見よ! 世界に伸び行く幸福の科学を!


全人類救済のために、まっしぐらに行くぞ!

大エル・カンターレ像の値段
(画像クリックで拡大、画像引用元: 天国への階段





◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




単純に体積比で比較した場合の建造費

   ・ 牛久大仏 ・・・・・・・・・・・・ 高さ120m、 建造費80億円
   ・ 大エル・カンターレ像 ・・・ 高さ7.77m、建造費は発表なし

   高さの比率: 7.77m ÷ 120m = 0.06475倍
   体積の比率: 0.06475 x 0.06475 x 0.06475 = 0.00271467倍
   大エル・カンターレ像の建造費: 80億円 x 0.00271467 = 2,172万円

安っす~(笑)!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白い(笑)

 エル・バカさんに、座布団、777枚ですな(笑)。

コーヒー吹いた 笑

あかんわ これは(笑
反則技ですぜー
コーヒー吹いたや無いですか(笑

コメント、おおきにだす~!

福原霊法はん
あは はん


喜んでもらえて芸人冥利だす(笑)。


前記事は「高さ比較」。
今回のは「価格比較」だす。
現在ヤフー知恵袋で信者はんらに聞いとるんでんが、
さあ、返事がどないな返事が返って来るか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156096852?fr=chie_my_notice_newans


単純に体積比で材料費を計算すると、
120メートルの牛久大仏に対し、大えるかん像は7.77メートル。
0.06475倍の高さだす。
体積比でゆうたら、
  0.06475 x 0.06475 x 0.06475 = 0.0002714倍
つまり単純に銅やその他の原材料費だけで計算したら
  牛久大仏80億円 x 0.0002714 = 217万1200円
ゆうコトになるんだす。

もちろん幸福の科学側は、
「牛久大仏と違って、こっちは建物も建てている」とかゆいそおだす。
ホンでも牛久大仏の中にはエレベータとかまで設置されとりますんで、
どっちがハイテクか一目瞭然ですわ!

信者の心理

値段やフィギュアの高さよりも
こんなもんのために信者の貴重な金が
使われていると思うと
情けない、というのが
大方の会員の気持ちでしょうなあ。
他のビルなどの建築物は
用途がはっきりして
人々のために役立つけれど、
偶像って
何の役にも立ちません。
それも自分のコピーって。

多くの宗教は偶像崇拝禁止しとります。
偶像崇拝させるのは邪教。

昔、奈良の大仏が建立された時に、治水や病院建設など
事業のための資金集めの目的があったそうですが
KKの場合の偶像は自己顕示欲。
信者が虚無感に陥らないのが不思議ですなあ〜

少しまじめなレスでした。(笑

時代遅れ感覚ですね

こういう玩具を作って悦にいるのが大川なのでしょうね。
幼稚であり古臭い喜びですね。成金趣味ですね。

大川はこの世で何一つ認められない自分に対して、このような玩具を作ることで満足したいのでしょうね。

今のままでは後世に何も残せないですからね。しかし、こんな不細工な像を建てたら後世の人の失笑を買うだけでしょうね。

こんなことで信仰と言っていたレベルの低い人たちがいたのだと。
さらにロッカー納骨壇に関しても、呆れられるでしょうね。

大川は現在だけでなく、未来においても自分の愚かさを示したいアンポンタンなのでしょうね。

こんな像を立てたら、その地元では地盤沈下が起きるかもしれませんね。
幸福の科学を否定するすべての人の想念が集まるでしょうからね。

霊的なことを言う割に無防備なのが大川ですね。
全部自分に戻ってくるのにね。


こんな像を作る資金を納骨壇のお金の返還に使えば良いのにと思いますよ。
それ以外でも困窮している人に返して欲しいですね。



契約

推測なんですが、教団で大きな建築物を建てるときは建築業者と契約を結ぶんじゃないでしょうか。
大きなものならなおさらですよね。
計画も長期間だと思います。
当初の計画より資金が足りなくなっているんでしょうね。
契約をしているなら破棄すると違約金か契約破棄の分のお金がかかるので、建てる方がいいと一生懸命お金を集めているように見えます。
宗教団体とはいえ、向こう3年間の事業計画くらいは考えていると思いますので、全部裏目になっている感じがしますけれどもねえ。


役に立たないエルカン像。
仏像ならまだ観に来る人もいそうな気がしますが、気持ち悪くて違う意味で名物になりそう。
幸福の科学の建築物は基本的に趣味が悪くて安っぽくて成金的で嫌いです。

想念の溜まり場

元会員さんのコメントに思い出した事が
あったので横からコメントです。

>>幸福の科学を否定するすべての人の想念が集まるでしょうからね。

→ ワイが幸福の精舎へ行くと
必ず、変な異常性欲や阿修羅の様にバトルしたい
心境になったもんです。
会員同士でメンチの斬り合いをした事もあります。
これって精舎に集う人々の想念の渦ですね。
本当にエルカンフィギュアに力があれば
こういう悪想念は消し去るはずですが、
全く効果ありませんでした。
精舎ではBGMに悪霊撃退祈願のCDを
リピートして
流し続けていた事もありましたが、全く
効き目ありませんでした。

まだ、自由の女神像の写真の方が効き目がある
かもしれまへんなあ〜(笑

そもそも

高さ7.77メートルって下手したら今の3階建ての一軒家でもそのくらいの高さがあるんじゃないか、と思いますけどねえ。

それにもし作ったとしてもその徳島県吉野川市の住民にとっては、いきなりワケのわからん8メートル近い像が立ったとしたら一体何か、と思うでしょうし、しかもそれがコーフクとかかわりがあるとなったらトラブルが起こるんじゃないか、と思うのは私だけでしょうかね?
それにスカイツリーは言うまでもなく、牛久大仏だって観光名所になっているのですが、とてもじゃないがそんな仏像じゃ観光名所にもならないような気がしますが。

まあ、いずれにせよそんなくだらないもの作る金があったらもっと他の事に使いなさい、と言いたいですね。

お見事な規模

うん。小規模(失笑)
まあ、それでもオランウータンの7m級の像と考えれば、世界最大規模のオランウータン像でしょう。
もう諦めて、世界最大級のオランウータン像に今からでも計画変更してはいかがでしょうかね。

高価な効果無し降魔型

あはさんの投稿で思い出しました。
1500万円も出して買わされる降魔型エルカンターレ像のことです。
総合本部の玄関に置いてありますが、全く効果無いことが研修で証明されていましたね。

それも大川自ら暴いていました。質疑に出て来た職員が五反田のキャバレーか何かに行ってか
、そばを通ってか知りませんが、キツネが憑いているとか言っていましたね。
職員に憑いた動物霊も祓うことが出来ないのですからね。
さらには、総合本部で転法輪蘭が悪魔にやられて倒れたということがありました。
鶴川がエル・カンターレファイトをしても効果なしと言う話も研修でありました。
この研修を許した大川自らが降魔型エル・カンターレ像には何の効果もないことを
明らかにしたということでしょうね。

降魔型エル。カンターレ像が玄関にあっても、悪魔も動物霊も素通り出来るのですから
素晴らしいです。
聖務が行われる総合本部とか言っていましたが、憑依された職員の巣のようなもの
なのでしょうね。

単なるお人形のようなものが降魔型エル・カンターレ像ですね。
あれを見てこんなインチキな像を1500万円も出して有難がっている信者いることにびっくりしましたね。

さらに北朝鮮はやり放題、中国もやり放題ですから。

幸福の科学学園にもありますが、効果なしですね。いや効果あったかも。
新潮社が勝ちましたからね。
学園側は敗訴です。最高裁不受理でしたからね。そういう効果はあるのかもしれませんが、
幸福の科学に都合の良いような効果は全く無いのでしょうね。

笑えます。

今回の7.77mのエル・カンターレ像も大きな置物に終わることなのでしょう。
さらにいえば悪霊や悪魔にも相手にもされないことでしょう。


みなはん、コメント、毎度おおきに~!

あは はん (Re: 信者の心理)

教義からゆうたらエルカン像を拝むよりナマ大川を拝んだ方がご利益あるはずでんな?
ナンで大川は自分に向かって「正心法語」を唱えさせんのでっしゃろ?



元会員はん (Re: 時代遅れ感覚ですね)

本質的に幼稚なんやテ思いますわ。
世間からどない思われるかよりも、
自分の周りがどんだけ持ち上げてくれるかが大事なんかも知れまへん。

それと著作の点数。虚構の売り上げランキング、虚構の信者数、
信者数に見合わぬ数多くの教団施設、演出された大講演会の成功・・・。
全部目に見える物質的なモンばっかだす。
「心が大事」とかゆうときながら、
一番物質に執着しとるんがオーカワだす。

全部幼児性の現れとしか思えまへん。



カチカチはん

資金繰りがタイヘンになっとるんは感じますわ。
ホンでも建築業者に対しては「1年延期」とかで交渉でけると違ゃいますやろか?

逆に関西校建設の時には軟弱地盤を無視して建設を始め、
途中で地盤に杭打ち工事をする羽目になりました。
HSUの場合はオーカワの思いつきで1年早めて開学に変更しました。
コーフクの工事はいっつも余裕なし、いっつも計画なしの突貫工事だす。
とっても「向こう3年間の事業計画」なんておまへんわな。

  >役に立たないエルカン像

10年後にはおそらく信者減小で、『生誕館』も維持でけんで売りにでますやろ。
ホンでも『大えるかん像』なんぞ買い手なんぞ出まへんですわナ。
あ、せやから産廃処理場のトナリを選んで『生誕館』を建てたんかい(ポンッ)!
さすが大・大川隆法大先生や~(笑)!



あは はん (Re: 想念の溜まり場)

わては霊的なモンは、否定はしまへんが重視せんスタンスなんだす。
そないなわての視点でゆわしてもらいますと、
支部とか精舎とかに行くと、「きれいごと」しかゆうたらアカン雰囲気があるんですわ。
生身の人間、ありままの自分、人間の生臭い部分を否定せなアカンのだす。

全員「清らかな天使」を演じとらなアカンので、
全体的にイビツな集団になっとるよおな気ぃがするんですわ。



GAZはん

わてが観察しとっても、オーカワって「ゼニの使い方」がホンマに下手ですわー!
選挙といい、震災の時といい、
ホンマにどーでもええモンに大金を使こおてまんな?
ホンでも「ゼニの使い方」もセンスのひとつですさかい、
アタマでっかちのオーカワには、死ぬまでワカラン思いまっせ。



安全第一はん

  >オランウータン像

あ、その手があったかーっ(笑)!



元会員はん (Re: 高価な効果無し降魔型)

そおそおそれそれ、そのハナシ。
徳の高い幹部職員たちがエル・カンターレ・ファイトをナンボやっても
転法輪蘭に憑いた悪魔ひとりを追い払えんかったゆうハナシ。

それから大悟館は宗務職員たちが結界を張っとって、
悪魔・悪霊は入れんゆうセツメイやのに、
普通の霊まで出入り自由なんですわ。
大川の旦つく、霊言の3割くらいで前置きに、
「昨日○○氏がなくなったのをニュースで知ったのですが、
霊言を収録して欲しいのかも知れません。
昨日から私の回りに来ているんですね」で始まるんだす。

PS
『エル・カンターレ置物』。
今度からこれ、多様しまひょか(笑)!

わかりやすいじゃ~あ~りませんか~(^Д^~)

大エルカン像7.77мちっちぇ~なぁ~(^▽^笑)何の効果もあらへんやないか\(^▽^@)ノマジキモいわぁ~💀💀💀💀💀
でもって隆法のヤツ、今年に入って立て続けに民間施設でお話会を刊行→全国全世界の基地外信者に向けて存在感をアピールしているみたいだな!!!来月19日には実写映画天使にアイムファインが上映→アカデミー賞を狙っているらしいが、受賞できるわけないと思うけどな!!!

エル・カンターレ置物

エル・バカターレさん
エル・カンターレ置物多様してください。

それから転法輪蘭が倒れた本当の理由は悪魔ではないのではと考えています。

大川と結婚出来ると確信していた転法輪が、それは現実的ではないことを知ってしまったか、
知らされたかが原因と考えています。

赤ちゃんプレーを大川とやっていた転法輪ですが、大川がわざわざ両親に挨拶に行ったらしいですよ。
それもあって絶対に結婚出来ると確信していたと思います。

しかし、あの顔、つまりエラが張っている顔だちは大川のお好みではないようで、何れは捨てられるだろと確信していた人たちもいたようで。

髪が長くてヒールが似合う女性なら飛びつく大川も、次第に慣れてくると好き嫌いが出てくるのでしょうね。

結果として転法輪は捨てられたことになったと思います。

そして、転法輪もおバカだったということでしょうね。

毎晩大川と寝ていた大川きょう子はんも

元会員さんのコメント読んでいて....
毎晩、大川大将とベッドを共に
していても、悪霊に憑かれて教団追放された
大川きょう子さんの事もそうですな。
表現はアレですが
生大川大将と毎晩セックスして
抱き合っても悪霊に憑かれる、
これではエルカンフィギュアも
意味無さそうです。

バカターレはんのコメント読んでいると
まるで私が自分でコメントしている様な錯覚に
おちいる事があります(笑
言いたい事そのまま書いてくださってる。(笑

うちの家も機能不全家族ですが、
お客さんが来たり、写真撮影の時だけ
スマイルして仲の良い良い家族演技して、
演出して、それ以外の時は家族内で親族内で
陰口悪口。
親父からはお袋や親戚の陰口、お袋からは
親父の悪口や親戚の悪口聞かされる。
本人に言えと言っても、
「どうせ言っても聞かないし
聞く耳持たないもん」て嘆く。

これって、そのままKKの信仰と同じですなあ。
親父=教祖、幹部職員、支部職員
お袋=末端の弱い信者

どこの宗教も同じかもしれませんが、
人生で良くない事が起きたら
「あんた、支部に来てないだろう。
植福少ないだろう。勧誘数少ないだろう。
だから、そういう不幸な事が起きるんだ。
当たり前だろ。」
と批判。
良い事が起きたら、
「エルカンのお陰だろ。その感謝の気持ち
ちゃんと表せよ」と勧誘と植福を暗に
ほのめかす。

そういうわけで、機能不全家族並みの
信仰世界が神の名の下に
拡大しているっちゅう事でしょうなあ。

宗教法人に課税せよ

連投すんません。

宗教法人に課税せよ。

これを言いたいですね。
1000億近い詐欺事件の法の華、
300億の金をゴミ扱いしたKK
もういい加減に神仏を利用した
宗教ビジネスや宗教法人に課税せよ
と言いたいですね。

神仏は尊い。
しかし、それをビジネスに悪用している組織には
課税すべき。
ヘンテコリンな銅像も非課税にする必要無し。

参考URL

みなはん、コメントありがとはんだす~!

暗闇仕留人はん

おっしゃる通りだす。
こおして図で比較すると、
大川隆法ゆうオトコのちっぽけさと
チンケなプライドのでっかさがよおわかりますわナ(笑)!



元会員はん

転法輪蘭の霊のビデオは見ましたわ。
大川の愛人のひとりと噂される蘭に悪魔がついたとかゆうハナシ。
蘭の口を通して悪魔にしゃべらせるのかと思いきや、
無関係の職員に取り付かせて語らせるゆうまったくの茶番劇。
最後はなんとか撃退でけて、「エル・カンターレ万歳」なんやケド、
こんなんで肝心の蘭の気持ちが落ちついたんかどおかは検証ナシ。
単なる仲良しグループ内の「なんちゃって交霊会」でしたわ。

それにしても元信者はん詳しいでんなあ。
ナンで蘭に悪魔なんか取り憑いたかが不思議やったんでんが、
そないな事情やったとすると疑問も氷解だす。
ホンでもこないな身内の恥を見せモンにするんですさかい、
わては大川隆法のセンスについてゆけんのだす。



あは はん (Re: 毎晩大川と寝ていた大川きょう子はんも)

  >バカターレはんのコメント読んでいると
  >まるで私が自分でコメントしている様な錯覚に
  >おちいる事があります(笑)

わての観察やと「機能不全家族」ゆうんはあまりにも構造が単純、
あまりにも行動がワンパターンゆう傾向がおます。
別のゆい方したら「あまりにも底が浅い」ちゅう感じですわ。
せやからわてのコメントを、
あははんが自分のコメントみたいに思えて来るんかも知れまへん。

韓国なんかテキメンに機能不全家族の傾向が強いですわ。
せやから連中の言動は、
政府も、マスコミも、被害者も、
みんな金太郎飴みたいに見事にワンパターンなんですわ。



あは はん (Re: 宗教法人に課税せよ&参考URL)

わてもこれ賛成だす。
課税やのおても宗教法人法はイッペン徹底的に見直した方がええ思いますわ。
どない考えても新興宗教の詐欺師っぷりは酷すぎですわ。

馬鹿の一つ覚え

エル・バカターレさん
あの研修は笑えましたね。エル・カンターレファイトは効かない証明研修のようなものでしたから。
そうなると降魔型もエル・カンターレファイトしている姿ですから、効果なしということですよね。それを証明しているのが彼らであり大川ご本人様でございました。

それでも有難がり、支部の置くんだと頑張っている信者が多くいました。
その姿を見ると、あまりのバカなことに呆れかえりました。だから今も活動しているのでしょうね。

さらに職員が笑えました。馬鹿の一つ覚えのように「私はエル・カンターレと一体だ!」と口先だけで言うのですからね。それも大した効果なく、また悪魔対談話なのでしょうから、悪魔側の演技が
そこそこ面白くやっていました。仮にあれが本物だとすると教えを学んでいる職員でも
悪魔を折伏出来ないので、バカな信者であれば尚更であるということですね。

無駄な教えを無駄に学んでいる信者、そしてお金だけで取られているだけの信者って
一体何なのでしょうね?

最後は大川が柏手打ってオシマイでしたが、それなら教えよりも柏手で払えるのであれば、それで良いのではと思いますが、まあ、イタコ芸でどのような打ち合わせがされているか分かりませんので、表向きだけを捉えてみての感想です。

その表向きの状況を見ても、エル・カンターレファイトは効果無しということが証明された研修ですね

さらに笑えるのが、その後の村田研修局長の解説。
単純な言葉効くようです的な説明をしていましたね。つまりあれこれと教えられた教義では悪魔祓いは出来ないということを教団内で公式に解説しているのですからね。
流石にあれをみて、ここは終わっていると思いましたよね。法難シリーズもそうですが、自分たちで墓穴掘りまくっているいるのですからね。

さらには自分奥さんに悪魔を入れて、その後悪魔が離れなくなったと言うの大川の
無責任さにも呆れておりました。
奥さんの心境が理解出来れば悪魔なんか入れらたらどうなるかぐらい分かりますよね。
ああいう言い訳が通ると考えている大川のレベルの低さも、あれで証明されたわけです。
さらに菊池寛のカンペ事件も笑えましたね。結局は資料がないと何も出来ないということがあれで証明されたわけで、信者の前で大恥かいているのですが、御本人様は
何も気が付いていないのです。

何故なら何時ものことだからでしょう。御本人様には当たり前のことなので、普通にやっているだけなのでしょうからね。

信者は一体何を学んでいるのでしょうかね?全く理解出来ませんね。
人間として終わっているのでしょうかね?
自分で考えて行動出来ない状態になっているのでしょうね。

哀れです。

消費税増税の代わりに宗教法人に課税を!

バカターレはんのコメントの補足です

今、幸福実現党が消費税廃止を言うとりますが
財源については、ハッキリ言うてまへん。

消費税廃止を言うんなら
自分たちが世のため
人のために貢献すべきでして
それなら億単位の金が動く
宗教法人に課税したら
ええんです。

本当に神仏の加護を受けとる教団なら
非課税にされんでも、国家に甘えんでも
生き残るはずです。
どんどん国に納めればええんですわ。

自分の趣味の腕時計や背広や気色悪い
衣装に万札を費やすんなら、国家に納めろ
と言いたい。

それとも、日本の国を守るとか日本を愛するとか
綺麗事言うのなら、国民の消費税分を
教団で肩代わりすりゃあええんだす。
変な政党作って巨額の選挙資金をゴミにするよりも
「幸福信者になれば消費税分を肩代わりする
レシート持ってこい」って
公約した方がええと思いまっせ。
信者も増えるし。

コメント、おおきにだす~!

元会員はん

あれは笑えましたが、反面呆れましたナ。
笑える部分は元会員はんのゆわはる通りなんでんが、
わてが呆れたり、腹立てたりしたんはこの辺だす。

・ 大川隆法がみずから悪魔祓いをしてあげない。
 幹部職員連中にやらせるだけで、蘭の事を心配していない。

・ 大川が明らかに面白がっている。
 次々弟子を指名して、「さて、あなたにできるかな?」みたいにからかっている。

・ 幹部職員たちが悪魔祓いがでけんで恥をかいたビデオを公開している。

ホンマにこいつ、「ゲスの極み」ですわ!
そないゆうたら今度の法話は『男の嫉妬学 ― 講義編 ―』(5千円)、
それから研修『男の嫉妬学 ― 実習編 ―』(2万円)やそおでっせ。
嫉妬深い男やから法話だけやのおて、研修まで作ってしもたんでっしゃろナ?


   >信者は一体何を学んでいるのでしょうかね?全く理解出来ませんね。

わてもこの辺の心理は最大のナゾなんですわ。
ホンでも信者やのおて、幹部職員の心理はこないな感じかも知れまへん。
アメリカのインチキ霊媒師、ラマー・キーンの告白本、『サイキック・マフィア』からの引用だす。

   >ところで、私たち(*キーンと相棒)は真面目な心霊主義者だったのか?
   >そのとおり―――少なくとも半分程度は。じきにわかった事だが、
   >このイカサマ商売では、霊媒は二種類に分かれる。
   >「眠っているタイプ」と「目ざめているタイプ」である。


ここでゆう「眠っているタイプ」とは本気で交霊術を信じとるニンゲン。
「目覚めているタイプ」とは、自分の交霊術がインチキであると自覚しとるニンゲン。
キーンと相棒は「半分眠って、半分目覚めとるタイプ」やったんだす。
つまり、「自分らの交霊術は確かにインチキだが、
どこかに本物の霊媒師がいるハズだ」ゆう心理やそおなんだす。
幹部職員もこのタイプなんかも知れまへん。


『サイキック・マフィア』 p22-24
http://bit.ly/1KNJLRp



あは はん

わて、オーカワのこの「消費税廃止」の言い草も腹が立つんですわ!

そないゆうんやったらまず、法話や霊言、祈願や研修の料金を下げんかい!
お布施で「ひとり10億円」とか要求するんをやめんかい!
ベストセラー入りのために信者に大量の本を買わすのをやめんかい!
映画の動員数を稼ぐために、信者に何十回も映画を見さすのをやめんかい!

わても消費税廃止には賛成なんでんが、
オーカワがゆうのだけは許せんのだす!

これからは

エル・バカターレさん
さらに降魔型について信者が質問したことがありましたね。
北朝鮮やら中国に備えてとか何とか。

そうしたら大川はそのことについて何も語りませんでした。

大川自身も、そういう効果があるから買えと職員たちが販売していることを知らなかったのかもしれませんね。
結構、そういうことがあるように思います。
これは学園にお子さんがいた父兄から聞いた話ですが。第一期生の入学準備のために
制服やらなにやらそろえる日に、大川の講演があったそうです。
その父兄はてっきり入学する子供やその父兄のために話をするのかと思っていたら、教職員の
募集のために、学園には全く関係ない信者を呼び寄せて講演会に入場させたそうです。

学園に入学する子供や父兄はモニターでみるだけだったそうです。

そして、大川が登場して、「こんな話聞いていない」と御立腹されて適当な話をしたそうです。
腰に手を置いてだらしない恰好で話をしたようですよ。
大川は入学する子供と父兄に話がしたかったようです。

大川と職員の間の意思疎通が出来ていない典型的な話でしょうね。

そこでこれからはエル・カンターレファイトではなく、エル・カンターレアウトと名付けた方が
良いと遅まきながら考えた次第です。

彼らが悪魔祓いをするたびにアウトが重なっていくという感じでしょうか。

勉強しないで、教団のいいなりになっている信者は皆エル・カンターレアウトです。(笑)







ほんまですなあ

>>2016-02-26 01:18 エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

ほんまですなあ〜〜
大川大将の言ってる事と現実の支部精舎の様子
との間の落差が激しすぎるんですなあ〜
KKは一神教ではないと言いながら、他宗から来た人を
ハブにしたり、その他もツッコミどころ多すぎ。
下手に消費税増税されるよりも
幸福の会員になる方が金かかるし
下手にマイナンバーが広がるよりも
幸福の会員になる方が
信仰の名の下に
信者間の厳重監視社会に
なりそうで怖いですわ。

毎度どおも~!

元会員はん

は~、そないなハナシがあったんでっか!
「降魔型エル・カンターレ像(1500万円)」については、わてもゆいたいコトがおます。

・ 「この像を全国の支部に配備して、中国・北朝鮮の方向に向けて設置する。
 これで中国・北朝鮮に対して結界を張る事ができる」ゆうとったんだす。
 ところが実際、支部に配備されたら設置しやすい場所に置くだけで、
 全然中国・北朝鮮の方向を向いとらんのですわ。

・ 「全国の支部に配備したら、結界完成」やったハズなんだす。
 ところが配備完了後は、「全国の正心館にも配備しましょう!」
 「那須本校と関西校にも配備しましょう!」
 「信者のみなさんにもお分けしますので、各家庭にも配備してください!」だす。

・ 全国の支部には配備し終わって、日本は中国・北朝鮮の脅威から完全に守られたハズだす。
 ところが最近でも幸福の科学は中国・北朝鮮の脅威を訴えとるんだす。
 いったいあの「降魔型エル・カンターレ像(1500万円)」は、
 「お布施集め」以外のナンの意味があったんかト!


学園でのハナシも人を虚仮にしとりまんな?
まあ、大川と職員との間の意思疎通なんぞでけとらんゆうんはわても感じとるんだす。

最近の「大川隆法毒演会」でオーカワのガキは、こないな出だしの発言が増えたんですわ。
  「えー、今日は『XXXXX』とゆうお題で話してくれと頼まれました!」
オーカワがホンマに地球最高神やったら、今、何のハナシをせなアカンか、
信者からのリクエストや、幹部からのアドバイスなんぞ要らんハズだす。

わてが見るところ、選挙で負け、大学認可で負け、裁判で負けの大川隆法を元気づけるために、
  「先生、信者がお話を聞きたがっています。
  『XXXXX』と言う演題で話してください。
  会場は東京正心館を用意しました」
とかゆうとるんやテ思うんだす。

それに対して、
  「東京正心館なんて、イヤや、イヤや~!
   幕張メッセでやりたい、やりたい~!」
ゆうとるのが大川隆法かと・・・。



あは はん

しかも最近では正心館の「○○大祭」に参加して、
館長のハナシを聞くだけで3千円取るゆう銭ゲバっぷりですわ!

会員にならんでも、どっかから入手した名簿をベースに、
勝手に本や映画のチケットを送りつける始末。
信者間を通り越した厳重監視社会だす!

仮に77.7mだったとしても・・・・・

いやぁHSのことだろうし、それこそ77.7mと生誕地を睥睨する様な代物でもおっ建てるかと思ってたんだけど、中央構造線など活断層が多く走っている地域である上に景観保護の問題で結局1ケタ下げざるを得ないって推察するなぁ。

まぁ、仮に77.7mで建造したとしても21億7千万円強はかかる代物なんで、まぁ五重塔並みの建物で鞘堂みたいにするにしても屋外で人衆目につく様にしたとしても・・・・・21億円でも出せないってのが実情なのか?

こんにちは
ブログ読ま竸て頂きました 

どうしたら建ちますか?
お金を集めればいいのでしょうか?

ちなみに私は関西に建てる
つもりです

Re: タイトルなし

キラリはん、お初にお目にかかります。どおぞゆっくりしとっておくれやす。

  >どうしたら建ちますか?
  >お金を集めればいいのでしょうか?

まあ無理でんな。
なんでかゆうたらオーカワ自身がそこまでのモンを建てる気ぃがないから・・・。

オーカワって「Think Big!」とかゆうてまんが、
本物ンの壮大さとか豪華さとかを全然知らんのだす。
腕時計も1500万円くらいで自慢しとるし、
那須精舎とか行ったら元からあるゴルフ場の施設の方が立派なんですわ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR