【佐野研二郎】 デザイナーとしての資質がエル・カンターレ並みと判明


■ パクリ抜きの佐野研はんの実力が判明

【保守速報はん】より (画像も)

佐野研二郎氏が製作した建築家フランク・ゲーリー展用のグラフィックを主催者側が撤去!!
主催者「こちらの都合です」


10月から東京都内で開催される建築家フランク・ゲーリーの展覧会で、主催者が、アートディレクター
佐野研二郎氏制作の展覧会グラフィックの撤回を決めたことが、10日、分かった。

理由は「主催者側の都合」としている。

展覧会は10月16日から2016年2月7日の日程で、東京・六本木のデザイン専門施設
「2121デザインサイト」が開催。米国の代表的な建築家、フランク・ゲーリーの代表作やアイデアを
紹介する内容で、佐野氏は展覧会のチラシやチケットに展開されるメーングラフィックの制作を手掛けていた。

佐野氏をめぐっては、デザインした20年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに
似ているとして、劇場側が使用差し止めを求めて提訴。組織委は佐野氏の申し出を受けエンブレム撤回を決めた。

[ 2015年9月10日 12:17 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/09/10/kiji/K20150910011103030.html


酷すぎる! もおデザイナーとして仕事来んやろ!

フランク・ゲーリー展 (designed by 佐野研二郎)


〈2chの反応〉

  ・ ひでえw 笑いがこみ上げたわ

  ・ センスなさすぎwww

  ・ ほんと佐野って才能ないんだな

  ・ 教科書の落書き以下

  ・ リスペクトの欠片も感じられない

  ・ きったねえな……(´・ω・`)

  ・ 黒を多様=葬式・追悼

  ・ Idea の大文字に “・” を付ける佐野センス

  ・ 首チョンパだしw

  ・ どうしても真ん中に黒いのおっ立てたいのな






■ 「イタコ芸人」ならぬ「パクリ芸人」として、大川隆法並みの扱いを受ける佐野研はん


ちくわトートバッグ(実物)
(画像引用元: セブンイレブン武蔵小金井本町2丁目店はんTwitter)


フランスパン・トートバッグ
(画像引用元: ことり@MH4GはんTwitter)



 そおか! 2020年から始まる『エル・カンターレ文明』ゆうんは『パクリ文明』やったんか(爆)!




スポンサーサイト

tag : 佐野研二郎 パクリ

コメントの投稿

非公開コメント

結局、幸福の科学の勝ち組は誰?

幸福の科学に深く関与すると悲惨な人生になったり、会社が倒産したり、有名な没落の法則がありますが、結局、幸福の科学関係の勝ち組は誰なのでしょう?
大川隆法一人だけ?大川隆法と家族と教団幹部だけ?

http://voicee.jp/

上の幸福の科学の体験談ホムペを見ていても、ぱっとしないというか、別に幸福の科学じゃなきゃならないってわけでも無さそうですし・・・・・
信者が1000万人以上いるにしては体験談も少ないですし・・・・

毎日、家庭祭壇で大川隆法のご本尊の前で祈りを捧げ、部屋中、幸福の科学のアイテムや書籍で一杯のエルバカターレさんが、(逆説的に)勝ち組かもしれまへんなあ・・・奥様も現役信者だし、下手な信者よりも、ずっと信者らしい行動かも・・・・。(笑)

勝ち負けの問題ではないと思うけれど

勝ち組はいないんじゃ?

かかわっていない人間の勝ち。

かかわった人間は必ず何がしか迷惑なり、金銭なりで被害をこうむる?

こういうのに勝ち負けは求めない方がいいような気もしますよ。

パクリ文化?とやらは、今日ね調べもので

{「松下村塾」を開いたのは吉田松陰}

これが嘘でした^^; 吉田松陰の叔父が開いてました。

松本村 → 松下村 に名前が変わった(村の名前が変わった)らしいです。

吉田松陰ってのは、塾長でもなければ開祖でもない。

ただの塾生だって。

こういうことも調べないでパクってくるんだから推して図るべしなんでしょうなぁ~。

 #今「パクル」と打ったら、朴る と出てきて一人吹きました^^;

何も見えていないんだねぇ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

コメントありがとはんだす

通りすがりはん

勝ち組かどおかは知りまへんが、
求道心やったらわて、職員どころかオーカワにも負けまへんデ!



お侍はん

まあねえ、オーカワにしても、朝鮮半島にしても、
「関わると不幸になる」がゼッタイ法則ですからなあ・・・。

まあ「勝ち組」にはならんかったケド、賢こおはなりましたデ。
日本もヒドい目には遭いましたが、おかげで朝鮮人ゆうんが判って来とります。
やっぱヒドい目に遭おても「やって見なワカラン」コトもおますからなあ。
社会党とか民主党とか、政権執らせて初めてダメさ加減が骨身に沁みて判ったワケで・・・。

結局そういう事なんですよね・・・

>勝ち組かどおかは知りまへんが、
>求道心やったらわて、職員どころかオーカワにも負けまへんデ!

結局、そういう事なんですよね。
多くの人が悟りや救いを求めて幸福の科学や宗教に関与する。
しかし、実態(内部事情・生の信者や職員の姿、言動)を見てガッカリしたり、あきれたり
その落差にがっかりする。
それでも、最初は何とか自分をごまかしたり、自分の責任と思って
活動したり、布施したり、修行を続けるんですが限界がくる。
そういう人が増えてくると内部告発が始まって、堰を切ったように
組織が崩壊していく。

昔から同じかもしれませんし、将来、また新しい本物の救世主が現れたとしても
同じ事の繰り返しかもしれませんなあ・・・・・・。

どこの宗教組織も同じかもしれませんなあ・・・・。
キリスト教のように、ある程度評価が固まって、全世界に信者が1億人超えているところ以外は近寄るだけでも危険かもしれません。

Re: 結局そういう事なんですよね・・・

通りすがりはん

「本物の救世主」なんて、今までひとりもおらんですやろ。
世界宗教の開祖はいてまっせ。
ホンでもお釈迦はんかてキリストはんかて「本物の救世主」とまではゆえまへんですわな?

わては最近「これこそが最高に正しい宗教だ!」なんてのは要らんテ思うよおになっとるんだす。
人を幸せにするのが宗教だとすれば、幸せのカタチも十人十色だす。
いろんなカタチの幸せがあってええよおに、
いろんなカタチの宗教があるのが理想なんやテ思うよおになって来とるんだす。

たとえ「中華料理こそが世界最高の料理だ!」なんてコトになったとしても、
毎日中華しか食えんよおな世ン中はアンマ幸せやないテ思うんだす。

この世もあの世も全て神のもの、すべて神の計画っちゅうことで・・・

サンポールさん:
バシャールなども言っている事ですが、結局、この世もあの世も全てが神であり、神のものであり、ある意味では幸福も法の華もアレフなども神の計画(善の神・悪の神)の計画の一つってことですな・・・・

参照:
https://youtu.be/C70SL8fN5WU


>ホンでもお釈迦はんかてキリストはんかて「本物の救世主」とまではゆえまへんですわな?
釈迦・キリストは、すでに亡くなってから1000年2000年経っているので、何とも言えませんが、少なくとも文献(聖書など)を見る限りは本物だったと感じます。
しかし、もし、我々現代人が、釈迦やキリストと同じ時代に生きていたら、釈迦は自分の国さえ守れなかったし、キリストも自分の身さえ守れずに磔にされたので、「あんなもん偽ものや、パチモンや~」ってアンチの人は笑ったでしょうなあ・・・・。

>いろんなカタチの宗教があるのが理想なんやテ思うよおになって来とるんだす。
>たとえ「中華料理こそが世界最高の料理だ!」なんてコトになったとしても、
毎日中華しか食えんよおな世ン中はアンマ幸せやないテ思うんだす。

確かに。
もし、全世界がカトリックキリスト教徒になったら、懺悔ばかりして、暗い地球になりそうですし、全世界が幸福の科学信徒になったら、皆、ど派手な大川隆法像にひざまずいて大川隆法本ばかり読んで奇特な光景になりそうですし、全世界がアレフ信者になったら、みんな瞑想やヨガばかりして、社会が崩壊します。
それぞれの宗教が何らかの神の計画、神の現れですが、結局、それぞれが神の目から見て有益なように、棲み分けするのが良いってことでしょうなあ。
料理もそうですし、PCのOSにしても、乗り物にしても、選択肢があるのが神の寛大な世界。
悟りへの道は一つでは無く、多種多様ってことでしょうなあ・・・・・。

ある意味では、このブログもエルバカターレ教の公式流布ブログっちゅうことで。
神の計画のうちの一つ。(笑)

Re: この世もあの世も全て神のもの、すべて神の計画っちゅうことで・・・

通りすがりはん

わては信者時代は「真実の教え・最高の教え」を求めとりました。
最近は「ナニが最高かは100年・200年アトにならんとワカラン」テ変って来とります。
それから「ナニが最高かはその時代や社会環境によって違うし、
“これ以外ない!”みたいな万能の教えなんかもない」テ感じとります。

46億年の地球の歴史なんか見とると、いろんな生物が繁栄し絶滅しとります。
生物の99%が死滅するよおな大災害も何度も起こっとります。
そんな中でどないな生物が生き残るか?
環境が激変した場合でも生き延びれる究極理想の生命体はナニか?
ケツロンは「そんな生物はおらん」、
「ナニがええかワカランから、生き物ンは多種多様の生き残り戦略をやっとる」、
「たまたま生き延びた生物が(その時代の)勝ち組」ゆう考えになっとるんだす。

最近のわては「多様性」が大事や思おてます。
ひとつの思想・ひとつの宗教で世界をまとめ上げるのは危険ですわ!
たとえば共産主義なんか、ホンマ「美しい理想」を掲げとります。
資本主義に比べたら高邁やし、かつて多くの人が賛同した理由も判りますー。
ホンでも70年の文明実験やった結果は「全!滅!」ですわな?
今考えたら、全世界が共産国家にならんで良かったテ思いますわ。

同様に、畑に同じ品種ばっか植えるのも危険なんだす。
その品種が弱い病虫害や天候不順が起こった場合、「全!滅!」で飢え死にだす。
いろんな作物・いろんな品種を植えとくのが結果的に安全なんですわ。

黄河流域で昔っから暴動や革命が起こる理由。
あっこはドコまでも平地が続いとって、わてら日本人が見たら「広すぎてビックリ」なんだす。
ところがどこまでも環境が同んなじなんで、
ひとたび病虫害が流行ったら、旱魃があったら、洪水があったら、「全!滅!」だす。
飢えた民衆が暴動起こすわ、略奪するわ、革命起こすわが北部シナの歴史。
一方の日本は山あり谷ありで「なんでこないに平地が狭いんや~!」。
ホンでもなんかの災害で作物が全滅しても、ひと山越えればトナリ村は大丈夫。
農村が全滅でも漁村に避難すれば、立ち直るまでなんとか生きて行ける。
これが日本の強み。多様性が日本の強み。

幸福の科学の思想を分析すると、「トップを目指せ! 一番になれ!」の思想が強い宗教だす。
これを生物界の食物連鎖に当てはめるとどないなりますやろ?
「ライオンを目指せ! ワシになれ!」でっしゃろナ?
ウサギとかネズミでは価値がないみたいな教えがコーフク教だす。
ところが現在ライオンとかワシは個体数が減って、放っとくと絶滅しかねない状態。
一方ウサギとかネズミは放っとくと増えすぎて困っとる状態。
生物の「生き残り戦略」でゆうたら、ウサギやネズミの勝ちなんですわ!
エルカンさんちの隆法くんはどないに返答するんでっしゃろ?



【 広 告 】

エル・バカターレ教団は、信者を募集しとります。
申し込みは各人の良心にお申し込みください。

↑ 極めて共感できる話です

↑のバカターレさんの考えは極めて共感できる話です。

>幸福の科学の思想を分析すると、
>「トップを目指せ! 一番になれ!」の思想が強い宗教だす。
>これを生物界の食物連鎖に当てはめるとどないなりますやろ?

最初に私が支部へ行った時、「この人たちのどこが、愛知反省発展の神々の教団だろう?横暴で上から目線のチンピラ風男、目つきの悪いヤンキー崩れの女、陰湿でジメジメしたイジメ大好きおばさん、、、、ここは幸福の科学ではなく、創価学会の支部と間違えたかも、、、」というのがファーストインプレッションでした。
その後の教団関係者とのやりとりも、まともな社会人とは思えない対応が多く、大川本を読むたびに、そのギャップに悩んだものです。
映画「仏陀再誕」で悪の宗教組織が出てきますが、あれとそっくりの雰囲気でした。
「この世は弱肉強食。強い者が勝つ。嘘だろうが、偽ものだろうが勝てば良い。役にたたなくなった信者は使い捨て。信者は鵜飼の鵜だ。捕まえたら逃すな」
こういうセリフを幸福の科学の集いなどで、生で聴くたびにギャップを感じてきました。
全体主義的宗教の危険性、まさに、これは幸福の科学の事ですわ.....
言いたいことも言えず、逆らうものには無視、シカト、暴言、ダメ人間のレッテル貼り、教団内部で情報共有すると言った制裁措置。

こういう事を生で体感するとトラウマになります。

幸福の科学株式会社から給料をもらっている人間は良いでしょうが、私のように、ただの社会人休眠信者で、金や時間ばかり吸い取られる人間は数多くいるでしょうが、ホンマたまったもんじゃあ、ありません。

こういう事を解決してくれるのは、(心癒してくれるのは)やはりエルバカターレ教と種村教かもしれませんなあ。。。

何のための宗教か、悩みを解決しにいくんじゃなく、新しい悩みを作りに行って、借金を増やしに行って、ホンマ、世の多くの信者さんは、アホみたいですわな。

信仰とは何?

教団が「目安・・・円」というのが何とも商売ですよね。

この教団になくなったのは謙虚です。根拠のない自信と傲慢さが
あふれた団体です。仕事中にかまわず支部長からの電話。
布施のすすめ。

普段の生活より幸福の科学的な事を優先することを「信仰の熱さ」とする変な
考え方だと私は思っています。
「信仰」とは何ぞや!信仰とは本当に何なのでしょう。

支部に人が少なくなっていることは現信者も皆気づいているのです。
これは確実な事です。お金がかかることもわかっているのです。
その先を考えられなくなっているのか、考えないようにしているのか。

心の指針は自分で気持ちを動かさなくては何も変わらないということです。
お金を出そうが仏像を安置しようが何の功徳もないと思います。



よく解らない

最初の写真は、誰かの落書きですか?
二つ目の、袋は、なんか茶色カビでも付着しているのですか、気持ち悪いですね。
KKの場合は信者が純粋に信じてくれているのに、それをいいことに何でもOKですね。

毎度だす

通りすがりはん

幸福の科学は批判されるとよく、「宗教を馬鹿にするのか!」みたいな反論をしまんな?
ホンでもそれは巧妙な論理のすり替えだす。
あくまで幸福の科学を批判したのであって、宗教を批判したワケではないのにこないなゆい方をします。
初めて入ったラーメン屋で思わず、「うえ、マズ!」テゆうたら、
店主が「なにっ、ラーメンを馬鹿にするのか!」テゆうよおなモンだす。
ひと言でラーメンゆうたかて、ウマい店もあればマズい店もおます。
同様に宗教ゆうたかて、ええ宗教と悪い宗教がおます。

現代のキリスト教はまあええ宗教でっしゃろが、
韓国系のキリスト教は牧師がしょっちゅうレイプ事件を起こしますやろ?
どっかに問題があるから事件を起こすんですわ。

わては韓国系キリスト教の教義は全然知りまへん。
「我々の教会はこんなに素晴らしい教えを説いている。我々のどこに問題があるのか?」
こないにゆわれても知らんからツッコミでけまへん。
ホンでもあっちの教会、こっちの教会で似たよおな事件ばっか起こす以上、
教義なんぞ知らんでも問題ある宗教な事は一目瞭然だす。

やっぱ「ゆうとる事」やのおて、「やっとる事」で判断せなあきまへん。
ナンボ立派な教えを掲げとっても、やっとる事が悪かったら「悪い」ゆわれてもしゃあないんだす。
昔、誰かがゆうてましたが、
「『交通ルールを守ろう』ゆう旗を掲げて危険走行をする暴走族」みたいなモンだす。
「戦争反対」を唱えながら、法案阻止のためなら暴力を振るう民主党のよおなモンだす。
「隣人愛」を説きながら奴隷貿易の片棒を担いどった、かつてのキリスト教みたいなモンだす。

そないに考えたら「お題目(ゆうとる事)」なんぞ、一切考慮する必要はないんですわ。
全部「やっとる事」だけで評価したらええんだす。
そもそも北朝鮮やシナみたいに初めからゆうたコトを破る気まんまんの国もおますし、
幸福の科学なんぞ都合が悪くなると「悟りのステージが上がった」とかゆうて、
過去の教義を平気でひっくり返しますしなあ・・・。



ローズマリーはん

「信仰」ゆうんは神仏に限らんで、自分より優れた存在や人を理想とするコトや思いますー。
その人やその神はんの教えが正しいと信じて、
その人のよおになろお、その人に一歩でも近づこお、
その神はんが説きはる生き方をしてゆこお、そおゆうのが「信仰」なんやテ思いますー。

せやケド、その目指す理想が実は「人のクズ」やった場合どないなりまっしゃろ?
表面上は地球神やら人格者やらを装っとりまんが、
実は最っ低のニンゲンやった場合、信じたニンゲンはどないなるんですやろ?
信じれば信じるホド、頑張れば頑張るホド、本人も最っ低のニンゲンに近づきますやろナ?

たとえ経典には書かれてないとしても、
教祖がしょっちゅう悪口を言い、偉そおに振る舞い、反省も謝罪も一切せんかったら、
当然幹部も職員もその態度を真似るよおになります。
最終的には信者も感化されてミニ大川隆法ができあがるハズですわ。

おとろしいハナシだす・・・。



XYZはん

最初の写真の落書きみたいなんは、
建築家のフランク・ゲーリーはんが着想を得た時のラフスケッチらしいですわ。
それなりに有名みたいなんでんが、佐野研はんのは失敗例。
一流デザイナーの手にかかると、ラクガキみたいなイラストもこの通り!
(成功例)
http://livedoor.4.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/9/d/9dcd5485.jpg

2枚目の写真は「ちくわ」だす。
佐野研はんのフランスパンのパクリを「ちくわ」に変えたパロディだす。
このセブンイレブンの店長はん、
おでん販売に力を入れとるそおなんだす。

幸福の科学に愛は無い

昔、お布施を断ったら
地区長Yに呼び出されて延々と説教されたうえ、
「次の祈願のときは、金を出せ。」と言われました。

他の会員に相談したら、

政治部長S
「愚痴ですか~。」

地区長S
「あなたがお金稼いで、お布施すればいいだけでしょ~。」
「教団を大きくするためなの仕方ないの。」

ベテラン会員O
「若い子は打たれ弱いなあ。」

ベテラン会員O
「お布施の意義が理解できないの?さみしいね。」

と言われました。

こんな奴らに愛を語って欲しくない。

Re: 幸福の科学に愛は無い

スパイはん

うわあ、腐ってまんなあ!
わてトコの支部はけっこおマトモなんやテ思いますわ。

こないなケタクソ悪い信者ばっかり揃っとるのが幸福の科学なんでんな?
こないなクソ団体はツブれて当然ですわ!
幸福の科学、早よツブれろー!


やい、大川隆法! 尻に火がついたデ!
油断大敵、火がぼうぼう!
カチカチ山のタヌキかいな?
泥舟に乗って溺れなはれ!

最近、大川隆法さんの霊言本の出版数がめっきり減った気がするのですが、ネタ切れ?、売れないのですかね?。あるいは秘策で大川ファミリーの霊言本でも準備しているのか?、あるいは大川ファミリーに批判的な方々の霊言本の作成をしているのか?謎です。

幸福の科学に愛は無い2

幸福の科学にはろくでも無い信者しかいないんですよ。

幸福の科学の教義の1つに自助努力があります。

ベテラン信者はこの自助努力という言葉を他人を責めるときに使います。


就活に苦戦している若い信者に『就職が決まらないのはきみが大企業ばかり受けているからだ。』と言う。

支部で孤立してしる信者に、『悟りが低いから孤立する。』と言う。

ベテラン信者から愛を感じない。

コメントおおきにだす~!

たこ焼き大好きはん

ふふふ、その辺はオモロイ話がおますんで、
明日あたり記事にしますわ・・・。



スパイはん

そおなんですわー。
ホンマ、シナ人かと思いますわー。
   Q: シナ人にとって「反省」と「謝罪」とは何か?
   A: 相手にさせるものの事である。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR