映画、ぺ『天使にアイム・ファイン』、もうひとつの考察


 映画、ぺ『天使にアイム・ファイン』について、「2ちゃんねる」でわても気づかんかった見解がおましたんでご紹介。

 2週目からランキング落ちした理由をわては、上映館が少ないからテ思おとったんでんが、どおやらそおではなかったみたいなんだす。『ルーム』の上映館数が「73館」ながら『ぺ天使にアイム・ファイン(85館)』より上位にランキングされとります! やっぱ作品の中身勝負でんな! もはや幸福の科学も「上映館数が少なかったから」とはゆえん状況になっとります! 2ちゃんねるでの匿名(神も仏も名無しさん)はんの投稿をご紹介。



224 :神も仏も名無しさん:2016/04/12(火) 16:44:07.17 ID:y7CHPrzA

映画「ペ天使にアイムファイン」上映館数97
映画興行ランキング■3週連続圏外■
Movie Walker調べ(4月12日現在)

■映画興行ランキング■
2016年4月11日発表(毎週火曜更新)興行通信社提供

   第1位 暗殺教室 卒業編 318館
   第2位 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 363館
   第3位 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 345館
   第4位 ちはやふる 上の句 297館
   第5位 僕だけがいない街  328館
   第6位 アーロと少年 357館
   第7位 仮面ライダー1号 306館  
   第8位 ルーム  73館
   第9位 あやしい彼女  280館
   第10位 映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法! 213館



225 :神も仏も名無しさん:2016/04/12(火) 16:55:53.05 ID:y7CHPrzA

■「ペ天使にアイムファイン」の不信の原因は映画がつまらないからだ!■

 新作では、ブリー・ラーソンが第88回アカデミー賞主演女優賞を受賞した「ルーム」が、4月8日より全国76スクリーンでの公開と少ないが、週末2日間の成績は動員3万8127人、興収5724万2300円を記録し、8位スタートとなった。宗教団体が動員をかけている「ペ天使にアイムファイン」の現在の上映館数は97館で3週連続圏外となった。同じく上映館数がわずか76館と少ない「ルーム」が健闘している。幸福の科学の映画「ペ天使にアイムファイン」の不振の原因は上映館数が少ないことにあるとされていたが、「ルーム」を見ると上映館数が少ないことが原因ではないことが分かる。問題は映画の「質」だ。「ペ天使にアイムファイン」は駄作、信者以外の人が見てくれないことが映画の不信の原因だ。



226 :神も仏も名無しさん:2016/04/12(火) 17:06:48.72 ID:y7CHPrzA

■映画が魅力的なら上映館が少なくても映画興行ランキング入り出来る■

 「ルーム」の上映館は76館と、他の映画と比べて極端に少ないににも関わらず、映画興行ランキング8位のスタートとなった。「ペ天使にアイムファイン」の第一週の上映館数は85館と「ルーム」より多かったが9位のスタートとなった。「ペ天使にアイムファイン」は公称信者数1100万人、日本一の宗教団体を豪語する幸福の科学が映画を見るように信者を大動員した結果だ。さらに、何回も、何十回も見るグルグル回転菩薩もいるのにも関わらず「ルーム」に負けた。いかに「ペ天使にアイムファイン」がつまらない駄作かが分かる。



227 :神も仏も名無しさん:2016/04/12(火) 17:16:39.24 ID:y7CHPrzA

■「ペ天使にアイムファイン」映画興行ランキング3週連続圏外から分かる、幸福の科学の没落■

 「ペ天使にアイムファイン」は幸福の科学の信者しか見ない特殊な映画だ。信者以外の一般の人が見ることはない。一般の人で見てくれるのは、信者に誘われ信者にもらった無料券で見る人に限定される。多くの人をお誘いしたのにも関わらず、映画興行ランキング3週連続圏外。過去の幸福の科学の映画が常に映画興行ランキング入りしていたことから「ペ天使にアイムファイン」がよほどつまらない駄作なのか、幸福の科学の組織力が大幅に減少しているかのどちらかだ。信者達は「ペ天使にアイムファイン」を素晴らしい映画だと絶賛している。もし「ペ天使にアイムファイン」が素晴らしい映画だとしたら、幸福の科学の信者が激減し動員力がなくなっていることになる。




神も仏も名無しはん(ID:y7CHPrzA)、
勝手に記事にさしてもろて、えろおすんまへん!
いや~、ええ考察でんな!




スポンサーサイト

tag : 映画『天使にアイム・ファイン!』

コメントの投稿

非公開コメント

まあどっちにしろ

「面白くないから観客が来ない」にしろ「面白い映画なのに動員力がなくなっている」にしろコーフクがなんだか「負のスパイラル」に陥ってしまった気がするのは私だけでしょうかね?

まあ、仮に面白い映画だとしたらたとえ上映規模が少なくとも、口コミで評判が伝わっていくものだと思いますし(実際それで大ヒットした映画なんていくらでもあるんだし)、話題にすら上っていない、ということはやはり一般人から見ればどう考えても面白くない映画だ、ってことになるのでしょうかね?
コーフクが一本の映画を作るのにどれくらいの金をかけているのかわかりませんけど、いくら自分のところのプロダクション(ニュー・スター・プロダクション)の役者を使ったところで、金がかかるのには間違いがありませんし、こんなことが続けば団体そのものの運営にも支障が出るんじゃないか、という気がしますが。

どっちかはダメのはず

なるほど、映画の出来と教団の動員力ですね。信者数1100万人を前提とすると最低どちらかの低レベルを認めないといけない話になりますね。
どうかYahoo!知恵袋でも質問してくださいよ。

しかし、そうした当たり前の論理について、幸福実現党の低得票率に目を塞ぐような猛烈信者がまともな判断をくだせるか、疑問ですね。

ナイス記事

うーん ナイス記事でんなあ〜

それにしてもバカターレはんも
こないな一円の金にもならんブログ、
損得勘定を考えたら
割に合わんのに
よー続けまんなー(笑)
妙に感心しまっせ(笑)

ワンパターン

KKの映画が面白く無いのはワンパターンですね。
自分たちの言いたいことを並べているだけですから。
観客を喜ばせることなんか考えていないでしょう。
そもそも大川の自慰行為ですから。

でも、大川の映画で一つだけ面白いところがあります。
登場する悪役が「これって大川そのまんまじゃない!」というところです。

愛は風の如くで登場するミノタウルスですけど人を食べていたんですよね。
大川も信者を食い物にしていますから同じですね。

黄金の法でしたか拝火教のプロメテウスが最後は信者たちに殺されると思いますが
あれも大川そっくり。
嘘ついていたのですからね。何時か信者に殺されるのが大川でしょう。
今は退会者や会内アンチにちくちくやられていますが。

それからダイバダッタ。あの狡猾さは大川まんまですね。
実力もないのに、教団を乗っ取ろうとして、最後は自分で爪に塗った毒で死んでしまうところなど、至高神でもないの、そのふりをして墓穴掘りまくっているところと重なりますね。

永遠の法ではヒスラーですね。独裁者ですが、大川も全く同じ独裁的教団運営をしています。
そして、その子分が教団職員まんまでした。言うことが金太郎あめで全く同じ。


さらに仏陀再誕では邪教団の教祖荒井東作。あれもそうですね。脅かして信者を増やそうとしていました。他人の教えなどパクる大川の場合は東作ではなく盗作になりますけど。

笑えるところはそんなことしかありませんね。





コメント、いつもおおきにだす~!

GAZはん

  >コーフクがなんだか「負のスパイラル」に陥ってしまった気がするのは私だけでしょうかね?

あ、やっぱGAZはんもそない感じまっか?
やっぱきょう子はんゆうブレーキ役を追い出したんが原因なんでっしゃろな?



fsm_shinnjaはん

質問してもええですケド、
最近わて、信者はんらからハブられとるんだす(笑)。



あは はん

根がアホな男なんでしゃあないんですわ。



元会員はん

  >観客を喜ばせることなんか考えていないでしょう。

うん、これでんな!
あいつは「自分さえ面白ければええ」ゆうんがミエミエでんな?

あと、全部の映画で人間が描けとりまへん。
薄っぺらで平面的なキャラしか出て来まへん。
人の細やかな心のヒダなんぞ全然理解でけんのやテ思いますわ。

その通り!

エル・バカターレさん
大川の悟りのレベルが如実に現れていますね。

>あと、全部の映画で人間が描けとりまへん。
>薄っぺらで平面的なキャラしか出て来まへん。
>人の細やかな心のヒダなんぞ全然理解でけんのやテ思いますわ。

ご指摘の通り!!全くその通り!
法学部でどんな勉強をしたのか知りませんが、暗記して覚えておけば安心というタイプだったのでしょうね。
深く応用して考えることなんが苦手なタイプでしょうね。
ですから人物の考察が浅いので映画も面白く無いものに仕上がるわけですね。
そんな至高神なんているのでしょうかね???????

Re: その通り!

元会員はん

オーカワは他人と普通に向き合えんニンゲンやテ思おてます。
自分の嫁や子供に「総裁先生」テ呼ばせとる。
これはまだ役職名やからええんでんが、
嫁や子供に合掌させて拝ませる。
これはいくら信者の手前ゆうても行き過ぎですわ!
マトモな親子関係築けとりまへん!
何千人もの信者にスタンディング・オベーションさせんと不安な救世主だす。

賛美者の前にしか立てん。
批判される可能性もある生身の人間の前には立てん。
こないな態度やから、生身の人間の心がワカランのやテ思いますのや。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR