『7.77mの大エル・カンターレ像』? アホか? 『小エル・カンターレ像』やおまへんか!

退会者だより14号 サムネイル

仮ボタン001



 現在幸福の科学では、大川隆法教祖の生まれ故郷、「徳島県吉野川市川島町」に『エル・カンターレ生誕館』を建設予定しとります。当然この施設の建設を口実にして、信者はんへのお布施集めが絶賛進行中でっせ! 一口は10万円からやなんやケド、ナンボ集まれば建設可能なんか、目標額の設定がおまへんのですわ! また、現時点でいくら集まったんか、あとナンボ足りないんかの発表が全然おまへんのだす。こらもお宗教法人として、『ブラック宗教』とゆうてええくらいの秘密主義でっせ!

 ところでこの『エル・カンターレ生誕館』でんが、ご本尊として「7.77m(台座含む)」の『大エル・カンターレ像』を安置するとかほざいとるんですわ。現在教団施設にある最大の「エル・カンターレ像」は、栃木県宇都宮市にある「総本山・正心館」のモノ。今回徳島県吉野川市に建設予定の『大エル・カンターレ像』は、宇都宮の2倍とかゆうてます。その程度で『大エル・カンターレ像』ゆうて喜んでまんが、 「奈良の大仏」の半分程度の高さなんでっせ!


信者に対するプロモーション・ビデオ
信者扇動ビデオ 1 信者扇動ビデオ 2
    (左) こうやって、信者にお布施を払わせるように宣伝しています。
    (右) 手前が現在最大の栃木の『エル・カンターレ像』。後ろの大きい像が今回の仏像。


 ちなみに『大エル・カンターレ像』の大きさを『牛久大仏』と比べるとこんな感じです!

大仏像、大きさ比較

 ちょっとちょっと、大川隆法はん! あんさん地球の最高神でっしゃろ? しかも仏陀の生れ変りで、地球人類全員を救うために1億年ぶりに肉体を持ったご存在やったよね? そないな偉大な方が、『奈良の大仏』の半分程度の仏像しか建設できなくてええんでっか? 1264年前(西暦752年)に、日本人はこの2倍の仏像を建てたんでっせ! 信者のみなはんには「Think Big!(大きく考えよ!)」とかゆうてましたナ? 「信者数1100万人」を誇る日本一の宗教団体のクセに、牛久大仏程度の仏陀像すら造れんでええんでっか? その程度の力で、地球人類救済なんかでけるんでっか? 信者のみなはん、よお考えておくれやす!


◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


「お布施します!」と確約させるための文書
 ところで右は2015年末に、信者に配られたチラシだす。今世紀最大の救世事業として、牛久大仏の16分の1程度のミニチュア仏陀像建設のためのお布施を呼びかけてとるんだす。このチラシは要おするに、「今お金はありませんが、何とか頑張ってお金を工面します。そして、大川隆法先生のためにお布施をする事をお誓い申し上げます!」ゆう「誓いの書」だす。幸福の科学はこれを信者に書かして本尊前に奉納させるんですわ。ホンで、お布施をせん場合は、「○○さん、あなた、ご本尊の前でお誓いしましたよね?」と追い込むワケだす。これが幸福の科学のやり方なんですわ・・・。

 ホンではこのチラシの下の部分を拡大してみよやおまへんか! どないな名目でお布施を集めているかワカると、『幸福の科学』の銭ゲバっぷりが理解でけまっせ!

 汚ったない、汚ったない、幸福の科学の実態をご紹介! Here We Go! さあ、行って見よかぁーっ!


お布施一覧

「伝道菩薩」…確か10人信者にした人。
「植福菩薩」…1000万円お布施した人。
「寄進菩薩」…土地や家を寄進した人。
「経典菩薩」…大川教祖の著書を100万円以上買った人。
「布教菩薩」…毎月布教誌を、確か70冊以上配布した人。
「生誕館大エル・カンターレ仏建立植福」…一口10万円です。柱だ、ガラスだ、土台だと細かい。
「精進の証」…これは1万円やったかな?
「HSU植福」…HSUとは文科省から認可されなかったインチキ大学。一口10万円から。
「降魔型エル・カンターレ像」…高さ50cmほどの仏像。1500万円。
「祭壇型御本尊」…白い仏壇。100万円。
「布教所エル・カンターレ像」…高さ50cmほどの仏像。300万円。
  原則、自宅を布教所にしている信者だけが買えますが、買えば自動的に「布教所」になります。
「納骨壇」…コインロッカー型のお墓。150~500万円。人類救済のためにはお墓が必要との事。
「鑑賞券大黒天」「経典大黒天」…映画のチケットや、大川氏の著書を1000万円以上買った人。
「○月○日 奉納予定」テ書かせる欄があるんがいやらしいのお!

ものすごくお金がかかる宗教でっせ~!
貧乏人は救われんのが『幸福の科学』だす!!





コメントの投稿

非公開コメント

法の華よりもえぐい!

毎度、植福金額メニュー一覧を見ると、えぐいっすなあ。
ついつい、質素倹約のキリスト教やイエス・キリストの人生、
1000億の巨額詐欺事件の法の華と比べてしまいますわ。

法の華よりもえぐい!
笑えるほどえぐい!

もう、これしか言いようがありまへん。

ちなみに、法の華も最初は
10人ほどのお布施返還訴訟。
これが日本中に飛び火。
マスコミや悪徳弁護士があおって、
最終的に1000名近くが訴訟に加わって
教祖逮捕にいたりました。

教祖の福永は逮捕前に、
映画「億万長者になった男。」を公開してまして
ここで、当時の芸能界と親密になって、
芸能分野にウエイトを
おいとりましたっけ。

ちなみに法の華も最盛期は、静岡の天の声村に
福永の銅像を建てさせたり、
全国の都道府県に支部を作ったり、新聞発刊したり
トンネル会社もいくつか作ったりしとりましたっけ。

幸福の科学の
これからの道のりが
法の華の過去の道のりに
オーバーラップしてしまうのは
ワイだけでっしゃろか?

納骨壇

エルバカターレさん
納骨壇ですが2000万円や5000万円もあったように記憶しておりますが。

さらに、1000万円を布施すれば700万円ほどで良い所がありますがと言うのもあったと思います。

現役信者でも救われないのが幸福の科学ですね。布施に奉納予定なんてのがあることがびっくりですよね。

それで事業計画を遂行するのでしょうからね。これでは宗教ではなくてビジネスですよね。

これから納骨壇費用返還訴訟だけでなく、大エルカンターレ像費用返還訴訟なんかも起きるかもしれませんね。

お金の使い方

元信者はんのコメントを読んで、、、

お金は儲け方よりも使い方の方が
難しいです。

自分のために使うか、自分以外の人の
ために使うか。

世界では、病気に貧困、戦争や病気で
苦しんでいる人が大勢います。
病院や学校も足りまへん。

自分の銅像や自分のコピーフィギュアを
建てるために金を集めたりしとる場合か?

なんかちゃうんちゃう?
と思いますなあ〜

祖父母殺害事件

河口湖祖父母殺人事件について、加害少年が起訴されるかもしれませんね。
祖父母を殺害して、HSUの学費に当てたかったと供述しているそうです。
変な像造るより、こちらの対応をした方がいいのではと思いますが。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000099-mai-soci
決定理由で猪俣裁判長は殺害動機について「祖父母を殺害し、遺産を自らが希望する進路に進むための資金にしようと考えた」と指摘。「深夜を狙い、包丁2本、手袋、鍵を準備するなど計画的。かなり犯情が重い」とした。

うわぁ

さすが金持ちですね~(笑)

それって信者さん達からのお金ですよね?

震災で困っている人も沢山いるし
お金の使い方が違ってます。

形のあるものに捉えると
止まらないでしょうね。

RE:祖父母殺害事件

やはりですね。学費欲しさに殺人。
これは両親にも問題がありますね。熱心な信者であったでしょうから、子供を日頃から幸福の科学に染めまくっていたことでしょう。
さらにKK関係の学校に行きたいといえば周囲ももてはやすでしょうし、特に職員が持ち上げて、その気にさせるでしょうからね。
この子は純粋に考えていたことでしょう。インチキ大学校への進学を。

でも私塾ですからね。でもこの子にはそんなことより、仲間がいるところへ行きたい。その中で脚光を浴びる存在になろうとしていことでしょう。 私が言う脚光とはKKの中で目立つ存在、あるいは
肩書を作って他の信者より優れた存在となり、大川の忠実な下僕となろうとしていたのでしょうね。

文科省には5年後においても、このような逝かれた大川の作る大学の認可など絶対に与えないで欲しいものです。


これは殺人を犯した少年にも責任があると思いますが、このような心境に追い込んだ教団や両親にも大きな責任があるでしょうね。

肉親殺しをさせてしまったのですからね。

しかし、この問題は殺人だから大きな問題になりましたが、御主人に内緒で貯金を切り崩したり、
土地家屋を布施して生活保護を受けたりしている人もたちもいます。それらも大きな問題であると思いますね。

この教団にいれば大なり小なり問題を起こし続ける存在になってしまうことでしょう。




エルカンターレにケツの毛まで抜かれて

 お久しぶりです。
 最近信者さんに会い、話をしましたが、信者は増えないし、矢継ぎ早の目標設定ばかりで、息も絶え絶えだと話していました。金欠病の信者が多いのが、kkの特徴ですね。
 生活のため、活動費捻出のため、70歳過ぎて家を売り払い、交通誘導のアルバイトで、週一日休みで頑張っている信者さんを知っていますが、痛々しすぎます。
 僕も信者時代は、宣誓書を書き、自らの言動を一致させるため、無理をして、高額のお布施を重ねました。当時を思い出すにつけ、己の馬鹿さ加減に、忸怩たる思いがします。
 エルカンターレにケツの毛まで抜かれても、まだ感謝だと言っている年老いた信者が哀れでなりません。

みなはん、コメントありがとはんだす~!

あは はん (Re: 法の華よりもえぐい!)

法の華について詳しいでんな~。
わては福永法源については全然ワカランのでナンともゆえまへんが、
なんとのお大川隆法よりはアタマがええ気ぃがするんですわ。

オーカワの場合は建物ン建てすぎて、
維持でけんで勝手に潰れれる気ぃがするんだす。
あ、1000名の集団訴訟に発展するんも大歓迎だす(笑)!



元会員はん (Re: 納骨壇)

  >納骨壇ですが2000万円や5000万円もあったように記憶しておりますが。

え、それホンマでっか?
ひょっとして特別な功績があった信者だけが入れる『在家菩薩堂』の値段でっか?
わてはヒラ信者向けの『三帰請願堂』値段しか聞いとらんので、
そっちの方は知らんのですわ!

  >これでは宗教ではなくてビジネスですよね。

毎週のリーダー会議の議題なんて、
「いかにしてお布施額と伝道数を達成するか」ばっかですさかいなあ・・・。
「営業会議」ですわ!



あは はん (Re: お金の使い方)

ホンマですわ。
東日本大震災の時、仙台正心館と日本再建祈念館なんぞ建てるより、
きょう子はんみたいにオーカワ自らボランティアでもやっとった方が、
よっぽど信者増と得票増になったハズなんに・・・。



MOJITOはん

初めまして。
情報おおきにだす。

まったくおっしゃる通りで、
信者を「ゼニ集めの対象」としか見とらんからこないな事件が起こるんでしゃろな?

わてもこの事件は追いたいテ思おとりますんで、
続報とかおましたら教えてもろたら嬉しいですわ。
わても全部のニュースをチェックしとるワケやおまへんので・・・。



アンチKはん

わてもホンマお金の使い方が間違ごおとるテ思いますわ。
オーカワって「忠告してくれる友だち」がおらんから、
どんどんヘンな方向にゆくんかも知れまへん。



元会員はん (Re: RE:祖父母殺害事件)

わても同様の見解だす。
殺害犯のこん子の罪は2~3%くらいテ思うんですわ。

なんやかんやゆうても、子供は判断力が未熟だす。
周りの大人たちから強くゆわれたら逆らえまへん。
最近イスイス団が子供を兵士に仕立て上げとりまんが、
ちょうどあれと同んなじかと・・・。

こん子には可哀想やケド、
幸福の科学の反社会性を訴えるために、
わてはこの事件は今後も取り上げたいテ思おとります。



minamikazeはん

お久しぶりだす。

やっぱりそおでっか。
詳しく書くとわての身元特定につながりますんでゆいまへんが、
わての支部でもけっこお「息も絶え絶え状態」になって来とるんだす。
ナンやったかの集会では、「支部の数を1000支部まで増やすぞー!」テゆうたとか。

いまだに幸福の科学にしがみついとる信者仲間が哀れだす。
あ、おかげで最近わての女房は醒めて来てますんでウレシイですわ!

H vs KK

>きょう子はんみたいにオーカワ自らボランティアでもやっとった方が、
>よっぽど信者増と得票増になったハズなんに・・・。

昔、選挙に大川大将が自ら出馬した時、
演説の中で

「私はこんなこと(自分で選挙に出馬)するために
生まれてきたんじゃないんですよ!」
って、顔真っ赤にして感情的に怒っておりました。
その時に、この人、あかんわ~て思うたもんだす。
ボランティアやって世のため人のために
行動していたきょう子はんについてさえ
「現代の法難」で、策略だとか悪魔の陰謀だとか
言い出した時には、ちょっと、それはあかんやろ
って思いましたわ。

>なんとのお大川隆法よりはアタマがええ気ぃがするんですわ。
>

法の華の福永教祖本人は元々
30代で自社ビルを立てるほどの名社長やったんどす。
それも、ヤクザや地元カルト宗教とも関わり合って
かなり、あくどい手使ってました。
それが、手形詐欺にあって、会社が倒産。
自殺しようとした時に
大川大将と同じように霊現象が起きて、
それで教団を作ったんですな。
霊現象は
福永は深夜2時に、
大川大将は午後2時。
対象的ですな。


この法の華はKKみたいに
教学やら努力やら愛知反省発展みたいな
きれい事言わず、
とにかく、結果を出せ、数字だせ
と実務的というか実践的でした。
だから、人殺し以外何でもやる、
詐欺だろうが、だましだろうが、
人類救済のためには何でもやる。
KKは、これでもまだモラルみたいなのが
あるんで、殺人は例の尊属殺人以外は
表に出てまへんが、法の華は
修行中に不審な死など、多くありましたっけ。

福永が頭が良いというよりも、側近連中に
詐欺師体質の連中がようさんおるようで
言わば、ブレインですわな。
そいつらがライアーゲーム顔負けの
シナリオ書いとったようだす。
福永が刑務所に行っとる間、ブレインたちは
天華の救済とかいう別組織を作って
こっそり教団運営しとったんですが、
福永が娑婆に戻ってきて、内部で
混乱しとるみたいですな。

ちなみに、法の華はKKみたいに支部や精舎は
ほとんど作らず、大半はマンションの一室をレンタルして
経費抑えとりました。

続き

その他、コメントだす。(笑)

KKのフィギュアは
7.77mということですが、法の華の根本教義は7観行
毎月7日は天と向かいあう日だし、
KKと同じように7が大好きなのも共通です。

話しがそれますが、
https://www.youtube.com/watch?v=vMH_bkzTuqM
今度KKから公開の天使にアイム・ファインのテーマソング

https://youtu.be/PtURCUODYrY?list=PLYxgp8aHHs5BzOvabMw3RQMf2g8sO0IKg
似ている歌。1980年代のアニソンをKKもフューチャーした感じ

https://www.youtube.com/watch?v=P26tMg4Qg3k
これは AKB48の恋するフォーチューンクッキーで
流行した動画のぱくりというか真似。

ではでは。

あは はんへ

ナルホドね。(ポンッ!)
わては「大川隆法よりはアタマがええ気ぃがする」ゆいましたが、
「大川隆法より仕事がでける(現実的)」に訂正だす。
アンマ現実的過ぎて犯罪者になったんが福永法源。
アマリにも仕事がでけんから、あの世の世界に逃げ込んだんが大川隆法でんな!

「天使にアイム・ファイン」は支部でプロモーション・ビデオを見たんでんが、
確かにAKB48の「恋するフォーチューンクッキー」の劣化版ゆう感じでんな?
「あ、これはゼッタイ流行らん!」テ確信しましたわ。

無駄なお金の使い方

うーん。
やっぱり、以前バカターレ様が書かれたように、幸福の連中のやることがどこぞの北の国にそっくりですね。
お金を本当に必要な人に対して使わないで、見栄っ張りの無意味な工事に注ぎこんで、みんな腹ペコ。
そのくせ権力者は肥える一方。
見事なまでにそっくりですね。
そういえば最近読んだ本にあった内容なのですが、昔の剣豪、宮本武蔵の言葉で「我、神仏を尊びて、神仏を頼らず」というものがあります。
恐らくは剣豪の、まずは自分の力で頑張ってみるが、神への敬意は忘れないという決意を表した文言なのでしょうが、

>○○さん、あなた、ご本尊の前でお誓いしましたよね?」と追い込むワケだす

こんな風に、神仏をお金儲けの道具として頼ってるくせに神仏を尊ぶような態度がまるで見えない連中の真逆を行っていて、ちょっと苦笑してしまいました。

許可が下りなかったとか?

そういや、生誕館というか吉野川市川島一帯って上浦起震断層が走っているとこなんだよね。
https://gbank.gsj.jp/activefault/cgi-bin/segment_param.cgi?SearchTYPE=&fval_type1=193-01&segment_id=193-01&topic_list=2&search_mode=2
多分、最初の構想では(流石に777mってのは非現実的かも知れないけど)77.7mくらいの巨大エルカンターレ像(それでも自由の女神よりは大きい!)を建てようとしたんだけど、県から指導やら入って許可されず止む無く一ケタ小さいサイズにしたのではないかとw

コメント、おおきにだす~!

安全第一はん

わては「自己愛性人格障害者」は、
わてのおとんと、韓国、大川隆法しか知らんのでんが、
全員、思考と行動がワンパターンで、
あまりにも似通っとるんだす。
しかも底が浅いんで、パターンを見抜くと行動が丸判り!
このビョーキゆうんは症状がヒジョーに顕著ですわ!

宮本武蔵「我、神仏を尊びて、神仏を頼らず」。
おかげで記事が一本書けましたわ。
毎度、おおきに!

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-434.html



杉山信大はん

相変わらず情報収集力がもんすごいでんな!
いやもお感服!

ただ、大川隆法が、
「当初は今より大きな仏像を建てよ」思おっとった情報がないんだす。
ナンか知ってはるんでっか?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR