【映画・UFO学園の秘密】 えっ、佐野研二郎はんに続き、幸福の科学にもパクリ疑惑?


幸福の科学の映画、『UFO学園の秘密』(2015年10月10日公開予定)のポスター
ポスター『映画・UFO学園の秘密』
画像引用元: Google

角川映画、『幻魔大戦』(1983年公開)のポスター
ポスター『映画・幻魔大戦』
画像引用元: Google

うーん、平井和正センセ原作の映画なんで、なつかしいですわ。
ホンでも原作の小説に比べたらクソ映画でしたナ!

佐野研二郎はんのパクリに比べたら、ちょっと微妙なトコでんが、
大宇宙を創造(クリエイト)した大・エル・カンターレ大・大川隆法総裁先生が率いる、
大・幸福の科学の映画ポスターにしては、創造性(クリエイティビティ)が貧弱でんなあ(笑)!



それにしてもこのポスター、
   「The Laws of The Univerce Part0」
   「宇宙の法 バート0」
テ書いてまんな?

ちゅうコトはこのアト、「パート1」、「パート2」テ続くんでんな?
ええどー! やれやれー! わはっはっはー!
オーカワのアホがどんだけでけるか見届けてあげまっせ!



※ 次の記事も関連記事だす・・・。




スポンサーサイト

tag : パクリ 映画『UFO学園の秘密』

コメントの投稿

非公開コメント

GLAの教義のパクリで始まった教団が、元GLA信者の映画のポスターをパクるってのもなかなか奇妙な因縁ですなぁ……。

全宇宙の全ての権限は大川隆法にある?!

幸福の科学的論理からいけば、
全宇宙全地球全人類の
全ての権限は大川隆法にあり。
2chもバカターレさんのブログも
全ての映画配給会社も......
今はまだエル・カンターレが本気出してないだけで....。
ということになるんでしょうなあ〜(遠い目

全宇宙の権限が

この美しい法則や数式で表される、全宇宙(といっても人間が感知しうる範囲のみ)を

数学知らずに、物理学知らずに、権限を持つとはいったい何事でしょうかね。

数学や物理学が無くたって、造る事ができて、説明することが出来るのなら

とっとと、簡単な説明でやってくれ。そしたらσ(・・*)(自然科学者)は楽に生きられる。

ついでに、人間原理という理論をご存知か?

神なんぞいなくても、この世界は作れるんだよ!!

人間が観測することによってこの世界は成立しているのだから。 ←人間原理を要約するとこうなります。

ついでのついでに、「宇宙開闢15秒前仮説」くらい解いてくれ。
 これは数学でも物理でもない、哲学だ。

こんなことも出来ない神様がいるか?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

洗脳方法のひとつですね

「この地球は、宇宙に必要か?」なんて書いてありますが自分のこと言っているんじゃないですかね?

「大川隆法は、宇宙に必要か?」というのが本音ではないでしょうか?
また「UFO学園の秘密」も実は「UFOはUSO FUKU OKAWAの秘密」というのが
本来のタイトルなのではないでしょうか。

こうしてイベントを繰り返して、信者に考える暇を与えないで引っ張りまわしているのが、大川の
秘密ということでしょう。
これでお誘いだ、チケット買え、何回映画館に足を運ぶかとか、そんなことで頭が一杯になるのが
信者ですからね。自分の心を静かに見つめる時など与えません。そんな時間を与えたら、
如何におかしい活動をしてきたかが分かってしまいますからね。
大川の秘密とは信仰心を利用した洗脳方法の多様性にあると思います。

以前の映画で救世主が殺されるような内容だったのですよね。しかし、あの映画の内容は
現実になっていませんね。
私は映画をみていませんが、あの映画の内容について信者は振り返っているのでしょうかね?


初歩的な質問ですが

正直言って有名映画のパロディ的な作品で似たようなポスターを作製する(例えば「ホット・ショット!」という映画は1作目が「トップガン」の、2作目が「ランボー」のパロディだし)、なんて例はよくありますからこの件に関してはいいんですが、初歩的な質問を。

一般人が見てコーフク制作の映画って面白いんでしょうか?

いや、これまでコーフクが制作した映画は数あれど、観客動員が100万人を超えた、なんて話は聞いたことがないし(オーカワは「私はこれまで7本映画を作って来たが、すべて大ヒットだった」と発言したとかいう話だけど)、当然のことながら「キネマ旬報」のベスト10に入った、とか日本アカデミー賞の○○賞にノミネートされた、なんて話は全然聞かないし、もちろんそんなのにノミネートされなくても面白い映画というのは口コミとかで話題になるものですが、そんな話を一度も聞いたことない、という事は、結局はオーカワやコーフクの単なる自己満足の映画で、内容的にはつまらない(面白くない)映画なのかな、という気がしましたので。

その辺どうなんでしょうか?

自慰行為的映画

につきますね。
誰のためになるのかといえば、KKの映画は信者洗脳の為にしか過ぎないものでしょう。
公益に寄与するものはありませんね。
7本も映画を作って、身内だけで映画館を埋めるなんて、制作側のレベルの低さを証明しているだけに過ぎないものでしょう。さらにいえば総製作責任者である大川のレベルを証明していると
いうことでしょう。

そして東映からも上映を断られることも合わせて考えてみると、さらにそれが理解できるように
思います。
映画館もやらせ興行収入を得ているのは倫理に反すると考えたのでしょうね。
企業としても恥ずかしいことでしょうね。
こんなレベルの団体の片棒を担ぐのは嫌になったのでしょうね。
さらに馬鹿らしいのは映画館の傍で映画観賞券を無料配布しているのですからね。
呆れます。


あんな映画つまらん

幸福の科学の映画ですが、
ベテラン会員だって真面目に見てないですよ。

昔、映画「神秘の法」を見ていたのですが、
隣に座っているベテラン会員がいびきかいて寝てました。

映画館の人に「神秘の法」のチケットを渡しといて、
ほかの映画を見に行く人もいました。
だから「神秘の法」が上映されてるシアターはガラガラでした。

ベテラン会員は「映画のチケットを買って観客を何人動員したという実績を作り、幸福の科学の知名度を上げることが映画を上映する目的」と言っていました。

映画の内容なんかどうでもいいんですよ。


この映画は、幸福の科学に必要か?

幸福の科学はよく映画を作りますが、あれはかなり無理している割にはあまり意味無いように思います。
どうしてこんな非効率なことをするんだろう?理解できません。
まあ、「タダなら一度見てみたい」という書き込みはたまに2chで見ますから、多少は宣伝になってるかもしれませんが…

アニメ好きを信者に引き込もうとして失敗してる感じがします。
ストーリーはパクリなので論外として、個人的には正直絵柄があまり好きじゃないです。さすがにこれは好みの問題かな?

みなはん、コメント毎度だす~! 1

斎藤さん(匿名希望)はん

まさかオーカワが「このデザインを使え」とまではゆうワケおまへんしなあ。
ひょっとしてメディア文化事業局の役員が、元GLA信者やったりして(笑)。



通りすがりはん

本気出しても
  ・ 実現党の比例区得票率 ⇒ 0.4%程度
  ・ 幸福の科学大学 ⇒ 不認可 + 向う5年間不認可
ですもんなあ・・・(遠い目)



お侍はん

オーカワに理数系のハナシをしたら可哀相だす。
あの男は「東大法学部を卒業しただけの男」ですさかい・・・。

それにしても「人間原理」とか「宇宙開闢15秒前仮説」とかゆうのもあるんでんな?
知りまへんでしたわ。



元会員はん

わはははは!
「USO FUKU OKAWA」でっか?
もお、やる事なす事笑いのネタになってまんなあ!

「信者に考える暇を与えない」ゆうより、
「毎月、毎年、必ずなんかのイベントを企画して、“毎日がお祭り状態”」が正確かも知れまへん。
ニンゲンお祭りやとテンションが異常に高こなって、
モノは考えられんし興奮状態になりますからなあ。
「毎日が反日イベント開催中!」のどこぞの国と一緒かも知れまへん。

(読者の皆はんへの参考用)わてが昔書いたレビュー
「大川に殺意を抱いた・・・」 ― 映画『神秘の法』 レビュー
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-69.html

みなはん、コメント毎度だす~! 2

GAZはん

へえ、わても今回はネタとして紹介しただけで、この程度はアリや思おてます。
ホンでも「宇宙創造の神」を自称しとる製作総指揮のオッサンが創ったポスターですさかい、
取り上げとおなるんですわ(笑)。

   >一般人が見てコーフク制作の映画って面白いんでしょうか?

一般人の話題にも登らん、キネ旬のベスト10にも入らんゆうコトが、内容を如実に示してまんな。
わての意見をゆうたら、「一般人に見て欲しいんか? 信者対象の映画なんか?
顧客ターゲットを全然考えとらん、マーケティングが中途半端な企画の映画」ですわ。
一般人にとってはコーフク的宇宙観満載なんで、設定がよおわかりまへん。
信者にとっては今まで教わって来た内容で、特に目新しい情報もおまへん。
しょせん「金持ちのボンボンが作った“お道楽映画”」ですわ。

動員数に関しては「神秘の法」の場合、20万とか40万とかやったハズ(記憶がええ加減)。
「100万人動因を目指す!」ゆうとった総合本部に対して、
オーカワが「たった100万人ですか? 小さい、小さい!
“Think Big!”なのですから、300万人とか言えないのですか? あっはっは!」ゆうとったんだす。
そのアト総合本部からは「300万人を目指せ!」ゆうスローガンに変ったんでんが、
結果は20~40万人。
それでもゼニが入ったんで、オーカワは大満足の発言をしとりましたわ!

映画の感想は上のコメントに書いた「神秘の法 レビュー」を見ておくれやす。



元会員はん

まったくおっしゃる通りだす。
しょせん「才能のカケラもないケド、ゼニだけはある、田舎者ンのキ●ガイ」が創った映画、
「自己満足のために新聞広告を打ち、自己満足のためにゼニを積んで映画祭の賞を買い、
自己満足のためにタダ券ばら撒いて動員数を稼ぐ」だけの映画だす。
ホンマに名作やったらトリビュート作品とかパクリ作品とかが出るハズなんですわ。

ところで前回は東映配給を断られて、日活配給になったテ記憶しとります。
さて、今回はどないなるか? ウキウキ、ワクワク(笑)!



スパイはん

  >ベテラン会員だって真面目に見てないですよ。
  >映画の内容なんかどうでもいいんですよ。

ああ、さいですわなあ!
信者仲間との会話でも、過去の映画が話題に登るコトはおまへんからなあ・・・。



にっしーはん

イヤ、映画は信者がチケットをまとめ買いしますんで、
教団にとってはええ収入になるんだす。
せやから2012年に「ファイナル・ジャッジメント」と「神秘の法」と2本も公開したんだす。
今回の「UFO学園の秘密」の副題に「パート0」テ書いとる理由も、
続編をどんどん作ってゼニを集めるつもりやテにらんどるんですわ。

「絵柄が好きになれない」ゆう件はわても同意だす。
ゼニ儲けするためには制作費を削るのが効果的。
第2作「ヘルメス 愛は風の如く」は背景なんかもゼニかけて丹念に描いとるんですわ。
そのためか「文部省推薦」になった映画だす。
ところが「神秘の法」は手抜き感満載の映画。

最近の幸福の科学が制作費を安すうしとるゆう傍証は、こっちでも確認でけまっせ!

(参考記事)
『忍耐の法』に見る、教団のカネ詰まりの証拠!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-236.html

結局、誰得???

記事とズレますけんど(笑)

http://www50.atwiki.jp/antihappyscience/pages/80.html
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

幸福の科学没落の法則。

これを見ていると、結局、誰得よ??と言いたくなりますね。
そのうち、UFOも墜落したり、宇宙人にも悪影響・被害が出そうな気が・・・・・

教祖・職員
「私も苦労してるんだ。苦しんでいるんだ、お前らも苦しめよ」

これのどこか幸福なのでしょうか。。。

そういえばヤフーオークションを見ていると色々と面白いです。。。。

なるほど、信者はお金を出して買いますもんね!!
タダ券を配ってるから、てっきり宣伝のためだけにやってるのかと思ってました
もしかして一般の方に配るタダ券も信者さんがお金出して買ってるんですか?
恐ろしい金額になりそう((((;゜Д゜)))

絵柄が好きになれないって僕だけじゃなかった…
なんか違和感あると思ったら、あれ費用ケチってたんですね(笑)

なんか面白そう

面白そうなアニメですね。
KKということを除外して、アニメを見るという考えだけで見にいこうかな・・・
やめようかな・・・
主人公はORを現しているのですかね?それも除外して・・・どうしようかな
でも、パクリなんですか?

毎度どおも~!

通りすがりはん

   「没落の法則」 (幸福の科学)
   「あの国のあの法則」 (朝鮮)

でんな?

可哀相なんやケド、オーカワも朝鮮人も自己愛性人格障害なんでこないな結果になるんですわ。
両者の共通点はこないな感じ・・・。

・ 自分ひとりで戦う度胸がないので、必ず他人を巻き込む。
    (幸福: キリスト霊、小保方霊、安倍総理霊、 朝鮮: シナ、アメリカ、ロシア、日本)
・ 味方につけるまでは徹底的に持ち上げる・ゴマをする。
    (幸福: 大川きょう子、渡部昇一、下村博文 朝鮮: かつてはアメリカ、今はシナ)
・ 味方が譲歩するよおになると、見下すよおになる。
    (幸福: 渡部昇一、安倍総理、花田紀凱 朝鮮: THAAD、AIIB、軍事パレード)
・負けそおになると、味方を見捨てて自分だけ逃走。
    (幸福: フライデー事件の時、信者に戦わせて、自分は逃走してホテルを転々・・・
     朝鮮: 朝鮮戦争の時、武器を捨てて兵士は逃走。李承晩大統領はその前に逃走・・・。
     マジメに戦った米兵戦死者は3万3千人・・・)



にっしーはん

画像検索で、『映画・愛は風の如く』と『映画・神秘の法』の絵柄を比べると一目瞭然でっせ。
特に背景の書き込みの緻密さで比べると一目瞭然!
(アナログ時代とデジタル時代の違いは考慮してえな)。

Re: なんか面白そう

XYZはん

まあ、「タデ食う虫も好き好き」ですさかい、わては今回ノーコメント。
すべては「自己責任」で頼んます。

今度やるらしいUFO学園の秘密の声優、めっちゃ豪華やな*\(^o^)/*
アニメ好きとしては見たい^_^
予告のグラフィック綺麗だったし

Re: タイトルなし

斎藤さん(匿名希望)はん

確かに声優陣は豪華でんなあ。
声優陣だけは豪華だす!
その代わり、上映館はガックリ減ったんですわー。
あ、無料招待券が欲しいんやったら100枚でも200枚でもプレゼントしまっせ!
ただし上映場所は「創価学会 東京戸田記念講堂」だす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR