ファッション・リーダー、大川隆法(キモッ)!


 「自称・仏陀の生まれ変わり」、「地上最大の霊能力者」、大川隆法総裁先生は、近年「美」や「ファッション」についても数々の法話をされておられます。女性幹部からも、「大川先生は“聖なる色気”があります」とか、「“ファッション・リーダー”としての範を示されてます」とか賞賛され、ご本人もまんざらではないご様子です。本日は、そんな大川先生の“聖なるファッション”を皆さんと共に勉強させて頂きたいと思います。



蜘蛛の巣スーツ
ご霊言
煩悩の闇か、それとも長寿社会の理想か
―瀬戸内寂聴を霊査する―』
より
画像引用元: 「不惜身命2014 大川隆法 伝道の軌跡」、幸福の科学出版刊




 すんまへん。わてはやっぱ20世紀生まれのオッサンやさかい、21世紀の宇宙時代の感覚はどおにもワカリマヘン! こないな「蜘蛛の巣柄」のスーツ、わては「カッコええ」とか「色気がある」とか到底思えまへんのや。正直、「趣味が悪い」思いますし、ナンボおなごにもてるからゆわれても、こんなん到底着る気になれまへんのや。

 なあ、幸福の科学学園のお子はんたち、HSUの「アデプト(高位存在)の卵」たち! センスが古いこんわてに、このファッションのどこが色っぽいんか教えてくれへんやろか? やっぱおっちゃんセンスが古いんかなあ・・・。これが宇宙時代のセンスやったら、おっちゃん、とてもついてゆけへんのや・・・。



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




 読者のみなはん。オーカワセンセがなんでこないなスーツを着たかゆう、わての推理を聞いておくれやす。

 大川センセの趣味が「腕時計集め」ゆうんは皆はんも知ってまっしゃろ? この時期(2014年)のセンセ、ご法話ビデオの最中に、腕時計のアップを「ドーン!」テ流させとったんだす。さすがに最近では「それはマズイ」テ思おたんか流さんよおになったんでんが、昨年中は20回くらいやっとったんですわ。

 ホンで、この霊言、『煩悩の闇か、それとも長寿社会の理想か ―瀬戸内寂聴を霊査する―』の時に大写しされた腕時計が、ナント『蜘蛛の巣柄』やったんだす! 文字盤のトコにくずダイヤを『蜘蛛の巣』型に並べたデザインなんですわ。ネットで調べてもヒットしまへんので、おそらく特注品かと? せやから信者に見せびらかしとおて見せびらかしとおて堪らんで、スーツもわざわざ『蜘蛛の巣柄』で発注したんたテ思いますー。これ、わての推理なんでんが、「下衆の勘ぐり」でっしゃろか?



 宇宙時代のファッションに詳しい女性の皆はんの、ファッション解説をお待ちしとります。ただし、誠に勝手ながら宗教上の理由により、30歳以下のおなごはんに限らせていただきますー(笑)!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




【関連記事】
続・ファッション・リーダー、大川隆法! 「こいつ、どんどん壊れて行くぞ!」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

30歳以下じゃなくてすみません

30歳以下じゃなくてすみません。

この蜘蛛の巣柄のスーツは、「一体なんだろう?」と思っていたら、エルバカターレさんの発言により、
「蜘蛛の巣柄」と分かりました。それまで私はなんだろう?と思っていたのです。

私だったら、気色悪くて着ません。あはは。

時計も蜘蛛の巣柄だったとは。はーとため息。美でもなんでもないです。
他のスーツの柄も見てみたいです。

まあ、どうでもいいんですけれどね。
有名人の守護霊を呼び出して、霊言本にしても、誰も相手にしないと思いますよ。
一般人はそうです。

私も一般人なので、霊言本読みません。


統一教会の教祖は蜘蛛だった気が・・・

蜘蛛の巣、信者を糸で縛り付ける蜘蛛・・・・。巨大な蜘蛛。

信者からの貴重なお金を高級腕時計に費やしたり、ヘンテコリンな柄のスーツに費やしたり
大川大将はいつもご機嫌、教祖ってうらやましい~マンモスウラヤマP(サブっ)。

そういえば、昔、幸福の科学から統一教会批判本が
出版されてまして、これらの「邪教」では巨大な蜘蛛が
信者を糸で縛り付けている、みたいなこと言うとりましたっけ。
霊視したら、教祖は蜘蛛だったような・・・。

蜘蛛柄のスーツって、同じようなものちゃうんかいな。

なんだか、今の幸福の科学の「人々を恐怖と不安で縛り付ける雰囲気」が
蜘蛛の糸で縛り付けるイメージとオーバーラップしてしまうのでござる。

独り言です。
(昔)末端の支部で職員が信者を批判する光景を見ていて
「お前ら教祖や教団職員はロクな仕事せずに、教団から金もらって楽しいご身分だろうが
信者には生活がある。生きていくためには働かないといかん、植福するために
仕事してるんだよ。家族を養いながら仕事して給料を頂いて、そこから植福してるんだよ。
なんでさあー、植福の金額や支部行事の参加回数・勧誘人数について
職員から批判されなけばならんのだ。
一日で良いから、お前ら職員も外で仕事してみろ、世間の風に
当たってみろ。フェイスブックやブログでドヤ顔でご馳走並べたり、ラーメン食べ歩き旅行したり、
職員同士で遊んだり買い物なんかしてるけど、その金は誰の金なんだよ?
尊い信者の金で何をやってんだよ、ふざけんな!」
と思ったものです。
こういう事を口に出して言ったら、教団を撹乱する危険信者として、
命さえ失いかねない、大変な事になるので我慢していましたが。
独り言でした。

タイトルで笑ってしまいました。

確かに蜘蛛の巣柄のスーツは悪趣味だと思います。なんでこんなのチョイスしたのですかね… 

総裁は確か2009年頃から(うろ覚えですみません)派手なスーツ着たり高級腕時計したり大きな宝石ついた指輪はめたり、変わりだしましたよね。 

オシャレするのは自由だと思うんですけど、そのお金は私たち信者のお布施からでているのだと思うとやるせないです。

私たちは、そんな気持ちでお布施してるんじゃないのに( -_-)

あと、オシャレするなら普通、髪型にも気を使うべきだと思うのですが、総裁はいくら派手になっても髪型だけはずーっと七三のまま変わらないですよね。正直、違和感ありすぎます。 でも総裁が今風のイケメンヘアーになったらそっちの方が気持ち悪いかもしれないですね…    

確かにキモい

まぁ~これがタカシの精一杯のおしゃれだろうね!!!
マジキモいわぁ~

違和感

ファッションにはこだわるようですが、顔や体型の美醜にはこだわらないのでしょうかね。
この顔でファッションセンスがあるだろ!とドヤ顔されても、なんの説得力もないのですが。。。
人は服だけを見ているわけではないんですけどね。

イタリアンな男

30歳オーバーですがコメさせて頂きます
この蜘蛛の巣ファッションが似合うのは色男ですよ
ホストクラブのホスト
チョイ悪
そしてイタリアンな男
アンタは違うでしょ!
劣等感を埋めたくて多分そういう男のファッションを真似てると思います

なんだかねえ…

こう言っちゃなんですけれど、本人はスパイダーマンか何かを気取っているのかもしれませんが、私には漫画でよくあるような「何年も放っておいた結果、蜘蛛の巣だらけになってしまったかび臭い物置から引っ張り出してきたような」感じがするのですが(笑)。

だいたいファッションリーダーを自称するのだったら、こんな趣味悪い服なんか着ないで、それこそ頭のてっぺんから足の先まで服装に気を使うものだと思うのですが、オーカワの周りにはファッションに関してはろくなコーディネイターがいない、という事になるんじゃないでしょうかね?

さすがファッションリーダー!って誰も真似したくないしっ!

でも本人は、乗せられて気分上々と推測されます(爆笑)

なんとかは煽てられると、登りますからね!

手短に

へっ❔ほこりをかぶった背広かと思いました。よく見ると....本当、蜘蛛の巣ですね。大川の粘着性を表してますね。

我慢できません

我慢しきれず、コメントすみません。
まともじゃない。

30代半ですみませんが

一応、擁護はしておきます。蜘蛛の巣柄に関しては、ですが。

ゴスロリファッションの界隈では、蜘蛛の巣柄は人気のモチーフです。原宿とか新宿辺り(大阪なら心斎橋辺り?)を歩くと10代20代の子が蜘蛛の巣柄のワンピースやスーツを着ているイメージでしょうか。
ただ、個人的には難易度の高いデザインではあるのでメイクも含めて着こなすのは難しいと思われます。

なので申し訳ありませんが総裁さんのはちょっと…間違えちゃってるのではないかと…。

以上、一時ゴスロリにこじれかけていた経験のある素人ウォッチャーでした。(ゴスロリって、幸福の教義的にはどうなんだろと思ったり…)

ファッションについてはよくわからないけど、魚みたいな顔ですね。
前世か来世が魚なのかな?

どんなセンスしてるんだろ

僕もファッションには疎いのであまり言えないのですが…
流石にこれは無いですね(^ω^;)

どうして何を思ってこれをチョイスしたんだろう…
センス悪いとかそんなレベルじゃなくてもはや頭おかしいとしか思えません。。。

このスーツもすごい

すいません、31ですけど

31ですけど、まあ四捨五入ということでお許し下さい。

えーと、まずクモの巣柄ですけれど、やはりこれはあまりフォーマルな場には向きません。ですから、総合本部のお仕事中のスーツとしては問題でしょう。

着るとしたらバーを借り切って行う夜のパーティーなど、大人の社交の場か、もしくはコンサートで、ロックアーティストの場合でしょうか。

これは私の個人的な感想ですので、プロのコーディネートではありませんが、あえてコーデ方法を言わせてもらえば、もしこのスーツを身につけるのでしたら、まずワイシャツやネクタイもちょっと特殊なものをもってくるべきでしょう。

・光沢のあるサテンの黒いワイシャツ無地
・光沢のある真紅のネクタイ(無地もしくは細かい柄)
・ネクタイとお揃いの真紅のポケットチーフ
・黒で無地のバッグ
・バッグとお揃いの無地の黒エナメル靴
・細身の腕時計、黒革ベルトに金の文字盤

このあたりを取り揃えて、あとは髪型ですが、あえて短めのスポーツ刈りのほうがいいかもしれませんね。あまり今風の髪型をこのスーツに合わせてしまいますと、本当に遊び人風になってしまいますので、染めない黒髪の方が良いかと思います。

コメントをくれはった皆はん、毎度おおきに!

りんごはん、通りすがりはん

やっぱ気色悪いですわな。

   >他のスーツの柄も見てみたいです。

さいでっか。ほなら、近いうちに他のエルカン・ファッションを記事にしまっせ!




ふむふむ・・・はん

幸福の科学は完全なピラミッド型の組織で、上下意識が強いんですわ。
上の者ンは下を見下す傾向がえろお強いし、
その上の者ンもオーカワの気分次第ですぐ降格・左遷がおますんで、
理性的に考えるより、オーカワに目ぇつけられんよおにするんがすべてなんだす。
せやから「恐怖と不安で縛り付ける蜘蛛教祖」ゆうんは正解かと・・・。



カム着火はん、暗闇仕留人、ユズはん、GAZはん、ガッツはん、にっしーはん、あけみはん

皆はんのご指摘、誠にごもっともですわ!
七三分けにあのスーツはおまへんナ(笑)。
それにファッションとしての統一性が全然出とりまへん。
ちゅうかそもその「「宗教的秘儀公開」ゆうフォーマルの場で着る服やおまへんな。
「幸福の科学の霊言はこの程度ですよー!」テ自ら表明しとるよおなモンだす。

だいたいファッションなんてのは本人の個性やポリシーの表現やのに、
あの御面相であの体型であの性格のオーカワがナンボチョイ悪ぶっても、
失笑とペーソスを誘う、チンドン屋にしか成りまへんわ(笑)。

多分取巻きの愛人たちが、「先生、これなんかお似合いですよ」、
「わあ、かっこいい~、似合う、似合う!」とかゆわれて着とるんでっしゃろ。
その証拠にオーカワは一度着た服は二度と着まへん。
ホンマにオキニの服やったら何度も着るハズやのに。
元々ファッションに興味・関心がないんやテ思いますわ。

あ、周囲の失笑を買おとるのに本人は得意顔ゆう意味でやったら、
個性やポリシーを的確に表現してまんなあ(大笑い)!



カチカチはん

隆法ファッションは年々劣化しとりまんが、
顔の方も年々劣化しとりますさかい・・・。



ローズマリーはん、XYZはん

記事本文にも書いたんでんが、
特注した『蜘蛛の巣時計』を自慢したくてこのスーツも特注したみたいだす。
霊言の最中に『蜘蛛の巣時計』がアップで映るシーンがおましたから・・・。
ホンマに「オーカワの粘着性」を感じますわ。

ホンマは見せびらかしたいんやケド、さすがにそれはみっともないと思っとる。
せやけど「見せびらかしたい気持ち」を抑えるコトがどないしてもでけんので、
高いカネ払ろおて『蜘蛛の巣スーツ』を新調する。
なんちゅうか時計を自慢したくて「今何時かなあ?」みたいに何度も腕時計を見る行為と同じモンを感じますわ。



通りすがりの素人ウォッチャーはん

なるほど、ゴスロリで人気の素材なんでっか。
こら確かに着こなしのムツカシイ素材でんなあ!
ファッションとしても、幸福の教義としても、
「大いなる勘違い」やテ思いますわ。



斎藤さん(匿名希望)はん

ゆわれてみたら確かにそおでんな?
どっちかゆうたら深海魚に近い感じかも・・・?

己の幸福は己が決めるの!

>>幸福の科学は完全なピラミッド型の組織で、上下意識が強いんですわ。
>>上の者ンは下を見下す傾向がえろお強いし、
>>その上の者ンもオーカワの気分次第ですぐ降格・左遷がおますんで、
>>理性的に考えるより、オーカワに目ぇつけられんよおにするんがすべてなんだす。
>>せやから「恐怖と不安で縛り付ける蜘蛛教祖」ゆうんは正解かと・・・。

これ、もう、共感そのものです。わかるくらいにわかります。

私、田舎のサラリーマンです。
会員だった当時、ある日、幸福の科学の幹部を名乗る男から、
仕事中に電話が入ったんですね。
こっちは仕事の最中。それも東京出張中。忙しい時でした。
電話は故郷の支部から。遠距離電話。
「あなた、一度、支部へ来てもらえないかなあ」とか偉そうに言ってるわけ。
私は仕事が忙しかったんで、逢った事も無い自称幹部の人に
「また検討します。今は仕事の最中です。東京ですし、忙しいですから」
と答えた途端、その自称幹部は、急に怒りだして
「私は、あんたと仲良くやりたいから電話してやってんだ!あんた信者だろ。
幸福の科学をなめんなよ!」と大声で怒鳴って、電話を叩き切ったんですね。
次の週、田舎の支部へ顔を出しに行ったら、信者がこちらをガン見して、
「あんた、いったい何様だ!あなたに電話してくださったのは、
幸福の科学のxxx部長なんですよ」
とか言ってくるわけ。
で、こっちも心の中で「そんな事言われても知らんがな~。こっちは
幸福の科学の職員でも無いし、サラリーマンだし、だいたい幸福の科学
に入信した人は、みんなxxx部長とか知らないし、大川本を読んで感動した
人ばかりだろ?誰だよxxx部長って。いったいこちらが何をしたってんだよ。
なんで、まじめに仕事して、その給料から植福して、本を買って
なんで、見知らぬ信者から睨まれなければならないんだ?
批判されなきゃならないんだ?地獄だ。生き地獄だ。」って。

これのどこが幸福なのか、内輪だけの自己満足、言ってる事と態度がバラバラの偽善者、二重人格集団、幸福という概念だけの机上の空論、虚構の架空の脳内だけの「幸福」もどきじゃないのか、と思ったものです。

その他、「あんたには幸福になってもらわんと困るんだ」「あんた幸福になりたいんだろ」とか、見たことも無い人に、己の心の幸福をとやかく言われる筋合いじゃないって。

会員だった当時の話でした~。

ファッションセンスを語る前に

大川の中では、このコスプレはなかったことになっているのでしょうか。

http://blog-imgs-51-origin.fc2.com/s/p/i/spiruna/20130224001037917.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/3/8/387ccb87.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/c/1/c1f49447.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/nana_news/imgs/b/7/b715ef0d.png


エルバさん

>隆法ファッションは年々劣化しとりまんが、
>顔の方も年々劣化しとりますさかい・・・。

その言い方だと若い頃はまるでかっこよかったみたいですよお。(笑)
若い頃はバカボンで、今は半魚人、もしくはオランウータンですかねえ。。。。

コメント、どおも~!

ふむふむ・・・はん

うわあ、そないな幹部がおったんでっか!
ハラァ立ちまんなあ!
わては自分が不愉快なコトゆわれた経験はないんでんが、
職員の何気ない発言に、「ナンや、この差別意識は?」テ驚いたコトがあるんですわ。
いずれ記事にしたいテ思とるんでんが、
そん時はふむふむはんの体験も紹介にしてもよろしいでっか?

あと、やや日はんのこの記事なんかにも、
拠点開発局長(当時)の蔵原徹志が上から目線で住民を差別しとる発言が見れまっせ!
http://dailycult.blogspot.jp/2011/08/blog-post_12.html
(録音データもあり)



カチカチはん

うーん、これもねえ・・・(笑)。
すんまへん。
コメントに困りますわ(笑)。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR