【業務連絡】 ブログ更新、しばらく手抜きいたしますー!


ニュースのネタには困っとらんし、書かなアカン記事もぎょおさんおますんやケド、
わて、「コーフク潰し」の資料をまとめなアカンかったんですわ。
せやからしばらくの間、ブログ更新を手抜きしいたしまっせー!

質問コーナーやコメントには答えるつもりやし、
重要ニュースは短い記事でお知らせするつもりだす。

そないな理由ですさかい、ご了解しておくれやす。





コメントの投稿

非公開コメント

これは、これは「コーフク潰し」とはエルバさん、本気モード全開ですね。

このごろの酷師は、あちらこちらに出没して内容のない話しをしているようですね。
大切な信者からのお布施を誰も使わない箱物ばかりにつぎ込み、どうなるんでしょうね。

エルバさん、応援してます!!

こんにちは。
また祖父母殺害事件の続報がありました。加害少年が起訴され、今後裁判員裁判で審理されるようです。
===========================
山梨県富士河口湖町で昨年9月に祖父母を殺したとして、甲府地検は26日、元県立高校生の少年(18)を殺人罪で甲府地裁に起訴した。少年は、成人と同様に裁判員裁判で審理される。

 地検は少年の精神鑑定の結果、刑事責任を問えると判断し、殺人の非行内容で甲府家裁に送致。家裁は今月17日、「少年は祖父母を殺害し、遺産を希望する進路に進むための資金にしようと考えた」として検察官送致(逆送)していた。

 起訴状によると、少年は昨年9月27日午前2時20分ごろ、富士河口湖町の祖父(当時83歳)の自宅で、祖父と祖母(同81歳)を包丁で刺殺したとされる。
=========================

それにしても「幸福の科学」の名前が全く出ませんね。

裁判員裁判で「HSU」の実名が出て、世間に改めてカルト性を認知していただきたいですが、このままだとやはり「幸福の科学」関連とは報道されないのでしょうか...

http://mainichi.jp/articles/20160227/k00/00m/040/077000c

頑張ってください

エルバカターレ様、頑張ってください。
でも、どうかお疲れの出ませんようにお願いいたします。

知恵袋などでチクチク悔し紛れの批判をするような幸福サイバー部(勝手に命名)は、それだけエルバカターレ様の事が怖くて仕方がないのでしょう。自分が信じている事がひっくり返るのは、そりゃおっかないと私だって思います。
でも、家族も人様も傷つけて、何より自分を貶めるような事は不幸な事ですし、そんなことを理屈をつけて見ないふりをするのは、自分が悪いと思っていることを見ないふりをするってことで、道義的な罪になると思うのです。
どうにも、過ちを認めることを負けであると考えるような人が(幸福だけとは限りませんが)多いようですが、「人間の価値は、敗北に直面していかに振る舞うかで決まる。敗北は決して屈服ではない」とヘミングウェイも言っていますし、幸福の現役信者の方が誤りを認めて再スタートの糧になるような、そんな記事をお待ちしております。

応援おおきに~!

ローズマリーはん
安全第一はん


へえ、一所懸命頑張らしてもらいますわ!



MOJITOはん

ある意味幸福の科学が世間から相手にされとらん証拠ですわ。
たとえば幸福実現党。
もしわてが立候補者で、対抗馬の幸福実現党の候補者が脅威やったら、
この事件を取り上げた怪文書でもばら撒きまんが、
現実は「幸福実現党なんぞ無視してええ」ゆう状態ですさかいなあ(笑)!

ホンでもこの裁判は裁判員裁判で裁かれますから傍聴は自由。
HSUおよび幸福の科学の名前は報道のどっかには出て来ます。

バカターレはんの熱意って

バカターレはん、ゆっくりしてくだされ・・・

それにしても、バカターレはんの熱意ってどこから来るんでっしゃろ?

普通、KKを退会や休会しても、最初は「犬川にだまされた」、「あの職員だけは許さねえ」「金返せ~」って
一時的に思うても、1年、2年たつと、「アホの教団がまだやっとんのか、ぷっ(笑)」
って冷めていくもんだす。

信者や職員の方も、最初はカーっとなって、伝道やら植福に燃えても、だんだんモチベーションが
下がって、カンフル剤のようなイベントや集いでテンションを上げさせられるもんだす。

その点、バカターレはんの場合、記事の質もほとんど低下せず、緻密に綿密に調べあげて
証拠の画像や退会用のpdf書類までキッチリ準備して、ぶれまへんなあ。

この破壊活動の熱意、ほとばしるアンチ的なエネルギーはどこからくるんでっしゃろ?

いやあ、嫌味とか皮肉無しに、こんだけ膨大なエネルギーは本部の職員も
感心しとると思いまっせ。本部の方でも、この人のこのエネルギー、布教活動に
くれへんかなあ、って思うとるんちゃいまっか・・・。KKに欲しい、KKから去ったら
惜しい人材や思うとりまっせ。(きっと)

Re: バカターレはんの熱意って

あは はん

よく考えてみれば幸福の科学に対する恨みだけやないみたいだす。
わてはずっと不幸やったんだす。
せやから幸福の科学に入信したんでんが、結果ダマされとったワケなんだす。

初めは他の宗教団体に行ったり、いろんな宗教本を読んだりして、
「大川隆法は仏陀なんか? それとも霊能者なんか? あるいはタダの詐欺師なんか?」
テいろいろ調べて考えまくったんだす。
ホンでインチキやてわかったんで糾弾を始めたんが最初ですわ。

ホンでもそのアトもいろいろ調べて悩んで考えた結果、
わての本心は、「本気で幸せになりたい!」なんやテ気づいたんだす。
ホンでわてなりのベンキョの結果、
わてが不幸やった原因はわてのおとんにあるゆうケツロンに至ったんですわ。

わてのおとんは「自己愛性人格障害者」やったんだす。
わての劣等性をあげつらうコトで、自分の優越性を感じて喜んどったんだす。
わては確かに優等生とか大人物とかやない平凡な人間でんが、
決して「生まれてきてスンマヘン!」みたいなニンゲンの屑やないテわかったんだす。

その過程で判ったコトは、
   「大川隆法も“自己愛性人格障害者”である」
   「以前から興味があった韓国も“自己愛性人格障害者”の傾向が強い」
ゆうケツロンだす。

現在のわては「わてが不幸やったメカニズム」は大体わかったんでんが、
「どないして幸せになるか」はまだ試行錯誤の最中なんですわ。
最近では醒めたとは言え、わての女房もまだ信者やし、
支部にも救ってあげたい信者仲間が3人いてます。

わてはこのブログを書きながら、
「どないしたら幸せになれるか?」を自問自答しとるんですわ。
ゆうたら考えを整理しとる面もあるんだす。
わてもええオッサンですさかい、今さら一発逆転の可能性も低いわけでんが、
どおせならわての経験を、
同んなじ悩みを抱えとる若いお人らに伝えたいテ思おとるんですわ。

バカターレはんはエエ人やねえ

上のコメントを読んで
いやあ エルバカターレはんはエエ人やなあ
って思うたです。
これだけの濃いブログ作ってKK叩いたら
普通、「KK信者も一緒に地獄いきゃあええんや」
って冷たく切り捨てるっしょ。
KK捨てて、もっと色々な宗教組織や自己啓発セミナーへ
移るでしょ。いつまでもKKや信者に執着せえへんのに
KKなんて相手にせえへんのに、ウオッチしている。
これは形を変えた愛情表現ですわな。

ワイの表現がベタ 下手でアレなんすが
自分が病気の一種だったり
親の影響で不幸になったら
(ワイの場合ですが)自分みたいな不幸な人間を
拡大再生産したらあかん、結婚もせーへん
死ぬときは1人や、一生独身や、
中途半端な他人救済は危険や、って
思う事もあるもんだす。

それを己を犠牲にし、下手したらKKの
血の気の多い連中に危険な目にあうリスクを
背負ってもKKの信者仲間を幸福にしたい
っていうのは、なかなかできるもんや
ありまへんわ。

下手な教団職員よりも器が大きいんですわな。
バカターレはんのツメの垢、アホ職員も
飲んだらええねん。

素晴らしい啓蒙活動です

エルバさん、お疲れ様です。
このブログを通して、真実に気づいた人が、かなりいると思っています。
そうした人達の中で、エルバさんに、感謝を表明する人は、一割程度ではないでしょうか。
だから、多くの人を救っているのだと思います。
UMAさんなども、コツコツと、更新なさっていますし、自分の出来る範囲で、啓蒙活動と続けている人たちに、僕は敬意を払っています。
現役信者の何人かとは、今でも、交友があるからわかるのですが、少なからず、疑問を持っている人が多いです。それでも、エルカンターレにすがりつこうとする気持ちが優って、疑問を押し殺してしまうのですね。端的に言ってしまえば、相互依存、なのでしょうね。
資料まとめのほうも、いずれ、信者を覚醒させる、大きな武器になると思います。

そういえば

エル・バカターレさん

2月15日でしたか、品川のどこぞで講演会をやりましたね。
平日だったと思いますが。
あれは大盛況だったのでしょうか?

コメント、毎度おおきにだす!

あは はん

そお、わてはええ奴なんでっせ(笑)。
こないええニンゲンやのに、おとんから「お前はダメナやっちゃ!」ゆわれ続けた結果、
一種の洗脳ですかな、ありのままの自分に自信が持てんで、
他人と自然体で向き合うコトがでけんのですわ。
それからついつい自分を粗末にしてしまう傾向があるんだす。

多分信者の5割はわてと同んなじ境遇のニンゲンですさかい、
わての体験が参考になればテ思うんだす。



minamikazeはん

毎度どおも。
UMAはんも真摯なヒトや思もとります。
まだまだもがいてはるみたいでんが、
真っ正面から人生に向き合おとりますんで、わても敬意を払ろおとるんだす。

幸福の科学に疑問を感じとる信者もけっこおおるんでんが、
どおもみなはん内にこもる傾向がおまして、
疑問は疑問として堂々と口に出さんのが欠点カテ思うんですわ。

わての親しい信者仲間も伝道数ナンバーワンの熱烈信者やったんでんが、
疑問を感じてもお何年も出て来とりまへん。
わてが訪ねると疑問をあれこれ口にするやケド、
ケッテイテキなトコで、「実はすべてウソやった」テ知りとおないんでっしゃろナ?
最後の一歩手前で議論を打ち切るんですわ。
わても実はスパイやテゆえんので、それ以上突っ込めんのがもどかしいんだす。



元会員はん

2/15(月) TKPガーデンシティー品川(2000席) 「世界を導く力」
でんな?

まあ一応満席みたいに演出しとりましたデ!
ステージ付近の前の方の席しか映しとらんかったんで、
後ろがどんだけスペースが空いとったんかは確認でけんのだす。
通常冒頭シーンやラストシーンで後ろの席まで会場を映すんが普通なんでんが、
今回は後ろの席は一切映しとらんかったんだす。
あと、前の方の席にも3%くらい空席がおましたわ。

「平成の無責任オトコ・大川隆法」はこないなコトをゆうてました。
  「今回は東京で開催とゆう事で、もっと大きな会場を用意したかったのですが、
   今、東京オリンピックのためどこも改修工事をしていまして、会場が取れないのです。
   こんなせまい会場ですみませんね、あっはっは!」
  「金正恩は早くこの3次元から去ってもらわないといけません、あっはっは!」
精神的成金だす!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR