【スパイだより】 映画の上映館数を比較してみた (続編)


 前回の記事では触れんかった「こぼれ話」を書いてみよテ思いますー。まとまりのない「断片情報」だす。


1.幸福の科学が上映館数を稼ぐために契約した小さな映画館

 前記事でご紹介した4つの小さな映画館は、前作『神秘の法』では契約せんかったのに、今回の『UFO学園の秘密』で契約した映画館はんだす。今回は前作でも本作でも契約した映画館や、前作のみで契約した小さな映画館はんをご紹介いたしますー。

 あ、わては別に小さな映画館はんを馬鹿にしとるワケやおまへんで。ショッピングモールの中にあるシネマ・コンプレックスやったら集客力もおまんのでんが、単独でやっとる小さな映画館のオーナーはんらは正直儲からんのを承知でやっとるんですわ。それは、「自分の街から映画館がなくなってしまうのはあまりにも寂しい」とか、「最近の映画館はオール・デジタルで、古き良き時代のフィルムの映画を上映できない」とかで頑張っとるんだす。みなはん日本の文化の底の厚さを陰ながら支えとるお人らだす。「文化の住み分け」をやっとるんですわ。

 わてが問題にしとるんは、「全人類救済!」とか「日本で一番の世界宗教!」とかゆうとる幸福の科学が、イオンシネマやTOHO系列から相手にされんで、「ただただ上映館数で見栄を張るために小さな映画館と契約しとってええんか!」ゆうコトなんだす。信者の皆はん、「お笑い大川隆法」にダマされとったらアキマヘンで!



1.上田でんき館 (長野県上田市)
『神秘の法』を上映して、『UFO学園の秘密』は上映でけんかった映画館。
同市にオープンした『TOHOシネマズ上田』に押されて、
2011年5月末に閉館(東信ジャーナル)。
閉館後の2012年06月02日に『ファイナル・ジャッジメント』、
2012年10月06日に『神秘の法』の上映をやったみたいだす。
幸福の科学は『TOHOシネマズ上田』と契約でけんかったんで、ここを使こおたみたいだす。
ストリートビューの画像は、2012年5月のもの。
『ファイナル・ジャッジメント』のノボリと、「売物件」の看板が痛々しい。
やっぱり幸福の科学と大川隆法は「疫病神」、「没落神」ですわ!



2.本渡第一映劇 (熊本県天草市)
『神秘の法』と『UFO学園の秘密』を上映しとります。
オーナーはんの心意気(Twitterより
天草唯一、九州最西端の映画館を家賃を払いながら個人運営しています。
築41年の情緒ある空気とともに見る映画は格別です。
毎年、天草シネマパラダイスと称した映画まつりを開催しておりますので
ぜひぜひご来場をお待ちしています!




3.伊那旭座2 (長野県伊那市)
『神秘の法』と『UFO学園の秘密』を上映しとります。
長野県伊那市にあるただ一軒の映画館。
元々は演芸場が始まりやった歴史ある劇場。
反対側に「伊那旭座1」もあったが閉館。



しっかし、ホンマ、大川隆法ゆうオトコの姑息さにはヘドがでまんな! やい、大川隆法! 悔しかったら「ワーナー・マイカル(現イオン)」とか、「TOHO系列館」と契約せんかい! その程度でけんでナニが「経営戦略」や! ナニが「経営入門(1万円)」や! ナニが「社長学入門(1万円)」や! アホか! 死ね! (いくら個人ブログでも「殺してやる!」ゆうたらアウトだす。「死ね!」ゆうんはギリギリセーフでんな)。



今日のカキコはここまで。
まだ途中だす。
明日また続きを書きまっせ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

映画会社としては

こう言っては何ですけれど、なんかどれもこれも「場末の映画館」という感じがしますね。
(特に奄美の「ブックス十番館シネマパニック」は一瞬「これホンマに映画館か?」と思ったくらいだし)

ところで、思うんですけれど「同じ映画」を「1日に同じ回数」で「同じ日数」上映したとして

・1000人は収容できるが、毎回100人程度しか入らなかった映画館
・100人程度しか収容できないがほぼ毎回満員だった映画館

だったらどっちのほうが儲けは多いんでしょうかね?
そう考えると東映が配給を断って、日活が配給するようになった、という理由もなんとなく納得できるんですよね。
やはり映画会社としてはいつまでも儲けが出ない映画よりも一定の収入が期待できる映画を上映したい、と思うのが普通ですからね。
コーフクはもし日活に配給断られたとしたら、今度はどこに配給を頼もうと考えてるんでしょうか?

【業務連絡】 碓氷はんへ

「禁止ワード」の関係で、どないしても「撲滅対策相談室」に書けまへんので、こっちで回答。



碓氷はん、おこずかいがタイヘンや思いまんが、今週の「週刊新潮」を買っときなはれ!
山梨県富士河口湖町で18歳の孫が80代の祖父母を殺した事件が載っってます。
祖父は創価学会信者で、両親&孫は幸福の科学の信者やったそおでっせ!

記事によると、お孫はんは『HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)、
=「幸福の科学大学」として開学を進めとったんやけど、
文科省から大学認可がおりんで、4年生“私塾”としてオープンしたガッコ』
への進学を希望しとったみたいですわ。
ところがその辺をじーさま・ばーさまから反対されて犯行に及んだみたいなんだす。

ちゅうか、HSUは4年間通って卒業しても、大学卒業資格がもらえんガッコだす。
就職する時の履歴書には、「高卒」としか書けんのですわ。
仮にわてがじーさまやったら、創価学会関係なしに文句をタレまっせ。
可愛い孫の将来が、「高卒扱い」になって就職先が狭まるんやったら、文句のひとつもゆいますわ!

記事によると自宅に幸福実現党のポスターが貼っとったゆいますから、
当然ご両親はんが熱心な信者なんでっしゃろな?
お孫はんもHSUの校舎をバックに撮影した写真をFacebookに掲載しとったゆいますから、
このお孫はんも二世信者ですわ。
かりにも宗教を信じとるニンゲンが人を殺す、しかもメッタ刺しにして祖父母を殺すテどないなんでっしゃろ?
少なくとも、「殺されて当然の仕打ちを受けても、相手を殺してはいけません。
愛の心・慈悲の心で許しなさい」ゆうんが宗教違ゃいますやろか?


碓氷はん。
おこずかいがタイヘンやろ思いまんが、今週の「週刊新潮」だけは買いなはれ。
ホンですぐにやのおてええですさかい、お母はんやおばはんに読んでもろたらええですねん。
お父はんには見せんでもよろしいし、見せて説得する必要もおまへん。
お母はんとおばはんが、お父はんが大金をお布施をする時に「No!」ゆう状況になればええんですわ。
お父はんへの説得は、お母はんとおばはんにしてもろた方がええ思いまっせ!

Re: 映画会社としては

GAZはん

わても今、映画業界を勉強中なんでんが、
基本的に「実質何人観客が入ったか」が収入に直結するシステムみたいだす。

映画館には必ず「もぎり」がいてますやろ?
ちぎったチケットを配給会社に送って、それに応じて収入が決まるみたいだす。
  >・1000人は収容できるが、毎回100人程度しか入らなかった映画館
  >・100人程度しか収容できないがほぼ毎回満員だった映画館
基本的にこの差はのおて、実質観客数でカウントするみたいなんですわ。

とはゆうてもこの業界には「保証興行」ゆうシステムもあるみたいだす。
わてが紹介した「小さな映画館」の数々。
こないな映画館はんは正直赤字ですさかい、
いかに話題性があって、集客を見込める映画を上映するかが死活問題だす。
『UFOヤキソバの秘密』みたいなクソ映画なんぞ上映する余裕なんぞおまへんのや。

ところが世ン中良くしたモンで、
「どの映画を上映したら客が集まるか」で悩んどる映画館もあれば、
「上映してくれる映画館がない」テ悩んどる某団体もいてますのや。
そこはもお、「魚心あれば、水心」。
互いの利益が合致すれば、「ふっふっふ、越後屋、お主もワルよのお・・・」、
の世界が展開するみたいなんですわ。

まあ、まだ調査段階やさかい、詳しい人、教えとくんなはれやー。



  > コーフクはもし日活に配給断られたとしたら、今度はどこに配給を頼もうと考えてるんでしょうか?

おそらくまったく考えてとりまへんな。
現実に日活から断られたら、支部や市民ホールでやるしかおまへん。
そんなアトで、「全世界1万ヶ所の支部、及び市民ホールで大絶賛を受けましたあっ!」、
「千葉県長生村村民文化賞を受賞しましたあっ!」ゆうてもムナシイだけですさかい、
オーカワとしては可能性なんぞ考えたくもない話題やテ思いまっせ。

映画は見に行きますが

 毎回の貴重な情報、ありがとうございます。
 映画の方は、信者でごった返す、出だしの数日と、週末を外した、何気ない平日の、昼間にでも見に行ってきます。
 それよりも、業務連絡で、エルバさんが、書いていた内容に、驚愕しました。
 まだ、週刊新潮は読んでいませんが、早めに読んでみようと思っています。

 少しずつ、この団体の引力圏から遠ざかりたい気持ちと、まだ気づかずに、金と時間を巻き上げられている法友を、なんとか正気づかせせたい気持ちがせめぎ合っています。

Re: 映画は見に行きますが

minamikazeはん

映画の方はよろしゅうお願いしますわ。

それよりも今回の事件、信者こそ知るべき事件やテ思いますわ。
信仰をマジメに考えとる信者には、一番ええ気づきのキッカケになるテ思います。
わても記事にまとめたら、ヤフー知恵袋と日本ブログ村の信者はんらに告知したいテ考えとります。

minamikazeはん、ueyonabaruはんトコに告知してもらえまへんか?

素朴な疑問なんですけど、今回の映画は、幸福の科学とは一切関係なしの映画だとしたら、公平に見て一般的に完成度はどうなんでしょうか?。感情論抜きで。あと、ブログ主さんは、この映画を既に見たのでしょうか?。そして私のような中立な立場の人間も幸福の科学の実態を知るために、この映画を見たほうがよいですか?。

タダ券もろたら1~2回。自腹を切るならレンタルDVDリリース後

たこ焼き大好きはん

わてが観た感想を公平にゆいますと、映像がキレイでテンポが良かったですわ。
これまでのコーフク映画に比べたらええ出来や思いますー。
ホンで、エル・カンターレがカンゼンに脇役でちょろっとしか出んので説教臭くないんですわ。
どっちかゆうたら冒険活劇的に楽しめるんやないかテ思いますー。
今までの幸福映画に比べたらナンボかよろしいかと・・・。
難をゆえば、ラストの戦闘シーンで逆転勝利するキッカケが主人公たち全員が合掌して祈るコト。
こないな陳腐なオチにせんで、徹底的に冒険活劇にすれば良かったのに・・・。

まあ、タダ券をもらえたら1~2回は見てもええかも知れまへん。
映像だけはキレイでしたさかい。
ホンでもなー、ストーリー的には深みがおまへんので薄っぺらでんな・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 事例(妄想) 霊言 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 お笑い 花田紀凱/WiLL 事例(承認欲求) MAD 幸福の科学クソコラグランプリ 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR