『菊池寛の霊言』レポート

2012年7月17日 0:36、『やや日刊カルト新聞』に投稿した記事だす。




霊言、聞いてきましたで!

内容は正直言って「茶番劇」、「聞く価値なし!」ちゅう感じでしたわ。あんまりにもアホらしゅうて、レポートする気も起きんのですわ。劇団イタコ座・座長オーカワはんも「うるさ型の見巧者」が減ったせいか、イタコ芸が雑になってましたわ。やっぱ芸人は3日精進せんと芸が荒れますなあ・・・。

司会は酒井太守、質問者は里村英一、綾織次郎、そして次期座長、われらが斎藤哲秀はんですわ!ちょっとびっくりしたんはオーカワはんの手元にすでに週刊文春があるんですわ。収録は文春発売日前日の夜やったのに、どっからか入手しとったんですな?

まずはオーカワ座長の前口上。

   大川 「また編集長の霊言をやってもいいんですけど、辞めてもまた次の編集長になり
        ますんで、キリがない!ですからバックに潜む者を調べてみたいと思います」

でもって机の上にあったA4・2枚くらいの資料を読み上げる・・・。

   大川 「えー文芸春秋の創設者は菊池寛ですね。
        菊池寛、18XX年生まれで、XX中学からXXへ入学しようとするも失敗・・・。
        作家で作品は『恩讐のかなたに』・・・、日本マージャン協会総裁・・・。
        総裁って、これ私と同じだね・・・」


   大川 「それではひとつ呼び出してみたいと思います。
        ふんじゃら、ほんじゃら、しる、びゃっびゃっ!
        いたこの、えるかん、ねこおどり~、キェーッ!」

   霊  「う、う・・・、うーん・・・」

   酒井 「菊池・・・寛さんで、いらっしゃいますか・・・?」

   霊  「『さん』?ん? 『さん』ってなんじゃい・・・?」

   酒井 「失礼しました。菊池寛・・・先生・・・、でいらっしゃいますか?

   霊  「うむ、そうだな。ワシぐらいになると、やっぱり『先生』だろうな?」



呼び出された菊池寛は「呑み屋でトナリに座った成金おやじ」みたいな雰囲気。話の筋道もめっちゃくちゃで、よおしゃべる、よおしゃべる!自慢話ばっかりで、しょっちゅう「ゲハゲハ!」笑っとるおやじでしたわ。とっても流れつかめる雰囲気やなかったんで、覚えとることだけ箇条書きにしますわ。

 ・ 文春が攻撃しとると思っちゃいかんよ。わしらが記事にする事で宣伝にもなるんだから!
 ・ 前は創価学会が記事になってたんだけど、幸福が創価を越えたから今度は幸福を記事にする
   んやないか!
 ・ (文春を持って)、こんなドジョウ総理の写真なんかのっけたってダメだな。
  それに比べたら大川さんの方がカッコええし、そら女だって寄って来るわな、ゲハゲハ!
 ・ 嫉妬?そら作家としてはこの出版不況に本を何百冊も出して、それが全部ベストセラーになっ
   て、おまけにギネスにまで載っとる大川さんに嫉妬はあるわな~、ゲハゲハ!
 ・ 企業家としても、出版社だけじゃなくて、政党やら学校まで創る大川さんに嫉妬しないちゅうたら
   ウソやな~!
 ・ このなんちゅうたかなあ、種馬・・・、やのうて種村は・・・。
   (なぜか第3者の菊池寛が種村はんをおちょくる)
 ・ 財務省は増税反対の実現党が邪魔だから、文春と密約を結んで幸福の科学を叩いている。
 ・ ベルゼバブとは知らない仲ではない。
 ・ 週刊誌なんてやっとる人間は100年くらい地獄に落ちるんよ~。
   あ、ワシは100年じゃきかんな、ゲハゲハ!
 ・ そらわしかて大川さんみたいに東大入りたかったでぇ!



まあこんな感じでとても筋なんか追えんのですわ。オーカワはんが呼び出す霊はほとんど「品性下劣なおっさん」になるみたいだす。でもってなぜか、ちょこちょこオーカワはんとコーフクを賞賛するんでんな(笑)。ほんで笑えるのは菊池霊がしょっちゅう自分の略歴の紙を見て「え~と、なんやったかな~、あ、これこれ!」テ、やるんですわ。どおやらカンペ見んと自分の略歴もわからない霊が降りて来たみたいでっせ(笑)。

あと質問者の方が前もって決めていた質問事項をどんどんぶつけるんですわ。
   「べー(ベルゼバブ)と関係あるんじゃないですか?」
   「財務省との関係はどうなんですか?」
   「近くに松本清張さんがいるんではないですか?」
それに対して菊池霊が右往左往しながら答えるんだすが、完全な出来レースでんな。でもってオーカワ菊池霊がしゃべること、しゃべること!質問者をさえぎって喋るわ、「お帰りください」と言っても居座るわ、ここ(注:カルト新聞コメント欄のこと)のコーサクインと同じですわ(笑)。イタコ座も質が落ちましたな・・・。

その日はさすがに女房もほとんど無言でしたで・・・(笑)!





    ◆ 『菊池寛の霊言』レポート (おまけ1)

菊池霊が帰ったあとの、素に戻ったオーカワ座長の言葉

   大川 「(文春を持って)、しっかし『性の儀式』かあ・・・。今度うちでもやろうかなあ・・・?
        客がいっぱい来たりして(笑)!」

   職員 「おやめ・・・、おやめください・・・。それだけは!」

こんな内容なのに法話の最初には
   「法話は単なる情報ではありません。
    主の光のバイブレーションを直接魂で感じ取ることに意義があります」
て、流れるんでっせ(笑)!



    ◆ 『菊池寛の霊言』レポート (おまけ2)

そおゆえば霊言の最中質問者たちが文春の記事を指して、

   「これじゃまるで『2ちゃんねる』じゃないですか・・・!」

   「ホント、『2ちゃんねる』みたいな記事ですよ!」

テ、盛んにゆうてましたなあ(笑)!

   「ははあ、こいつらゼッテー『2ちゃんねる』見とるでェ~!」

と心の中でゲスゲス笑いながら見とりました(笑)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

選挙 清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 幸福の科学大学 トロント講演会 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 大川宏洋 佐野研二郎 韓国 キチガイ警報Lv3 ブーメラン 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 バカ キチガイ警報Lv3 体験談 資料 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 書籍 霊言 2017 幸福の科学クソコラグランプリ ツブれた施設情報 替え歌 退会届 選挙(2016東京都知事選) hoshieiwa MAD 小保方晴子 こんなんしかおらんのか? お笑い 大学 裁判 実務能力なし 植福の会 法律違反 七海ひろこ 映画 失笑 幸せになりましょう シン・退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 インチキ宗教 資料・記録・証拠 事例(承認欲求) 質問コーナー 退会 君のまなざし 花田紀凱/WiLL 大川咲也加 舛添要一 エル・カンターレ祭 リバティ号外 ダメダメ幸福教 幹部職員 教団財政 事例(人格障害) ヒヒおやじ 信者の特徴 大川談話 事例(統合失調症) 論破プロジェクト 再婚 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 事例(パクリ) 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 銭ゲバ幸福の科学 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 ざまあみろ! エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR