電子書籍版コーフク本で品質障害発生! 幸福の科学の仕事能力をご覧ください


 Kindle版の『ザ・リバティ(2016年2月号)』、なんかの障害でマトモに読めんみたいだす。ホンマにITに弱い連中やのお(笑)! まあ最近ではリストラ進めて技術不足の若い職員を使こおてますさかい、しゃあないかいな?

調査中の商品

この本のファイルに品質上の問題が見つかったため、現在入手することができません。
本の出版者に修正を依頼し、問題が解決され次第販売を再開いたしますのでしばらくお待ちください。 本件に関するご意見がございましたら Amazon までお問い合わせください。

アマゾン(だめリバティ)2




 お~い、コーフクは~ん! 12/24に信者はんからクレームが入ってまっせ~! もお5日も経っとるんや~! 早よ直さんと、アンチがまた増えるで~(笑)!

アマゾン(だめリバティ)1


カスタマーレビュー

これまでに紙の書籍→AmazonKindle版(iPhone)で読んできましたが、
今月は、全ページ、iPhoneの画面に細長い画像レイアウトのみが表示されるのみで、
全く読めません。
adobe in designの書き出しで失敗したか、電子本への変換トラブルか?
これではダメです。
エル・カンターレ神の直結機関としての幸福の科学出版です。
もっとしっかりしていただきたい。
1日も早く差し替えファイルのアプロードを要求します。



 「あは」はん、ネタ提供毎度おおきに!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




【 追 記 】
 情報提供者の「あは」はんによると、1/9の朝、ようやく問題が解決されていたとのコトですわ。
ナンと問題解決までに半月(15日)かかっとります!
ナンボ正月を挟んだからゆうても時間がかかり過ぎでっしゃろ。
信者のみなはん、世間のみなはん、
幸福の科学ではこのスピードを、「光速を越えた“霊速”」テ表現しとるんでっせ(笑)!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画は消そうとするくせに

動画は著作権を主張して消そうとするくせに、こういうところが抜けてるんですね。
こういうIT技術的な部分の話は完全な門外漢ですが、「ウリの教団は信者がイッパイニダ!」と自慢げに宣伝するくせに、そういうIT部分の専門家の職員を総動員して対処するっていうことが出来ないんですかね。
いやあ、不思議だ不思議だ(棒読み)

どっちも体面に関わる部分なのに指示が遅れるとしたら、

「自分たちの恥が宣伝される」 → 「ウリを侮辱したニダ!!謝罪と賠償を請求しる!!」
「自分達の不手際が宣伝される」 → 「信心が足りないニダ!!対処は後回しニダ!!」

という感情直結論が大川を初めとした、中枢の頭にあるからなんでしょうね。

記事にしてくださりおおきに

些細なトラブルネタにも関わらず
記事にしてくださって、おおきに〜で
ございます。
確かに些細なトラブルですが
公称信者数1000万人、
相手は世界的に有名なAmazonサイト。
こういう些細なトラブルがダムに空いた
小さな穴の様に、ダムそのものを
崩壊に導きかねません。

今年の講演会で大川大将は
「たとえ日本が滅んでも幸福の科学は滅びません」と言っておりましたが、大宇宙の根本仏が幸福の科学だけを擁護 守護しているという
自己虫的でとんだ勘違い。

大川大将は、自分と自分の身内の事しか考えてないんだから...,もうっ!

今年一年、お世話になりましたー!

安全第一はん

多分安全第一はんの推測どおりやテ思いますわ。
補足説明するとしたら、
  「リバティの読者はほとんど信者だ」
          ↓
  「まあ信者だから対処が遅れても文句は来ないだろう」
みたいな感覚なんかも知れまへん。



あは はん

まあオーカワのゆうコトなんぞ、全部自分の願望を霊的真実と思いたがっとるだけですからなあ・・・。
おとなしゅう宗教だけやっとったら良かったんに、
政党とか学校とか「実態」が世間に知られる方面にまで手ぇ広げたんが命取りだす。

ネタ

今日、アマゾン見たら、まだ直っとりまへんがな・・・(´ω`)
年末年始とはいえ、こんなレベルで大宇宙の根本仏?!

>おとなしゅう宗教だけやっとったら良かったんに、
>政党とか学校とか「実態」が世間に知られる方面にまで手ぇ広げたんが命
>取りだす。

まさに、これ!
悪魔は「やり過ぎて」失敗する、という格言がありますが、ほんまですなあ。

ところで、一応ネタ提供でござーい。

https://www.facebook.com/osaka.syoshinkan/?fref=photo
facebook元ネタ。

https://www.facebook.com/osaka.syoshinkan/photos/pcb.1673079826300011/1673083326299661/?type=3&theater

ワイの知人がどん引きした写真。
「集金袋のオンパレードかよ」 by 知人

https://www.facebook.com/osaka.syoshinkan/photos/pcb.1658224247785569/1658217624452898/?type=3&theater

これも、ワイの周囲がどん引きした写真。
「拝金教団そのものじゃねーか」by 知人

https://www.facebook.com/osaka.syoshinkan/photos/pcb.1653250728282921/1653250631616264/?type=3&theater

これも、トンチンカンな悟り。カルト臭がプンプン臭う。
「こういう物と心や悟り、霊性改革と関係あるのか?」
「神仏を利用したビジネスじゃねえかっ」by 知人

「結論」
神仏は実在する。
神仏は尊い。
過去の偉人も尊い。
霊界も実在する。
おそらく、大川大将の霊言・霊能力も少しは本物だろう。
おそらく、幸福実現党の言う中国の侵略計画も本当だろう。
おそらく、日本が危機的状況にあるのも事実だろう。

だからって、人の信仰心をビジネスに悪用してはいけない。
微妙なすり替えに注意したいもの。

「そこでイエスは答えて言われた、
「人に惑わされないように気をつけなさい。
多くの者がわたしの名を名のって現れ、
自分がキリストだといって、多くの人を惑わすであろう」。
マタイによる福音書第24章4-5節

Re: ネタ

あは はん

Kindle版の修正の件、今気付いたんでんが、
電子書籍化の作業は多分外注ですわ。
そこがまだ正月休みなんで直せんのかも知れまへん。

大阪正心館
ホンマにこれ、ゼニ儲け目的の宗教詐欺ですわ。
ホンでも悩み苦しみがある人間はワラにもすがってしまいますのや。
逆にこないにワカリヤスイ方がハマるんだす。
ちょうど、「これさえ飲めば、好きなだけ食べても痩せられます」ゆううたい文句の
ダイエット食品みたいなモンだす。

マスコミの餌食になりそうなfacebook

>>Kindle版の修正の件、今気付いたんでんが、
>>電子書籍化の作業は多分外注ですわ。
>>そこがまだ正月休みなんで直せんのかも知れまへん。

さいでっかぁ~ でも、外注とはいえ、間違い無く信者と思いますんで
正月前(かなり前)にアマゾンから通報が入った時点で、すぐに対処すべきだった
気がします。KKのサポート電話の質の悪さは有名ですが
仕事ができない、社会で使い物にならない人間を大量生産してどうする?
って思うんですわ・・・・・

>>大阪正心館
>>逆にこないにワカリヤスイ方がハマるんだす。
>>ちょうど、「これさえ飲めば、好きなだけ食べても痩せられます」ゆううたい文句の
ダイエット食品みたいなモンだす。

ほんまそうですなあ。
単純で、何も考えず、他人の言いなりになるロボットみたいな人はウッキーしながら
金を納めるんでしょうなあ。
それも、自分の稼ぎ以上、サラ金まで利用して。
それで、自己破産した人も多いそうです。
その時には後の祭り。
教団の人は誰も助けてくれまへん。笑いものになるだけ。
悲惨で惨めな退会者のできあがり。

少し前に話題になった福永なんたらの法の華も巨額詐欺事件
(800億~900億)。当時、金、金、金で悟りとは無縁の世界だったそうで
ひどかったそうです。
このfacebookを見とりますと、ほとんど法の華のノリだそうで・・・。
この教団関連施設の人は悪気は無しに写真を掲載しとるんでしょうけど
マスコミがかぎつけたら、ツッコミどころが多すぎて、すぐに週刊誌のネタに
されそうな気がしまっせ。これのどこがキリストや仏陀やアラーやねん・・・って。

Re: マスコミの餌食になりそうなfacebook

  >マスコミがかぎつけたら、ツッコミどころが多すぎて、すぐに週刊誌のネタにされそうな気がしまっせ。
  >これのどこがキリストや仏陀やアラーやねん・・・って。

うーん、マスコミも商売ですからなあ・・・。
オーカワのいんちきやオーカワの不正を暴いても、それで部数がナンボ伸びるか?
ニンゲンが残飯食べたら話題性がおまんが、ブタが残飯食べてニュースになるか?
疑問だす(笑)!

>ニンゲンが残飯食べたら話題性がおまんが、ブタが残飯食べてニュースになるか?

笑いました(笑)
まあ、最近はマスコミからも相手にされず、スルーされっぱなし状態のKK。
この前、犬川大将が出版記念パーティに顔を出して盛り上がって
おりましたが、それくらいですなあ・・・。
うちわだけのイエスマンばかり集めての自己満足パーティ。

教祖が狂うと、オウムや法の華みたいに、一発でっかい事やって世間の注目を
浴びたい欲求~事件~てな事になるんでしょうが、
KKは地味に静かに信者数も減っていって(実働信者数減少)
職員も9割方解雇→ボランティア運営、になっていくんでしょう。

人類は核兵器や核爆発で滅びるのではなく、地味に静かに
終焉していく、、、KKも、そんなノリかもしれまへんなあ。(笑)

Re: タイトルなし

出版記念パーティに産経新聞からも偉いはんが来て祝辞をゆうとったんでんが、編集局長やのおて実は営業局長!
大口広告主やからスピーチしとっただけで、著書の内容を評価した訳やないんですわ(笑)!

まあここまでアホなコーフクは将来10分の1程度に縮小しますやろが、
残る職員や信者も度し難いアホばっかりでっしゃろナ。
当然、学園やHSUは閉鎖で一大社会問題になって、
「オーカワ隆法発狂!」ゆうニュースが話題になるテ思いますわ。

KKはアマゾンをなめ過ぎ・・・

>>出版記念パーティに産経新聞からも偉いはんが来て祝辞をゆうとったんでんが、編集局長やのおて実は営業局長!

朝飯の時に、サンポールさんのブログ読むと、お茶を吹いてしまいますわ・・・(笑)
なんとまあ、ええかげんな。。。
KKっていったいなんやねん・・・・(笑)

ちなみに、今日1/8、世間ではとっくに仕事始めてますのに、
未だに
「調査中の商品
この本のファイルに品質上の問題が見つかったため、現在入手することができません。」

もうねえ、アホかと・・・。
エルカンターレの方がアマゾン社よりも偉い思ってシカトしとんのか・・・・。

で、支部からの連絡メールには「リバティより緊急号外発行。献本のために集まれ~」って。
幸福の科学(出版社)って、どっかずれてるというか、なんちゅうか、B級カルト臭プンプン・・・。


『アラーの大警告』絶版の原因は…

エル・バカターレさま、皆々様:

  『アラーの大警告』が絶版になった本当の原因はなんなのでしょうか? このコメント欄でどなたかが御指摘くださったように、イスラム教関係者からの糾弾におじけづいたからなのでしょうか?過去 を知る元会員さんによって真実が明かされることを念じてやみません。

  1991年といえば、サルマン・ラシュディー氏の『悪魔の詩(うた)』を日本語に訳された大学教授が暗殺され、こんにちに至るも犯人は捕まっておりません。大川氏が全知全能のお方であらせれらるのなら、ぜひ犯人を御教示いただきとうございます。

  なお、殺された教授の奥様はなかなか学問のあるお方でしたが、夫が悲惨な殺され方をされてのちどこかの大学の教授に就任されました。また、以前、神戸の三ノ宮駅で、非常勤講師掛け持ちでどうにか暮らしていた3児の父親が前途を悲観して電車に飛び込み自殺なさいましたが、奥様はみんなから同情を集め(まぁ当然のことですが…)、今は関西の著名な大学の教授になっていらっしゃいます。

  こうした普通の学者たちでさえ、悲惨な死なれ方をさえすれば多くの皆さんの同情を集め、未亡人(失礼な表現ですが、敢えて用います)もまた、学のある人でさえあれば、大学の専任教員としての就職を果されている。それならば大川氏がもしも『アラーの大警告』のためにイスラム教徒に暗殺されたとして、あとに遺される家族には後顧の憂いはなかったことでしょう。きょう子夫人は救世主の妻として引き続き会員の尊敬を集め、難病の身を弟である隆法氏からの経済的支援でどうにか生きながらえさせていた兄上も、引き続き悲劇のヒロインであるきょう子さんからの支援で生きながらえさせていたはず。

  大川さんってほんと肝っ玉が小さいんですね。宗教家失格ですよ!

   「大川氏といい、文鮮明氏といい、麻原彰晃氏といい大変な霊的洞察力を売り物にする割には、車からトイレットペーパーに至るまであらゆる面で現代の世俗社会のお世話になっている」

浅見定雄教授の名言が改めて思い出されます。 

アラーの大警告

こんな宗教にも信者がいるさん

> 『アラーの大警告』が絶版になった本当の原因はなんなのでしょうか? このコメント欄でどなたかが御指摘くださったように、イスラム教関係者からの糾弾におじけづいたからなのでしょうか?過去 を知る元会員さんによって真実が明かされることを念じてやみません。


先日したらばの資料集を見ていたらアイマイミーさんとアルゴラブさんの告白がありました。

大川が売れと大量に刷ったものの全然売れなかった、というのが本当のようですね。
在庫が大量に出て、倉庫代がとんでもない額。ただでさえ財政難なのに。
こっそり焼却処分したということのようですね。
大量に余ったことは大川には内緒だったようです。

私は当時、活動推進の本部職員から「アラーの大警告の大量の売れ残りの倉庫代が高額でひどい」と直接聞いています。



したらば
『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所@ローカルルール必読
資料集
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/10817/1273230373/

307
白木氏:①狂祖が絶対にベストセラー間違いなしという太鼓判を押したので、アラーと、ノストラの2冊をべらぼうに印刷したが、みるも無惨な在庫の山。これを、激怒したのが、なんと狂祖。その在庫の山の責任をとらされた。在庫はたしか消却処分だったような。

337
②事実です。当時、アラーとノストラを筆頭に、HSが抱えていた在庫は30億。
 ミラクル伝道も惨敗し、フライデーも撃沈。この先売れる見込みのない書籍の処分方法でした。
 でも私は頂いていません。異動異動で忘れられてたのかも知れません?仲間は泣いていました。さすがに生活できないと。
 (もちろん欲しくもありませんでしたが。ちなみに私の職員給与は終始手取り13万円でした。入局前の半額以下です)

663
しかし当時、もうどうしようもないくらいの大量の在庫で財務を圧迫していたのは「アラーの大警告」と「ノストラダムス戦慄の啓示」であって
その他の書籍は、当時はまだそれなりに価値があったので、そうした書籍が先にはけてしまうと、さらに支部の収益が悪化するということで
結局この図書券、できるだけアラー、ノストラで使いましょうなどと、やんわり指示付きで配られていましたね。

952
1993.9.14
「主宰先生御教示」~島薗助教授対応に関して~ 於 御自宅 主宰先生・補佐先生

958
・ベストセラーを出すのが出版社との戦いだ。「宗教の挑戦」と「フランクリースピーキング」の二本が百万部までいくとよい。もともと「アラーの大警告」と「ノストラダムス戦慄の啓示」がベストセラーになったのを講談社が嫉妬したのがはじまりだ。

965
・ベストセラーを出すのが出版社との戦いだ。「宗教の挑戦」と「フランクリースピーキング」の二本が百万部までいくとよい。もともと「アラーの大警告」と「ノストラダムス戦慄の啓示」がベストセラーになったのを講談社が嫉妬したのがはじまりだ。

※このトークを拝聴していたのはポマードの坂口頼邦とアンチの人気者である小林健祐ですが
この者らはアラー・ノストラが倉庫に売れ残り返品の山で長らく積っぱになった挙句、廃棄処分になったことを知っています。
つまり職員が主宰に本当のことを伝えていないわけです。

霊能で見通すどころか現状把握もできないこのオメデタイ馬鹿大将に
見かけ敬虔な態度でご高説を賜わるふりをしながら接している彼らの茶番をご覧ください。
これが幸福の科学というカルト宗教の特色です。

旧版の在庫処分について

私が職員から聞いた話だと、聖地・四国正心館の礼拝堂の地下にもかなりの冊数の本が埋められている空間があるそうです。(「結界」などと称して)
確か旧版の「永遠の仏陀」とかだったと思います。ノストラやアラーは「裏の世界」の本だから焼却できても、その他の「光の経典」類の在庫の処分には、相当苦労したのだろうと思われます。

そういえば

アラーの大警告は献本用の書籍として信者に大量に買わせて配らせていたような。。。

献本

カチカチさん
今でも信者は「正義の法」を献本用に大量に買わされて、ていうか、献本菩薩という餌で釣って、大量に買ってますよ。献本菩薩に植福菩薩に映画チケット菩薩に....アホみたいですわ

バカターレさん
今朝、このAmazonのトラブル解決した様です。
幸福の科学のクオリティが露呈した事件でございました。

みなはん、コメントおおきにだす~!

あは はん(Re: KKはアマゾンをなめ過ぎ・・・)

幸福の科学の仕事能力の低さは異常なんですわ。
わては選挙の時につくづくそれを実感して、それで疑問を持ち始めたんだす。
たとえば質問があって朝一に政務本部の担当者に電話しても、
「あ、その件は調べて折り返します」で一旦電話を切るんでんが、
返事が来るのが夕方か夜。
多分、世間的に勤まらんから宗教の世界に逃げ込んだ連中ばっかなんやテ思おとります。



こんな宗教にも信者がいる はん
カチカチはん


『アラーの大警告』は「売れる」と思おて大幅に刷り過ぎたが、全然売れんで在庫の山。
そらそおですわ。
ワクワクして手に取って開いた最初の出だしが、
  「高橋信次です。みなさん、こんにちは。久しぶりだね~」
一般の読者にはナニがナニやら理解でけまへん。
コーフク信者か元・GLA信者しか買いまへんわ!

ホンでも絶版にした理由は「9次元大霊エル・ランティ」ゆう扱いやった高橋信次はんを、
「裏側の神エンリル」テ教義変更したせいでっしゃろナ?
「方便の時代は終わった」ゆうて、大幅な教義変更したおかげで、
初期の本はほとんど絶版にしたんですわ。
ホンでも絶版にした本まで著作数2千冊にカウントするゆう浅ましさ。
それからオーカワは「自分の事」しか考えに及びまへん。
たとえ親・兄弟・妻・子供であっても、自分にプラスにならん場合は「敵」認定するんだす。

えー、醜い、みにくい、ニンゲンの屑、大川隆法はんでござ~い!
さあ~、隆法ちゃんや、その醜い姿をお客さんにた~んと見ておもらいよ。
えー、世にも見苦しい大川隆法でござ~い!
御用とお急ぎでない方はこの機会にご覧あれ!
お代は見てのお帰り~(笑)!



UMAはん

あ、ナルホドねえ~。
それはあるかも知れまへんナ?
ホンでもそれやと最近の本が売れ残るたびに、正心館に「結界スペース」を増築せなあきまへんナ(笑)?
わてが最近聞いたハナシやと、「売れ残りの本の倉庫代や処分料で、出版の利益はほとんどゼロ」ゆうコトですわ。



あは はん
(Re: 献本)

   >今朝、このAmazonのトラブル解決した様です。

情報、毎度おおきに!
記事の最後に「追記」で情報を書かせてもらいましたデ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR