【速報】 新理事長・神武桜子デビュー!

 ここ1ヶ月ホドほとんど法話も霊言もやらんかった我らがイタコアイドル・大川隆法総裁先生、2chでは「死にかけとるんか?」みたいな噂も漂っとりました。その大川隆法先生が久々に法話(対談)を発表なさったんだす。2chでは3日前から噂になっとりまんが、本日少々情報が入りましたんで速報だす。

 とりあえず、法話(対談)を知らせる信者メールがこちら。


『幸福の科学』統合スレッドpart794 より 
投稿日:2015/08/22(土) 12:06:07.77


「神武桜子理事長との対談『宗教の本道を語る』」


この度、主より新たな御法話「神武桜子理事長との対談『宗教の本道を語る』」を賜りました。主の御慈悲に心より感謝申し上げます。

幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
「神武桜子理事長との対談『宗教の本道を語る』」


【開示日】
≪本編[101分]≫ 本日8月22日(土)
≪エッセンス版[約20分]≫ 8月26日(水)

【開催場所】
全国の支部・拠点・精舎・布教所

【各御奉納目安】
信者・一般:5千円以上
中・高・大学生:2千円以上
家族:1千円以上


◇大川隆法総裁先生と神武桜子理事長が語る「幸福の科学の新しい風」と「信仰のすすめ」

・ この度、大川隆法総裁先生と、先月、幸福の科学の理事長に就任した神武桜子さんによる対談が収録されました。

・ 立宗30年を目前として、神武桜子理事長の人柄を紹介しつつ、「宗教の本来の意味」「信じる力の段階論」から「安倍談話にみる憲法問題」まで説かれ、幅広く当会の魅力が語られた本対談は、信者の皆さんはもちろん、幸福実現党支持者と親和性のある方、宗教関係者、政治関係者、マスコミ関係者等には特におすすめです。

・ 本御法話は、『日本建国の原点』『箱根山噴火リーディング』『神武天皇は実在した』『幸福の科学の基本教義とは何か』とあわせてご覧いただきますと、さらに理解がすすみます。

【Point】
◆ 法名「神武桜子」に込められた意味とは? 橿原神宮での参拝がきっかけ!?

◆ 立宗30年を前に、幸福の科学の現勢力をどう見るか。

◆ 悪魔から見たエクソシズムの真実。十字架、聖水、聖書、盛り塩、しめ縄の効果とは?

◆ 信者であっても、信仰のレベルはかなり違う! 主が考える「信じる力の段階」とは?

◆ 各方面で物議をかもした「安倍談話」。その問題点と、誰も言わなかった天皇制にまつわる憲法の欠陥とは。

◆ 法話の最後には、神武理事長からの皆さんへのメッセージもあります!ぜひ、ご覧ください。



 本日、女房が支部で多少情報を仕入れて来たんでご紹介。ちなみに女房はこの法話は聞いとりまへん。それと女房からの伝言ゲームなんで、その分は割り引いて聞いておくれやす。


■ 最新情報

1.新理事長・神武桜子はんの読みは「じんむさくらこ」。法名とのコト。

2.年齢は28歳。

3.宗務(秘書課)職員として5年間、リューホ先生の間近で薫陶を受けた。

※ 2chで、6/14の東京新聞に掲載された、
  「横浜市戸塚区の大学生 神武桜子(こうたけようこ)はん(22)」
  のコトが話題になりましたが、この1~3の点で「同姓同名の別人」テ判明しました。

4.神武天皇、西郷隆盛、ムハンマド(マホメット)の生れ変り。

5.実は7月中頃にはすでに新理事長に就任していた(前の理事長は石川悦男)。

6.今回理事長以外にも、局長クラスで大幅な人事異動が行われた。全体的に若返り。

7.これからのテーマは「宗教立国」。このテーマを担える人材を登用した。

8.神武桜子はんは神武天皇の生れ変りなので、「宗教立国」を担える人材。




■ わての考察

A.教祖が愛人を囲うのはまあ「アリ」やケド、外部には秘密にするのが普通。
  愛人を公然と役員に登用し始めるんは、潰れる会社の特徴でっせ!
  要おするに、長年尽くした番頭連中を信用でけんよおになって、
  心を許して経営を任せられる人間は、家族と愛人だけになったゆう証拠だす。
  最近のオーカワは法話をサボって、裕太(三男)・真輝(次男)にばっかしゃべらせとります。
  長女の咲也加も最初は露出しとったんでんが、
  「お茶の水大卒業論文盗用疑惑」でミソつけた以降、パッタリ出なくなったんですわ(笑)!

B.局長クラスまで大幅に人事刷新で若返りしたゆうコトは、「人件費削減」でんな(笑)?
  こないだまでは「兼務」、「兼務」が目立っとったんでんが、
  とおとお「兼務」で済まんよおになった(笑)?
     例) 大川真輝(次男)の場合
          大川真輝 理事 (兼) 総裁室長代理 (兼)
          エル・カンターレ信仰伝道局活動推進参謀 (兼)
          HSU教学補強担当
     例) 大川裕太(三男)の場合
          大川裕太 副理事 (兼) 総裁室部長 (兼)
          政務本部活動推進参謀
            家内制手工業?

C.普通、最新法話の信者へのお知らせは、ほぼ一斉に行われるんですわ。
  ところが今回の法話の連絡は、支部やら精舎によってバラバラなんだす。
  おそらく教団内部でも、
  「こんなん(若い愛人が理事長になった)信者に公開してええんか?」
  ゆう戸惑いがあったんと違ゃいまっしゃろか?
  中には知らせて寄越さん支部や精舎もおましたんやで~。
  これって、本部の統制が取れんよおになっとるのかも知れまへんなあ・・・。
  なんかシナ共産党みたいですわ(笑)!

D.大川談 「女性管理職を増やしたから欧米は衰退した」。じゃあ神武桜子は?
    2chより (『幸福の科学』統合スレッドpart794)
       >大川と渡辺昇一との対談で
       >「女性管理職を増やしたから欧米は衰退した」と言っていたんだがww

  その発言がこれ!

画像引用元: 大川隆法著 「フランクリー・スピーキング」 幸福の科学出版 1993年8月30日 初版第1刷
フランクリー・スピーキング1 (表紙)
表紙

フランクリー・スピーキング2 (p222-223)
p222-223

フランクリー・スピーキング3 (p224-225)
p224-225

フランクリー・スピーキング4 (大川隆法晴れ姿)
大川隆法の「晴れ姿」でござ~い(笑)! (巻頭写真1)
さすが、「ニューヨーク大学卒」
さすが、「ニューヨーク大学卒」
さすが、「ニューヨーク大学卒」
え、実は「ニューヨーク市立大学」市民講座に1年通っただけ?
仏陀が、ブッダが、ウソついたあ! おらあ、ブッタまげただあ(笑)!
こちらの「12ページめ」を見ておくれやす。
「ウソつき仏陀」の証拠が載っとります。


フランクリー・スピーキング5 (大川隆法大得意)
渡部センセと並んで得意顔(笑)! (巻頭写真2)

嘘つき「ニューヨーク大学」卒
ハイ! これが「仏陀がウソついた証拠」!

幸福の科学公式HP 「ニューヨーク市立大学」
最近の幸福の科学公式HPでは「ニューヨーク市立大学」に訂正しとります。
「ニューヨーク市立大学」と「ニューヨーク大学」とでは、レベルが全然違いまっせ!
しかもオーカワがアメリカに滞在していたのは82年8月~83年8月の1年間。
「ニューヨーク市立大学大学院」とか書いてまんが、
修士課程2年のトコ、1年しか通ってないんでっせ!


フランクリー・スピーキング奥付
一応、証明のために奥付も・・・

  自分で「女性管理職が多いと衰退する」ゆうといて、このザマですわ!
  幸福の科学理事長・神武桜子、幸福実現党党首・釈量子
  そのほかイシス真理子、大川紫央、竜の口法子、七海寛子(北林寛子)、
  大川“卒論盗用”咲也加・・・。女性管理職ばっか増やしてどおすんねん!


E.新理事長・神武桜子の本名は「仲村真理依」。どおやら沖縄出身らしい。
  名物信者ブロガーのアマミキョはんが、
  「神武桜子というお名前は法名。俗名は仲村さん。沖縄ご出身らしい」
  テ書いてはったんでほぼ確実かと・・・。
  沖縄出身で「仲村」ゆうたら、元職員の「仲村覚(さとる)」はんが有名。
  ホンでも現時点では仲村真理依はんが仲村覚はんの娘はんかどおかはワカリマヘン。
  仲村覚はんマジメでわても共感しとるんやケド、マジメで堅すぎて損しとるんですわー。


F.こっちの本に「仲村真理依(神武桜子)」はんが質問者で出とります。
  ホンでも写真がおまへんのですわ。残念!

文部科学大臣・下村博文守護霊インタビュー(2)
画像引用元: アマゾン

  とりあえずこの本から仲村真理依はんのプロフィールをご紹介。
      仲村真理依
      幸福の科学理事 兼 宗務本部第二秘書局長 兼 政務本部総裁秘書
      (2014年8月12日時点)

  こん時27歳でえらい出世でんなあ(笑)!


『フランクリー・スピーキング』、10年ぶりくらいぶりで読み返しましたわ。
改めて読むと「きょう子とは天上界で計画されていた結婚だった」とかツッコミ所満載!
ホンでも今回は「神武桜子」はんの話題なんでこれくらいで・・・。






スポンサーサイト

tag : 神武桜子 仲村真理依 教団崩壊

コメントの投稿

非公開コメント

レポート乙です

長年尽くしてきた番頭たちをも信用できないって、北朝鮮の独裁者そっくりですね。
それにしても石川って、何回も理事長やってるような。気がついたら石川がやってた、みたいな。つなぎはとりあえず石川なんですかね。小麦粉みたいなやっちゃな。あるいは長嶋監督時代のゲンちゃん(河野投手)。微妙な中盤になったら、とりあえずゲンちゃん出しとけ、みたいな感じなのかな。

そういえば、フランクリースピーキングの大川の顔は気持ち悪いと信者時代から感じていましたが、精神病患者が得意になってるだけなんだから、気持ち悪いのが当然なんですよね(笑)

私に大川を「気持ち悪い」と感じさせていたものこそが本当の神というか、守護霊のメッセージだったのかもしれません。

その場かぎりの適当なことを言って、矛盾にも平気でいられるというのが、このての人格障害者の特徴なのでしょうね。

貴重な牙城

元信者さんも言われているように、矛盾に平気でいられる人だけが、今、信者として残っているのではないでしょうか。もちろん、その矛盾にさえ気づいていない、信者も多いようですが。
「真実を語る」の、種村さんの、最近の考察、「教祖の教えと教団カルチャー」は、ど真ん中を付いているので、ネットに疎い、信者さんに、コピーを取って渡したりしています。そのような人間関係を築いている信者さんは数は多くありませんが、疑問を持ち始めている人には有効かもしれません。

種村さんは悪魔認定されているのでしょうから、見る信者さんはいないでしょうが、エルバさんの、このブログは、今や、教団に不信感を持ち始めたアンチ初心者にとって、気づきの記事がてんこ盛りの、貴重な牙城です。

コメントおおきにだす!

元信者はん

石川悦男はそれなりに組織遊泳は上手や思いまっせ。
なんたって、元・野村證券ですさかい。

書籍『フランクリー・スピーキング』は渡部昇一センセの方に気ィ取られて、
オーカワの気持ち悪い顔は目に入っとらんかったんですわ。
今回改めてオーカワの写真を見ると、ホンマに気持ち悪いでんなあ!
「巻頭写真2」なんか、レプタリアン(爬虫類)か作り物みたいだす。

あ、「その場限りのテキトーな事をゆう」のは、
確かに自己愛性人格障害者の特徴でっせ!
「ギョロ目で爬虫類を彷彿とさせる顔立ち」ゆうのもありましたなあ・・・。



minamikazeはん

自己愛性人格障害者の行動原理は「他人の優位に立って、ええ気分を味わう」だけですからなあ・・・。
論理も矛盾も眼中にないんですわ。

ところで最近のアンチブログで現役で活動しとるんは、種村はんとわてだけ。
寂しゅうてタマリマヘンわ(笑)!
ホンな訳でちょこちょこ「モラハラブログ」に行ったり、「韓国ブログ」に行ったりだす(笑)。

あ、そないゆうたらueyonabaruはんトコも閑古鳥でんな?
ueyonabaruはんひとりが意見をUPするんやケド、
コメントが0で、ほぼ「つぶやきシロー」状態ですわ。
アンチだけやのおて、信者はんらも熱が冷めて来たんですやろか?

沖縄に「仲村」姓は多いですよ。
しかし、仲村真理依さんは、仲村覚さんの姪っ子さんですよ。
娘さんではありません。昔、仲村覚さん本人から聞きました。
姪っ子さんの細かな事は話したがらなかったですね、だから宗務だってすぐにわかりました。

Re: タイトルなし

あれっくすはん

仲村真理依はんは姪っ子なんでっか。
貴重な情報、毎度おおきに!
次の神武桜子記事で紹介さしてもらいますわ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR