続・ファッション・リーダー、大川隆法! 「こいつ、どんどん壊れて行くぞ!」


 みなはんこんにちわ。世にも恐ろしい「大川隆法ファッションショー」の時間がやってまいりました。この記事は以前の記事、『ファッション・リーダー、大川隆法(キモッ)!』の続編だす。隆法くんの異常性、それを異常と感じず広報する幸福の科学の無自覚を知っておくれやす。

前回紹介したファッション
蜘蛛の巣スーツ
画像引用元: 「不惜身命2014」、幸福の科学出版刊




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 ホンではご覧ください! 大川隆法ファッションショー、「えるかんコレクション2013」だす!


イタコスーツ「小林早賢」

 銀ラメのスーツに派手な柄の濃紺のネクタイ&シャツだす! 幸福実現党第5代党首・小林早賢の過去世リーディングだす。「しのせんこく」の小林早賢だす。「さつじんきょうしつ」の小林早賢だす。「宇宙人リーディング」なんで、「宇宙→科学→銀色光線(by幸福の科学教義)」ゆうコトで、銀ラメスーツにしたんでっしゃろか?


イタコスーツ「古舘伊知郎」

 なんでメガネなんぞかけなアカンのや? 単に古館伊知郎っぽく見せよ思おとるんやろが、安易な発想やデ! 仮にも仏陀を名乗る者ンが霊界研究のためにやるんやったら、もっと淡々とアカデミックにやったらええんや。教団は「総裁先生のサービス精神という深い愛の現れ」とかゆうてまんが、ケッキョク話題づくり・受け狙い・売上げ拡大ゆう下心がミエミエやわ。そないなセツメイでヒトを騙せるテ思おとるなんで、あんたら国民ナメとりますやろ! ちゅうか、こんなんでダマせるテ思おとるあんたら、ホンマにアホやで!


イタコスーツ「銀色(ぎん)は進歩の科学色」

 これもそおや! これはHSU(=ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ。元々「幸福の科学大学」として開学予定だったが、文科省を怒らせてしまい向こう5年間不認可を喰らう。悔しいので「4年制カルチャー・スクール」としてオープンしたなんちゃって大学)の教科書用として収録した法話。幸福の科学では「科学者は“銀色光線”のグループ」ゆう教義があるんですわ。せやから銀ラメスーツを着て、学者っぽくメガネをかけてやっとるんでっしゃろナ?発想がステレオタイプやし、やっとるコトは「おままごと」だす。


イタコスーツ「南原宏治」

 もおここまで来るとナンもゆえまへん! コーフク幹部の南原みろく(南原宏治の娘)はん、ひと言コメントを・・・。

上記4点の画像引用元: 不惜身命2013、幸福の科学出版刊




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 なんちゅうか、なんかが間違っとります。どっかが壊れとるんだす。芸としてもワールドメイトの深見東州はんの方が数段上ですわ。

深見東州氏(なりすまし芸)


 おそらく大川隆法はんはファッションなんか元々興味がないテ感じるんだす。プライベートの写真を見ても、ダッサイおっさんみたいなカッコしとるんだす。おそらく今回紹介したファッションも取巻きの愛人連中の無責任なアドバイスで「着せられとる」んやテ思うんだす。

 ニンゲンだいたいファッションは、自分のお気に入りに落ち着くんだす。それからゆうとオーカワはんの本来のお気に入りは「ビジネスマンっぽいダーク系のスーツ姿」なんですわ。ほいたらそれを通せばええのに、最近では若作りとか、チンドン屋っぽいファッションが増えとるんだす。おそらく自分の方針に自信がのおなって、愛人連中の意見に依存しとると違ゃいまっしゃろか?

 それから幸福の科学は信者が増えんかったり、選挙で毎回最下位やったり、大学が不認可になったりと、「不幸」の連続だす。それに対して教祖の大川隆法はんは、「宗教弾圧ダー!」とか「無神論ガー!」、「左翼唯物論ガー!」て盛んにゆうとります。「私はすでに、2千冊の本を出し、2千数百回もの講演を行い、真理を説いて来た! それなのに世界はまだ私の偉大さを認めようとしない!」テ叫んどります。ホンでも一番の原因は、リュウホはんがこないなカッコするから胡散臭く見られるんと違ゃいまっしゃろか? わてにゆわしたら「チンドン屋」をやめたらええねん!

 以上2点、わての見解なんでんが、みなはんはどない思いまっか?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




【おまけ1】 このおっさん、ファッション以外もどんどん壊れ始めとるで~!

 水木しげるはんは「妖怪」! これは「幽霊」やん!




【おまけ2】 御本尊もろて、元気100倍! 上祐はん!

 じょうゆうはん、よろしおましたなあ! これでじょうゆうはんにもかんたれはんのひかりがふりそそぎまっせ! さあ、「えるかんでんどうきょく」はじょうゆうはんと「ひかりのわ」しんじゃにでんどうかいしや! ピンポーン! 「こんにちはっ。こうふくのかがくです。にこっ!」。 あ、ひとことゆうときまんが、かんたれはんのひかりはふりそそぎまんが、かんたれはんへのおふせはじょうゆうはんにはいっさいふりそそぎまへんで!

御本尊もろて、元気100倍!上祐はん!
画像引用元: まとめtogetter



【追記・おまけ3】 「かんたれファッション」,これもおましたわ!

 2012年2月8日、『孫文の霊言』より

趣味悪スーツ
画像引用元: ザ・リバティweb


 時期不明 (jipang-007はん、お借りしました。毎度おおきに!)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

犬川大将絶好調

もう、犬川大将好きにしたらーって感じ。

うちには未だに
k会からイベント案内や入会おめでたメールやら
ぎょうさん来ますが、見てまへん。

好きにしはったらええわ。
自称仏陀を名乗って多くの人々を
恐怖と不安に陥れた罪は、1人で
償えばええ。
信者を巻き沿いにせんといてーてな感じ。

そういえば、立宗30年記念のペンダント
ー下品な宝石ちりばめた奴ー
サンポールはんとこで記事にしまへんのか?

>ホンでも一番の原因は、リュウホはんがこないなカッコするから胡散臭く見られるんと違ゃいまっしゃろか

その通りだと思います。
見た目の滑稽さと、霊言の胡散臭さで世間からはお笑い芸人扱いです。

服装についても、エルバカさんの考察通りの可能性が高いと思います。 周りの女性たちに着せ替え人形のようにされてて恥ずかしくないのでしょうかね…。

総裁はファッションだけでなく、全てにおいて自信がないから、周りの意見に踊らされて後戻りできなくなってしまったような気もします。

総裁のお父さんである善川三郎さんに認めてもらいたかったコンプレックスが、歪んだ形で暴走しちゃったのかな…とか考えてみたり。

ちょっと偏屈に考えすぎですかね(笑)

とりあえず、みんなのファッションリーダー大川総裁の美的センスに拍手です。

笑えます

小林早賢の、宇宙人リーディングのときに着ている、銀ラメのスーツは、滑稽で笑えます。
あはははは。派手なネクタイだけど、似合いませんね。銀ラメのシャツは水商売の人みたいに思えてしまいます。

眼鏡かけてる二つの写真は、全然眼鏡が似合いませんね。どらえもんののび太君みたいです。やっぱりあははと笑ってしまいます。

極め付きが、サングラスかけてるスーツの写真です。サングラスも似合わないけど、スーツの柄もど派手で、こんなの着こなせる人は少ないと思います。やっぱり、あははと笑ってしまいます。よくもまあ恥ずかし気もなく、こんなサングラスなんかかけて話しますね。
大川隆法は、まじめな柄のスーツのほうがいいと思います。

ということで、感想でした。

上祐さん、信者になったの?

上祐さんが、ご本尊を手にしておられますが、信者になったのでしょうか?ちょっと不思議に思ってみてしまいました。

そもそも水木先生は

確か戦争に行っていたときに爆弾だか何かを受けて左腕を失っていることくらいはいくらオーカワでも知っていると思うんですけどねえ。ですから両腕をこんな幽霊みたいに構えることはありえないと思うのですが。

なんだか最近のオーカワがやっていることって「霊言」というより単なる「形態模写芸」になっているような気がするのは私だけでしょうか?
この分だと「赤塚不二夫の霊言」なんてやったとしたら頭にハチマキまいてバカボンのパパみたいなことやりそうだし、「藤子・F・不二雄の霊言」なんてやった日には頭にベレー帽かぶってパイプ咥えてやるんとちゃいますか?

P.S.…そういえば最近野坂昭如氏が亡くなりましたけど、「野坂昭如の霊言」をやる予定はあるのでしょうか? だとしたらサングラスかけて出てきそうな気が…

すごい服のセンス(笑)(笑)

ここまで出来るのに、ある意味拍手です。

趣味悪って思う服でも、本人の雰囲気には合ってますね(笑)

こりゃおもろい

こりゃおもろいです。
私も服には無頓着な方ですが、それでもこれはひどい。
なんというか、趣味の悪い成金が調子に乗って変な服買ったような、ヤ○ザが金にもの言わせて買ったような、高いだけで下品もいいところですね。
しかも、そのお金の出どころが人をだまして巻き上げたお金なんですからやるせないですね。

おもろいでんなぁ~

いやぁ~実におもろいでんなぁ~愉快愉快!!!
ところで先日行われたエルバカ祭りの模様はどうだったの?
教団発表によると本会場の幕張メッセの動員数は約7,000人だったらしい!!!
来年夏の還暦お誕生会では赤いちゃんちゃんこを着て講演してほしいよなぁ~
でないといじりがいがなくなるからねぇ~

みなはん、コメント、おおきにやで~!

あは はん

もお勝手に起源主張しとる韓国と同んなじ状態ですわ!
漢字も孔子も黄河文明も全部、韓国起源ゆうとったらええんだす。
仏教もキリスト教もイスラム教も全部、エル・カンターレ起源ゆうとったらええんだす。
疲れますわー!

アト、立宗30年記念のペンダント、
記事にしたいんやケド、手ェがまわらんのだす。



カム着火ファイアーはん


イヤ、全然偏屈とは思いまへんデ!
わての分析やと「大川隆法は弱い人間・屈折した人間」ゆうケツロンだす。
問題は、こないな狂人について行くニンゲンが1万人に1人はおるゆうコトだす!



りんごはん

1.笑えます
笑えまっしゃろ?
いやー、大川隆法ゆう稀代のボケ芸人がおらんかったら、
わてのブログもネタがおまへんのですわ。
その意味で、大川師匠には感謝しとるんだす(お歳暮は贈りまへんが・・・)。

2.上祐さん、信者になったの?
それはゼッタイおまへんですわな!
宗教団体ゆうんはプロレス団体や格闘技団体と同じで、
「俺の方が強い!」、「うちの神様の方が偉い!」ゆう連中ですさかい、
他教団の門下に下るコトはゼッタイにないんだす。



GAZはん

・ このすぐアト、「あ、左腕はないわな!」ゆうて背中に隠しとりました。
・ ホンでも10分過ぎた頃には左腕を出して霊言しとりました。
・ これってホンマ、亡くなった人をネタにして金儲けしとる行為だす!
・ しかも亡くなった人への敬意がいっさいナイ!
・ 「野坂昭如の霊言」、数日前にやってまっせ!



アンチKはん

せいぜい笑ってやっておくれやす!
「世界一笑われた男」ゆうコトでギネスに載れば、
大川隆法はんも成仏でけるテ思いますわ(笑)!



安全第一はん


大川隆法はセンスがどっかズレとるんだす。
ファッション・センスもズレとりまんが、
ゼニの使い方もズレとります。
わてやったら幸福実現党を立ち上げるより、
現職国会議員をゼニで買収するんでんが・・・。



暗闇仕留人はん


幕張メッセのレポートもしたいんでんが、
なんせ、手が回らんのだす。
オーカワはんの奇行が多すぎるんですわ!
ゼッタイ書きますんで、少々お待ちを・・・。

(|||´Д`)きもい

指名されないホスト風、ヤクザ、似合わないメガネ、どんどん本性が出てきていますね。
さて、来年の選挙に向けてポスターを貼りはじめましたね。供託金、沢山に納税してもらいましょう。

何を着ようがね...

何を身に付けようが、本人の自由ですが、ファッションでアピールするのではなく、高い悟りの尊敬を集めて欲しいですね。
写真のような近くで見ても、神々しさなんか全く感じられませんでしたから。
私もセンスは悪い方ですが、あそこまで気持ち悪くはないと思います(笑)。

いつものダークスーツだと小学生の七五三みたいだなあと思ってたけど、
ハロウィン系のファッションも結構あるんですね

いずれにしても服に着られてるようにしか見えないのは、人間としての薄っぺらさの証でしょうね

ダークサイドファッション!決まり!
通りで・・・ね。(笑

ひどいファッション

会社の同僚にこの記事を見せたら、
「こいつキモい。」
「ひど過ぎる。」
と言ってました。

一般の方から見てもキモいファッションなんdeathすね。

ツッコミどころ2点

この記事とは関係無くスンマセンが

①愛は幸福の卵であり、この卵がかえることによって、幸福という名のヒナが生まれてくるのです。したがって、幸福というヒナを数多くかえすためには、たくさんの卵、すなわち、たくさんの愛がいるのです。胸に手を当てて、心静かに振り返ってみてください。みなさんは、一生のうちで、愛という名の卵を、この世にいくつ送り出したことがあるでしょうか。生まれてよりこのかた、他の人にどれだけ愛を与えたでしょうか。植物や動物には、どれだけ愛を与えたでしょうか。また、自分自身に対して、どれだけ愛を与えたでしょうか。そして、主に対して、どれだけ愛を返したでしょうか。

↑幸福の科学のMLから。
最後の一文について、
主=神 ならば話はわかる。
しかし犬川大将に愛を返す= 金を納めたり、大量の書籍を買ったりしなければならない という「すり替え」には反吐が出る。
本物の神は見返りを求めない。
信仰心を要求しない。

②最新号のリバティの電子書籍(AmazonKindle版)が、出版社のミスで書籍としての体をなしていないという指摘が多い。
いい加減な教団の体質が、ついにここまで来た、かつてないレベルのトラブル発生中。
金を返せとは言わないが、教団の内部崩壊の予兆と感じる。

以上でございました。

コメントの返事、遅そおなりました~!

ローズマリーはん

先日のエル・カンターレ祭り、
当初はゼニのかからん東京正心館の予定を、
大川隆法の一存で急遽幕張メッセに変更したのを知って、わて、大笑いしましたわ!

総合本部としてはおゼゼが苦しいから東京正心館にしたのに、
オーカワがメッセ開催をゴリ押ししたんだす。
会場変更のメールによると、「仙台正心館での講演の帰り道、主が直々に決められた」そおだす。
1000名入る仙台正心館で講演をして、
「やっぱ、デカイ会場で講演したい」・・・と思うまる子大川隆法であった・・・。
ところが総合本部がソロバンをはじいても、
メッセはメッセでも、15000人会場は無理で、8000人会場にする幸福の科学であった・・・。

やっぱ、こいつらゼニ足らんみたいでっせ(笑)!
ホンで、オーカワの暴走を止められんみたいだす。
さあ、ブレーキの壊れた経営の神。
選挙でパーッと散財して見よやおまへんかーっ(笑)!



XYZはん

やっぱXYZはんもそない思いまっしゃろ?
なんちゅうか、「趣味が悪い」、「気持ち悪い」、「これで得意になる神経が異常」でっしゃろ?
多分オーカワはんは、人間とは相互理解がでけんお方なんやテ思いますー。
ニンゲンの姿をしてまんが、実はヒトモドキのたぐいなんかも・・・?



斎藤さん(匿名希望)はん

   ・ ピッカピカの~ 救世主 ♪

   ・ お布施くれるか? 霊言するか?

でんな(笑)?



死ね川悟はん

そこまでカッコよおおまへんでっしゃろ。
わてはよしもと芸人のステージ衣装にしか見えんのだす(笑)!



スパイはん

あはははは!
同僚はんは正常なでんな!
これからも「オーカワ・ファッション」の逆伝道活動よろしゅうに!



あは はん


わても同意しますわ。
「主」とか「至高神」とかおってもええですわ。
ホンでも「オーカワ=主」であるゆう証明がでけとらんのだす。
教団は「著書を2千冊も出した事が人間技ではない。これこそ主の証明だ」テゆうてまんが、
「ゼニにあかして誰も読まん本を2千冊商品化すれば、主と認められるんか?」、
ゆうんがわての反論だす。
悔しかったら聖書や仏教聖典みたいに「太陽の法」を全国のホテルに置いたらええんだす。

ところで②がよおワカリまへん。
ドコに書いとるんでっか?

了解しました

バカターレさん

>これからも「オーカワ・ファッション」の逆伝道活動よろしゅうに!

お任せ下さい。

雑談コーナーに逆伝道の成果を載せました。

Re: 了解しました

スパイはん

「雑談コーナー」、読ましてもらいましたわ。
大爆笑だす!

薮内肇最強伝説。

薮内雅明Aやろ????薮内肇????ラーメン??薮内雅明A?薮内肇??

Re: 薮内肇最強伝説。

あのー、家をお間違えやおまへんか?
薮内はんちは3軒トナリなんでんが・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR