【サヤカ姫!ドタバタ救世記 1】 「姫さま、卒論が『盗用』、『パクリ』だった事がバレたでござるよ~!」 の巻



週刊新潮の使者 「みなさん、週刊新潮」を買ってください。
真実を伝える雑誌、「週刊新潮」をよろしくお願いします!

週刊新潮2015年6月11日号 表紙
画像引用元: 週刊新潮最新号目次(毎週更新されるので1週間後には消えまっせ)


  【ワイド】薔薇の棘 紫陽花の毒
    (1)カメラマンが見た「藤原紀香」の元へ通う「愛之助」の危険すぎる運転
    (2)「里見浩太朗」の妻が印籠を取り出して「水戸黄門」特番の大騒動
    (3)「橋下ベイビーズ」大阪市議たちの乱痴気写真が流出した橋ロス症候群
    (4)「食べものだけでガンが消えた」トンデモ本2冊目の女性料理研究家の罪
    (5)「南野陽子」が涙目になった「銀座クラブママ」のお腹に夫の赤ちゃん
    (6)「大川隆法」長女の卒業論文が母校「お茶大」から「盗用」と指弾された



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 百戦百勝の鋼鉄の霊将、民族の太陽、偉大なる領導者、敬愛する父、党と人民の首領、採炭(再誕)の仏陀、ネットのアイドル、われらがエルッ・カンターレ、大川隆法総裁先生には、唾棄すべき「イスカリオテのユダ」との間に生まれた5人のお子さまがいらっしゃいます。それはそれはご立派な親王・内親王さまたちでございまして、「いずれアヤメかカキツバタ」とゆわれるホドに、ネット・アイドルとしての資質をご存分に秘めておられるお子さまたちでございます。ハレルヤ!

 その中の第2子、長女であらせられます咲也加(サヤカ)内親王殿下のご行跡が、全世界のネット民を巻き込んで、感動と賞賛を呼んでいるニュースがありましたので、ご紹介いたします。


 咲也加(サヤカ)内親王殿下のご真影でございます。佳子内親王殿下がかすむほど、お美しいですね~(笑)。天皇弥栄(すめらぎいやさか)!

咲也加(さやか)内親王電化 佳子内親王殿下
    画像引用元: ザ・リバティweb             画像引用元: ガールズちゃんねる


 咲也加(サヤカ)内親王殿下はわれら日本共和国人民が敬愛して止まない、主エルッ・カンターレ、大川隆法総裁先生の遺伝子を色濃く受け継いだ、お子さまの中でも稀有(けう)なるご存在なのでございます。ご覧ください、サヤカ姫の華(はな)の顔(かんばせ)を! まるで、大川隆法総裁先生が女装コスプレしたとしか思えないほど瓜写しのご尊顔でございます。われら、エルッ・カンターレ臣民にとっては、涙が流れるほどの有難さとしかゆえまへんっ!

咲也加(さやか)内親王電化 大川隆法、娘とソックリ!
    画像引用元: ザ・リバティweb            画像引用元: ニュース2ちゃんねる
                                    口紅塗ってご登場の大川隆法総裁先生



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆



 我が『ややエルカン・バカルト新聞社(公称発行部数1部、押し紙なし)』は検証を重視するため「速報性」に欠け、「後追い記事」が多いんでんが、次回以降、このおめでたい記事を報道してゆきたいテ思おてます。購読会員限定のメルマガは月々980万円のクレジット引き落としのご奉仕価格で背信しとりますので、ぜひご利用を!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悪魔の生んだ娘ですからね

当然でしょうね。父親が悪魔認定している母親から生まれた娘ですからね。
悪魔の所業も平気で行えるのでしょう。
まったくもってパクリ文化そのものを体現している父娘ですね。
こうなると悪魔と結婚した父親は「悪魔の親分でしょうかね」

その根拠はKKの理論にありますから。
「波長同通」。


つまり父親である大川隆法は元妻であるきょう子氏をユダとか悪魔として扱いましたが、
結局は自分の説いた論理によると自らの正体を明かしたことになるわけです。

悪魔と悪魔の結婚ですね。波長同通なんだからね。
でも大川からは「神の慈悲なんだ」とか言うでしょう。でも因縁果報でもある娘の所業を見れば
父親が何者であるかが証明されたことになったと思います。
大川も悪魔だったということですわ。

父親である大川は日本の恥部として大活躍していますが、娘も同じですね。
大学の憲章では
「お茶の水女子大学は、学ぶ意欲のあるすべての女性にとって、 真摯な夢の実現される場として存在する。」
ということですが、それを汚したのが娘です。
真摯な夢の実現のために多くの女性がこの大学で学びました。この大川の娘は、それらの
女性たちの名誉も汚した訳です。

親も親なら子も子で日本国を汚しまくっています。
これらの行いを見ても大川が何者であるかが分かります。さらに娘も娘ですね。
さらに母親はヤクザの話に乗ってしまう愚か者です。
信者から巻き上げたお金で裕福に暮らそうとしていたのですから。

これで幸福の科学という団体は悪魔を教祖とする日本最大の悪魔信仰教団ということであることが明らかになったと思います。

どうか一日も早く、悪魔を信仰している現役の信者の皆さんは、即時退会して、魂を清めて頂きたいと思います。
悪魔教団から卒業した者としての体験からもそう思います。

ブログの画像は大丈夫?

いつも、楽しく拝見しています。
ふと、疑問に思ったんですが、
こういうブログやカルト新聞で
画像を使うのは、盗用 引用に
当たらないのでしょうか?
もし、幸福の科学から
著作権 商標権 肖像権 名誉毀損で
訴えられても大丈夫ですか?
今回の事件で思ったので
コメントしてみました。

ほぼ公人は文句言えないはず

さやおさん、横から失礼します。

専門家ではないので参考程度ですが、
この記事の場合は大きな問題にならないと思います。
画像は文脈のなかで使われていて、
引用元が明示されています。
引用元へのリンクもありますしね。
本文は誰かのパクリでなく、
エルバカさんのオリジナルであることは明らか。
著作権的には報道のための引用とみていいのでは?

名誉毀損の方は、かなり皮肉な内容ですが、
親子の顔が似ているっていう
当たり前の事実を明示していることに対して
何ら毀損になることはないと思います。
って、これで訴える神様って小さすぎ(笑)

肖像権についても、
大川も長女も宗教家のくくりに入るから、
制限される(掲載拒否できない)と思います。

商標権は、大川の別名として
エルカンターレがあり、
それを呼んでいるだけなので問題なし。
ブログでミッキーに会ったと書いても
それが何の問題もないことと一緒です。

ということで、問題ないと思いますけど。

Re:ブログの画像は大丈夫?

さやおさん

写真を引用した際に、ブログ主さんは引用元を明記してらっしゃるでしょう。
ブログ主さんの場合、正当な批評で充分正当な範囲内ですので、著作権侵害にはあたらないのですよ。
しかもリンク付きで、親切ですね。


詳しくはこちらでご確認下さい。

著作権法第32条の1項
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95%E7%AC%AC32%E6%9D%A1


もしもこんなので幸福の科学が訴えたとしたらマジでただのアホですよ。
最初から裁判所に相手にしてもらえませんね。

これまで観察してみていた幸福の科学の職員弁護士の様子では、もしかしたらやりかねませんけどね(爆笑)
大川さんが命令しかねませんしね(大爆笑)

東大法学部卒だなんて笑わせてくれますね(ぶへら)

そもそも

大川に名誉なんてあるのでしょうか?

大川に名誉なんてないよ。
会員だけど昔、お布施を断ったたら地区長に呼び出されて説教された。
大川率いる幸福の科学は信者から金取ることしか考えてないんだ。

取っ捕まえてください

まだ支部で売ってますか?英検本。旺文社のと中身が同じやつ〜。大川 隆法 編著
てやつ〜。編著て編著て、なに〜?
誰か早く取っ捕まえて〜‼︎

みなはん、いつもおおきにやで~!

元会員はん
Re: 悪魔の生んだ娘ですからね

最近のわてはオーカワを神とも悪魔とも思おておまへん。
だって霊能力なんか全然おまへんのですもン(笑)!
少なくとも悪魔やったら、わての正体がわかったり、
わてに呪いをかけてもええはずですねん。

ファルコンはん、アイマイミーはん、大川きょう子はん(前妻)、下村博文はんを呪っても、
誰一人不幸に出けへん無能な悪魔だす(笑)!

最近のわての見立てでは、
単なる「自己愛性人格障害者」ゆうんがわてのケツロンですわ!



やさおはん
ルジェはん
さざなみはん


ご心配毎度おおきに!
確かにリスクはおます。
「名誉毀損」は事実を書いただけでも成立しますし、
わての身元を特定するだけの目的で、訴えるコトもでけるんだす。

ホンでもわても計算づくでブログを書いとるんですわ。
弁護士はんに相談しながらなあ・・・(笑)!
わてが最近HNを変えてブログの方針転換したんは理由があるんだす。
女房が支部に行かんよおになったんですわ(笑)!

もはや身バレしても怖いモンなし!
コーフクは1億円のSLAPP訴訟を起こしますやろが、
過去の判例からゆうたらわての前面敗訴でもせいぜい10~20万円の出費だす。
裁判起こされたらわては身バレしまんが、
そん時は今まで身バレ警戒で書けんかった、
A支部長・B職員・C館長・D幹部なんかの行状を、全部実名で公表するつもりですわ。
ほかにも今まで公表でけんかった内部資料もおますしなあ・・・(笑)!

わてとコーフクの実害のどっちが大きいかを天秤にかけたら、
ゼッタイわてよりコーフクの被害が大きいんだす。
それがわかったんで、最近どんどん過激になっとるんですわ。

   身バレ、上等!
   来いやぁ! オーカワっ!



元会員はん
Re: そもそも

それをゆうたら身もフタもおまへんがなあ~(笑)!



スパイはん

わてはオーカワはゼニも欲しいケド、
それより欲しいんは「自分の信奉者」なんやテ思おてます。
大勢の人間から「自分の凄さ」を認めてもらいたい症候群なんやテ思おてます。



元信者⁉︎(。-_-。)はん

「サクセスNo.1」向けの受験用英語参考書のコトでっか? 「大川隆法 編著」テヤツやったら、今でも支部には常時100種類くらいの在庫はありまっせ!

弁護する訳ではありませんが

咲也加さん大変ですねー
弁護する訳ではありませんが、卒論のパクり
誰でもやってると思いますよ
大卒レベルでオリジナルの論文なんて書ける
人の方が少ないと思います
担当の教授もそれが分かっていたからOK
出したのだのでは?
咲也加さんの件が大事になったのは、御父上
が文部科学省に睨まれてるからでしょうね
そういう意味では咲也加さんも被害者なのでは
オウムの松本麗華さん、可愛らしく優しい
女性ですね
お父さんがああでなければ普通に結婚し
幸せに生きていたはずです
咲也加さんも同じ苦しみや悲しみを経験する
と思うと胸が痛いです
一時の経済的裕福さを取り、永い差別に苦しむ人生より
お母さんと一緒に、安心できる幸せな世間で
の暮らしを咲也加さんが望む事を
心よりお祈りしています

私は卒論で自分の論理を証明するための
シミュレーションを一から書いたんですけど。
プログラムでグラフ描画するスキルがなかったから、
エクセルVBAで書くなんて珍芸当やったわw
重いけど回せなくはなかったし。

修論はかなり悔いが残ってるけど、
自力で数式いじって証明したのがありますよ。
教授にテーマもらっても、
そんくらいはやるのが当たり前だと思ってました。
よその大学は違うんかい?

そもそも、学問に敬意があるなら、
パクりはおそれ多くてできないと思うけど。
学問の歴史の重みってそれだけあるはず。

ふくちゃんの投稿を読んで

どういう立場の方か存じませんが、ちょっと変だなと思ったので、失礼ながら、ツッコミを入れておきます。

> 弁護する訳ではありませんが、卒論のパクり
> 誰でもやってると思いますよ

少なくとも私の周りでは誰もやっていませんでしたが、それはどこの国のどこの大学の話でしょうか。
また、百歩譲って、仮にやっていたのが許されるとしても、それをそのまま出版するのはどうなのでしょうか。
明らかに著作権法違反です。
パクられた尾﨑氏は、「盗用されたことについて、対応を考えたいと思います」と新潮のインタビューに答えています。

> 咲也加さんの件が大事になったのは、御父上
> が文部科学省に睨まれてるからでしょうね

睨まれてなんかいません。無視されているだけです。そもそも、お茶の水大学=文科省と考えるのもおかしいです。
「大事なった」原因は、卒論を出版して公開したからです。
昨年の小保方氏の騒動もあり、論文のパクりには厳しくなっている昨今ですから、誰であろうとこういう対応をするのは大学としては当然のことです。
それが他の一般学生であればここまで大きく取り上げられることはなかったでしょうが、カルト教団の教祖・大川隆法の長女であったから、週刊誌が面白がって取り上げたということはあるでしょう。

みなはん、コメントおおきにやで~!

ふくちゃんはん

ブログやエッセイみたいな文章やったらともかく、
論文なんてのは10本も20本も書いて、
よおやく評価に耐える書き方が身に付くモンやて思いますー。
せやから大学生くらいでマトモな学術論文なんぞ書けん思いますわ。

大学の教授もその辺はわかっとるハズやさかい
おそらくふくちゃんはんのゆわはるよおな事情やったんや思いますわ。



ルジェはん

うえー、ルジェはん凄いでんなあ!
わては教授の実験の手伝いやって、
その観測結果を報告しただけの論文ですわ。
理系やからパクリとかはおまへんが、
夏休みの観察日記のの大学版みたいなモン。
実質半年程度の観測で、
新事実がわかるよおなケツロンなんぞ出る訳おまへんのですわ。



UMAはん

まあまあ、穏やかに、穏やかに・・・。
そこまでツッコむホドのコトやない思いまっせ。

軽々しい発言をしてすいません
確かに盗用した論文を出版するのは良くない
事だと思います。
私が咲也加さんを弁護したのは、親が犯罪者
なら子も犯罪者みたいな感じで、咲也加さん
が可哀想だと思ったからです
それと皆様凄いですね
オリジナルの論文を作れるなんて
今はさぞや凄い発明でもされてるのでしょう
私は文系で理系の論文は分かりませんが
私の卒論は「武士団の蝦夷系被差別民起源説」でした
私はそれに、ヨーロッパの傭兵が盗賊化し
やがて領主になったという事例を織り交ぜ
ました
私はパクるつもりはありませんが、似た様な
学説は他にありましたね
誰も考えつかない様な学説でないと、結果的
にパクりになってしまうと思います


弁護する必要はありませんよ。

ふくちゃんさん

>私が咲也加さんを弁護したのは、親が犯罪者
>なら子も犯罪者みたいな感じで、咲也加さん
>が可哀想だと思ったからです。
彼女を弁護する必要はありませんよ。彼女は自分の母親の公開処刑に参加した者です。
さらに彼女の生活費は全て信者から父親が巻き上げたお金です。
つまり彼女の生活すべてが偽りの上に成り立っているのです。
ですから、彼女が目覚めるかは分かりませんが、はっきりと「間違っている」ということを知らしめることが彼女の魂を真に救うのではないでしょうか?

しかし、彼女は父親ドップリですから今世の間は難しいでしょうね。
さらに言えば、お茶の水女子大の名誉も汚しているわけで、他の卒業生や在校生からしたら
大変不愉快でしょう。
とはいえ大学側の油断に対しても戒める必要はあると思います。

それはそれですが、彼女の行いを広報局が弁明することを許すところも父親譲り。
自らは責任を取らない体質が遺伝していますから、彼女の虚像を明らかにすることは、
エルバカターレさんが信者の一人も多く、この偽りの教団から退会できるようにと願われている事の実現につながると思います。

その為にも、この偽りの家族の所業を明らかにすることは必要なことであると思います。

引用と「盗用」

 「引用」と「盗用」とは違います。

 「引用」箇所を「引用しましたよ~ん、と、引用箇所を明記して、参考文献
名をあげて」書けば問題ないのであって、「黙って『盗用』したらアウト」です。

 しかも、自費出版ではなく、「一般」出版社で書籍化して、「一般」書店で
販売したらあきまへん。

 でも、2/3も「引用」があったら卒論でも通らなかったでしょうね。「引用」
文献がたったの4つでは。ましてや、一流大学と言われているお茶の水女
子大学ですから。

 余談ですが、某国の某大学大学院博士前期課程(修士)の「特別コース」
で、卒業生の過去の修士論文の「丸写し」が発覚したことがありますが、
某国文科省から「キツイお達し」があったようですよ。大学名を出すわけに
はいなかいですが(笑)。


 

論文指導くらいやってるはずですが

文系の大学卒ですが、卒論は必須なので一応書いています。
論文は書けるようになるのが大学なので、論文指導は最初にされましたね。
引用の仕方、参考文献の表記の仕方などはまず言われることで、盗用はもってのほかです。たいしたことがない主張でもいいから自分で書け。丸写しなどということはしてはならないと固く言われましたよ。盗用しても専門家である教授にはすぐにバレるし、卒業できなくなるからやめなさいと。

慶應の教授たちが著した大学生のための学習指南書があります。論文の書き方が出ています。私も読みました。盗用があたりまえのわけなんかないです。

アカデミックスキルズ
http://www.amazon.co.jp/アカデミック・スキルズ-第2版-――大学生のための知的技法入門-佐藤-望/dp/476641960X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1433902034&sr=8-1&keywords=アカデミックスキルズ

論文担当の先生が厳重処罰の対象になったことから大学側が盗用に対して甘い考えではないことはわかります。まじめに頑張っている学生に迷惑な話です。

こんな本も出てるのに。

コピペと言われないレポートの書き方教室: 3つのステップ
http://www.amazon.co.jp/コピペと言われないレポートの書き方教室-3つのステップ-山口裕之/dp/4788513455/ref=pd_sim_14_9?ie=UTF8&refRID=004TFQ1QX5K0ADK87T8A

バカターレさん
> 大学生くらいでマトモな学術論文なんぞ書けん思いますわ。
> 大学の教授もその辺はわかっとるハズやさかい
> おそらくふくちゃんはんのゆわはるよおな事情やったんや思いますわ。

よく分からない理窟ですね。
もし、その辺を分かっていたなら、内容が高度すぎれば余計におかしいと気付くのではないですか?
「ふくちゃんの言われる事情」というのは、この部分でしょうか。

> 大卒レベルでオリジナルの論文なんて書ける
> 人の方が少ないと思います
> 担当の教授もそれが分かっていたからOK
> 出したのだのでは?

しかし、時事通信の記事では、
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201506/2015060300802
> 指導教授は盗用に気付かず、最高評価を与えていた。
と書かれています。
ふくちゃんやバカターレさんは、「担当教授は分かっていた」と言っていますが、記事では「指導教官は気付かなかった」と書かれています。
どう思いますか?
私はふくちゃんやバカターレさんの見解は、勝手な思い込みによる推測であり、間違っているのではないかと思います。
さやかさんを擁護したいあまり、事実を曲解して、指導教官まで貶めてしまっているように感じます。


私の父も大学教授だったので、身近でその仕事の様子を見て育ちましたが、学問の世界はそういう不正とか捏造とかを最も嫌うところです。お茶の水大学のような立派な大学であれば尚更です。不正をそのままにしておくと、大学全体の評判がガタ落ちになります。
残念ながら、擁護する余地は一切ないです。親の教育が悪かったということに尽きるでしょう。

同情はします

元会員さん


>彼女を弁護する必要はありませんよ。彼女は自分の母親の公開処刑に参加した者です。

悲しい人生ですね。この世でたった一人の
母親を大勢の視線に晒される場で罵るなんて
咲也加さん自身が母親になった時
どうしようもない自己嫌悪に襲われると
思います


>さらに彼女の生活費は全て信者から父親が巻き上げたお金です。 


彼女を見て、どうしても麻原死刑囚の娘と
かぶってしまうのはそこです
逆に尋ねますが、彼女は世間で暮らして
いけますか?
お父さんの影響を受けずに、普通の女性と
同じ様にです 就職も結婚も

私が幸福の科学を怖いと思うのは、他の宗教
と違い世間と共存する意思が無いからです
私は、そういう恐ろしい教団から大川さんの
子供達も早く逃げてほしいと思います
だから咲也加さんを弁護するのです
幸福の科学は他の宗教と違い、世間に対して
積極的で攻撃的です
いずれ、何らかの形で世間と衝突し
幸福の科学=オウム真理教という図式で
日本中どこにも逃げ場の無い人生を
咲也加さんが送る可能性もあると思います
だからアンチは大川さんを敵としても
子供まで攻撃するのは良くないと思います

大川の娘だからってことではないですよ

>だからアンチは大川さんを敵としても
子供まで攻撃するのは良くないと思います

はあ?
いくら幸福の科学絡みでも、成人した女性が盗用した卒論を自分の名前で出版するのは本人の問題ですよ。
普通はこんなことをしてはいけないというのが親でしょう。まして自称宇宙神大川は高学歴を売りにしてるんですよ。
学歴さえあれば何をしてもいいと勘違いしていると思われても仕方がないでしょう。
いやいや親の言うことをさせられてるのならわかりますが、そうじゃないし。

申し訳ない、ふくちゃんさんそれはない

カチカチさんと同じく。

論文の盗用をしたのは「オーカワのむすめ」であって、たまたまでしかありません。
これは誰がやってもいけないこと!

元代数学の非常勤講師です。

ちなみに σ(・・*)も 実験データをパクられました。
 #一からやり直したよだから。
 #修士号取ったよ、ソウカが。 東電に入社、今頃苦しんでるだろうね~。

卒業してずいぶんになるけれど、データパクリを黙認した教授も、干されたよ^^;
 #そりゃそうです。 立派に犯罪なんです!

おかげでこっちは好きをだいぶさせてもらえたけれど^^;
 #数学から、原子力工学から、相対性理論なんかも。

あくまで、オーカワのむすめだから悪い!ということではないんです。

誰がやっても悪いこと。 たまたま、世間様を騒がしている、お笑い教団の狂祖のむすめだったから
事が大きくなっているだけ。

通常でも、これは裁判に行くでしょうよ。

ネタにしているくらいの感じでしょうよ? 

σ(・・*)が詐欺事件を起こしたとします(仮に)。
「オーカワの命令でした、守護霊の言葉が聞こえたんです」と主張したとします。

σ(・・*)の詐欺事件は消えますか?
 当然消えませんね。

今回のはこういうことですよ。
あくまで個人の話。
「オーカワが指示を出していたとしても、実行した個人の話」
 #この場合はオーカワも共犯だけど。

申し訳ない、ちょっと アンチだから娘にまで攻撃するのはないよ~と言うのは
この場合とおらないですね。

何かのはずみなのかもしれないけれど、幸福の科学の役員でもあるんですからね。

攻撃しないほうがいいという発想はないですね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

誰の責任?え?

親の支配、育った環境、
同情すべき点は多々あるかと思いますが、

法的には何歳までなんですかね…親の責任を問えるのは…。

咲也加さんて今何歳ですか?


咲也加さんの気の毒な事情はあるにせよ、
彼女は宗教法人幸福の科学の幹部なんですよ…。
地位も報酬ももらってますよね?
嫌なら幹部を自ら降りる道もありますよ?


幸福職員になった方々、みなさんはいかがでしたか?
みなさんも若かりし頃、または講談社事件、09年実現党大破、悪妻封印など、いろいろな節目に、「おかしいな」と思う瞬間は何度かあったのではないですか?

生活のため、とか、自分の判断に自信がないとか、
いろいろな考えで残っているのでしょう??

なら、それに伴う責任は自分で背負うことになるんじゃないですか…?


洗脳されて云々…?
取り返しの付かない段階に至るまでに、離れるチャンスはあったと思いますよ?


咲也加さんにもあったのでは?
母親追放の時にどうしましたか?
彼女が選んだ道なのでしょう?

幸福の科学に限らず、一般的にも誰にもあることですよ。
人生は選択の連続。


小学生中学生であるまいし、
いい年して、親のせいとか、みっとなくて、厚かましいですわ。


理系は分からないです

主人が電気系技術者で、私に意地悪して問題出すんです
何通りかの解き方で答えを出して、最後に
残った方式を出せと
物理学は難しいですね
私は分からないですよ
学生時代から、数字の無い方程式は苦手でした
でも可哀想ですよ 咲也加さん
私はきょう子さんの熱烈ファンだから
アンチになったんです

えーと。

ふくちゃんさん

ますます私には理解できませんよ…。

物理学でも数学でもなく、
咲也加さんは、自分の専門外の分野の論文を書いたのではありません。
むしろ実家のお家芸の内容ではありませんか?


私も文系の学部出身です。
卒論が選択制だったため出していませんが、
それの半分程度のボリュームのレポートは課された分を書きました。
必死で打ち込んで精魂込めて書きました。

当然のことですが、コピペや盗用などもってのほかです。
文系・理系、関係ありません。
学問を馬鹿にした行為です。

やっちゃいけないことなんです。




それと大川の娘となんの関係が?

??

>主人が電気系技術者で、私に意地悪して問題出すんです
何通りかの解き方で答えを出して、最後に
残った方式を出せと
物理学は難しいですね
私は分からないですよ
学生時代から、数字の無い方程式は苦手でした


電気系の技術者の方が物理学の問題を数字なしでだすのですか?
それなんの問題?


>でも可哀想ですよ 咲也加さん
私はきょう子さんの熱烈ファンだから
アンチになったんです

その問題とアンチになった関係が全然わからない。
きょう子のファンだから咲也加がかわいそうの意味もわからない。

大川にしろきょう子しろ咲也加にしろ、
信者からよく分からない祈願や布施でお金を巻き上げてちゃんとした理由を説明しない教団と迎合する人にいくばくかの同情もできませんが。

成程

ふくちゃんさん
は女性ですね。ですから可哀想と思われるのでしょうかね。

でも皆さんも指摘されていますが、咲也加さんは成人ですね。大学を卒業しているんですね。
さらに、今のところ学士の資格を持っているわけで。
論文を書いたころも成人になっている筈ですよ。

さらに、きょう子さんのファンなら猶更知っておいて欲しいことがあります。
咲也加さんはお母さんを土下座させて謝らせたことがあるようですよ。
で許したかといえば、許していないのです。
それは公開処刑の場に出て、父親の演技に合わせています。それが事実ですね。
とんでもない娘なわけです。

過激派でも子供の頃から銃を持たされて戦闘している子供たちがいますが、咲也加さんは
それと同じです。その点では気の毒と思いますが、彼女は自主的に行っているわけで。

また、KKの理論から言えば親を選んでいるわけでしょう。
そうなると彼女も自分の選択の上での人生を歩んでいることになります。

ですから子供責めてもと言う話ではなく、KKで学べばこうなるということの警鐘を鳴らすことはサクセスや学園で学んでいる子供たちの親が知るべきことであり、自分たちの子供を守る意識を
高める機会になれば良いと思いますよ。
そうでないと遅かれや早かれ同じような人格に育ってしまいますね。
何故かといえば、親がやっていることを子供は真似しますからね。
職員の人間関係を小さいころから知っていれば、同じようなことをします。
成人してから。

成人前でも親の権威を利用して、我儘に振る舞う子供もいました。

ですから、KKの第二世代の代表の一人ともいえる咲也加さんの悪行を広く知らしめることは、
この世代以降へ警鐘となることでしょう。

ちょっとパンク

うわー、いきなりコメントが13個でっか!
どっから返事してええもんか迷いますわー!
ホンでもまあ、穏やかにやっておくれやす。

わてはね、みなはん。
各人が「私はこう思う」テ自分の意見をゆうのはどんどんやったらええ思うんですわ。
ただし、「あなたの考えはおかしい。私の意見はこうだ」、
みたいな押し付けはよろしゅうないテ思うんだす。

幸福の科学被害者ゆうても置かれた立場で感じ方が全員違うテ思うんですわ。
たとえば財産をつぎ込んだ挙句、用済みでポイされた人。
熱心に伝道しまくって、友人・知人・親戚から恨まれとる人。
実現党から立候補して、恥かいて引き篭もり気味になっとる人。
地獄の恐怖感を植えつけられて、精神的に不安定になっとる人。
いろんな立場の人がいてますんで、価値観の押し付けはよおない思おとるんですわ。

わてなんか1世信者ですさかい、
2世信者の苦悩がついこないだまでワカランかったんだす。
今でもまだまだ判っとらん部分が多いテ思いますのや。

わてらは全員アンチでんが、必ずしも一枚岩ではないんだす。
人それぞれ事情が違う思うんだす。
わての望みはわてら一人ひとりが「大川隆法に関係なく幸せになるコト」。

今の自分には理解でけん意見であっても、
「ふーん、こないに感じる人もおるんや」みたいに受け取って、
とりあえず「よおワカラン」ゆう棚に上げといたらどないですやろ?
イキナリ自分の意見をゆうんやのおて、
「この辺がワカランのやケド、どないな意味でっか?」みたいなアプローチはどおでっしゃろ?

全部やないケド、次の記事でわての考えを書いてみたい思おてます。

言いたい事はたくさんあるけど

おっちゃんの次の記事を待ちますか~。

価値観の押し付けはKKの得意技でしょう?
ちょっと違うわけでしてねぇ~、こちら側は・・・。

どうにもならないか、次を待ちます。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

元会員さん

咲也加さんがお母さんに酷いことしたのは
知ってます
死ねみたいな事も言ったそうです
その上で、母親は咲也加さんを憎まず
むしろ心配してるのではと確信してます
だから咲也加さんに同情してるのです
お腹を痛めて産んだ娘に土下座させられる
ある種、オウム真理教以上の狂気を
感じます
女の感なので皆様に笑われるかもしれません
幸福の科学はかなり危険な方向に進んでる
気がしてなりません
信者だった頃、仲良しだった女性が家に
来ました。すごく穏やかで大人しい方
でしたのに…
凄い形相で私を無理矢理連れてこうと
しました。このままでは日本人が大勢死ぬ
と言ってました
たまたま主人が居たから良かったのですが
私は、短期間でああも人が変わる事が
怖かったです
幸福の科学で何かが起こってる様な気が
してなりません

全ては父親の指示のようで

ふくちゃんさん
土下座の件は、結局は父親の指示でしょう。
大悟館に戻るためにはということで子供たちに謝れということになったようで。

その父親の従っているのが娘さんですね。
つまり、母親の気持ちなんか理解していないのでしょうね。
それは小さい頃からの積み重ねであると思います。
父親によって洗脳されているのでしょう。

その点では気の毒であるとは思います。
しかし、日本は自由な国で情報を真剣に集めようと思えば集められます。
さらに、母親に対してはコンタクトを取ろうと思えば取れる筈ですね。
でもそのようなことは無いような感じですね。
この点を考えると哀れを感じます。
人の道から外れて虚飾の世界に生きるのですからね。
哀れは哀れですが、自己責任の部分は外せないと思います。

ご心配されている通りだと思います。
今のKKは先鋭化しているのだと思います。
何をやってもうまく行かない。さらに言えば自己責任と人には言いますが、総裁は至高神なので責任を取らなくても良い感じになっているので、活動が上手く行かないのは職員や信者の責任で、職員からしたら信者が悪いになり、信者にしたら一般人の人が理解しないのが悪いとなり、
さらには文科省が悪い、新潮社や文芸春秋が悪い、藤倉が悪いとかなるのでしょう。

結局、自己責任と言いながら全て責任を他人に転嫁しますから、恐ろしいですね。

みなはん、いつもおおきにやで~!

お侍はん

なんかいろいろネタが出て来ましたんでヒーコラゆうてますのや。
ホンでも時間はかかっても記事にしよ思おとります。
待て、次号(笑)!



ふくちゃんはん

わてもまだ整理がよお出けとらんのでんが、
「あなたのためなのよ!」ゆうて凄い形相で無理矢理連れて行ことする人は、
ふくちゃんはんのためやのおて、「自分のため」にやっとるんやテ思おてます。
だいたいコトバで説得でけんゆうんは本人の勉強不足なんですわ。
自分でもよおセツメイでけんモンを他人に強引に勧めるゆうんは、
勧める側が「自己確立」でけとらんゆう証拠なんですわ!



元会員はん

うん、多分手詰まりなんでっしゃろナ?
いずれ記事にしまんが、一点だけネタバラシ。

第3子で次男の真輝の最近の肩書き。
「理事(兼)総裁室長代理(兼)エルッ・カンターレ信仰伝道局活動推進参謀」(笑)!
この「活動推進参謀」でんが、
始めは「休眠信者掘り起こし担当」やったそおなんでっせ(笑)!
ところが真輝くんの方から、
「これでは当会に休眠信者がたくさんいると受け止められかねない」ゆう意見があって、
今の名前になったそおだす(笑)!

ちゅうコトは、大川隆法は「国防委員長」か?

元会員はん

真輝の一つ前の肩書きは、『HSU教学補強担当』。
ホンで今は『エルッ・カンターレ信仰伝道局活動推進参謀』ですわ。
ちなみに三男・裕太の肩書きは、
『国際本部活動推進参謀』(笑)!

いやいや「参謀」が好きでんなあ!
オーカワが「謀略好き」な証拠だす(笑)!

あ、そないゆうたら「参謀総長・江夏雅敏はん」ゆうかたもおられましたナ?
ちゅうコトは、真輝も裕太も江夏はんの部下になるんでっしゃろか(笑)?
いやはや、「肩書き」とか「スローガン」が大好きな団体でんな?
まるで北朝鮮みたいな団体ですわ(笑)!

大変です!大川沙也加嬢が結婚をしました!

http://info.happy-science.jp/lecture/2015/13904/

Re: タイトルなし

たつなみはん

情報毎度おおきに!
・・・実は5千円払ろて聞いて来たんだす。
記事にしよ思とるんでんが、
いやー、中身がないんでまとめよおがないんですわ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 選挙 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 選挙(2016参院選) HSU 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) トロント講演会 佐野研二郎 お願い 大川宏洋 署名 ブーメラン 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 事例(妄想) 映画『君のまなざし』 2017 ツブれた施設情報 バカ 書籍 替え歌 キチガイ警報Lv3 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 資料・記録・証拠 大川咲也加 インチキ宗教 大学 実務能力なし 小保方晴子 幸せになりましょう 映画 MAD お笑い 裁判 こんなんしかおらんのか? 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 七海ひろこ 植福の会 花田紀凱/WiLL 退会届 舛添要一 退会 法律違反 hoshieiwa 失笑 事例(承認欲求) 質問コーナー 君のまなざし シン・退会届 選挙(2016東京都知事選) リバティ号外 教団財政 再婚 事例(人格障害) 幹部職員 ダメダメ幸福教 ヒヒおやじ 証拠を残す 大川談話 論破プロジェクト 綾織次郎 世間の評価 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 笑い者 スパイだより 近藤紫央 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川隆法ファンクラブ やない筆勝 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 キチガイ隆法 卒論盗用 論文盗用 映画『UFO学園の秘密』 GLA UFO学園の秘密 ネタバレ注意! 徳島県 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 川島町 大エル・カンターレ像 ドタバタ劇 大講演会 エル・カンターレ生誕館 仲村真理依 神武桜子 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 大川首吊り 藤倉善郎 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 やや日刊カルト新聞 イタコ ざまあみろ! 銭ゲバ幸福の科学 エラ・カンターレ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR