最近のコーフク事情


 最近の幸福の科学、非っ常ーにアホ臭いんで、わてもネタはぎょおさんおまんがまとめるんがイヤでイヤでしゃあないんですわ。「ナンでこないなアホに付き合わなアカンのや!」ゆう感じ。せやケド、ヂャーナリストとしての使命がおますんで、簡単にまとめさしてもらいまっせ。ただしメンドイんで、証拠資料や裏取りはナシでまとめますー。



■ HSU

 定員240名のトコロ、260名の入学者があったHSU(=ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ。幸福の科学大学のなりそこない。大学認可されんかったんで単なる「私塾」としてのオープン。4年間ここで学んでも卒業資格は「高卒」)でんが、わてが拾った情報のまとめだす。

・ HSU塾生の学費は、わての記憶やとたしか80万円くらい。
 たしか渡邉和哉の発言。
 寮費&食費についてはゆわんかったんで、プラスアルファがあるはず。

・ 入塾生のためにオーカワがポケットマネーで「奨学金1500万円」を出した。
 アホか! 1億円くらい出さんかい! このドケチが!

・ 同時にビデオに出た黒川白雲のカリキュラム解説によると、
 授業内容のテキストは全部オーカワの著書。
 大学不認可なったせいで、指導要領無視して好き勝手!
 こらどこまで行っても大学認可はムリやな! 



■ オーカワの状況

 大学不認可を受けて相当な心理的ダメージを負っている模様。

・ 毎日のように霊言をやっていたのが、週一ペースに落ちた。
・ 代わりに女房の紫央(しお)、長女の咲也加(さやか)、次男の真輝(まさき)、
 三男の裕太、あるいは釈量子に話させるパターンが増えた。

・ こいつらの話を本にして出版しまくっている。
 産経新聞にもオーカワ本と一緒に広告を打っている。

・ 仕事場の総合本部での霊言が減って、
 自宅である大悟館での霊言収録が増えた(大悟館にはスタジオあり)。



■ 芸能関係への傾斜

・ 女優・映画監督といった芸能関係の霊言が増えた。
 「今後、毎年映画を作る」、「すでに7本企画している」との発言もあり。

・ 大学不認可で「教育事業」への関心をなくし、
 選挙では連戦連敗なので「政治事業」も嫌気がさして、
 芸能分野へ逃避しているのだと思われる。

・ オーカワは、「私はこれまで7本映画を作って来たが、すべて大ヒットだった」と発言した。
 「私は映画監督としての才能もある」みたいな発言もした。
 また、「ニュー・スター・プロダクション(やったかな?)」ゆう芸能事務所も立ち上げた。
 次回作『UFO学園の秘密』では学園生を声優に使ったり、
 信者からオーディションを募ったりしている(4/20締切)。

・ 最新発表の法話は『大川紫央総裁補佐vs雲母(きらら)さん』。
 料金は3000円。
 「雲母(きらら)」ゆう女優は『ファイナル・ジャッジメント』車椅子の少女を演じた女優。
 幸福の科学傘下の「スター養成スクール」の2期生。
 「ウルトラマンギンガ」にもヒロイン役で出た。
 『UFO学園の秘密』の次回作、『天使にアイム・ハッピー』には主役として登場とのコト。
 最近のオーカワは芸能方面へ傾斜しとる模様。



■ その他の情報

・ 徳島県の山奥に、『エル・カンターレ生誕館』&『7mの大エル・カンターレ仏』を建設予定。
 「ガラス植福」、「セメント植福」、「基壇植福」みたいなアホなお布施を絶賛募集中!
 (ウロ覚えだす~)。

・ 『翁長知事守護霊の霊言』を収録した翌日には本にして出版。
 そらゼニ払えばでけんコトやおまへんが、ナニあせっとるんでっしゃろ?
 未来がわかるかんたれはんやったら、翁長知事の動きなんか分かっとるハズやのに…。


とりあえず、こないな感じだす。






コメントの投稿

非公開コメント

情報、ありがとうございます

使者さん、いつも、貴重な情報をありがとうございます。
僕の方も、すっかりこのカルト教団には愛想を尽かし、今もほそぼそと続いている現役信者との付き合いの中で、いずれ気づく時があれば、その時は、誠実に対応しようと、そのためにも、最低限の教団情報だけは、仕入れておこうを思っている今日この頃です。
僕は、たかしとその仲間たちに、1500万円ほど使いましたが、とてもその穴埋めにはなりませんが、信者時代に買っておいた、大黒天物産の株が大いに値上がりし、その売却益で、今は、ニーサで、株を運用しています。だから少しだけですが、幸福の科学のおかげで、いいこともありました。
なんせ、この教団がなければ、大黒天物産などという、岡山のスーパーのことなど、知る由もありません。
しかしなんといっても最大のリスクヘッジは、カルトをやめることです。
圏央道が開通したら、HSUに、車で乗り付けてやろうと思っています。

落ちぶれもいいところ

隆法は落ちぶれもいいところだな!!!お~っとここで最新情報を・・・18日に告示された長野県駒ヶ根市議会議員選挙で幸福実現党公認候補塩澤康一が戦わずにして無投票当選してしまったそうだ。幸福実現党公認候補者の無投票当選は富山県小矢部市議会議員中野留美子に続いて二人目。没落の法則が着実に進んでいるよね!!!

全能と無能は紙一重

全能名乗って失敗ばかり、いつの世も神を名乗る人は
発想が極端だったり、出来ないことばっかりやらかしてますね。
もしくはできるはずのことをさぼって、そのせいで思い通りにならなくて「きれる」。
オ〇ムみたいな事態にならないうちにあの組織が身動き取れなくなりますように。

みなはんコメントおおきに~

minamikazeはん

ええっ、1500万円も使こおたんでっか!
そらまあなんてゆうたらええか、難儀でしたなあ・・・。
(ゼニそんだけ使こたゆうコトは、時間も相当つぎ込んだんですやろ)。

わては「信教の自由」がおますから、コーフクがナニやろと構わんのだす。
ホンでも「文殊菩薩」ゆうとったきょう子はんを「ユダ認定」したんやったら、
「文殊堂建設・文殊館建設で信者から集めたお布施は自主的に返さんかい!」テ思うんですわ。
その程度の誠実さがない団体はナンボきれい事ゆうても、
「守銭奴団体」、「インチキ宗教」やテ思うんだす。

HSU行ったらバシバシ写真撮ってわてに送ってもらえまへんか?
ブログ記事にさせてもらいますわ!



暗闇仕留人はん

情報おおきに!

あはははは、さいでっか!
無投票で当選するんが「信仰の奇跡」、「エル・カンターレのみわざ」でっか!
こらまた大した神はんでんなあ・・・。
アハハハハハ!

【CM】
霊験あらたか、えるかん稲荷
SLAPP訴訟、HSU合格、無投票選挙での当選祈願なら
港区白金のイタコ大悟館にお参りください



龍丼はん

ホンマにこいつらロクでもない奴らですわ。
まあ科学技術もロクなコネもおまへん連中ですさかい、
オウムみたいな高度なマネはでけんテ思いますー。

ホンでも基本的に「究極の駄々っ子」ですさかい、
おそらく3年後、4年後に千葉県長生村のHSUに塾生を集めて、
村民登録さした塾生から村会議員候補を出して、
5年後には村長候補も出して、ゆくゆくは長生村を乗っ取る方向に行くかも知れまへん。

そのあと、「特区申請」でもして好き勝手やるかも知れまへんナ。

幼稚化

大川の側近は若年年齢化していますね。
大人が少ない筈です。で理事会などで活動方針なんかを検討する時に、若手の理事などの意見を聞かされることになります。
大川は自分好みの若い女子に嫌われたくないので、言うことを聞いてしまいます。それが結果としておかしな活動に結びついて行くと思います。
さらに資金稼ぎのネタを探しますが、それも若手からの意見を聞いてしまうと思います。
人を救うとか人の心を豊かにすることなど、まったく理解出来なくなった大川ですから、手っ取り早く結論が出せる方向へ流れていくようになってしまったと思います。
じっくり人を育てる、そして徳を育むということには無関心でしょう。
活動は絶えず右肩上がりでないと気が済まないのが大川でしょう、さらにフライデー事件後の倒産の危機がトラウマになっていることと、見栄がありますお金という分かりやすい単位に縋り付いて自己保存を図っていると思います。結局は幼稚化したということですね。

確かオーカワは

大学時代に「自分は物書き」とか「作家」と言っていた、という話を聞きますから、もしかしたら大学のころから芸能関係とかに興味を持っていた、ということになるかもしれませんね。

それにしても、

>『翁長知事守護霊の霊言』を収録した翌日には本にして出版。

って、昔は「何回も原稿をチェックして書籍化している」と言っていたのに今はそれすらも守っていない、ということになりますよね。
それに霊言収録後、そんな短い期間(長くてもせいぜい1~2週間)で発売、となったらいったいどういった形で原稿を渡しているのでしょうか? いや、録音や録画したメディアを渡してそれを見ながら原稿を起こす、ということも考えられなくはありませんが、ちょっと意地悪な見方をすると、最初から質問および答えが決まっている「台本」が用意してあって、霊言を行う当日はその「台本」に沿っているのではないか、という気もしてくるのですが…

ごぶさたでっせ

どうも、ごぶさたしてます。

HSUです。大卒の学歴は無理でも、大学並みの教養身につけはったら、一発逆転、院で「学歴ロンダリング」の目が出てくる思うんです。
でも、ORはんの書籍ゆうたら、イタコ芸で有名やおまへんか。
イタコ養成やったら、一般の大学から「大学卒業の学力がありまっせ」という認定、それも無理でんな。
なんや、世間に疎いように思えてならんのですわ。

コメント毎度どおも~!

元会員はん

わては単に人件費減らすために年寄りクビにして、若い人間を幹部にしとるんやテ思おとるんだす。
あと、年寄り幹部は社会人経験おますんで、
オーカワの決定に「いや、先生、さすがにそれは・・・」とかゆうテ思うんですわ。
世ン中知らん若手幹部の方がオーカワとしては扱いやすいから違ゃいまっしゃろか?



GAZはん

オーカワの発言を聞いてますと、けっこおテレビとか映画とか見とるんですな。
まあこいつ、友達もおらんし旅行もスポーツもせん。
家(大悟館)におってナニするかゆうたら読書とテレビですやろ。
アトは映画を見にゆくくらいなんや思いまっせ。

昔は著作も月1~2冊程度やったんできっちり原稿チェックをしとったんでっしゃろが、
最近の月6~7冊ペースやと原稿チェックするヒマはおまへん。
せやから当然削除すべきこんな発言もそのまま書籍に載るんだす。

  【緊急速報】 大川隆法はんが爆弾発言! 「愛人は身近な人間関係」!?
  http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-293.html

それからわては「台本」はナイ思おてます。
わての見立てやと、オーカワは明石屋さんまみたいな「躁病気質」の気がおます。
どおでもええコトべらべら喋りまくる能力だけはさすがですわ。



2チャンネルはEテレはん

お久だす。

さすがにHSU出て、他大学の院生にはなれまへんでっしゃろ。
そやったらコーフク独自に「HSU大学院」を創立するしかおまへんな?

HSU卒業したら「イタコ学士」。
HSU大学院卒業者は「イタコ修士」。
さらには「日本イタコ学会」を創って「イタコ博士号認定制度」を整備。
卒業生の就職先としては港区白金に「お笑いえるかん演芸場」をオープン。
「会いに行ける霊能者」をキャッチにして握手券とか総選挙を実施。
出し物としては、4人のイタコアイドルそれぞれ英語・ドイツ語・中国語・韓国語の霊を呼んで、
「4ヶ国語マージャン大会」でっしゃろな(笑)。

○○植福

セメント植福
台座植福
ランドセル植福

単語に植福、祈願の文字くっつけりゃあ良いと思ってるあたりが面白い!

UFO来訪植福
靴下植福
パンツ強盗撃退祈願

ああ〜これが、人類の魂の親とは。

Re: ○○植福

通りすがりはん

「人類の魂の親」やおまへん。
「人類の魂の親」や思い込んどる、タダの「自己愛性人格障害者」ですわ(笑)!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR