御用だ! 御用だ! さのけん、御用だ! 神妙にいたせ(笑)!


TOKYO2020エンブレム


 ちょっとモタモタしとる間に、さのけんエンブレム、組織委員会で撤回になってしまいましたな? まあ当然の流れやケド、今さらながらの後追い記事で報告しますわ! 「ひたすら君」はんへの義理もおますさかいなあ・・・。 ホンでも一番の癌は、組織委員会ですわ! 森元総理、もお出て来んな!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 「コピー&ペースト」でおなじみの、佐野研二郎はんデザインの五輪エンブレムの話でんが、デザインを選定した東京五輪組織委員会から発表がおました!
   ・ 佐野氏の当初デザインは現在のとは違っていた。
   ・ 採用したが、あるデザイナーの意匠と似ていたので、委員会で修正を加えることにした。
   ・ 当初のデザイン原案は公開しない方針だったが、世論がかなわんので今回公開する。

 をいをい、それって組織委員会ぐるみで、「佐野研二郎のデザインありき」の談合やろが! 東京オリンピックを「世界の笑い者」にしてまで自分の名声と収入を守りたいんか? 「デザイナー」やのおて、「守銭奴」やな?



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆


さのけん、アウトー!



組織委員会発表、現行デザイン。
TOKYO2020エンブレム


組織委員会発表、佐野研二郎 原案デザイン。 (2015年)
さのけん原案 その1 さのけん原案 その2



これって完全に、ヤン・チヒョルトはんのパクリやおまへんか! (2013年11月 銀座)
ヤン・チヒョルトのパクリやん 1

ノボリは「J」、「T」テ書いとりまんが、
「J=Jan ヤン」、「T=Tschichold チヒョルト」ゆう意味だす。
これがパクリやないんやったら、
わてが今後著作権を申請しとらん幸福本を紹介しても「著作権法」に触れんのでんな?
大川隆法による「佐野研二郎の霊言」をキボンヌ!
ヤン・チヒョルトのパクリやん 2



やい、佐野研二郎!
そこまでしてまでゼニが欲しいんか?
そないなやり方、大川隆法と同じでっせ!
恥ずかしいと思わんのか!

やい、五輪組織委員会!
ナニどっぷり利権に漬かっとるんや!
初めっから「佐野研二郎のデザインありき」で、
ゼニばっかり考えとったらアカンデ!
わてら第5権力の2ちゃんねる住民がキッチリゼニの海に沈めたるわ!
「辞世の句」でも書いて待っとれ!

オーカワ、あんさんも同んなじ運命や!
汚ったないクビを洗ろおて待っとれや!



「ひたすら君」はん。
あんさんのお陰でこの記事が書けました。
ちょっと出遅れ感はおますケド、そこは料簡しておくれやす。




スポンサーサイト

tag : 佐野研二郎 パクリ

コメントの投稿

非公開コメント

人殺し以外何でもok

人類を救済するためなら
そして、神のためなら
人殺し以外、嘘もパクリも詐欺も捏造も
陰口も悪口も問題無い。
こういう宗教は多いようですが、
この佐野氏も同類ですな......
モラルというか人としてのルールを
常識を破壊することにすり替えては
あかんでっしゃろ(笑

ちょっとすみません。

佐野氏をかばうつもりは毛頭ないんですが、はっきり言って最近の報道やネット上のやり方はおかしいんじゃないかという気がするんですが。

確かに盗作とかパクリはよくないと思いますが、(安保法案もそうなんですけれど)自分が気に入らない、と思ったら徹底的に叩くって、はっきり言ってこれでは「いじめ」なんじゃないか、という気がするのは私だけですか?
もしこれで佐野氏の身に何かあったらバカターレさんはもちろんのこと、ネット住民は何らかの形で責任が取れるのでしょうか?
正直言って私は責任が取れません。取れませんから、今回の騒動に関してはできる限り口を挟まないようにしてきたのですが…。

今回の件に関しては佐野氏は確かに悪いです。ですが、これで佐野氏が立ち直れるかどうか私は見守っていきたいし組織委員会には2020年、世界に誇れるような東京オリンピック・パラリンピックを開催してほしい、そう思います。

コメント毎度どおも~!

通りすがりはん

佐野はんもさることながら、審査委員たちの方がもっと問題かもしれまへんナ?


・ 【唖然】五輪エンブレムに百点余りの応募作品の中から佐野研二郎が選ばれた理由wwwwwwww
http://warotanews.com/archives/3572



GAZはん

確かにイジメ的な側面はおますし、上品なやり方やないコトも事実だす。
わても正直どこで線引きしたらええかは判りまへん。
しかし今回の件はオリンピックゆう国家的な行事で多額の税金が投入されとります。
選考委員は当然、デザイナーとして受賞した佐野はんもある意味公人ですわ。
私人のプライバシーを公開したりしたら完全なイジメですやろが、
公式デザインのデザイナーの疑惑を糾弾するために、パロディにされる分には仕方がないのではないかテ思うんだす。
少なくともわてが紹介した記事は、佐野はんのデザイン等についてのパロディだけであって、
佐野はんのプライベートがどおこおゆう内容はないハズだす。

もとをただせば盗作疑惑が持ち上がった時に、
佐野はんが、あるいは選考委員会がスグに釈明しとればここまで騒がれんかったんですわ。
それやのに2~3日雲隠れするわ、ツイッターとかHPは閉鎖するわ、「BEACH」の作者には謝罪せんわでっしゃろ?
選考委員会も選考過程や他の応募作品を公開せんし、佐野はんの原案をなかなか公開せんかったし、
通りすがりはんへのリンクで紹介したよおに、選考委員8人も全員TVのインタビューから逃げとります。
こんな態度やから騒ぎが大きくなったんやテ思うんですわ。

逆に考えると、こんだけ騒がれたから佐野はんのデザインが取り下げられたワケで、
騒がれんかったらあのデザインでオリンピックを迎えたハズなんだす。
ところがベルギーのデザイナーは取り下げは歓迎しとりまんが、告訴は取り下げとりまへん。
万が一ベルギー側が勝訴した状態でオリンピックを迎えたらどないなりますやろ?
東京都がこうむる金銭的損失はもちろん、
世界中からの批難と嘲笑で迎えるオリンピックになるんだす。
そないな状況と、今の状況では、佐野はんにとってどっちがダメージが大きいですやろ。
おそらく今以上の佐野はんバッシングが起こりますわ。

GAZはん、ホンマはわてもどないするのが適切かはよお判らんのだす。
ホンでも今回の件は結果オーライでまだ許せるゆうんがわての見解なんですわ。
あ、あくまでわての見解であって、「ゼッタイ正しい!」ゆう主張やおまへんで・・・。

確かによく似ていますね

新しく発想したデザインにしては、確かによく似ていますね。盗作していないと主張してもなかなか信じがたいですね。
採用した側も多分プロですよね。気づいてなかったのでしょうか・・・不思議です。
さの氏のデザインは、ネットやテレビで見るまでは、盗作疑惑・・作品だとは気づかなかったですね。
日本が選ばれてみんな純粋に喜んでいるのですから、我欲で穢して欲しくはないですね。
愛無く、自我我欲による行為の結果は、それだけの反作用が返るでしょう。
ただ、批判批評する側も大切な反面、その心が問われるとも思いますね。
全ては、神の目を欺く事ができませんから。

招致の桜のエンブレムは、日本らしくて、きれいですよね。温かさを感じます。

Re: 確かによく似ていますね

XYZはん

わてはデザインの世界はよお判りまへん。
ホンでもわてがデザイナーやったとしても、
自分がオリジナルで作った作品が偶然過去のデザインと似とったら、
わては自主的に取り下げますわ。
いろいろ作品を創ったら、1点・2点はそないなコトもありまっしゃろナ。

一方で佐野はんは、「パクリの総合商社か!」、「パクリの卸問屋か?」ゆうくらい、
似たよなデザインが次々指摘されとります。
デザインの良し悪しはよお判りまへんが、
裁判で国際的に訴えられそおなデザイナーのデザインで、
世界中の選手や観客をお迎えするのもどおかテ思うんだす。

旅館に行って、「これは過去に食中毒を出した料理人が丹精込めて作った料理だす。
本人は今ではすっかり反省しとりますんで、どおぞ味を楽しんでおくれやす」ゆわれたら、
料理も不味うなりまんな?

ところであの桜のエンブレムは、わても大好きなんですわ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR