呪いか? タタリか? 『幸福の科学☆没落の法則』!

わてがもっぱら投稿しとる『2ちゃんねる』の『幸福の科学統合スレッド』にはひとつの都市伝説がありますのや。世にも恐ろしい『幸福の科学 没落の法則ちゅう伝説ですわ。要するに「幸福の科学に関係したり、教祖や教団から評価されたりした人物・団体は没落する」ちゅう法則だす。いろんな人が個々の実例を報告しとるんやけど、それを杉山真大はんちゅうお人がわかりやすうまとめてくれてますのや。今回は2chを見ん人のために、杉山レポート元にして『没落の法則』を紹介させてもらいますわ。杉山はんはわてと違ごおて心優しいお人やから、ツインタワービルみたいな悲惨すぎる事例は外してはりますんやが、わては「神も仏も我がオトンや!」思おとりますんでズケズケ書かせてもらいます。・・・杉山はん、勝手に使わしてもらいましたけど、カンニンな!

なお、事例は次のよおに色分けしとります。あと( )内は教団発表によるその人の過去世ですわ。
   黒文字・・・「杉山真大」氏による例示
   緑文字・・・「モロゾフ佐々木」氏による例示
   茶文字・・・「2ちゃんねるの使者(筆者)」による例示

【幸福の科学 没落の法則
幸福の科学に関係したり、教祖や教団が褒めた有名人・団体の末路
角川春樹
    麻薬で逮捕・社長辞任
小室哲哉
    池田山の高級マンションに大川の後に入居 → 5億円詐欺事件で逮捕・有罪
涼風真世
    不倫同棲+ドロ沼離婚調停
松任谷由美
    自宅に不審者が侵入   リバティ2005年5月号
中森明菜
    自殺未遂事件
堀江貴文
    逮捕
景山民夫
    自宅の火事で焼死 50歳
ブルーハーツ
    解散
ル・クプル
    離婚・解散
小川知子
    メジャー没落
原田真二
    メジャー没落
芦川よしみ
    顔面損傷事故
佐々木英信
    証券アナリスト。リバティ記事の常連。『佐々木英信の観天望気』などを連載 (上写真)
     → 新宿支部で講演中に倒れ、エルカンターレファイトの功無く死去
加藤紘一
    将来総理大臣にと予言 → 加藤の乱で敗北
三塚博
    前世はブッダの親類と断言し、「三塚博総理大臣待望論」をぶち上げる(加藤清正)
     → 総決起集会でコケて政治生命凋落&急逝
     → 元支持者「あの教団と関わって先生は悲惨な人生になった」と幸福の科学を恨む
宮澤喜一
    首相時に内閣不信任案可決、総選挙で敗北、自民党下野
     → 死後、大川によって「幸福の科学信者であった」とNYで言及あり(菅原道真)
住博司
    43歳で急逝(徳川家康)。
柿沢弘治
    都知事選惨敗後、鳴かず飛ばず

鳩山邦夫
    総理になるばかりか兄貴の金銭問題に巻き込まれ離党
     → 新党結成と意気込むや、続く者無しで孤立状態(豊臣秀吉)
小林興起
    衆院選落選、参院選落選 (織田信長)
     → 民主党候補者として、幸福の科学と縁を切って政治家人生再出発
小沢一郎
    保保連合に期待するなど支持(伊達政宗)
     → 野党に下って民主党へ合流
     → 民主党政権誕生と共にレプタリアンと誹謗
     → 菅直人に挑戦して党代表選に挑むと知るや守護霊持ち出して小沢をプッシュ
     → 代表選敗北の上、党内でも干されまくり
船田元
    不倫で夫婦とも落選(蘇我馬子)
     → 一旦は本人は返り咲くも、鳩船新党構想の面影は取り戻せず再度落選
     → 引退して作新学院の経営に専念、でも大学は不調の模様
丸川珠代
    幸福の科学の支援で当選 → スキャンダル噴出
森田健作
    「幸福の科学の支援だけで勝った」と教団が大宣伝 〔参考記事
     → 「支持団体の一つ」と本人が弁明
安倍晋三
    政権1年持たず(大伴家持)

麻生太郎
    大川隆法がアドバイスをしていると、大川自身が自慢 → 総選挙で自民党壊滅
中川昭一
    実現党が候補を下ろして戦略的支援 → 落選後暫くして病死
島袋吉和
    国難の危機とばかりに党幹部が乗り込んで応援(名護市長) → 市長選落選
サダムフセイン
    映画『ノストラダムス』に火之迦具土神(ほのかぐつちのかみ)で登場(足利尊氏)
サイバーエージェント
    幸福の科学が大株主になった後、株価暴落
原ヘルス工業
    「常勝思考」で「バブルスター」を賞賛 → 薬事法違反で業務停止。社長逮捕・廃業
トヨタ
    インタビューで自分たちと同じと豪語 → リコール問題で右往左往
銀座天賞堂
    総裁御用達で時計を購入 → 数ヵ月後に爆窃団の被害に
グループ=タック
    幸福の科学のアニメ(太陽の法、黄金の法、仏陀再誕など)を制作 → 破産
ガラパゴス
    シャープ製電子書籍。出版局が教祖の著作を内蔵したものを
    『ハッピー・タブレット』と名づけて発売
     → ガラパゴス自体が販売不振で製造中止
     → 学園生に無償配布
    〔参考記事
                (ハッピー・タブレット、機械本体がガラパゴス) →
岡山日日新聞
    幸福実現党支部大会を一面で報じ、社長自ら実現党を賞賛 → 破産
    〔参考記事
ギングリッチ
    教祖が一押しで「ネクスト・プレジデント」テ本まで出版 → 予備選振るわず撤退
     → 大川氏、あわてて「ネクスト・プレジデントⅡ~ロムニー、サントラムの霊言」を出版
        2012年2月9日発刊 ネクスト・プレジデント1(ギングリッチ) 2012年2月29日緊急発刊 ネクスト・プレジデント2(ロムニー、サントラム)
(株)プロパスト
    幸福の科学大学の敷地を教団に売った不動産屋。20億ほど上乗せして売り抜いた
     → その後業績悪化し、2009年の債務超過額は約358億円。国税局より差し押さえ
トーメン
    大川教祖が東大卒業後に就職 → 2006年、豊田通商に吸収合併され解散
ツインタワービル
    大川教祖がトーメンNY勤務時のオフィスがあった建物。テロにより崩壊
大川きょう子
    教祖夫人。文殊菩薩の生れ変りと認定され、専用の宗教施設や経文まで作ってもらう
     → ユダの生れ変りと変更され、離婚を迫られたうえ永久追放
目片信
    前大津市長。学園関西校建設に肩入れ → 36歳新人女性候補に破れ、落選。
XXX氏
    大津市仰木の里学区自治連会長。学園関西校建設推進派 → 役員改選選挙で落選
石井俊雄
    千葉県長生村長。幸福の科学大学用地への課税に消極的 → 6月の選挙で落選
福島第一原発
    大川教祖が「あんなものは水をかければすぐ収束」と発言 → 現在も危険な状態


どないだす?ここまで行くともおタタリか呪いとしか言えまへんな(笑)?もちろんわてはこんなんタダの偶然で、神も霊も関係あらへんと思おとりますのや。おそらく単に大川隆法教祖はんの「読み筋の悪さ」の結果やと思とるんだす。

せやな、たとえば経営が苦しい会社なんかは取引相手を持ち上げたり、有利な条件を持ちかけたり、おいしいハナシをたっぷり聞かしたりして擦り寄って来まっしゃろ?岡山日日なんぞはその典型やろうし、シャープもガラパゴスの大量在庫でも抱えて苦しかったんでっしゃろな?「まとめ買いしてくれたら安うしまっせ、エルカンの大将!」とかゆうて来たんちゃいまっか?なんせガラパゴスの販売先のトップはコーフクはんやったらしいですからなあ(笑)。

それに飛びつくカンタレはんもカンタレはんや!おそらく「おおっ、こらお得や!よっしゃ、あと2割負けさして買おたれ!かんたれ!」とでも思ったんとちゃうんかい?カンタレはん、世間ではそおゆうのは『安物買いのゼニ失ない』ゆいまんのや。イッペン経営書でも読んでベンキョし直した方がええんとちゃうか?せや、『オーカワ隆法著 経営入門(¥10,290)』ちゅう本なんか字が大っきくて中身スッカスカやから、あんさんにピッタリなんとちゃうか?


冗談はさておき、オーカワはんにはどおも「お買い得感」だけで物事を決めてしまうトコがありまんな?今回仙台市内に『仙台正心館』と『日本再建祈念館』ちゅう物件を2つも買おたのもそれでっしゃろな?おそらく津波被害の後、仙台市の不動産が安う出てましたんやろ。「お得や!」思おて2つ買おたんでっしゃろが、あんさんそれホンマ墓穴掘りやで!市内に2つも研修施設があったところで、売上2倍にはならんで。信者の財布は1コなんや。逆に施設スタッフを2つ分雇わなあかんのや!この辺がホンマあんさんの「読み筋の悪さ」やなあ・・・。

ほんでも「読み筋の悪さ」もここまで来るとギネス認定もンでんな。その結果が「エル・カンターレの祟り」とでもゆうてええよおな没落の法則として現れて来ますのや。わてはツインタワービルの崩壊なんかは完全に偶然やと思おとるんやが、「読み筋の悪さ」もトコトン極めると災厄の方から寄って来るんかもしれまへんなあ?

       ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

ところで信者はん、あんはんらもいつまでも幸福の科学に関わっとると、いつなんどきみなはんの身に『没落の法則』が降りかかって来るかわかりまへんデ!確かに幸福の科学には成功体験の話もおますけどな、みんな小粒の話ばっかりでおまっしゃろ?世界どころか日本で有名になった成功者なんぞ、ひとりもおらんやおまへんか。「人類最高の教え」を20年以上やってこの程度やったら、その辺の自己啓発セミナーに負けますがな!悪い事は言わんから、早よ逃げた方がよろしおまっせ!

もしあんはんが「退会する事で魔に取り付かれないか?」とか「地獄に落ちるのではないか?」とか心配やったらちょっとこっちを見ておくれやす。この伝説にはもうひとつ、『逆・没落の法則ちゅうのがあるんですわ。要するに「幸福の科学から悪口を言われるとうまくいく」ちゅう法則ですわ。信者を辞めて「退転した!」とか悪口ゆわれた方が、今より絶対幸せになりまっせ!せやから安心して信者を辞めておくれやす。

【幸福の科学 "逆"・没落の法則】
幸福の科学や大川が非難した有名人・団体の現況
フライデー
    「一年以内に廃刊」と豪語 → 今や写真週刊誌の代表格
宮崎駿
    「もののけ姫」を「妖怪の世界」酷評 → 「千と千尋の神隠し」でアカデミー賞
クリントン
    前世ネタまで引き合いにして妻の尻に敷かれる夫と中傷
     → 民主党政権としてはジョンソン以来の再選を果たす
村上春樹
    「アンダーグラウンド」をオウム擁護と非難
     → 「1Q84」ベストセラー、ノーベル文学賞もささやかれる
民主党
    2009年、幸福実現党が「民主党政権誕生阻止」に方針転換 → 民主党政権が誕生
与謝野馨
    実現党5代目党首・小林早賢から「半年以内に死ぬ」と宣告される → 菅内閣で大臣に
大川きょう子
    ボランティア活動を酷評される → 地元住民は感謝。報道機関も評価。
      image-052.jpg     image-053.jpg


この記事は「退会者だより 第2号」にまとめとります。
ご家族や友人の信者はんの説得や
ポスティングに使こおておくれやす。


PDF表紙

クリックボタン-01
<ダウンロード Free>   






tag : 没落の法則

コメントの投稿

非公開コメント

ある高等専門学校(いわゆる高専、ロボコンで有名な学校システム)
の、15~20歳の生徒が大学よりレベル低いのに、
宇宙衛星を作る部活なんてやって、
KKS-1[検索!]という衛星を作りました。

そのことは、幸福の科学の雑誌、実質機関紙のザ・リバティにも掲載されました。

苦難の末、H2Aに相乗りで搭載され、無事打ち上げられました。
ところが、アマチュア無線部とともに衛星にコマンドを送っても
返事が来ません。

いまでも、KKS-1は一方的に電波を送るだけで、
何のコマンドも聞いてくれません。
特殊なエンジンで推進、姿勢制御できるなどの機能があるはずですが・・・

近頃大川がユニクロを褒めていたように思いますが
ユニクロ>「尖閣は中国の領土」>没落
を、推測します。

Re: トロポサイトはん

へえ、ユニクロの柳井はんの霊言をやってましたからなあ。
『没落の法則』もパート2が必要かもしれまへん。
えるかん予言より当たる予言は、「実現党候補は全員落選」!
これだけはお天道はんが西から昇ったとしても、外れる事はおまへんな(笑)!

没落の法則は・・・

これは天上界の天使たちが幸福の科学をつぶしにかかってる現象だと思われます。

天にはかないません。まもなく幸福の科学はつぶれます。

大川は死んだら責任取らされることになります。行き先はアソコです。

最低千年以上は戻れませんね。

なお職員や信仰してる信者も引きづりこまれますので、生きてるうちに洗脳を解く必要があります。

そういえば…

没落の法則といえば、米大統領選。
幸福の科学が共和党を応援していたからオバマが勝った〜没落の法則発動☆って意見はよく見るが、ちょっと待った。

不思議と最近言及してるのを見かけないが、ロムニー守護霊霊言で、ロムニーを邪教を信じる悪役にしてなかったか?(半年くらい前か?)

その霊言当時はオバマ優勢といわれていたのが、その後ロムニーが支持率半々くらいまで追い上げたわけだ。
最近は、幸福の科学が共和党を応援し始めて、結局オバマが勝った。
没落の法則、どんだけ精密なんだ(笑)

ま、これはオレの妄想だから、これが没落の法則に当てはまるかどうかは、使者さんをはじめ、皆様に任せます。

Re: そういえば…

6個入りはん

初め「ネクスト・プレジデント」でギングリッチを持ち上げとったのに、
目が無くなると慌てて「ネクスト・プレジデントⅡ」でロムニーとサントラムに乗り換えとりましたな?
これなんかルーレットで玉が投げられてから慌てて賭け目をかえるよおな御仁でんな?
まあロムニーが邪教信者だろうが何だろうが、オーカワはロムニーが勝つと思っとったんでっしゃろ。
ところが読みがことごとく外れてオバマが勝ってしもたワケで・・・。
ホンマ、勝ち筋が読めんちゅうか、勝負運がないちゅうか、情けない至高神ですわ。
マジでオーカワの逆の目に張っとったら全勝間違いなしでんな(笑)?

2ちゃんねるの使者さん

ありがとうございます。知り合いの信者が前に、「モルモン教のロムニーよりオバマの方がマシ!」とか言ってたのを思い出しましてね。あいつだけだったか(笑)

ま、そんなことより今は新潮の記事と衆院解散か。面白くなってきましたね。
お忙しいようですが、無理をなさらずにコーフクをいじってくださいね。
今は新潮の記事を書いた人が、全力でいじってくださっているようで(笑)

AKB48を最近の韓信の霊言「百戦百勝の法則 韓信流・勝てる政治家の条件」で褒めていましたよね。
でも、恋愛禁止を破ったメンバーが坊主になった。
これは没落の法則ですね。
しかもこの現象は努力のさせすぎですね。

ネットにはデジャブを見たという人がいてこのあとAKBメンバーたちが反旗を上げ
電通まで揺るがすそうです。

宗教・政治・経済・・・、不倫から芸能までもカンタ~レ

トロポサイトはん、韓信の霊言でAKB48を褒めていたのは知りまへんでした。
なんちゅうかもお、「何でもアリのかんた~れ!」でんな?
アンマリ突っ込むと、わても「オーカワ時空」に引きずり込まれそおで怖いんですわ(笑)。

幸福の科学出版の「未来ビジョン」って
たまにいい番組だなあと思うんです。
でも、そこに出てきた技術者が
その後どうなっているのか?

その後は全くうまくいなかったりして。
消息がわかんないかも?
少なくとも没落の法則を乗り越えないと、一般にまで普及しまいと思います。
悪魔の罠ですよ。

トロポサイトはん・・・

そおでんな! 「未来ビジョン」に出てくるゲストはんらはわても好きでっせ!
せやけどそれはゲストはんらの手柄であって、コーフクやオーカワの手柄とちゃいまんな?

最近のオーカワは「大富豪をめざせ!」みたいな法話や霊言を連発しとるんだす。
カーネギー、フォード、ロックフェラーなんかの霊言やら研修を多発しとるんだす。
20~30万円の料金で・・・。

結局オーカワはカーネギー、フォード、ロックフェラーの威光にすがっとるだけですわ。
エル・カンターレなんて、しょせんカーネギーらの足元にも及ばん程度の存在なんでしゃろな?

またしても没落の法則発見か

大川が自慢している、機械式腕時計の話です。
いま、なんとAmazonで自動巻きトゥールビヨン搭載がG-SHOCKよりやすいです。
\5852だと・・・?
中国で作っているのですが、
部品がコンピューター工作機械で1/1000mmの精度で作れるので、
工員は組み立てるだけです。
中華トゥールビヨンは時間の精度もそこそこだという評判です。
歯車まで手作りしたらそれは高いでしょうが、もう機械式腕時計は大金持ちだけのものではありません。

Re: またしても没落の法則発見か

トロポサイトはん

オーカワは腕時計自慢したいせいか、
霊言ビデオでしょっちゅう腕時計のアップシーンを流すんですわ。
ホンでも本人はどっちかゆうたら値段自慢ぽいハナシや両腕に時計をはめて出てきたりで、
時計そのもののウンチクはあんまりないみたいなんだす。

トゥールビヨンゆう機能はわてもよお知らんのでんが、
わての知る限り、オーカワの口からそのコトバが出た記憶はないんですわ。
わても霊言は月2~3本しか聞いとりまへんので心もとないんでんが、
どっかの霊言で「トゥールビヨン」を自慢したんでっしゃろか?

しかし「人類救済のために1億年ぶりに肉体を持った大救世主が時計自慢」テなんでっしゃろナ(笑)!

Re:Re: またしても没落の法則発見か

トゥールビヨンというのは一分間に一回振り子を丸ごと回転させる機構で
ついただけでものすごく値段が上がることでしられていました。
しかし、それが\6000で買えるということで、
とにかく今まで高かった高度な機械式時計が、こんなに安く買えるようになって、
金持ちの自慢にしてはずっこける未来になる、と言うたとえでトゥールビヨンを出しました。

Re: Re:Re: またしても没落の法則発見か

トロポサイトはん

ああ、なるほど、そないな意味やったんでんな?
了解いたしました。

まあオーカワは完全に成金ですさかい、本当の物の価値を判っとらんのでっしゃろ。
那須精舎は元ゴルフ場なんやけど、宗教施設よりゴルフ場の時の施設の方が豪華やし、
徳島に建てる生誕館はトナリが産廃処理場なんだす。
「エル・カンターレのメンツにかけてももっとカネ掛けんかい!」ゆいたくなりまっせ(笑)。

鳩山邦夫さんの追記お願いします

鳩山邦夫さんが67歳で早逝されました。平均寿命は男性が80歳、女性が86歳です。早逝と言えるでしょう。

文科省への資料、今年から追加事項もあるので、時間かかってます。

提出後は、幸福の科学学園についての退会者だよりをお考えになってはいかかでしょうか。

幸福の科学学園からは、大学への進学は閉ざされてしまいました。

ということは、「大学に進学できないのがわかってて在学してるような学校」です。

公立ならいざ知らず、私立では駄目ですね。学園生の保護者向けへの転校・退学勧告だよりを作られてはいかがですか?

わたし、本当は文化祭でHSUはやめて、大学進学を説得しようと本気で思っていましたが、無理があるので断念します。

今の状態では、無用な混乱を文化祭で招くだけなので、教団や学校を刺激しない方が良いと判断しました。

Re: 鳩山邦夫さんの追記お願いします

2chでとろろはんがいろいいろ書き込みされとったんを見ましたわ。
とろろはん、せっかく幸福の科学とは無関係なんやから、
よけいなコトに首を突っ込まん方がええ思いまっせ。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR