金詰りか? 最近、外部会場での大講演会が増えとります。


 大川隆法&幸福の科学にちょっと異変が起きとります。外部の大型イベントホールで大講演会をやるケースが増えとるんですわ。これまでの幸福の科学やと外部会場を使うケースは原則年に2回のみ。「御生誕祭」と「エル・カンターレ祭」ゆう教団の最重要行事の時だけやったんだす。それがなんでか今年になってから、毎月1~2回のペースで外部会場を使用するよおに変わったんだす。こんなん過去にはなかったコトでっせ!

                                   ○・・・いつものイタコ霊言&法話
                                   ☆・・・妻子娘婿の講演
                                   ★・・・外部会場での大講演会

     <2015年>

【参考】 11/21(土) 仙台正心館 「慈悲の力に目覚めるためには」
※ この法話がおそらく転換点と思われる。法話終了後の帰りグルマの中で、大川隆法自身がエル・カンターレ祭の会場を、東京正心館から幕張メッセに変更するよう指示を出した。

☆ 11/28(土) 【三男裕太】 情熱と智慧で未来を切り拓こう

☆ 11/30(月) 【後妻紫央】 パンダ学入門 (隆法も参加)

○ 12/09(月) 杉原千畝に聞く日本外交の正義論

○ 12/10(火) 野坂昭如の霊言

○ 12/12(木) 水木しげる、妖怪ワールドを語る

○ 12/13(金) 元相撲協会理事長・横綱北の湖の霊言

★ 12/15(火) 【幕張メッセ】 「信じられる世界へ」 (6000席、エル・カンターレ祭)
※ 当初は12/6、東京正心館(自前施設)での開催を予定 → それが11/21の大川教祖の突然の思いつきで12/15の幕張メッセでの開催に変更。ところが同じ幕張メッセでも、従来の慣行を破って「国際展示場(15,000席)」から「イベントホール(6,000席)」に変更して誤魔化す。「信じられない宗教団体」でんな(笑)!

○ 12/26(土) 天台大師の新霊言

     <2016年>

○ 01/05(火) ドナルド・トランプの守護霊霊言

○ 01/07(木) 北朝鮮・金正恩はなぜ水爆実験をしたのか

★ 1/09(土) 【パシフィコ横浜】 「正義の法 講義」 (5002席)

○ 01/21(木) DAIGO守護霊緊急インタビュー

○ 01/24(日) 幻冬舎社長、見城徹の守護霊霊言

★ 1/30(土) 【沖縄コンベンションセンター 展示場】 「真実の世界」 (5000席)

○ 02/02(火) カントの新霊言

○ 02/05(金) 境屋太一「政治・経済・宗教を語る」

○ 02/07(日) 台湾新総統・蔡英文が未来戦略を語る

☆ 02/11(木) 【長女咲也加】 「新・神国日本の精神」セミナー」

☆ 02/12(金) 【後妻紫央&三男裕太の対談】 パンダ学入門 カンフー編 (隆法も参加)

○ 02/13(土) 元・東大教授 京極純一 「日本の政治改革」最終講義

★ 2/15(月) 【TKPガーデンシティー品川】 「世界を導く力」 (2000席)

○ 02/18(木) 佐藤一斎の霊言「心を練る」

○ 02/19(金) 演技論講義 (南原宏治 特別霊指導)

○ 02/21(日) 人生を生き残る術

○ 02/23(火) 男の嫉妬学 講義編

○ 02/28(日) 若者たちが創る未来 (幸福の科学学園那須本校で、卒業生たちへの法話)

☆ 02/25(木) 【長女咲也加の婿・直樹】 徳ある人への第一歩

     <以下は今後の予定>

★ 03/13(日)昼 【マリンメッセ福岡】 時代を変える奇跡の力(仮題) (15,000席)

★ 03/27(日)昼 【高岡市民会館】 (1,613席)

★ 04/23(土)昼 【アスティ徳島】 (5,000席)

★ 05/11(水)夜 【大阪城ホール】 (6,200~11,200席)

★ 05/24(火)夜 【仙台サンプラザ】 (2,710席)



■ わての推理

1.教団財政が不安なので、大聴衆から喝采を浴びることで大川隆法が安心できる。

 教団財政がよろしゅうない兆候は3年ホド前からチョコチョコ見えるんですわ
   ・ 出版局の利益がほぼゼロ。
   ・ 毎年刊行する最重要書籍『法シリーズ』の紙が、2013年から薄っぺらになった。
   ・ 信者向け月刊誌の紙も薄っぺらになったし、『ザ・伝道』は隔月刊になった。
   ・ リストラのせいか、役員に若造が増えた。新理事長が28歳なんて若すぎやろ!
   ・ 2年前までタダやった正心館職員のハナシさえ、2千円とか3千円徴収するようになった。
   ・ 教祖自身が「総合本部もお金に困っている」と発言。(法話『お金に困らない人生』)

 その上さらに「幸福の科学大学(現・4年制私塾HSU)」が文科省から不認可、お布施返還訴訟は9割方敗訴、週刊新潮+藤倉善郎裁判もパーフェクト敗訴。ダメ押しするよおに、2世信者の18歳少年がHSU入塾のカネ欲しさに実の祖父母を殺害。こんではナンボ仏陀の生まれ変わりかて不安になりますわ~!

 そのせいか、2014年にHSUが大学不認可になったアトは、3日に2回やっとった霊言が3日に1回に半減。翌年2015年7月7日の『ご生誕祭』のアトは1週間に1回まで激減(この頃ナニがあったんかは不明)。大川センセ、ホンマにわかりやすいお人やわ~(笑)!

 センセが立ち直ったんは、上の表の冒頭の「11/21(土)仙台正心館」の法話から。仙台正心館は教団の自前施設でんが、千人収容でける大礼拝堂があるんだす。千人の信者からの喝采を浴びて、大川センセ、ホルホル気分がよおなって元気が出たみたいでっせ~! さっそく大川センセ、帰りのクルマの中で「エル・カンターレ祭の会場を、教団施設の東京正心館から幕張メッセに変えるように!」と直々のご指示。このハナシは美談として翌日信者に伝えられ、信者は全員「わあっ!」テ喜んだんだす(笑)。

 実はこの年のエル・カンターレ祭は東京正心館(自前施設)で開催するゆうコトで、11/10頃には信者に告知されとったんですわ。理由はよお判りまへんが、こんなん珍しいコトだす。おそらく15000人とか集めるチカラがのおなったんかも知れまへん。その証拠に同じ幕張メッセでも、従来使ことった「国際展示場(1万5千席)」やのおて、「イベントホール(6千席)」での開催になりましたからなあ。

 いずれにしても、現在の教団事情を考えて理事会が出したケツロンを、教祖が鶴の一声(実態は思いつき)で変えさせたワケだす。教団の方針より自分の気分を優先する生き神さまですわ(笑)。その辺の顛末はこちらの記事をどおぞ。


2.大川隆法を元気づけるために、教団幹部が大講演会をお膳立てしてご機嫌取りをしている。

 1のよおに教祖の方から「大会場で講演したい」テゆう場合もおますが、わては幹部連中の方からお膳立てするケースもあるテ考えとるんですわ。ちゅうのはセンセは時々「今日の題は総合本部の方からリクエストされたんですが・・・」などとゆうコトがあるんだす。それと昨年度の大川センセの落ち込みっぷりはヒド過ぎましたからなあ。今年の1月下旬からのセンセの回復っぷりを見ておくんなはれ。順調に霊言を乱発してますやろ(笑)!


3.教団収入の落ち込みをカバーするために、大講演会を乱発する方針に転換した。

 大講演会って実は儲かるんだす。仮に特別席(10万円か3万円。忘れた)まで一律1万円としても、収支はこないになるんだす。

  さいたまスーパーアリーナ: 16,000席 x 1万円 = 1億6000万円 (使用料 570万円)
  幕張メッセ(国際展示場):  15,724席 x 1万円 = 1億5724万円 (使用料 677万円)
  幕張メッセ(イベントホール): 6,000席 x 1万円 =   6000万円 (使用料 280万円)


 会場使用料のほかに、ステージや客席の設置料・撤去料、冷暖房費なんかがかかりまんが、収入と比較したらそんなん無視してええ金額だす。確かに何年か前の大講演会みたいに主要全国紙にデカデカ広告を打ったりしたらコスト・パフォーマンスは悪るなりまんが(読売新聞に全面広告の場合、約4,800万円)、広告宣伝を打たんかった場合は「濡れ手に泡踊り」のオイシイ商売なんだす。今回は一般人への広告宣伝は一切やらん方針みたいですさかい、カンゼンに「利益確保最優先」の方針だす。たとえば3月13日に「マリンメッセ福岡」で大講演会が予定されとりまんが、マリンメッセ福岡公式HPの「イベント情報」を見ても、大講演会の情報は一切載っとらんのだす。まるで「カルト教団の秘密集会」状態だす!

 メシウマ状態の大講演会でんが、これの乱発はある意味「禁じ手」なんですわ。教団にとっては確かにウハウハではおますんやケド、信者にとっては「井戸の深堀り」をやられとるワケだす。地元の支部で衛星中継で見るのと違ごおて、信者は倍の拝聴料のほかに、交通費まで払ろて本会場まで行かなアカンのだす。年に1回・2回なら耐えられまんが、こないに連発したら信者のサイフは何年持つかいなー? わての支部にも参加要請のメールが届いとるんだす。「あなたの支部枠として○席を用意いたしました。福岡周辺在住の一般の方で、当日確実にご案内できる方をお誘いください」とか無茶苦茶ゆうてます! わても九州に知人はいてまんが、「当日確実にご案内でける方」まで知りまへんわ! 総合本部、ナメとんのか? (`д´)/


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 ほかに気づいた点をちらほらと・・・。

(A) 全国の信者を幕張メッセとかさいたまスーパーアリーナに集めるのはムツカシイて気づいたんでっしゃろナ? せやから「地方開催」を多用して、交通費まで出せん信者のフトコロまで狙う方針に転換したんかと・・・。シナの窃盗団が首都圏での荒稼ぎがでけんよおになって、どんどん地方都市に移動しとるんと同んなじ構図だす!

(B) ざっと見ると、幸福の科学の集客力は「5~6千人」ゆう印象だす。「マリンメッセ福岡」と「大阪城ホール」が1万人以上のレベルで突き抜けとりまんが、おそらく各地方本部に自己申告させたんかも? ホンでノリがええ大阪と福岡が、「うちは1万人集めたるー!」とかゆうたんかも? まあ、外部マスコミの取材も断る「カルト教団の秘密集会」ですさかいなあ。ナンボでも法螺は吹けますわ!

(C) 一見すると大川隆法、2日おきには霊言を発表しとるよおに見えますー。ホンでもよお見たら、子供・後妻・娘婿にカバーさせとるやおまへんかー! こいつ(あ、“こいつ”とかゆうてもた!)、すでに霊言する体力も落ちたんと違ゃうか?

(D) 子供・後妻・娘婿の講話が増えた理由。相続税を減らすために、子供らが直接収入を取れる方法としてやっとるんと違ゃうか? ちなみに子供らにはいろんな肩書きを与えとりまっせ!「兼務」、「兼務」が凄いんだす! 肩書きに対するお手当てとして、相続税払わず財産分与をさせとるんと違ゃうか?
   大川紫央 総裁補佐
   大川咲也加 専務理事(兼)総裁室長
   大川真輝 常務理事(兼)総裁室長代理(兼)EC信仰伝道局活動推進参謀
          (兼)HSU教学補強担当
   大川裕太 理事(兼)総裁室部長(兼)政務本部活動推進参謀(兼)国際本部活動推進参謀
   大川直樹 上級理事(兼)宗務本部第2秘書局担当






コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、では今年の還暦お誕生会とエルカン祭は東京ドームで開催できる様、教団幹部がお膳立てしているということかな?教団財政が不安?同感だな!!!

お疲れさまでございます

バカターレはん、相変わらず、ええ仕事してはりますなあ。
ほ~んまに、お疲れ様でございます。

事実→推測、結論、話しの展開に無理のうございますし
ポイントもよう押さえとりまんなあ~(しみじみ)

ワイは最近思うんですが、オウムや法の華は決定的な失敗を
やらかして自滅したんですが、KKはそれがない。
しょうもない痴話喧嘩や身内のごたごたばっかり。

だからこそタチが悪い。
決定的、致命的なオウム・法の華級の
どでかい失態を見せてくれんかぎり、
微妙な立ち位置で
「KKを信じ続けてええんやろか、KKなんかへんやで、
実現党もおかしいで。
でも、人類の救世主じゃないって決定的な証拠もない。
万が一、ほんまに大川はんが人類の救世主やったら
惜しいことしたって、あとあと後悔すんのもいらつくし・・・・
植福も1000円くらいやし、
ま、えええか~ああ、モヤッとするわあ、モヤッと!!
ま、ええか。様子見や。」

ってすっきりせえへん人、大勢おるはずですわ。

こういうジワジワと蛇の生殺しタイプの新興宗教って
他におまへんような気がしとります。

大川大将が講演会の壇上で、いきなり発狂して裸になるとか
幸福の科学学園の子が大麻でつかまるとか、
HSUで核兵器密造が発覚するとか、、、
んで全国支部に家宅捜査が入るとか。

モヤモヤ幽霊会員たちが
潔く退会できるような一発が欲しいところだす。

【追伸】
最近、うちの近所の幸福実現党のポスターが次々と
撤去されとります。
許可得て貼っとるはずなのに、なんででっしゃろ。

大川は躁鬱が激しいですからね

大川は自分でも言っていましたが、躁鬱が激しいですからね。
鬱の時は大風呂敷で、鬱になると人を貶すという繰り返し。
大川は躁の時はヘルメス的で、鬱の時は釈尊とか言っていました。

釈が言っていましたね良い言葉を言わないとヘロヘロになってしまうようなことを。

躁鬱病患者でもある大川に振り回される職員も信者も大変ですね。

信者が交通費かかることなんか考えていませんね。

こんな人間に振り回される信者は哀れですね。
結果として大赤字を埋めるために付き合わされているのですから。

大川が買った服は必要が無くなれば捨てるのですよ。
あの体形ですから、リサイクルにも出しにくいのでしょうね。
さらにそうやって捨てることで自分が立派になった、あるいは成金になった
ことを確認して安心しているのかもしれません。

信者の血を捨てても平気なのが大川です。
殆どの信者がそれを知らないで崇めていますから。

馬鹿ですね。


まぁ今さらなんですが

なんとなーくわかってたとはいえ、どこまでも大川のご機嫌取りと見栄っ張りに経営環境が振り回されてるんですね。
虚勢を張ってますます財政状況が厳しくなっていって、どのタイミングで経営破たんの号泣会見を開くのか、ちょっと気になってます。

>肩書きに対するお手当てとして、相続税払わず財産分与をさせとるんと違ゃうか?
自分も正直そう思います。
宗教法人に対する課税のことは不勉強なのですが、通常の会社でしたら役員報酬の一部は損金不算入といって、税法上の費用として認めない=法人税が高くなる要素になりますから、個人で支払うべき相続税を幸福という組織に肩代わりさせている格好なんだろうと判断いたしました。
あんだけ贅沢しているくせに、税金払いたくないなんていい根性してますね。
しかも、その金はどこから出たんだ、答えてみろって感じです。

「安全第一」さんが仰る通り!

タカシくんは何かの呆話で「国のために税金をいっぱい払えるようになれ」と
言っていたように記憶しています。
(知っている方がいらっしゃったらお教え下さい)
自ら率先して納税したらいいのに。
そうか、高額納税者ランキングにランクインしなくなったのかな?
自宅を宗教施設扱いして、脱税には悪知恵が働くんですね。

コメント、ありがとはんだす~!

暗闇仕留人はん

もはや動員能力が5千人程度では、東京ドーム開催は無理だす。
せいぜい地方の2千人クラスの市民ホールを満席にして、
「大成功だった! あっはっはー!」テゆうだけだす!



あは はん

まあ、「幸福の科学包囲網」はジワジワ来てまっせ(笑)!
時間は掛かりまんが、大まかな流れは止められんのだす。
わてが潰すんやおまへん。
幸福の科学が勝手に潰れるんだす。

ぎゃ~はっは!
笑いすぎてハラ痛てぇ~(Copyright: 無敵の竜 リョウ・バカザキ)



元会員はん

あ、やっぱ大川には「躁病気質」があったんでっか!
明石屋さんまみたいなモンでんな?
わて、この記事書こお書こお思おとったんでんが、
わての個人情報に触れる部分がおましたんで書かんかったんだす。
よっしゃ! そのうち記事にしまっせ!



安全第一はん

税制について詳しすぎ!
わて、よおついて行けまへん!
くそー!



西へ東へはん

お久しぶりのお越しでウレシイですわ!

かつて隆法はんは、「ガンガン儲けて多額の税金を払うのは善」ゆうとりました。
ところが隆法はんは、「宗教団体に課税するのは“信教の自由”に反する」ゆうてます。
てめー、1信者あたり「10円」くらい払ろたらどないや!
「1100万人」の信者がおるんやったら、
ひとり10円で、「1億1000万円」の収入でっせ!
幸福の科学信者は「ひとり10円」すら出せん貧乏人の集まりなんかい!

そないなヘタレの幸福の科学には、
わてのツバをくれてやりますわ! ( ゚д゚)、ペッ

エル・バカターレさん

大川は講演会で、指導霊の使い分け的な話をしていた時です。
躁の時はヘルメスで、鬱の時は釈尊でとか言っていましたよ。
釈尊の時は内省的になるからとか何とか。
これを聞いた時に心が揺れている人なんだと思いましたが、その時は初期段階ですから
あまり疑わなかったわけです。

また高橋信次霊と称する霊言が多かったのは、釈尊やイエスではなかなか降霊出来なかったそうです。(実際に釈尊やイエスかは分かりませんが)

高橋霊と称する霊は簡単に降りてきてくれるので、便利だったので使ったとか聞きましたね。

つまり、当時の大川が釈尊やイエスが本物とした場合、それらの霊人と波長が合い難い存在で
あったということです。

さらにオウムに仏教知識で負けて、フライデー事件があり、大川の化けの皮が剥がれそうになって、慌てて仏教を勉強して、本にしたという経緯があるようで。

それまでは伝統的仏教の知識が少ないので書籍を買い込んで防衛に走ったということでしょう。
良書を読め読めとしきりに言っていましたが、これを言えば自分の知識不足のために書籍を読んでいることを誤魔化せますよね。
彼は自分の行いを上手く誤魔化して正当化していたということでしょう。

ある講演会である書籍の内容そのまんまで話たことがあったようです。
私の知人がたまたまその書籍を精読していて、びっくりしたと言っていました。
タイトルもほぼ同じで最後の一文字が違うだけのようでした。

退会して、冷静に大川の発言を振り返ってみると、自分の問題を誤魔化して、さらに正当化して
もっともらしいように作り変える天才であったのかもしれません。

これは詐欺師と言うことでもあると思います。 

嘘を重ねて真実にしてしまう技に長けているのでしょうね。
でも嘘ですからどこかでボロが出るわけで。

元妻との関係において自ら暴露してしまいましたね。心の統御が出来ていたら、あんなことは
しないでしょう。

偽仏陀であることを自分で暴露したのですよ。
そして、即再婚ですから。 これだけの年齢差で結婚するとはね。

過去の講演会の質疑応答か何かで、これだけの年齢差で結婚することについて反対的意見を
言っていた本人ですが。

偽仏陀なので自分に都合よく法を変えることも出来るように言っていましたが。

本物であれば法を変えることなんかする必要もないでしょうにね。
これもまた偽物の証であると思います。

さらに今回の講演会で披露宴会場みたいところでしょう。
そんなところでしか話が出来なくなってきたということも大川の劣化の証であると思います。

現役信者はもう少し勉強して、大川の矛盾点を冷静に見つめて欲しいものです。

こういうと悪魔だ悪霊とかすぐに言われてしまうと思いますが、それも誤魔化しですね。
信者が悪魔や悪霊に簡単に乗っ取られるのであれば何の為に学んでいるのでしょうか?
そんなレベルの教義であるということでしょう。

正しき心の探究と初期は言っていましたが。
そんなことはもう無くなつたのでしょうかね?


Re: エル・バカターレさん

元会員はん

そお、その通りなんですわ!

大川隆法の法話や霊言を検証すると、「仏陀でなければゆえん!」ゆう内容はないんだす。
みんな専門家の本からの内容を大川流にしゃべっとるだけ。
高度なコトもゆうとらんし、自分が実践でけとらんコトをゆうとるんだす。
しかも一つ一つの法話はそれなりの事をゆうてまんが、
今回の法話と昔の法話では矛盾したコトをゆうとるケースが多々おますんですわ!

大川法話・大川霊言の魅力は、
  「自信満々に、堂々とウソをつく」
  「よお知らんコトでも、恥ずかしげも無く、力強く断言する」
コトなんですわ。
この態度に情弱信者は「頼もしさ」を感じるんやテ思いまっせ。
わてかてオーカワ程度はしゃべれまんが、
よお知らんコトとか、自信のない部分はやっぱ流暢にしゃべれまへん。
  「堂々とウソを平気でゆえる能力」
これが大川隆法の才能なんでっしゃろナ・・・。

敵は外にあらず、うちにあり

>わてが潰すんやおまへん。
>幸福の科学が勝手に潰れるんだす。

このセルフも本質をついとる思いまっせ。
昔、某カルト教団の教祖の講演会で
逮捕直前の教祖が

「敵(マスコミ)からの揺さぶりが来る。信者のみんなは
しっかり気合い入れていけよ」

と、ほえました。

それから1カ月くらいして、その教祖は逮捕されました。

その前後、次から次へと、マスコミに登場する教団幹部。
顔をスクリーンで隠したり、名前出さずに
内情暴露する教団関係者、職員。
そして、告訴する信者、その信者に便乗する信者。

マスコミは、ただ単に情報を伝えただけ。

うち側の教団職員や幹部、信者が、内から
潰していったんですわ。

KKの今と、よー似とると思いまっせ。。、
「内憂外患 というけれど、結局、敵は外にあらず、うちにあり」

Re: 敵は外にあらず、うちにあり

わては教団を内側から観察しとる立場でんが、
幸福の科学の教団経営はめっちゃくちゃなんだす。
会社やったらもお10回以上倒産しとるレベルなんですわ。

悪魔が産んだ子供たち

エル・バカターレさん
以下の面々ですが悪魔が産んだ子供たちですね。
  大川紫央 総裁補佐
   大川咲也加 専務理事(兼)総裁室長
   大川真輝 常務理事(兼)総裁室長代理(兼)EC信仰伝道局活動推進参謀
          (兼)HSU教学補強担当
   大川裕太 理事(兼)総裁室部長(兼)政務本部活動推進参謀(兼)国際本部活動推進参謀
   大川直樹 上級理事(兼)宗務本部第2秘書局担当

大川自らそれを公言したのですからね。
結局、大川の言をベースにして考えれば幸福の科学は悪魔の教団として、これから活動をするということになりますね。
本当は最初からそれが目的だったりしてね。

でもルシファーは苦手な大川です。ということはルシファーより格下の連中の集合体ということかもしれません。
これらは、イタコ芸を信じる人たちの側で考えているとこういう感じになると思います。
と書きましたが、信者は都合良く翻訳して考えてしまうか、忘れてしまうのでしょうね。
矛盾点なんか無いと思い込んでいるのでしょうね。


そして、この子供たちが過去世が日本神道の神々の過去世があるとか言っちゃってますが、
即ち日本の本当の神々への冒涜であり侮辱ですね。
それは悪魔を通じて生まれた子たちにしてしまったのが大川ですから。

そうして、大川のイタコ芸の結果、そのような無礼な大川は日本の神々から相手もされていないと思うので成功も発展も無い団体なのでしょうね。

御無沙汰してます

おひさしぶりです。
今回は主旨が違うのですが、思った事があるので書きます。
大川さんが、壊れた原因はお子さんのイジメ事件が関係あるのでは。
想像ですが、その時に激しい差別というか、理不尽な仕打ちを世間から受けたのだと。
その時に、きょうこさんが大川さんの何かを壊す様な事をしたのではと思います。
どうしてそう感じたのかというと、昔の
大川さんは今より正常だったと感じるからです。
きょうこさんが週刊誌に話した内容が、真実に近いと思うのですが、そこに出てくる大川さんは常識的な普通の人間だった時と、精神障害を持つ現在の姿が書かれています。
しかし、そういう風になった経緯を、きょうこさんは隠してる様に思えるのです。
選挙。愛人問題。高価な時計。離婚。
再婚。異常な霊言。
全てが、子供のイジメが原因である夫婦の不和に繋がってるような気がします。

心臓病でしょう

大川が本格的に壊れたのは心臓病で死線を彷徨ったからでしょうね。
真面目に生きてもつまらないとも思ったことでしょう。
これまで仮面をかぶって善人ぶっていたことも馬鹿らしくなった筈です。

リハビリにきょう子氏が付き合ってくれたので、それには感謝をしたと思います。

それが若き日の妻へでしたか?
あの書籍の発刊になったり、文殊堂などの建設に繋がったと思います。

が、その後、予算会議か何かで大川のプライドを大きく傷つけたことが大川がさらに狂った
原因でしょうね。
20年ぐらい活動しても、活動会員数があまりにも少ない、それが会の実力。
毎年同じ予算を組むことは避けないと信者の深堀りが過ぎると活動会員さんがさらに苦しむということを言ったようです。

この会の実力=教祖の力と大川は思ったのでしょう。面目を潰された、怒り爆発!という
感じでしょう。

そして、きょう子苛めが加速したのでしょうね。 子供たちにも言い含めて悪役に仕立てて行ったということでしょう。

一方通行の情報だけで操作するのは大川の得意技ですからね。
幼い子供たちは簡単に騙されたことになりますね。
また大川はずるいので子供を直接叱らないで、きょう子氏を叱るのですよ。
6時間ほど延々と。それできょう子氏もおかしくなり、子供に当たる。
そして大川はほくそ笑んで自分の洗脳の成功を喜ぶのですね。

悪魔を入れて仕事すれば同居を許す的約束もあったようですが、それを期待したきょう子氏は
見事に裏切られて、悪魔として完全に仕上げられたわけです。

その結果として、子供たちは悪魔が産んだ子になったのですが、それに全く気が付いていないのですよ。
日本神々が悪魔認定される母親を通じて産まれることなど無いでしょう。
そんなことはあり得ないですから、大川の子供たちの過去世などもいい加減なものでしょう。
そもそも産みの親を公開の場で罵倒するような子が神の生まれ変わりなどとは考えられませんね。
本質は悪魔の子は悪魔の子でしょう。
そんな妻に子供を産ませた大川こそ悪魔と言えるのでしょうね。
しかしルシファーには叶わないのが可笑しいです。




みなはん、コメントおおきに~!

元会員はん (Re: 悪魔が産んだ子供たち)

「ルシファー」テ・・・(笑)!
しょせんオーカワの脳細胞が生み出した擬似人格ですわ。
仮にわてに憑依さしたら、「ウェ~ハッハッハ、ルシファーだす!」とかゆいかねんレベルだす(笑)。

ルシファーどころか「下村博文の生霊」ごときに襲われて、
6回も7回もイタコ霊言やって、
自分では追っ払えんで、嫁に祓ろてもろた大救世主様ですわ(爆)!

そおそお、信者仲間から聞いたんでんが、
オーカワと子供4人との座談会で、
宏洋くんがきょう子はんのコトを「ファースト・マザー」テ呼んどったそおですわ。
洗脳の結果なんか、立場上の発言なんかはワカリマヘンが、
異常な一家ですわ・・・。



ふくちゃんはん
元会員はん


わての意見は「オーカワは元々壊れとった。
それが年を取るたび、事件が起こるたびに壊れ具合が酷どおなった」だす。

初期の著書の略歴に、「ニューヨーク市立大学」なんに「ニューヨーク大学」テ、
平気で学歴詐称をするよおな腐った根性のオトコなんですわ。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-58.html

それからきょう子はんが告白しとりましたが、
夜中になると急に霊言を始めるんですわ。
要おするに自分の意思でコントロールでけんゆう証拠だす。

認知症なんかでもそおでんが、症状が進行するコトはおましても好転する事はおまへん。
ふくちゃんはんがゆわはるイジメ問題もキッカケのひとつですやろし、
元会員はんがゆわはる心臓病もキッカケのひとつや思うんですわ。
そないな事件が起こるたびに「壊れ具合」がどんどん重症化しとるゆうんがわての見立てだす。

それにしても元会員はんの分析は説得力ありまんなー!
これって単なる「モラハラ加害者」の行動パターンでっせ。
わてのオススメのこのブログなんか見ると、オーカワがタダの「人格障害者」テ納得でけまっせ。
          ↓
モラハラ資料 「モラハラとは 職場の無視・イジメ」
http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

幸福の科学はもらはら集団ですね

エル・バカターレさん

幸福の科学はモラハラ集団ですね。

教祖がそうですから、職員間にも信者間にも蔓延していますね。

Re: 幸福の科学はもらはら集団ですね

元会員はん

へえ、信者にはわからんのでんが、オーカワは「モラハラ加害者」だす。
オーカワは教団ビデオで元地川瑞祥(現・幸福の科学出版社長)や、
鶴川晃久(現・東京正心館館長)を、こないに糾弾しとったんだす。
表情は明らかにイジメて楽しむサディストの喜びに満ちていたんだす。

   「お前たちはたるんでいる! 人間が甘い! 心掛けが悪い!」
   「お前たちのせいで、教団勢力が全然伸びていない!」
   「どうするつもりだ? 言ってみろ!」
   「は? そんなレベルで解決できると思っているのか? はあ、情けない・・・」

わてにとって正直気分悪るうなるビデオやったんでんが、
多分一般人の感想も同んなじやテ思いますわ!
ホンではナンでオーカワはこないなビデオを公開したんでっしゃろ?

「モラハラ加害者」の行動パターンとして、
「周りの人間にターゲット(被害者)のモラル(道徳性)の低さを吹聴して、
ターゲット(被害者)を孤立化させる」ゆうのがおます。
姑の嫁いびり、パク・クネの「告げ口外交」を思い出してもらえばわかるかと?
孤立化させるには他人も巻き込まんとアカンですさかい、
こないな「諸刃の剣」のビデオを信者に公開するんだす。
せやけどオーカワもパク・クネも「モラハラ加害者」としては二流なんだす。
せやからこないな脇の甘いコトになるんですわ!

ホンで、「モラハラ加害者」がターゲットにするんは常に特定の一人か二人。
せやからオーカワが信者を直接ターゲットにするコトはおまへん。
そのせいで信者はんらは「オーカワの加害性」を直接認識でけへんハズだす。
「主エル・カンターレ」テ誤認して当然なんですわ!

ところでオーカワは確かに信者を直接イジメたりしまへんが、
オーカワからイジメられた幹部が職員を、職員が信者をイジメるんだす。
こないな構図のために、幸福の科学は組織全体が「モラハラ集団」になっとるんだす。
要おするに、他人の道徳性の低さを攻撃して、「自分たちは素晴らしい」テ錯覚する集団だす。
マトモな信者はん、どおかお気をつけを・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR