【レユニオン島】 どーする、オーカワ? マレーシア航空機の窓枠や座席も次々発見される!


オーカワ、危うし!
だから やめろよ!
幸福実現党!


色褪せポスター 大門未来
色褪せてもポスター貼りっぱなしやもん! こらアカンわ!




 8/2のマレーシア航空MH370便の主翼発見のニュースに続き、西インド洋レユニオン島では航空機の残骸と見られる漂着物が次々発見されています。

窓枠や座席シートも漂着
レユニオン島に-マレーシア運輸相

2015年08月06日 20時06分
提供:時事通信


【クアラルンプール時事】

 マレーシアのリオウ運輸相は6日、インド洋のフランス海外県レユニオン島で、「(航空機の)窓枠や座席シートのようなものも見つけた」と述べた。同島の海岸には航空機の翼の一部が漂着し、フランス当局などにより、昨年3月に消息不明となったマレーシア航空機のものと確認された。AFP通信が伝えた。

 新たな漂着物が不明機のものと分かれば、真相究明の新たな手掛かりとなる。ただ、運輸相は「不明機のものかどうかは、仏当局による確認が必要」と指摘した。


 オーカワはん、どんどん「化けの皮」がはがれて来てまっせ! マレーシア航空370便は南シナ海に沈んだハズでしたわな? あんさん3千円徴収してまで霊言で聞かせとった意見でっせ! 外れたら当然3千円は返して、「外れてすんまへん」ゆうお詫びに、『聖地巡礼饅頭(*)』くらいは持って駐日マレーシア大使館に挨拶にゆくんでっしゃろナ?


(*註) 『聖地巡礼饅頭』・・・
聖地・四国正心館で売っとる饅頭。食べたからと言って悟りがあがるワケではない。
裏面を見ると、「この饅頭を食べて悟りが開けた、幸せになったという意見も寄せられておりますが、
あくまで個人の感想であり、効果を保障するものではありません」ゆうシールが貼ってあったゆう都市伝説もある。
一時期、「お布施は自己責任で」ゆう仏言もあったと伝えられる。

聖地巡礼まんじゅう 1

聖地巡礼まんじゅう 2
画像引用元: やや日刊カルト新聞 「証人尋問で明かされた幸福の科学学園の実態」




【関連記事】
大川隆法くんのウソがツイに判明! マレーシア航空機事故!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幸福の科学はいいかげん

一番乗り~

大川ってただのペテン師だったんですね。

まあ、幸福の科学そのものがいいかげんなんですけどね。

昔、研究員試験を受けたのですが、嘘ばっかり書いたら普通に合格しましたよ。
(真面目に試験を受けた人は落ちるのに(T_T))

幸福の科学の職員の目は節穴ですね(笑)

Re: 幸福の科学はいいかげん

スパイはん

さいだす。オーカワはタダの「ペテン師」だす。
しかも、アタマに「三流の~」とつけなアカン「ペテン師」だす。
「一流のペテン師」やったらもっともっと上手にやりますさかいなあ・・・。
まあ、ここまでゆうとさすがに可哀相やさかい、
「三流のペ天使」ゆうといてあげますわ(笑)!

  >昔、研究員試験を受けたのですが、嘘ばっかり書いたら普通に合格しましたよ。

あ、やっぱ(笑)!
わてもマジメに突っ込んだら精舎講師が逆ギレしたケースが何度かおまっせ。
テキトーに持ち上げとくとニッコニコしとるんだす。
こないなフシアナばっかやから、わてがなんぼスパイしてもワカランのだす。
ちゅうか、「波動」で気づけよ、てなモンですわ(笑)!

聖地巡礼饅頭

聖地巡礼饅頭。このネーミング。
教団がどこまで真面目なのか全然わからないですわ。笑。

聖地巡礼饅頭より藤倉さんの黄色のブラジャーが気になって仕方ないです。
先日の取材で同じものをつけていたような気が。。。
もっといい写真はなかったんでしょうか。笑。

Re:Re: 幸福の科学はいいかげん

エル・バカターレさん

昔、支部で
「ユートピア万歳」
と心にもないことをいったら、

ベテラン会員から
「スパイ君は光が強い。
君みたいな人が幸福の科学の職員になるべき。」
と言われました。

どういう神経してるんだか(笑)

ご本尊や祭壇は危険?

仏陀再誕饅頭ですか・・・。
神への冒涜にしか思えません。
ふざけているんでしょうかね。
なんでもかんでも金・ビジネスにして・・・。

種村ブログさんのところで、家庭祭壇やご本尊を部屋においておくと、家の波長が荒く、雰囲気が悪くなるという体験話があります。
おそらく阿修羅系(今は防衛戦争賛美)と色情系(エルカンターレは一夫多妻制)の世界と同通してしまうのでしょうね。

サンポールさんも、家にご本尊や祭壇があるから、こういう阿修羅的な、ある意味での信仰破壊系ブログを書きたくなる、こういう見方もできます。

ふと、思ったのでコメントさせていただきました。

使者さん、まいどです。
何やら、アホ信者の妄想で
大変な目にあわれているようで・・・。
お見舞いを申し上げます(笑)

ってか、こうなったら仕返しで
タカシに沢山おみまいをくらわしてやりまひょwww

「弟子の不祥事は師にあり。師よ覚悟せよ!
その責任果たさずして今世を終えてはならない!!」
(エルカンタアレ宣言風)

裁判も負けて、
マーレーシア航空の霊言も
いい加減だったことが照明されてきた今こそ
鉄槌を打ち込んでやりまひょ(笑)
タカシめ、覚悟しやがれ!!!!

コメントお疲れさんだす~

みなはん、毎度のコメントお疲れさんどす~。


●スパイはん

それは本心から言うてくだはってるんやさかい、そんなこと言うたらあきまへん。



●休眠信者はん


それはぜんぜん関係ないですね。それは使者さんのアンチ人生ストーリーを見ればわかります。使者さんは某支部の代表地区長をされておられました。幸福実現党が立党して初めての衆議院選挙で支部長から「自分の代わりに立候補してほしい。」と頼まれます。


知恵袋で私が使者さんに「なぜ立候補したのですか?」と質問したときは「やりとうのうて逃げ回っていたけどやる人がおらんから。」と答えておられましたが、実際は快く受けたとも伝え聞いております。会社をいったんクローズし、必勝祈願を受けて選挙にのぞみましたが、あえなく落選してしまいます。そこで仕事の再開のために得意先まわりをしますが、ここで周りから「悪い宗教にだまされているんだよ。」とずいぶん言われて恥をかかされるかたちになります。これがアンチになったきっかけです。



当時、幸福の科学の元本部講師であったアイマイミーという人の「アンチHS」というブログにエル バカターレという名前で投稿をはじめますが標準語できわめて穏健で理知的な書き込みでした。アンチHSのメンバーはほとんどアンチの方々でしたが、ひとりだけ「リアル君」という常連がいて反論の書き込みをしておりました。あるとき、リアル君が「奥さんが家のお金を勝手に持ち出して家庭で問題になっているようなときは本部長や支部長の判断でお布施が返還される場合もあります。」と書き込んだんですね。リアル君というのは実は私です。私としてはあくまで例外的措置として書いたのですが、バカターレさんはこれを読んで総合本部にお布施の返還を申し入れ却下されてしまったのです。



そしてアンチHSに「お布施の返還への道はなかなか遠くリアル君の言うようにはいきません。」と書き込んでしばらくして消えたなと思ったら、大阪弁をあやつる自称粉もんやの親爺「2ちゃんねるの使者」としてリニューアル登場し、狂気のパッシングがはじまったわけです。



使者さんのブログを読まれても「幸福の科学の教義のここが宗教的におかしい。」とかそういう記事はありませんよね。知恵袋で「幸福の科学の祈願できくものはあるんでっか?」と質問されたり、納骨壇訴訟で幸福の科学敗北の記事で異常なハイテンションを見せたり、この人を動かしているのはお金の恨みと恥をかかされた恨みです。そこを見切らないといけません。御本尊は関係ありません。




●どんきーはん


はじめまして。いきなり実名や社名をさらしたのであればそれはアホですね。けれども私はこの1年間になんども「もはや身ばれしているのでアンチ活動はやめなさい。」と言ってきております。しかし、彼はそれを無視したり信者による暗殺予告じゃあなどと茶化したりしてきました、


今回の忠告も「それはお前が想像だけで言っていることだ。」「幸福の科学にはこんなアホしかおらんのか。」となったので「ではこの実名、社名の部分に論理的に反論してごらん。」という流れになっているわけです。


使者さんが代表地区等の立場から立候補されてことはブログや知恵袋で自分で繰り返し言っておられますし、理系の大学出身であることはブログ サンポールのさやか様卒論問題のところで「自分は理系で、大学の卒論指導は教授の実験指導を受けた。」と述べています。



ところで選挙に立候補するということは学歴、職歴、エピソードなどの個人情報が立候補者情報としてさまざまなところにリリースされます。使者さんを特定するには霊能力も幹部からの情報も必要ありません。その当時の衆議院選挙の情報を精査すれば終わりです。該当者は1名しかおりません。私の手元には幸福実現党衆議院選挙パンフレットも残っておりますしね。(すべての候補者の詳細な経歴が記載)


公平な目で見ていただければと思います。

下手な言い訳はやめましょう。

使者さんへ。


2ちゃんねるでいろいろ言っておられますが、衆議院選挙の3人の代表地区長からの立候補者の経歴がブログの記述にあてはまるのはあなただけ。この部分だけを論理的に反論していただけますか?


実名をさらす必要はあありません。お前の解釈のここが間違っている、こういう反論の仕方でけっこうです。


よろしくお願いいたします。

バカターレさん
 長文コメントありがとうございます。
 私はインターネットはほとんど見ないので、アンチ界のニックネームの人の事は存じ上げないのですが・・・
新たに疑問がわいてきたのですが、サンポールさんご自身は、家に祭壇をおいて、毎日正心法語を唱え、大川隆法のご本尊に祈る事は問題ない、と思ってらしゃるのでしょうか?大川隆法への祈りを実践しながら、こういう退会推進ブログを書いているということでよろしいでしょうか?
インターネットはハンドルネームのなりすましや匿名が多く、途中で、別の関係無い人が絡んできたり、今一つよくわからないので再度書き込んでみました。

この記事にたいする感想は?

大川隆法の予言がまたも外れたという記事に対して、全く無関係のことを書かれている方がいますね。
自説を展開する前に、まずは記事に対するコメントをするのが礼儀かなぁと思いますけれど。

知恵袋のほうも同様ですが、実に幸福信者らしいなぁと思います。
信者を見れば、その宗教がどういうもの分かるという良い例ですね。

怒りを通り越して…

まったく、目を覆うばかりの、粘着ぶりですなァ。

fugenyasuki、あんたは、自分らの信仰を守るためなら、ネットにアンチの個人情報を晒すことも辞さないんだ。
この国は言論の自由を認めてるというのに、寛容性の欠片もありゃしない。

その思考回路が、タリバンやイスラム国となんら変わらないとどうして気付かないのかね。
怒りを通り越して哀しくなってくるよ。

狂っている普賢薬師

この信者は、まともでないことは、一般人には分かることですね。
この場が公の場であることを忘れているか理解していないかですが。
馬鹿ですね。本当にバカです。

本人が公の場に晒した個人情報が正しいと思いこんでいるようで。仮にその情報が正しいとしても
個人のプライバシーを勝手に公に晒しだす権利があると思っているのでしょうかね?
これは正にこの団体にいると狂ってしまう証明ですね。

簡単にいうとこの普賢薬師と言う信者は、職員ではないでしょうかね?あれこれ調べて、
このような手を出してくることが一般信者では憚れることです。
さらにネットは見るなと言われていると思いますので、専従の職員特に広報関係者では
ないかと予想されますが。
さらに、こういうことが平気で行えるのは日常においても当たり前になっているからでしょうね。

この団体が作った降伏実現党が政権をとったら、ナチスドイツのような姿に日本をしてしまうことでしょうね。「ハイル大川」と言って合掌しないと処刑されてしまうような国家になるのでしょう。

休眠信者さんへ
>サンポールさんも、家にご本尊や祭壇があるから、こういう阿修羅的な、ある意味での信仰破>壊系ブログを書きたくなる、こういう見方もできます。

これは間違っていますね。何が間違っているかといえば信仰破壊系ブログという表現です。

こちらは洗脳解除系ブログですよ。 さらにあなたの言が正しいとすると、本尊や祭壇は危険であるということになりますね。
そんな団体の信者でいることが平気であることも狂っているとしかいえませんが・・・・。


hugenyakusi、あんたアホやろ。オノレの恐怖するところは普通人の全く痛くないところである。なんでそこんとこわからないかなあ〜。アホだから?あとあんたさ、個人情報公開の正当性らしきものを述べてるけど、それ全然法的正当性を満たしてないよ。なんでそこんとこわからないかなあ〜。本当にアホなのか?

あんたらの信仰なんてカーゴカルトみたいなもんなんだから。ウンコ拝んでるよ、こいつら。愚かだよね、って笑わせてもらってるんだけどね。なんかやらかしてみろよ。やれるもんならさ。

しかしこれで、どっちに転んでもいいわけだ。もし本当だったらおっさんはスティグマを負った。これからは正々堂々とジャンヌダルクのおっさんとして、アホどもと戦えばいい。もし違ったら、それはそれで戦いの口実をもらったことになる。しかし、もし後者なら、このおっさんは只者ではない。適当なモデルになりすまして敵をはめたんだから。その可能性は十分あると、以前より睨んでた。この機会を待ってたんだよ。チンカス野郎にはわからんだろうけどね。お前のことだよ、スメグマ薬師。

質問なのですが、現在、幸福の科学に批判的な元信者さん達は、現役信者の頃は、皆普及を熱心にされてこられた方ばかりなのでしょうか?。普及により、獲得した信者の中には幹部クラスに昇進した方はいるのでしょうか?。また、皆さんが、獲得した信者がいるとしたら、入信した事が原因で人生が滅茶苦茶になった方々はいるのでしょうか?。いるとしたら、皆さんは何かしらの責任は、ありますか?。あるとしたら何かしらの精神面でも経済面でもケアなどはしているのでしょうか?。ブログなどは償い?の一貫なのでしょうか?。

責任はないのならば、悪い存在と言うものは幸福の科学という事になるのでしょうか?。

私は幸福の科学の現役でも元信者でもないので、あくまでも第三者的な立場で質問させて頂きます。 現役、元信者さん方々のやり取りが、かなり激しいので、今回の質問させて頂きました。

使者さんに感謝

私は幸福の科学信者を20年以上続けていた元信者です。

大川の書籍を読んで、のめり込みました。
これこそが本物の教えだと信じました。
しかし、初期の書籍の文章から感じ取られる人格の素晴らしさみたいなものと、ナマの大川が講演が終わって質疑応答や雑談のような話をしている時の、ひとを馬鹿にしたような発言や態度に、何度も違和感を覚えました。
しかし、この違和感を他の信者と共有することがためらわれて、ズルズルと自分自身をなだめて都合のいいようにごまかして信者を続けていました。

決定的だったのは恭子さんとの離婚騒動でした。
自分自身をなんとかだまし続けていましたが、これには我慢ができませんでした。
支部で大川の恭子さんに対する言い訳ビデオを見せられて、大泣きして家に帰りました。

以前から幸福の科学のアンチサイトを半信半疑で覗いていましたが、ニュートラルな気持ちでネット検索を長期間行いました。
アンチの方のブログを記事だけでは無くコメントも全部と言って良いくらい、丁寧にしっかり読破しました。
もちろんこれと平行して、現役信者による幸福の科学ブログも時間を掛けて読みました。

そして、大川がニセモノであると確信しました。
私の洗脳を解いてくださったのは、格段に説得力のある使者さんのこのブログです。
使者さんのおかげで、家族・親戚もろとも脱会できました。
今現在は、本当に自分の頭で自由にものごとを考え、判断することができます。
信者だった時は、先づ大川の考えが100%正しいと信じて自分自身で考えることはしませんでしたし、その事が異常なことだとも思いませんでした。

使者さん(現在は、エル・バカターレさん)、心から感謝しています。本当にありがとうございました。私のみならず、家族・親戚までをも救っていただきました。

幸福の科学を去って一歩退いてブログを拝見させていただいていると、現役信者や部外者を装っている方々の書き込みの異常さがはっきりとわかります。あわれですね。

使者さんのおかげで、私も家族も親戚も異常な世界から脱出できて、時間も経済も心も縛られることなく、本当に穏やかで充実した幸せな毎日を過しています。
使者さん、ありがとう‼️

反逆者は和合僧破戒で速攻で破門です

fugenyakusiさんが知恵袋で書き込んでいましたね。
教団上層部はバカターレさんが誰だかわかっているけれど、見守っているのだと。
そんなわけないですわ。
反逆者は速攻破門されるのが幸福の科学です。
大川の鶴の一声ですよ。
反逆者でなくても反逆者扱いし、気に入らない職員を陥れる道具にしている職員もいるほどです。

大川隆法は霊能力がないのでバカターレさんが誰だか見破ることができないんです。
職員もfugenyakusiさんの言う通りの人だったらすぐに調べて速攻で破門にしてますよ。
教団への功績などあっても罵倒して追い出すのが幸福の科学ですから。
元嫁への罵倒が一番わかりやすいでしょ。

かまってちゃん

こういうやからはね「かまって欲しい」から、何か色々といって
こっちを見なさいとやっている。
 #これは病気(精神疾患)の患者にも見られることでもあるんだけど

今は使者のおっちゃん書きこんでないでしょう~♪

つまりは「こいつに何を言っても無駄」とわかってあるからでしょうよ~。

こういうやからのかかわり方は簡単(o`・ω・)ゞデシ!!
「何もしない」これだけ。

ほうっておきましょう~。

これはカチカチさんやどんきーさんや、ここの常連の方々に対して
質問なんだけれど、「使者のおっちゃんが立候補しているんですか?」

そういう風には聞いてないけれどね~。
立候補しているという前提での推測(論理的ではないからこう呼びます)だけで
話が進んでいるけれど、使者のおっちゃんが立候補したという証拠でもない限り
 #そういっているじゃ駄目だ。確証が必要。
これは仮設にもならないがね。

論理とはこういう風に使うんだよ?

最初おっちゃんが少しふざけ気味になっているかと思った。
でも違うみたいね。
 #その気になれば 調べる方法はNETという特殊環境ならいくらでもあるよ。
 #そこから住所調べたら犯罪だけどね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

コメントどおも~ 1

カチカチはん

『聖地巡礼饅頭』はカルト新聞の記事が掲載されてすぐに判ったんでんが、
今までネタとしての使いどころがおまへんやったんだす。
今回こおして使えて感無量だす(笑)。



スパイはん

信者も職員もみんな『善人ごっこ』しとるだけですからなあ。
オーカワの法話の後で感想を発表しあう場でも、賞賛する意見しかゆえまへん。
「先生の今日の法話はちょっとおかしいと思う」なんてゆうと、支部長から怒られまっしゃろ?
せやからコーフク信者は人間的に表面的で薄っぺらになる思うんだす。



休眠信者はん 1

「信仰破壊系ブログ」テなんでんねん?
わては神社にはよお行きますし、素朴な信仰心は大事や思おてます。
わては幸福の科学をさんざん糾弾しとりまんが、
それは幸福の科学が「宗教の皮をかぶった詐欺師集団」テ判ったからだす。
最近ではサリン事件を知らん若者がオウムに騙されて信者になるケースがあるそおだす。
そんな若者に「オウムはテロ集団でっせ!」ゆうたら「信仰破壊」になるんでっしゃろか?



どんきーはん

どんきーはんのスグ後に変なおっさんが湧いてまんな?
まあ「告げ口外交」して回っとるどっかのおばはんと一緒の人ですさかい、
「対話のドアは開いている」で、マトモに相手せんのが上策でんな?

わてらにとって一番ラッキーやったんは、
オーカワが学園とHSUを創ったコトなんですわ。
現に生徒が千人近くいてますし、県からの補助金も受けとります。
実現党やったら「政治的使命はやり終えた」とかゆうて解散でけまんが、
学園はそおカンタンに「や~めた」テでけんのだす。

今後信者もどんどん休眠化しますやろし、
㈱みらいがツブれたコトで、卒業生の就職先も狭まりましたですわ。
何より今後、学園とHSUの人数が増えるにつれて、
本来教団に入るハズやったお布施が学園とHSUで使われてしまいますわな?
教育事業なんちゅうのは赤字事業ですさかい、
コーフクは今後どんどん苦しゅうなりまっせ!

しかし、どんどん正心館建設ばっかやっとるオーカワを見てますと、
無駄なインフラ建設で外資を集めとったチャイナとウリふたつでんなあ。
この後オーカワに残っとる手はAIIB設立か、
えるかん上海株への誘導でっしゃろナ(笑)!



休眠信者はん 2

ハッキリゆいますと、「波動がどうたらこうたら」ナンゾはおまへん。
仮にあったとしても、ニンゲンは基本的にそんなモン跳ね返せるくらい強いんだす。

わては『ロボット博士 森政弘の仏教入門』ゆう本を読んで『無記』ゆう思想を学んだんだす。
『無記』ゆうんはお釈迦さまがふげにゃくし尊者ゆうアホから、
あ、間違ごおた、マールキヤプッタ尊者や! 失敬、失敬・・・。
マールキヤプッタ尊者ゆうアホからどーでもええ神学論争を吹っかけられた時、
あえて答えんかったゆう故事から来とるハナシだす。

森政弘センセの解釈は通常の解釈とは違うんでんが、
要するに人間心で善とか悪とか勝手に価値判断せん、「どっちでもない」ゆう態度だす。
別のトコでお侍はんへのコメントで書いたんでんが、
「ドス」と「メス」はどっちも刃物である。
ドスは人殺し用、メスは医療用で人助けの道具。
ではドスは悪か? 世の中からドスをなくせば平和になるのか?
仏教的な「中道」の目で見れば、どっちも「片方を鋭く研いだ金属のヘラ」に過ぎんのだす。
ドスが悪でメスが善なんやおまへん。
メスで人を傷つけるコトもでけますやろ?
クルマにしてもそお。
キチガイが運転したら「走る凶器」だす。
ホンでも事故現場に駆けつける救急車もこれもまたクルマ。
刃物やクルマが悪いんやおまへん。
使う人間のココロにかかっとるんだす。

そおいった『無記』の心境でご本尊を見たら、「オーカワの顔をしたタダの置物」。
正心法語も「なんやらありがたそおなゴタクを並べとる、声に出して読む文章」。
わては「えるかん置物」は意識を集中させるための対象物。
正心法語は「雑念を忘れて意識を一本化させるための作法」テ思おてます。
わてがそこに善悪とか好き嫌いを感じんかったら、どっちもタダのツールなんだす。
わてはそないな割り切りがでけますんで、
えるかん置物を前にして正心法語を唱えながら、
「オーカワ~、苦しめ~! もっともがけ~!」テ祈るコトがでけるんだす。
これ、心の使い方の単なるテクニックなんだす。

コメントどおも~ 2

すいふとはん

あ、知恵袋の方も見てくれはったんでっか!
ひどいモンでっしゃろ?
わてが一番怖いんは、「会話が成り立つマトモな信者がひとりもおらん」コトですわ!
信者が4人おったら一人くらいはマトモな人間がおってもええのに、
「 皆 無 !」ゆうんがおとろしいんだす・・・。

本来のわては静かに法論をしたいんやケド、
信者はんらマトモに答えんで論点ずらしばっかなんですわ。
せやからわても愛想が尽きて、
「2ちゃんねるの使者意識」でおちゃらけた対応するよおになったんだす。

伊達政宗の名言
  「マトモでない者に、マトモな対応をしてはいけない」

「ふげにゃ」コト、fugenyakusi はんは昔、「リアル君」ゆうハンネで書いとったとのコト。
うーん、名前はなんとのお覚えてまんが、
「なんか青臭いコトゆうとった、ひと山いくらの人」ゆう印象しかおまへん。

当時のわてを覚えとるんやったら、
当時のわてが信者の代表格の「アバター」はんに論戦を挑んで、
完全に論破したコトを覚えとるハズだす。
その後「アバター」はんは完全に発狂して、BBS潰しを初めたんだす。

「ふげにゃ」コト、fugenyakusi はんが当時の生き残りやったら、
わてと論戦しても勝てんのは判っとるんですやろなあ・・・。
せやから「実名さらし」ゆうヒキョーな手でやって来るんや思いますわ。



K2はん

初めまして。

   >怒りを通り越して哀しくなってくるよ。

そおでっしゃろ? わても同意見なんですわ。
わて、マトモに相手するとこっちまで気ぃが狂って来ますんで、
わざと関西弁でふざけて相手しとるんだす。
堪らんなあ・・・。
人間ここまで哀れな姿になってええモンか・・・。



元会員はん

毎度だす。

「ふげにゃ」コト、fugenyakusi はんが「異常」やったコトは前から判っとったんだす。
ホンでもここまでやるとは思っとりまへんでしたんで、引いとるんだす。

まあねえ、わてが信じた大川隆法も「異常」。
実はわてのおとんも「異常」やったんだす。

ところがヤフー知恵袋に投稿するよおになって気づいたコトがひとつあるんですわ。
現在レギュラー信者は4人おるんですが、全員が「異常」。
「世間には異常者がかなりゴロゴロおる!」ゆうんが、
わてが気づいた「目からウロコ」の新発見だす!



サンポール先生の・・・ はん 1・2

応援、毎度おおきにだす~!

「ふげにゃ」コト、fugenyakusi はん、やっぱ「異常」でっしゃろ?
わては最近まで大川隆法が悪いから、幸福の科学が悪いからテ考えとったんだす。
ホンでも最近は「人格障害が原因や」テ見方が変ったんですわ。

わても「自己愛性人格障害者」のおとんから、「モラル・ハラスメント」されて、
幸福の科学信者になってしもたんだす。
わては「自己愛性人格障害(NPD)」やおまへんが、「アダルト・チルドレン(AC)」だす。

ホンで最近のわてがビックリしたんは、
NPDやACテ、世間にかなりおるコトだす。

コーフク潰してもゼッタイ残党が後継団体創りますやろナ?
一個一個の宗教団体潰すより、NPDやACの実態を広めた方が有意義や!
最近のわてはそないに考えとるんだす。
信者はんにもNPDやACの人が多いんで、それで信者になっとるケースも見受けられますのや。
せやからそっちの訴えの方が信者の救済にもなるテ考えとります。

「ふげにゃ」コト、fugenyakusi はん、
あんさんもわての救済対象でっせ!
個人相談いつでも受付けますんで、「質問コーナー」にご連絡を!



たこ焼き大好きはん

わては全貌を知っとるワケやおまへんので、
個人的な印象や推測が入った答えであるコトをご了解しておくれやす。

   >幸福の科学に批判的な元信者さん達は、現役信者の頃は、
   >皆普及(布教でんな?)を熱心にされてこられた方ばかりなのでしょうか?

人それぞれや思いまんが、わての知る限り熱心にやっとった人ほどアンチになる見たいだす。

   >普及(布教でんな?)により、
   >獲得した信者の中には幹部クラスに昇進した方はいるのでしょうか?。

いてまへん。
オーカワは東大卒を自慢するよおに、「学歴ブランド信仰」が強いニンゲンだす。
学歴のないタダの信者を、いくら実績があったからゆうて、職員に取り立てるコトはせんのだす。
変に社会経験があって、自分より仕事がでけるニンゲンは排除するゆう理由もおます。
例外的に幸福の科学に不足しとる人材。
たとえば外国に長く住んどって現地に詳しい信者とか、
芸能とか政治の世界に詳しくて実績のある信者とかを職員にするケースはおます。
ホンでもせいぜい部長とか主任程度のポスト止まりで、幹部に登用したケースは皆無だす。

   >皆さんが、獲得した信者がいるとしたら、
   >入信した事が原因で人生が滅茶苦茶になった方々はいるのでしょうか?
   >いるとしたら、皆さんは何かしらの責任は、ありますか?
   >あるとしたら何かしらの精神面でも経済面でもケアなどはしているのでしょうか?
   >ブログなどは償い?の一貫なのでしょうか?

ハッキリゆいます!
幸いわても女房もそこまで行った事例はおまへんのやケド、
夜逃げしたり自殺した事例もあるんだす。
そこまで追求されると正直わても辛いんですわ・・・。

コメントどおも~ 3

ひりぃはん

うわあ、そこまでゆうてもらえると、
わても今日まで頑張って来た甲斐がありますわ。
ここ最近、メンドイ状況になって、鬱陶しくてしょおがなかったんやケド、
ひりぃはんのコメントで一気に救われた気持ちだす。

確かひりぃはんはご自分は脱会して、ご兄弟を説得しとる最中やったテ記憶してます。
今はご兄弟はんも脱会しはったんでんな?
ホンマによろしゅおましたなあ!

ひりぃはん、毎度おおきに!
ひりぃはんのお陰でわて、元気出ましたデ!
これからも頑張らしてもらいますわ!



カチカチはん

まったくその通りだす!
ひと言でゆうたらこおですもん。

  ・ オーカワも幹部も職員も、わてと接しても「最凶悪魔波動」がワカラン(笑)!
  ・ ゼニやボランティアや信者動員に困ると、悪魔のわてに電話して来る(笑)!
  ・ 幹部も職員も信者も、悪魔のわてと平気で握手したりハグしたりする(笑)!

おっかしいなー!
オーカワは確かに「許す愛」でわてを泳がしとるんかも知れんケド、
悪魔のわてとハグした幹部・職員・信者はなんで気分が悪るうなって、
バタバタ倒れんのですやろ(笑)?
「愛の心」で無理して立って、笑顔を見せとるんでっしゃろか(爆)!



お侍はん

まあねえ、「ふげにゃ」コト、fugenyakusi はんは確実に「かまってちゃん」ですもん!
別なコトバでゆうたら、お侍はんが嫌いな「韓国人」の思考回路と一緒!

「放置プレイ」が一番なんやケド、
ニンゲンが練れとらんわては、
このアト「ふげにゃ」コト、fugenyakusi はんにメッセージ書いてしまいますケドナ・・・。

「ふげにゃ」コト、fugenyakusi はんへ

            ∩___∩
        (ヽ  | ノ      ヽ  /)
       (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))
      /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \
     ( ___、    |∪|    ,__ )
         |     ヽノ   /´
         |        /

エル、バカタ-レさん

『信者とまともに話ができない。』と言ってましたが、私にも経験があります。

幸福の科学出版に勤めている大学の同期に
『俺はtppに反対なんや。』
と言ったら、
『主がtpp賛成と言ったら賛成なんや。主を疑うな。』と一喝されました。

幸福の科学って言論の自由が無いですよね。

その大学の同期に聞いた話ですが、
強制的に3万円の職員研修を受けさせられたそうです。

ブラック企業顔負けですね(ToT)

それは私も是非出して欲しいなと

対馬の侍さん

>これはカチカチさんやどんきーさんや、ここの常連の方々に対して
>質問なんだけれど、「使者のおっちゃんが立候補しているんですか?」
>そういう風には聞いてないけれどね~。

私が見たことある書きこみはエルバさんが選挙の手伝いをしたというのだけです。
選挙に出たというのは私は知りません。
エルバさんが地区長だったとか理系の大卒であるとかはこのブログではおっしゃっていますね。
アイマイミーさんのブログは見てないのでわかりません。

fugenyakusiさんの言う主張は一応わかりましたが、主張した側がそれの裏付けを出さないと誰も納得できないですよ。経緯だけ語られても説得力はないですよ。
どちらにしろ前にも書きましたが、破門にされていないということは、大川にも教団職員にも特定されていないですね。
「ハズレ」ですな。

スパイさん。
面白いエピソードをありがとうございます。

順序が、ちょっと逆のような・・・
ブラック企業さんたちの方が、カルト顔負けなんでは・・・?

大川氏に霊能力はない

いつも拝見させて頂いています。
使者さんのこのサイトのおかげで幸福の科学の間違いに気づき、
離れることができました。ありがとうございました。
これまで、自分では、洗脳されているとは全く思っていなかったのですが、
いつの間にか洗脳されていたのかもしれません。
カルトとは恐ろしいものですね。

盆休みさん

ツッコミありがとうございます(^_^)v

順序が逆になってますか?

幸福の科学がブラック企業みたいなことが伝わればいいやって感じで書いたので、細かいことを気にしてませんでした。

スパイさん
細かいツッコミを入れてしまい、すみませんでした。

モロにえげつないブラック企業ももちろんあるでしょうし、
経営難でやむを得ず従業員に無理を強いてるところもあるかと思います。
しかし幸福の科学などのカルトは、端っから
やらずぶったくりが身上ではないかと・・

やっぱり、巷のブラック企業なんかよりはカルトの方が
アコギさでは遙かに上のように思います。

人を搾り取る点では似たようなもんですね。
つまらないことを書いてしまい、誠に失礼いたしました。

みなはん、いつもおおきに~!

スパイはん

ホンマに独裁体制で全体主義の団体ですわ。
重機関銃とかで処刑したりせんだけで、
行動パターンは北朝鮮とウリふたつだす。

北朝鮮 「拉致は認めるがタダでは還さん!」
幸福教 「納骨壇代金と永代供養料は確かに受け取ったが、ゼッタイ還さん!」

言論の自由もおまへんし、自分のアタマで考えるゆうこともさせんよう誘導しとります。

職員は信者の半額で祈願や研修を受けれるんやケド、
受けるコトを半分義務化されとるみたいでっせ。



カチカチはん

あれ、わて、立候補しとらんでしたっけ?
立候補したつもりでおったんやケド、しとらんよおな覚えもあるし、
どっちやったかいなー?
アカン、最近歳のせいかモノ忘れが激しいんですわ。
時々テキトーにウソ交えて書くコトもおますんで、
いつどこでウソを吐いたか自分でもワカランよおになっとるんだす。
だんだんチャイナの人みたいになって来とります(笑)。

【参考】
『中国人犯罪者取調べ体験談①【再】』坂東忠信
https://www.youtube.com/watch?v=JYxnck-D4N0
   2’46”
   
『中国人犯罪者取調べ体験談②』坂東忠信
https://www.youtube.com/watch?v=90oOhNIR8dA
   6’15”

笑えまっせ! チャイナのウソ吐き技の数々
   押し倒し
   口車
   泣き落とし
   浴びせ倒し
   巴投げ
   夢想転生
   死んだふり
   そして、最終奥義『XXXX』(笑)!



盆休みはん
スパイはん


今ふっと思ったんでんが、投稿者同士の「雑談コーナー」とかあった方がええでっしゃろか?
ほかのみなはんにもお聞きしたいんでんが、どない思います?
   A.あった方がいい
   B.特にいらない
   C.わからない/どっちでもいい



getuptonightはん

知恵袋に書いてはる方でんな?
さいでっか、退会されはったんでっか。
ホンマ、よろしおましたなあ。
わてのブログがいくらかでも役に立ったんやったら、嬉しいですわ。
毎度おおきにだす~。

カチカチさんありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

そもそもここから知ろうというのが間違っているのだから
まぁ、何を言ってもだめでしょうね。

理系的な(自然科学的な)能力が、おっちゃんにはあるのは分かっているから
それが理系の大学を出ているから!という理由かどうかもわからないわけだし^^;

おっちゃんも身バレがまずいといわれてるわけですから~♪

黙ってみておけばいいものをね・・・。

おっちゃん、調べないから大丈夫だよ~。

ありがとうございました。 宗教だからなのか、コーフクにかぎるのか知らないけれど

自分の頭で考えようとしない、考えたことがすべて正しいと疑おうとしない、

怖いですね。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

エル、バカタ-レさん

Aでお願いします。



フェイク

2~3年ほど前だったか、2ちゃんねるに、2ちゃんねるの使者さんが身バレしないようにフェイクを入れて書き込みをしている、と書いていたように思いますけど。

エル、バカタ-レさん

職員は研修受けることが義務化されていると言う話ですが、愛読信者になることや職員むけ経典を買うことも義務化されてるんですか?

いつもコメントありがとはんだす!

お侍はん

バレたらバレたでわてには「無慈悲な核兵器」がありますさかい。
それぞれ、『のどーん』、『てぽどーん』、『天津どーん』ゆう開発コードがついとります。



スパイはん

毎度おおきに。
Aでお受けしました。



カチカチはん

こんな正直者を絵に描いたよおなわてを捕まえて、ナンてコトゆいまんねん(笑)。



スパイはん 2

わての聞き間違いかも知れまへんが、
「年間○個は祈願か研修を受けなあかん」みたいなコトをゆうとった記憶がおます。
ナニを受けるかは職員の自由みたいな印象やったんだす。

これはゼニはとらんかも知れまへんが、
年に2回やったか「職員資格維持試験」みたいのがおまして、
A4用紙1枚になんやら書いて出すのがおます。

それから年に2回やったか「職員研修」とかゆう1泊研修がおます。
これは多分ゼニ取られますわ。

さらに年に2回くらい、「全国支部長交流会」ゆう2泊3日の研修会がおます。
研修スケジュールの中に「祈願式典」の時間がキッチリ組み込まれとるんだす。
おそらく1つや2つは祈願を受けんと、周りの支部長たちの視線に耐えられんですやろナ?

愛読信者までは強要されとらんみたいだす。
「職員向けの経典」ゆうんは初めて聞きましたわ!
そんなんあるんでっか?

エル、バカタ-レさん

コメントありがとうございます❤

職員は愛読信者になることを強制されてないそうですが、私の知っている支部長は大川の本を全部読んでないと他の信者に対してしめしがつかないから愛読信者になってるようです。

職員用の経典のことですが、確かに存在します。例えば未来の法の序章の部分も職員用の経典として発刊されてました。職員用の経典が何冊あるかはわかりません。

知恵袋の質問は削除しました

使者さん、知恵袋の質問への書き込みありがとうございます。
すみませんが、個人情報関連の書き込みが行われたため、質問は削除しました。

コメント、毎度だす!

スパイはん

なるほど、職員用の経典、やっぱあるんでんな?

愛読信者制度の方でんが、当初は月々5千円の支払いやったものが、
オーカワ本の発刊があまりに多すぎて、
今では月々1万5千円やったか2万円の支払いになっとるそおでっせ(笑)。

さらに最近では「愛読信者制度プレミアム」ゆう制度がスタート。
オーカワ本プラス子供たちの本まで買わされる制度だす(笑)。



getuptonightはん

あちゃー、またでっか?
イヤガラセやったらわての質問だけターゲットにすればええのに・・・。
getuptonightはん、わざわざお気遣い、ありがとおございます。
わての闘いにgetuptonightはんを巻き込む形になって、ホンマにすんまへん。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR