今後の方針(概略)


「大川隆法に関係なく私たちは幸せになりましょう!」

 今回は「救済型マジメ記事」、標準語で書きます。

 方針転換に伴いこれからしばらく「大川隆法の正体」というテーマで書くつもりです。正体を正しく見極ないと判断が狂って来るからです。なぜ私達が幸福に魅力を感じたのか? 今後どのように考えどのように生きて行くのが良いか? この辺を正しく抑えないと、人によっては退会後も「呪いや祟りが起こるのではないか?」、「死後、地獄に落ちるのではないか?」などとビクビクしながら一生を送らないとも限りまへん。ですので私が長年オーカワを観察して掴んだ正体を書いて見たいと思います。

 結論から言います。大川隆法の正体はこれです。

『 自 己 愛 性 人 格 障 害 者 』

 正確に言うと「幻聴(これが霊言の正体)」と「躁病(ベラベラ喋る。待てない。計画性がない)」も併発していると思います。



 私はこれまで「オーカワは『統合失調症』だ」と言って来ました。しかしその後いろいろ調べた結果、『自己愛性人格障害』の方がピッタリ当てはまるという結論に至りました。

 しかしこの言葉はまだ世間ではそれほど知られていないようですね。「にほんブログ村」や「人気ブログランキング」に『自己愛性人格障害』で登録しようと思ったのですが、どちらも独立したカテゴリがありませんでした。『人格障害・パーソナリティ障害』というカテゴリはあったのですが、閲覧者が極端に少ないんです。(ですのであえてカテゴリ違いの『統合失調症』に参加する事にしました)。

 そしてこの『自己愛性人格障害』という症例ですが、Wikiを見れば解説がきっちり書いてあるのですが、どうも抽象的すぎて腑に落として理解できないんです。かっちりとイメージできないんです。ですので私がネットをあちこち渉猟して掴んだイメージを、みなさんに伝えて行こうと思っています。




■ 大川隆法はただの「キチガイ予備軍」。怖れる必要はない

 結論から申し上げます。ひと言で言いますと、「オーカワは神でも霊能者でもありません! ただの『人格障害者』です。無闇に怖れる必要はありません。

 伝え聞くところによりますと、前妻の大川きょう子さんはオーカワの事を、神とかエル・カンターレだとは全然思っていなかったようです。それは当然でしょう。 『東日本大震災』すら予知できない人間が『至高神』のはずがありません。妻として毎日プライベートを目の当たりにしていれば、確信はますます強くなる事でしょう。ちなみに結婚当時のきょう子さんは、オーカワを“巨大な霊能者”だと思っていたそうです。離婚した今はどう思っているのでしょうか・・・?

 ですので退会者、あるいは退会を迷っとるみなさんにハッキリ言います! オーカワは神でもエル・カンターレでも霊能者でもおまへん! ただの『自己愛性人格障害者』です! 「キチガイの一歩手前」です! 「単なる妄想と幻聴を得意げにしゃべっているだけのオッサン」です! ですから幸福の科学を辞めてもなんの祟りも起きません。当然地獄に落ちる事もありません! 実現党が全員落選するのも読めなかった「自称・国師」ですよ。野田元首相が衆議院解散するのもわからなかった「自称・地上最大の霊能者」ですよ。ですから安心して退会して大丈夫です。

 まあ辞める際に「支部からのイヤガラセ」はあるかもしれません。それでも「教団からのイヤガラセ」はありませんね。これまで長年に渡り教団に対して最大級の批判をして来た私に何もないのですから・・・。私より10倍強烈な批判をして来たファルコンさんですら神罰も凶事も起きていません。しょせん単なる『自己愛性人格障害者』が興した教団、この程度の実力しかないんです。

 退会手続きは支部に出してはいけません。上に報告しないで支部で何とかしようとあなたの家に訪問・電話・メールをする可能性が大です。必ず総合本部サービスセンターに連絡しましょう。一番良いのは「内容証明郵便」でサービスセンターに退会届を送ることです。もっと良いのは退会届けなんか出さずに黙って休眠する事なんですけどね・・・。

   <幸福の科学 サービスセンター>
   電話: 03-5793-1727
   FAX: 03-5793-1713
   住所: 〒141-0022 東京都品川区東五反田1-2-38 幸福の科学 サービスセンター

 万が一、支部から電話が掛かって来て、「どうして辞めるのか?」と聞かれたらこのように答えてください。「支部長の○○さんがキライだから辞めます。これ以上電話して来るなら『○○支部長があまりにも酷いので退会します』と総合本部に電話します。そう、支部長に伝えてください」。これで支部からのイヤガラセはパッタリ止まります。



 さて、今後私が書こうと思っているラインナップです。

■ 今後、「大川隆法の正体」を理解するためのキーワード

 ・ 自己愛性人格障害
 ・ モラル・ハラスメント(モラハラ)
 ・ ダブルバインド(二重拘束)
 ・ アダルト・チルドレン(AC)



■ 今後、「自己愛性人格障害」をイメージするために取り上げる話題

 ・ 大川隆法
 ・ 「Yahoo!知恵袋」のガチ信者
 ・ 元信者のルチアはん
 ・ わてのおとん
 ・ 韓国人 (国民全体が「自己愛性人格障害」なので、イメージ形成の参考になる)
 ・ チャイナ人 (人格障害ではないが、わてらが幸せになるための参考になる)



■ 参考にしたブログ

<自己愛性人格障害関係>
 ・ Wikipedia「自己愛性パーソナリティ障害」
    正確でしょうが読んでもなかなかイメージ形成ができないので、
    私なりの解説をこれから書かせてもらう訳です。
    ちなみに以前は「自己愛性人格障害」という呼び名だったのですが、
    近年「自己愛性パーソナリティ障害」と呼び変えられました。
    「人格障害」という呼び方だと、「人間性に問題あり」、
    「人格劣等」みたいに誤解される事を懸念してのようです。
    「痴呆症」を「認知症」と呼び変えたのと同じ理由だと思います。
    ただし「パーソナリティ障害」だと「なんのこっちゃ?」となりますので、
    私はあえてこのあとの記事では、「自己愛性人格障害」という言い方で統一いたします。
    他意はありません。

 ・ 自分を変えたい人 自分で治したい人
    沖縄の精神科医、後藤健治さんのHP(イスラム国の後藤健二さんとは別人)。
 ・ 自己愛性人格障害について
    同じく後藤健治さんの記事と思われる。現在は非公開。

 ・ 自己愛性人格障害とはなにか
    非常にわかりやすかったHP。

 ・ モラハラ資料
    「自己愛性人格障害者」は「モラル・ハラスメント(モラハラ)」加害者になりやすい。
    そういう視点を与えてくれたブログ。
    主張はかなりキツイが一見の価値あり。


<韓国関係>
 ・ カイカイ反応通信
    ここは日本に好意的な意見をピックアップする「翻訳サイト」。
    韓国の「イルベ = (日(イル)刊ベ(ベ)スト貯蔵所)」ゆうサイトを翻訳紹介。
    韓国でのシェアは1%程度なので、韓国全体の意見は反映していない。
    一部では、「日本人を韓国びいきにさせるためのサイトだ」とゆわれとるので注意が必要。
    ただし、適宜注釈や解説、さらには画像や動画を入れてくれるので読みやすい。
    「入門用」としては最適。

 ・ みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
    韓国でシェア一番の「NAVER」を翻訳するサイト。
    文章ばっかりで読むのは疲れるケド、
    「韓国人の本音」ゆう点では一番信頼でけるサイト。
    「韓国人のコメント」に対して「共感」、「非共感」の数字を表示しているので参考になる。
    時たま緑字で書かれる「みずき」はんの意見も秀逸。

 ・ 迷惑な韓国
    現在更新が止まっているが、在米日系二世の女子が書いたブログ。
    アメリカとヨーロッパで育ち、大学はタイに留学。
    自分の実体験を書いているので上記2つのブログとは違う。
    韓国人の「理解を超えた価値観」がよくわかる。



 こんな話をすると、「病気を診断できるのは医師免許を持った人間だけ。素人が勝手に障害認定するな!」ゆう意見が来ると思います。そんな意見もごもっとも。

 それでも私も何十年か生きて来て、シッポが生えて舌が2枚になったオッサンです。場末の飲み屋で「俺が若い頃、オーカワゆう友達がおったんや。こいつにゼニ貸したらトンデモナイ事になったんや。今のコトバでゆうたら『自己愛性人格障害』やったんやな。ええか、こないなヤツには気ィつけなアカンで!」くらい、偉そおに言っても罪はないのではないでしょうか? 焼き鳥げしげし。ビールをぐびぐび!

 まあ、私も確かに『学術的知見』とかはないんです。それは認めます。ハイ! でも間違いがあったらその都度言ってくれたら訂正しますよ。「粛々と」対処したいと思っています!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

最近の幸福の科学の動きがあまりにひどいので、見守る必要があまり無くなってきていると判断し、私もこのあたりで自分の生活を重視する方に変更しています。
HSUが240名定員のところを260名入学したと幸福の科学は喜んでいるかもしれませんが、それは結局のところ付け焼き刃で、根本の解決にはなっていないことは明らかです。
結局は信仰というきれいごとをお金で換算しているだけです。
教祖は信仰心を金で要求し、信者は信仰の証を金で示しているだけです。免罪符のやりとりで幸せになれると誤認している人たちの集まりです。

先日の週刊ポストに「大川きょうこが7億円返せ」との記事が出ていると聞きました。詳細は見ていませんが、なにやら騙されたのでしょうか。やってきたことが返ってきただけにしか見えませんけれども。なんでも信じて騙されやすい人たちの集まりですから。
やはりあの団体に関わるべきではないです。

you tubeでこのような動画がありました。
わかりやすいので参考になれば。

「統合失調症」ザ!世界仰天ニュース
https://www.youtube.com/watch?v=I99kty1uJXc

これを見ていて、大川隆法は統合失調症ではないだろうと私は感じました。
幻聴、幻覚はあるかもしれませんが、大川が教団の運営に関わっていることを考えると、やはり違うかなと。
人格障害がメインのこじれたおっさんであると考えて、批判をするべきだと考えます。もし統合失調症=病気だとしても、金儲けに走る行動から責任能力は完全にあるでしょう。

嫉妬する仏陀?

2chで本末転道さんが以下のように書いてくれています。

「大江元議員が入党記者会見で、すばらしいスピーチをして信者から喝采を浴びた日の翌日、それに嫉妬したオーカワから選対本部長の任を解かれた
こんなやつが仏陀であろうはずがない」

その通りです。大川は大江議員に嫉妬していました。それで幸福実現党立党1周年記念大会も
ドタキャンしましたね。

自分に自信がないのが大川です。こんな奴の書いたお経なんか効果なしです。

ちょっと足させて?

厚生労働省のページがあります。

http://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_personality.html

ちょっとこれも足させてくださいm(_ _)m

僕も行きがかり上、言いましたのでね。

ダブルバインドだけど「二重拘束」を訳さないほうがよさそうです(?)
 通常の使い方と異なるような気がしています。
 異常心理になりそうですから><

アダルトチルドレンは間違いないでしょうね。

実際にね、「自己愛性人格障害」で手帳を持つ障害者がいました。
このひとは、「大きい子供」として扱ってください! とのことでしたしね。

簡単に、障害者施設の作業員の一人。
自分は特別、だから誰からも理解されない。
 社長としょっちゅうけんか。その社長がまたアホだけど仲良くなった。
 後日、こういう風に替わります。
「社長が特別だから、おれのすごさがわかって仲良くなれた!」
↓ ↓
「おれが特別な能力があるから、社長が気が付けた!」
 立場が入れ替わる。 でまたけんか。 社長が切れたらしい。

 この場合は社長も悪いけどね~。

もう一個だけ。
内職をやっていたんですが、自分の仕事は完璧で
誰よりも早く、正確で間違いがない! と疑わない。

実際は全然だめ。 遅いし、間違ってばかり。
ところが、本人はそうは思わない。
 自分が間違ったのではなく、説明が悪いとか? 人のせいに必ずする。
自分が遅いのではなく、「他人がずるをして早く見せている」と、解釈します。

こういうのが当てはまりますね・・・。

一応医学会では、認められているそうなんですが・・・。
正式にはまだ載っていないようですね。
 睡眠障害者なんでね、σ(・・*)も^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 

みなはんのコメントに感謝だす~!

カチカチはん

お久しぶりだす。
「統合失調症」 ザ! 世界仰天ニュース、見さしてもらいました。

へえ、わてもこれ見てやっぱ、「オーカワは統合失調症やない」テ確信しましたわ。
わてはずっと「オーカワは統合失調症や」思おてましたんやケド、
そんなわてに「そうやない」ゆうてくれはったんはカチカチはんでしたな?

なんやかんやゆうても指摘なんかはありがたいですわ。
時間はかかっても自分のマチガイに気づく時がありますからなあ・・・。

これからもよろしゅうお願いしますわ!



元会員はん

そおそお、これこれ!

「今世、如来となれ!」、「悟りを開け!」とかゆうて、
学生信者向けには「ヤング・ブッダ」とかゆう月刊誌を出しとるオーカワくんだす。
ところが自分より人気者が出ると、嫉妬して潰すオーカワくんだす。

『映画・仏陀再誕』のエンディング曲でもゆうとりました。
「♪天に二日なく、地にはひとりの仏陀」。
「太陽はひとつしかなく、地上にも仏陀はただひとり」ゆう意味でんが、滅茶苦茶だす。

宇宙には「連星」ゆうて、太陽が2つとか3つとかある恒星系もぎょうさんあるんだす。
それから仏陀の教えはより多くの人間に悟りを開かせて、輪廻から開放させるコトだす。
すなわち「より多くの人間を仏陀にする事」だす。

「自分より偉い人間が出る事は許さん」ゆうオーカワは、
ケツの穴の小さいにせ仏陀ゆう証拠でんなあ!



お侍はん

厚労省のHP紹介、おおきにだす。

正直、「自己愛性人格障害」はまだ解明されとりまへんので、
わてが扱うのも手に余るテーマなんですわ!

わては専門家やおまへん。
ホンでもわてはわてなりに、何十年か生きて来たオッサンだす。
そのオッサンが人生経験を元に、
「わても若い頃宗教にハマったんやケド、教祖なんちゅうのはこんなモンやで。
今でゆうたら“自己愛性人格障害者”やなあ・・・」くらいの意見はゆうてもええかと・・・。
そないに思おたんで、今回一連の記事を始めたんだす。

『ダブル・バインド』。
正直ムツカシイテーマだす。
正確にゆうたらわての意見はマチガイなんは判っとります。
わては「二重拘束」の意味で解説するツモリなんでんが、
正確にはこれはマチガイだす。

ホンでもわてはしょせん「飲み屋でトナリに座ったオッサン」。
若いモンにマチガイゆうても、若いモンが幸せになればええ。
そないな気持ちですんで、この後あえてマチガイを書くツモリですわ。

エル・バカターレさん。
(この呼び方に非常な違和感が。笑)

以前から簡単に統合失調症とは言えないなと思っておりました。
大川を統合失調症と揶揄する書き込みがよく見られますが、差別用語として使われている感と、統合失調症がどういったものかを理解されていないなと感じていました。
大川が統合失調症だとしても、あの教祖活動の理由にはピンとこなくて、幻覚幻聴があるために、金儲けのために策を弄することや、自身を神だと言ってのけること、教団組織を維持しようとする行動にはならないのではないかと。
精神疾患を併発している可能性は大きいでしょうが、大川の行動原理が人格障害からくることは客観的にもわかるものとしてバカターレさんのまとめは良いものだと思います。

Re: タイトルなし

カチカチはん

いつもご贔屓にしてもろて感謝しとります。
以前わては「大川隆法は“統合失調症”である」テ本気で信じとったんだす。
そんなわてのマチガイに注意してくれはったんはカチカチはんですわ。
ゆうといてもろてホンマに良かったー!

今回「自己愛性人格障害」ゆうキーワードを知って、大川理解・韓国理解がかなり進んだんは確かだす。
やっぱり対象を「正しく理解」でけへんと「正しい対応」がでけまへん。
「正しく理解」するためには「適切なキーワード」が必要や思うんですわ。
かつて占領期にアメリカ人が日本人を理解するためにルース・ベネディクトの『菊と刀』を必要としたよおに、
未知の対象を理解するには「適切なキーワード」が必要や思おとるんだす。

それが今回の「自己愛性人格障害」ゆうコトバやったワケで、
こないなキーワードがおまへんと、
今でもオーカワの事を「キチガイ」や「詐欺師」ゆう陳腐な理解で終わっとったハズなんだす。
わてら一人ひとりが幸せになるためには、
やっぱ「科学の発達」とかもかなり重要やテ思おてますー。
「信仰心さえあれば人類は幸せになる」なんかウソっぱちですわ!

>「信仰心さえあれば人類は幸せになる」

これってりんごダイエットみたいな感じですよねえ。笑。
一つの食品ダイエットは危険だというのは今や常識。笑。
ちなみにりんごダイエットは原久子が言い出したものです。
本が売れましたが、あれで儲けたらしいですけど。

それにしても多様性がない危ない思想ですよねえ。

大川が自己愛性人格障害だろうというのは、10年前の2ちゃんですでに書き込んでいる人がいました。私もその頃からそう思っていました。演技性人格障害もあるなと。
その頃アダルトチルドレンが言われていた頃で、境界性人格障害に関する本がよく出ていました。人格障害に関する本は少なく(今でも少ないです)、自己愛性人格障害に関してはあまり言われていませんでした。職場のやっかいな人に対処する方法という本はあっても、その人が人格障害かまでは言われていませんでした。

知り合いの臨床心理士さんに言わせると日本の心理学は遅れていて(ずっと前からですが)、英語で書かれた心理学の本がなかなか和訳されないのが原因の一端であるだろうと。心理学の専門書を扱っている出版社が先日倒産して、ますます遅れるでしょうね。

>今でもオーカワの事を「キチガイ」や「詐欺師」ゆう陳腐な理解で終わっとったハズなんだす。

全然間違っていませんよ。笑。
ただ、いろんな方向から大川を分析していいと思います。大川は著作が大量で講義、講演と行事などの行動が多いので判断しやすいのがよかったのでしょう。こもっていた頃はきょうこがかばっていたせいもあってよくわからなかったですが、選挙、離婚と動き出してから化けの皮が剥がれてしまったというところでしょう。

Re: タイトルなし

カチカチはん

あ、ホンマや!
  
やせる!リンゴダイエット 原久子
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%84%E3%81%9B%E3%82%8B-%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E2%80%95%E4%B8%89%E6%97%A5%E9%96%93%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B4%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%94%BE%E9%A1%8C%E3%81%A7%E4%B8%89%E3%82%AD%E3%83%AD%E3%82%84%E3%81%9B%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%8E%9F-%E4%B9%85%E5%AD%90/dp/4837610692/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1430407096&sr=1-1&keywords=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E4%B9%85%E5%AD%90

調べてみると、原久子はんってけっこお本を出しとるんでんな?
しかも今年も2冊出版してまんな?
いままで原はんは被害者やて同情してましたケド、
信者にナンもゆわんで今でも宗教本で食っとるトコ見ると、
単なるミニ教祖かも知れまへんナ?

りんごダイエットってもう随分前ですけど、その頃から知ってました。

原久子のヨガ・クリニック
http://www.amazon.co.jp/原久子のヨガ・クリニック-1979年-健康シリーズ-原-久子/dp/B000J8FNWS/ref=sr_1_46?ie=UTF8&qid=1430438250&sr=8-46&keywords=原久子

この本が西荻の本部のそばの信者経営の喫茶店「フィロソフィア」に大川本と一緒に売られていましたね。
瞑想法で座禅をがどうのと大川も言っていたので、買っている信者はいましたよ。
大川本の隣にレオタード姿の原さん写真満載のヨガポーズ本があるので違和感がありましたが。

>単なるミニ教祖かも知れまへんナ?

若かった頃はよくわかってませんでしたが、GLAに入信していたとか、大川を高橋信次の生まれ変わりだと思い込んで自宅を提供するとか、神託で結婚するとか、めっちゃ痛い人だと思いますね。
原さんはヨガの先生でしたし弟子もいたので、その手の先生になりたがっているのは間違いないでしょう。

新興宗教でもスピ系でも自己啓発でも本を作って売るのは経営戦略として今は当たり前ですからね。本を出している→社会的認知をされている、知的に優れている、と思わせる効果があるようです。今はDTPでパソコンとソフトがあれば版下は自分でも作れるし、自費出版の会社が多くあるし、本は安く簡単に作ることができるのを知らない人が多いですから。

レイキの方でも各サロンを開いているミニ教祖が弟子が増えると本を出して買わせていましたよ。少し変えてよく似た内容の本を作り、買わせていく。中身は同じようなことばっかりなんですが、弟子は気張って買っているようですよ。幸福の科学と同じように。あ、幸福の科学の方がえげつないか。

Re: タイトルなし

カチカチはん


>新興宗教でもスピ系でも自己啓発でも本を作って売るのは経営戦略として今は当たり前ですからね。

なるほどねえ~。そないな事情もあるとは知りまへんでしたわ。
ホンでも現在はインターネットが普及したから良かったですわ~。
アンマリにもおかしなコトしたら、被害者がネットで拡散しますからナ~。
ホンマにええ時代ですわ!

対馬の侍はんに質問

お侍はん、ちょっと教えておくれやす。

   >ダブルバインドだけど「二重拘束」を訳さないほうがよさそうです(?)

この件なんでんが、そろそろダブルバインドに触れる時期が近づいて来たんですわ。
わては「ダブルバインド」を「二重拘束」の意味で解説するツモリなんだす。
正直、「1.ある禁止令が出され、2.それを越える禁止令が出され、3.拒否や逃亡は許されない」、
そないなセツメイやと信者はんにもよおわかりまへんし、
洗脳解除の役に立たん気がするからなんだす。

あえて乱暴に、「二重拘束」の意味で使うツモリでんが、
問題がどの辺にあるかアドバイスしてくれへんですやろか?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR