、議論に応じるっちゅうた以上は、書き込み多過ぎは、無しに、しましょうや
オラより、書き込み多い方々も居るし、反論する人だけに、大杉は、ズルいん、ちゃう?

オラの方も、出来るだけ、節度ある書き込みを、したいと思うけどな
ただ、何ヶ月か留守しとる間に、記事やコメも増えてるし、言いたい事も、溜まっとるがな

説明2 御不快

[御不快について]

「御不快では無い」っちゅう事なんで、[誤解]って言葉にしとくかな
オラと、使者さんの、間に、横たわる誤解を、解きたい思て、また、コメ始めたんだが、今は、使者さん所に、モノ凄く、コメしヅライんや

最終的に、使者さんとの関係が、どうなってもカマヘンのやったら、しヅライ事は、無いんや
使者さんと、[仲良うしたい]、から、しヅライんや

誤解を解く為、再び、コメ始めたのに、誤解を解く前の、今の段階で、反論せにゃならんので、非常に、難しさを、感じとるんや

二人の人間が居たら、全てに於いて、同じ意見は、在り得ないんやで
もしも、同じなら、狂祖と狂信者やで

使者さんと、オラが、別人で在る以上、当然、異論や反論は、在るんや

そんで、どうも、使者さんは、御自身は、普通に、異論や反論を、するんやけど、…
異論や反論を、されると、たま~に、感情的に為る、傾向が見られるんで、書き込みが難しいんや

説明3 分かりヅライ

[分かりヅライについて]

前に、オラは、ネタ混じりの電波文を、やったけどな…

元ネタ在りの、ネタの場合は、元ネタの部分が、分からなければ、面白さも、意味も、分からんとは、思う

でも、あれは、ほとんど、[カチカチ]さんや[ゆんゆ]さんに、向けたコメやったで


まあ、電波文て言い方は、一般的じゃ無いんで、一応、説明しとくな
マトモな人が、ワザと、基地外っぽい、分かり難い、文章や台詞を、言って、笑わせる文の事や

電波文の場合は、そもそも、[何言ってんだか、訳分からん]ちゅう部分が、面白さの肝や
電波文に対し、「もっと分かり易く」って、言うのは、…
ツッコミで無ければ、…
使者さんの御言葉を御借りするけど、「ヤボってもん、でっせ」

まあ、オラは、[ゆんゆ]さんや、[こんな宗教にも信者がいる]さんの様に、上手く電波文を、操れんが、前にも、言うたが、影響されて、書いちゃった訳や

結局、幹部と職員だけが喜ぶ仕組み

上のコメント、
>ええーっ、坂本龍馬が直接電話をかけるなんちゅうチラシがあるんでっか!
ありまっせ。
坂本龍馬に光が映り込んだ写真をプレゼント
するから実現党に寄付してね~って財務ねーさんが
スマイルしとるチラシでっせ。
おそらく党員限定配布や、思いまっせ。

その他、バカターレはんのおっしゃる通りですわ。

深夜TVショッピングやないけど

「今なら、ダイヤをちりばめた正心宝がお買い得~」
ってなノリでんもん。

世間や社会、神仏をなめすぎやと思いまっせ。


コメント、毎度おおきに~!

マーはん

なんやら傷つけてしもおたよおで、すんまへんナ。
カンニンしておくれやす。

元ネタがわからんコメントをされてもわても困るんでんが、
今回のコメントはわかりやすいでっせ。

こないな感じで書いてくれはるんやったら、
ナンボコメントしても構もしまへんで。



あは はん

  >ありまっせ。

無っ茶苦茶でんな!
改竄されたコーフクの新教義では、
2代目嫁の紫央が坂本龍馬の生まれ変りなんやから、
紫央がスマイルしとるんならわかりまっせ。

自称「幸福実現党応援団長」のクセに、
負けた選挙について紫央の口から
謝罪のコトバが一切ないのはなんでんねん!

GLAにはいきません。

こんばんは。以前、GLAに入ろうかどうか迷っているとコメントしたぽむぽむです。

様々な方から意見を聞き、GLAに行くのをやめました。

色々考えたのですが、私は、なにか素晴らしいものに縋りたかっただけなんです。でも、それじゃだめですよね。

近所に、様々な事情を抱える人の相談に乗ってくれる心療内科があるので、そこで、治療を受けて、今後のことを考えようと思います。

相談に乗ってくれてありがとうございます。

Re: GLAにはいきません。

ぽむぽむはん、毎度だす。

GLAに行かんでよかったテ喜んどります。
現在のGLAは全然知らんのでんが、
もし素晴らしい団体やったら、世間が放っておらんのだす。
話題にも登らんゆうコトは、「たいしたコトはゆうとらん」証拠だす。

問題宗教ゆうんは「心が弱っとる人」が顧客ターゲットだす。
ご自分で「なにか素晴らしいものに縋りたかっただけ」テ気づいたぽむぽむはんは、
自分の心と向き合う強さがある人やて思いまっせ!

餅は餅屋に

ぽむぽむはん

GLAについて
コメントさせてもろたんで、コメントだす。

バカターレはんも書かれているように、
GLAが素晴らしいのなら、それこそ
信者が1000万人以上になって(笑)
自然と、噂が耳に入ってくるもんだす。
だがしかし・・・。

心が弱っている、家族の不調和、仕事の問題
経済的な問題、人生の諸問題は
まず、病院や役所、各専門機関へ行くのが
ええと思いまっせ。

宗教といっても、結局、末端でやっとるのは
何の資格も職歴も学歴もない
おっさんやおばはん。
教祖は本を出したり、(自称)霊能力があっても
教祖が直接相手してくれるわけではない。

変に上から目線の職員なんかに
相談しても、信仰心が足りんから~
布施が足りないから~、愛が足りないから~
気合いが足りないから~悪霊の憑依~
ってなマニュアルトークだけですわ。

心療内科でも最近は、ええ先生いっぱい
おりますさかい、病院の通信簿みたな
ホームページ見て、チェックすると
ええと思いまっせ~

返信と質問

[傷付けた]について

別に、傷付いては、おまへんで
その辺は、安心して、下さい

ただ、度々、多少、カチーンッカチーンッとは、来ましたが…(笑)


[分かりヅライ]の続き

5/12と5/14の、コメは、…
久しぶりのコメで在り、
また、以前に、使者さんに、言われた事も在り、
名前以外は、ネタや電波は無しで、真面目に書いたけど、…
アレも、分かり難かったかな?

使者さんに、察して欲しかったので、どの記事かは、ボカし、
具体的な反論については、後日に回すと云う事で、書かんかった

それ以外の事では、何処が、分かりヅラかったかな?

もし、分かりヅラかったなら、自分としては、分かり易く、書いたつもりなんで、…
何処が、イケンのか?見当がつかんのや

具体的に、御指摘を頂けんかの?
お手数を、お掛けしまんが、オラも、直すべき所は直そうと、思うんで

Re: 返信と質問

マーはんへ

うん、まあ5/12の記事でゆうたら、たとえばこの部分。

   >私は、親族や友人に、あの時の事を、もっと良く、話しておくべきだった、
   >説明しておくべきだったと、思いながらも、そのままに、してしまい、
   >今と為っては、後悔するのみの事柄が、幾つも在ります

「親戚や友人となんかあったんかいな?」ちゅうのは判りまんが、
イキナリこないゆわれても、返答のしようがないんだす。
以前のコメントで触れとるんかも知らんケド、なかなか遡ってまで調べられまへんのや。

ボカすんやったら多少ハナシを作ってもええんで、
読む側が「ああ、こないなコトがあったんかいな」テすぐ判る書き方がええテ思いまっせ。

察して頂きたかった事

5/12のコメに、ついては、…

つまりは、相手の方々が、御亡くなりに為り、今となっては、話す事は、出来ない、と言う事です

熊本地震の、記事への、コメから、続けて、書いたので、その辺は、察して頂けるかなと、考えました

また、久しぶりのコメで、いきなり、人が、御亡くなりになった、クラ~イ話を、直接、書くのも、どうかな?とも、思いました

もう一つ、以前、使者さんに、コメ大杉と言われたので、詳しい説明を入れて、長くなるのを、避けました

特に、以前に、書いた事では、在りません


友達の方は、またに、して、親戚の事の、詳細説明を、一応、しますと、…

小学生の時、誤解から、親戚の、お爺ちゃんに、酷い言い方を、してしまい、その事について、説明して、謝ろうと、思いながら、出来ませんでした


もう一つ

親戚の、A氏が、B氏に向かって、酷い啖呵を切った事が、在りました

自分としては、A氏の、余りに、人の心が分からない、言い分に、違和感を、覚えました
が、A氏は、年上の親戚なので、なかなか、自分からは、注意し辛く、黙って居りました
続く

誤解を解く努力

続き

また、A氏は、昔は、そうでも無かったのですが、年を取るにつれ、意固地に為り、反論すれば、怒る方に、為って居り、…
それも在って、結局、自分は、何も言えませんでした

ならば、せめて、B氏と、個人的に、後で、御会いし、A氏の間違いを伝え、慰めの言葉を、かけようと、考えて居りましたが、先頃、B氏が、御亡くなりに、なりました

まさか、B氏が、そんなに早く、御亡くなりに、なるとは、思っても居らず、これも、遂に、出来ませんでした

此等について、一応、御霊前で、心の中で、説明し、生前に、出来なかった事を、謝りましたが、霊が存在するかは、分かりません

以上の様な事も在り、今の自分は、出来るだけ、説明すべき事は、説明し、誤解を解く、努力を、しようと、考えています

他には、疑問点は、在りますか?

顰蹙かう政党

雑談とうことで・・・

某都市で、日本の代表政党6党と公開討論会を計画した幸福実現党。

なんとまあ、予定していた全部の政党から
公開討論会を辞退される始末。
全部でっせ、全部が辞退・・・だそうで・・・。

実現党の若い子たちが頑張っているのはわかりまっせ~
必死なのも・・・。けなげに・・・。

でもねえ、大人の意見を言わせて頂くならば

「辞退される方にも問題あるんやって!!!!」

ってことですわ・・・。

国が悪い、大川きょう子が悪い、種村が悪い、週刊誌が悪い、
マスコミが悪い、法難だ、信仰心が足りない、
エルカンターレへの挑戦だ、神仏への冒涜だ・・・・???

いやいやいやいやいやいや・・・そうじゃあ無くってぇ、
どこかしら幸福の科学の信者や幸福実現党の関係者、
立候補者に問題があるんですって~!ほんまに。

「いいかげんに気付けよ、己らの言動・行動の問題に・・・。」
と、関係者に言いたいですわ。

幸福の科学学園生降臨!?

日曜朝、2ちゃんに「幸福の科学学園生だけど質問ある?」
というカキコが。釣りかなーとか思いつつ、いくつか
質問したところ、真面目に答えてくれました。
アンチサイトを閲覧し、学園内でアンチ化しているとの話で、
どうやら、このブログにも目を通している模様です
(このブログを含め、いくつかのアンチサイトを挙げて
見ているか質問してみた)。
私がいうのもあれだけど、本物かどうかは分かりませんが
面白いことになってます。

コメント、毎度おおきに~!

マーはん
(Re: 察して頂きたかった事)
(Re: 誤解を解く努力)

だいたい事情とか理由とかはわかりましたデ。
わてからはアト、特に質問はおまへん。
今回みたいな文章やったらわかりまっせ。
まあわて以外の人を念頭に書かれはったらええ思いますわ。



あは はん

そないなコトがあったんでっかー!
まあねえ、わてが他党のニンゲンでも、
神の計画がどお、霊言の予言がどおとかゆうとる連中とは
討論は遠慮したいですわ。
とおていハナシがかみ合うとは思えまへん。



通りがかりはん

それ、読みましたわ。
釣りの可能性は排除でけまへんケド、
ホンでもしっかりと回答してはりましたなあ。
また出て来たら、今度はわても質問してみたいですわ。

みなと なんたらいう人のfacebook

上のネタ補足だす。
立ち向かう人は鏡、批判している相手は己の姿
というけれど、ツッコミどころ多いですわ。

ーーーーー
みなと なんたらいう女実現党党員の日記から引用(原文のまま)
↓↓↓↓

大変悔しく、残念なことがありました。
6月13日に予定されていた、兵庫県の参院選候補者6名による公開討論会が、私以外5名の不参加.辞退によってなくなってしまったのです。
自民、公明、民進の候補者は初めから不参加表明。
それでも行われる予定でしたが、
共産、おおさか維新が次々と辞退表明し、
一人ではできないという理由で中止になりました。
各党の政策を直接聞きたい。と、公開討論会を楽しみにしてくださっていた方がたくさんいらっしゃいました。特に、この度初めて選挙権を持つことになった18から20歳の有権者が何人も来てくれる予定だったのです。
「初めてのこの一票を無駄にしたくない。
各候補の熱意を聞きたい。
自分の目と耳と肌で判断したい。」
若い彼らの思いは実現しませんでした。
では、各候補はどこに行っているのか?
それは自分たちの繋がりのある人、すなわち組織票のあるところです。
いままでの選挙と同じです。
だから嫌なんです。
政治と一部団体の繋がりができるんです。
そして、その他の人たちが政治が嫌いになるんです。
政治家を蔑むのです。
その証拠が投票率です。
参議院選選挙の投票率は50%です。二人に一人しかいきません。
20代になると33%になります。3人に1人しか投票に行かないのです。
自分には政治は関係がないと思っているからです。
そういう人に対して与党・政府はお金を出して「選挙にいこう、選挙は大事です」と言います。
しかし、国民・県民が実際の声を聴けるところがどこにあるのか?
一部の人のために、その人たちの声しか聞かずに政治をやっているのではないか?
そのように言いたいんです。
正々堂々と政策で戦わせてください。
兵庫の現状、これからの日本をどう思っているか大きな声で言ってください。
ほかの政党と比べてください。
自信があればそういうはずです。
政治家の皆さま、候補者の皆さま、
どうか教えてください。
1989年の消費税導入、税収は下がり続けています。消費税不況ではないですか?
年金受給者や低所得者、さらには東日本大震災や熊本地震の被災者にもかかってくる消費税を、本当に2019年10月に10パーセントにする気ですか?
日本のGDPは20年以上変わらず、給料は減り続けています。税金ばかりが上がっています。
こんな中で、若い人に結婚しろと言うのですか。子どもが欲しくても、経済的理由で持てない人がいること、ご存じですか?
100年安心の年金なんてウソです。
このままだと、私たち10代から30代は、
2000万~3000万、払うだけ払わされて返ってこないんですよ。
どこが安心ですか?
マイナンバー制度、このまま進めると、個人情報流出の危険がありますよ。銀行口座と紐付けされたら、国に財布の中身まで把握されます。こんな国でいいですか?
テレビや新聞でも、連日中国による領海侵犯、北によるミサイル問題取りざたされています。これにどう対応されますか?本当に私たちは安全な国に住んでいるのでしょうか?
私たち世代の自信のなさは、この国に生まれて本当によかったのかが分からないところからきているんです。
大人のみなさん、いつまで日本は謝り続けたらいいのでしょうか。私たちが真実の誇り高き日本の姿を見るのは、いつになるのでしょうか?
若い世代の政治離れがさかんに言われていますが、決してそうではありません。
私たち世代のなかには、なんとか未来をよくしていきたいという情熱があります。気概があります。
そして、本当のことを知りたいという気持ちが溢れて溢れて、止められないんです。
「愛しとうから、黙ってられへん。」
「ほんまに大事やから、黙ってられへん。」
私はその気持ちで何度も立候補し、今回も立候補することに決めました。
私たち世代の声が国会に届き、政治を変え、そしてこの国の未来を変え、
みなさまの大事な方のためになる政治をしたいんです。
政治家の政治家による政治家のための日本を終わらせます。
国民の国民による国民のための政治をしていきます!
地元・兵庫県のために力を尽くして戦ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: みなと なんたらいう人のfacebook

これ、青年会議所が主催する討論会やテ思いまっせ。
討論ゆうとる割りには司会者が各候補に順番に質問するだけで、
自由な討論なんぞ全然おまへんのですわ。
正直ゆうてオモロないんだす。
政策等を自由に訴える時間もロクにおまへんですさかい、
候補者にしてもアンマ魅力のあるイベントやおまへん。
こんなん参加するより支持者回って票固めを依頼した方がずっとええんで、
実力ある候補者は辞退するみたいでっせ。

法の華との類似点

ちょっとばかし思い出したのでコメントだす。

昔、福永教祖の法の華が、新幹線から見えるところに
巨大な宣伝看板を立てたんです。
その時、福永教祖は大喜びして、
「新幹線から見えるってのが良いねえ」
と講演会で言っておりました。

今回の名古屋講演会で、大川教祖は
「名古屋正心館が新幹線から
見えるってのがイイねえ」
と満面の笑み。

2つの宗教教団。
類似点が非常に多いのでござーい。

逆洗脳ソング

一発芸ということで、

幸福の科学他、様々な宗教教団
の中で、色々苦しんでいる人へ

https://youtu.be/XMnhckdpifU

全体主義的カルト宗教からの逆洗脳ソング

はじめまして

 バカターレさんはじめまして。わたくし愚者は最近個人的にいろいろありまして、20数年ぶりに訪れたKKに、おバカなことに3カ月は普通に楽に暮らしていける銭を入れてしまいました。種村さんのブログを見てその通りだとビクビクしながら、バカターレさんのブログにたどりつき救われた思いです。本当に感謝です。有難うございます。日本は広いです。こんな愚者が一人でもはやく気付くように祈りながらバカターレさんを陰ながら応援したいと思ってます。

脱洗脳ソング

一発ネタ、もう一発。

https://youtu.be/BCZ5LSc3hUE
脱洗脳ソング

ワイはキリスト教受洗者とちゃいますけんど、
キリスト教関係者のみなはん、ええ仕事してまっせ~
幸福の科学でしか救われん!って思うとる人、
幸福の科学しかあかん!
幸福の科学だけ信じろ!
とか言うとるアホ職員、
世の中は広いんでっせ~
幸福の科学は1000万人の信者?
キリスト教の信徒(登録者)は
全世界に26億人だそうでっせ~
世の中、広いんでっせ~

幸福2世会員でした。

なかなか人には言えないモヤモヤと共に感謝の言葉を。

はじめまして。お邪魔します。

物心ついた時には、母がどっぷり幸福の科学に浸かっており、何回か表彰されてました。
私はそこまで深く関わってはいませんでしたが、いい大人になるまで席を置いていて、学生合宿、研修などちょこちょこ参加した経験があります。

退会してから、周りとの思考回路の違いや、自分の中にある強迫観念に気づく事が多くなり、思っていたより影響が大きかったなと実感しています。
幸い、いいパートナーとその家族に恵まれ、少しずつ改善していますが
新しい発見をするたびに「いい年してこんな人間レベルでいいのか!?」という焦りや、こんな人間になってしまった事へのやるせなさを感じることもあります。
でもそれ以上に、自分に足りないモノに気づけた喜びや、ふとした幸せの多さは辞めなければ分からなかったので
今の生活ができていることに心から「よかったな~」と思っています。

そうなれたのも エル・バカターレさん達のおかげなので、お礼を言わせてください。ありがとうございました!

また覗きにきます~。

みなはん、コメントおおきにだす~!

あははん (Re: 法の華との類似点)

吉永小百合ファンのシャープの社長が、
吉永小百合をCMに起用して悦に入っとる・・・、
そないな構図と一緒でんな?



あははん (Re: 逆洗脳ソング その1)

   >「私でいい 私の歩幅で生きていくのさ」

ええセリフでんな。
わてはつらい時には神はんに甘えたってええ思おてます。
ホンでも一から十まで神はんに頼ったらアカン思おとるんですわ。
普段は自分を信じて自分の歩幅で生きとったらええんかと・・・。



雷電はん

毎度どおもー、こちらこそ初めましてー!
うっわー、3ヶ月分以上のの生活費でっかー!
そら堪りまへんなあ!

ゼニ取り返すんやったら総合本部に灯油缶持って乗り込んで、
灯油ぶちまけてからライター持って交渉したらお布施は取り返せまんが、
まあわてはそこまではオススメしまへん。

オーカワとかコーフクゆうキチガイがおるゆうコトと、
今後はこないなキチガイに騙されんゆう決意と検証を財産にして、
ご自身が幸せになってくれはるコトを願っとるます。

あ、わてが身バレしたら訴訟をおこしますさかい、
そん時はお布施返還訴訟団への参加を頼んまっせ(笑)!



凛々はん

毎度どおも、初めまして。
イヤ、わてのブログがナンボかでも役に立ったんやったらウレシイですわ。

わてもそおやケド、凛々はんも親御はんから「おかしな価値観」を植えつけられたテ思うんだす。
幸いええパートナーはんとその家族はんに恵まれたんですさかい、
ひとつひとつ「おかしな価値観」をほどいて幸せになっておくれやす!

人は平々凡々で上等やテ思いまっせ!
わてが思い出すのは東日本大震災の時の遠藤未希はん。
南三陸町の職員で、津波が来るから避難してくださいてアナウンスしとおて、
最期は津波の犠牲者になった方。

こん方普段は一職員として、上司から怒られ、アホ住民から嫌がらせされ、
憤慨したり落ち込んだりが普通やったテ思うんだす。
要おするに、わてらと同じ平凡人。
それがイザ大災害が起きると自分の命を犠牲にして、英雄的行動をするんだす。

わては「危機的状況」が起こらん限り、みんな平々凡々で生きたらええ思うんですわ。
凛々はんも平凡な毎日にささやかな幸せを発見してくれはったらテ思おとるんだす。
これからもよろしゅうに~!

祈る対象

>わてはつらい時には神はんに甘えたってええ思おてます。
>ホンでも一から十まで神はんに頼ったらアカン思おとるんですわ。
>普段は自分を信じて自分の歩幅で生きとったらええんかと・・・。

激しく同感だす。superflyの曲は「自灯明」の曲だすなあ。
神に頼る、神に祈る事、ええと思いまんが
ただ、変な神、色ボケや阿修羅、
精神的におかしな神に祈ると
もろに、その神の波動が心に入って来ますんで、
要注意やと思うわけだすなあ。

外の神、祈りを捧げる神、これを選ぶ事も
大切ってことだすなあ~
(しみじみ)

なお、幸福の科学を退会した人の8割以上はキリスト教へ
流れているそうですんで、もう一つ。

https://www.youtube.com/watch?v=AMgQjqdmfos

Re: 祈る対象

   >なお、幸福の科学を退会した人の8割以上はキリスト教へ ・・・

さいでっか?
神道の方に行ったわてはやっぱマイノリティでんな?

まあ元々わては奇跡とか霊能力とか信仰とかを求めて信者になったんやのおて、
幸福の科学を一種の「修養団体」と捉えて信者になったワケですさかい、
立ち位置がそもそも違ゃうみたいだす。

少しご質問でんが・・・

バカターレはんは、ずっと神道をプッシュしてはりまんが、
いくつか質問だす・・・

①KKから神道にスイッチして良かった事、悪かった事
 現実的な変化

②神道に入って具体的に日々の行動として何をしているのか
 (KKみたいな布教活動、植福)

③KKから神道にスイッチし、心の変化はどんなものか

④神道の解説本、説法本、教学本のおすすめ
  おすすめの神社

また、暇な時にでも、ご回答よろしくだす~

参院選

私の住んでいる地域でも、参院選の候補者がそれぞれの政策を論じて街頭で呼びかけを行っています。

とりあえず、否定する批判するにしても相手の言い分ぐらいは聞かないといけないな、と、一通り出版物に目を通すか演説を聞きに行くかはしているのですが、どうにも実現党の人にはやはり強烈な違和感を感じました。
それが何なのかすぐにはわからなかったのですが、落ち着いて考えてなんとなく見えてきました。
一応、政策に賛同できないし考え方にも共感は出来ない党派や候補でも、聴衆に理解してもらうために話をするという部分は共通しているんです。筋道を立てて、○○をこうしたいのでその前提として××を認めてくれ、といった風に、目的と手段ぐらいは話します。
どうも、実現党の候補者さんはその辺を話してくれないのです。
実現不可能な理想論ばかりぶちまいて、じゃそこに至る方法は?という質問に答えない。
そんな風に感じました。

余談ですが、私は正直、誰に入れるべきか迷ってます。
なので、これは許せないな、という消去法的な手段で選ぼうと思っています。

ちょっと追加

そういえば、お笑い実現党の選挙ポスターにHS政経塾卒業というけったいなワードが載っておりました。
知名度皆無の組織を出たところで、ましてや実態をネットで調べられたら完全アウトの組織の名前を書く意味があるんでしょうか?

根拠無きアホみたいなプライドの連中

雑談ということで、コメント失礼しあす。

上の安全第一 はんの
>実現不可能な理想論ばかりぶちまいて、じゃそこに至る方法は?という質問に答えない。

彼らは、演説で、絶対に大川隆法や幸福の科学の名前、
神々の話、植福金の話をしないように感じますなあ。

消費税5%に戻して、その財源は?
→国民を幸福の科学に入会させて植福させる。

国防の予算は?
→信者に植福金額のアップを煽る、信者を犠牲にする。

国が発展するという根拠は?
→国民が金ぴかの大川隆法像に祈ればOK

こんなところでっしゃろか。

だいたいやねえ、幸福の科学に絡んだ企業は倒産したり
信者は貧乏になったり、おかしくなったりしとるのに
おかしいですわな。

ワイの話ですが、幽霊亡霊会員・党員をやっとるうちに
いつのまにか、布教に協力しない極悪人扱いされて
ますわ。

つまり、幸福の科学に協力しない人間は
悪魔認定して簡単にハブる。

久しぶりに職員へ連絡しても、
「うちの支部に来ちゃったんですよ~」
と本部へ迷惑そうに通報する。
口をきかない、露骨にメンチ切る、他の信者へ
関わらないように陰口。
強烈なイジメを展開する。

職員から、いきなり
「あなたに確認したいことがあるんですが、幸福実現党に
投票するんですかね?」という脅迫めいた連絡。
ほとんど脅しに近いですわ。

幽霊亡霊会員といっても、元々ワイは熱烈信者。
今でも勝手に金を引き落としされとりまんが。

ということで、ワイは自民党へ投票したろ、と
思っとりまっせ。

あったかいですね

 バカターレさんの大いなる怒りと、それでも迷った人を救いたいと感じさせる優しさにはまったく程遠いのですが、いつか布施返還訴訟団立ち上がれば(わたしのあぶく銭は諦めました)メンバーとして是非加勢しますよ!それにしても久々に訪れた支部で見せられたビデオで何故に肩が軽くなったのか・・・。真っ黒カビ支部のなかにも、
一点本当の良い光がこんな自分にも差してバカターレさんのブログを見よと教えてくれたのだと前向きに考えたいと思います。地方支部での出来事をこちらでぶちまけたかったのですが、支部の人もどきに監視されてる気がしておっかないのです。今月3万だして豆粒のように遠くに見たオー皮にはオーラの欠片も感じませんでした。
さらに支部の信者が幸せには見えませんでした。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

あは はん (Re: 少しご質問でんが・・・)

① 別に神がかったコトや現実での大きな変化はおまへんデ。
  少なくとも悪いコトはまったく起きてまへん。

② 本末天道はんと一緒で特に神社に行ったりしとるワケやおまへん。
  ただ朝に拍手打って礼するだけですわ。
  ただわての変態なトコロは神棚の代わりにコーフクの本尊に向かってやっとるんだす。
  わては「心さえ日本の神はんに向けば思いは通ずる」思てますさかい、気にせんのですわ。

③ 幸福の科学におった時は、「○○せねばならん!」とか、
  「○○であらねばならん!」みたいな強迫観念がおましたナ。
  今は「人間は人間でええんや」思おてますんで気ぃが楽ですわ。

④ ムツカシイ本は読んでまへん。
  神道においてはむしろ有害違ゃうかテ思もうからだす。
  今は竹田恒泰はんの『現代語古事記』を読んどります。



安全第一はん (Re: 参院選)

  >実現不可能な理想論ばかりぶちまいて、じゃそこに至る方法は?という質問に答えない。

やっぱそないに感じまっか?
安全第一はんのコメントを読んでわても支部の様子を思い出してみたんでんが、
支部では全然政治に対する勉強会とかを全然やらんのですわ。
一応「政治部」ゆうのはあるんでっせ。
ただし選挙対策だけで、政策研究とか勉強とかいっさいやりまへんのや。

オーカワが時々政治関連の法話や霊言をやりまんのやケド、
テレビの評論家程度のコトをゆうて、
「今こそ神の理想を実現する政治が必要なんです!」でおしまい。
オーカワのハナシを総合すると、
結局、「最後は信仰です。信者を増やしてください」ゆうケツロンなんですわ。

そのアトみんなで集まって話合いをするコトもおますんやケド、
そこで話し合われるのは「先生のこの御法話をより多くの有権者に聞いてもらいましょう」、
「そのためにはどのような活動をしたらいいか?」だけなんだす。

たまに実現党の幹部が支部に来るコトもおますが、
評論家的な政治談議はしても、政策の具体的な方法論はゆいまへん。
結局、「家族や知人に実現党をアピールしてください。
チラシを撒いてください。大川先生の講演会にお誘いください」でおしまい。

職員も信者もしょっちゅうオーカワのビデオを見とりますんで、
「自分らはものすごく勉強している」テ錯覚しとるんだす。
ホンでそのアト「どないしたら講演会に一般人を呼べるか」を話し合いますんで、
「自分らは政治について一生懸命考えている」テ勘違いしとるんだす。

安全第一はんのコメントを読んで、この点を思い出しましたわ!



安全第一はん (Re: ちょっと追加)

うふふ、最近わて、オーカワのこの辺の心理がカンゼンに理解でけましたんで、
ちょっと自信満々なんだす(笑)。

「オーカワの目的はゼニ儲けは二番目で、一番の目的は世間の賞賛である」。
わて、以前こないに書いた気ぃがします。
ホンでもちょっと違ごたんだす。

「オーカワの目的は世間の賞賛やのおて、“自己満足”である」。
これがケツロンですわ!

オーカワは「自己愛性人格障害者」であるゆう持論は、わては何度も書いとります。
オーカワの行動と心理を理解するためには、
同んなじ「自己愛性人格障害者」である、韓国を見ればよお判るんですわ。

連中は「我が国の歴史は5千年」とか、
「漢字も、忍者も、侍も、盆栽も、折り紙も・・・(以下略)、全部我が国が起源」テ、
世界に向けて発信しとります。

こないなウソを発信しても、世界の賞賛よりも笑い者ンになるだけなんでんが、
連中は「世界に向けてアピールしたニダ。誇らしいニダ」ゆう「自己満足」が重要なんだす。
オーカワ隆法と愉快な仲間の心理もこれと同んなじなんですわニダ!



雷電はん

毎度おおきに!
わてが「集団お布施返還訴訟」をやるトキは、
よろしゅう頼んまっせ!

それから「心に溜まったモンをブチまける」ゆうんもニンゲン大切やテ思いますわ。
わては別に排除しまへんですさかい、ナンボでもゆうて構もしまへんデ・・・。

秘密の連絡

雷電はん
4538毎度おおきに!

おおきにだす(感謝)

>>ただわての変態なトコロは神棚の代わりにコーフクの本尊に向かってやっとるんだす。
>>わては「心さえ日本の神はんに向けば思いは通ずる」思てますさかい、気にせんのですわ。

変態という言葉が褒め言葉か、
批判言葉か、難しいでんが
なかなか変態的でんなあ・・・(笑)

どこかのブログで、大川隆法のご本尊に手を合わせると
大川隆法の意識と導通するという事を書いてありましたが
そういう意味では、とっても変態的な教祖、変態的な教団、
変態的な信者の証拠をバカターレさんご自身が
身をもって証明されていらっしゃる。(笑)

やはり、とっても変態的なカルト教団ですなあ。(笑)

KKといじ守

僕が昔いた支部の青年部長と学生部長が子供をいじめから守ろうネットワークの代表をしているのですが、
青年部長と学生部長は僕が青年・学生部合同会議で発言すると、
「企画はこっちで考えるから黙っていろ。」
と言うし、青年・学生部のイベントがあってもそのことを私に知らせず当日なって、「今日イベントがあるから手伝え。」と一方的に命令してきます。

他の会員をイジメるような奴らがどのつらさげて「子供をいじめから守ろう。」って言えるのでしょうね?

僕が身バレしたらこの青年部長と学生部長、僕を侮辱した幸福実現党の候補者、お布施を断った僕を呼び出して説教した地区長の名前をこのブログに書き込んでやります。

秘密の連絡

 こんばんは バカターレさん。 素性もわからないであろうわたくしにご丁寧なコメント有り難く思ってます。バカターレさんを筆頭に、こちらの投稿者様方の総じて聡明で真人間な文面も拝見させていただいて「ほーっ!」「なるほど!」と目から鱗の日々です。
 ところで わたしはもともと無精者でネットも苦手なためせっかくの数字の意味がわかりません。ごめんなさい。

 ちなみに数回支部へ行っただけで、理解に苦しむメール攻撃や、考える時間をあたえない植福はよしろ攻撃、中古のオンボロ軽に4人満載でポスター張り手伝えなどなど皆さんが書かれていることを漏れなく実体験できました。ハニートラップっぽいのも危険ムンムンです。早く気付いてよかったです。ケツ毛も残りません(お下劣ですみません)。わたくしも朝鮮大嫌いなので 信者のおばさんたちが南朝鮮の乳だしルックで伝道したら10票ぐらい各地域でとれるのではと ひそかに妄想しております。

 わたしの弟が埼玉生誕祭のチケットを無料でもらったそうです。そうとう埋まらなくて困っているのでしょうね。

Re: おおきにだす(感謝)

『古武士霊はは語る』ゆう本の中で、
「石を積み、火を焚いただけで(心さえ良ければ)神に通じるものぞ」ゆう記述がおます。
https://www.amazon.co.jp/%E5%8F%A4%E6%AD%A6%E5%A3%AB%E9%9C%8A%E3%81%AF%E8%AA%9E%E3%82%8B%E2%80%95%E5%AE%9F%E9%8C%B2%E3%83%BB%E5%B9%BD%E9%A1%95%E5%95%8F%E7%AD%94%E3%82%88%E3%82%8A-%E8%BF%91%E8%97%A4-%E5%8D%83%E9%9B%84/dp/4806314226

お金がなくて神棚が買えない人、皇大神宮の御札さえ買えない人は、
神はんの加護を受けられんのでっしゃろか?
わては「心がけが第一」テ思おとるんだす。

神はんゆうんは所詮「ニンゲンの成れの果て」ですさかい、
「人間的感情」をぎょおさん残しとるんだす。

高価な神棚を買おたから、神助を受けれるんでっしゃろか?
現代的感覚でゆうたら、有名経済人に対して、
  「やい、俺はあんたの著書を千冊買って、下請け業者にばら撒いたぞ。
   来月どの株が上がるか教えろ!」
ゆうとる態度と一緒だす。

やっぱ神仏に対しては「教えてください」ゆう謙虚な態度の方が、
「神仏の加護」を受けられるんやテ思おうんですわ。

実るほど、頭を垂れる稲穂かな

バカターレはん、書籍のご紹介、おおきにだす~

>>やっぱ神仏に対しては「教えてください」ゆう謙虚な態度の方が、
>>「神仏の加護」を受けられるんやテ思おうんですわ。

ほんまですなあ~

キリスト教会で、ひざまずいてお祈りしているご老人
神社でも腰低く参拝している社長はん

実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・・ですなあ。

それに比べてKKときたら、ホストクラブのパーティみたいに
植福菩薩パーティしたり、数字数字で商社の営業成績ばかり
追いかけて、勝ち組負け組決めて
支部長や講師はえらそうにふんぞりかえって
超越上から目線で
金の無い信者をバカにしたり、陰口悪口、愚痴の嵐。
謙虚さや畏敬の念、こういうものの対局にあると思いまっせ。
どこの教団でもそうでんが、
教祖が狂うと信者まで狂うようで、
み~んな教祖の劣化コピーみたいになってしもとりますなあ。

毎度だす~

スパイはん

いつでも書いてええでっせ!
内容が信者の洗脳解除に有効やったら、
いつでも記事にしますさかい。



雷電はん

「aueoee4538」テあんさんと違ゃうんでっか?
(別に「そうだ」とも、「違う」ともゆわんで結構だす)。

   >わたしの弟が埼玉生誕祭のチケットを無料でもらったそうです。
   >そうとう埋まらなくて困っているのでしょうね。

うわあ、相当末期でんなあ・・・!

Re: 実るほど、頭を垂れる稲穂かな

やっぱ組織はトップの性格に左右されるんでっしゃろな?
ここにたまにカキコされはるアンチ宗教真光の「元組み手T」はんによると、
真光の教祖はんは軍人やったせいか、
信者にも軍隊式の訓練をさせるそおだす。
一方のオーカワはガリ勉ばっかしとったんで、
信者には「仏法真理学検定試験」とかばっかやらしとりまんな?

信者は教祖の劣化コピーになりやすい

>やっぱ組織はトップの性格に左右されるんでっしゃろな?

キリスト教(カトリック)
→罪悪感から、まじめで暗い人が多い、抑圧的。いつも我慢している系

幸福の科学
→ガリ勉タイプ、偏差値大好き、学歴偏重、上下関係大好き者多い
 最近はエロとバイオレンス(闘争)に目覚めた中年も多い(笑)

法の華
→元ヤクザ、元暴力団、武闘派系、水商売系、アンダーグラウンド系
 など、裏社会の危険なのが異常に多い。

真如苑
→霊能力や超能力マニアが多い

日本神道や仏教(浄土真宗)系が一番
無難で常識的で危険が少ない。

こんな感じでっしゃろか・・・。

長男坊が歌手デビュー(笑)

雑談ということで....7/6は

大川宏洋 副理事長(兼)
ニュースター・プロダクション(株)社長
Revolution!! お披露目って。

長男坊が歌手デビュー。

https://www.amazon.co.jp/幸福草-あなたの明日は-福永法源-福永法源/dp/B00X5BRSAQ

これ思い出しましたわ(笑)

大川パパも「人類の救世主」を名乗るな(笑)


相変わらず万札飛び交う植福菩薩パーティ(笑)

雑談と言うことで、もう一点。

7/6のイベント、それに選挙前ということで
煽りも最高潮に達しとります。

ああ、幸福の科学、えげつないですなあ。
相変わらず。えぐいほどに金、金、金。(笑)

煽り、煽り、そしてまた、煽り。
金と選挙の投票依頼。
いずれも数字のみ、みなはんで
追いかけとるようだす。

信者の人間性・人生なんて全く無視。
「お前になんかは用は無い。
お前の金と票にだけ用がある。
大川隆法のために生きろ
大川隆法のために生活しろ
大川隆法のために金を納めろ」
系の煽り、煽り、煽り。

なにやら、また植福菩薩一本
入った~と言うことで
ワイワイやっとるようですわ(笑)

しっかし、世の中、不況だの
消費税増税で大変だの言いながら、
信者さんは金もってますなあ~

どこから金もってくるのか、万札の札の花が
飛び交っとります。(笑)

以上、KKウオッチャー(幽霊亡霊信者)としての
落書きでした~(笑)

切羽詰まってる?

ここ最近距離をとって、三年はまともに近づいていない私のところに「御聖誕祭に来ませんか?信者の義務ですよ」とかいう電話がかかってきてゲンナリです…。
裏を返せば、やはり人が集まらないんでしょうね。というか、あんなところに行って何が楽しいんですかね、理解できない。
どハマりしている信者な身内からは相変わらず実現党に入れろ、さもなくば地獄に堕ちるだの日本は終わるだの、お決まりの脅迫メールばかりです。人に恐怖心を植え付けて幸福を説くとはなんと厚かましい連中でしょうか。腹立たしいです。

たった数回で

 先月、名古屋で十メートル前後はあろうかというキモキンピカ像を見せつけられて、その数日前には財務局長にハグされて(オエーッ)、一緒に行った結婚願望丸出しの純粋独身キモ悪おっさんは(自分もおっさんですが)、抱きつかれて案の上、舞い上がって土地の寄進を申し出て・・・・。最近のまったく笑えない芸人のドッタンバッタン以下の狂想曲だと思います。ちっちゃい古本の文庫本を読んで涙したあの頃は何だったのか・・・・。情けないです。本物の神は絶対光を照らし続けていると信じたいです。
 こちらを見ておられます紳士淑女のみなみな様、(訂正)知韓のバカターレ様、下品な言動をお許しください。そして幼稚な大嫌韓のわたくしにどうかご慈悲をーーー。
 後ろにのっけたおばさん達が、「あの子は(わたしは知らん)あんなにまじめに信仰してたのに、なんでおかしくなっちゃったんだろうねー」 自分は聞き逃しませんでした。 それがKKなのでしょう。
 支部長は、生誕祭にいける人はかぎられた人だからパイがない風な言い方してましたけど、
結局是非行かないかと勧誘されました。
 明日、見切りをつけてくるであろう弟の感想をが楽しみです。
 

あは はんへ

Re: 信者は教祖の劣化コピーになりやすい

他宗教のコトはわかりまへんが、
だぶんそのとおりやテ思とります。
宗教がおかしいのもその通りなんでんが、
たぶん信者になるニンゲンも、
家庭環境で問題をかかえとるんやテ思いますわ!



Re: 長男坊が歌手デビュー(笑)

わてはかつてこのボンを応援しとったんでんが、
こん状況やと、もおアキマヘンな!

やい、大川宏洋(ひろし)!
世間に出て、ナニ勉強して来たんや!
わて、これからクソミソにゆうから覚悟しときぃや!



Re: 相変わらず万札飛び交う植福菩薩パーティ(笑)

すんまへんな。
最近支部に行っとらんのだす。
せやから最新の情報はワカランのだす。

ホンでもわてが行かんよおになっても、
誰もわてんちに様子伺いに来んのだす(笑)!
選挙期間中なんにこの程度でっせ!

毎度どおも!

おっぱい信者はん、お久しぶりでんな?

幸福の科学は「自己愛性人格障害者」の集まりだす。
こん障害者の特徴は、いけしゃあしゃあと、
「自分の要求と正当性」をゆうて来るコトなんですわ。

同んなじ「自己愛性人格障害」が強い国、韓国と比べたらわかりますー!

南スーダンで頼まれたから銃弾1万発を貸した結果
 ⇒ 「頼みもしないに、貸してよこしたニダー!
    日本が既成事実を作って、軍拡するための陰謀ニダー!」

日韓合意で10億円出す事を決めた結果
 ⇒ 「慰安婦のお婆さんたちを、
    たった10億円で黙らせる陰謀ニダー!」

日韓基本条約締結の時、日本側は「すべての個人補償を行う」テ提言したんだす。
それに対して韓国側は、
「いや、個別補償は朴政権が行うので、
補償金は韓国政府に一括で払って欲しい」テゆうたんだす。

慰安婦(そんなんがおったとして)に対する補償金も、
韓国政府が日本からもろた補償金でやったらええんだす。
つか、日本政府は大韓民国政府を朝鮮半島の正当政府と認めて、
北朝鮮に対する補償金まで払ろおとるんだす。
慰安婦問題があったら「日韓基本条約」の時にゆうたらええんですわ!

結局、韓国も幸福の科学も「厚かましい連中」ですさかい、
人の都合はお構いなしに、
自分の都合だけであれこれゆうて来るんだす!



雷電はん

どひゃー!
なんちゅうか、ゼニが足らんよおになったコーフクが、
「人目もはばからず客引き」ゆう構図でんなあ・・・!

なんちゅうか、北朝鮮が中朝国境の中国側のレストランで、
幹部の子女を売春させとるのと似てまんなあ!

ああ、いやや。 ああ、いやや!

あ、わては雷電はんを下品とか思おとりまへんので、
安心しておくれやす!

暇人客が多い講演会でした・・・(笑)

>ホンでもわてが行かんよおになっても、
>誰もわてんちに様子伺いに来んのだす(笑)!
>選挙期間中なんにこの程度でっせ!

そう、これが、この教団の体質ですわ(笑)
冷たいというか、冷酷というか、残酷というか
恩知らずですわな。
これだけKKに貢献してきたバカターレはんに
対して、この仕打ち。
これのどこが、愛やねんっ!
そう思いまっせ~

ところで、今日のお誕生パーティ(笑)
ワイもウオチャーとして仕事帰りに
行ってきたんですけんど・・・・
ええ話・感動話は大本営から発表があろうかと
思いますんで、アンチ的・ウオッチャー的
ブラックリスト信者的(笑)な視点から書きまっせ。

・内容は神仏をダシにした政治話
 抽象的というか学校の校長先生の訓示みたいな
具体性にかける話。具体的に何をせえっちゅうねん!
って眠とうなりましたわ。

・昔、民主党がポスターに「政権交代」って書いて
わけわからんテーマをごり押ししとりましたけんど
KKの場合も「神仏による政治」という抽象的・曖昧な
テーマ。これも一歩間違えば危険極まりないもんでっせ。

・客層は、ざっと見た感じでは、相変わらず
暇な老人、学生が大半。
とにかく、動作がトロイというか、変なプライド
の連中が多く、彼らは勘違いしまくっているような
雰囲気。後ろの座席の婆さんなんか、漫才でも
見に来たみたいに、変なところで笑っとりましたわ。

・客層は、光の天使になりたがり、自分だけは世間と違う
みたいな、勘違い野郎、選民思想のオーラむんむん。
どこが「自他は別個にあらず、一体なり」やねんっ!
嘘言うなっ!

・帰りにドアの前で、ワイが早く帰ろうと
していたら、爺さんがドアを開けてくれたんですわ。
ええ人やな~と思ったら、この爺さん、
ワイが爺さんよりも年下のおっさんと
分かった途端、急に態度を変えて、横暴な態度に急変。
舌打ち。
相手を見て、コロコロ態度を変えるタイプでしたなあ。
ええ年こいた爺さんが、そんな目つきして、アホちゃうか
と思いましたわ。(笑)
信者のレベル低っ!

・大川長男坊が歌手デビューしたんですが、
画面に顔のアップが映った瞬間、お茶吹きました。
大川パパといっしょの顔。そっくり。気持ち悪いくらいでしたわ。
意図的にメイクしたんでっしゃろが、あそこまで
そっくりやと教祖の影武者ちゃうか~と思いましたでえ。
曲のレベルは、まあ大学生の学園祭レベルというか
YAKレベルというか。(笑)
生のYAKも見たことありますけんど、風俗嬢みたいな
ミニスカート(コスチューム)でどん引きでしたが、
この長男坊も、ホスト風というか、なんちゃってロッカー風というか
目指せトクマ風というか・・・・。
B級の臭い。

まとめ:
KKやK党が何を言おうが何をやろうが、それもまた
神仏の計画のうちのひとつと思いますんで
勝手にしたらええと思いますけんど、
くれぐれも実社会に迷惑をかけるような
変な事せんといておくれやす・・・ってことですわな。
KK教団の中の(集団の)波長の荒さは
半端や無い感じですんで
ワイは静かな神社か人気の無い
キリスト教会で、静かに日本の平安を
お祈りしまっせ~


早速ですが

 バカターレさんこんにちは。実は1週間前、 今まで経験のなかった発作性不整脈が起きてしまいました。(年のせいと不摂生のせいでしょうが・・・)チョットだけオイラこのまま死ぬのかなーと思わせる数時間でした。幸い医者にかかって たぶん大丈夫でしょうになりましたが、年バレちゃいますが40代で脳梗塞予防の薬を飲むことになってしまいました。
 KKの心の臓攻撃をふと思い出しました。2ちゃんの気持ち悪ーい投稿などもたまーに見てしまったせいもあるのかなーなど少し考えちゃいました。まったく個人的なことでどーでもいーことですみません。

 ところで昨日のパーチイはまさに すべからくあはさんが書いてくださっている通りです。(あはさん いつも読ませていただいてます ありがとうございます 恐れながらバカターレさんとのツーットップとして応援してます)帰り道では信者達の普通の人としてのマナーも疑問符で 弟は4階席の後ろの席だったそうですが 真後ろのサクラ?のおかしなはしゃぎ様にムカついてわざと配られたペンライトを目の前で落としてやったそうです。内なるささやかな幸福と世の幸せを願うだけでいいのになぜに国師オー皮の満足のためにペンライトを振らねばいけないのか・・・。同じ制服を着たセー学の集団もいたそうです。当然、メインの国師の話は まったく出来ない校長の訓示だったそうです。

 ただ1万5千から多くてもしかすると2万いたのではとのことでした。 草の根まで含めてと考えたいのですが案外しぶといッスネーーー。

祈る対象が欲しい人は、この動画がおすすめだす

雑談ということで・・・

>雷電はん
バカターレはんのブログやのに
「恐れながらバカターレさんとのツーットップとして
応援」って、ワイ、お尻こそばゆいですわ。
恐縮だす(笑)

ワイも、いくつかのカルト宗教教団等で洗脳
→幸福の科学で逆洗脳、いったんリセット
→KKの熱烈信者
→KK職員や役職信者のレベルの低さ・煽り・雰囲気の悪さに失望
→心は完全退会者のKKウオッチャー(幽霊・亡霊会員)
だす。退会手続きが面倒なんで、放置プレイ状態だす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ところで
KKで金の問題や会内の人間関係、
信仰の悩みなど
辛い思いをされとる人、
KKの脱会を考えとられる人、
KKで新たな悩みを作ってしまった人のために、

この動画をオススメしまっせ~

https://youtu.be/C70SL8fN5WU

もちろんKKが肌に合う人もおりましょうから
KKに”はまる”だけ”はまったら”ええと思いまっせ。

昨日も、支部で1,500万円の例の偶像が
追加で一本入ったらしいんで、
合う人には合うんでっしゃろなあ・・・。

このボトル入れた人、(笑)もとい、偶像植福した人は
すでに9000万円くらいKKにつぎこんどるようですんで
どうぞ好きにしたら~とワイは傍観しとります。
もしもワイが少しでも批判しようものなら、
まず、地元に住めんようになりますんで
顔で笑って腹で生暖かく見守る状態。

ということで、雑談コメント失礼しあした~。

みなはん、コメント、毎度おおきに~!

あは はん
  Re: 暇人客が多い講演会でした・・・(笑)
雷電はん
  Re: 早速ですが



「大川隆法お誕生日まつり」のレポートおおきにだす。
わては今回パスしましたんで、助かりますわ。

おふたりのレポを読んで感じたんでんが、
オーカワのレベルが確実に下がっとりまんな?
事前にペンライトを渡したなんちゅうのも、
オーカワのモチベーションが下がっとるか、
教団の凋落へのあせりがあるんかやテ思いますわ。

最近民進党の岡田とか山尾とか意味不明の発言をしとります。
凋落へのあせりがあるからどんどんアホになっとるんやテ思うんだす。



あは はん
  Re: 祈る対象が欲しい人は、この動画がおすすめだす



バシャールて初めて見ましたわ。
こんおっさん、「躁病体質」なんと違ゃいますやろか?
質問者がしゃべり終える前に、回答をかぶせて来とります。

しゃべりとおて、しゃべりとおてタマラン!
「自分のハナシを聞いて欲しい病」みたいに感じますわ。
宗教の教祖なんぞみんな「どっか異常」ゆう気ぃがしますー。

それと、「人間には認識不能のでかいコトを堂々とゆう」点。
「大いなるすべて」とかゆわれると、
大概の人間は理解不能になりますし、
一部の人間は信者になってしまうんかも知れまへんナ。

回答をかぶせて来る

>質問者がしゃべり終える前に、回答をかぶせて来とります。

私を侮辱した青年部長も私がしゃべり終わる前に回答かぶせてきましたよ。
これって自己愛性人格障害者の特徴なんでしょうか?

正義という名の阿修羅地獄

ちとばかし論点がずれましたな(笑)
バシャールはスピリチュアリズムの業界では
割と有名だそうだす。
まあ、確かに一般人から見れば、
バシャールも
新興宗教のキモい教祖や講師、職員連中同様
変に映るかもしれまへんなあ...。

しかし、その辺りの異常性を異常性と解釈できる
バカターレはんは、もう、とっくの昔に
全体主義的カルト宗教から
洗脳解除されてまんな。

ワイは、まだ完全に
洗脳解除が解けてないみたいで
ちょいとばかし危なっかしいだす(笑)

KKというかK党の現状は、職員やスタッフは
ホンマに最終通告と受け取っとるみたいで
狂ったように活動、煽りやっとるようだす。
戦前の鬼畜米英、戦争行かない人間は非国民
そんなレベルの超統一的全体主義活動。
近寄るだけで、危なっかしい状態でっせ。
SNSの関係者の投稿見るだけでも、
霊的に引きずりこまれたり
阿修羅地獄(正義という名のバトル地獄)
に入れられそうで危険極まりない状態だす。

元KK支部長が種村さんについて
彼は今、阿修羅地獄の真っ只中にいる
と指摘しとりましたが、
バカターレはんも変な信者の挑発に
飲み込まれんよう、
頑張っとくれやす。(エール)

2016/7/6の動画

すでにご存じとは思いますが
先日の誕生会の動画が公式youtubeに
掲載されとりまっせ~

https://youtu.be/jfkhBOgBAsw

>>オーカワのレベルが確実に下がっとりまんな?

確かに。

どんどん俗っぽくなっとりますで。

もう一点、
歌手デビューした長男坊が、
自慢げに楽器演奏をしとりましたけんど、
その楽器の購入資金も
信者の金ですから。
ポルシェ買う金があるんなら
ソマリア南部の子供達に寄付したれ~
って思いますなあ。

仏教講座でも”やばい”のがおまっせ

雑談と言うことで・・・

先日、ワイ、耳学問がしとうなりまして
仏教講座というものを拝聴に行ったんだす。
宗教組織にはこりごりしとったんで
出発する前に、ものすごい嫌な予感がしたんですが
まあ、これも人生経験と思って行きましたわ。

で、講師の風貌は若い頃の大川教祖を
さらにデブらせた感じでそっくり。
年齢も、まだ社会人3年目くらいの若者。

それやのに、ストレスのためか頭は禿げて
メタボ体型で腹つきだし。

声のトーンまで大川教祖にそっくり。
ちなみに、学歴は東大中退。(笑)

で、こいつが、八正道や六波羅蜜など
説法するんですが
説法の合間に受講者(10名ほど)に
質問(というかちょっかい)するんですな。

それが、質問というより、「いたぶり」。
ワイに対しても、「xxさん、正思の反対
って何だかわかる?反正思とか?
アンチ正思とか?キャハハハハ~~~」

まるで、自分が知っていることを威張りたくって
威張りたくって仕方ない感じでしたわ。

それで、聴講者がどん引きすると
「あなたがた、これまでに
悲惨な人生を送ってきたんんでしょ?
また、講座を辞めて、元の悲惨な人生に戻りたい?」
とか、変に煽るわけだす。

まじめなおばさんなんかは、
「もう、元の辛い人生に戻りたくないです。
ちゃんと講座を続けます!」
みたいに言わされとるんですわ。

ワイの心の声
「東大中退かなんかしらんけど、お釈迦様が
そんな事説いたんか?お前、言っとることと
態度がバラバラやないか。デブ豚が!
人に訓示たれる前に、
己のメタボリックシンドローム直せや!
30歳そこそこの世間知らずの
お勉強だけのガキに人生の事教えて
もらいとうないわ、アホ!」

ということで、結論。
たとえ、仏教であっても、講師にはとんでもない
アホがおりますさかい、要注意ってことだすな。

そろそろ、ストレス解消の信者いびりが加速する頃。

雑談と言うことで・・・

選挙で落選した候補者や党からの声明が次々と
でてきておりまんが~、例によっておばさん信者が
おばはん感覚で、
「かわいそう~~~うん、よく頑張ったねえ~」
オーラ。

現実を客観的に見ずに感情でワイワイやっておりまんなあ。

同時に、K党員を落選させた世間に対する恨み、批判、
選挙に協力しなかった信者や党員に対して
怒りの矛先を向けてきてまんなあ~。

そろそろ、ストレス解消の信者いびりが加速する頃だす。

幸福実現党が
「自民党が幸福実現党の政策をぱくった」
って何度も被害妄想みたいに言っとりますが、
ワイに言わせれば、幸福の科学の教義や書籍の9割以上
いや、ほぼ全部、偉人や他の宗教のパクリ。

他人のフンドシで相撲を取っとるだけ。

最近は生長の家の霊言を再収録しとるようでんが、
それ、パクリですから~。

だいたいやねえ、全世界・全宇宙の命を生かしている
大宇宙の根本仏が
1000万や1500万の偶像を作れとは言いませんし、
その金額までも決定するわけありまへんで~。

大宇宙の根本仏が卑しいはずがありまへん。

大宇宙大神霊仏を利用したビジネス拡大は
もう、ええ加減にせえよ~ってことだすわ。

支部精舎で古参のおばはん信者が
根拠も無く威張っとるようでんが、
やっとることは、お茶飲んで、菓子食って
くだらんことをぺちゃくちゃ喋っとるだけですがな。
旦那の金で。(笑)(笑)(笑)

その他、信者と再婚、離婚を何度も繰り返しとる
色キチガイのおばさん信者もおるようでんが
アホちゃうかと言いたいでんな。(笑)

Re: 回答をかぶせて来る

スパイはん

その傾向はあるかテ思いますわ。
ホンでもわても専門家やおまへんので、
断定は避けたいテ思いますー。

スパイはんを含む特定の2~3人だけにそないな態度をとったり、
たいした実績もないのに自分を素晴らしいとする態度をとっとったりしたら、
その可能性は高いでっしゃろナ。

あは はんへ

(Re: 2016/7/6の動画)

オーカワはホンマに「革命」ゆうコトバが好きでんな。
やっぱこらえ性がナイんやテ思いますわ。
「思いついたらすぐ結果が欲しい」ゆう感じで、
10年計画で地道に地道にやってゆくゆうのを見たコトがおまへん。

HSUなんかも長期計画で文科省と折衝して行くゆうトコロがなく、
「建てたい!」テ思おたら勝手に1年間前倒しで計画を進め、
教育関係の霊言を「これでもか!」ちゅう感じで連発し、
文科省関係者に送りつける。

考えたら絶えずナンかのイベントでコーフンしていたいだけナンかも知れまへんナ?



(Re: 仏教講座でも”やばい”のがおまっせ)

全員がそおとは思わんのでんが、
どおも宗教とか疑似科学の世界にはトンデモの人格がおるよおでんな?

現実に適応でけんから宗教に逃げ込むケースと、
宗教特有の人を不自然に縛る戒律のせいで変になるケースがあるみたいだす。
せやからわては縛りの少ない神道が好きになったんですわ。

ホンでも近所の神職はんもちょっとズレたトコがおますんで、
アンマ宗教にのめり込まん方がええんかも知れまへん。



(Re: そろそろ、ストレス解消の信者いびりが加速する頃。)

わてはこれまで宗教をやる奴はおかしゅうなるテ考えとったんだす。
ホンでもSEALsとか民進党岡田や山尾とか見とったら、
「わあ! こいつらのやっとるコト、コーフクと一緒やん!」テ、
最近気づいてしもたんだす。

・ 自分たちはゼッタイ正しく、
・ 話し合いが大事テゆいながら、相手の話は聞く気がなく、
・ 「対案」ゆう現実を提示でけず、
・ 理想論・タテマエ論ばっかり語り、
・ 相手を攻撃するコトで自分の価値を相対的にあげ、
・ 同じ不祥事を自分らが起こすと口をつぐむ。

宗教に限らんで、おかしな奴ゆうのは
わてらが考えるより世間にゴロゴロしとるみたいだす。

変態的ですな・・・(笑)

>考えたら絶えずナンかのイベントでコーフンしていたいだけナンかも知れまへんナ?

シャブ中か、アル中、
盗撮マニア・痴漢のおっさんか
万引常習犯のおばさんみたいでんな(笑)

>せやからわては縛りの少ない神道が好きになったんですわ。

ようわかりますわ~。
ワイも火傷しても火傷しても
今度こそは本物の神(近き人)に出会えるかも!
って期待してしまう。
で、失望する。
気をつけなあきまへんなあ~(自戒)

>>ホンでもSEALsとか民進党岡田や山尾とか見とったら、
>・ 自分たちはゼッタイ正しく、
>・ 話し合いが大事テゆいながら、相手の話は聞く気がなく、
>・ 「対案」ゆう現実を提示でけず、
>・ 理想論・タテマエ論ばっかり語り、
>・ 相手を攻撃するコトで自分の価値を相対的にあげ、
>・ 同じ不祥事を自分らが起こすと口をつぐむ。
>宗教に限らんで、おかしな奴ゆうのは
>わてらが考えるより世間にゴロゴロしとるみたいだす。

ほんまですわ。激しく共感できますわ。。。

しかし、会社で給料をもろたり、一般社会で生きていくには
こういう偽善者風うそつき連中との関わり合いは不可欠。
どうしても避けては通れぬ道。
お釈迦様が「この世は苦である」と言うとりますように
しゃーないんでっしゃろなあ・・・。

この世が天国になってしもたら、
あの世から生まれ変わってくる意味が
無くなってしまいますもんなあ・・・。
むしろ、この世が地獄に近ければ近いほど、
この世が変態的な世界であればあるほど(笑)
この世に生まれ変わって
人生修行する意味がある
っちゅう事でっしゃろなあ・・・。
(それで地獄領域が拡大して、
天上界に還れなくなる人が急増するというのも、
また神の計画かもしれまへんなあ・・・)

Re:Re: 回答をかぶせて来る

>スパイはんを含む特定の2~3人だけにそないな態度をとったり、
たいした実績もないのに自分を素晴らしいとする態度をとっとったりしたら、
その可能性は高いでっしゃろナ。

私にだけそうゆう態度をとってきました。
しかも伝道成功数0、教養も0です。

東京都知事選挙に...

雑談っちゅうことで....

抱きつき戦略の
七海エロ財務姉さんが
今度は東京都知事に出馬だそうで...。

しっかし、この教団、
名古屋の50億円の正心館openといい
今回の選挙のといい、ようもまあ
お金が続きまんなあ....。


コメント、毎度おおきに~!

スパイはん

  >私にだけそうゆう態度をとってきました。

あ、やっぱり!
特定の個人の道徳性(モラル)を突いて批判してくる行為を、
「モラハラ(モラル・ハラスメント)」ゆいます。
モラハラを行う人間はかなりの確率で「自己愛製人格障害者」が多いテゆわれてます。
この青年部長もその可能性が大でんな?



あは はん

信者が10人おったら拝み屋程度の教祖は食ってゆけるテゆわれとります。
わても一丁宗教団体でも興そおかと、何度誘惑にかられたコトか・・・(笑)!

日本人なのに

 バカターレさん こんばんは。 近年 グローバルな世の中になり国境など無いやら云々かんぬんいわれている中、なんでまじめな日本人同志で騙し合い 化かし合いをしているのか滑稽に思うところであります。 種村さんの 「希望のブログ」 をたまに見て心を浄化(してるかな?)しつつ、とにかく笑わせてもらえる「天才 知的 知能犯 脱コーフクの救世主」(失礼) バカターレさんと皆さんの書き込みに感謝です。 迷っている人たち。最近本当に笑ってますか?僕は笑いますよ。ヌハッ!ヌッハハハッ!(伊東四朗)

Re: 日本人なのに

雷電はん、毎度だす。
「ヌッハハハッ!」テ笑ろてもらえてウレシイですわ。

わては冗談ばっかり書いてまんが、
ニンゲン時には「ハラの底から大笑いする」ゆうんも大事やテ思うんだす。

宗教に「ええ宗教」と「悪い宗教」がおますよおに、
笑いにも「ええ笑い」と「悪い笑い」があるテ思おとります。

オーカワもギャグを飛ばしまんが、
奴の笑いは「冷笑」あるいは「嘲笑」。
他人をコケにして笑い者ンにするんだす。

わてが目指しとるんは「失笑」あるいは「苦笑」。
わて自身をも笑いのネタにするやり方だす。

このやり方やとみなはん変な罪悪感を感じんで大笑いしてくれますし、
自分も客観視でけますさかい、問題解決に役立つんだす・・・。

楽しそうな救世主一家

大川真輝専務理事と大川(旧姓:佐藤)瑞保総裁室チーフが
御結婚され、「御結婚対談」が公開 ...って(笑)

楽しそうな救世主一家なこって(笑)

Re: 楽しそうな救世主一家

結婚、結婚、楽しいな~♪


♪ ぼーくが 真輝(まさき)で

   うち 瑞保(みずほ)~♪


♪ ぼく(うち)たち

   えるかんファミリーさ~♪

Re: 楽しそうな救世主一家

結婚、結婚、苦しいな~♪


♪ ぼーくは 仏陀で

   嫁は ユダ~♪


♪ 離婚を 進めて

   再婚だ~♪

トクマが選挙で買収

トクマが参院選挙で買収行為をしたようです。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4112516&media_id=168&from=shared_ranking

Re: トクマが選挙で買収

スパイはん

情報おおきに!
みなはんのおかげで新記事が書けましたわ。

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-489.html

相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件

雑談と言うことで・・・
改めて読むと
相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件
植松容疑者レベルですなあ・・・。

《デザート》
大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
青い髪は切り離され
顔は朱色に染まっていた

大まさかりのひと振りで
男の首はコロンと落ちた
コロンと落ちて転がって
白いお池にボチャンと落ちた

大まさかりは次々と
男の首をはねてゆく
白いお池は血に染まり
ピンクの波が泡立った

この世に神はおられぬか
こんな非道があるものか

さてここに
大男がおりまして
池にプカプカ浮かぶ顔を
鉄のスプーンで押し潰し
神も仏もあるものかと
よだれたらたら目は潤み
砂糖で少し味つけて
みんなぺロリと食べたとさ

引用元:
http://sakurakaory.blog.fc2.com/blog-entry-181.html

Re: 相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件

まあこれイチゴを牛乳に入れて食べるときの様子なんだす。
童話風に仕立てとりまんが、まあ発想が気味悪いでんな。
若い頃に作ったこんな詩を、50過ぎてから出版する感性も・・・。

ところがガチ信者はんら、単なるいちごミルクの詩に、
   「これは人生の真実だ」 (hoshieiwa)
   「地獄を象徴的に表現されたのでしょう」 (kokoro_no_chikara)
みたいに無理やり高尚な意味づけをしよおとしてまっせ(笑)!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13162014623

大川隆法暗殺計画

元オウムの井上嘉浩の獄中からの手紙を見ていたら
1995年に麻原による大川隆法暗殺の指令があったようですね。
マイクロ波発生装置で大川のマンションに照射しようとしたとか。
その時弟子が30人ほどいたそうです。
大川の弟子は麻原の過去世の弟子で間違って大川隆法の弟子になったのでポアしろと麻原が言ったとか。

暗殺計画は聞いたことがありますが、オウム側にマンションが知られていたとはびっくりしました。

よく見たら文句を言ってました

ついでになんかふざけたこと言ってますね。
自分たちも宗教のイメージが悪くなる原因の一つなんですが。


オウム元幹部が手記「大川総裁を講演会で殺害計画」 横浜アリーナでの生物兵器散布を麻原死刑囚が指示
http://the-liberty.com/article.php?item_id=7203

幸福の科学はオウムのテロから日本を救ったのだと言えるが、こうした側面についてマスコミはこれまで正当に評価してこなかった。むしろ日本では、オウム事件をきっかけに、新宗教を十把一絡げにオウムと同じと決めつけて「宗教イコール悪」と考える風潮がはびこり、宗教を陰の存在として軽蔑するマスコミの論調もこれを助長してきたと言える。

Re: 大川隆法暗殺計画 & よく見たら文句を言ってました

斎藤さん(匿名希望) はん

あの当時のオウムは自分らに批判的な相手はとにかく殺そおてやっとりましたからなあ。
漫画家の小林よりのりもVXガスで狙われとったそおだす。
正直「狂気の集団」やったワケでんが、
人によると「正気と狂気の境目」はアイマイなんやそおだす。

同記事で「幸福の科学はオウムのテロから日本を救った」とかまたぞろ吹いとりまんが、
信者数1100万人並にハナシを盛りすぎだす。
幸福の科学(の信者)が警察からもろた感謝状がこれ。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

名前すら書いとらんトコ見ると、これは「その他大勢」の協力者に渡させるモンでっしゃろ。
2chで何度も論破されとるのに、いまだに引っ張り出して自慢しとるんだす。
(特に小島一郎とか、小島一郎とか、小島一郎とか・・・)

やはり

お疲れ様です。

その節は、アドバイスいただきありがとうございました!

脱会届は無事送付できたのですが…

情報が行ったようで、親から連絡が来ました。

これから厄介なことになりそうです。

Re: やはり

ぽこたはん

「質問コーナー」にもこの件について書いてはるみたいですさかい、
返信はそっちでしたいテ思おてます。

「二重になり、すみません」
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-497.html#comment6189

ある職員のイイシラセ

数年前、身内が他界しました。当然、葬式をしなければならないので、当時はまだ熱烈ではないものの標準的な信者であった私は、KKの葬儀をするかどうか迷ってしまいました。死無懲に相談すれば、当然のごとく「ぜひともやってあげてください。光の入り方が全く違い、天国に行けます」などというので、私は、死無懲でない、どこの誰とは言えませんがある親しかった職員に、その人が休日の時を見計らって携帯に電話しました。休日の時でなければ、ある職員施設にいるために、またその電話にかけてしまうと周囲の目も気になって本音が聞き出せないと思ったからです。私はもし、その職員が「やったほうがいい」と言ったら、本当にやろうかと思っていました。

パラ子・すみません。身内が他界したのですが、KKの葬儀はやったほうがいいでしょうか?

職員X・やったほうがいいかもしれませんが、その方が信仰をもって活動していたのならばともかく、名前だけの会員であれば、無理する必要もないでしょう。ご本人が恐らく望んでおられたであろうことをしてあげられたほうが、よろしいかと思います。それに、KKの葬儀をしたら、あなたに迷惑がかかるでしょ~!!

この「迷惑」というのは、おそらく、葬儀直後に信者が献本やら入会案内やらをしだすとか、金がやたらかかるとか、その後も日常生活で周囲に偏見の目にさらされるなどを指しておられると想像します。それにしても、私自身も「そこまでいうか~!」と内心驚いたほど良心的な回答でしたし、逆に、この人本当に信じている職員なのか?とも思いました。もし同じところにいる違う職員に聞いたら、死無懲のような答えが返ってきたと思います。

では、私がなぜその職員に聞いたかといいますと、人間的に信頼していたからです。この人には、私自身の悩みや、死無の愚痴などをしばしば話していたのですが、死無懲みたいな単に聞き流してタイミングを見計らって植福の勧進などをしようという姿勢は微塵とも感じられなかったのです。それに、私はある時、この人に「お前なんかサイテーだ!!」と文句を言ったこともあったのですが、上司の介入もあってかすぐに謝罪してきたこともありました。

さらに、KKの金に対する疑問も口にしており、例えば、「昔は(今もそうだと私は思うけど)ブランド品なんかを身に着けて入ってきた人に対し死無辛邪が厭味ったらしいことを言ったり、隣の人の財布の中身を見ようとしたりするから、私は誰もいないところを見計らって奉納箱に入れてすぐに帰りました。」とか、「私の親は、この会は何かにつけて、カネカネカネカネっていうんだよね~、などと言っていますよ」とか、「あなたの金に対する感覚はまともだ」とか、およそKK職員らしからぬことを個人的には平気でいってくれたのです。ただし、「総裁先生のおっしゃることは正しい」とは、必ず付け加えていました。たしかに、ORは公式的には、植福は少しずつでいいから長く続けてくれ、仕事でお金がもうかった時などでいいから余裕のある時にまとまった植福をしてくれればいいなどと相当「寛容」なことを言っていますよね。

私はこの職員のおかげで、余計な出費を免れました(笑)

ちなみに、この職員は、いわゆる高学歴ではないそうです。他にも、私が接していいなーと思った人も、高学歴ではありませんでした。たぶんKKでは(幸せなことに)出世はできないでしょう。もちろん、高学歴の人にもいい人はいました。でも、そうでない人の話を聞いていると、ORが正しいと思っているのは仕方がないとしても、自分の頭で考えて、自分の実感で言葉を発しているというのがよくわかりました。対して、いわゆる高学歴職員は、お決まりの文句を並べてニコニコしているだけで、心に訴えてくる言葉をさほど持っていないように感じられる人が多い気がしました。普通は、高学歴の方が、ボキャブラリーが豊富であらゆる知識も多いと思うでしょうが、この会では、そういう要素は悪時恵の方に力が向いてしまうのでしょうね。

その他、まだ入ったばかりの頃、ある低額研修(といっても1万円)に参加したのですが、私とあと他の新人1人がいただけでした。そこで、ある講師(上記の人とは別人)が言いました。

「この会では、本部が毎年毎年あれやれこれやれ~!!とどんどん言ってくるが、私はこの流れは良くないと思っている。でも、これは止められないから、皆さんは、総裁先生のお言葉を基準にして、本部の指示で発せられるいろんな要求は、自分の頭でよく考えて判断してほしい。」

もしこの研修にいわゆる活動信者が多くいたとすれば、こんなことは言わなかったでしょう。たぶん、新人を見て、恐らくこの人たちも気の毒な流れに乗せられていくのだな~と思ったのかもしれません。この講師にとってできる限りの良心を訴えてくださったのだと思います。

職員の方々にも、中にはこういう人がいるのですね。私の想像では、どの職員も程度の差はあれ、「こんなことをするために宗教家になったのではない」と思っている気がします。でもそこに、「総裁先生の言っていることは正しい。上司からの指示は、これも修行だ。」などと自分をごまかして、そして今さら行くところもなかから、悟りではなく諦めの境地で日々を過ごしているに違いないと思います・

私のように、上記のような職員に知り合えたのは、不幸中?の幸いでした。会員の中にも本当は疑問を持っている人も多いようです。私が何かKKの悪口を言うと、「本当はみんなそう思っているのです」という人もいます。ただ、KKに長くいる人は、気の弱い人が多すぎて、モノもろくに言えないようです。少数の気の強い人は、自分をごまかしてでかい声で疑問を封じ込む。困った団体ですね~。



Re: ある職員のイイシラセ

パラ子はん、ええ職員はんとお知り合いになりましたなあ~!
わてもこん職員はんや研修の職員はんと同んなじ感じやったんだす。

「ちょっとこの方針は、教義から見ても間違ごおとる」テ感じとりました。
ホンでも(初期)教義に深く共感しとりましたんで、
「信者が増えたら安くなるんでは?」とか、「100点やないけど、80点くらいは行っとるわな」とか、
無理やり自分をナットクさせとったんだす。
まあ気づかんわてがアホゆうたらその通りなんですケド、
ニンゲンの認識力なんぞ、完璧やおまへんのだす。
菅とか鳩山とか舛添とか鳥越とか、
アタマがええハズのニンゲンですらあの程度なんだす。

ヤフー知恵袋にも書いたんでんが、
こん教団は二枚舌テゆうか、ダブル・スタンダードを平気でゆうんだす。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12163696652

外に向かっては「辞めるのは自由」テゆい、
内部では「辞める行為は仏との縁を切る行為」ゆうて信者を不安にさせる。
また、ある時は「お布施は無理せず長く続けられるようにしてください」といいつつ、
別の時には「今こそ主に最大限の報恩を!1000万円のお布施ができなくても、
“できるような自分になること”をご本尊の前で誓いましょう!」とかゆいます。
ゆうとるコトがその場その場で変わるんですわ。

どないなニンゲンでもこないな傾向はあるモンでんが、
幸福の科学はこの傾向がシナや韓国並みにデカいんだす。
当の韓国人自身もこの傾向は国内では認めとって、
「私がすればロマンス、他人がすれば不倫」ゆうコトバが流行っとるんですわ。

そんな職員もいるのですね

ご無沙汰しています。拙ブログへのコメントに返信していない非礼をお詫びします。
珍しい、面白い指摘ですね。
こんな比較的常識的なまともな職員もいるのかと、ビックリしました。
やはり、白黒思考というか、オール・オア・ナッシング的二分法はダメですね。
中間に灰色がある。
私も二分法にハマッていて、幸福職員を真っ黒と決め付けていました。
現実はそうではない。
中には、比較的まともなひともたまにはいる。
私はアンチですが、「敵ながら、あっぱれ!」とエールを送りたい。
ちょっと、開眼しました。目からうろこが落ちました。
パラ子さん、ご指摘ありがとう。

新・過去世物語

本屋で「リバティ」をパラパラっと立ち読みしてたら、
スピルバーグの過去世は劉邦だと・・・
「劉邦は徳川家康の過去世だっただろ・・・」と
思いながら読んでたら、最後に
「霊界探究の結果、過去世は更新されることがあります」的な
注意書きが・・・
編集の人も大変ですねえ。

人格崩壊の大川隆法

米国講演希望はん

パラ子はんの体験談、なかなか興味深いでんな?
実例は数少ないんでんが、わての体験やと、
正心館の講師あたりにこないな感じのヒトが2人ホドいてました。

正心館なんてのは地方におますから、
ハッキリゆうて左遷先なんですわ。
真っ当な意見を持っとる職員がむしろ、
正心館の講師なんかをやらさせとるみたいだす。

ちなみに総合本部勤務はヒエラルキーの頂点みたいで、
変なエリート意識を持っとります。
昔、ある正心館に研修に行った時、
やはり研修に参加しとった職員と話をしたんでんが、
「あ、職員はんなんでっか?」ゆうわてに、
「総合本部勤務だあ~!」とかゆうて、嬉しそうに名刺を渡すんですわ。

名刺をみると、役職もない単なる事務員。
しかもけっこおヨレヨレになった名刺で、
名刺を渡す機会もなくて、
1年くらいは手帳か財布に入れとったんが一目瞭然。

オーカワの安っぽいエリート意識が、
マトモな人材を地方に飛ばし、
クズの人材を本部に集めとるんやテ思うんですわ。



通行人はん

  >「霊界探究の結果、過去世は更新されることがあります」的な
  >注意書きが・・・

うわあ・・・!
こんなんでええんやったら、ウソ、つき放題でんな?

「トラスト・ミー!」
    ↓
「最低でも県外」
    ↓
県外移設を断念。
「学べば学ぶにつけ、海兵隊のみならず沖縄の米軍が連携して
抑止力を維持していると分かった」

これを「あの発言は高級霊が言ったコト」とか、
「悟りのステージが上がったから見解が変わった」とかゆうて、
煙に巻いとるんやから、タチ悪いわ!

RE:新・過去世物語

綿密な調査と分析で「過去世物語」を作り上げていた、広告代理店の社長さんが昨年亡くなられたので、
今後、ますます整合性がなくなっていくと思いますよ。

その方は小説「ボディ・ジャック」で、第一回ユートピア文学賞を受賞しています。

すごくいい人だったので残念でした。お酒の飲み過ぎだったかなぁ。

姑息な言い訳だ!

   「霊界探究の結果、過去世は更新されることがあります」的な
  注意書きが・・・

  「リバティ」もひどい言い訳ですねえ。批判なんかは無視することが一番だと思います。それなのに書いてはいけない言い訳を掲載することはどういうことでしょうか。焦り以外考えられません。いろいろな人に偉人の安売りをして、整合性が保てなくなっているのでしょうね。
 
それとここのブログで、幸福の科学の嘘を次々と暴いていくので、無視できなくなっているのでしょうね。
 
エル・バカターレ様のブログはアンチ幸福の科学の人たちや退会を望んでいる人たちには最高のブログになっているように思われます。幸福の科学で不幸になっている人たちを救うためにますます盛況になるように望むばかりです。
 

  

コメントありがとはんだす!

頭文字Dはん

『ボディ・ジャック』は観たコトも読んだコトもおまへんが、名前は知っとります。
さいでっか、亡くなられはったんでっか・・・。



スッキリシタイ者はん

  >「霊界探究の結果、過去世は更新されることがあります」的な
  >注意書きが・・・

コーフクのこのがやり方が許されるんやったら、
コーフクが敵視しとる新潮や文春が上の但し書きをつけて、
「幸福の科学・大川隆法総裁は人を3人殺していた!」
とかゆうデマ記事を載せてもええコトになります。
アトで、「探求(取材)の結果、あの記事は事実と違っていました」テゆえばええワケですさかい・・・。

ところでわてのブログなんぞ相手にもされとりまへんデ。
ほとんどイヤガラセもおまへんで、
せいぜい『悪妻封印祈願』の動画を削除されたくらいだす(笑)。

職員の一側面

米国講演希望さん

私は、KK職員の人間性それ自体が真っ黒だと、思ったことがありません。ただ、本部のノルマに日々追われている死無懲などの表面意識が「真っ黒」なような気がしてならないのです。

ある時死無に、正心館職員が、研修の宣伝にやってきました。宣伝終了後、呆談の時、この職員は、こんなことをいっていました。

正心館職員・死無懲をやっていたとき、「植福が集まりません」などと本部長にいうと、「自己責任ってものがあるだろーー!!自己責任ってものがーーー!!!」などと言われるのですよ…。

死無懲・うん、うん、うん……(としみじみ)

この職員とは別の人も言っていましたが、この人も死無懲のとき、本当は愛を解きたいのだけど、実際は90%が植福の勧進だったそうです。まともになりたくてもなれない組織的構造があるのですね。

ところで、死無懲で植福ノルマの80%か90%だかを達成できない奴は、毎日のスケジュール表を提出させられるそうなんです。どうせウソ八百の内容を書いているのでしょうけど。まさか昼過ぎにノコノコ来て、パソコンいじって、数人の信者と駄弁って、夕方さっさと帰るなどと書けないでしょ(←おい、OR!、死無の日常はこれだぞ!!笑)。死無懲は、「自分は、こんなもん出したくないから、植福を集めているんだ!」と言い切っていました。信者に対する思いやりなど、0%です!

エル・バカターレさん

私がある研修で会った本部職員は、死無職員よりマシなような気がしました。まあ、この人は、ノルマに追われていない分、余裕があったのかもしれません。

おっしゃるところの本部のエリート意識に対して、死無って、ヒエラルキーの底辺で、変な現場意識を持っていると思います。死無懲は、「俺たちがカネを集めているから、正心館などの職員は食っていけるんだ」とか、「そこにいる奴らは、しょせん死無懲で使いモノにならなかったんだ」とか、「あいつらは、客を呼ぶために、「植福はそこそこでいい」などと甘いことを言っているんだ。自分らは毎年ウン千万円の植福を集めなければいけないほどタイヘンなんだよ」などと言っていました。

そこにあるのは、「どうせ我らは、頑張ったって安月給でこき使われて報われないんだ…」という絶望感や虚無感だと思います。こんな奴らに、信者、ましては全世界の「幸福」を説けるわけがないのです。まあ、この人たちより、使用者に責任があるのは言うまでもありませんが。

ところで、どこかに書かれていましたが、職員は雇用保険には入っていないとのことでしたが、私が以前ある職員に聞いたら、「入っている」とのことでした。私は内心驚き、「この教団は、職員をいつ辞めさせてもいいようにしているのだな。「出家」を要求していながら、生涯面倒見る気が全くないのだな。」と思いました。

「出家」も「過去世」も、実態の伴わない単なる「あだ名」ってことでしょうね(笑)

Re: 職員の一側面

ああ、確かに本部職員はノルマがおまへんさかい、余裕がある感じがしまんなあ。
支部長なんちゅうのはわては最初はエリートかて思おとったんでんが、
内情を知るにつれて、ヒエラルキーの最下層やてわかりましたわ。

支部長にも3ランクおまして、
   ・ 上級支部長
   ・ 支部長
   ・ 支部長心得 (見習い)
テ分かれるそおだす。

ホンでもって地方本部長レベルでも、何の権限もない底辺みたいだす。
支部にひとり問題信者がおったんでんが、
問題を起こす反面、新規信者獲得も得意なんで辞めさせるワケにも行かんかったんですわ。
ケッキョク支部長の手に負えんで、本部長を呼んだんだす。
ところが本部長、「こんな問題は支部で解決したらいいんだよな」とか、
「支部の信者が団結して何とかすればいいんだ」の一点張り。
問題信者と直接話すコトもせんかったんですわ。

<雇用保険>

あ、そおなんでっか?
わての話の出所は、アンチの大御所・ファルコンはんのカキコなんですわ。
初期は雇用保険に加入しとったのに、
途中から廃止になったゆうハナシやったんだす。
「職員はあくまで出家者であって、雇用関係とは違う」ゆう理屈で、
無理やり雇用保険を脱退したゆうハナシやったんだす。

ガッコとか芸能事務所とかも立ち上げたんで、
また再加入したんかも知れまへんナ?

反日テロ組織:幸福の科学

 汚々川のバカが率いる(ヘタレ)幸福テロ集団は菅官房長官に続いて、岸田外務大臣や二階幹事長や安倍首相に対して“テロ攻撃”を仕掛けたようです。

引用元:幸福の科学 HAPPY SCIENCE 公式サイト
①岸田外務大臣守護霊インタビュー「外交 そしてこの国の政治の未来」

  所要時間:103分
  種類:霊言
  公開期間:2016/8/3~
  場所:布教所, 拠点, 支部, 海外, 精舎

  岸田外務大臣の守護霊の霊言/岸田ドクトリンと言えるようなものはあるか/岸田外相の基本戦略とは昨年の日韓政府に基づき拠出する方針の10億円に対する認識/イスラエルやイランに対してはどう思っているのか/北朝鮮問題に対して/総理大臣になった場合に目指すこととは

  ※抜粋版あり(20分)

②二階幹事長守護霊の霊言

  所要時間:106分
  種類:霊言
  公開期間:2016/8/31~
  場所:布教所, 拠点, 支部, 海外, 精舎

  安倍政権の番頭役である自民党・二階俊博幹事長の守護霊の霊言/政界で生き残るには「ぬめり」が大事?/ アベノミクス失敗の全責任を取るのは誰か/「民意」をつくることに長けている――安倍政権の危険性とは/ 中国の脅威をどう考えているか/過去世は古代中国から日本へ出航した船団の一員?/安倍政権の実態について

  ※抜粋版あり(20分)

③安倍首相喚問

  所要時間:本編 96分+解説 14分
  種類:霊言
  公開期間:2016/9/7~
  場所:拠点, 支部, 精舎

  安倍首相の守護霊霊言
  ※抜粋版あり(20分)

 本当まじで○ねよ、不幸の科学さんよ。

皆さんどうしてますか

退会しようかどうしようか数年前に迷っていた自分。
今は退会してほんとによかったと思う反面、そのいたときの自分の失ってしまった多くのかけがえのないもの
家族の命、お金・・など悔やんでも悔やみきれず・・・

辞めた皆さん傷を負った皆さま、その後どういう思いとか人生感で生きていますか?

コメント、毎度だす~!

反宗教(カルト系)主義者はん

ホンマにマジでタヒねテ思いますわ!
最近政治家霊言を繰り返しとる理由はやっぱ、
テレンスー・リー逮捕のせいやテ思うんだす。
「安倍政権の陰謀ダー!」ゆう流れでゆうとるんでっしゃろな?



annonはん

わてがダイキライな大川隆法の、
大好きなコトバがおます。

「失敗も、後悔も、よき経験としてむしゃむしゃ食って、自分の栄養にしてしまえ(大意)」
わてはこの方針で生きとるんだす。

annonさんへ

annonさん

 私は2世なので立場が違うかもしれませんが

人と違うという(世間の目から見た時)劣等感と正しい事を知っているという(植え付けれた)優越感のごった煮の間で揺れていました。

退会して、劣等感の方を受け入れました。
世間知らずで、気分屋、寂しがり屋で、小心者、意外にオチャメ。
後悔して、トラウマ作って、傷付いて、抑圧されて、涙を流していたのは君の方だったんだと
こんな事にも気付いてなかったアホな自身を、今は労りながら、人並みになれるよう、周りの人の力を借りて育んでいます。もういい年ですが(笑)

優越感を保つための虚勢を捨てたら、凄く楽になりました。
いつかトラウマを噛み砕いて笑い飛ばせるのを夢見て、なるべく明るく!素直に!謙虚に!劣等生ライフを過ごしております。

こんばんは。
すいません。

僕はただ事実だけを見ていこうと思っています。

「正しいことを知ってる」とか、「真理を知ってる」とか思っても、政府を脅して、大学不認可になっている訳ですし。
「秘伝のタレ」とか言ってる人もいたと思います。

逆に「自分達は政府より正しいことを知っているんだ」と思っているから、大学不認可になったような気がします。

もっと政府の言うことを聞いていたら、話していたら、普通に認可されたと思う。

優越感に浸らず、もっと何でも周りに聞いていくことが大切なのかな?と思います。

すいません。

大川隆法第一声

実家の大掃除中に、カセットにダビングした「大川隆法第一声」と「霊道現象とはなにか」がでてきました。初期のものです。
カセットを再生する機械が手元にないので、すぐには聞けないのですが、内容を確認してみようと思います。

Re: 大川隆法第一声

カチカチはん

カセットを聞く装置がないとのコト。
これが「大川隆法第一声」の音声だす。

https://onedrive.live.com/?id=15298D96DD541756%21300&cid=15298D96DD541756

こんなトコで紹介すると「チョサッケン違反」とかで訴えられますかな?
「不特定多数」やのおて、「特定少数」限定で、
「サンポール友の会」とかでけんかと考えとるんだす。

Re: 大川隆法第一声

エルバさん

聞かせていただきました。ありがとうございます。
ご面倒なことにもなりそうなので、削除していただいて結構です。

昔このテープは持っていて、何度も聞きましたが、今回二十年ぶりに聞きました。
今の視点からだと昔とは違う感想を持ちますね。
やはり大川は空想妄想体質で、幻聴を何度も聴くうちに、自分は霊能力者になったと思い込んだと感じました。
関係妄想もあり、歴史上の人物と自分は関係があると思いこんだのも感じます。

霊界からイイシラセの通信があり(大学卒業を控えた1981年3月23日)、この大川隆法第一声(1986年11月23日)まで時間があります。
座談会の内容を聞いていると大川は自分の話している内容に強い確信があるようです。
数年の時間に、父親のバックアップと繰り返し自分に言い聞かせているうちに迷いがなくなったのでしょう。

座談会には会員が集まり、基本的に大川に好意的な人たちの集まりなので、リラックスして話していますが、時折不適切で面白くない冗談が入るのは、聞いている人たちに受け入れてもらいたいからのように感じます。
また、もともと大川という人物はこのような冗談が好きなのでしょう。今のイタコショーでも似たような冗談を入れてきますので。

話の内容は、何の根拠もない話を自分の思ったまま話しているもので、聞いているのが苦痛になりました。
この時点では仏教色はなく、GLAの影響が強いのを感じます。霊能力が前面に押し出されています。
初期からおかしな宗教であったことを再度確認できました。

エルバさん。ありがとうございました。

Re: Re: 大川隆法第一声

そおでんなあ。
これ、近いうちに削除しますわ。

ホンでわてが持っとる資料を、
「サンポール友の会」ゆうカッコで
会員限定で公開したいテ考えとります。

サンポール友の会

初期の教えや正心法語などアンチに共有できる情報があると助かりますよね。
パスワード付き掲示板や個人SNSで作ることはできると思いますが、サンポールさんの管理が大変にならないですか。
ご無理なさらないでくださいね。

Re: サンポール友の会

さいでんなあ。
負担にならん程度で考えますわ。

正法眼蔵

雑談に。

本題に入る前に、チラシのお詫びしてなかったm(_ _)m

なんか見間違えていたみたいです。すいませんですm(_ _)m

でね、NHK出版から 「正法眼蔵」が出ています。
 買ってきました。 ひろさちやさん
11月の「100分で名著」

いまからTVであります。

一番最初に「どんぴしゃ」があります。

政治は未来の目標のために、現在を使う。
宗教は未来の目標を立てることを最初からしない。

「目的のある宗教」は宗教じゃないそうです~。
なんか矛盾しているかもしれないけれど、
何かのために宗教をがんばる、ってかたちは
やっぱりおかしいのかな?

まだ読み始めだけど、とりあえず。
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: 正法眼蔵

  >宗教は未来の目標を立てることを最初からしない。

ひろさちやはんがゆうてはるコトもよおワカリマヘンなあ。
キリスト教は「キリストの再臨による神の国の到来」とかゆうとります。
たしかに仏教は「未来の目標」は立てまへんけど・・・。

一昨年色々とコメントさせていただいたものです。

諸事情あり突然お礼も言わず雲隠れし大変失礼いたしました。

恐縮のため新たな名前でコメントさせていただこうかとも思いましたが
それも卑怯だし恥、迷惑無礼承知でお邪魔させてください。

田原総一朗さんとの対談の一番初めに大川氏は「人間の顔が見えませんから適当なことを言えばいいんです・・・・」等椅子をクネクネしながら言っておりますがこれを自称「神」とどのように解釈したらよいのでしょうか???
元信者?のエルバカターレさんなら解説していただけると思ってお聞きしました。

この一年少しだけ目が覚めて来ましたのでゆっくりブログ読ませて下さい。
宜しくお願い致します。




Re: タイトルなし

こりつはん

お久しぶりでんな。
あれから記事も増えましたんで、ゆっくり読んでおくれやす。

田原総一郎はんとの対談でんが、わての見立ては単純だす。
  1.大川隆法は、自分を神と妄想しとるだけの、タダのニンゲン。
  2.しかもニンゲンとしても底が浅い。こん時は明らかに舞い上がっとる。
    (「でへへへへ! えへへへへ!」とハイテンション)
  3.底が浅い分、テキトーなコトをポンポンゆえる才能は凄い!
    (田原の質問に答えてるようで、ズラした答えを滔滔としゃべる)
    (島田紳介の過去世を即答する。よどみなく堂々と答える才能はさすが)

「人間の顔が見えませんから適当なことを言えばいいんです・・・・」発言は、
本心か作り話かはわかりまへんが、
わては田原はんに対するおもねりとウケ狙いテ受けとったんだす。
ホンでも不発やったんは確かでんな。
テレビ出演ゆうコトで、舞い上がっとったんやテ思いますわ。

エルバさんいつもありがとうございます。しかし、あのお方、見れば見るほど怒りがこみ上げてきます。

でへへへへ~~

途中意味わからなくて再生止めるんですが
その静止画ほんま悪人顔にしか見えない。
ほんま気分悪い。見なければいいんでしょうが・・・・

嫌いだから偏見でしか見れないんでしょうか???
ひょっとしたら私の心の醜さを見せられてるのでしょうか?
こわい!

Re: タイトルなし

イヤ、ネットでの一般人の反応も99%が、、
キモイ・ダサイ・ウザイですさかい、
こりつはんの偏見ではおまへんデ!

長男坊が劇団旗揚げ

雑談ネタ

http://gekidan-shinsei.jp

サンポール大将も知っとるとは思いまんが
長男坊が劇団を旗揚げしましたな。
これ見て信者は何せえっちゅうねん!!
というツッコミは置いといて、(笑)
神とか信仰とか利用し過ぎですわ。

どなたか・・・

多くの方はご承知かと思いますが、
「撲滅対策相談室」に、今日の日付で、「正義の志士」という名で
かなり壮絶な書き込みがありました。

このブログ常連の方々、コーフクでご辛苦された方々なら、
なんらかのお力添えができるのではと思い、お知らせいたします。

コメント、毎度だす~

あは はん

脚本&張飛役、大川宏洋やテ(笑)。
内容見んコトには批判でけまへんが、
おそらくボンボンのお道楽なんでっしゃろなあ・・・。



ポルボはん

読ましてもらいました。
明日あたり返事しとこおかテ思いますわ。

左派色の強いメデイアの存在を利用し
自分たちだけが「正論」を言ってると思い込ませる。
若い信者さんネット情報見ないのでしょうか?

自民党をひとくくりにして完全に上から目線で批判する。
批判できるほど内部事情を知っているのでしょうか?
外交批判、政策批判をしますが批判する内容に対しての
政策案を持ってるのでしょうか?
出来もしない政策は言うだけならなんぼでもいえるんと違いますか?もしかして政界に進出できないのがわかってるからでっかいことが言えるんでは??

一度与党になってもらってはいかがでしょうか。??
霊言でばっちりリードしてくれるでしょう
ユートピアが作れます。


本をどんどん出版してネット見る時間をなくすという手法ですか?
本当に善良な信者さんは目を覚ましてほしい。
日本が向かうべき事は「幸福」だけが唱えてるのではない。
「幸福」を中心に物事考えるのは傲慢だ。と私は思う。





Re: タイトルなし

こりつはん

「雑談コーナー」さかい、勝手なコトをゆわせてもらいますー。

こいつらハッキリゆうて、「理想主義者の罠」にはまっとるんですわ。
「理想主義」ゆうんはケッコウなコトなんでんが、
わてら一般庶民が理想的なニンゲンとして完璧に行動でけますやろか?

わてかてコメント欄で「アホ!」ゆわれたら「ムッ!」としますし、
記事を著作権侵害で削除されたらハラぁ立ちますわ!

「理想主義」ゆうんは、まだ誰も見たコトがない社会ですさかい、
誰も具体的にはゆえんのだす。
幸福の科学は「エル・カンターレ文明が訪れる」ゆうてまんが、
エル・カンターレ文明の具体的イメージは大川ですらゆえへんのだす。
「霊性文明に基づいた、素晴らしい社会」くらいしかゆえんのだす。


 >一度与党になってもらってはいかがでしょうか。??

賛成だす!
社会党が政権をとったら、社会党が消滅した(社民党に変更)。
民主党が政権をとったら、民主党が消滅した(民進党に変更)。
幸福実現党が政権をとったら、4年後には「不幸実現党」になりますわ(笑)!

理想主義

いつもありがとうございます。
大変勉強になります。

5月7日のスパイさんの投稿より

幸福実現党の候補者に「TPPに加盟したら日本の農家が潰れるんじゃないですか?」と質問したら、「幸福実現党が政権を取ったら潰れません。」と返されました。
意味わかんね(笑)

究極の理想主義ですね。
「人間に羽が生えたら空が飛べます」の解釈でよいでしょうか?

CD出したり、なんだかめざせ創価学会、追いつけ追い越せ創価学会みたいでなんなんでしょう・・・・やってる事、すべて意味があるのでしょうが(信者レベルでは)私には理解できません。
一体OK氏の何が魅力なのでしょうか????


「不幸実現党」で本気で頑張ってる信者の方目覚めて欲しいです。

初心者レベルの質問ですが

OK氏は普段何をされてるのですか?
自らの足で人のために何かされてるのですか?























Re: 理想主義

こりつはん

ナンでも朝6時ごろ起きて、予定がなければ読書三昧。
アトはあんだけ映画や芸能人の霊言をやっとりますさかい、
映画館行ったりテレビ見たりしとるんでっしゃろナ?
ホンでもって2~3日にイッペン総合本部に行って、
仕入れたネタで霊言三昧。
夜は10時ごろには寝るみたいだす。

名誉欲・優越感を刺激して信者をコントロール

エルバカターレさん、お久しぶりです。

 最近、幸福の科学の力学が良く見えるようになりました。アドラーなどを読んで、大川がいかに悟っていず、実効性のない理論をあたかも価値ある仏法だと称しているのが良く分かってきました。救済力は「幸福の科学」より断然「アドラー心理学」がありますね。大川自体、実際に悩んでいる人に直接会って、個人面談をして、現実に人を救った経験がないという宗教家として致命的欠陥があります。

 気づいたのは、大川は名誉欲や優越感を刺激して職員・信者をコントロールしていることです。大川の本はいかに人を救うかではなく、いかに霊格を上げて威張れるかのノウハウ本です。それも欠陥品ですが。ですから、悩んで苦しんでいる人の身になって法を話すことがありません。そういう人の理解が全くできない人なのだし、大川の本を勉強した人もそういう人になっていきます。信者・読者は名誉欲を刺激され増幅され、それを向上心で良いことと思ってしまいます。

 愛の増幅はないのです。ですから救済とは何で、どうやって多くの人を救うかとか、救済の本質はなんで何が真の救済であるかという法は説けないし説かないのです。

 信者には名誉欲・優越感で大川にコントロールされている人と、不幸な卑屈な奴隷根性を持った大川と職員をちやほやする救われたい信者がいると思います。

まあ、要点は幸福の科学は名誉欲・優越感を刺激して職員・信者をコントロールしているというのが見え始めてきましたということです。

どういうつもりなんでしょ?

ご存知の人も多いと思いますけれど、2月12日から放送されるスーパー戦隊シリーズの第41作目「宇宙戦隊キュウレンジャー」がシリーズ初となる9人戦隊という事で話題となっていますが。
なんか幸福の科学出版の「ザ・リバティ」の案内見てたら早速「幸福の科学と“偶然”の一致? 次のスーパー戦隊は9人の“宇宙人”」とか言って話題にしているようですが。

41作もやってて宇宙をモチーフにした戦隊なんてそれこそ何作もあるし(最近でも6年前の「海賊戦隊ゴーカイジャー」の登場人物は宇宙人5人+地球人1人だし)、「仮面ライダーシリーズ」だって宇宙飛行士を目指す「仮面ライダーフォーゼ」とか「仮面ライダー大川隆法」こと「仮面ライダーゴースト」を去年の9月まで放送していたのにそれらはスルーしてなんでこれを話題に出したんでしょうかね?
(噂では生前の石ノ森章太郎先生とトラブルを起こしてコーフク側が謝罪した、という事があったらしいが、あくまでも噂なので)

どう考えたってテレビ朝日や東映はコーフクの事なんか考えもせず(映画配給を断った相手だしね)に企画を立てたと思いますが(笑)。

コメント、毎度どおもだす!

脱洗脳願望はん

おお~、お久しぶりでんな!

まったくゆわはる通りや思いますわ。
大川の著作を通して読むと、
一貫しとる思想は、「私は偉いんだ!」でおまして、
他人に対する同情心が感じられんのだす。

ホンナ奴にナンで信者はダマされるかゆうと、
「私を信じれば救われる!」ゆう断定口調なんや思うんですわ。
難病にかかった患者がどっち医者を信じるか?

A.治療の困難さを熟知しとるから、「治る可能性は2割です」とゆう名医。
B.金さえ儲かればええんで、「私に任せてもらえれば、100%大丈夫です!」とゆうやぶ医者。

コーフク信者は全員心が弱いさかい、Bの方に魅かれるんだす。



GAZはん

もはや話題になるならナンでもええんでっしゃろナ?
大川隆法の創作力とか発信力が相当低下しとるんやテ思いますわ。
SF作品やヒーロー物なんちゅうのは、いろんな設定が掃いて捨てるホドおます。
そん中の設定が幸福の科学に似とるからゆうて喧伝するゆうんは、
「他人のフンドシで相撲を取る」行為としかゆえまへんですわ(笑)!

悔しかったら芸能事務所も作っこっちゃし、自分らで戦隊モノ製作したらええんですわ。
ちゅうか幸福の科学の世界観を丸パクリしたら訴えるクセに(笑)!

女優さん

お久しぶりです。

女優の清水富美加さんという方をご存知でしょうか?
仮面ライダーフォーゼのヒロインや、NHKの連続テレビ小説に出演した人気の出てきた女優さんです。

今朝、仕事前にニュースを見ていたら、清水さんが幸福の科学の活動に専念するために芸能活動を休止するというニュースが流れていました。
幸福の科学側は「意に反する仕事をさせられて体調を崩したから休業する」と発表してますが、大ウソつきで有名な幸福の科学ですから、一ミリも信用できませんね。多分、正当な契約と仕事内容だったという事務所の言い分が正しいだろうなって、部外者でもはっきりわかります。

CMやドラマで活躍する女優さんであるだけに、大川が宣伝活動に使えると思って引っ張ってきたのか、あるいはまたスケベ根性出してきたのか、どっちもありそうな気がします。

また無理難題だよ

清水富美加という人のKKへの出家についてあちこちのサイトを読んでいて思い出したことがあります。

昔、ある正心館の講師に「どうして出家されたのですか?」と聞きました。そしたらその方は、「最初はお手伝いのつもりでボランティアに参加していたが、そのうちご縁があれば出家したいと思い、お願いをしていた。しばらくは何も連絡がなかったが、ある日突然本部から、「2週間以内に今の仕事を辞めて出家してください」と連絡があった。困ったけれども、その通りにすぐに辞めて出家した」ようなことを述べました。(この人は、今でも結構好きな職員ですけどね。もう会いませんけど)

どうせKKのことだと、「すぐに決断させないと魔が入る」からそういう対応ばかりしているのでしょうね。だから、清水富美加の場合も、あれもこれもと考えさせていると絶対に逃げられるから、あれこれ言わせずに「出家をさせた」のでしょうね。もちろん、本人の意思によって決断させたかのように持って行ったはずですが。

だからといって、清水富美加に責任はないとは言いませんよ。だってもう22歳で世間に広まっている有名人ですから、たとえ本人に気付かない家庭問題があって教団に近づいたとしても、このリスクは自分で負うべきですよ。学園の中高生とは立場が全然違うのです。

当然、事務側による契約不履行による損害賠償請求は受けるべきです。ただし、ここで教団の悪時恵が働いて、「持っている財産はほとんどすべて植福してしまいなさい。そうすれば、たとえ裁判で負けても無いものは無いということで、払う必要はありませんから所詮、民事裁判なんですよ」などというでしょう。

結局、この教団は無理難題ばかり吹きかけて、すべてをORに都合のいい方にもっていくだけの役立たず宗教なんです。今後、下部職員や活動信者は、ますます植福や伝道の無理難題を要求されて貧困に陥っていくのは目に見えています。

霊言を使って愛人をゲット

大川は霊言を使って愛人をゲットするという新しい手法を開発しましたね。この手法をこれから多用するかどうかが見ものです。

まったくムカつくよ

さっき「ミヤネ屋」を見ていたら、里村がドヤ顔でペラペラしゃべっていましたが、まったく不愉快でしたわ。
まるで20年くらい前の上祐だよ。
たしかに芸能事務所も悪いところはあるかも知れないけど、幸福の科学の方がもっと悪質だと思いますよ。
コメンテーターも口には出さなかったけど、そう思っている感じがしました。

それに、一体どの口から「月給五万円の奴隷的労働環境」などの趣旨の言葉が出てくるのかと、唖然としました。
あんたたち、「ブラック企業は正しい」と主張していたんじゃないの?
自分ら職員には、挙句には活動信者に対しても、ブラック的に扱っているじゃないか??
在家支部長なんて総額15万円くらいだろ?独身平職員は何歳になってもは20万円くらい、女房子供3人くらいいる平支部長でも30万円もないんだろ?しかも「僧坊」の家賃も負担させて。財布の中は札束ではなく食べ物屋の割引券でパンパンだよ(笑)
いきなり「人権派」ぶるんじゃないよ。(別に平職員を弁護しているわけではありませんけどね・笑)
また、「我々は、信者の方からの浄財によって生活させていただいている」とも抜かしていたけど、むしり取っているだけじゃないか?!

マスコミには、この教団の資金源の実態も暴いてもらいたいですね。

ところで、教団弁護士の佐藤というのは、58歳だそうで、オーカワとほぼ同じなのは、初めて知りました。
私はどうせ、近年の弁護士増加によって就職できなかった30歳くらいの若手合格者が、教団に唆されて、また教団を弁護することが「大きな善」と自分に言い訳して、教団弁護士になった人だと想像していました。
自分より劣等な教祖に使えるなんて、信じられませんわ。

もののけ?

女優の清水さんで色々と話題になっている様ですが、

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/02/12/0009909685.shtml?ph=1

↑の里村さんの写真見た瞬間、寒気がしたのは
私だけでっしゃろか?

一応雑談ネタという事で...

霊言

いつも素早いご回答ありがとうございます。お礼遅くなってすみません。

毎日読書三昧ですね。

霊言ですがいわゆる保守派の方々の霊言はほぼ出てないように感じます。(例えば虎8のコメンテーターとか)迷惑な話ですが。
桜井誠さんの霊言でも出されてみては如何でしょうか。
橋下さんと討論会されてみてはどうでしょう??
(橋下さん、桜井さんごめんなさい)思い切り論破して頂きたい。

清水さんのおかげでKKの名前久しぶりにメデイアに取り上げられて
信者増えるでしょうか??よりによってKKとは・・・・・







みなはん、コメント、毎度おおきに~!

安全第一はん

お久しぶりだす。
清水富美加はんの最初の発言は「出家したいから辞める」やったんだす。
「体調を崩して自殺したい」やおまへんでしたのや。
レプロがナンボブラック企業でも、番組収録中にぶっ倒れたら元も子もおまへん。
その辺の体調管理やスケジュール管理だけはしっかりやっとるハズだす。
つまり、幸福の科学の方にウソがあるんだす。



パラ子はん (Re: また無理難題だよ)

   >「2週間以内に今の仕事を辞めて出家してください」

これ、大川隆法の特徴的な性格なんですわ。
ヤツは「待てない」んだす。
「自分が望むコトはスグに実現でけんと気が済まん」性格なんだす。
3歳児みたいな性格なんですわ。

   >たとえ裁判で負けても無いものは無いということで、払う必要はありませんから所詮、民事裁判なんですよ

そないゆうても幸福の科学側も弁護士を出して来ましたからなあ。
もやや「レプロvs清水富美加」やのおて、「レプロvs幸福の科学」の裁判になりまっしゃろナ?
万が一、幸福の科学が知らんぷりを決め込んで、清水はんに全責任を負わしたら、
清水はんも脱会して、コーフクを告発する側に回りますやろナ。

   >この教団は無理難題ばかり吹きかけて、すべてをORに都合のいい方にもっていくだけの役立たず宗教なんです。

滋賀県大津市での幸福学園関西校建設の様子を見とっても、
こいつら結局「自分の要求を100%通すコト」しかでけんのですわ。
商売でゆうたら「3割譲って、7割の利益を取る」が基本だす。
要おするに「譲る部分」とか「落とし所」があるんが交渉事ですわ。
ところがこいつら1ミリも譲らんのだす。
「ちょっとでも譲るとエル・カンターレの完全性に傷がつく」ゆう考えで行動しとるんだす。



脱洗脳願望はん

愛人が増えれば増えるホド、愛人同士のゴタゴタも増えるんだす。
職員も増やせば増やすホド、裏切り者ンも増えるんだす。
施設も増やせば増やすホド、運営維持費がかかるんだす。
企業にしても「拡大路線」が必ずしも業績拡大に繋がるとはゆえんのですわ。



パラ子はん (Re: まったくムカつくよ)

   >あんたたち、「ブラック企業は正しい」と主張していたんじゃないの?

ゆうてました。ゆうてました。確かにゆうてましたナ!

   >教団弁護士の佐藤というのは、58歳だそうで

こいつ信者からイキナリ幸福の科学に就職したんで、世間知らずなんですわ。



あは はん


千葉正心館に『貧乏神をたたき出す研修』ゆう名物研修があるんですわ。
そん研修の解説される、貧乏神の姿ゆうんがまさに里村そっくりなんだす(笑)!



こりつはん

   >霊言ですがいわゆる保守派の方々の霊言はほぼ出てないように感じます。(例えば虎8のコメンテーターとか)

こりつはん、虎8とか見とるんでんな?
オーカワ自身は虎8のコメンテーターあたりの意見を聞いて、
偉そおに、さもl自分の意見みたいに政策論議・経済論議・外交論議をしとるんだす。
こないなコメンテーターの方には敵わんさかい、
ナンボやりとおてもこん人らの霊言なんぞでけへんのだす(笑)!

こちらで

清水さん記事のコメント欄に
変な信者が出て来とる様なんで
阿修羅地獄に引きずり込まれるの鬱陶しいですさかい、
雑談コーナーにて失礼しまっさ(笑)

サンポール大将、「八正道の正語」を
信者の子に教えたって
ー構ったってーおくんなまし。

私は変態的信者はスルーしますわ。
ところで
ーーーーーー
幸福の科学グループ創始者兼総裁
大川隆法先生
「レプロ・本間社長守護霊インタビュー」
[約99分]
☆★☆★☆★☆★☆★☆
【Point】
◆マスコミ報道では決してわからない!――清水富美加さんの出家の本当の理由とは!?

◆"レプタリアン"エンタテインメント?レプロエンタテインメントに潜む、闇の実態が明らかに!そして、社長の霊的正体とは?

◆タレントは鵜飼の"鵜"、仕事は選べない?本間社長は、事務所所属のタレントをどう見ている?

◆これは奴隷契約?実際は、契約は解除できない!基本的人権に反する、自動更新システムの怖さ。

◆神仏の創ったマスコミ・幸福の科学が芸能界の闇を糺す!
ーーーーーーーーー
↑↑
予想通り、芸能プロ社長の霊言が出ましたなあ〜
今日も1995-1996年のザ・リバティを見とったんですが
よくもまあ、名誉毀損で訴訟が起きへんなあ
と思いまっせ。
霊言 守護霊やから、霊言や守護霊インタビュー
やられた方も訴訟に持ち込めん
という事でっしゃろうが、
ちょっと幸福の科学もひどすぎると思いますなあ。

ps)里村さんのコメント お茶吹きましたわ(笑)

Re: こちらで

あは はん

やっぱり出たかゆう気ぃがしますわ。
せっかくリバティゆう雑誌があるんやから、レプロがそないにブラックゆうんやったら、
富美加はんや能年はんの証言を元に雑誌なりWebで糾弾すればええんだす。
それをナンの裏づけも取れん霊言でやるゆうんはずっこいハナシだす。

ホンマにやるコトが韓国そっくりですわ。
ゆうたら対馬の仏像を盗んで(富美加はんを横取りして)、
これは倭寇に盗まれた物かもしれない(霊言)から返さなくて良いテゆうとるよおなモンだす。

清水さんネタで書き込みの量がむっちゃ増えましたね。
エルバさんもお忙しいことだと察します。
あの「合成写真」は気色悪く怖いもの見たさで二度見してしまいました。

私の勝手な見解ですが
マサオさんの一件でメデイアの取り上げ量が思ったより減ってきて若干ほっとしてます。
しかし世間がKKをいろんな視点で叩いても
たくさんの詭弁を持ってる団体ですから痛くも痒くもないないでしょう。「いいわけの科学」 ですし
だけど詭弁だらけで
決定的な大きな墓穴をいつか掘ってくれればよいと思ってます。

なんであんな教団がこんなに大きくなったんでしょうか?
統一教会にしても。(自叙伝なんか完全に反日ですし反日思想の上に教義が作られてるのに愛国勉強やってる)
絶対信仰してる人たちを見ると
ひょっとして批判してるアンチが間違ってるのではないかとおもってしまいます。
しかしあのオオムでも殺人で教祖が捕まっても
教団は残ってますから何が人を導くのか?

そういえば聞くのがちょっと怖いのですが
KKのOK氏はマサオさんのお父様は病死ではなく黒電話が暗殺したと言ってましたが本当にOK氏はそんな発表を教団でやったのでしょうか?拉致問題についても色々言ってるみたいですが。

虎8は毎日見てております。
今回の「清水事件」は一切虎8では扱いませんね。
かなり右寄りの政党を持ってる団体ですので
芸能ネタではありますが
もしかして軽くかすめるくらいで扱うかと思いましたが。
確か事件直前に
「ファクト」の映像も使用していましたし。
先月あたり私の好きな百田さんもKKと対談されてるそうですが
どのような内容かとても気になります。
何かご存知ですか??

先日エルバさんがおっしゃったとおり
OK氏はパクッテ偉そうに政策だのなんの語ってますが
いわゆる右寄り意見とKKとは同じ考えだから
KKは素晴らしい団体だと世の中が勘違いしなければよいのですが。

変な踊り

雑談コーナー①に元信者さんとエル・バカターレさんのやりとりがあったので、これについてコメントしたくなりました!

>大黒様よ〜♪やってこい〜♪
バカターレさんのおかげで、洗脳が解けました。いつも感謝しています。ほんま、おおきにどす。
以前、支部で熱烈信者はんが、けったいな踊り?のようなものをやってはったんどす。ほんまドン引きしました。祭壇の前で、上を向いて両手で手招きするような動きで”大黒様よ〜♪やって来い〜♪”というような歌詞?でした。もうほんまにびっくりしました。きょう子はんへの呪いの祈祷もやった時は震えがきましたけど、その後でしたから、さすがに”この人達、頭おかしい!”って思いました。バカターレはんは、この儀式を見はったことありますか?
2015-11-06 21:36 元信者?‼︎ URL : 編集
Re: 大黒様よ〜♪やってこい〜♪
元信者?‼︎ はん

はじめまして、よおこそ~!

わてはそれは見たコトおまへんですわ。
そないなコトやっとったんでっか?
ホンでも最近ゼニ集めのスローガンが増えとりますし、
エル・カンターレへの祈願が最強のハズなんに、
プレアデスとかベガとかえるかん以外への祈願が増えとります。
もはや教義が崩壊状態なんで、そないな踊りとかも取り入れとるんかも知れまへんナ?
2015-11-07 02:09 エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者) URL : 編集

私のいた支部では、この「大黒天よ、やってこーい!!!」という変な踊り、しょっちゅうやっていましたよ(笑)
私はよく法談コーナーみたいなところにいて誰かとしゃべっていたのですが、礼拝室(といったかな)の中でエル像の前で打ち出の小槌みたいなのに鈴が付いているのをチャラチャラ振って「やってこいこい、ダイコクテーン!」などと複数の信者がやっていました。
たまに何かの集会があると終わりっ頃にその信者たちがやり始め、一人一人にその小槌を振りながら「さあ、パラ子さんも祈って!」なんて屈託のない笑顔で言われちゃいました。
私は恥ずかしくてまともにできませんでした(笑)

「大黒天よ、やってこーい!!!」

パラ子はん

昨日、某正心館で「大黒天よ、やってこーい!!!」
踊り、してきましたで(笑)

昨日はじめて見て、この教団はアホと精神病人と
社会不適合者の巣窟やーと思いましたわ。

こんなアホの集団がイエスキリストを
指導しとったとか
1000000%ありえへん思いましたわ。

サンポール大将も、このアホ踊り
記事にして欲しいと思いますなあ。

あはさん

そうですか、昨日やってこられたんですね(笑)
恐らく○○県本部の集いかなんかであった集金集会なんだと思いますが、
そこでそんなのやっているのはさすがに見たことはないですね。
そう、これを好んでやっていたのは「アホと精神病人と社会不適合者」と思われても仕方がない人で、
まだ少しは良識が残っているような人は怪訝な顔をして大黒天踊りを見ていましたよ。

自分を狂わせても金を出し、または人に出させて、オーカワの自己満足感に仕えるのがコーフク信者
の務めであるというのが、このアホ踊りによく表れていると思います。

コメント、毎度どおも!

こりつはん

個人的見解でんが、2つばかりお答えいたします。

  >なんであんな教団がこんなに大きくなったんでしょうか?

「みー」はんがゆうた話題でんが、わては「AC(アダルト・チルドレン)」だす。
ホンで、わてのおとんは「自己愛性人格障害者」やったんだす。
現在、わての女房や支部の信者仲間を見ると、ACと自己愛が多いんですわ。
要おするに性格的なひずみや、心の悩みを抱えとるニンゲンが幸福の科学に集まるんだす。
傾向としては、職員に自己愛が多くて、
それに従う信者はACゆうカッコだす(わての観察)。
大川隆法なんぞ、典型的な自己愛性人格障害者ですさかいなあ・・・。
世界から「心の悩みを抱えた人」がのおならん限り、カルトは不滅やテ思うんですわ。

  >今回の「清水事件」は一切虎8では扱いませんね。

真の保守の目からみたら、幸福の科学は保守寄りやが、
本気で日本国民のコトを考えとらん団体テ認識されとるんやテ思いますわ。
つまり、「どーーーでもええ団体(竹田恒泰風)」テ、軽るう扱われとるんでっしゃろな?
こりつはんの今回の質問で、この点に気づかせてもらいました。
えろお参考になりました。
毎度おおきに!



パラ子はん (Re: 変な踊り)
あは はん (Re: 「大黒天よ、やってこーい!!!」)
パラ子はん (Re: あははん)


わてはこん踊り見とらんのでナンともゆえまへんが、
見たら多分ドン引きするテ思いますわ!

エル・カンターレ祭に今年は行かないのですか

与太話 ~悪人の自己認識~

先日、友人と酒を飲みながらゲームやら特撮やらの話をしていたのですが、その折こんな話が出ました。
結局のところ、悪人の自己認識は大ざっぱに3通りぐらいにしかならんのではないかと。


1)実績・実力があるため、あるいは無根拠に自信過剰であり、傲慢な悪党。
2)自分がたいしたことは無いことは自覚しており、弱さから悪に走る悪党。
3)やってることは害悪なのだが、本人に自覚がない。あるいは正義と信じている悪党。


上の例だと、大川は2だと思います。

職場の別の幸福の科学信者に富美加さんにいきなり法名がつくのは不自然と言ったら、前世が偉かったから返されました。前世が偉かったから今世も偉いっておかしいですよね
これから幸福の科学にはオカルトマニアしか入らないでしょうね
まだ、れプロに取材をして事実を公表した方が一般受けしますよね

職場まで来た

 バカターレさん ご無沙汰です。毎日本当にお疲れ様です。 (たまには休んでくださいよ。)
半年ほど前に私が布施った後、バカターレさんのブログにたまたま出会い、人間に戻ったものです。本当に感謝してます。 思い出すと支部でその場にいたおばさんに「あなたの背中のチャックから、ワーッとお金が溢れ出すといいのにね~~。」と言われて背中を触られたことに今でもぞぞぞワ~~ッと来ます。その場にいた数人でおかしな打ち出の小槌を持たされ半強制的に踊らされました。金金金 カネカネカネ それが全てです。 その馬鹿は家族で2億円も貢いでいたと前の支部長は言ってました。 それからあっという間に支部長が変わって、参院選に落選した新アホ支部長と気持ち悪い釈レディ(死語?)が 金欲しさか(この辺で働いていると言ってしまった己も悪いのですが)自分の職場までやってきました。
自分は鬼の形相で追い払いました。その時のひどいしょぼくれ顔と言っていいのか(負け顔といっていいのか)に、逆に驚きました。
 私は自分とバカターレさんとこちらに来ている皆さんの幸せを願ってます。(自分が一番ですよ~~だ。)
 (いつでもバカターレさんのSPになりますよ)

コメント、毎度どおも!

安全第一はん

うーん、わては3や思いまっせ。
「弱さから悪に走る」ゆう点では2でんが、
どないに観察しても、オーカワは「自分は大人物」テ思おてますさかい・・・。
せやなかったら幸福実現党なんぞ立ち上げて、国民の前で演説なんぞしまへん。



ゆいはん

   >エル・カンターレ祭に今年は行かないのですか

年末の話を今ゆわれても・・・。

   >前世が偉かったから法名がついた

コーフク信者お得意の、「本部に確認せんで、自分の解釈で講釈を垂れる」でんな?
ほならナンで、木村智重、九鬼一、一倉洋一なんかは法名をもろとらんのでっしゃろ?
それより後妻の近藤紫央はんなんぞがナンで法名をもらえんのでっしゃろ?

信者はんはおそらく「大川姓がそもそも法名だ!」とか言い返しますやろナ?
ホンならナンで『中川隆(大川隆法の本名)』くんは、
日朗の生まれ変わりである父親・善川三朗はんがつけてくれた名前・『隆』まで変えたんでっしゃろ?
「大川姓さえあれば充分」ゆうのに説得力はおまへんのだす!



雷電はん

さいでっか。わてのブログが雷電はんの役に立ったゆうんやったら嬉しいですわ。
ホンでもおばちゃんは最低でんな?
「自分が勧めてこんなに嬉しいんだから、相手も嬉しいハズだ!」みたいな発想しかでけんヒトでんな!
幼児に近い精神構造だす。

震災6年目

震災6年目ですね。

いたることころで節目の行事を開催していますね。
金に汚い大川はまたなにかバカやらかしたりしないんでしょうか?
鬱陶しいだけなんで引きこもっていてくれた方がいいんですが。

回答いただいたのにコメント遅くなって失礼しました。

エルバさんACですか???
知り合いにACがいますがエルバさんとは全然違います。
その人は思考が15歳くらいで止まってます。
だからエルバさんがACというのが今一つ理解できません。

私は自称発達障害です。お医者さんは境界線みたいなことを言われました。
文章がたどたどしいからお判りだと思います。プラス ボケが入って来たのか?

KKの知人と話してると勉強になります。物凄く勉強してるみたいだし・・・・
その知人のお陰でOKのことを知り世の中をみるきっかけにはなりましたので
ある意味感謝です。

女系天皇や大統領制についてもう少し勉強してみたいと思います。
天照大御神が女性なので女系天皇賛成だそうです。血筋は関係ないのでしょうか?













コメント、どおもだす~!

安全第一はん

返事が遅そおなってすんまへん。

やってまっせ。
3/11は仙台正心館で鎮魂供養祭とかやってましたわ。
釈量子や矢内筆勝とかがゲストで来たそおでんが、
やっとるコトは「愛念供養祈願(3万円)」とか「天変地異調伏祈願(3万円)」とかのゼニ集

め大会だす。



こりつはん

専門家に診てもろたワケやおまへんさかい、わての素人判断だす。
ただやっぱわての特徴は、やっぱACに当てはまるんですわ。
分類としては「ケア・テイカー(世話役)」タイプや思いますわ。

男系天皇に関しては竹田恒泰はんが明快な回答をゆうてはります。
天照大御神は確かに女神でんが、あくまで高天原の方。
天皇は地上に於ける職責でおまして、神武天皇から始まるんですわ。

1.天皇の資格は純粋に「血筋の理論」。
  人気があるからとか、人格が高潔だからとかで天皇になれるワケではない。

2.男系を続けると、初代の神武天皇の「X染色体」がずっと保持される。
  女系にすると神武天皇とは無関係の「アカの他人」の血筋になってしまう。
  今上陛下の「X染色体」も神武天皇と同じ。

3.天皇家は女性の皇室入りを排除していない。
  皇后は民間から迎え入れてきた。
  女性差別どころか、むしろ男性の皇室入りを徹底排除して来た男性差別。

4.これはわての意見。
  女系天皇容認派の意見には、「愛子さまが天皇になれないのは可哀想」ゆう意見がおます。
  ホンでも世間の一部は誤解してまんが、
  天皇になったら思いっきり贅沢がでけるんとは違ゃいまんのや。
  外国の王様なんかと同じや無いんだす! 基本的人権がのおなるんだす。
  「転居の自由」・・・「皇居は飽きた。六本木ヒルズに引っ越す!」←でけまへん。
  「結婚・離婚の自由」・・・皇太子殿下が「雅子と離婚する!」ゆうたら←世間的に批判が出ます。
  「信教の自由」・・・「神道を捨てて、オウム信者になります」←朝日新聞かて批判しまっせ!
  「職業選択の自由」・・・「天皇を辞めて、幸福の科学に出家します」←どないなりますやろ(笑)!
女系容認派の方々は、愛子さまをこないな境遇にしたいんでっしゃろか?

大川隆法の魂胆

大川隆法の魂胆が分かってきた。

「正しき心の探究」というのは、世の中を良くするためではなく、自分に貢がすための方便でしかない。

法のエッセンスは「自分が宇宙で一番偉い神である、私をあがめて私に貢げ」である。

大川は、信者を法で縛って、執着は悪いと言っておきながら、自分自身は執着・煩悩だらけで、信者を自分の欲望の満足のために利用している。

 最初から、自分の欲望の満足が目的で、世の中に貢献するつもりは微塵もないから、その通りの結果になっている。

名誉欲、金銭欲、性欲の塊なのであろう。、

大川隆法IN東京ドーム

「大川隆法IN東京ドーム」を8月2日に予定しているようです。

「わしゃ―偉いんじゃ」と威張りたくてしょうがないのでしょう。

5万人集めるのは不可能と思うのですが。

脱洗脳願望はんへ

(Re: 大川隆法の魂胆)
「正しき心の探求」なんちゅうのは初期の頃の教えで、
ここ20年くらいは全然ゆうとりまへん。
わてはコンスローガン、善川三朗はんの思想でオーカワの思想やナイ思おてます。


(Re: 大川隆法IN東京ドーム)
1万6千席のさいたまスーパーアリーナを埋めるのもやっとですさかい、
5万5千席はゼッタイ無理ですわ。

天皇

3/18の私の質問ですが、すみません!!質問が間違ってました。
エルバさんが答えていただいた内容確かに竹田さんや有本さんが答えておられたのを私も知ってました。それと、朝鮮の奥様の話など染色体のお話しされてましたね。もちろんエルバさんの個人的見解もごもっともです。女性差別だのこれからは女の天皇も活躍をなどというとんでも発言も。
天照大御神が女性だから女性、女系ありです。なんて論理で幸福の友人は言ってましたが結局大統領制にして皇室を文化として継承する。というのがKKの憲法草案ですよね。?大統領制にするには天皇の御存在をうやむやにしないとできませんよね。大統領は大川一族ですか?
私の解釈変ですか?

Re: 天皇

こりつはんの解釈で正しい思いまっせ。
そもそもオーカワが大統領制を主張しとる理由がヘンなんですわ。
「日本は天皇が一番偉いのに首相が国の全責任を負う形である。
誰が最高責任者かわからないので海外から信用されない。
だから大統領が最高責任者という形にして、皇室は伝統文化として下がってもらう」ゆう意見だす。

ホンならエリザベス女王を戴くイギリスも海外から信用されとらん国なんでっしゃろか?
ドイツかて大統領はいてまんが、対外的な最高責任者は首相だす。
オーカワが大統領制を主張する理由は、
自分が天皇より偉い日本のトップになりたいからでっしゃろ。
オーカワの憲法試案を読むと、いつまでも大統領を続けられる制度設計になっとりますし・・・。

Re:コメント、どおもだす~!

エルバカさん、ご無沙汰しております。

>>2.男系を続けると、初代の神武天皇の「X染色体」がずっと保持される。
>>  女系にすると神武天皇とは無関係の「アカの他人」の血筋になってしまう。
>>  今上陛下の「X染色体」も神武天皇と同じ。

X染色体ではなく、y染色体ですよ。
「xy」が男性、「xx」が女性です。

もし同じ「X染色体」を持ち続けることを考えると、延々と近親交配を続ける必要があります。
メンデルの法則ですね。

Re: Re:コメント、どおもだす~!

頭文字Dはん

あ、せやった!
XやのおてY染色体やった!
間違えてもおて恥ずかしいわぁー!

大統領で信者激減

こちらにお邪魔しましたよ。
幸福の科学の信者激減は、大川が日本で大統領になろうとしたからだと思います。
宗教が好きで入った人は政治に関わるの嫌いなんですよ。
ましてや天皇家に取って代わるというのは恐ろしい話なんです。
私もお金を出してきましたが、面倒な事には関わりたくない。
私も知り合いも退会した理由の多くは、そこにあります。
今思うと、大川はお金儲けしたいのか疑問さえ持ってしまいますね。
私を含めインチキ宗教に専念さえしてれば、今でも信者続けてた人は多いでしょう。
宗教の範囲で大川は崇拝するがクーデターは勘弁です。
お金出して御本尊は買うけど、警察沙汰は御免なさい。
そういう人が多い事を大川は知るべきでしょうね。
デモに恐々参加して、駅前で脅迫的な号外配らされて辞めた人もいます。

Re: 大統領で信者激減

さいでんな。
たいていの信者はドロドロした現実世界がキライやから、
清らかな世界を求めて宗教に逃げるんですわ。
その意味でオーカワは実現党を作ったコトで、ヘタを打った思いまっせ。
おかげで幸福の科学の信者数のアタリを付けれましたしなあ・・・。

ゼニ儲おけはオーカワにとって2番か3番やテ思いますわ。
ゼニが目的やったら当選者の見込めん選挙なんぞやりまへんし、
収益ほぼゼロの大量の著作の出版なんぞやらんのですわ。
オーカワの目的は、「どーだ! ボクってこんなに凄いんだじょー!」テ、
得意になりたいのが第一目的やテ思うんだす。
そん際、「世間の評価」やのおて、あくまで「自分の気分」が大事なのかと・・・。

共産党と社民党と幸福の科学

 こんにちは。ぽむぽむと申します。幸福の科学と全く関係ないことですが、質問したいことがあります。

 共産党や社民党って、幸福の科学に似ていると思いませんか?

 先日、うっかり護憲派を名乗る団体のセミナーに参加してしまいました(詳しくは身バレが怖いので言えませんが、セミナーの名前と、実際の講義内容が異なっていたんです)。

 そんな偽造セミナーを受けて、私が見たものは

「屁理屈、支離滅裂の見本市」

でした。


・特定の政党を支持する『ような』内容
 共産党や社民党を賛美しているともとれる内容でした。が、直接的に「〇〇党は素晴らしいんです!」とは言ってはいません。ただ文脈の流れを考えれば、賛美していると解釈できます。


・「女性兵士を認めないのは女性差別だ!」
 護憲派の人たちって、戦争や軍備に反対してますよね。反対してるなら、兵士になる人間が減るのは大歓迎では?


・支持政党のネガティブキャンペーンを行う
 「国会で議席が取れず、立法権を支配できなかったので、憲法訴訟を起こして司法を支配しようとしたら、司法からそっぽを向かれてしまいました。現在、護憲派は人権運動を起こして日本を治めようとしています。人権は憲法の上位の概念ですからね」

 それ、権力を握るために人権を利用します、と言ってるようなもんじゃないですか? こんな情報を公開したら、有権者はどう思うかを理解できないんですか?


・「私は今年で90歳になりますが、大正デモクラシーの空気を今でも覚えていて……」
 大正デモクラシーは、1910~1920年代。あなた、まだ小学校にも入っていませんよね?! 幼稚園にも入っていませんよね?!

 
 物凄く疲れました……受講料を返してほしいです。

 共産党や社民党は、何をしたいんですか? 「共産」党、「社民」党と名乗っているから、「共産主義、社会民主主義を広めよう!」という思想を持っているんですよね? なのにやってることが支離滅裂というか、筋が通っていないというか……何故、自分で自分の首を絞める内容のセミナーを行ったのでしょうか。

 それから、共産党や社民党は、護憲派なんですか? 日本国憲法は、民主主義のアメリカが作った草案が基になっています。何故、現行の憲法で日本が統治されていることに対して、不快だと思わないのですか? 何故「今の憲法を廃止して、俺達の新しい憲法を作ってやるぜ!」と思わないんですか? 


「論理的な思考ができない」
「他者の感情を勘案できない」
「私利私欲のために裁判を起こし、司法に嫌われる」
「結果、有権者からも敬遠され、衰退する」

 上記、四点が、「共産党や社民党って、幸福の科学に似ている」と思った理由です。

 ここまで破滅的だと、「もしかしてこのセミナーは、共産党や社民党と対立する政党が行っているネガティブ・キャンペーンなのでは……」と邪推してしまいます。

 ここまでアホな人間がいると信じたくないんです…… 
 

Re: 共産党と社民党と幸福の科学

ぽむぽむはん、初めてやおまへんデ。
あんさん2回目やおまへんか(笑)!
ホンでも礼儀正しいお人でんな?
真剣さを感じましたんで、わても真剣に回答させてもらいます。
以下はあくまで素人のわての見解ですさかい、そのオツモリで読んでおくれやす。


共産党は政権を獲ったら自衛隊は解体して、新たに国軍を創設するゆうとります。どっちも軍隊である事に変わりはおまへんのに、ゆうとるコトが無茶苦茶なんだす。まるで、「アメリカの核は悪い核。中国の核はきれいな核」とかゆう、かつてのプロパガンダと一緒だす。シナの人民解放軍は国家の軍隊やおまへん。あれはあくまでシナ共産党の軍隊なんだす。日本共産党の主張もこれとイッショだす。「日本の軍隊である自衛隊は解体して、日本共産党のための軍隊に改編する」ゆうコトなんですわ。もっともそんタメには憲法改正をせなアカンのやケド、今、憲法草案を発表すると本音が丸わかりになりますさかい、政権を獲るまではいっさいゆわんのですわ。

社民党も「自衛隊は違憲」の立場をゆうてまんが、こいつらまだ社会党やった頃、村山富一が総理になったら、「自衛隊は合憲!」とかゆうてのけたんだす。ホンでもって野党に戻ったら、また「自衛隊は違憲!」テゆうたんでっせ! こいつら口ではキレイ事ゆいまんが、ゆるぎない信念なんぞ元々ない連中なんですわ。信念も理念もおまへんさかい、独自の憲法草案なんぞ提案もでけんのだす。


こっからが本題だす。ご質問の「共産党や社民党って、幸福の科学に似ている」ゆう点、わても禿げしく同意ですわ! ぽむぽむはんがゆうた四点についても「まったくその通り!」だす! わての見立てでは、共産党や社民党や幸福の科学、こいつらの正体は『理想主義者』ゆうコトだす。

『理想主義』の反対は『現実主義』。どっちが正しいかゆうたら、どっちもマチガイですわ。片っぽだけやったらどっちもアカンのだす。わては「理想と現実のバランス」が大事や思おとるんだす。軍隊持たんで話し合いで平和を維持でけたら、そら理想だす。ホンでも歴史上、軍隊持たんで平和を維持でけた例があったかゆうたらナイんですわ。理想主義者はよおスイスを「非武装中立国家」みたいにゆいまんが、スイスは国民皆兵で一家に一丁自動小銃と各シェルターを装備しとる「武装中立国家」だす。理想主義者はお花畑の理想しか考えんさかい、現実を見よおとせんのですわ・・・。


わては自分の利益しか考えん『現実主義者』もダイキライなんだす。現実主義者も自分の利益のタメに、その場限りのキレイ事を連発しますさかい、両者は本質的な部分では似とるんですわ。

ホンでもどっちかゆうたら『理想主義者』の方が迷惑でんな? 「理想」ゆうんはまだ実現しとらん状態ですさかい、どっちが正しいかは誰にも証明でけんのだす。まだ『現実主義』の方が、「わてらの国をみておくれやす! わての会社を見ておくれやす! GDPを見ておくれやす! 財務諸表を見ておくれやす! どないでっか? けっこおええ線行っとるテ思いまへんか?」がゆえるからだす。

一方の『理想主義者』は現実を見せるコトがでけまへん。冷戦時代、70ヶ国ホドの共産主義国がおましたが、1ヶ国たりとも「亡命してでも住みたい」ゆうカッコで憧れられる国はおまへんでした・・・。せやからシナみたいにウソ統計を発表するか、北朝鮮みたいに見た目だけ立派な街並み(http://netgeek.biz/archives/95315)を見せる以外行動制限をするか、敵対する人間を粛清して黙らせるしかおまへんのですわ!


ケッキョク自分の正しさを目に見せるコトがでけまへんさかい、「理想の高さ合戦」をするしかないんだす。「池田大作先生は日蓮大聖人の生まれ変わりだ!」、「なにおー、文鮮明先生はキリストの生まれ変わりだぞー!」、「あっはっは! ウチの大川隆法は宇宙創造神の生まれ変わりだ!」。こないな感じでどんどん「理想の高さ」がエスカレートして行くんですわ!

せやから右翼(現実主義者)より、左翼(理想主義者)の方が内ゲバで殺しあうコトが多いんだす。毛沢東にしても、スターリンにしても、ポルポトにしても、連合赤軍の「総括」にしても、「俺の理想の方が正しい!」ゆう理由で殺しあうんですわ。

共産党にしても、社民党にしても、幸福の科学にしても、ケッキョク空理空論に自分の正しさの拠り所を求めとる連中ですさかい、発言や行動が似て来るんだす! これがわての思う、「共産党や社民党が、幸福の科学に似とる理由」だす。

怠惰の罪

エルバカターレ様の記事や、コメント欄の皆さまの書き込みを読んでちょっと考えました。
キリスト教の思想にある7つの罪のうち、怠惰の罪というものは、単純に仕事しない、ニート生活を満喫するということだけではなく、自分で思考することを放棄する、判断を他人任せにするということも含まるのではないかと思いました。
重要な危機が差し迫っていても、大川が言うから、教団が言うからと判断を任せて破滅してゆく。
大川の虚飾に満ちた発言に対して疑問を持つくせに、思考停止して搾取される。
判断する、決断すると言う人間の仕事を放棄してしまうと、取り返しのつかない結果になってしまう。
どうにもそんなことを考えました。

Re: 怠惰の罪

安全第一はん

キリスト教の「怠惰の罪」がどこまでを罪テ認定しとるんかはワカリマヘン。
タダ、自分で考えんで人任せにするゆうんは、必ずしも悪いテゆえんかも。

たとえば年長者で社会的信用のある知り合いがおましたら、
自分では理解でけんでも、そん人のアドバイス通りに行動するゆうんもアリかも知れまへん。
そないな人やったらおそらく、
「幸福の科学? やめとけ、やめとけ、あんなモン!」テゆうてくれるハズですわ。

隆ちゃんの、どこまでやるの!?

「キムタク守護霊の霊言」「AKB48(秋元康)守護霊の霊言」
「イチロー守護霊の霊言」「ビートたけし守護霊の霊言」で、
ちょっとやそっとのことでは驚かなくなっていたのですが、
ひさしぶりに度肝を抜かれました。

和田アキ子の守護霊メッセージ
ttps://happy-science.jp/info/lecture/2017/26517/

Re: 隆ちゃんの、どこまでやるの!?

通行人はん

なんか民進党と同じで、「バカのひとつ覚え」を延々と繰り返しとりまんな?
しかもどんどん芸風が劣化しとるゆう共通点が・・・(笑)!
国民ももはや呆れ顔ですわ。

アルゴラブさんの「脱会者を蝕む霊感カウンセリングに注意」

高橋です。(数ヶ月前に一度投稿しました)。

アルゴラブさんの以下のリンク記事を拝読しました。
「脱会者を蝕む霊感カウンセリングに注意」
http://algorabarchives.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

これって、2ちゃんねるの使者さんが批判していた、あの方のことを指している
かもしれませんね。
アルゴラブさんもはっきりとは明示していないので、こちらでも、あえて名前は
言いませんけど。
生きていくためとはいえ、脱会した後に、脱会者を食い物にしていく「心理カウ
ンセラー」。
食う方も食われる方も地獄が続きますよね。
気になってその人のブログを見ましたが、「元気に」やっているようです。

2ちゃんねるの使者さんも、連れ合いの方の熱が冷めているそうで、
「最近、幸福の科学から足が遠のき気味なんだす。女房も冷めて来とりますさか
い、幸福の科学の糾弾も飽きて来たんだす。」とコメントされていました。

これは、「心理カウンセラ-」路線のように、脱会後も幸福の科学にズブズブと
関わりを持つ路線になったりしないので、それはそれでいい傾向なのかもしれま
せん。
もちろんサンポールブログの一読者としてはザンネンな部分もありますが、それ
は優先順位の低くあるべき感情・判断に当たると思います。

言い換えれば、「脱会後は、幸福の科学関係者(脱会者含む)と金銭的授受の関
係に陥らない」ことが、
自分と周囲とを地獄にしていかないための必要条件だと思いました。
その条件をクリアしてはじめて、幸福の科学への正当な批判が可能になるのだろ
うと強く思いました。

「心理カウンセラー」の○○さん、そして私を含めて脱会者のみなさん、人生はホ
ントに厳しいね。

高橋 拝

Re: アルゴラブさんの「脱会者を蝕む霊感カウンセリングに注意」

高橋はん、毎度どおも。
アルゴラブはんの新記事、わても拝読しました。

高橋はんがゆわんから、わても名前はゆいまへんが、
カウンセリングで「霊の影響」とかゆうたらアカンのですわ。
こんでは単なるミニ教祖でしかおまへんのですわ。

オーカワかて「幸福の科学」ゆうていかにも科学的に見せとりましたが、
全然科学的手法を取っとりまへんし、
霊能力も経営手腕も選挙の実力もおまへんでした。

幸福の科学信者はカルト的思考で洗脳されとりますかい、
せっかく脱会しても、こないな詐欺師にまた騙されてしまう危険性が強い。
アルゴラブはんはそのヘンを注意喚起しとるんやテ思いますわ。

「宗教ジプシー」ゆうコトバがありまんが、
信者はどないしてもこないな傾向があるんだす。

ジ○○ー,どうか今後は

エル・バカターレさま:

  「宗教ジプシー」......意味はよくわかります。ただ、「ジプシー」という言葉にどうにも差別的な意味合いがあり、マスコミ各社では既に25年以上も前から、「宗教渡り鳥」と言い換えております。その方面での代表的な例と致しまして、25年前、『新潮45』1992年2月号に掲載された「新・新宗教渡り鳥懺悔」というルポルタージュがあります。

  その内容は、文章発表当時すでに30代に達していた執筆者の男性が、1981年に早稲田大学とおぼしい大学に入るやいなやキャンパスで親鸞会に出会い、わけもわからぬまま入信。激しい活動についてゆけなくなって脱落してのちもなお、いろいろな新宗教(戦前からある教団)や新・新宗教(海外から来た宗教をも含む、比較的新しい教団)を渡り歩く、流浪の民さながらの姿が書き綴られております。

  とりわけ、親鸞会については紙幅の実に半分近くが充てられており、被害者にとっては貴重な参考資料ですが、親鸞会の被害者たちのサイトやブログではほとんど話題になったことがございません。各県の中央図書館に行けばすぐに
閲覧できるのに。

  そうそう、5年ほど前、ある高級ソープランドのサイトで、お店の経営者がそのお店への応募を考えている女性たちへ呼びかけた言葉の中で、

  「どうかこの店を貴女にとって最後のお店に。『業界ジプシー』になっちゃいけませんよ」

と書いていらしたので、今回のこのコメントと同様、この「ジプシー」だけはなるべく速やかに書き改めるよう、その方へ敢えて御連絡申し上げたら
即座にお返事を頂き、さっそく以下のように御訂正なさいました。いわく、
 
     「渡り鳥のようにお店を転々とするのは、やめましょう。当店を最後のお店に!」と。

彼のこの態度には、その職業は職業として、それでも「善に従うこと流るるがごとし(従善如流)」という言葉を連想致しました。

   ちなみにその業界では20年ほど前にできた言葉ですが、「お店をいくつも渡り歩き、いつまでも業界から足を洗えないでいる女性」のことを「転々虫(てんてんむし)」というのだそうです。本当に侮辱的な表現ですが、例の幸福の科学元信者のカウンセラー氏も内心では自己のもとに寄り集う信徒らを
 
   「こいつらを『転々虫』にせず、俺のところにいつまでも引きつけて置くにはどうしたらいいもんかなぁ」

などと考えているのかと思うと、ますます腹立たしい限りです。カウンセラー氏にぼったくられている元会員さんが何かの御縁に触れてはっと目覚めてくださることを念じてやみません。

PS  「エスキモー」(「生肉を食べる人」の意)は「イヌイット」に、
「ネイティヴアメリカン」に、「ブッシュマン」は「コイサンマン」に、そして「ジプシー」は「ロマ」に。思えば本当に目まぐるしい世の中です。多くの場合、欧米人が付けた名称を廃止し、それぞれの民族の自称を用いるようになりつつあります。日本をも含む先進諸国のマスコミにおきましては。

Re: ジ○○ー,どうか今後は

こんな宗教にも信者がいる はん

どおなんでっしゃろ?
最近は差別表現になるコトを恐れて勝手に自粛する傾向がおまんが、
アンマ行き過ぎた自粛や言い換えは、自由な言論空間を窮屈にするテ思おとるんだす。

Wikipediaで調べると、「ロマ」ゆう呼び方にも問題があるとか、
「エスキモー」のの本来の意味は「生肉を食べる人の意味ではない」とか、
「シベリアとアラスカではエスキモーは公的用語として扱われている」とか書いとります。

また、本来はタダの略語であった「ジャップ」も大戦前後は侮蔑的な意味で使われとりましたケド、
近年ではだんだん侮蔑的な意味は薄れて、
若い欧米人は「ジャップ」が侮蔑語ゆうコトを知らんで使こおとるよおだす。

ほかにも「第三国人」、「シナ」、「朝鮮人」など、
全然侮蔑的な意味がないのに、勝手に差別用語扱いされとるコトバもおます。

要は使う側が悪意を持って使うかどおかが問題なんであって、
一律に制限するんはどおかテ思うんですわ。

もし?これを隆君が読んでいたら幸運です。

久しぶりです。神様ですよ。
私の名前はヨグ=ソトース。宇宙神です。主に現実を書き換える力があります。
なので隆君を日本の最高権力者にする事なんて朝飯前です。
でもね。神様だからお見通しなんです。隆君が極度の怠け者で人見知りだという事を。
北朝鮮なら兎も角。日本の様に高度に洗練された列強国の最高権力者は忙しいです。
政界、官界、財界全てが隆君の指示待ち状態になるのです。
隆君が望む安倍さん以上の権力を持てば、一日も休めません。
一日休めば一兆円以上の損失を国に与えます。隆君ペースでだらだらテレビ見て暮らしてたら日本はベトナム並に転落します。
世界は空前絶後の大恐慌になるでしょう。
死ぬまで常に人に会い、一日も自由な時間が作れない日本の最高権力者。
それでもなりたいですか?隆君。
正直、隆君には無理だと思うのですが、なりたければしてあげますよ。
私は本物の宇宙神ヨグ=ソトースです。虫けらみたいな人間に言う事を聞かす事すら出来ないエルカンターレとは違います。
最高神エルカンターレと違い、私は宇宙神ではNo.2でしかありませんが(笑)
隆君の望む地球にする事くらいは出来ますよ。これを読んでいたらの話ですがね。

Re: もし?これを隆君が読んでいたら幸運です。

神様ですよはんはヨグ=ソトースやったんでっか!
ぜひぜひ2年間だけ大川隆法を日本の最高権力者にしておくれやす。
ゼッタイ緑の小池みたいな無能ぶりを披露して、
1年で辞めるハズだす(笑)。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR