無っ茶苦茶な設定の『天使にアイム・ファイン』


雲母(きらら)ちゃん扮する「天使R」、
「私、人を助けたい。だって天使なんだもん」とかゆうて
5人の人間を助けるんでんが、
メインの一人は「自分の生まれ変わり」。
残りの4人は「将来、自分の生まれ変わりにとって重要になる人たち」。

なんや、「見返りを求めない愛」、「与える愛」とかゆうとって、
結局、自分と自分の関係者を助けとるだけやん!

酷いなあ、幸福の科学!
酷いなあ、大川隆法!




スポンサーサイト

tag : 映画『天使にアイム・ファイン!』

コメントの投稿

非公開コメント

だいたいコーフクの映画で

設定がまともだった映画ってあったのでしょうか(笑)。
まあ、SFだからって言ってしまえばそれまでですが、前作の「UFO学園」だって(そういえば登場人物がどこかで見たようなキャラだな、と思ってたら細田守監督の一連の作品のキャラにそっくりだった)アニメだったからまだよかったようなもので、あの作品を実写でやったら間違いなく物笑いの種になっていたような気がしますがね。

「ぺ『天使にアイム・ファイン』、たった1週間でランキング落ち!」も読みましたけれど、確かに公開中の作品では「ドラえもん」「バットマンvsスーパーマン」と言った話題作もあるし、今週(16日)からは「クレしん」「コナン」が公開されますから、おそらく興行面で苦戦するだろうな、とは思ってましたけれどたった1週間でランク落ちというのはそれだけ作品そのものが面白くない、という何よりの証拠ではないか、という気もしますが。
それに映画館ではなく、あっちこっちの市民会館で無料上映会をやってれば、「そっちの方でいいわ」と思う人(含信者)も多いような気がしますけどね。

現実には自分だけを助けようとしていますね。

種村ブログより転載します。
教団は自己防衛に必死のようです。信者のことを疑いながら金集め。
醜いですね。

映画より現実はさらに醜く酷いもののようです。


最近のK教団の動きとして、納骨壇や永代供養の申し込みをした信者に対して、申込金は御布施なので返還を受けようとは思っていません、といった趣旨の書面を出すように指導されていると聞いています。

昨年4人の元信者が提起した返還訴訟で敗訴したことから、返還請求の裁判への対抗策として教団側がこうした動きを進めていると思われます。

このような行いは宗教者として清い行いとは思えません。
何故なら、信者の未来の行動を疑っているからです。
そのための予防手段として、この様な書面を作って署名させるのですから。

この段階ですでに三輪清浄ではありませんね。

布施の心得については語るまでもありませんが、布施といいながら「疑の心」を持った受者は清浄の状態ではないからです。
自己保存を考えての行動は、正しい宗教者の心ではないでしょう。

宗教的観点から言えば、このような書面に署名を求めてくる段階で、このような教団の納骨壇や永代供養を申し込むことは邪教の供養を受け、納骨壇に入ることを意味していると思います。それは魂の死でもあるでしょう。


ただ、この世的においては、このような書面を提出していると、将来返還を求める際には裁判で不利になる可能性がありますので、注意をされてよく考えて行動されることをお勧めします。

そろそろ人間宣言した方が良いでしょう

一言だけコメントです。

「そろそろ、中川隆さんは人間宣言をした方が良い。」

バカターレさんという生命体の進化の妨害にもなるし、
他の大勢の幽霊・亡霊信者の生命体にとっても迷惑。

さっさと人間宣言、救世主じゃない宣言をして、
多くの魂を解放すべきだと思いますなあ。

HSU

お布施返還訴訟の第2段は現在どのような状況なのでしょうか。バカターレさんのレポートをお待ちしております。

また、HSUの入学式については報じられてないですが、今年は何人入学したのでしょう(去年は260名)。
那須高は卒業生98名中合格者82名、関西高は卒業生97名中81名が合格したみたいですが、多くの未来ある学生が続々と将来を棒に振るようでやりきれない気持ちです。

閑古鳥

今度の映画は、全くダメですね。いくら信者がグルグル鑑賞していても、追い付かないくらいの閑古鳥がないてます。うちの地区は、(金)で終わりのようです。

支部では、この映画のことは過去の事になっていますね。次は選挙の話し、5月研修の話しがでています。2ちゃんねるでは、この教団の激しい劣化、信者数の落ち込みに歯止めがかはからない事が話題になってますね。夏以降、この傾向は顕著になるかも。

たのしいですか?

みなはん、コメントおおきにだす~!

元会員はん

  >納骨壇や永代供養の申し込みをした信者に対して、
  >申込金は御布施なので返還を受けようとは思っていません、
  >といった趣旨の書面を出すように指導されていると聞いています。

この件もいただきました!
最近おいしいネタが多い幸福レストランでんな(笑)!



あは はん

「人間宣言」やのおて、「キチガイ宣言」でっしゃろ(笑)!



MOJITOはん

すんまへん!
なんやらサボってしもおてます!
ここんとこ「天使にアイム・ファイン」とか事件が多いんで(言い訳)・・・。



ローズマリーはん

「閑古鳥」 Wusopediaより

港区白金付近に生息する、「ウソ」の突然変異種。
オウムや九官鳥のように人語をよく真似、
「はぴや~、あ~んど、はぴや~!」などと鳴く。



異次元いいちこ日記

へえ、楽しいでっせ!
あんさんもご一緒にどおでっか?

IT局員へ

エル・バカターレさん
KKのIT局員も、ここを覗いていると思います。
未公開株募集をしていた父親の息子が最初の局長であったと思います。

さて、IT局員向けに少しだけ書かせてください。

IT局員の皆さん
あなた達は現在どのような心境でしょうか?
幸福の科学に対して厳しい意見をいう人たちが全て学会やコスモメイト関係者ではないことは
既に理解されていると思います。

このような意見が噴出している原因を真剣に考えたことがありますか?

原因は簡単です。教祖自らが説いていましたね。トップの責任と。
しかし、彼は最高神だから関係ないとも言うのです。関係ないなら、組織運営に口出しをしては
いけませんね。

古い話では大川が講談社フライデーに対して怒りを露わにして、第一の馬脚が公になりました。
つまり最高神ではないということが顕現したのです。

そして多くの会員が退会しました。その後、彼は自分は良い指導者ではないと悟り、一生懸命に
仏教書を読み漁りました。
その結果「悟りの挑戦」でしたかそんな書籍を出しました。
本来、仏陀と名乗るなら、そんな勉強しなくても過去の記憶を紐解けば出てくる智慧ではないでしょうか?

これが私が思う第二の馬脚です。

さらに職員によるバンツ略奪強盗です。この職員は大川の運転手でした。毎日接しているわけです。
当時は、大川は波動に敏感で、汚れたものは近づけたくないとか言っていました。
ですから自宅付近に信者は近寄らないようにとも言われていたと思います。

でも全く分かりませんでした。その職員が逮捕されるまでは。

これが第三の馬脚です。 
さらに大川は心臓の問題で倒れました。その理由はカラス天狗の影響だそうです。
そのカラス天狗は当時のT理事長だそうです。
そして職員全体で、その人あるいはカラス天狗に向けて「脳天かち割」なんとかの呪文を唱えるようにしていたようです。指導霊はドラッガーさんだとか。

これも笑えました。最高神がカラス天狗に負けてしまうのですからね。
これが第四の馬脚です。


さらに元妻によって介護されてリハビリをしていたと思います。その介護に感謝して書籍を出しましたが、その後、元妻の言動にムカついて、モラハラ実行となり、追い出しました。

さらに過去世が全く異なってしまいました。
最高神が妻になる人の過去世を見誤るのでしょうか?
全く不可思議なことです。

これが第五の馬脚です。

さらに、離婚劇で見せたあの低レベルの言訳。見苦しい限りでした。 吐き気を催した女性信者を何人も見ましたよ。

最高神、あるいは至高神が信者に吐き気をさせるのでしょうか?

これが第6の馬脚です。

時間は前後しますが、職員が五反田でキツネを憑けたとか言って総合本部で仕事をしていることを教祖自身が学びの場で公にしました。
総合本部の玄関には降魔型エル・カンターレ像があります。これが全く意味を為さないことを
教祖自身が公にしたと思いますよ。


さらに大阪正心館に招いた館長が安倍晴明とかになり、人気が出たら、蹴落としました。
嫉妬ですね。自分より人気が出ると蹴落とします。
さらに元幸福実現党の木村元党首の人気が出ると、守護霊が文句を言ってきているとか言って
左遷しました。

時間はともかく、これが第7の馬脚。

さらに決定的なのだ選挙。最初の衆院線で逃げ出そうとしましたね。子供たちから「卑怯だ」と
言われて再度立ち上がりましたが。
さらに1年後の立党大会でも大江元参議院議員の人気に面白くなくなり、ドタキャンしました。
この大会で実現党の再起を願っていた多くの信者を悲しませることをしましたね。

これが第8の馬脚。


数え上げたらキリがありませんが、すべては事実です。誹謗中傷ではありません。

最後は、種村氏に対しての行い。大川本人が栄西とか梵天とか言っていましたが、それが変わってしまいました。
大川氏の問題を知ってしまった種村氏のことを必死で排斥しました。
大川氏の女性問題は知っている職員は知っています。黙っているだけです。
自分の立場が悪くなるからです。
でも、本当のそれでよいのでしょうか?
幸福の科学は邪教集団と言うことになりますけど。でも本当に邪教だから仕方のでしょうけどね。

あなたがIT局員になった時は、夢と希望に溢れていたのではないでしょうか?
真剣に世の中の為になることをしたいと考えていたのではないでしょうか?

しかし、それも大川にはどうでも良いことのなのですよ。
自分にお金が入れば、ポーズで良いのです。それを理解しない職員が真剣に行動すると
様々な理由をつけて潰されてしまいます。

こんな状況が相も変わらず続いているのが幸福の科学という集団ですよ。

そんな欺瞞の中であなた達は何時まで働いているのでしょう?
ある若い職員さんと話をしたときに、この団体には自浄作用が無いのです。外部から刺激を受けないとと言っていたのが印象的でした。

あなたの信仰心は大川を信じることが正当なものと勘違いしていませんか?

本当の信仰心とは自己を信じ切ることではないでしょうか?
宇宙で唯一無二の個性である自己を信じることです。
そして、ご自分の心に素直になって、この邪教から離脱することです。
あなたの人生をあなた自身で導くことです。
偽至高神大川に依存することは信仰とは言いませんよ。

若い人ならいくらでもやり直しが出来ます。この教団にいると怠惰になり、心を磨く時間など
ありませんね。

昼ごはんを食べながらビデオを見て勉強していると思っている職員が大勢いますね。
そんな姿を一般の人がみたらどう思うでしょう?

また何かあれば酒宴を要求する館長がいました。それが本部に入り出世したと喜んでいました。
そんな人間に誰がしたと言えば、結局は自分なのです。
大川の悪影響があったとしても最後は自分の責任です。
それを良く考えて今後生きて欲しいと思います。

大川の我欲を満たすために人生を生きるなんて馬鹿らしいではありませんか!












Re: IT局員へ

せやせやIT局員、しっかり読んどきなはれや!
益城町の人たちに地震がある事を教えもせんかったケチな神やで!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR