大講演会 「時代を変える奇跡の力」 (マリンメッセ福岡) : レビュー


大川隆法の福岡マリンメッセでの講演会を聞いて来ましたわ。わて、こないなキチガイが大声で吠えとるのなんか聞きとおないんでんが、スパイ&告発者をやっとる以上、聞かん訳にはゆかんのだす! ああ、もお、ボランティアで支部にゼニ払うのは辞めたいわ!

とりあえず、大講演会での「アホの大川隆法」の発言をご紹介しまっせ。全体的な講評は次回記事でやりますわ! ほんでは読んでおくれやす! とりあえず、青文字=大川の発言、 黒文字=わての意見」で書いとります。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




以下、大川隆法の大講演会での発言内容と、それに対するわての批評だす。



九州のみなさまには大講演会がしばらく休んでしまって申し訳ございません。しかし私の九州に対する愛情が失われた訳ではございませんのでご安心ください。

大川隆法がこないなリップサービスをするんは珍しいんだす! おそらく信者減少・お布施激減が進んでますんで、精一杯のお愛想をゆうたんですわナ? ホンでも「精一杯のリップサービス」がこれでっせ(笑)!


支部や精舎、正心館なんかを建てたり、幸福の科学学園、HSUなんかを作ったり、幸福実現党の活動で忙しかったりで、なかなか大講演会が開けなくて申し訳ありません。

「大講演会をやると信者が喜ぶ」テ勝手に思おとるんだす! 信者にとっては動員数を確保せなアカンさかい、友人・知人に声がけし、入場券まで自分が払わんとアカンので、「大講演会」は「大迷惑会」なんだす! ナニ勘違いしとるんや、こんボケ!


沖縄では「献本伝道」というのが盛んですし、ここ九州では「対人伝道」が盛んです。「文化は常に西から起こる」と言いますし、九州の地は私の心の支えです。今日は寒い中、足を運んでいただきありがとうございます。

ホンマに「九州ヨイショ!」をしてまんなあ・・・! 幸福の科学の財政が悪るうなったんは、もはや確定事項だす。こないなると「宇宙創造神・大川隆法はん」も、九州の人に下手なお世辞をゆわなアカンみたいでんなあ(笑)!


今ようやく第一期工事が終わりました(教団としての「第一期工事」と思われる)。土地も建物も必要ですし、人材も必要です。いろんな事をやっている内に30年が過ぎ去りました。

さすが幸福の科学! さすが基地外大川隆法! 「施設を増やせばそれが発展になる」テ思おとるんでんナ? まるでライフラインが通っとらんマンションを乱立して「発展しています!」ゆうとるシナみたいな発想でんな? 目に見えるモンでしか発展を実感でけんのは小学生レベルの知性でっせ! 「鬼城、えるかん生誕館オープン!」、「鬼城、名古屋正心館オープン!」でっか(笑)!


私は年を取ってないつもりです。私と一緒に頑張って来た人たちはどんどん年を取って行くのが不思議なんです。私は夢を見ても若い頃の夢しか見ないんですよ。いつまでも若いんですよー。

そら、額に汗して苦労する事もないバカ教祖の肉体年齢は、普通の信者より若くて当然ですわ!別に「30代のヒトと相撲を取っても勝てる」ホド元気なワケやおまへんやろ?


幸福実現党も立党7周年だそうですが、こんなに時間が掛かるとは思わなかった。どうもみなさんは一度にひとつの事しか考えられないみたいです。私はいろんな事を同時に考えれるんですが。

たりめーやろが、こんアホが! 一般信者は仕事して忙しいからあれこれ考える時間がないだけなんや! クソ隆法! わてらはおどれみたいに、「さあ、今日はナニを信者に話して気分よおなろおかなあ・・・」みたいなヒマ人やないんや! ナニ偉そおにゆうとるんや! 阿呆か?


私の子供が沖縄に行って、信者と直接話をしたら、「まず植福目標を達成してから政治活動をしなさい」と上から言われているとの事。いや~、何とも経営は難しいもんですね~(笑)。

これこれ!
幸福の科学はしょせん、「全人類救済」より、
「植福(お布施)集め」を優先する団体なんでっせ!


まあやっている事は5つ以上ありますので、信者のみなさんは出来る事からやってください。

祈願・研修・お布施・伝道・大講演会・献本・選挙・ガッコ・映画・・・。 こんだけやらされたらマトモな生活でける信者なんぞひとりもいてまへんデ!


幸福実現党以外にもいろんな政党にも信者がいるんです。私は自民党でも民主党でも公明党でも、あるいは共産党でも排除しません。信者になりたかったら「いつでもどうぞ」と広い心を持っているんです。

「信者になりたい」ゆうヒトを排除する宗教団体なんぞおまっしゃろか? 「貴党に共感した! 党員になりたい!」ゆうヒトを、「アンタは元々他党の人やろ!」ゆうて排除する政党ががおまっしゃろか? こないな常識的なコトを、さも素晴らしいコトのよおにゆう。これが「大川隆法マジック」なんだす。


幸福の科学は入るも辞めるも自由です。異端審問みたいな事はしません。他宗に比べて優れているという自信の現れです。

「辞める自由」もない宗教団体やったら問題やおまへんか? ナニ当たり前のコトを偉そおにゆうとりまんのや! 当然のコトをさも素晴らしいコトのよおにゆう。これが「大川隆法マジック」なんだす。


今回も永らく眠っておられた「幽霊信者」のみなさんも、大講演会があると言う事で参加されたんでしょ? わかってますよ! ちゃーんとわかってます(会場笑)!

あ、大川隆法も「幽霊信者」が多いゆう現実をよおやく知ったナ? それを知った上でのこの「偉そお発言」。ナニ余裕ブッこいとるんや! 大川隆法のクセに生意気やで!


それでも「信仰」と言うものは「年金」みたいなもんです。信仰を手放すと、今まで払った年金がゼロになるんです。あの世に行ってから一円ももらえなくて苦労するんです。日が差さないくらい世界で苦しむんです。日光に当たると顔の皮がむけるような苦しみを味わうんです。

「入るも辞めるも自由」ゆうときながら、「辞めたら不幸になりますよ、酷い目に遭いますよ」ゆうこの発言。読者のみなはん、これが幸福の科学がカルト宗教である証拠だす!


「信仰」がある人はあの世に行ったら、その宗教に合った指導霊がお迎えに来るんです。神父や牧師や僧侶や神主みたいに、その人の信仰に応じた天使がお迎えに来るんです。

ホンなら昔ながらの神社の氏子・仏教徒・キリスト教徒でも救われるゆうハナシやおまへんか! 別に幸福の科学を信じんでもええゆうハナシやおまへんか!


あの世がある事を証明するために、私は何百冊もの本を出しているんです。幸福の科学が「科学」と名乗っているのはその証明のためなんです!

確か2千冊くらい本を出しとったな、こいつ! 2千冊か・・・、異常やわ! こいつの正体は「躁病患者」でんねん。明石屋さんまと同んなじで、一方的にベラベラしゃべりまくりますんや。さんまはんかて信者が買うんやったらナンボでも本にしまっせ! 所ジョージはんがゆうとったんでんが、さんまはんが時々電話をかけて来るんやテ。娘はんが電話に出て、「お父さん、“工場長”から電話」ゆうそおですわ! 所はんが「なんの用?」テ聞くと、娘はんは、「さあ? 寂しいんじゃない?」ちゅう答えだす。大川隆法もこれと一緒だす。自分のハナシを聞いて欲しいから大講演会を何度もやって、それを本にして悦に入っとりまんが、根本を探れば、「他人からの賞賛と共感が欲しいだけ」なんだす。信者の苦労なんか聞くツモリはおまへんのですわ! それから幸福の科学はHPとかで、信者の疑問・質問はシャットアウトしとるんだす。対話すら受け付けん態度は「科学」やおまへんのだす!


この世に生まれる事は、そんなに簡単なことではありません。

ヒトは簡単に産まれて来るで~! 「人口爆発問題」をどないに思おとるんや! 最近方針を変えたケド、シナがずっと「一人っ子政策」を取って来た理由はナンなんや! テキトーなコトゆうんやないっ! こん、大川隆法がっ!


人間として生まれる事には大きな苦しみが伴います。「生老病死」の不安や苦しみです。

そんなんお前からゆわれんでも、誰でも知っとるわ! ナニ偉そおにゆうとんねん! 大川隆法が!


ですから信者が1万人くらいだった頃は「自力」の教えを説いていました。「人生は一冊の問題集」と言っていました。答えを教えてあげたかったけれど、問題集である以上、自分で解かねばならないんです。

ほおー! つまり初期の信者(=今の幹部)は「自力で問題解決でける」よお育てたゆう事かいな? ホナラ、そないなご立派な幹部連中が揃っとる幸福実現党が一議席も取れんのはどないな理由なんでっか? あんさん、この後に及んでも、幸福実現党に答えを教えてあげんのでっか?


ですが、信者が増えてくると、人を救うために「他力」の教えも説かねばならないんです。当会の教えを聞いて、数々の奇跡が起こっています。ガンが治ったとか、家族仲が良くなった、経営が立ち直ったなどの話を聞いております。

「ガンが治った、家族仲が良くなった、経営が立ち直った」なんぞのハナシはどこのカルト宗教もゆうてまっせ! ウチのポストに入っとる、崇教真光やら阿含宗なんかのチラシにも、似たよおな奇跡話がテンコ盛りでっせ!


普通の宗教はひとりの高級霊からの指導で成り立っています。それはいろんな意見があったら混乱するからです。ですが幸福の科学は500人の指導霊の意見を取り入れています。これは幸福の科学の寛容性や幅の広さを示しています。その人に合った教えを信じれば良いのです。

指導霊の霊言とかをよおやるケド、「ゆわせっぱなし」やん! 「キリストはこう言っています。天照はこういう意見です。ですが地球神である私、エル・カンターレの見解はこうです!」とか、全然ゆわんやないかい! こん、腐れ地球神がっ!


教団の大きさを測るのは難しいのですが、ひとつの目安として職員数があります。それで測ると幸福の科学は日本第2位です。

職員や社員が多いホド優良企業ゆうんかい! ギリシャなんぞ、3人にひとりが公務員やデ! ギリシャが優良国家なんかい! 人件費削減のために28歳のオナゴを理事長にしとるクセに、偉そおなコトをゆうんやない!
   新理事長・神武桜子(じんむさくらこ) (28歳)


人間の自由意志は良いのですが、それ以上の知性がある高級霊の存在を無視してはいけません。3.11の東日本大震災の数ヶ月前に、私は天照大神の霊言で警告を発しました。

教団内でそれらしいコトをゆうただけで、社会的にナンも警告しとらんやないかい! あんたんトコ、「リバティ号外」とかゆうて、よおチラシとか撒いとるやないかい! 震災前に東北でチラシのひとつも撒いたんかい! こん、役立たずっ!


私は民主党政権の頃に、「中国の脅威」を訴えました。鳩山総理は南シナ海を「平和の海」にすると言っていました。でも今現在中国は、南シナ海のサンゴ礁をコンクリートで埋め立て軍事基地を作っております。

で、結局あんさんはシナに対してナンか有効なコトをやったんでっか?


北朝鮮も核ミサイルを作っています。私も何度も警告をしていましたが、すでに4回も実験をしています。

で、結局あんさんは北朝鮮に対してナンか有効なコトをやったんでっか?


非常に残念ですが、世界は「正直」だけで成り立っているのではありません。

そら、あんさん見とったらわかりますわ! あんさん自身が「不正直」、「平気で嘘をつく人」ですさかいなあ(笑)!

ウソをついているのはこの口か!



アメリカは中国人が豊かになれば、中国に民主主義を教えればマトモなると考えてきました。しかし「最恵国待遇」をしても中国はマトモになりませんでした。

そんなん保守論壇の言論人が10年前からゆうとった意見やん! 別に「自称・地球神」からゆわれんでも知っとったわ! そないなコトよりあんさんの教団、ナンボ信者が増えてもちっともマトモにならんやないかい!


ここで2つ問題があります。ひとつは台湾です。もし、台湾が中国の支配下になったら、日本への石油が入りません。

だからそないな意見は10年前から保守系言論人が散々ゆうとるテ!


私は宗教家として、日本が侵略されるのを座視できないんです。

「自称・地球神」やったら日本だけを心配せんで、世界全体を心配せんかい!


もうひとつは沖縄の米軍海兵隊を鹿児島の離島に移すという、安部総理の考えです。国民世論のウケを優先したこんな考えで良いんでしょうか?

せやったら「幸福の科学義勇軍」でも沖縄に創ってからゆいなはれ!


中国は「沖縄は中国の革新的領土である」と言っている。こんな事、許せますか?

別にアンタからゆわれんでも、そんなん許せへんわ!


残念ながら、現代では「信仰心」を無くしている人がいっぱいいます。

欧米型宗教から見たら信仰心がないよおに見えるだけで、実は日本人は信仰心がかなり強い民族でっせ! あんさんの目は節穴でっか? マジックで描いただけの黒丸でっか?


「だから宗教をバカにする戦後の風潮は許すことがで来ません!」

出た~! 詐欺師得意の「詭弁術」! 議論の対象をすりかえる技だす! 日本人は誰も宗教をバカになんぞしてまへん。幸福の科学をバカにしとるだけだす。大川のこのゆい方は、食中毒を出したレストラン・オーナーが、「外食産業を潰すつもりか!」テ吠えとるよおなモンだす。


「私たちは正しい宗教として、幸福の科学の教えを説いているんです!」
「今私たちがやらなくて、誰がやるんですか?」

正しいかどおかを判断するんは世間だす。オウムかて、イスイス団かて、「自分らの教えは正しい」テ思おてまっせ! 「今私たちがやらなくて、誰がやるんですか?」。このセリフ、テロリストの指導者がしょっちゅうゆいそおなセリフでんな?


中国・北朝鮮の人に目覚めてもらうためには。その殻を打ち破らなければならないんですよ!
それはみなさんに課せられた使命なんですよ!

このセリフもテロリストの指導者がゆいそおなセリフだす。


政治活動もやってますよ! 6回も7回も落ちた人だっていますよ! 大学受験だとしたらたまりませんよ! つらいですよ!

あ、やっぱりつらいんや(笑)!


九州のみなさん! 「幽霊信者」なんかやってるヒマはありませんよ!

あ、やっぱり「幽霊信者」が多いんや(笑)!


だんだん気が昂ぶったんか、最期はこないに吠えまくったんだす。
幸福の科学、手詰まりやなあ(笑)!

今立ち上がらなかったら、間に合わないんですよ! もう最期ですよ!
今私の思想を聞いて、日本中に伝えて、海外に伝えなかったら、手遅れになりますよ!
もう、最終通告ですよ!
終わりになりますよ!
本当に終わりになりますよ!

   幸福の科学の財政が最終通告なんがよおわかりまんなあ(笑)!


桜島も噴火してます。
阿蘇山も噴火してます。
何を意味してるか良く考えてください。
この先に待っている物を、よく考えてください!

   出たっ! 恐怖を煽るやり方。
   桜島の噴火も、阿蘇山の噴火も予知でけんかったし、
   噴火後も何の援助もしとらん教祖を信じられまっか?



東日本大震災、日本国民を苦しめたくてあんなモンが起きたんじゃない!
「日本よ、目覚めよ!」という警告が降りてるんです!

   せやったら拝聴料5千円・1万円とか取ったり、
   大講演会をマスコミ取材制限したりせんで、
   誰でも聞きやすうしたらええやん!
   せめて震災起きる前に、東北でチラシ撒け!



他方、外国では、恐怖によって他国を支配しようと思ってる人たちがいるんだ!
「恐怖」によっては人を従わせる事はできない!
「愛」によってのみ、人々はついて来るんです!
愛することによってのみ、世界を変える事ができるんですよお!

   前妻を「愛」で善導でけんで、さんざん悪口ゆうて離婚したクセに!


幸福の科学はそのために創られました。
30年間活動しました!
死ぬまで辞めません!
どうか、最後の最後まで、私について来て来てください!

   「決まった!」とか、「カッコええコトゆうた!」とか思おとるやろ、え、おい(笑)?

あなた方の前に立ちたるは、エル・カンターレにして、
神々の主ですっ!
どうかこの事実を忘れないでくださいっ!

   一般客にイキナリ「エル・カンターレ」とかゆうてもワカランやろが!

ありがとうございましたっ!



 しかし、こんハナシのどこが、「時代を変える奇跡の力」なんですやろ? 毎度のコトやケド、包装ばっか立派で、中身がスカスカでんなあ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ そ!!

とりあえず、教団の財務状況が大変なんでしょうねぇ・・・

外部会場で、しかも選挙前で供託金も払う資金調達行脚でしょうか。

エルカンターレとは何?一般人は、わからないでしょうね。

6回も7回も選挙に落ち続けて世の中に影響を与えていない団体に

参加した一般人も不思議に思ったでしょうね。

涙を流して感動していたのは古くからの会員だけですね。

話しの内容を聞いても「あっ そ!!」ぐらいでしょうか。

神々の主がこの程度では・・・話しになりませんね。


最後通告してましたが、脅しにしか聞こえませんね。

なるほどわからん

うーん。
本当に、いい年こいたおっさんが言いたい事だけ言って終わりで、中身がすっかすかといいますか、うすっぺらいと言いますか。
せいぜい20年の人生経験の無い私ですら、短い言葉で伝えるべきことを的確に伝えることのできる人こそ賢いって事は理解しているのに、この人は、飾ることばかりに腐心して伝えるための努力をしてないなーと言う印象を受けました。
とはいえ、飾る部分には全力ですから、恐怖やら、高揚感やらで人をとりあえず注目させる事は上手いのでしょう。
正気に返った時、そのすかすか具合を見抜かれてがっくりされるところまでワンセットのようですが。
これもまた、エルバカターレ様のおっしゃる「自分に自信が無いから、嘘でも喝采を受けていないと心が腐る」という心理状況の現れなんでしょうか?

バカターレはんのが頭いいですがな

毎度、バカターレはんって
頭ええですなあ(しみじみ)
ええツッコミしますなあ〜

この講演会はワイも聞きましたが
言葉が全然届かないというか
ハートに来なかったですわ。

NHKの論説委員がボソボソ解説して
最後に急にテンションがポーーーン
って上がってヒステリックに
わめいて終わり。

大川大将と同じ年齢の人って
もっと心が練れて寛大に
なってるもんだすが
大川大将って
いつまでも大学生か大学院生
政治経済の研究員のまんまで、
成長が止まっとる感じ。

この講演会を聞いた一般人が
「よーしパパも幸福の科学に
入るぞー」
って気持ちになるんかしらん
って思いましたでぇー。

やっぱりデパスや抗鬱剤飲んでる
教祖って、ちょいとやばいかも
しれまへんなぁ。

幸福の科学大学に防衛学部とか
新兵器部みたいなの作って
オウムのサティアンみたいに
(自衛のための)兵器工場や
武器研究なんぞ
やらん事祈りますわ....,


みなはん、コメントおおきに~!

ローズマリーはん

大講演会は一発で一億円以上稼げますからなあ・・・。
ここんトコ、大講演会乱発ゆうんは「カネ詰まり」の証拠でっしゃろ。

ニンゲン、ゼニに困るとびっくりするほどアホなコトするんですわ。
今後の大川隆法の行動に注目でっせ!



安全第一はん

  >「自分に自信が無いから、嘘でも喝采を受けていないと心が腐る」という心理状況の現れなんでしょうか?

その通りだす。
そもそもオーカワが大講演会やる目的が普通のヒトと違ゃうんですわ。

普通の人: 集まった聴衆に「自分の主張を理解してもらおう」ゆう視点で話す。聴衆重視。
大川隆法: 集まった聴衆から喝采を浴びて、ええ気分になるために話す。せやから空虚でもカッコええ言葉を連発。自分重視。

そもそもオーカワの講演会は一般人を排除する色合いが強いんだす。
信者が「この人なら信用できる」ゆう一般人しか入れんのだす。
そもそもオーカワのハナシに立ち上がって拍手する人しか入れんのですわ
これ、やっとるコトは「身内だけで盛り上げる楽屋ネタ」。
芸人でも言論人でもええんやケド、
話す内容によっては聴衆から拍手もない、逆にブーイングの嵐が起こる。
こないな修羅場を経験せんで、どんだけ芸なり話術が上達しますやろ?

大川隆法はいっつも拍手が巻き起こる状況しかセッティングしとりまへんさかい、
どんどん芸が雑になるんですわ!



あは はん

もっとゆうて、もっとゆうて(笑)!

毎度おなじみのオーカワでんが、
こいつの言葉が届かん理由は、「人付き合いがない」せいやテ思うんですわ。

わてでも「あは」はんでも誰でも、他人との付き合いはあるワケだす。
仲ええ人もいてますし、キライな人もいてます。
ホンで誰かと話す時は、「こないだAはんかがこないなコトゆうとってオモロかったわー!」とか、
「職場にBはんゆうヒトがおって、こないだこないなイヤミゆわれたんや~!」
とかハナシますわナ?

ところがオーカワのハナシは全部本やテレビからの知識。
生身のニンゲンの「血の通った体験談」が皆無なんですわ!
わてはこの辺が、オーカワの言葉が胸に届かん理由やテ思おとるんだす。

嘘ばかりですね

バカターレさん
ご苦労様でした。

>幸福の科学は入るも辞めるも自由です。異端審問みたいな事はしません。他宗に比べて優れて>いるという自信の現れです。

まず上も嘘ですね。退会希望者が手続きをし難いように、支部長は話を誤魔化し、本部言うと支部長へとたらい回し。

最近は止めるための書類が無いダメとか。ハンコを押せとか。
旧態の書類から最近は替えたそうですよ。
「止めさせません、退会を諦めるまで」というのが現場の姿勢ですよ。

>それでも「信仰」と言うものは「年金」みたいなもんです。信仰を手放すと、今まで払った年金が>ゼロになるんです。あの世に行ってから一円ももらえなくて苦労するんです。日が差さないくら>い世界で苦しむんです。日光に当たると顔の皮がむけるような苦しみを味わうんです。

これも嘘ですね。信仰=幸福の科学と言いたいのでしょう。でも幸福の科学を信じたら、あの世に
行く前から「不幸」になります。

良くやる手です。信仰と言いながら幸福の科学を信じろを言い続けて30年。自分の元妻さえ
幸福に出来なかった人間の言うことは。
そして苦しんでいるのは「お前だ大川!」でしょう。

>ですが、信者が増えてくると、人を救うために「他力」の教えも説かねばならないんです。当会>の教えを聞いて、数々の奇跡が起こっています。ガンが治ったとか、家族仲が良くなった、経営>が立ち直ったなどの話を聞いております。

だったら大川、お前はどうなった。 アフロディーテだ文殊だナイチンゲールだと騒いだお前の
夫婦関係はどうなった!
元妻の悪口言い放題、悪口を書籍にして金儲けの材料にした。さらに離婚。
家族仲は最悪になった。
これが幸福の科学の効用であることを教祖自ら証明した。

さっさと退会した方が幸福のなれるだろう。

>私は民主党政権の頃に、「中国の脅威」を訴えました。鳩山総理は南シナ海を「平和の海」に>すると言っていました。でも今現在中国は、南シナ海のサンゴ礁をコンクリートで埋め立て軍事>基地を作っております。
>北朝鮮も核ミサイルを作っています。私も何度も警告をしていましたが、すでに4回も実験をし>ています。

言うの誰でも出来る。お前だけが言っていたと思うな。
さらに降魔型エルカンターレ像を置けば防げる的なことで多くを売り捌いたが、何も効果が無かったということだろう。大川、お前が降魔型エル・カンターレ像に何の効果もないとバラしていることに全く気が付いていない。本当におバカさんですね。

信者の皆さん、大川先生がご自分で降魔型エル・カンターレ像に何も効果が無いことを教えて下さっていますよ。
大川先生はお金だけ払ってくれたら、興味は無くなるのです
さっさと家から出してすっきりしましょう。そうでないと嘘の証拠が残って大川先生が困ります。
信者の皆さん、大川先生を困らせないようにしましょうね。

>残念ながら、現代では「信仰心」を無くしている人がいっぱいいます。
これも嘘ですね。式年遷宮後、伊勢の神宮に参拝した日本人は1000万人を超えました。
明治神宮には毎年300万人を超える人が初詣に参拝されます。
浅草寺もそうです。
でも幸福の科学にはそんなに参拝者はおりません。
幸福の科学を信じない人が多いだけです。それをもって信仰心を無くしている人がいっぱいとは
失礼ですね。
幸福の科学を信じない人が多いということは、それだけ健全な心を持った人が多いということです。 多くの人に信じてもらえない行動をしている大川先生のお蔭で信者が増えません。

信仰心が一番無いのが大川先生なのでしょう。

>他方、外国では、恐怖によって他国を支配しようと思ってる人たちがいるんだ!
>「恐怖」によっては人を従わせる事はできない!
>「愛」によってのみ、人々はついて来るんです!
>愛することによってのみ、世界を変える事ができるんですよお!

とか言っていますが、これも嘘でしょう。この人、自分で語ったことをすぐ忘れてしまうのですね。
上を言う前に下を言っていますからね。
>今立ち上がらなかったら、間に合わないんですよ! もう最期ですよ!
>今私の思想を聞いて、日本中に伝えて、海外に伝えなかったら、手遅れになりますよ!
>もう、最終通告ですよ!
>終わりになりますよ!
>本当に終わりになりますよ!
昔からこのように言って脅かし続けて来ていますね。
「まだわからないのか!」とか支部長レベルでも言っていました。
このような脅かしを言い続けて30年。その結果、退会者続出。経営難、離婚、ヒヒジジイ再婚を
している大川先生です。
自分て言った恐怖についてはすっかり忘れて善人ぶる大ウソつき、大戯け者が大川先生ですね。
信者の皆さん、良く学んでくださいよ。
笑っている場合ではありません。嘘つき先生の言動をしっかり学んでみたら、この先生についていくことは、あなたも嘘つきへの道を歩んでいることになるだけですから。

教祖自らそれを証明しています。
「時代を変える奇跡の力」とは大嘘になることなのでしょう。嘘をついて時代を欺くのですからね。


さらに言っている内容は大筋で昔から同じ。何も変わっていません。ちょっと世界事情が増えただけ。
基本的には同じです。
こんな話にお金を払うのは馬鹿らしいですね。
エル・バカターレさん本当に御苦労様でした。

ワロタwww

エルバカさんおひさです!

いやあタカシ吠えてたんですね???(笑)
相変わらず上から目線で、
しかも信者に恐怖心を植え込んで、お金を取ろうなんて、
昔から変わってませんな・・・www

これこそがタカシのビジネスモデルなんでせうね(笑)

しかしアルゴラブさんが書いていますが
学園の子どもたちの80%がHSUに行くらしいですね・・・。
どんな洗脳教育をしたのか・・・。
群集心理とかそういうの利用したのかな???
彼らの履歴書は高卒になってしまいますね。
しかも最終学歴が幸福の科学学園とは・・・。

まあ、今回のHSU進学率80%で
学園の責任者はタカシから頭を
なでられたんでせうね(笑)

ざっと読んでみましたけれど

なんか講演というよりオーカワがさんざん自分のことをアピールしているように思えるのは私だけでしょうかね?
で、今回の講演のお題でもある「時代を変える奇跡の力」とやらは何なんでしょうか?
だって普通に考えたら「奇跡の力とは何か」「どうやってそのの力を出していかなければならないのか」「その力によって何が起きるか」と言ったようなことを話してもよさそうなものなのに、言っていることは自画自賛と聴衆に向かってハッパかけているだけのように見えるのですが。
もしこれで質問の時間を設けて、私みたいに「それであなたの言う『奇跡の力』とは何なのですか?」と聞かれたらどうこたえるつもりなのでしょうか?

隆に似ている

 気のせいか、「うそをついてるのはこの口か」の少女像が、中川隆のゲスな顏に似ているように、思えるのは僕だけでしょうか。

中味のないお話会ですな💀!💀!💀!

「時代を変える奇跡の力」奇跡どころか没落の法則の方が発動しまくっているよね!!!ちなみに選挙で6回以上落ちたのは愛知の中根ひろみと沖縄の金城龍郎あぁ~矢内筆勝も該当するぜ!!!諦めの悪い野郎どもだな!!!大川も自己満足して存在感をアピールしたようだが、何とも中味のないお話会ですな💀💀💀💀💀

みなはん、毎度だす 💀!💀!💀!

元会員はん

まったくおっしゃる通りだす!
オーカワは一文一文を取り上げたらゴモットモなコトをゆうとります。
ところが全体で見ると矛盾したコトをゆうとったり、
滅茶苦茶な主張になっとったりするんだす。
元会員はんのこの指摘なんぞがええ例ですわ!

  >とか言っていますが、これも嘘でしょう。この人、自分で語ったことをすぐ忘れてしまうのですね。

『大川隆法・矛盾発言集』をまとめたら、本一冊分になりますわ。
「ゆうとる事とやっとる事の矛盾」までまとめたら、続編が一冊でけまんな(笑)。

ホンマに慰安婦問題における韓国みたいなヤツですわ。
事実も無ければ証拠もないし、ハナシは矛盾がいっぱい!
証言・年齢勘案したら、どない考えても朝鮮戦争時の慰安婦BBAを出してくる。
あれって「韓国版霊言ショー」でんな(笑)!

すぶバレるウソを平気でつく、話を盛る(しかも爆盛)、都合悪るうなるとダンマリ。
大川と韓国の行動、ホンマに似とるんですわ・・・。



どんきーはん

お久だす。
まあ、講演の中で2回も「幽霊信者」に言及しとりますさかい、
なりふり構わず「井戸の深堀り」をしとるんやテ思いますわ。
ウソも脅しも「何でもあり」状態なんかも知れまへん。

それにしてもMOJITOはんが教えてくれはった、
「天使にアイム・ファイン」の上映館数が4割減のニュース!
幸福の科学にとって、石油価格の下落に苦しむ産油国並みの、
上海株暴落・GDPマイナス成長・外貨準備不足に苦しむシナ並みの苦しみですわ。

オーカワは「今年は『革命の年』として世界中に『あっと驚くような事態』が起こる」テゆうたとか・・・。
たぶんオーカワ&幸福の科学にも「あっと驚くような事態」が起こるんですやろナ(笑)!



GAZはん

わてもまったく同意見だす!
結局「自分のアピール」と「ハッパがけ」しかしとりまへんなあ・・・。

  >もしこれで質問の時間を設けて、私みたいに「それであなたの言う『奇跡の力』とは何なのですか?」
  >と聞かれたらどうこたえるつもりなのでしょうか?

オーカワのコトやさかいおそらく、テキトーなコトゆうて誤魔化しますやろナ。
   「今まで私が法話で講演で発言した事はすべて現実化しました。
   これが言霊の力、“時代を変える奇跡の力”なんですね。
   世界はエル・カンターレの言葉の上に造られるのです! あっはっは!」
とかゆいますやろナ?

質疑応答は追質問は許可されまへん。
GAZはんが「実現党は政権を取れなかったじゃないですか!」、
「東日本大震災がわからなかったじゃないですか!」
とかゆう機会は与えられまへんので、
オーカワはゆうゆうと降壇しますやろナ。



minamikazeはん

確かに似とる(笑)!
ゆわれて初めて気づきましたわ!

こん少女像、上手にフォトショで改造されとります!
結果、眉が下がって、目が吊り目で、おちょぼ口(吠える時にはオオグチボヤになるが)。
  ♪親の因果が 子に報い~ 生まれ落ちたる カンタ~レ~!
    でんでんでろでろでろ・・・♪

わてもワロテしまいましたワ!
おそらく元ネタはこれでんな?
http://livedoor.blogimg.jp/mthreelines/imgs/0/3/03eb97b1.jpg



暗闇仕留人はん

   中身がナイとゆわれても・・・
   諦め悪いとゆわれても・・・
   ここで引いては男がすたる・・・
   生き神人生まっしぐら・・・

恩師の守護霊って・・・

Okの『元・東大教授京極純一「日本の政治改革」最終講義』を開いてみたら、冒頭で「京極先生は9月2日に亡くなっていたけど、新聞に載ったのが遅れて12日に知った」ということが書いてありました。「新聞で知ったんかい」とつっこんでしまいました。

※エル・バカターレさん、返信コメントなくても大丈夫ですよ。新記事作成で大変でしょうから。

想起すれば…

私も結構長く信者でいましたが、思い起こすと教育に口出ししだした辺りから、大川の暴走が始まったような気がします。

三男がいじめを受けたというので大騒ぎして、そこから学園を作るなどと言い出した。その後も政党、2つ目の学園、大学モドキと大風呂敷を畳む気配もない。
いつの間にか阿呆話も奇玩も政治・経済・教育ばかりになり、かつて話していた心の教えなど影も形もない。

宗教が世俗と結び付くとろくなことにならないのを、体現しているように見えます。

想起すれば…・追加

大川の暴走時期についてはふくちゃん氏や元会員氏がより深く考察されていたみたいですね、失礼しました。

しかし、宗教が堕落する瞬間とは、世俗と結び付く時にあるような気がしてなりません。

世俗話題に結びつくのは

K2さんが指摘されていることは、大川の悟りが無いということでしょうね。
話題作りに必死ですからね。
また宗教を救世事業とか言っていましたよね。
これは正にビジネスなんですよ。つまり大川の儲け仕事です。
ですからネタがないと稼げない。
そこで、世俗問題に入り込んでくるわけです。
大川自身が言っていた天台智顗とは大違いですね。

宗教の探究など出来ない大川ですから、宗教的ネタが尽きたのでしょう。
それで学校だ政治だ映画だと騒いでいるわけです。
パクリ宗教の面目躍如ということろでしょう。

さらに恫喝訴訟まで繰り返し、邪教としての存在感を顕現していますね。
邪教ですからお布施などと言っていますが、布施とか言ってお金を返さないとか
言って頑張るようですが、それもまた自らの首を絞めていますね。
三輪清浄でなければ布施ではないはずですね。その受者である大川やKKは
世俗まみれですからね。

悟りの何もなく、信者を脅かしてお金を巻き上げているだけです。
裁判所が邪教認定するかは分かりませんが、正しい宗教と危険な宗教の違いぐらいは示して欲しいですね。邪教幸福の科学として認定出来たら、お布施なんちゃらとか言えないでしょう。本当のところは、今でも言える資格はないですけど。

裁判で元信者と争うなどアホの極みでしょう。元信者をその教えでもって諭すことが出来ないのですからね。
布施返還訴訟においては、元幹部信者に扇動さているとか言って自己責任をはぐらかしていますからね。
ここにも邪教性がしっかり現れておりますよね。
公のなる資料も自分たちの邪教性を証拠として残すのですからアホの極みとしか
言えませんね。

大川が真の宗教者になったら、これまでの自分の行動に恥じて生きていけないことになるのでしょうね。
今の大川は偽宗教者ですから、恥を感じることもないでしょう。
ただ、ただお金のこと、女性のことばかり考えていることでしょうね。
そんな大川に付き従う職員や信者は哀れの極みでありますね。

私も馬鹿な信者の一人でありましたので、「退会して良かった!」と思うと同時に
アホだったなあと思うものでもあります。

何だかなあ。

みなさん言ってますが、
>他方、外国では、恐怖によって他国を支配しようと思ってる人たちがいるんだ!
>「恐怖」によっては人を従わせる事はできない!
と言いながら、自分が恐怖心煽りまくり。
何だかなあ。
「正義の法」のサブタイトル、「憎しみを超えて、愛を取れ」にしても、
あなた、離婚の時に、愛を捨てて、憎しみを取ってたじゃないですか。
何だかなあ。

もはや、まともな話しすら通じないカルト教団!

通りすがりの元信者です。
今月17日に脱会を内容証明郵便で総合本部に通知しましたが、元会員さんの言う通り
です。

内容証明郵便を受け取っているにもかかわらずに、疎い信者を使って
「書式が、古いので新しいモノに記入してくれ」と一方的に電話でシャベリまくる始末!
「内容証明郵便」で「脱会の意思を明確」にしていることすら認めず、内部規約をお押し付ける常識のなさ!
「では、弁護士からお話しさせますか?」
で、やっと話しが終わりました。

サービスセンターに、この件を伝えると
「内容証明郵便」では「脱会の意思が伝わらない」と言い「支部長に辞める理由を述べてくれ」と言うのだから呆れる始末!

「書類は、いつ変わったのだ?」と聞くと
「今年の1月からだ」と言う!
何故、「内容証明郵便での脱会意思を無視するのか?」と言う問いには一切答えす、あくまで内部規約で押し通す。教団は「サービスセンター」で「月刊 幸福の科学」についている「入会申し込み書」をFAXでも受け付けているクセに「内容証明郵便による脱会」すら認めないと言うことが矛盾していることに気がつかないのでしょうか?
正に、カルト教団です!

私自信、この脱会阻止と受け取られかねない行為が、「教団全体のモノなのか?」それとも「支部長の一存によるものか?」知りたかったのですが、これで教団の意向であることがわかりました。

サービスセンターの「人を小バカにした対応」にブチ切れた私は「教団に植福の会停止と個人情報の削除」を確約させて
26年になる「幸福の科学信者」が終わりました。
最後の最後に、休眠中から感じていたことですが、この教団の本性を実体験しました。私に「脱会の件」で連絡を取ってきた婦人は、かつて地域活動を一緒にしていた方でありましたが、電話で人の話しも聞かず一方的に話すのを見ても「カルトは、ここまで人を変えてしまうのか?」と唖然としました。現役で地区長をやっている時にも「全く人の話しを聞かずに自分の言いたいことしか言わない信者、職員には辟易していました」が、この教団が伝道すらマトモに出来ない理由が、教祖や教義だけの問題だでなく人にも問題があることが、良くわかります。要するに「世間に通用しない人間を生産しているにしか過ぎない」のです。他人に一切の関心すら持たない自称〇〇菩薩集団です。
教団初期に「幸福の生産者をつくる」と言っていましたが、もう当の本人である教祖は、自分の設定すら忘れているでしょう!
私自身も10年20年前には、同じ部類だったのか?と思うと唖然とします。

こんな教団に20年以上も付き合った自分の愚かさが人生最大の失敗です。
改めてカルト教団に引っかかると自分の人生だけでなく自分の親しい他人の人生まで破壊してしまいます。

自分の脱会体験を通して「信者さん」「在家支部長」が本当に哀れでなりません。
末端の「信者さん」やら「在家支部長」には、まだ「話しがマトモに出来る人」も実際には居ますので「ボロボロになる前」に教団から放れてほしいと願うばかりです。




昔から同じですね。

元地区長さん
大変な思いをされましたね。
それが、教団の本性ですよね。
良く分かりますよ。 出入り自由と言いながら出させないよう面倒な手間を退会希望者に取らせるのがKKですね。

でもバカですね。そんなことをすればするほど嫌われて、悪い印象を残すだけです。
それが口コミで広がれば結果として自分たちの首を絞めたことになる。
墓穴掘っていて気が付かないのですから。
愚か者の極みですね。
心の三毒とか言っていましたが「痴」そのものが蔓延しているのが大川一味ですね。

そんなことをして退会希望を消せると対処療法をしても意味がありませんよね。
本質で迫らなければ。
それは宗教者と言い張るなら、宗教的悟りと感動を与えなければ意味がありません。

似非宗教者であるから、そんな悟りや感動などありませんから無理でしょう。

カルトということを自ら証明し続けるのが大川でありKKを信じる者たちでしょう。
変な人間生産の場になっていますから。

そこから抜け出せたことは、過去においては私たちも変な人間であったのかもしれませんが、
その時点よりはまともになったということでしょうね。

違う言い方をすれば生き地獄から卒業出来たということでしょう。

KK地獄の特徴は
1.お金に追われる。
2.出来もしない目標に追われる。
3.色情
4.貪瞋痴
5.悪見
6.見栄の張り合い
7.幸福になれない症候群
8.過去に縛られる
9.その他もろもろ

ということでしょうね。

信者の皆さんが哀れですが、それも自業自得というものでしょう。
真実と向き合わないで教祖に依存していますからね。





噂には聞いてたけど

元地区長さん、今は脱会するのにそんな面倒なことになっているのですか。

貧すれば鈍すで、金蔓を逃がさないためになりふり構わなくなってるんですね。

これから、笑いネタとしてKK大川を見ます。

「退会」に手間取らせたKKですが、教祖と同じく、所詮「嘘つきの小心者揃い」です。自分は「ケンカ上等」ですから強面で応じたら結局は、折れてしまうヘタレです。
ならば、最初から「退会希望者」には、素直に誠実に対応すれば良いだけの話しです。私一匹、長らく休眠状態でしたし、金ヅルでも何でもありません。
最低限のビジネスマナーすら持ち合わせない集団が「上から目線で世間に講釈垂れているのですからタチの悪いギャグそのものです」サービスセンターの御仁は「退会するのに内容証明郵便を一方的に送りつけてくる方が誠実さが足りない」と言い「支部長に退会の申し出」を言えとのことです。

どうやら「幸福の科学」信者に一旦なってしまうとカタギの人間でなくなるのでしょうかね?
私自信「大川組と盃交わした記憶は、ないのですが?」
これから退会、いや組抜けする場合には「紋付袴で交わした義理もない盃を返しに支部へ参上しなければ、ならないのですかね?」まさか、エンコ詰めろとまで言わないでしょう?まぁ冗談ですけれども

面白いのは、サービスセンター曰く「退会希望者から退会理由」をヒアリングしているそうです。何故か?と聞くと「退会希望者から退会理由を聞くことで、教団運営の改善に役立てる為だ」と言うので「どの口で言うのか?」と思います。言っても良いですが「その結果、改善されたところがあるのか?」「教祖自身が退会理由になっていれば、どうするのだ?」と聞けば、「良いところもあるのです。信仰を捨てたあなたには、悪いところしか見えないのでしょう?」と捨てセリフそのままですから爆笑モノです。
そりゃ、信者の時にはそれ相応に良いところもあったのは、当然ですよ!全く本当に人に関心が無く、思いやりの欠片すらないカルト教団です。別に「お客さん扱いせよ」と言っているわけではないのですから。

退会希望者の方は、心配しなくても良いですよ!結局上記に書いた通り、強く主張する相手には、譲らざるを得ないだけですから。「元会員さん」の言うように
退会希望者に対して「手続き論にすり替えている」だけですから。退会者からの「退会理由ヒヤリング」も後付けでしょう。

あくまで、私個人の想像ですが、「ヒヤリングを通して退会理由が、外部情報(ネット、週刊誌等)によるものか?アンチ工作によるモノか?退会希望者が、今後アンチ活動する可能性があるか?」等の探りでしょうね?
こんな惨状で、どこが宗教のブランドなんでしょうかね?
「今後の教団運営と言っても、教団内の誰かさんかは知りませんが、信者の引き止めをこれから具体的に画策するのだろう」と思います。それまでの時間稼ぎでしょう!
何せ、選挙やら徳島のショウモナイ銅像建設、当てのない学校経営が、ありますから

今後は、おおいに笑いのネタとして見物します。私個人のボヤキにコメントして頂いてありがとうございました。


魅力や感動

元地区長さんの書込を読んでいて・・・

バカターレはんのブログは関係者も見ていると
思いますので、私なりの見解。

>>退会希望者から退会理由」

退会理由
①大川隆法の講演会で感動が無くなり
魅力が減ったから

②大川隆法の本が内輪の自慢話か
同じ話ばかりで
魅力が減ったから

③幸福の科学関連施設の雰囲気が悪く
魅力が減ったから

④公共の場所(道路や駅、公園など)
で活動している信者の雰囲気が悪く、
魅力が減ったから

⑤幸福の科学サポート電話の応対が
不愉快。
魅力が減ったから。

こんなところでしょうか。
つきつければ、魅力や感動が無くなった
って事でしょう。

退会者アンケートをとって、理屈で頭で
対策を考えても、魅力や感動なんてものは
そう簡単に作れるものではありません。
それこそ、大宇宙の神なら何とかできる
レベルの話。

コメント失礼しました~

洗脳からの解放

エル・バカターレさん
あれこれ書いてしまいますがお許しください。


退会出来た方は、大川の洗脳が解けたと言っても良いのかもしれません。
しかし、長年、信者でいたので漬物のように大川の思考が浸み込んでいるとも思います。

私もそうでした。そこで私なりに洗脳を解くことで真に解放された状態になる努力をしていますが、最近、特に気付いたことを書いてみます。

信者は絶対に「洗脳なんかされていない!」と言い張りますけどね。

大川の初期の時代の霊言集の効果について考えてみました。
私の場合は、過去の著名人とコンタクトが出来る!?→本物かもしれない!?→確認のため本人の話を聞いてみよう→どうも本物臭い!?→入会して確認してみよう!。
という流れがありました。
この段階で、自分が過去の著名人に対して深い知識があったかは「?」です。
ですから、そうだとしたら「面白い」という好奇心が刺激されていました。

面白い部分があったので、次々に霊言集を読みましたね。そしてから太陽の法が出ました。
霊界構造論が面白いと思いましたが、それを自分自身で確認出来る手段はありませんでした。
そこで「本物かもしれないから入会して確認してみよう!}となったのでした。
そして次に他の新興宗教の他界した教祖の霊言を出し始めました。
この段階で新興宗教に対して、私は全く無知でしたので、後から気が付いたことが、他の新興宗教の教祖が他界しているので、言いたい放題。さらに、そこの信者を奪うマーケティングの一つだろうということに気が付きました。

大川が本物であれば最初から自分の思想で勝負してくるはずだろうということです。
釈尊がそうでしたからね。釈尊が著名人の霊言で教えを広めたとは聞いたことがありません。
釈尊の名を騙ることを堂々とやっている図々しさが本物かもと錯覚させていたと思います。

さらに、霊言集の効果として過去世に注目させて、過去世の世界に引きずり込んで行くことです。
その結果、現時点での自分から目を反らせてしまい、現在の自分を大事にしなくなりますね。

過去世に拘ります。生まれる前の自分の過去世が分からない信者は「阿羅漢だったかも」「菩薩だったかも」ということに自分を置き換えていきます。
(大川の場合は東大法学部卒業と言う過去肩書を使っていますね。さらにニューヨークのどこぞの大学で学んだとか。さらに一流商社にいたとかです。 そして誕生日も7月7日とか言っちゃっていましたが、ニューヨークの大学も誕生日も嘘。一流商社とか言っていたトーメンは商社では3流でしたから今は姿もありません。)
その結果、現時点の自分の実力などどうでも良くなります。過去の時代に生きてしまうような自分になっていることに気が付きません。
ですから引きずり込まれていない普通の人から見ると変な人間に見えると思います。
そして、現時点で社会的に認められる実力が無くても「実力のある人間」という気持ちになっています。簡単に言えば過去の自分(本物か偽物か分からないのに)に依存しているだけなのですが。

過去世と言う価値観の世界に囲い込まれて、その世界から離脱出来ないようにするのが大川の手法ということでもあるでしょう。その中で家畜として生きることになりますね。

さらに、その大川を否定されたら、依存が出来なくなるので、相当に不安になると思います。
それもまた仏の裾衣を離すなとか言って楔を刺されることになります。
でも大川が生まれていない時代に生きた人はどうなるのだろうと考えると、この楔も抜けて行くと思うのですが。
それは大川が騙った大川が生まれていない時代の過去の著名人たちのことを考えてみても抜けていく楔でもあると思うのですが、それもまた、「救世主が生まれた同時代に生まれられた奇跡の時代に生きる自分」ということで打ち消されてしまうのでしょうね。

また、「天の蔵の富を積む」とか言われていますから、たとえ今の時代で大したことが出来なくても大丈夫と信じ込んでいます。
何の保証もないのですけど。でも依存体質になっていれば、天の蔵に富を積んでいるから大丈夫と思いこみ続けたいのでしょうね。

「正しき心の探究」とか「幸福の生産者」とか「心の医者」とか言っていましたが、それはセールス文句であるだけですね。

幸福の生産者どころから依存体質生産者になり、心の医者どころから依存症候群患者になるわけです。その結果正しき心の探究は忘れ、過去世依存探究者になり果てるわけです。

ですから職員たちが過去世を明かしてもらえたと思うと有頂天になり、そういう機会を与えられていない職員は劣等感に苛まれていましたね。
さらにひどくなると宇宙時代にまで発展していきますね。
何処かの星のだれだれだった。トカゲだったとかもありましたね。

大川は今の自分で勝負出来ないので、作り上げた偽物の過去世の世界で君臨することで真実から目を背けさせて来ていますが、信者はその大川ワールドで生きることで安楽な気持ちにもなっていると思います。
そして、結果としてお金を巻き上げられているのですね。

これは覚せい剤に取り込まれている薬物中毒者と同じでしょう。高いお金を払い続けて僅かな時間の快楽に溺れているだけということです。
(さらに宗教的方向で手詰まりなので、政治関係方面に新しいマーケットを作ろうとか、映画や芸能関係方面も新しいマーケットにしようとして悪あがきをしています。そして、信者の目を宗教的本質を見ることから反らしています。)

洗脳解除されると今の自分を見て、見栄を張る意味も無く、あるがままの自分を受け入れることが出来ると思います。そして未来を大切にしたくなります。
自分の個性を大事にするようになると思います。

信者は偽りの個性に没入しようとしていて、現在只今の自分を大事にはしていないと思います。



頭いいですなあ・・・

元会員はんのコメントを「うなりながら」
読んでおりまして、頭いいなあ、と
感じますなあ・・・。

バカターレはんも、
文体は茶化していますが、
ブログ全体的に
実は中身はキッチリして
らっしゃる。

これは、つまり、幸福の科学という組織に
一度でもどっぷり浸かると
IQが跳ね上がるのか、
もしくは、熱烈信者の時は
そうでもないのに、KKから
距離を置いたり、
KKを客観視できるようにいなると
IQが跳ね上がるのか、
もしくは、元々頭の良い方々だから
KKなんぞ無関係なのか・・・。

いずれにしても、霊言本を読むよりも
ずっと説得力のある文体、内容であることに
間違いないですなあ・・・。

ワイもIQを跳ね上げたいです・・・(笑)

コメント失礼しました~

いろんなコメント、毎度だす!

元地区長はん (Re: もはや、まともな話しすら通じないカルト教団!)
         (Re: これから、笑いネタとしてKK大川を見ます)


わてのブログへよおこそ!
イヤイヤ、えろお不愉快な体験をされましたなあ・・・。
わても総合本部へ電話するたんびに不愉快な思いをするんですわ。
あいつら普段は「愛だ、心だ」テ綺麗事ゆうとるクセに、
信者からの電話はメンドイとしか思おとらんのだす。

実現党初選挙の時、政務本部から
「みなさまの支部で成功体験がありましたらお知らせください」
ゆうメールがおましたんだす。
せやからわては「ウチの支部ではこないな工夫をしてまっせ!」ゆうメールを送ったんだす。
ホンでも全然メールで紹介されんから、わて、政務本部に電話したんだす。
ホイたら電話に出た担当者の対応がこおだす。
   「はあ、なんですか? はあ、メールを送った?
    それがどうしたんです。こっちは忙しいんですよ。
    だからなんなんですか?
    だーかーらー、あなたはナニが言いたいんですか?」

まあ、当時の職員は寝る間もないホド忙しかったんで、
こないな口調になっても当然。
上への不満が溜まっとったんでっしゃろナ。
その不満を上へはゆえんから、
わてみたいな下っ端と見下しとる一信者にぶつけたんやテ思いますー!
ホンでも後援会や政党が支持者に対してこないな対応をするんやったら論外でっせ!
支持者や有権者の票を失って当!然!

まあ職員を擁護するんやったら、
連中も立場上そないにゆわなアカン面はあるテ思いまんのや。
わても伝道部長や代表地区長をやっとったトキには、そないな発言をしとったんだす。
ホンでもそないな「上から目線」やのおて、
「お願いする」カタチのゆい方をしとったんですケドなあ・・・。

人間役職を与えられると、
その役職にふさわしい行動を取るみたいなんだす。
役職を与えてくれた人間の意向に沿った行動を取るみたいなんだす。

ところが上司の意向はこおだす。
   「俺の評価に関わるから何としてでも脱会させるな!」
   「一信者なんかにペコペコするな!こちらが偉いのだ!」
これって、上司の価値観ゆうより、オーカワがこないな態度やから、
上司もそのまた上の上司の意向に従っとるんだす。
すべてはトップのオーカワの意向なんですわ。

しっかし、元地区長はんのコメントは貴重でんなあ!
これ、いずれ記事にしてもよろしいでっしゃろか?



元会員はん

「退会届」の書式が変わったゆうんはホンマやったんでんな?
わても3年前の退会届の用紙は持っとるんでんが、
新規の用紙になったんでっか?

その辺の確認をしたいんで、教えておくれやす。



あは はん

それはその通りでんが、
サービスセンターの上長が上に上げる事はおまへんな?
たとえばわてのこないな意見はゼッタイ上に上げれんのですわ。

  「大川隆法総裁先生の顔がガマガエルみたいなので耐えられません!」
  「大川隆法総裁先生が眉毛を吊り上げるのが怖いです」
  「大川隆法総裁先生の笑い声が不快です。脱会します」



元会員はん (Re: 洗脳からの解放)

  >エル・バカターレさん
  >あれこれ書いてしまいますがお許しください。

うん、許す(偉そお)(笑)!

ところで元会員はんの主張を「韓国」に当てはめると、行動パターンがピッタリなんだす。
わては「オーカワが在日韓国人」ゆう主張やのおて、
「自己愛性人格障害である韓国人とオーカワは、同じ行動パターンを取る」ゆうのがキモだす。
以下、オーカワと韓国の共通点を列挙しまっせ!

  >大川が本物であれば最初から自分の思想で勝負してくるはずだろうということです。

慰安婦強制連行が真実であれば、当時の朝鮮の新聞に記事があるハズだす。
それが一切ないから河野談話、村山談話を借用しとるんだす。

  >過去世に拘ります。生まれる前の自分の過去世が分からない信者は「
  >阿羅漢だったかも」「菩薩だったかも」ということに自分を置き換えていきます。

韓国も捏造の過去世に拘ります。
  「ウリナラ(わが国)の歴史は5千年ニダー!」
  「儒教も、仏教も、漢字も、全部ウリ(我々)が教えてあげたニダー!」

  >その中で家畜として生きることになりますね。

韓国は「自己愛性人格障害」の国だす。
この手の民族は家畜、すなわち「自分が好き勝手しても逆らわない相手」が必要なんだす。
その相手に選ばれたんが日本人。
相手の立場を考えて、強く主張せん国民性が韓国を増長させるんですわ。



あは はん

  >バカターレはんも、
  >文体は茶化していますが、
  >ブログ全体的に
  >実は中身はキッチリして
  >らっしゃる。

もっとゆうて!
もっとゆうて!
わてはもお木に登りまっせ!

自分より強いか弱いか

>>「みなさまの支部で成功体験がありましたらお知らせください」
>>ゆうメールがおましたんだす。
>>せやからわては・・・

ものすごく、よーわかる話でっせ。

支部へ来て下さい~という連絡が入る

実際に支部へ行くと、何しに来た とそっけない応対。
もしくは、批判非難。

支部は楽しいですよ、みなさん盛り上がってますよ
という連絡。

実際に支部へ行くと、誰も居ない支部に鬼の様な
顔した支部長が一人つったってる。

みなさんのご意見をお寄せ下さい というKKの広告。
→実際にメールやファックスなどを送っても無視。
(自分よりも立場の弱い人間は全面スルー)
もしくは逆切れのような批判非難。

こんな感じ。
詐欺とまでは言いませんが
会話の中身より、他人をコントロールすることが
目的にすり替わってる感じですなあ・・・。

たとえば、本部講師が
「幸福幸福ウンバボバンンバンンファナンファンファ」
と言えば、文章の意味が全く分からなくても
「幸福幸福ウンバボバンンバンンファナンファンファ」
は当たり前、常識、信者なら当然のことになる。

質問する権限も疑問を挟む余地もない。
これが全体主義的信仰の怖いところですわ・・。

変わったようですよ

エル・バカターレさん

最近、変わったようですよ。あまりにも退会者が増えたからでしょうかね?
ともかく退会阻止、退会遅延策なのでしょうね。
馬鹿ですね。そんなことしたらより嫌われるのにね。
さらに大川の言っていることが「嘘」であることの証明になりますよね。
自分の親分が嘘つきであることを子分たちが証明しているわけです。また戻って来てくれるような
配慮もありませんし、それだけの価値ある教えもありませんから、姑息な手段しか取れないのでしょう。
それもまた、KKのレベルの証でもありますね。


全く、この組織は滅茶苦茶です。自分たちの世界観だけで生きているから、その場を凌ぐためのご都合主義を貫くので、どこかで矛盾してくるわけでして。
人様の幸福を真剣に考えてはおりませんね。

墓穴掘りまくり症ですから、仕方ないですが。(笑)

退会届の新しい版が手に入ったらお知らせしますよ。

エルバカターレさん!よろしくお願いします。

私の「脱会ボヤキ」でしたら、端折るなり盛るなり、お好きに使って下さい。

なんか、ご挨拶なしの横入り書き込みなんかしてしまって大変恐縮しています。

これからも、訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

全く、元会員さんの言うように「退会者通知者に対する阻止、遅延工作」だと思います。おっしゃる通りです。
当初、「脱会の件」で顔見知りの信者からの電話があった時
「受け取り拒否でもしたのか?」と思って
内容証明郵便の控えにある「問い合わせ番号」で追跡調査したら、ちゃんと大崎局で送達済みになっているんです。
ご存知かと思いますが、「内容証明郵便もゆうパックと同じくネットで追跡調査」出来るのです。

全く、おかしな話しですよね?
送った「内容証明郵便」に対して「書式が古い」と言われたのは、人生で初めて聞くモノです!もう笑うしかありません。

支部長も「内容証明郵便」であることを知りながら、世情に疎い信者を使っているのですから、やりきれないもの感じます。
このような、嘘とゴマカシの汚れ仕事を信者にやらせていれば、やがて退会者となって流失するだけでしょうに・・・でも依存症ですからキビシイのかもしれませんね

「植福の会」は、スグ止めるのに「退会手続き」は、やらんとは変な教団です。

ところで、ぺ「天使にアイム・ファイン」は、やはりスベり倒しモンの映画でしたか・・・

思い起こせば「ノストラダムス戦慄の啓示」から、回転菩薩よろしくやっていましたが、
本当にコーフクの映画は「脚本シナリオが杜撰」ですよね
どの映画だったか失念しましたが、確か「映画の攻略本」なんか上映直前に出版して行事のあるごとに告知していましたが、
支部で「攻略本って、とうとうパチンコ、パチスロ並みになったのか?」とカルーイ突っ込みを入れたところ「笑い」は、取れたんですが、支部長と職員の顔が能面のようになってしまったんです。

確かスグ反省したと思うのですが、自分は、どうもなかなか「正語」が出来なくて、思ったことをスグ口に出してしまうタチです。
しかし、「映画って見て、ナンボの世界でしょう」
攻略本なんか出す事態で、見ても分からん映画って自己紹介してるようなモンです。

それを、会員が「あの場面は、こうなのです。このセリフは、こう言う意味です」って説明する姿は滑稽きわまりないモノです。
「それを伝道のツールにせよ」と言うのですから、映画館で自然発生する回転菩薩も自家撞着なんじゃないですかね?

一般人から「?」や「!」ばかりの内輪でホルホルする映画なんて
全く、伝道出来ない輩が作ったとしか言いようがないです。

貧乏性なのか?強欲なのか?映画に「コレもアレも」と詰め込み 、オマケに役者のセリフにも「コーフク用語」を語らせるから、もうイタイとしか言いようが、ありません。
私は「ファイナルジャッジメント」「神秘の法」で終わりました。

実際、コーフクの映画見て会員になりたいって言ってきた人って、ほとんどいないでしょう?私の記憶でも過去一人だけ奇特な方がいましたが・・・でも自分で確認は、取れてません。あくまで支部による大本営発表ですから。

「費用対効果」って考えすらないのでしょうね。

信者を当てにした書籍やら映画!
本当にエル・バカターレさんの言うように
まるで、韓流やらKポップアーチストのYoutube爆上げ押しとオンナジです。

コメント失礼しました。




元地区長さんのコメントを読んで

エル・バカターレさん
元地区長さんのコメント読んで、どうしても言いたくなってしまったので
書かせてもらいます。



退会者が匿名で投稿していますが、その理由は

幸福の科学は、恫喝訴訟をするからです。彼らは裁判に負けても良いのです。
また酷い場合は相手方の家に押しかけてきます。

恫喝訴訟をすることで、相手方を経済的精神的苦痛を与えることが彼らの目的だからです。
法外な請求を行ってきます。
(しかし、そのようなことを続けていれば裁判関係者からは「異常な団体」と認知されていくことになりますが、そんなことに彼らは眼中にありません。)
ですから、退会者は自由に語り難いところがあります。

この団体はナチスのようであり、KGBのような性格を持っています。
信者であっても大川や組織に批判的な者に対しては以下の様な行いをします。

ナチス的なところは大川絶対→ハイル大川→逆らうものは反逆者としてレッテルを貼る→呼び出して徹底して責める→それでも逆らえば抹殺つまり信者の資格をはく奪→追い出すつまり除名です。

KGB的なところは、潰したい相手の情報を探る→判明すると徹底してマーク→そして、脅かし→噂を流して排他する→退会へ追い込むあるいは除名する→除名後、張り紙をして信者へKKに都合の良い情報をあげて除名者との接触をしないようにする。

などです。

また職員におては、呼び出し→徹底して非を認めさせる→降格→雑役をさせる→再度機会を与えるふりをする→二度と逆らえないようになってしまい個性を失う。

という感じでしょうかね。

これが嘘だと思う信者もいると思いますが元夫人に対して行ったことを思い出してみてください。
あれが、大川一味の行うことですから。

それが元夫人だけに収まりません。敵対する内部関係者にも行われます。
その結果、職員間では絶えず疑心暗鬼な状態になっています。
そして新入職員が希望に満ちて入局するも、しばらくすると別人のような顔つきになってしまうことが多々あります。


また、宗務関係では大川の秘密を知った者で大川に気に入られると待遇が改善されます。
簡単に言えば口止め料が払われて厚遇されますね。
その状態に対して何も知らない職員が、その厚遇ぶりに対して批判したら、左遷されました。

何も知らない信者は、こんなことを書いても「酷い!」「誹謗・中傷だ!」と言うでしょう。

そんな信者に私は
「それならあなた達は、除名された人たちからの意見を聞いたことがありますか?」
「元夫人から話を聞いたことがありますか?」と問いたい。

彼らの話を聞いてから私の書いたことを批判してくださいと言いたいのです。
彼らがどれだけ悲しく辛い思いをしたことでしょう。

私はその実態を知ってしまったので、大川一味の表の顔と裏の顔の落差に愕然としました。
また、元夫人に対する扱いに対して、彼らつまり除名者の言い分が証明されてしまったと確信しましたよ。

現役信者の皆さん、何が真実で何が嘘なのかを、しっかりと見極めてください。

「アンチは」、「週刊誌は」とかいう言葉だけで思考停止にならないでください。
大川一味側の情報だけで自分の判断を固定しないようにしてください。

どれだけの退会者が出たのか知っていますか?
フライデー事件の時は、地域の3分の1の退会者が出ましたよ。
4年前ですが私の知る限りでは、ある時期に集中して少なくとも500人(少なく見積もってです。)は退会した筈です。おそらくは1000人単位で退会者が生まれたと思います。
総合本部のサービスセンターのFAXに連日、退会届の着信があったと思いますよ。

教えは素晴らしいと言う信者の皆さんに言いたいと思います。
それは本当に大川のオリジナルでしょうか?
過去の聖人や偉人のパクリではないでしょうかと。
心の教えに関しては特にそうです。

霊界がどうのこうのなどは、適当に言えるものです。これもまた他の宗教からのパクリがありますからね。

さらに現役信者の皆さんが心から幸福です。家庭は調和して幸せですと本当に言えますか?

何時になったら皆さんは大川の言う阿羅漢になるのでしょう?菩薩になるのでしょう?

一回失敗したらやり直しとか大川は言っていました。そんなことであれば永遠に菩薩なんかにはなれないでしょうね。

映画の回転菩薩やインチキ献本菩薩にはなれると思いますが。それで本当に幸せでしょうか?
布施の金額で菩薩になれるのでしょうか?それなら心の教えなんか不要ですよね?


正直に自分と向き合って、「私は本当に幸福なのだろうか_」と問うてみてください。

そして、幸福でないと気が付いたら退会してください。

退会してみると第一段階として、離れて行った友人知人が戻って来て祝福してくれますよ。
その時に「嬉しさ」がこみ上げてくると思います。

それがあなたの心の真の叫びでもあるからです。

是非、体験してみて頂きたいと心から願うものです。





嘘が多い、救済には、まず悟りが優先する

多くのコメントを読んでいますと、私もその通りだと思います。
このブログは本当に楽しくもあり、感慨深く感じております。
講演の中身ですが、確かに一つ一つは、一見ごもっともに見えますが、多々嘘があります。

ORの大きな心の誤りは、

初期においては、
>ですから信者が1万人くらいだった頃は「自力」の教えを説いていました。
>「人生は一冊の>問題集」と言っていました。
というものでしたが、これより、OR自信や個々人の悟りも未熟な中で、次に変貌していき、大伝道に信者を巻き込んでいきました。

>ですが、信者が増えてくると、人を救うために「他力」の教えも説かねばならないんです。
ここに、ORの自我我欲が大きく覚醒(増幅)して来ていると思われます。

従って、次のように、”やる”のは、信者になり、”自己責任”も信者に転嫁されていきます。
>「今私たちがやらなくて、誰がやるんですか?」 (”私たち”部分は、明らかに誤っていますね)

信者の皆さまはどう思われるでしょうか?
日本や世界を救済したいのならば、救世主の悟りを得たという仏陀ならば、自らの足、行為で救済していかなければ何も変わらないのではないかと思うのですが。
そのお姿に、自然に人々が参道し、仏陀が求めることがなくても、救済に使って頂きたいと、御布施も集まるのではないかと思うのですが。
それを、ORができないのは、悟りが未熟の一言に尽きるのです。

ORの理想は所詮、夢妄想であり、自我我欲の域を超えていません。
残念ですが。

余談)嘘をついているのはこの口か!の写真は爆笑でした。笑い死にしそう。パチパチ!

コメント、おおきにだす~!

あは はん

ホンマにこの団体は、中身が無いのにキレイ事ばっかゆいまんな?
  「支部に光を浴びに来ませんか?」
  「このたび主より、尊いお布施の機会をお許し頂きました」
  「映画のお誘い。もうウキウキワクワクですね!」

もお、北朝鮮並みのプロパガンダですわ!
  「我が国は地上の楽園」
  「(他国に比べて)うらやむ物は何も無い」
  「ソウルは無慈悲な攻撃を受けるだろう」



元会員はん

あ、やっぱ事実でっか?
こらやっぱ元地区長はんの体験を記事にして、警鐘を鳴らさなアキマヘンな?
退会届の新しいのが入手でけたら頼んますわ(無理せんでOKだす)。

それにしてもオーカワ、アホでんな?
辞めたい信者を辞めさせんでナニがプラスになるんでっしゃろ?
せやからわてみたいな「潜入スパイ」が出て来るんでっせ(爆笑)!



元地区長はん

おおきにだす。
いつになるかはワカリマヘンが、記事にさしてもらいますー。
そないゆうとって流れてしもたケースが5~6回おますんで、
わても信用でけんオトコなんですわー!

それにしても幸福の科学はアホでんな?
映画の本質はエンターテインメントであって、
観て「オモロかった!」、観て「もっぺん観たい」ゆわせなあきまへん。
「この映画を理解するために、何回も観ましょう!」ゆうとる時点で、
映画の本質を理解しとらんのだす。

一般人にはムツカシイ幸福の科学の教義。
それを「娯楽」として気軽に理解させるツールが映画なんに、
「攻略本」を読まな理解でけんゆうんは、
そもそも映画の出来が悪いゆう証拠だす。



元会員はん

元会員はんは幸福の科学をナチス・ドイツやロシアにたとえとりまんが、
わてから見たらそこまでの恐怖国家やのおて、
韓国レベルの「お笑い団体」にしか見えんのですわ。

ゆうたら「ナッツ・リターン」のナッツ姫みたいなコトばっかやっとります。
サービスの不手際を改善させるために、
キャビン・アテンダントやパーサーに土下座さして、
飛行機を搭乗ゲートまで戻さした事件でんが、
あれで、喜んだり感動したりした乗客は一人もおらんのだす。
大韓航空にとって、全然プラスになっとらんのですわ。

「ナッツ姫」のやりたかったコトは、
「自分が気分スッキリするコト」だけであって、
経営陣のクセに、会社にマイナスになるコトを平気でやったワケだす。
あんなん後日担当者を通じて注意して、指導改善すればええだけのハナシで、
乗客に迷惑かけてまで指導改善する必要はおまへんのや。
安全に関わる重大案件でもおまへんですさかい。

わてはどないしても幸福の科学は、「お笑い大国・韓国」とイメージが重なるんだす。



XYZはん

お久しぶりでんな?
「ウソをついているのはこの口か?」の画像はわても爆笑したんで、
記事に挿入したんですわ。

しょせん「大川隆法と愉快な仲間たち」のやっとるコトは、
  「ゆうだけやったらナンボでも立派なコトはゆえる」
ゆう事例の典型やテ思うんですわ。

後世、「ウソつくと大川隆法みたいになるデ!」テ子供に教育するための、
ええたとえ話になるテ思おとるんですわ。
その意味で、大川隆法総裁先生にはもっと頑張って欲しいんだす。

GO! GO! RYUHO!
OUR PSYCHOPATH HERO!

結局のところ「余計なお世話」なんですな

今回のバカターレはんのコメントはワイの笑いのツボ(笑)
お茶吹いてしもうたですわ。

「時代を変える奇跡の力」
とか
講演会「歴史の先駆者となるために」
とか
「夢を実現する心」
とか
言ってますけんど、

「私(大川)の時代を変える奇跡の力」 をお前らに見せたるで~
「私(大川)が歴史の先駆者となるために」おまえら会員になれ~
「私(大川)の夢を実現する心」を証明したるんやでえ

って、主語や修飾語が抜けてる思うんですわな。

北朝鮮にせよ、米国にせよ、結局のところ
国民や市民、他人、人への「余計なお世話」なんですな。
他人へのちょっかい、他人の人生へのちょっかい
社会へのちょっかい、愛という名の余計なお世話、
個人の人生への干渉というか・・・

おばちゃんがあれこれ世話を焼く感覚でっしゃろなあ。

一人一人は神の子、そして一人一人が完結した宇宙、
人類70億人おったら、70億個の宇宙がある。

この事実を一番よくわかっとるのは
大川大将ちゃうんかと
思うのであります。

呆れた

退会者を引き留めようとする教団側の姿勢に
呆れてしまいます。
何故、退会者が続出するのか、その理由を
本気で考えるべきなのに。
退会する人の多くは、幸福の科学の信者で
ある事が恥ずかしい。
大川さんと同次元の人間だと思われたら、
世間で生きていけないから、だと思います。
私は働いて植福し、職場の同僚にも伝道して
ました。
私も人を紹介したのに、無礼な態度で接され
、その人は入会後すぐに辞めてしまった事
もあります。
勿論、その後の職場での関係はギクシャク
しました。
献本も途中で辞めてしまいました。
同僚が大川さんの本を、笑い話のネタに
してるのを知ったからです。
結局、私はその職場に居れなくなり、店長の
計らいで別の職場に移りました。
選挙活動を強要された不満もあり、ケンカ
して辞めて、今日に至るという感じです。
今、幸福の科学は経営が苦しいみたいですが
、今こそ本気で退会者が出る理由を考える
べきだと思います。
特に大川さんに聞いてもらいたいです。
宗教をビジネスだと思うのなら、気持ち悪い
霊言を辞めて下さい。
献本して、バカにされるのは辛いです。
宗教をビジネスだと思うのなら、信者が
気持ち良く信者をやれる環境を作って下さい
。信者が職場を失う様な事が多発すれば、
お金が入りませんよ。
少なくとも私が辞めた理由は、幸福の科学が
、世間で生きていく障害になったからです。
選挙活動もデモも、嫌々やってる人が多い
と思いますよ。
近所や職場の人間に知られたら、生活が
破壊されるからです。
信者が辞めていくのを防ぐには、ビジネス
として、その理由を考えるべきだと思います
。引き留めてもムダだと思います。
宗教ビジネスでは信者が神様です。
信者が汗水流して稼いだ金で、教団は成り立
ってるのですから。
宗教ビジネスでは、威厳が必要です。
大川さんには申し訳ないのですが、献本した
霊言を笑いながら見ている人達を、私は
何度も見ました。(皆が本を受け取ってくれ
るので、それでも渡してました)
どうやったら、大川さんの偉大さを伝える事
ができるのでしょうか?
本気で考えるべきだと思います。

コメント、いつも、ありがとはんだす!

あは はん

イヤ、まったくおっしゃる通り。
「道徳」めいたコトを説くんやったら、
まず自分が実践したらええんだす。
それがでけとったら、信者も支持者も自然に増えますわ。

ところがあははんがご指摘の通り、
そないな「道徳」を他人に押し付ける、
そないな「道徳」で他人を裁く、
あははんがゆわはる「“道徳”を使こおて他人に“ちょっかい”かます」ゆうコトだす。

ここでいつものコトながら、わての主張へ牽強付会に誘導だす(笑)!
今夜も始まりました! バカターレ・ターイム(笑)!

「道徳(モラル)」を使こおて「他人を裁く」ことは、
「モラル・ハラスメント(モラハラ)」加害者の特徴なんですわ。
ホンで、「モラハラ加害者」の多くは「自己愛性人格障害者」なんだす。

つまり大川隆法は「自己愛性人格障害者」やって、
職員連中も自然自然にこの障害に感染しとるんですわ!
(「自己愛性人格障害者」と深く付き合うと、その性質が伝染って来るテゆわれてます)。
以上、「バカターレ・タイム」終わり。



ふくちゃんはん

う、なんちゅうか辛い体験をされたんでんな?
  >人を紹介したのに、無礼な態度で接され 、
  >その人は入会後すぐに辞めてしまった事もあります。

これ、酷いハナシでんなあ!
人の苦労や、お客である信者候補者をナンやテ思おとるんでっしゃろ?

実はわても似たよおなハナシがあるんだす。
詳しく書くと身バレしますんでボカしまんが、
わても親友を支部に連れとったコトがあるんだす。

ハッキリゆうと、わても親友もひと目で見たら「規格外」!
宗教団体にはふさわしゅうないニンゲンですわ。
支部長はテキメンにイヤそおな顔をして、
親友に対して無礼な態度を取るんだす。
支部長がやったコトは、とにかく親友に「入会申込書」を書かせるだけ。

支部をアトにしてそいつがわてにゆうたコト。
  「正直、ハラ立ったデ!
   ホンでも自分(わてのコト)があっけにとられとった顔しとったんで、
   バカターレの顔を立ててガマンしとったんや!
   ホンマはテーブルひっくり返して2、3発殴りたかったんやで!」

幸福の科学なんて、しょせんこの程度だす。

悟りの香がしない団体

>>「道徳(モラル)」を使こおて「他人を裁く」ことは、
>>「モラル・ハラスメント(モラハラ)」加害者の特徴なんですわ・・・

ほんまですなあ~。
モラハラの特徴:上司に魅力がない。

悟りの香とか、人間的な魅力、人格的な高尚さ、こういうものが
あれば、自然自然と人が集まり、植福も伝道も
(自分から・自発的に)したくなるものだす。

教祖や職員が自分で、「信仰心が欲しい」、とか、
「もう、大変なんですよ」とか、変な煽り方をして、
「信仰心」(=植福金・勧誘)を
要求するってアベコベですやん。
大変なのは中国や北朝鮮からの脅威や
日本の現状じゃなくって、
幸福の科学組織とちゃいまっか。
「信仰心」をまきあげるヤクザか暴力団かホストクラブですわ。

ユーチューブで僧侶や神父や牧師、宗教家などが説法してるのが
ようさんありますけんど、信仰心が欲しいとか、仮想敵国を作って
恐怖不安を煽ったり、感情的にわめいたり、自分の自慢話したり
自分語りしたり、自分のお気に入りの
女信者と対談したり、霊能力つかったり、誰~もしとりまへんでぇ。
(ちなみに自分の娘くらいの女と再婚もね。)

Re: 悟りの香がしない団体

ホンマに幸福の科学って、レベルが低いでんなあ。
こんだけレベルの低いカルトも珍しいですわ。

元・熱烈信者のわてがゆうと、
ブーメランになってまうんでんが・・・。

うそだらけ

うそ1
>KKは入るも辞めるも自由です。異端審問みたいな事はしません。他宗に比べて優れているという自信の現れです。
 今回の退会届の件・・・
うそ2
>ですがKKは500人の指導霊の意見を取り入れています。これはKKの寛容性や幅の広さを示しています。その人に合った教えを信じれば良いのです。
 それは最初期の話で、「方便の時代」でエルカン信仰に統一したやん。それに指導霊じゃなくて支援霊でしょ。設定戻したのか?それとも忘れちゃってるのか?
うそ3
>他方、外国では、恐怖によって他国を支配しようと思ってる人たちがいるんだ!
「恐怖」によっては人を従わせる事はできない!
 自分のことですやん・・・

Re: うそだらけ

「ああ」はん。
「あは」はんが名前を打ち間違ごおたんかと思たんでんが、
どおやら別人はんのよおでんな?

ホンマにこいつ、生まれついてのウソつきでんな?
ホンでもガッコとか政党とか、
公益性が求められるモンを創った時点で逃げられんのですわ。

没落の法則

>九州のみなさまには大講演会がしばらく休んでしまって申し訳ございません。しかし私の九州に対する愛情が失われた訳ではございませんのでご安心ください。

不謹慎かもしれないけど、しばらくぶりに九州に来て、
1カ月後に・・・

>人間の自由意志は良いのですが、それ以上の知性がある高級霊の存在を無視してはいけません。3.11の東日本大震災の数ヶ月前に、私は天照大神の霊言で警告を発しました。

相も変らぬ、墓穴というべきか、ブーメランというべきか・・・

あうんさんに同意

上の、あうんさんのご指摘、まさに正鵠を射ていますね。

単なる偶然でしょうが、それにしても、
不幸なできごとと相性がよすぎますね。
大川氏は、災いを呼び込む超強運の持ち主のような。

>>ああ」はん。
>>「あは」はんが名前を打ち間違ごおたんかと思たんでんが、
>>どおやら別人はんのよおでんな?

なりすまされたり、紛らわしいネーミングですんで
これからは
「サンポールファン」か「サンポーラー」って
名前にしようかしゃん。(笑)

そんな事より、今回の九州地震もそうでんが
大川はんが行くとこ、行くとこ、関わる人、
みーんなつぶれたり、狂っていきますなあ。
幸福の科学大学の教授になる予定やった
田母神はんも逮捕、
小保方はんも、
大川きょう子はんの団体も、
民間の植物工場も...

幸福の科学って
ツッコミどころが多過ぎて
何からツッコミ入れてええんか
わからん状態だす。





早速やらかした

もうご存知だと思いますが、熊本地震について「神の怒り」で起きたとイタコ芸をしました。
もちろん反応は散々なもの。本当にぶれませんね。

http://matome.naver.jp/odai/2146076482928684501

予想はできていましたが・・・

>熊本地震について「神の怒り」で起きたとイタコ芸をしました。

ある程度前例から予想はできていましたが、やっぱりやりましたか・・・・。
口汚く罵るのは品が無いのはわかってますが、敢えて思ったことを書きましょう。
大川は真正のクズだ、と。

Re:早速やらかした

もう、ムチャクチャというか、
外道の極みというか、
ド低能以下の以下というか・・・

もはや、教祖だけの問題ではありませんね。
こんなのを支えている信者もろとも、
こやつら根こそぎ、消え去ってほしい。


ここでいいのかな?

対馬出身、現在福岡の侍(o`・ω・)ゞデシ!!

福岡も結構揺れてますよ・・・。
マリンメッセあたりはもっと揺れていると思うけれど。
 内陸型の地震の場合、海・川沿いは比較的に揺れやすい(?)
 とか何とかあったような気がする??

すいふとさんのブログで見たんですが、やっぱりやらかしてんですな~。

なんでさきにいわんのじゃ ヴォケ~

後からならいくらでも言えるってね。
どうせあれでしょう?
映画の不あたりも、信仰心の欠如とかで言い訳して終わりでしょう?

韓国の仏像盗難事件ね(対馬からもっていった奴)、
あれ少しだけ進展しています。
韓国の裁判所が仮処分で返さなくていい としていたのが
失効して、それでも返したくないのか
「倭寇による強奪されたものだという蓋然性を断言できるわけではない」
とか、わけのわからない矛盾したことをのたまい、
返す気は無いみたい。

今度の地震も「神の怒りに触れたという蓋然性は否定できない」とか
言い出すんではないだろうか?
 #ちなみにこの蓋然性、確からしさという難しい意味なんですね・・・。
 可能性とは違うのだそうな。
そういえば、確率統計の世界では、蓋然性と言っていたような気がする・・・。
遠い目・・・><
(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

コメント、おおきにだす~!

あうんはん
ポルボはん


民進党公式ツイッターの件とそっくりですわ。
おそらく民進党もオーカワも、
本質的に国民や被災者のコトなんか関心ないんでっしゃろナ?



あは はん

わては普段は『幸福の科学 没落の法則』テ茶化してゆうとりまんが、
オーカワはそんなオカルト的なもんやのおて、
『スーパー読み筋が悪いニンゲン』なんやて思いますわ。

AIIBに入ったり、中韓スワップを結んだりする韓国とそっくりで、
ヘンなプライドで素直にアタマを下げられんから、
意地張って逆張りするんやテ思いまっせ。

田母神はんも小保方はんもミソつけたんで、
「ネームバリューの割にはお買い得!」テ思おたんでっしゃろ。
正心館なんか「掘り出し物」で決定するんがオーカワですさかい。



デマツイートはやめよう はん
ポルボはん


このまとめ、凄いでんな!
オーカワへの批判が10ページもおますわ!
最近のわてはきちがいオーカワもさる事ながら、
今でもこんなん信じとる信者の方が腹立たしいですわ!



安全第一はん

「クズ」ゆうて構まへんテ思いまっせ。
熊本地震へんの韓国人のコメントなんぞ読んどったら、ハラァ立ちまっせ!
記事は読まんでええんで、韓国人のコメントを読んでみておくれやす。


『みずきの女子知韓宣言(´∀`*)』はんより

【韓国の反応】九州・熊本で大地震「東日本大震災レベルの揺れ」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1055736981.html

【韓国の反応】「朝鮮人の優れた技術で作られた加藤清正の熊本城、強震にグラグラ」韓国メディア
http://oboega-01.blog.jp/archives/1055757771.html

【韓国の反応】熊本地震の対応に自衛隊2万人を投入→韓国人激怒「自衛隊に何ができるの?被害が大きくなるだけ」
http://oboega-01.blog.jp/archives/1055809752.html



お侍はん

最近のわては、「韓国にとことん好きにやらしとったらええんや」テ考えとるんですわ。
民主党に政権を任した結果、日本人はとことん呆れて民主党はツブれた。
自さ社政権で村山富一を総理にした結果、社会党はツブれた。
その間そおとお苦労しまんが、好きにやらした方が結果的にはええ気がするんだす。

こんさい韓国に好き勝手さした方が、世界が韓国を理解するかと!
北朝鮮なんぞはもはや理解されましたし・・・。

言われてみれば・・・

確かに「オーカワ」と「韓国」は、似ていますね。
両者は、それぞれ「欲」と「恨」の違いはありますが、下劣で卑怯なところは一致していますね。

そもそも、オーカワの通名の「エル・カンターレ」もGLA高橋信次氏の「造語」だったハズです。

GLAの教義に「背乗り」して、「方便の時代は終わった」として高橋信次霊を貶めて「ウリジナル」を主張したのですから、

日本文化に寄生して、起源主張する「韓国」とソックリですね。

やたら、イタコ霊言するのも、韓国と同じく一種の「事大」なのでしょう。

先の書き込みでオーカワKKを「笑いのネタ」にするとしましたが、今回のイタコ霊言は、流石に笑えません。

今回、地震の被害にあった熊本県の皆様にお見舞いを申し上げます。
皆様の平安なる暮らしが、1日も早く、戻りますよう心より、お祈り申し上げます。

エル・バカターレさん、場所をお借りして申し訳ありませんでした。

スーパー読み筋が悪いニンゲン(笑)

スーパー読み筋が悪いニンゲン。(笑)

なんかあれでんなあ、大川隆法はんって
人でも何でも、金(数字)に変えて
思考してそうでんな。
ゲームの”信長の野望”みたいに
信者のデータベースも
経済力、植福金額、魅力、伝道力、
など、点数化してエクセルで管理してそう。

>「ネームバリューの割にはお買い得!」テ思おたんでっしゃろ。

なんちゅうせこい神様やねん。>大川隆法(笑)

>正心館なんか「掘り出し物」
バーゲンセール!(笑)

コメント、おおきにだす!

元地区長はん

「起源主張」ではこないな発言もおますわな(笑)!
大川隆法 「モーゼ・イエス・ムハンマドを指導して、教えを説かせたのも私です!」。

それと今回のは確かに笑えまへん。
わても呆れたんを通り越して、怒り心頭に達しとります!



あは はん

オーカワのケチっぷりは今回の地震を観察しとったらわかりまっせ。
いま幸福実現党が熊本地震の義援金を集めとるみたいでんが、
オーカワ自身はビタ一文出しまへんですさかい。
「9億円はゴミ!」ゆうとったクセに、絶対10万円も出しまへんから・・・。

いろんな人間

大川隆法は、神の中の中心神らしいのですが、白金の建物や、そこらにある建物を見ると、大変お金集めが上手ですね! 選挙も落ちても落ちても、止めませんね。  お金を集める人は、お金集めの才能があるのでしょう。 お金を与える人はどうでしょうか? 何か、お金の対価を求めているのでしょうか?  韓国のある協会は、この世が滅びるので、全財産を持って集まるように、信者に問いかけました。  1回目は教会の間違いだそうで、2回目も全財産を集めました。  全財産が、2回あるのも不思議ですが、人間は強欲なんですね!  大川隆法は、信者の前にぶら下げる人参を作る天才ですね!   うらやましい!

Re: いろんな人間

守銭奴はん

お初だす。

「ゼニ集めがうまい神」より、
「困った人にゼニを配る神」の方を、
普通の人は尊敬しますわナ!

大川隆法はん、この辺を勘違いしとるみたいですんで、
放っときましょう(笑)!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 キチガイ警報Lv2 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 霊言 事例(妄想) エル・カンターレ祭 清水富美加 お笑い 事例(承認欲求) MAD 映画 『ややエルカン・バカルト新聞』 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 花田紀凱/WiLL 実務能力なし こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR