最近、外部会場での大講演会が連続しとる理由が判明!


   03/13 マリンメッセ福岡 「時代を変える奇跡の力」
   03/27 高岡市民会館(富山県) 「夢を実現する心」


の2本を見て判りましたわ! 7月の参院選に向けての選挙対策ですわ!

 隆法の自慢話の前に、第1部企画があるんだす。幸福実現党の七海ひろ子が司会で、党首の釈量子が地元の候補予定者と対談するコーナーがあるんですわ。候補予定者の紹介ビデオを流して宣伝。最後は隣県の候補予定者が全員出てきて挨拶。「ナルホド、このためやったんかー!」テ腑に落ちたんだす。

 ホンでもわてから見たらやっとるコトは中途半端な企画としか思えんのだすー! 第1部は完全に幸福実現党大会。ホンでも第2部の隆法の講演は政治にも言及しとりまんが、半分以上は宗教のハナシ。ホンでもってマリンメッセでの第1部ではニュー・スター・プロダクション(幸福の科学の芸能事務所)のタレント(希島凛)が参加。要おするに、宗教・政党・芸能ゆう「幸福の科学グループ全部」の宣伝をしたいテ詰め込みすぎなんだす。政治に関心があって1万円払ろおて聴きにきた一般人が、宗教のハナシをされて、一票を入れるんでっしゃろか?ナンかが間違ごおてます。

 2chでファルコンはんがゆうとります。「たかちゃん(大川隆法)は何かの企画をする時に、決して1つの目的だけではやらない。必ず2つ3つの目的遂行ができる企画を行う」。このコトバは解説が必要なんでんが、要おするに「選挙目的だけで地方大講演会を行うことはしない。必ず、得票獲得のほかに、信者獲得や映画動員数増強などの目論見も狙う」ゆうコトだす。

 ホンでもわてにゆわしたらこれは、
    「二兎を追う者は、一兎を得ず」
を地で行っとる行為なんですわ。大川隆法は「1つの企画で2つも3つも効果がある。自分はなんてアタマがいいんだろう! ホルホルホル・・・」テ思おておるみたいでんが、こいつホンマにアホでっせ!

幸福の科学は「弱小団体」。「弱小団体」は多角的経営やったらアカンのだす。まず自分の得意分野で業界ナンバー1を目指さなアカンのですわ。自民党が政権与党やから国会の売店で「安倍ちゃんまんじゅう」が売っとるんでっしゃろが! 「岡田ちゃんまんじゅう」が売ってまっか? 「どじょうまんじゅう」はあるみたいでんが(笑)!


家庭科の教師を9年やった来た、
富山県候補予定者の「吉田かをる」はん。
「消費税10%は許せません」ゆうてました。

ほんでんはナンで幸福の科学は霊言拝聴代を下げんのでっか?
しかも今まで無料やった講師後援会に3千円も取るんでっか?
「消費税は下げろ! でもお布施拝聴料は上げる!」
わては元・熱烈信者として、現・告発者として、
こないなアホどもを許せんのですわ!
アホコトゆうとったらアキマヘンで!







コメントの投稿

非公開コメント

さすが情報が早いっ!

さすがバカターレはん、記事が早い。
情報が早い。
いやはや予想通り。
講演会の内容や展開って、
前の九州のんと
一緒ですがな。
目新しいもんありまへんがな。
新規の人ホイホイにしては......ですし
今度の選挙のために立候補者応援。
一般の人が投票するのに、相変わらず
内輪向けの壊れたレコードみたいで
同じ内容ばかり。
ため息が出ますわ。

幸福実現党候補者は信者をなめてる

>7月の参院選に向けての選挙対策ですわ!

こんなことしたって幸福実現党の候補者が当選するわけないです。
幸福実現党の候補者は信者をなめてるんです。

私が熱血信者だったころ支部で候補者を囲んで座談会をしていました。
スパイ「私が辻立ちしてから色々厳しい質問をされちゃいました。」

候補者「それは君の説明が下手だから厳しい質問をされたんだよ(笑)。」

ベテラン会員達「あっはっは(笑)」

その候補者のせいで私は笑いものにされてしまいました。
幸福実現党の候補者には選挙活動手伝ってくれてありがとうと言った気持ちはないのでしょうか?

私が候補者と辻立ちしていたら、
候補者「反応悪いな~。君って使えないな~。」

スパイ「てめえなんか言ったか。」

候補者「何も言ってません~。」

こんな会員から反感買うような奴らに一般の方々が投票するわけないでしょ。





霊言で またトラブル

手塚治虫の霊言本でひと悶着あったようですね!
http://m.huffpost.com/jp/entry/9621602
知恵袋でもgeorge_gunfu_ver2さんが取り上げてます。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13157993523

二兎を追う者は、一兎を得ず

私も二兎を追わない方が良いと思います。
信者の大切な布施を政治活動に使う自体が大いに疑問はあります。
ですが、その部分を除外して思うのは、政治は宗教から離して、考えるべきだと思います。関心がるのは、政策です。
私は脱会者ですが、政策が優れていて、実現性が高いのなら、政治として党に投票しても良いと思っています。
但し、条件があります。宗教を絶対に持ち出さない条件です。
K実現党は、政治活動に、お粗末な宗教を混ぜるから見向きもされないのです。

その上で誠に失礼とは思いますが、外から眺めている個人からKKに助言させて頂きますと、
1.まず、落選するのは、自己責任として捉えた方が良い。神の御怒りは無くそうね。
2.訴え癖を無くし、そういう匂いをさせない方が良い。もっと愛と寛容の器を世間に示すこと(限りなく優しくあれ)。
3.政策によって実現する内容と根拠をわかりやすく理解して頂いた方が良い。

他色々と言いたいことはありますが、完全に宗教と切り離して、政策勝負、宗教という鎧を取り去った、候補者そのままの人物勝負で活動した方が良いと思いますね。

やっぱり

私のところにも、選挙前の6月に来るようです。
先日、退会の際に支部長から聞きました。

私 「性懲りもなく、バカなのか?」
支部長 「・・・・」

<たかちゃん(大川隆法)は何かの企画をする時に、決して1つだけの目的だけでやらない。必ず2つ3つの目的遂行ができる企画を行う>

思えば「ミラクル」4本柱(伝道、献本、植福、行事)活動の時から、こんな調子でしたね?

多角活動、多角運営と言えば聞こえは良いですが、会員をフルタイムで使役することしか考えないですから、その結果として1人当たりの負担が増え、ノルマに潰れること頻りになります。

オマケに、
「右往左往のドタバタ」を「当会は、霊速で動いている」と嘯き

「企画と運営の失策続き」を「イノーベーション」と嘯く

ましてや、経営コンサルタントの真似事まで、やらかすから始末が悪い!

この教団には、元々「マーケティング」と言うものが存在しないので、

「ランチャエスター経営」も「持続的イノーベーション」「破壊的イノーベーション」も無理な話です。

多くの「自称神の通名」を持つオーカワですが、宗教が行き詰まり頭の中に「転輪聖王」の4文字漢字が、湧いたのでしょうか?

「理想国家日本の条件」でも懲りず「正義の法」でも、「徳治主義」を吹聴してますが、この御仁は、本当に「東大法学部」を出たんでしょうか?

「徳治主義」は、すなわち「人治主義」にしかなりようがありません。

またオーカワは、徳治主義政治家として「アメリカ合衆国16代大統領リンカーン」を挙げていますが、リンカーンは米国史上最も「ネイティヴ・アメリカンである先住民族インディアン」を差別弾圧した大統領です。

また、歴代中華帝国皇帝も「礼法による徳治」を標榜していましたが、周辺諸国への侵略も人民への弾圧も「皇帝の徳の現れ」とされました。

まぁ、オーカワは、自分こそ「統治者」に相応しいと言いたいのでしょうが?

そろそろ「一千億年の孤独」へお戻りいただきたいモノです。

オーカワバカボンと、付き合うのも「フードファイター並みの胃袋」が必要なようです。





思い出しました

こう、大川の自己満足のための選挙ごっこの話を読むたびに「誰か」のことを思い出しかけていたのですが、最近やっとわかりました。
既に鬼籍に入られている方ですが、私がまだ小さいころ趣味のように選挙に出まくっていた青森の実業家の羽柴秀吉さんです。
大川なんかの比較対象にされることで、故人の侮辱にならないといいのですが(汗)

Re: さすが情報が早いっ!

あのー、結婚式とかで、
新郎新婦のビデオを流したりしまっしゃろ?
わてなんかから見とって、「くすくす、美化しすぎやろ」テ思おてしまうアレだす。

酌(釈)量子が一生懸命幸福実現党上げをやっとるビデオも、
あれと同んなじなんですわ(笑)!

みなはん、コメント、いつもおおきにだす~!

スパイはん

ホンマこいつらハラ立ちまんな!

  ナニが、 >候補者「それは君の説明が下手だから厳しい質問をされたんだよ(笑)。」 や!
  ナニが、 >ベテラン会員達「あっはっは(笑)」 や!

ホイたらそないに偉そおなあんたら、ナンボ票が獲得でけたんや!
ナニが「あっはっは(笑)」や!
あんたらの得票数こそ「あっはっは(笑)」やデ!
わてが笑ろおて差し上げます。
  「あっはっは!」


似たよおな方がブログを書いてます。

「幸福実現党岐阜県本部の加納有輝彦」はん
『一憂国者の紙つぶて』
http://link.blogmura.com/out/?ch=00577335&url=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fpapadad%2F

昔、こん方のブログに一般人の方がコメントで質問されたんでんが、
加納有輝彦はんの答えが完全に「上から目線」!
うろ覚えでんが、「あなたは神の理想や、信仰を理解してません。
そのような唯物思想では困ります」みたいな返信やったんだす。
「こんな返信で一票入るテ思おとるんか? こいつアホやなー!」ゆうんがわての感想。

スパイはん、安心しておくれやす!
こないなアホ連中の感性より、
スパイはんの感性の方が、ずっとずっと上でっせ!



fsm_shinnjaはん

へえ、わてもこの件は知っとります。
ホンでも手塚るみ子はんが該当ツイートを削除するとかゆうてましたんで、
SLAPP訴訟でもほのめかされたんかて心配しとるんだす。

まあ今回も訴訟がのおても、
浮かれた大川隆法がどんどん霊言をやりますわ。
数年後にナンかおました時、霊言やられた被害者が訴訟団組んで裁判やれば、
少ない経費で幸福の科学から、タンマリゼニを取れまっせ(笑)!



XYZはん

そおですよ。そおでんな。
政党である以上、「日本国民」を平等に扱わナあかんのだす。
「この地区は幸福の科学がいませんので、ゴミ回収は行いません!」とかゆうたらアカンのだす。
たとえ創価学会信者の多い地区のゴミでも、、
たとえオウム信者が住んでるマンションのゴミでも、
平等に回収せなアカンのですわ!

「政党」として活動する以上、自分の宗教を押し付けたらアカンのだす。
幸福の科学なんかに反感持っとる人も、平等に扱わなアカンのだす!

ひと言でゆうたら、幸福の科学の政策のひとつは「相続税廃止」。
せやったらオウム真理教の相続税も廃止させんとアカンのだす!



元地区長はん

ハッキリゆうて、「キチガイの相手はやっとられん!」ゆうんがケツロンですわ。
大川隆法の正体は「統合失調症患者」、もしくは「自己愛性人格障害者」だす。

たとえば鳩山由紀夫!
こないなキチガイに、わてらどないに付き合えばよろしいんでっしゃろか?
http://www.sankei.com/images/news/150812/wor1508120035-p5.jpg
わてや元地区長はんがナンボゆうても聞く耳持たんのがキチガイの真骨頂ですわ!

大川隆法は精神病院へ!
幹部連中は刑務所へ!
これ以外解決策はナイ思おてまんねん!



安全第一はん

羽柴秀吉はんでっかー!
こん方青森の人やったんでんなー!

初めてテレビで見た時は、単なる「目立ちたがり」テ思おっとったんでんが、
今考えるとオーカワと同じ、「自己愛性人格障害者」だす!

安全第一はん。
この手のビョーキに人って、
陽性・陰性や程度の差もおまんが、
120人に一人おるそおでっせ!

わては「逃げてええ、捨ててええ」思おてます!
ペストやコレラにかかった家族を捨てて逃げても、わては批判しまへん!

その通り!

エル・バカターレさんの元地区長さんへの返信の中で
>大川隆法は精神病院へ!
>幹部連中は刑務所へ!
>これ以外解決策はナイ思おてまんねん!
と言われております。
何も知らない人が見たら「過激な!」と思われてしまうかもしれません。

が、しかし、知っている側からしたら「その通り!」としか言えないのです。

自分が宇宙最高神とか言っていて、さらにそれが誠にように振る舞いながら、チョンボしまくり、
さらに他人の話を勝手に引用。さらに画像も。それも至高神だから許されるという論理のもと
行い続ける。さらにそれを持ち上げる職員たち。
こんなおバカな集団を信じ切ってしまっている信者たちという環境は、外部から何を言っても
「それは法難」「信仰心が無いからだ」とか言って終わってしまいます。
さらに、そんなことを言えば「地獄行だ」となります。
付ける薬が無いのが、この大川一味です。
映画の成績が振るわないと、そこから視点を外して選挙、選挙となってしまいます。
心を磨くなんてこと全く無いのがここの教祖と教団の特徴です。
そんなことはないと、信者は言うと思いますが、それなら、「この教団が出来て30年も経つのに
阿羅漢の一人もおりません。それはどうしてでしょうか?」と私は信者たちに問いたいです。

「本当の実力が無いのに、あるつもりになっているだけでしょう。」と言いたいものです。

選挙をして国政に出て、日本を変えるとか言っていましたね。それは仏国土建設の一環であった筈です。
しかし、大川は途中で逃げ出そうとしました。大騒ぎになりました。
仏国土建設を本気で考えているなら選挙の戦況が不利であっても、志を貫ける筈です。

そのような大川の行いを見て、本物か偽物かが分かる筈です。
職員が犯罪を犯しても知らぬ顔、教祖がヒヒ爺になっても知らぬ顔、信者の子供が祖父母を殺害しても知らぬ顔。

しかし、現在の彼らは全く忘れてしまっているかのように行動しています。

教祖自ら入退会自由と言いながら、退会届にサインをさせる、支部長面談をさせる。さらには
退会後、教団が不利になるようなことを言うなと制約を与える。
どこが自由なのでしょう?退会するには不自由だらけです。

さらに納骨壇では布施だからお金の返還を求めないと誓約させる。
本物と信じて布施をしたが、偽物であることが分かったのですから、返せというのは当たり前のこと。
布施だから返せないの一点張り。 受者に汚れがあれば、布施ではないのですから返金するのは当然のこと。
しかし、自分たちの非は絶対に認めないのが大川一味ですから、返せないと言い張ります。



ですからエル・バカターレさんの言われることは、その通りなのです。


Re: その通り!

元会員はん

わてのいつもの「韓国」ネタになりまんが、
ホンマに朝鮮民族そっくりの反応なんですわ!
教祖や信者が朝鮮人ゆうハナシやのおて、
「自己愛性人格障害者」の行動パターンはこおなるゆうハナシだす。


金日成(キムイルソン)がゆうた言葉。

  我が朝鮮民族には3つの「チエ(ふり)」がある。
  これを克服しなければならない!

  1.知らないのに、知っているふりをする
  2.ないのに、あるふりをする
  3、できないのに、できるふりをする

金日成はロシアで育ったんで、朝鮮民族の欠点が判ったんでっしゃろナ?
幸福の科学の連中も、北朝鮮と同んなじメンタリティでっせ!

Re: その通り! パート2

あ、幸福の科学に当てはめて解説するとこないになるんだす。

1.知らないのに、知っているふりをする

   宗教・経済・経営・財政・運営・戦略・戦術・・・。
   何ひとつ知らないしできないクセに、
   偉そうに「必勝の戦略」とか「経営の極意」などの研修をする。
   幸福実現党が政党要件を満たす2%も取れないのも一緒!

2.ないのに、あるふりをする

   信者数1100万人なんかいないのに、
   平気でウソをつく。
   これすべて「韓流」!

3、できないのに、できるふりをする

   「今世紀中に、日本人全員を信者にしてみせる!」
   「最低でも自民党の最大派閥程度の政党が誕生する!」
   「幸福の科学大学が開学する!」

あ、カタチだけやったら、
爆発する製鉄所、インドネシア・ポスコとか、
潜れない潜水艦「安重根」とか、
シリンダーがぶっ飛ぶ&雨漏りがする「現代自動車」とか、
「韓流」みたいなハナシはナンボでもおますんや!

その通り!!!

エル・バカターレさん
仰る通り!!

ともかくエル・バカターレさんの言う通り。
お腹を抱えて笑える程、その通り!!!!!


1.知らないのに、知っているふりをする
寄せ集めの知識で語るだけ。
本当に経営を知っていたら古参幹部をうまく使える筈です。
しかし、みんな追い出した。

大川が言っていましたね。最高の結界が出来たと。

真ん中に自分
最初の周りは家族
その次が職員
その次が信者

これで自分は安泰だと。

しかし、これは全く大馬鹿な論理です。
自己保存のために皆を利用しているだけ。

おそらくは胎蔵界曼荼羅あたりを見て、勘違いしたのでしょう。
胎蔵界曼荼羅では、すべては大日如来の現れ方の違いに過ぎないのですから。

しかし大川は分からなかったのでしょう。
大金持ちになる研修を受けた人でどれだけの大金持ちが出たのでしょうかね?
皆貧乏になっているのではと思います。
大貧乏になる研修なら分かります。

大金持ちになる研修が本物のなら多くの布施が集まっていることでしょう。

大川は本当の意味での大金持ちを知らないので、無理でしょう。
成金なら分かります。



知らないのに知っているふりをするから元妻の過去世も滅茶苦茶です。

ないのに、あるふりをする
知能指数が190とか言っていましたが選挙ではぼろ負け。
そんな知能指数はないでしょう。

痴能指数の間違えでしょう。

痴能指数190ならその通り!と賛同します。

信者が1000万人もいたらお金に困らないでしょう。
困るのは、それらの信者が集まる場所が不足しているということでしょう。
でも信者が1000万人もいませんから場所で困ったということは聞いたことがありません。



できないのに、できるふりをする 。

ですから降魔なんか出来ません。それで本人もさらにおかしくなっています。



全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR