【ご呆話速報】 大川隆法がボケ始めましたデ! 【『奇跡を呼ぶ心』】


 ここ最近、オーカワのどアホ、霊言も阿呆話もメッキリ減っとったんだす。おそらくお布施収入がガックリ減って、オーカワ自身も自信喪失したんやテ思いますー。だって、ナンボイタコ霊言をやっても信者が減るばっかりですさかいなあ(笑)!

 そこで「ナンの実績もないケド、オーカワが寵愛する弱冠28歳の神武桜子(本名:仲村真理依、覚はんの姪っ子)」を理事長に据えて、新規巻き返しを図ったんでっしゃろナ? ホンで、桜子がオーカワにゴマするために、オーカワの登壇を依頼したんやテ思いますわ。「本会場・東京正心館で全国に衛星中継」ゆうセッティングやったら、自己愛性人格障害で目立ちたがりのオーカワは喜んでヨタ話をしますさかいなあ(笑)! こっちが事前に流れた信者メールだす。


<信者メール>

9/19(土)主より東京正心館にて御法話(全国衛星)を賜ります!

来たる9月19日(土)、主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生より御法話を賜ることとなりました。主より賜る御法話、一回一回がまさに奇跡の瞬間そのものです。主の限りない御慈悲に、心より感謝申し上げ、仏弟子一同、精進の誓いを新たにいたしましょう。


        大川隆法先生 御法話 「奇跡を呼ぶ心」

◆趣 旨◆
本年主より、戦略経典『智慧の法』にて、異次元パワーを引き寄せる方法をお教えいただいており、仏弟子一同そのための精進を重ねていますが、組 織・社会・国家として、歴史的な「起死回生」の逆転劇を成し遂げるための心の力についてお教えいただきます。

◆日時・場所・プログラム◆
【日  時】2015年9月19日(土) 13:00~14:30(予定)
【本 会 場】東京正心館
【衛星会場】全国の支部、拠点、精舎、衛星布教所
   ※衛星中継 12:00開始(予定)

◆奉納目安について◆
【本会場・礼拝堂】
信者3万円目安(中・高・大学生1万円目安)
【衛星会場】
信者・一般5千円以上目安(中・高・大学生2千円目安、家族1千円目安)


 ちゅうワケで、わても女房といっしょに支部に行って聞いて来ましたわ。以下、ご報告だす!



■ 阿呆話レポート(本編)

 おととい、東京正心館を本会場に中継開催した最新ご呆話『奇跡を呼ぶ心』を聞いて来ましたデ! ところがオーカワの話が全然演題と無関係なんだす。「安保関連法案」が参院を通過したコトでコーフンしたんか、最初から最後まで政治のハナシばっかやったんだす。

 出だしは、「みなさん、今日、この法話をやる前にある霊が来たんですが、誰だと思います?」。「実は民主党の岡田代表だったんですよ(会場どよめき)!」。 「どうやら安保関連法案が通過したんで、悔しくて私に文句を言いに来たみたいなんですね(会場笑)!」。 アホやでこいつ・・・。

 まあそれはええとして、そのアトも延々と政治のハナシ。最初から最後まで政治のハナシ。イヤ、政治でも深いハナシならええんでっせ。ところが「自民党が割れるように工作したのに割れなかった。神の力が働いているとしか思えない。黒幕はあんたやろ! せやから文句を言いに来た!」とか岡田代表の守護霊がゆうとったみたいな内容なんですわ。うぬぼれもええかげんにせえ、こん、どアホが!

 ほかにも「イオンのCMに武井咲を出したのに流れが変らんかった」とか、「幸福実現党はいろんな政策提言をして来た」とかの自画自賛のオンパレード! そのアトはドナルド・トランプがどおの、最近の噴火や地震や洪水がどおの、国会前のデモにウチから4人ホド血の気が多いのが行った(*)とか、東大教授の藤原帰一が我々の意見と同じになって来たとか、文芸春秋も最近は我々に注目するようになって来たとか、我々も体制側にいる以上批判に耐えなければいけないとか、下村大臣もあれでけっこう耐える力があるとか、沖縄の翁長知事もいつまでも基地反対ではいけないとかばっか。ハッキリゆうて、その辺のオヤジの政治談議・床屋談義やったんだす・・・。

 そないなワケで、全然『奇跡を呼ぶ心』にならんのですわ。わては「ははあ、もはや今さら止められんから最後の3分くらいで奇跡のハナシをしてそれらしくまとめるツモリやな?」テ思おとったんだす。ところが残り3分切っても2分切っても1分切っても政治のハナシばっかり! こんなん初めてやデ! ホンでもおて、最後の最後に、「えー、なんか政治の話になってしまいましたが、『奇跡を呼ぶ心』については、次の質疑応答の時に質問してもらえればと思います」で退場。

 なんやねん、このふざけた内容は! こんなんに一般人を誘って連れて来たら、カンゼンに呆れられまっせ! 万が一、拝聴料5千円まで払わせとったらカンゼンに怒らせてしもてますわ! オーカワももお、自分の発言が教団にどないな影響を及ぼすか、ワカランよおになってまんな? 「自分がしゃべりたいコトしかしゃべれん」状態! おそらく信者は減るわ、お布施は減るわ、大学は不認可になるわ、お布施返還訴訟で負けるわで、精神的に逃避状態なんでっしゃろナ?



■ 阿呆話レポート(質疑応答)

 質問者は3名やったんやケド、そん中から気になった点をご紹介。


◇ 質問者 「ウチの支部は50代・60代・70代の信者ばっかで、
        若い信者がほとんどいない状態です・・・」
    うわっ! 信者が支部の状況、バラしてしもたデ(笑)!


◇ 隆法 「ウチは入会も退会も自由な宗教ですから。
      辞めたら地獄に落ちるとか言いませんし・・・」
    ウソつき隆法、発見~!
    わてなんか何度信者から「地獄に落ちる」てゆわれたコトか・・・(笑)!



◇ 隆法 「次男の真輝が先日報告資料を目にしながら、
      どの支部も毎年、ノルマ目標が前年度比100%だ」と言っていた。
      下手に頑張って目標以上の成績を達成すると翌年苦しくなるからなのだろう。
      しかしこれでは発展がない!」
    うわ~! 教祖みずから実態をバラしてしまいましたデ~(笑)!


◇ 隆法 「これまでの世の中は良いモノを作れば売れていた。
      しかし今や、これだけモノが溢れると、どうしても欲しいものは無くなっている。
      これからは“感動”を売る時代だ! 感動を与えるような伝道をしてください」
    『奇跡を呼ぶ心』ゆう演題やったんに、最後まで政治漫談しとったオーカワはん!
    こんなんで「感動を呼ぶ」コトがでけるんでっっしゃろか(笑)?



◇ 隆法 「私なんかみなさんに感動を与えようと、
      今日は上から下まで緑色の服なんですよ。
      ホラ、靴まで緑色ですから!」 (会場「わあっ!」)
(参考) こないなポーズ!
福永法源 「ほおら、こんなに元気だよ!」


◇ 隆法 「さらに感動を与えるために、スーツの裏地はこおです!」
     (ボタンを外して裏地を見せる。花柄模様の裏地) (会場「わあっ!」)
    ア・ホ・や・デ~、ホンマ(笑)!


◇ 隆法 「女性のためにチラッ! 普段は見せないんですけどね。チラッ!
      これが“感動を与える”とゆうコトですよ!」 (会場「わあっ!」)
    “小細工で感動を与える”とかアホか!
    こんなんで喜ぶ信者もアホやで!



 この程度のハナシしかでけんよおになった、大川隆法だす! 教祖がこないな状態やったら、ツブレるのも時間の問題でんな・・・。




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




(*) 血の気が多いアホの動画
獅子舞の獅子頭がデモの中心で「お布施!」を叫ぶ!

(やない筆勝)





スポンサーサイト

tag : 教団崩壊 キチガイ隆法 やない筆勝

コメントの投稿

非公開コメント

上から下まで緑色って…
気持ちが悪い。

もう、大川隆法に尊さを感じない

大川よりサンポールさんのツッコミの方がおもろいわ(笑)

>>信者3万円
相変わらずですなあ・・・・。
ぼったくり価格。

>>「どうやら安保関連法案が通過したんで、悔しくて私に文句を言いに来たみたいなんですね(会場笑)!」。 アホやでこいつ・・・。

自意識過剰というか・・・。
テレビで、大きな川が映ったら、「大きな川が私の事を呼んでいる。大川です。」、というレベルですな。
テレビや映画や本など2次元の世界の住人らしい発言。

>>国会前のデモにウチから4人ホド血の気が多いのが行った

血の気の多い・・・こんな言葉を宗教家が言ってはいけないでしょう。
創価学会か法の華(天華の救済)かオウムの麻原レベルです。
神仏の名を借りたヤクザか暴力団ですがな・・・。

>わてなんか何度信者から「地獄に落ちる」てゆわれたコトか・・・(笑)!
実態はそうなんですよ。脅迫というか、脅し。
休眠したり、退会すると恐怖と不安が発作のように起きる。
精神的に不安定になる。
キリスト教会のミサや浄土真宗の法話、神社の講などではあり得ない恐怖。
知らなければ知らないで済んだのにねえ。

とある幸福実現党の会合で小島とかいう若造職員が
「みんな、党員の皆さんは、すぐに居なくなっちゃうんですよ。
すぐに辞めちゃうんですよ!」
って、こっちをガン見してきたことがあります。
思わず、私もブチ切れて
「こっちの責任にすんな!知るかボケ!
幸福の科学株式会社から給料もらっている奴が何とかしろ!ボケ!
こっちは一体いくら実現党に金を払ったと思っとんねん!カス!」
って言い返そうかと思ったんですが、我慢しましたわ。
教祖は職員を批判し、職員は信者を批判し、信者は社会を批判し、みんなが無責任に批判しあう。
奪う愛ですがな・・・・・。

>>血の気が多いアホの動画

大宇宙の根本神の作った政党の割りに、情けないやら、恥ずかしいやら。
やない必勝さん、かわいそすぎでしょう。
大川が出てきたらええのにねえ。

もう、この組織も、神が指導しているとは思えない団体になりましたな。

法の華の福永法源も、来年、自叙伝映画を公開するし、同時に、幸福の科学も
「天使にアイムファイン」という自叙伝映画を作ります。
だんだんと似てきましたなあ。

私は、生で福永法源を見た事がありますが、身長2m近い福永の方が
まだ、(風貌だけは)カリスマ的です。(笑)

緑色の爬虫類を
想像してしまいました(笑)
感動より寒気を感じますね〜。
あ、どっちかゆうと
ガチャピンかな(笑)

しかし、タカシは
相当やられてるようですな。
演題と関係無い話は昔からありましたが
昔はナントカこじつけてましたが
最後までこんな内容とは・・・(笑)

あと支部に若者がいるわけないですよね。
みんな辞めて行くんだから。
残ってるのは基地外かスバイだけ(笑)
学生はみんな学園にいるんだら
支部に若いのはいるわけがないですよね(笑)

まあ、やはり末期なんすね〜!!

なんかこれって…

まあ、ラグビーのワールドカップで日本代表が南アフリカ代表に勝ったのがその日の深夜(つまり日本時間だと20日)だったから、どう考えたって昼の講演でこの話をきっかけとして「奇跡を呼ぶ心」というテーマで話す、なんてことはできませんが(笑)、なんかここまで来るとオーカワはもちろんのこと周りのブレーンもろくでもない人物ばっかそろっている気がしているような気がしますが。

いや、コーフクの立ち上げの頃はおそらくちゃんとしたブレーンがそろっていたからあれだけの勢いがあったのかもしれませんが、それらの信者が次々と退会して今じゃ周りにイエスマンしかそろっていないから、こんな内容の薄い話しかできなくなっていると思いますし、加えてオーカワ本人も体調があまりよくなうようですからね。
こんなことを繰り返しているようではそのうち熱心な信者も離れていきそうな気がしますが。

ひどいですねぇ

昔は話が脱線したとしても、最後はそれなりに纏めてましたよね。
加齢もあると思いますが、落ちるところまで墜ちたなぁ、と思いますね。

末期というか本性を隠せなくなったというか

エルバさん。お疲れ様です。

大川隆法は本音を隠さず出すようになったんですね。
前はもう少し建前を出していましたけど、それすらなくなってきたわけですが、やはり追い詰められているんでしょうね。教団がつぶれるにはまだだと思いますが、大川隆法の思った通りにならないのは確実なようですね。


>◇ 隆法 「女性のためにチラッ! 普段は見せないんですけどね。チラッ!
      これが“感動を与える”とゆうコトですよ!」


世間の美意識と隔絶した世界に生きてしまっているのが伺えますね。
いろんな意味でこの幸福の科学ワールドがキツイです。


矢内必勝。この人安保改正反対派の真ん中で賛成を叫んで何がしたかったのか全然わからないですね。
叫べば叫ぶほど印象が悪くなるのがなんとも。。。
血の気の多い人とはこの人のことでしょうか。
直弟子のやることは師匠に似て意味不明です。

みなはん、コメントおおきにだす~!

斎藤さん(匿名希望) はん

まあ実際にはくすんだおとなしい緑色やったんだす。
ホンでもスーツも靴もネクタイまで緑やったんですわ。



通りすがりはん

やっぱオーカワはツッコミ甲斐がありますわ。
こんなボケ芸人見たコトおまへん!
アンチ以外の2chスレでも大人気やし、いじりがいのあるオモチャだす。
教祖がこれやから、信者も幹部も大ボケ小ボケ。
こないなタノシイ団体はよおいてまへん(笑)。
麻原や福永ではここまでツッコめんのですわ!

ところで「天使にアイム・ファイン」テ自叙伝映画なんでっか?
わてはショート・エピソードを数本まとめたオムニバスやて聞いとるんでんが・・・



どんきーはん

へえ、どっちかゆうたらガチャピンでしたわ~(笑)!
ホンでもしょっちゅう眉を吊り上げるんで、怖かったー!

アト、記事化が追いつかんのでんが、
末期症状、かなり目立ってまっせー!



GAZはん

人件費を抑えるタメや思いまんが、理事長初め、
幹部連をどんどん若造にしとるんだす。
30歳前後の連中にカネ集めなんぞでけますやろか?
話題になる企画を打ち出せますやろか?
逆にますます教団収入が減るテ見とるんだす。

今回「血の気の多い」矢内はんが反対派の中心で賛成を叫んだのも、
ええとこ見せんと降格されるテあせったからかも知れまへんナ(笑)!



すいふとはん

そおでっしゃろ?
昔は脱線しても最後はなんとかマトメとりましたもんなあ・・・。



カチカチはん

うーん、ナニゆうても「わあっ! 素晴らしい! 素晴らしい!」ゆう反応で、
質疑応答では質問者から「素晴らしい御法話をありがとおございました」ゆう賛辞。
こないな状態を10年も20年も続けとると、ニンゲンどんどんアホになるんでしょおナ?
「裸の王様」のええ見本ですわ。
ニンゲンやっぱ、時には批判を浴びるコトも大事なんでっしゃろナ?

そこへ行ったらわてなんて、しょっちゅう信者から、
「不信仰者!」、「悪霊憑き!」、「地獄へ落ちろ!」テゆわれとります。
ある意味わては隆法より幸せなんかも知れまへん(笑)!

>>ところで「天使にアイム・ファイン」テ自叙伝映画なんでっか?
わてはショート・エピソードを数本まとめたオムニバスやて聞いとるんでんが・・・

http://info.happy-science.jp/2015/13296/

私が聞いている情報では、学生時代の教祖の姿、自伝・体験をベースに書籍の映画化・・・だそうです。
列車の中で立ったまま参考書を開いていた武勇伝シーン(笑)などを再現したシーンもあるとか・・・・。
でも、実際、どこまで真実か、ちょいとわかりません。
最近の幸福の科学の雰囲気からして、内容にブレが出る可能性もありますね。
ノリ的にはラジオの天使のモーニングコールぽいのかもしれませんね。

ところで、最近、私はキリスト教の祈り関係の書籍、典礼聖歌歌集などを見る事が多いのですが、ダイレクトに神仏へ通じそうな文言(セリフ)が多いです。
幸福の科学の変な霊言本や自慢話を読んだ後で、こういう(本物の)祈り系の書籍やキリスト教絵画集を見ると、そのレベルの違いは歴然としていることに気付きます。

聖書にはわかりにくいところが多いですが、祈りや芸術系の書籍は幸福の科学の自慢・家族自慢本とはレベルが違いまっせ~。

大川さんがイエスキリストを霊的に指導していたとは・・とても思えまへん・・・・・。
まあ、本物の神様は幸福の科学も意味があって大川さんに作らせたのでしょうから、それなりの役目があるとは思うのですが、それにしても最近の幸福の科学や大川本の質の低さ、幼稚化は・・・ちょっとねえ・・・・。

加速しているようで

いやー、これが大川の実態ですね。
これまでは周辺が支えて何とか誤魔化していた。
しかし、そんな配慮が出来ない若い幹部ばかりになって、このような実態がさらけ出された
わけです。
自業自得ですね。

カメレオンじゃんって感じですね。またっくもって舌で餌をとるカメレオンそのものですね。
舌先だけで稼ぐ大川はカメレオンそのものでしょうね。

ノルマなんて言って、そんなの宗教ではないですよね。
営利企業と同じですわ。

これでこの団体の正体を大川が自ら明かしてしまいましたね。
本当におバカさんですね。





ここまできたか

演題にかすりもしない話、愛人理事長、返還訴訟敗訴…なんだか、今年に入ってからどんどんボロが出ている感がありますね。
種村氏のブログを見ると、池田大作を肯定するような発言もあったみたいですし。

笑えましたww

エルさま、よく耐えられましたね!
全身緑色…(笑)
チラ見せとか、めっちゃキモイですねー!

素朴な疑問なんですが、
別れられた奥様はともかく、
新しい若い奥さん、愛人の存在とかどう思っているんでしょうね。

フツーの女なら、許せないと思うんだけどなあ…。

PS:鼻毛大川氏との仕事、本日で無事終われそうです。
22時までは、拘束されてますが、
ご高説も笑顔で、エル様式で聞きながす努力します~♪
マンガ、笑わせてもらいました^^)
気持ちの切り替えをさせてくださって本当にありがとうござました!

コメント、毎度おおきに~!

通りすがり

まあ、キリスト教は2千年の歴史がありますからなあ。
ユダヤ教の歴史までひっくるめたら膨大な蓄積がありまっしゃろ。
文学・音楽・美術・工芸品とか洗練を生み出しとるんや思いますわ。

あ、ホンでもキリスト教美術とかはおますケド、
エル・カンターレ美術は2千年経っても産まれんテ思いまっせ。
なんたってオーカワの芸術センスは中二病レベルやし、
オーカワ(ヘルメス)が最高の芸術家ゆう設定ですさかい・・・。



元会員はん

昔の幹部はオーカワより年上が多かったんで社会経験はおますし、
オーカワをやんわりたしなめたり、命令をあえて実行せんかったりしたテ思うんだす。
ところが最近の若造幹部連中を見ていると、
オーカワの命令を一字一句忠実に実行するだけですわ。
要おするにオーカワの狂気がストレートに教団の行動に現れとるんやテ思いまっせ。



K2はん

上の元会員はんの返事にも書いたんでんが、
オーカワの狂気も進行しとると同時に、
幹部が若過ぎてオーカワの狂気をウマく包み隠すニンゲンがおらんよおになったんやテ思いますわ。



みゅいたはん

後妻の紫央はんは信者で親も祖父も職員ですさかいなあ。
コーフクの裏教義は「一夫多妻制」ゆうのも聞いて知っとりまっしゃろ。
女神認定されて法名までもろた女性職員がぎょおさんおるゆうの承知で結婚したんですやろから、
ナットクの上で結婚したんと違ゃいまっしゃろか?
親も祖父も喜んどるんですやろから、意外と割り切っとるんと思いまっせ。

P.S.
マンガが役に立って良かっただす。
わては記事を書くために必死になってメモを取っとるんで、
オーカワが気持ち悪いコトしても逆に笑いのネタになるんだす。
「視点を変える」と気分も変わりまっせ!

Yahoo!の知恵袋
大きく頷いた信者は実在したらしい
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12150677102

Re: タイトルなし

知らんがな。

お帰りはこちら!

    BEACH ⇒


     ------------------------------


【追記】

スンマヘン!
よお読まんで返答してしまいましたわ。
「ヤフー知恵袋」の方でんな?
知恵袋の方に回答しときます。

返答ありがとうございました。管理人さんは、主に大川隆法さんの人格を論じてますが、大川ファミリーの各性格はどのような性格なんでしょうか?。まとも?それとも?。あと質問なんですが、幸福の科学の高校などに通う生徒たちは皆、霊言を信じているのですか?。

「下村大臣もあれでけっこう耐える力がある」
と言ったとたんに辞任を表明。
今、大学を許可しなかった大臣をkkの力でいかにして(ようやく)辞めさせたのか、創作中でしょうね。

してもらった事・してあげた事

幸福の科学の職員は一度、「世間の人や信者にしてもらったこと、してあげたこと」、つまり借金の貸借対照表を書いて見ると良いと思います。

信者なら金を布施するのが当たり前だろ、成功のためには金が要るんだ、信者なんて鵜飼いの鵜みたいなもんだぜ、、、、こういうセリフを生で、目の前で聞いてきて、改めて思いますね。
幸福の科学の職員は、相手を見て、収入や肩書き、得か損かでコロコロ態度を変え、これのどこが与える愛なのだろう。
今まで、何度、幸福の科学の信者・職員から喧嘩を売られた事だろう。
過去を振り返って、何度、幸福の科学で不愉快な思いをした事だろう。
幸福の科学から、どれだけ愛を奪われたんだろう。
教祖が狂うと職員が狂い、そして信者も狂う、その輪が広がっていくって事なのでしょうか・・・・????

信者の人が「奪う愛、与える愛」ってよく言ってましたが
自分達のしてる事は、見えないらしいですね(笑)

あなたの為にしてあげたと、
正義感を押し付けて
実際は人を攻撃していることに
多分永遠に気がつかないでしょう。

好き放題してきた心は

歳をとって来ると、心がモロに表れてきますよね。
組織の長が全て緑というのは、常識的によろしくないですね。変わった人ですね。
ORは政治の評論と自慢をしたかったのですね。
それならそうと、最初からそういう演題にすれば良いのにね。
信者はあり難く聞いているでしょうが、下手な芸人より漫才的な素質ありますよ。
話に霊人を挟んだり、黒幕は・・・とか、結構面白いと思いますよ。笑えますもん。
KKがダメになっても、そっちの世界で食べていけるかもしれませんよ。
イタコ芸は、その練習をしているのでは。芸は身を助く。

コメントおおきにでっせ~!

たこ焼き大好きはん

すんまへんな。
オーカワ以外は露出が少ないんで論評でけまへんわ。
あと、生徒の9割は霊言とか信じとりまっせ。
怖いハナシですケドな・・・。



散歩途中はん

またひとつ、『コーフクの科学、没落の法則』が証明されましたナ(笑)!
いやー、ホンマに大川隆法はんは『疫病神エル・カンターレ』かも(笑)?



通りすがりはん

わてが普段から主張しとる、「大川隆法は“自己愛性人格障害者」ゆうんがその答えだす。
「自己愛性人格障害」は感染するんですわ。
ほんでもって、相手の人格を破壊し、自分の人生も破滅させるんだす。

【その特徴】 Wikipediaより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%84%9B%E6%80%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E9%9A%9C%E5%AE%B3
  5.特権意識(つまり、特別有利な取り計らい、
    または自分が期待すれば相手が自動的に従うことを理由もなく期待する)
  6.対人関係で相手を不当に利用する
    (すなわち、自分自身の目的を達成するために他人を利用する)。
  7.共感の欠如:他人の気持ちおよび欲求を認識しようとしない、
    またはそれに気づこうとしない。
  9.尊大で傲慢な行動、または態度



アンチKはん

それもやっぱり「自己愛性人格障害者」の特徴なんだす。
基本的に自分が劣ったニンゲンとは絶対認めたくないんで、
自分の動機とかを都合よくねじまげるんですわ。

たとえば誰かに世話になったとすると、そん人を悪くゆうて遠ざけるんだす。
「世話になった ⇒ 借りがでけた ⇒ そんヒトにアタマを下げなアカン」ゆう発想になるんだす。
アタマを下げるくらいやったら、そんヒトの悪い点をでっち上げて、
「あの人は本当はこんな下心で私に近づいたのだ。だから遠ざけられても仕方がない」
テ考えて、実際に行動に移してしまうんですわ。

韓国人も「自己愛性人格障害」が強い国民ですんで、韓国を観察すると判るんだす。
南スーダンで銃弾1万発を貸してあげても、「ありがとう」どころか日本を批難しまっしゃろ?
あれと同んなじなんだす。



XYZはん

ハナシの流れで「韓国ネタ」で引っ張らしてもらいまっせ(失礼)!
「自己愛性人格障害者」はハタから見てもひんしゅくを買う自慢をするんですわ。

(韓国人の行動)
・ 国連事務総長のパン・ギムンがシナの「抗日戦争70周年記念式典」に参加。
・ 同じ式典に国連が逮捕状を要請したスーダンのバシル大統領が出席していたのに無視。
・ 国力もないのに「米中のバランサーになる」などと発言。

いやー、オーカワと同んなじで、脇から見とると笑えるしみっともないんですわ(笑)!

教団の大幹部が汚れ役をやるなんて真光では考えられないです

幸福の科学の大幹部である矢内筆勝氏が恥をさらしている動画がありましたが、教団幹部が恥をさらすなんて崇教真光では考えられないことです。

他教団のことで恐縮ですが、一般組み手(信者)が手柄を立てたら全て幹部が横取りし、組み手が教団の命令通りに動いた結果、一般世間から奇異の目で見られたら、「組み手が勝手にやったことだ」と全て組み手個人の責任として転嫁するため、教団は痛くも痒くもありません。
ただ、それを組み手がおかしいと思えない程に強固なマインドコントロール術が存在していることの方が問題ですが。

だから、大川隆法の命令とはいえ、教団幹部が直々にデモを行ったこと自体が私の目から見ると誇らしくさえ見えてしまうのです。

と言っても、幸福の科学がまともな教団だとは到底思えませんが。

ボケを直すには再び霊言を行うしかありません。
佐野研二郎や五郎丸歩の守護霊を出せばボケも治り、本も売れて総裁もホクホクでしょう、

コメント、毎度だす!

元組み手Tはん

幸福の科学は教祖の大川隆法自身が目立ちたがりで、
最初の選挙の時は総裁ゆうコトで堂々と顔出しし、
しかも撮り直したポスターに貼り直したりもしたんだす。
さらには街宣車に乗って、「私の腕時計は1500万円で~す!」ゆうたり、
毎日全国のホテルやホールで講演会をやるわ、
10冊以上本をだすわやったんだす。

この辺は「教祖の個性の違い」、「教団の体質の違い」なんでっしゃろなあ・・・。
まあ、ひと言でゆうたらウチの教祖は「思いつき」で行動する生きボトケでんが・・・。



たつなみはん

最新霊言は「小野小町」やそおだす。
そのひとつ前は「宇宙人リーディング」ゆう霊視をやっとりました。
もお世間では霊言も食傷気味ですんで、新ネタの開発が必要や思います。
「踊る宗教」とか「あの世漫談」とかどないでっしゃろ?
このヘンなんかオモロイでっせ。
   桂枝雀 Shijaku Katsura 茶漬えんま
   https://www.youtube.com/watch?v=RsWTv8rdEWU
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR