大川隆法のパクリ人生


 前記事(えっ、佐野研二郎はんに続き、幸福の科学にもパクリ疑惑?)を受けての続編だす。

 大・エルカンターレ、大・国師、大・ワールド・ティーチャー・大・大川隆法総裁先生の「映画ポスターパクリ疑惑」でんが、大川センセは首尾一貫して「パクリ人生」なんですわ! 「パクリの最高神」、「バックレの最高神」、「スタッフのせいの最高神」が大・大川センセイなんだす! さすが「パクリでおなじみの多摩美術大学教授の佐野研二郎はん」のタマシイを創造した神はんでんな? 「パイトロン(幸福教義に出て来る「霊魂コピー機」)で創造したんでっか(笑)!


 そんな大・大・大・大川隆法はんの「パクリ人生」をご紹介!

↓ こいつ!             ↓ こいつ!
フランクリー・スピーキング1 (表紙) 国師、獅子吼す! 4

↓ こいつ!             ↓ こいつ!
国師、獅子吼す! 2 国師、獅子吼す! 3

       ↓ こいつ!             ↓ こ・・・、あ、しもおた! 写真間違ごおた!
国師、獅子吼す! 1 Baby of Orangutan 3




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




1.大・大川隆法総裁先生、「GLAの霊界観」をパクる!

 ごちゃごちゃした(A)の図をすっきりまとめると、(B)の図になりますわな? 幸福の科学がゆうとる内容は、GLAを現代風にアレンジしなおしただけなんだす。

(A) GLA教義の霊界構造
GLAの霊界観 GLAの霊界観2
画像引用元: 『心の発見(科学篇)』 高橋信次著 ㈱経済界刊

(B) 幸福の科学教義の霊界構造
幸福の科学の霊界観
画像引用元: 『明王伝レイ 14』 菊池としを著 講談社刊

※ どなたか菊池としをはんの(B)の図やのおて、大川隆法が書いた図を知りまへんか?
  このピラミッドのの横に、「天狗界・仙人界・竜宮界」が描いとるヤツだす。
  著書名さえ教えてもらえれば、アトはわてが捜せるんですが・・・。




2.大・大川隆法総裁先生、GLAから『エル・カンターレ』の名前をパクる!

(参照) 【パクリの科学】 『エル・カンターレ』もパクリ 【GLA】

この記事に、当時GLA信者やった平井和正センセが小説で、
『エルカンタレ』ゆう名前を使こおとります。
しかも小説では、「仏陀=釈迦」のあの世での名前ゆう設定でっせ!
オーカワのクソガキは『エル・カンターレ』ゆう名前を「商標登録」して、
他の教団が使えないよおにしたんですわ!
今日はちょっと調べられんのやケド、
トーキョートッキョキョカキョクのHPに商標登録されとるんですわ!
誰か知っとる人、教えておくれやす。



3.大・大川隆法総裁先生、映画『UFO学園の秘密』のネタもパクリ!

このコンセプトも「日清やきそばUFO」が配信した無料ゲーム、
「救え!UFO学園」からのパクリでんな?
わての検証記事はこっちだす。

UFO学園1-2


画像クリックで拡大。
わての過去記事はこっち。
最新法話 『ダークサイド・ムーン(月面裏側)の遠隔透視』のレポート予告
動画と音声が微妙にズレとって直せんのが痛いわー!



4.エル・カンターレの王冠は、ローマ・カトリックのパクリ

これは「ミトラ(司教冠)」ゆう冠で、カトリック教会の司教以上がかぶるモンやそおだす。

ミトラ (ご本尊の場合)
エル・カンターレ像(布教所用)  エル・カンターレ像(降魔型・支部用)
【救世主募集!】 他人のスタイルをパクる、簡単なお仕事です


ミトラ (生本尊の場合)
ミトラ(司教冠)_生本尊の場合
2回もコスプレして、本尊にまで採用しとるんでオキニですね?
一説には「背が高く見えるから」ゆう意見も。
それにしても奇形的に手が短いなあ・・・。



ミトラ (ローマ教皇の場合)
ローマ教皇1 ローマ教皇2


ミトラ (カトリックの司教たちの場合)
ミトラ(司教冠)_司教の場合1 ミトラ(司教冠)_司教の場合2


ミトラ (日本でも同じ)
ミトラ(日本でもこお)  大川隆法司教(笑)
画像引用元: My Photo Gallery (Aoe) 「大分教区司教 浜口末男叙階式」                

ミトラは救世主のシンボルやのおて、
教皇や司教のシンボルなんだす。
つまり大川隆法はんのあのスタイルは、
「私は理事長とか祈願導師レベルです」テゆうとるんと同じ。
そんなんも知らんでミトラをかぶって、
「我は救世主なり!」ゆうとるオーカワはん、
どんだけ学がないんや~!
ぎゃ~はっは! 笑いすぎてハラ痛てぇ~(Copyright: 無敵龍リョオ)




5.大川隆法長女・咲也加の卒業論文もパクリ!

偉そおな咲也加姫

わてのこの辺の記事にまとめとります。

【サヤカ姫!ドタバタ救世記3】 「どこが問題か、検証するでござるよ~!」 の巻

【サヤカ姫!ドタバタ救世記2】 「自称・アマテラスの生れ変りのサヤカ姫、実は“盗用の魔女”だったでござるよ~!」 の巻

【サヤカ姫!ドタバタ救世記 1】 「姫さま、卒論が『盗用』、『パクリ』だった事がバレたでござるよ~!」 の巻




スポンサーサイト

tag : パクリ GLA 大川咲也加 卒論盗用

コメントの投稿

非公開コメント

キリストよりも偉い大川隆法ですしぃ

ローマ教皇が信奉しているイエスキリストを指導してやってるのが大川隆法。

ちょっと顔出せ、って呼び出したらイエスキリストもパシリにできる大川隆法。

ローマ教皇の冠も幸福の科学のパクリって言うんでしょうし、高橋信次よりも偉い大川隆法だから、商標権的には幸福の科学の勝ちって事でしょうなあ〜

言ったもの勝ちですわな。(寒い笑い)

もはやなんでもあり

名前も冠もパクリとはびっくりです
どっかで見たような気はしてたんだけど…
しかもUFOなんとかやエル・カンターレ像を見るに、明らかに劣化コピーです。
オーカワのセンスが… ただの中二病にしか見えないよ… ものすごい自己顕示欲を感じます。
案外僕がやったほうがうまくできたりして?(笑)

ここまで来ると逆にオリジナルのものを探すほうが難しいですね。
きちんと宗教について勉強すればするほど、幸福の科学は寄せ集めに過ぎないんじゃないかとすら思えてきます。
めっちゃディスっちゃったけど…

毎度だす

通りすがりはん

自称、そないにゆうてまんが、
肝心のローマ法王庁からはコメントすらもらえん泡沫団体。
「我々の勝ち!」ゆう「脳内勝利宣言」するのが幸福の科学と大川隆法ですわ(笑)!

少なくともローマ法王庁は、『バチカン巡礼まんじゅう』とかは売ってまへんしなあ(大爆笑)!



にっしーはん

それ、当然の感想でっせ。
別にディスりやおまへん!
幸福の科学のパクリ疑惑は山ほどおますんやケド、
佐野研二郎はんと違ごおて画像やのおて文章なんで、
セツメイ記事にするんが大変なだけなんですわ!

まあねえ、「パクリ大国・大韓民国」をイメージしてもろたらええんだす。
シナも「パクリ大国」でんが、韓国と違ごおて「我々がオリジナルだ!」とか起源主張はせんのですわ。

私、幸福の科学が偽物と分かったときに
相談しに行ったのがカトリック教会でした。
洗礼は受けてないですがしばらく関わってたので
ちょぴっとだけ補足させてください。

あの尖った帽子はカトリックの司教以上の方がかぶるもので、
教皇のものというわけではないです。
ちなみに、めったにお目にかかれないかもです。
少なくとも、私は司教叙階式の時しか見てないです。

司祭も司教も神に仕える者という意味では
一番偉い人が被るわけじゃないんですがね。
この冠をキリストや神様が被ってる絵ってありましたっけ?
少なくとも私の記憶にはないです。
大川はこういう所でも無知をさらしてる訳ですね(笑)

ま、キリスト者とは言えない半端者ですので
間違ってるところもあるかもしれないです(汗)

コスプレで一番気に入ったのがこれかも

講演会でいろいろとコスプレを披露していましたが、一番帽子が大きくて背が高そうに見えるのでこれを選んだんだろうなと思っています。
大川の知識は上っ面で、深い考察などなくムードで決断しますから、これもそうだったんだろうなと思いますね。

もう脱会しているのに信者の友人にどうしてもと言われて支部に行ったら、これがあったので、驚いたやら、大笑いだわで笑いをこらえるのに苦労をした覚えがあります。

初期は宗教っぽくないのがいいんだと言ってましたけどね。
言ったことは全然覚えてないんですよね、この人。

リハビリには?

小澤さんは、どの会派か知りませんが、キリスト教に落ち着いた様ですが、これが最後なんですかね?関谷さんはコーフクを離れた後もレムリアに関わったりして、なかなか傾向性というのは変わらないのですね。まあ、私もコーフクを退会後は、五井昌久氏の著書を何冊か読んで少しはまりましたが、コーフク初期の頃に言われていた偽預言者ハナニヤの生まれ変わりなどでは全然ありませんね。善川氏の遍歴外なので殆ど触れられていませんが、本物の宗教家の一人だと思います。後継団体に興味はありませんが、五井昌久氏の講話録などは時々読んだりしてます。

ベンキョになります

ルジェはん

あ、そおなんでっか!
ググったらいろいろ出て来ましたわ。
「ミトラ(司教冠)」ゆうて魚をモチーフにしたモンやとのコト。
いやー、お陰でひとつ賢しこおなりましたわ。

ルジェはん、毎度おおきに!
記事に追加しときますー。



カチカチはん

「え、司教冠をかぶったコトなんてあったっけ?」テ思うてましたが、
ググったらありましたなあ!
92年12月25日の「かんたれ祭り」、
それから93年2月11日の「愛・無限(かんたれ・ヒーリング開示)」と2回もやってまんな?
よっぽど気に入ったんでんなあ(笑)!



サイチはん、初めまして。

五井昌久はんとかハナニヤとか全然知りまへんのでわてにはなんとも・・・。
リバビリにナニがええかはわかりまへんが、
宗教選びの基本は「うそつき大川隆法」が初期にゆうとったこのコトバ、
これが正解や思いますわ。
うそつきでもマトモなコトゆえるんでんな?

「どの宗教が正しいかは信者からどれだけ素晴らしい人が出たかで計られるべきです。
その木がいい木か悪い木かは、いい実をつけるかどうか?
果実(結果)で判断されるべきなのです」

世界人類が

五井さんは「世界平和の祈り」の人です。と言うと、如何にもな感じですが、「生長の家」から独立した人で、素晴らしい人だと思いますよ。現在の白光真光会は知りませんが(だいぶ逸脱しているとも言われているようですが)まあ、私は五井さんの著作にしか興味はなく(YouTubeでお話も聞けます)、教団にアプローチする気はありませんがね。ハナニヤは旧約のエレミヤ記に登場する偽預言者です。善川三郎氏は五井さんのところは経験してないとみえて、軽く否定したきり、その後、触れてませんが。
あと、初めましてではなく、「平井和正とデスハンター」の件と「ミナミの帝王」の件も実は私です。たまにしかコメントしないのでなんて名乗ったか忘れてしまいました、これからはサイチで統一するつもりですので宜しく。

商売を変えたほうが

そこまで、パクリが上手なら、本でも何でも整理屋みたなのをした方が良いのでは。
色々な有名な方の書籍をパクッて分野別に整理して、解りやすくしてくれる書籍なら買ってもいいかも。KKには、頭の言い方一杯いるんでしょう・・・
その方が罪は犯さないし、人の役に立つし、いいことだと思うのですが。

コメントおおきにやで~!

サイチはん

ああ、「リュシール」と「ミナミの帝王」を紹介してくれはった方でっか?
その節はおおきに!
スンマヘンが「ミナミの帝王」はまだ読んどらんのだす。



XYZはん

オーカワは「この法は私だから説けた」命ですさかい、
他人の意見を整理するんはプライドが許しまへんですやろ。

ローマ法王からパクったコスプレだったんですね
コスプレの衣装は信者のデザイナーがあちこちからパクってきて立派なものを作ってたんだけど
着てる本人がね

バカボンとか色々言われてたけど、あのころはこれやってほしかった
http://livedoor.blogimg.jp/a_ohyama/imgs/3/c/3cf305ff-s.jpg
そっくりだと思ってます

まあい今は干からびて確かにお猿さんですねえ

エル・カンターレの商標登録

ちゃんとありました。

特許庁の無料検索システム 特許情報プラットホームで検索すると「エル・カンターレ」は幸福の科学から出願され、登録されていますね。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/web/all/top/BTmTopSearchPage.action

検索結果
https://www2.j-platpat.inpit.go.jp/syutsugan/TM_LIST_T.cgi?ITEM01=106&KEY01=%83G%83%8B%81E%83J%83%93%83%5E%81%5B%83%8C&OPT01=01&ITEM02=107&KEY02=%83G%83%8B%81E%83J%83%93%83%5E%81%5B%83%8C&OPT02=01&ITEM03=103&KEY03=%83G%83%8B%81E%83J%83%93%83%5E%81%5B%83%8C&OPT03=01&ITEM04=705&KEY04=&OPT04=01&STIME=144214384517415639374889&HITCNT=6&S_FLAG=00&TERMOPT=01&PAGE=01

権利を継続するために何度も更新しているようですね。

商標権の存続期間
http://www.ondatechno.com/trademark/syutoku/koushin.html

エル・カンターレ
https://ja.wikipedia.org/wiki/エル・カンターレ

他宗教での「エル・カンターレ」

宗教社会学の沼田健哉の研究によると「エル・カンターレ」の用語の使用は、幸福の科学が発足するより10年以上前のことで、GLA創始者の高橋信次が、1976年の3月21-23日、和歌山での講演『魂の仕組みと正法』において「釈迦の生命体」の名称として用いた。

しかし高橋は、その直後「エル」の部分を外して「カンターレ」との呼称に替えている。ただし「エル・カンターレの土地」「エル・カンターレの居る所」を意味する「エル・カンタラー」(語尾の変化形)では、「エル」の部分を外さずにそのまま用いていた。この流れから、GLA系諸教団の幾つかで「エル・カンターレ」の用語を用いていたが、その内容・意味する事柄は、それぞれ異なっている。

1997年(平成9年)8月22日に、幸福の科学は「エル・カンターレ(El Cantare )」を商標登録しているため、この時期以降、他の宗教では公にこの用語を使用できなくなっている。

盛り上がらない・・・支部

最近の月間の予定表を見ても盛り上がってないですね。

オリジナルの確固たるなるものがないから、あちらからパクリ、
こちらからパクリの団体なんですね。
この化けの皮が100パーセント剥がれるのは近い将来でしょうか。

映画も相変わらず昔のように信者頼みですね。目標シートを信者に渡し、
どれだけ誘いどれだけの方にチケットを渡すことができたか・・・を
報告させる。進歩のない団体です。

そのリストを元に来年の選挙への声掛け。

宗教ではなく、幸福の科学の団体の営業マンですね。
又、来年の選挙では大量脱会の良い機会でもありますね。

隠謀論系ブログは引用しないほうが

エルバカターレさん、突っ込みばかりですみません。

ミトラ冠のモチーフで引用してるブログですが、
なにやら隠謀論に染まってるブログな気がします。

元々キリスト教は隠謀論のネタにされやすいのですが
こういう所を引用してしまうのはここに来られた方を
新たなトンデモに導いてしまう可能性があるので、
個人的にはやめた方がいいのではと思います。

そして、ミトラ冠の元ネタは多分諸説あるので
あまり突っ込まないほうがいいのかもしれません(汗)
ギリシャ語のミトラの説が一番無難かと。
とりあえず、英語と伊語と独語のWikipediaではそうなってます。
あ、言っておきますが、伊独語読めるわけではないですよ(笑)
大学のドイツ語は半分寝てましたからwwww

みなはん、コメントありがとはんだす~!

あららはん

うはははは!
ゆわれて見たらこまわり君にもそっくりでんなあ!
なんとかクソコラ作れんかいなあ・・・。



カチカチはん

毎度おおきに!
特許情報のこのページ、どこにあったか忘れてしもとったんだす。
これで記事にでけますわ。

それと今後は記事を書くたびに、
   「エル・カンターレは幸福の科学の登録商標です」
とクレジットを入れなあきまへんなあ(笑)。



ローズマリーはん

神武桜子理事長はじめ、理事や職員が一斉に若こおなっとります。
息子・娘も理事にして、なんやらイロイロ兼務させとります。
これって要するに人件費が苦しゅうなって来た証拠でっせ。
若造に、信者にウマいコトゆうて多額のお布施を出させる力はおまへんですわ。

そのくせ四国の生誕館とか名古屋正心館とかハコモノ建設ばっかやっとりますんで、
職員数は増える一方。
同時に毎年一本映画を作って儲ける方針に出たよおでんが、
信者のサイフは限られとりますんで、「井戸の深堀り」が始まったとしかゆえまへん。

くるしめー、かんたれはーん、もっとくるしめー(笑)!



ルジェはん

さいでんな?
これしかええのがおまへんでしたんで使こおたんでんが、
ちょっとアヤシゲなブログやとは思おとったんだす。
やっぱアトで直しておきますわ。

アドバイス、おおきにだす!

悪魔は自分では新しいものは生み出せない

Re: タイトルなし

> 悪魔は自分では新しいものは生み出せない

そん通りだす。
大川隆法は中身がカラッポのオトコやさかい、
パクリしかでけんのやテ思いますわ。

中身がカラッポの朝鮮人が、
パクリばっか繰り返すんと一緒だす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR