大講演会 「時代を変える奇跡の力」 (マリンメッセ福岡) : 総評


映画が入ってしもたんで、なかなかこの記事が書けんかったんだす。
福岡での大講演会の総括だす。



■ 助けて! 「幽霊信者」!

まあ、講演会としては「自分の知識自慢」、「自分の業績自慢」だけでしたナ。
とてもとてもゼニ払ろおて聴く価値なんぞおまへん内容だす。

ホンでもこの講演会で大川隆法、注目すべき発言をしとるんですわ。
それは「幽霊信者」に関するコト。
最初と最後で2回もゆうてますんでオーカワとコーフクにとって大事な事なんやテ思うんだす。

今回も永らく眠っておられた「幽霊信者」のみなさんも、
大講演会があると言う事で参加されたんでしょ?
わかってますよ! ちゃーんとわかってます(会場笑)!

九州のみなさん! 「幽霊信者」なんかやってるヒマはありませんよ!

これって要おするにお金に困ったからの発言なんですわ。
公式にゆうとるよおに信者がどんどん増えとるんやったらこないな発言は出まへん。
「現在の信者からのお布施だけでは足りん。
かといって、新しい信者もなかなか増えん。
せやから「かくなる上は“幽霊信者”を掘り起こせ!」
ゆうんが今回の大川発言の真意なんだす。

ホンでもこれ、大川は「幽霊信者」に直接呼びかけとるよおに見えまんが、
実は信者や職員に対して呼びかけとるんだす。
つまり、既存の信者や職員に対して、
「“幽霊信者”を掘り起こして、“活動信者”にせよ! お布施させよ!」
ゆうのがこの発言の真意なんだす。



■ 韓国みたいな大川隆法

それにしても、お布施が足らんでタイヘンなんに、
「“幽霊信者”のみなさん、寝ている場合ではありませんよ」みたいな発言、
余裕かまして「上から目線」の発言はあいかわらずでんなあ・・・。
「“幽霊信者”のみなさん、今ならまだお布施を受け取って差し上げますよ」
みたいなハナにつく物言いだす。

実はこれ、「自己愛性人格障害者」の特徴で、
  「日本が頼むから通貨スワップを結んであげた」、
  「日本が頼むから首脳会談してあげた」
あるいは
  「頼みもしないのに日本が勝手に銃弾1万発を貸してよこした」
ゆうゆい方になるんだす。

大川隆法の思考回路もこれと一緒なんでんねん。
常に人より上の立場におらんと安心でけへんのだす。
等身大の自分に劣等感を感じてますんで、
お願いするとか失敗を認めるとか、人の下になる事に耐えられんのですわ。

みなはん、こないな人間はけっこお世の中にいてまんのや。
お互いダマされんよおに生きよおやおまはんか!




■ ハリネズミみたいな大川隆法

それにしても今回の本会場、『マリンメッセ福岡』での警備は異常でしたわー。
テロリストを警戒してか、入場前の手荷物検査がキチガイレベルなんだす。

  ・ 空港なみのX線検査
  ・ ポケットの中の申告
  ・ バッグの中身を検査
  ・ 飲み物を持っていたら、本人に試飲させる

あのなー、オーカワはん。
あんさんテロリストに狙われるホド大物やおまへんデ!
確かにわても昔、「手荷物検査がないから火炎瓶も持ち込めるナ」ゆう記事を書きましたが、
あんなん冗談でっせ!
オーカワはん、あんさん本気にしとったんでっか!?

いやー、わてのヨタ記事を真に受けてくれはって、
うれしい反面、「そ、そこまでやらんでも・・・!」ゆう気ぃもしますわ。

まあ、週刊誌がちょっと記事にすると「宗教弾圧だー!」、
文科省が大学を不認可にすると「左翼唯物論者がー!」
テ過剰反応するんが、あんさんの持ち味なんですけどナ。

肩にポンと手を置いただけで、
「ぎゃあー! 骨が折れた! 痛い、痛い!
謝罪と賠償を要求するニダー!」
テ大騒ぎするんがあんさんだす。

わてはこの「過剰反応」がオモロおて堪らんさかい、
大川隆法ファンをやめられんのですわ。
せやからわてがオーカワはんを暗殺するなんてありえんのだす。
オーカワはんには是非とも長生きしてもろて、
末永く生き恥さらしてくれはるコトを願ごおとるんだす。
わてほど大川隆法はんを愛しとるニンゲンはいてまへんデ!



■ 幸福の科学の発表では入場者数は約9,000人

地方講演会でよく9千人も集めたと思いますわ。
素直にホメたげます。パチ、バチ、バチ・・・。
ホンでも最初は福岡周辺だけで観客を集めるゆうとったんでっせ。
それが途中から全国の信者に呼びかけるよおになったんですわ。
いやもお必死やねー(笑)!

それからマリンメッセは最大で15,000人収容でける施設でっせ。
講演会タイプの会場設営でも11,000人は収容でけるんですわ。
それが9,000人テどないな会場設営したんでっか(笑)!
満席に見せるよおなセッティング、さぞかし苦労したんでっしゃろなあ(笑)!





【関連記事】
大講演会 「時代を変える奇跡の力」 (マリンメッセ福岡) : レビュー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失礼な言い方ですね

会員になって頂けている方に対して、「幽霊信者」とは失礼な言い方だと思いますよ。
こういう所に、魂の尊厳が欠けている姿を観ます。誰の為、何の為の信者か?
ただ、教祖の意に反して、自分が会員だと認識していないのに会員登録されている方々がいるはずだと思います。
脱会者が増え続けてきた事実を踏まえ、K会は過去行ってきた行為を起想して、真に反省すべきだと思います。
でなければ、天使は絶対に姿を現しはしませんよ。
生ある内は、天より反省と生き方を変える機会を与えられていると思いますから。

Re: 失礼な言い方ですね

XYZはん

あ、大川隆法って、元から失敬な奴なんでっせ!
どっか人を小馬鹿にしたトコがあるんですわ。
いつもの霊言での第一声も、
本人は「こんにちわ」テゆうとるつもりが、
めんど臭そおにゆうとるせいで、
「・・・ちわ」てな感じに聞こえるんだす。


それからわてが昔降霊した、大川隆法の守護霊の霊言をご紹介しまっせ。

   大川隆法(霊) 「私の辞書に“反省”という文字はないのであーる!(偉そお)」


ついでにシナ人の国語辞典からの引用。

   【反省】・・・(名詞)自分はしないもの。他人にさせるもの。

助けて! 「幽霊信者」!(笑)

相変わらず、おもろい表現されますなあ~(笑

>助けて! 「幽霊信者」!

で、実際に助けるために、支部へ行くと
「ああ、来たの?
おたく誰?
おまえ、なにしにきたんだ?
普段、活動してねえくせに何か用?
あんた信者だよね
信者のくせに何だ、その態度は。
あんた
エルカンターレに尊さを感じてないだろ?
なんだその態度は?
俺たち、プロの宗教家と張り合うつもり?
こっちは命かけて布教やってんだよ
お前ら在家のやつらみたいに
仕事半分遊び半分で
やってんじゃねーんだよ」

みたいな批判攻撃されるわけでして。
植福しようと思って
植福袋に万札数枚入れて
持参したのに
バカらしくなって、法話も見ずに、
そのまま植福せずに帰宅する、、と。

助けません

お金がないから助けてーとのたまわれても、嫌いなんでお断りします。
私から大川に掛けるとしたらそんな言葉でしょう。

祖父が以前、私や妹の名前だけはどうにも幸福の名簿に登録しているようでたまーに得体のしれない郵便が届きます。
とはいえ、私個人が連中に対して敵意しか持っていないのでガン無視ですが。
お金下さいって言ってもそりゃ無視です。

それにしても、追いつめられてもなお上から目線を辞められないとは、やっぱり自己愛性人格障害というものは根が深いようですね。
あくまでも私の戯言ですが、正直、私はこの男がどんな悲惨な末路を辿ろうとも可哀想だなんて微塵とも思わないでしょう。ですが、追いつめられて信者にテロを唆すような愚行を犯さないか、そんな心配をしています。

大川隆法さんが、国政選挙で当選したら、国会で霊言を連発するのかな?と日々考えてます。前作のアニメ映画が早くもブルーレイ化してるようですが、今作の天使映画も梅雨くらいにはブルーレイ化されるんですかね?。無料配布してくれたら是非とも前作、今作両方欲しいですが。

毎度だす

あは はん

あははんの支部、ヒドい支部でんなあ。
ほんでもわても熱烈信者を演技しとるから大事にされとるだけで、
もしわてが反抗的な態度を取ったりしたら
あははんと同んなじ扱いを受けるかも知れまへんな?

あ、思い出した!
わてがホンマの熱烈信者やった頃、
月にイッペンは支部長とケンカしとったんだす。
その都度さんさん人格否定されとったんでんが、
「あー、さいでっか!
ホナらわては支部長が代わるまではもお支部には来まへん!
あとで本部には○○支部長とケンカしたから“植福の会”辞めますゆうときます!
ホナ、さいなら!」
ゆうてバーンてドア開けて帰ると、
3時間後には支部長から謝罪の電話がかかってきたんですわ(笑)!



安全第一はん

それでええですわ。
こんなんに関わる必要なんぞおまへんのですわ。
関わるだけ安全第一はんが不幸になりますさかいなあ・・・。

正直、同情する必要もおまへん!
同情すると「脈あり!」テつけ込んで来ますさかい危険なんだす。

ただし、自己愛性人格障害について、「知る」必要はおます。
世ン中にはこのテの障害者がけっこおおるからなんだす。
わてもビックリしたくらいおるんですわ!
安全第一はんが世間で生きてゆくために、
この障害の基礎的知識は知っといた方が「安全第一」でっせ(笑)!



たこ焼き大好きはん

どケチの大川隆法ですさかい、無料配布は120%おまへん!
まあブルーレイ化されたらレンタルビデオ屋で借りて、
再生しながらVHSに録画するんがええ思いまっせ。
あるいはシナのYouTubeあたりにそのうち載るかも知れまへん。

支部長交代

バカターレはん

>「あー、さいでっか!
>ホナらわては支部長が代わるまではもお支部には来まへん!
>あとで本部には○○支部長とケンカしたから“植福の会”辞めますゆうときます!
>ホナ、さいなら!」
>ゆうてバーンてドア開けて帰ると、
>3時間後には支部長から謝罪の電話がかかってきたんですわ(笑)!

ワイの経験でございますが、
実はワイは(結果的に)支部長交代させた
ことおまっせ(笑
で、支部長が替わった後、どうなったか・・・
スタッフが
「あいつ(あは)のせいで支部長が交代した。
あいつ(あは)のせいで支部の雰囲気が
変わってもうた あいつ最悪やで」
等、他の信者に言いふらしまくって
結果的に、ワイは二度と支部へは行かぬモードに
なったんだすわ。
支部からおさそい連絡あろうが
植福依頼があろうが
もう二度と支部なんぞ行くか、
行けるもんか!モード。

でも、気まぐれにぶらっと
よその支部とか精舎へ行っても、
通達みたいなもんが出されてましてなあ、
「信者のみなさーーん
極悪人のあはに要注意」 で通っとるみたいな(笑

でも、しかしでっせ~
これもまた、ほんまもんの神様(≠大川大将)
からのメッセージ、
「KKから離れた方が良い」って警告
って思うとります。(笑

Re: 支部長交代

あははんもやりまんなあ。
支部長ゆうても全然自己統御がでけん連中ですさかい、
交代させよおが、降格させよおがええんですわ。

それにしても人間を白か黒かでしか見れん連中だす。
人間としての深みゆうか、「清濁併せ呑む」度量がおまへんナ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR