HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)のゴタゴタ


 わては読者のみなはんに謝らなアカン事がおます。わてはこないだの記事まで、「単なる私塾になったHSUは、一般信者にすら募集を掛けとらん」ゆうて来ました。ホンでもそれはわての勘違やったんですわ。ここにお詫びと訂正をゆわせてもらいますー。


 事実関係をゆいますと、幸福の科学は「信者向け月刊誌」でHSU塾生募集をしとりました。教団発の情報が、月刊誌・メール・霊言・法話・リバティ・公式サイトと多過ぎますんで、わて、月刊誌はチェックしとらんかったんだす。家には山積みになっとるんでんが、正直見るのも面倒やったんで、月刊誌はチェックしとらんかったんだす。

 ところが最近「月刊誌」を見たら、あ~れビックリ! 「私塾HSUの塾生募集」の広告が載っとるやおまへんかー。「あっちゃー!」テ思おてしもたんでんが、まあこれはわてのミスだす! アイ・アム・ソーリー(あんまり誠意がこもっていない)!

 ホンでもオモロイんはわてだけやのおて、「ヤフー知恵袋」におるガチ信者はんらもこれを知らんかったコトだす(笑)! こっち(「Yahoo! 知恵袋」)を見ておくれやす。わてが質問した<2015年02月07日>時点では、既に信者向け月刊誌、「2015年01月号」と「2015年02月号」で「HSUの塾生募集」が合計6冊も告知されとるんですわ。

 わては幸福の科学がダイキライやさかい、教団刊行物をそないに熱心にはチェックせんのだす。ところが普段から「幸福の科学マンセー! 幸福の科学は素晴らしい!」ゆうとる熱烈信者はんにわてが「HSUの募集が一般信者に来とらんのでんが、みなはんのトコにはなんか来てまっか?」テ質問したトコロ、誰も「信者向け月刊誌に書いているよ」テゆわんのですわ! こいつら「幸福の科学は素晴らしい!」ゆいながら、信者向け月刊誌すら読んどらん「不良信者」でっせ! 結局、幸福の科学の教義を使いながら、「自分教」に依存しとる連中ですわ! わても支部で幹部信者はんに同様の質問をしたんでんが、「信者向け月刊誌に募集が載っとるデ!」ゆう答えは返って来んかったんだす。「イヤ、多分、幸福の科学学園からの応募者が多かったんで、信者には募集をかけなかったんだと思うんだわ」とかゆうとったんだす。このオッサンも信者向け月刊誌を読んどらんコトがハッキリしたんですわ!

 結論。「幸福信者は信者向け月刊誌すら読んどらん」!
 勝手な自己解釈でわかったツモリになっている連中!


fugenyakusiはん」、「beaurillyはん」、
それから指名回答を逃げた「hoshieiwaはん」、
あんさんらのコトでっせ~!



 ホンではその「信者向け月刊誌」の内容をご紹介!



■ 2014年12月号
幸福の科学大学が」不認可になったので、下村大臣&文科省に反論を開始。
「私塾 HSU」としての構想はまったく見られない。
この時点では大臣と文科省を脅せば大学は認可されると考えていたよおだ。
宇宙創造神「エル・カンターレさま」の認識力はこの程度らしい。

月刊幸福の科学334 2014-12(p24-25)
月刊「幸福の科学」 No.334 12月号 (2014/11/20発行)




■ 2015年01月号
単なる私塾、HSUとしてのオープンを、信者向け月刊誌でひっそりと開始。
ところがこれ以外、メールやパンフや支部長からの告知が一切ないんでわても気づかんかった。
普段やったら豪華パンフを配布して、新聞広告まで載せる教団としては異常な行動。
しかもこの記事では、試験会場も、学費も記載ナシ!
おそらく文科省からの不認可を受けて、
どない対応してええんかワカランので、とりあえず無難な線で行ったモンと思われますんや。

月刊幸福の科学335 2015-01(p46-47
月刊「幸福の科学」 01月号 No.335 (2014/12/20発行)


月刊ヤングブッダ133 2015-01(p38-39)
月刊「ヤング・ブッダ」No.133 01月号 2014/12/20発行


月刊ヘルメスエンゼルス226 2015-01(p36-37)
月刊「ヘルメス・エンゼルス」No.226 01月号 2014/12/20発行




■ 2015年02月号
大学としての認可は諦めて、「4年制お笑い道場」としてオープンを決心したみたいだす。
前月より記事のページが増えとります。
ホンでも相変わらず「試験会場」の案内はナシ。
これは幸福の科学学園の高3生だけを対象に、ひっそりやるツモリやったんやテ思うんですわ。
それから「入塾費や学費」の情報が相変わらすおまへん。
おそらく大学認可されるテ思おとったんで、
私学助成金を当てにして学費を安すうゆうとったんですわな?
ところが大学不認可になったんで、助成金はもらえんよおになった。
このままやと学費を値上げせなアカン!
ホンでもそれゆうたら入塾生が集まらん!
せやから「学費」の件に触れとらんのやテ思いますわ。

月刊幸福の科学336 2015-02(p20-21)
月刊「幸福の科学」 No.336 02月号 (2015/01/20発行)


月刊ヤングブッダ134 2015-02(p44-45)
月刊「ヤング・ブッダ」No.134 02月号 2015/01/22発行


月刊ヘルメスエンゼルス227 2015-02(p38-39)
月刊「ヘルメス・エンゼルス」No.227 02月号 2015/01/22発行




■ 2015年03月号
一応、「お笑い道場 HSU」としての方針が固まりましたんで、
あとはもお大本営発表の華々しい記事を載せるしかおまへんわな(笑)?
ここで注目すべき点は、2016年度に1学部増やして4学部体制にするゆう点だす。
「未来創造学部」ゆう学部を創って、
  「政治・ジャーナリズム専攻コース」
  「芸能・クリエーター部門専攻コース」
を創るんやそおですわ。
わてが幸福の科学教団を観察する限り、
「規模縮小」せなアカンのに、「規模拡大」をやっとります。
こらもおアカンわ!

月刊幸福の科学337 2015-02(p30-31
月刊「幸福の科学」 No.337 03月号 (2015/02/22発行)


月刊ヤングブッダ135 2015-02(p38-39)
月刊「ヤング・ブッダ」No.135 03月号 2015/02/22発行


月刊ヘルメスエンゼルス228 2015-02(p34-35)
月刊「ヘルメス・エンゼルス」No.228 03月号 2015/02/22発行




 今回幸福の科学学園から80名近くの生徒はんがHSUに行ったゆうんは、わてにとっても意外な結果だす。わてはせいぜい30名ホドやテ睨んどったんですわ。80名は凄いなー! わての予想は完全に外れましたわ。せやけどこれっておそらく親御はんを説得したんやのおて、学園生を集めて洗脳して、親御はんを説得させたんですわな? 学園は親御はんからも切り離された閉鎖社会やさかい、こんなコトも可能ですわな?

 まあ、やるだけやったらええんだす。コーフク潰れたら、オーカワはケツの毛まで抜かれますし、渡邉和哉も一生償い人生ですわ。コーフク得意の「自己責任」を実践したらええんだす。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

返答ありがとうございました。

幸福の塾の学費が年間数百万だとしたら学生信者の方々は親御さんを初め支払いは可能なのか?疑問に思います。金持ちが多いのか、ローン組んでまで通わせるのか。それにしても卒業しても大学卒業資格が得られないというらしいので、入学する学生信者さんの心境が知りたいですね。専門学校に通う感覚で入学するのでしょうか?。

なんか気になるんですけど

2016年4月に「未来創造学部」とかいうのを開設するそうですが「政治・ジャーナリズム専攻コース」ってこれまで国政選挙で当選した党員がいないのに政治が何たるかとかを教えられるんですかね?
それにジャーナリストを志望したところで自分たちに批判的な報道はすぐに名誉棄損だ裁判だと騒ぎ立てるような連中に普通に人間だったら教えてもらいたくはありませんが(大体4年通ったところで大学卒業の資格を得られるわけじゃないからあくまでも最終学歴は「高卒」だしね)。

それと「芸能・クリエイター部門専攻コース」だってわざわざHSUなんかに行かなくったって専門学校や日大芸術学部のようにそういったことを専門に教えているところだってゴマンとありますし(そもそもスター=アイドルを育成するとしたら高卒では遅い気がするんだが)、景山民夫や小川知子を見たらろくなタレントや小説家になりそうもない気がしますがね。

まあ、いずれにせよHSUなんぞに行くよりはそういった専門学校や大学に行った方が遥にましだと思いますが。

叱られるかもしれまへんが・・・・・

ども、前にも登場したもんだす。

叱られるかおしれまへんけど、私塾でもわてはええと思っております。

私塾の中にも、就職やら進学やらで大学に負けないガッコはきちんとあります。
ただ、各種学校の認可は取ってます。
(一例出すと自由学園。ただ、カリキュラムは大学以上でっせ。)
それに大学院の入試の前に、審査あるガッコも結構ありますよって。
高卒やけど、大卒と同じ「教養」「専門知識」がありまっか、って事前審査しまんねん。

あ、それ狙っているんやないやろな。
あかんで、学生がばくちに手ぇだしたら。

それに私塾で世間が認めてはるガッコは、みな伝統校でおます。普通の大学より授業は厳しいと聞きますし、OBOGの活躍はきらめきのようでおます。教団関係者でそないな人おりますやろか。少なくとも参議院比例で通る人。

あと、HSUは、AO入試しはったとのことでんな。
AOはただの推薦入試とちゃいまっせ。

教育理念明確にして、アドミッションポリシーはっきりさせて。
ほいで、それに合う子この指とまれ、がAO入試だす。

HSUのアドミッションポリシーは信者はんに広まってはるんですか?
もしかして、「総裁先生LOVE」がアドミッションポリシーなんでしゃろか?
せやったら、永久に文部科学省の認可得ることは絶望でっしゃろな。

今日は東京でテロがあって20年目。
ちょうど、そんとき地下鉄乗ってましたんや。
今でも夢見ることがあるくらい、怖いですわ。

みなはん、毎度どおも~!

たこ焼き大好きはん

>幸福の塾の学費が年間数百万

え、さすがにそれはナイ思いまっせ!
多分「幸福の科学経営の進学塾、サクセスNo.1」のコトや思いまんが、
わての知る限りでは、毎月2~3万くらいのハズだす。


>それにしても卒業しても大学卒業資格が得られないというらしいので、入学する学生信者さんの心境が知りたいですね。

これは完全にわての推測でんが、
最初に親御さんを説得したんやのおて、まず、学園で生徒はんらを洗脳したんや思うんですわ。
「文科省と下村博文の陰謀で大学は不認可になったけれど、
今後3千年のエル・カンターレ文明を打ち立てるためには君たち生徒がくじけてはいけない。
今こそ主エル・カンターレ、大川隆法総裁先生への信仰が問われている時だ。
それでは今からそれぞれ、主に対する思いを“決意文”として文章にしてみましょう!」とかやったんやろ思おてます。
全校集会、ホームルーム、個別指導とかでやったんや思おてます。
保護者は反対やったんやろケド、子供らから説得されてシブシブ応じたゆうカタチや思おてます。



GAZはん

わての印象でんが、最近のオーカワは「選挙」からは逃げとるゆう気がするんですわ。
せやから釈量子をヨイショして、「選挙」は全部このオナゴに丸投げする方針に出たんや思うんだす。

「選挙に勝てない」のはだいぶ実感したよおでんが、「政治」に関してはまだまだ一家言あるよおなんだす。
最近も、「父が息子に語る政治学入門」とか、「“大川隆法政治学”入門」とかゆうヨタ話を公開しとるんだす。
そらまあその辺の床屋談義でも、政治がどーたらゆえますからなあ・・・。

>芸能・クリエイター部門専攻コース

これ、オーカワの方針転換なんだす。
オーカワのアホ、選挙は連敗やし、大学は不認可になりましたやろ?
もお、選挙や教育には近づきたくないみたいなんですわ。

代わりに見つけたマーケットが「映画事業」。
これまで3年に1ぺんのペースでやって来た映画を、「今後は毎年やる」と発表だす。
「UFO学園の秘密」のあと、すでに4本の映画を企画中やゆうてましたデ!

「私はこれまで9本の映画を作ってきたんですが、みんな大ヒットなんですね。はっはっは!」ゆうてましたわ。
ここ最近芸能人の霊言ばっかりやっとった理由も、
オーカワの関心が選挙や教育から離れて、映画にココロ変わりしたゆうコトや思いますわ。
そのための「芸能・クリエイター部門専攻コース」や思うんですわ。



2チャンネルはEテレはん

別に怒りまへんよ。

自由学園テ知りまへんでした。
調べさしてもろたら「キリスト教に基づく価値観で教育する学校」みたいでんな?
これが「キリスト教の何派」なんかは知りまへんが、
「キリスト教○○派の伝道師を養成するための私塾」やないからええんや思うんですわ。

一方の「幸福の科学大学」や「幸福の科学学園」は「幸福の科学伝道師」を養成するための教育機関なんだす。
もちろん公式には隠しとります。
ホンでも学園の生徒の発言を紹介した「教団公式PRビデオ」では、
生徒が「私達の使命は“伝道”なんです! “伝道”しかないんです!」とか、
「全世界だけではなく、将来は火星まで伝道します!」とかゆうとるんだす。

この辺が自由学園とは全然ありよおが違ゃう思うんですわ!

先生はだれですの?

使者はん、おおきに。ありがとうございます。

一つ質問してよろしでっか。

googleセンセで探しても、HSUの学部の名前は出てくるんだす。
ただ、カリキュラムははっきりせんのです。

昔の大学教授や、と言うてアホできる時代と異なり、大学商売を食堂として考えると、メニューであるカリキュラムと講師陣は公開せなあきまへん、とわて考えてます。少なくともお客さんは神様です、の私立大のほとんどは公開してはります。

それとも、「布教のための学校やから総裁センセの胸先三寸でかまへん」と考えてはるのでしょうか。
せやったら文部科学省の認可はあきらめたと考えてもええもんでっしゃろか。

ネット見てると「大学中退してまで入りましたで~」とかコメント載ってはるんやけど、教団内でカリキュラムやら講師陣やら情報が流れておるんでしゃろか。入学資格は信者である、と聞いてまんねんけどほんまでっか。
那須校卒業生の8割が進学すると聞いてま。ほんまでっか。

Re: 先生はだれですの?

2チャンネルはEテレはん

幸福の科学はゼニだけはおますんで、広告代理店を使こたりしとります。
せやからパッと見には、「いかにもしっかりした団体」テ見えるんですわ。
せやケド中身はお粗末。
わてにゆわしたら学生がやっとる「宗教研究サークル」レベルゆうんが実態だす。
こっちの記事を参考にしてもろたらわかりやすカテ思いますわ。

  ブッ飛び発言! 釈量子、アンタは確かに「純粋」や! ほやけどとことん「有害」や!
  http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-245.html

幸福実現党党首の釈はん、「東京を守るために北京に核を落とす」ゆう発言をしとります。
日本は民主主義国でおまして、しかも法治主義国だす。
北京に核を落とすためにはまず憲法改正して交戦権を認め、
そのアト核の保有と運用を明記した関連法を整備せなあきまへん。
ナンボ幸福実現党が衆参両院で過半数を占めて釈はんが首相になったトコロで、
釈総理の一存で核を落とすコトは民主主義の否定、法治主義の否定であって、
それは「日本を独裁国家にする」宣言しとるコトと一緒なんだす。
もちろん釈はんは政治も法律もなーんにも知らんで無邪気にゆうたんや思いまんが、
こんなんが万一日本の首相にでもなったら、空き菅や鳩ぽっぽ以上の大迷惑ですわ!
ホンでそんなニンゲンを党首にしたままの幸福実現党、
ひいては「男・えるかん・大川隆法」のバカさ加減がこの連中の本質なんだす。


長ごなりましたが、こんな連中が作った大学(現在では単なる私塾)ですさかい、
カリキュラムなんざ初めから作ってまへんし、今後もマトモには作れんのだす。
大学申請時に文科省からクレームをつけられた渋々学長にした「信者で筑波大名誉教授の福井幸男はん」も、
「単なる私塾・HSU」になってから名前を聞かんよおになりました。
  http://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1306
しょせん「学生サークルの宗教団体」、しょせん「学生サークルの大学ごっこ」。
せやからカリキュラムも講師陣も公開しとらんのだす。
元々学祭の模擬店程度のノリでやっとりますさかい、職員・信者の内輪ネタで盛り上がれば「大成功」思おとる連中だす。
元々が「学生のお遊び宗教」ですさかい、責任感皆無なんですわ。
「模擬店で食中毒出したらどないするか?」、「大赤字出したら誰が責任取るか」なんざ、
なーんも考えんで、ノリでやっとる連中なんですわ。


それから「入学資格は信者であること」ゆうんは、この画像でご確認を。
教団も「大学不認可」は恥なんで、信者に対してもひっそり告知しとるんですわ。
  http://blog-imgs-71.fc2.com/s/a/n/sanpole/image644.jpg
  【募集対象者】 入学前年度3月31日時点で18歳以上の三帰信者

「那須校卒業生の8割がHSUに進学した」ゆうんも、
木村智重がゆうとったんを確認済みやさかい、ホンマだす。

返答ありがとうございました。
学費に関しては、私が知りたかったのは不認定になった大学の代わり?の塾に関してなのですが、学費は年間百万単位で かからないのでしょうか?。

また話は変わりますが幸福の科学の教えはさておき、実現党の、外交安全保障、国防政策の主張に関しては、自民党や次世代の党と肩を並ぶほど素晴らしい主張だと思うのですが。幸福の科学の信者間でも賛否両論はあるのでしょうか?。大川隆法さんの主張は全て絶対なのでしょうか?。
連日質問すいません。

雑感

使者さんが紹介された
 http://blog-imgs-71.fc2.com/s/a/n/sanpole/image644.jpg
の画像、これは「リバティー」とやらの紙面でしょうか。
これを見て思ったことをツラツラと。

(1)漢字にルビが振ってあるんですね。これは結構なことだと思います。
 昔の文庫本などでは、ルビが振ってあるのが当たり前でした。そのお陰で、
 子供でも難しい漢字の読み方を、知らず知らずのうちに覚えたものです。
 いつの頃からかルビがなくなってしまい、
 それに伴って誤読が多くなったように思います。
 もっとも、上記の画像に見られるルビは、どんな基準でつけているのか、
 よく分かりませんね。
 「探求」にはルビなし、「創造」にはルビあり ・・・ こんな感じで。

(2)大川裕太氏のメッセージが載っています。
 氏は、なんでも東大在学中だそうな。
 この方は東大を退学して、「現代の松下村塾」とやらには
 入らないんですかね?

ま、どうでもいいことですけど。

死神のようにみえますね

サンポールさん
御無沙汰しておりました。以前はご迷惑をおかけしたようで失礼しました。
教えていただいた情報元の元信者の方からもご注意を受け暫く謹慎しておりました。
が、サンポールさんだけはお分かりであると思いますが、よろしくお願いします。

渡邊という人は、かなり問題があると思いますね。㈱の指南もしていたように聞いておりますね。
大川が投資した株が値上がりしないと渡邊に言ったとか言わないとかもあります。

上杉謙信と言われていましたが、それを言わせるようにした深い背景があるようで、
これは何れ表に出るのかもしれません。
サンポールさんに深く伝えたいのですが、手段がありませんので残念です。
この渡邊という人の笑顔は不自然ですね。引きつっている様にも見えますね。
死神のようで怖いです。

Re: タイトルなし

たこ焼き大好きはん

あ、スンマヘン!
わて、勘違いしとりました。
「塾」ゆうコトで、わては教団経営の学習塾・進学塾の「サクセスNo1」と勘違いしてました。
月謝2~3万円ゆうには「サクセスNo1」のコトですわ。

「私塾HSU」のケースやったら、わてのうろ覚えの記憶やト、
確か、学費&寮費含めて年間150万円くらいやった思います。
200万円までは行っとらんのは確かだす。
どっかに資料はおましたんやケド、あまりに資料が多過ぎますんで発掘に予算も人員も足らんのだす。


>実現党の、外交安全保障、国防政策の主張に関しては、
>自民党や次世代の党と肩を並ぶほど素晴らしい主張だと思うのですが。

わても確かにええコトゆうとる思いまっせ!
ほんでもこんな主張、『正論』や『WiLL』で保守論壇が20年前からゆうとる主張ですわ。
わてにとっては目新しい主張やおまへんし、オーカワでなければゆえんとも思わんのだす。
熱烈信者時代には、「ああっ、やっぱりエル・カンターレも同じ考えやったんかっ!」テ感激しとったんでんが、
今考えたら単なるパクリですわ。

「起こった事件に対して論評するコトは簡単だす。
せやケド、事件が起こったアトにオーカワが首謀者に直接抗議しましたですやろか?
後藤はん・湯川はんを殺害したイスイス団に、コーフクの科学として日本政府以上の抗議をしましたですやろか?
クリミア侵攻したプーチンはんに教団としてナンかゆいましたですやろか?
小笠原でサンゴ荒らしまくったチャイナ政府に公式抗議しましたですやろか?


>幸福の科学の信者間でも賛否両論はあるのでしょうか?。
>大川隆法さんの主張は全て絶対なのでしょうか?。

残念ながら、信者間でそんな議論はないんだす。
幸福の科学に集まる信者はんらは、「自分を救って欲しい」ゆう気持ちで入信しとります。
他人の痛みに構っとる余裕はおまへんのですわ。

教団もお布施集めしか考えとりまへんので、
「イスイス団のよおな宗教テロをなくすために、○○植福(お布施)をしましょう!」とはゆいまんが、
「イスラム原理主義者は思想的にどこに問題があるのか?」みたいなセミナーはやらんのだす。
せやから信者はどんどんアホになって行きまんのや。




ヤジロベーはん

これは信者向けの、『月刊 幸福の科学』ゆう雑誌だす。
信者向けですんで、本屋に出とる雑誌とは違ゃうんですわ。
支部で在庫が余って処分に困った時は、ポスティングに使われるコトもおます(笑)。


(1)ルビ

漢字にルビが振ってあるんはわても「ええことや」思いますわ。
今までそんな事考えたコトおまへんでしたんで初めて気づいたんだす。
チェックしたら、小学生信者向け月刊誌、「ヘルメス・エンゼルス」には、
全部漢字にルビが振っておましたわ。
ただし、「保護者向けのページ」にはルビがおまへんでした。
まあ、これはこれでええのかなと・・・。


(2)三男・第4子・大川裕太

こいつは確かに東大法学部に在籍しとるんだす。
オーカワは多分、こいつを2代目にするつもりみたいで、
しょっちゅうコイツに「講話」をさせとるんだす。
ほかにも次男・第3子・真輝はん、長女・第2子・沙也加はんにも法話をさせとるんでんが、
物量からゆうたら、こんな感じだす。

  第4子・大川裕太 ≧ 第3子・大川真輝 > 第2子・大川沙也加



元会員はん

お久しぶりだす。
みんなが幸せになるんやったら、オウムでも、ナチスでも、サンポール教でもええ思うんだす。
ただし、コーフクはすでに不渡り出しましたんで、安愚楽牧場と同じですわな?
   「詐欺やるの? 牛でしょ?」 (海江田万里 推薦)
もはや、残っておるんは「サンポール教」だけかと・・・(笑)!


渡邉和哉、こいつの笑顔、ナニ引きつっとりまんのやろ?
生命保険でも、自動車保険でも、こんな怪しい笑顔のセールスマンが来よったら、
わてはすぐ追い返したり、解約しますわ!
ナニ、引きつった笑顔をしてますんやろ?

同んなじ例で、わては黒川白雲とか宇田典弘とかが生理的に好かんのだす。
こいつらの目つき、非常にイビツなんですわ!
なんちゅうか、こいつらの目つき、「チャイナの思想改造所」から出て来たみたいなイビツな目をしとるんだす。
「コーフク版、思想改造所」の「打ち込み」でも受けて、目つきが悪るうなんたんでっしゃろか?
わてはもお、生理的にダメなんですわ!

幸福の科学を学ぶとこないになるゆう証左だす!

無料の本って…

いつもブログ拝見しております。大学の話つながりで一言。
先週、東京大学の正門前にある通りを、古書店の店頭に並んだ本を眺めながら歩いていると、㏍の本が表れました。驚いて見上げたところ㏍の支部でした。玄関先には「無料です。ご自由にお持ちください」と、カゴいっぱいに本が並んでいました。「いくらただでも、さすがに東大生は持っていかないだろう」と思ってのぞいたところ、『智慧の法』やイスラム国云々の霊言本などの新刊本がありました。
宗教団体が教義を広めるために経典や宣伝用の冊子を配るのはよくある話ですが、現在、書店に流通させている本が無料配布というのはおかしいなと思いました。信者が買い取った本を成人式に配ったりすることから考えると、これらの本も、一度、信者が購入したものなのでしょう。
そうすると、OKに印税、教団に売上が発生して、信者が1,500円前後の負担をして、一般への無料配布ということになります。信者だけに負担がある布教活動って、おかしいですね(教団が自腹で配布したとしても、信者に買わせている商品を無料で配るというのもへんな話です)。

あと、松下村塾って授業料無料(余裕のある人はお礼程度)だったらしいですが、そのあたり「現代の」はどうですか。

返答ありがとうございました。ブログ主さんのおっしゃる通りですね。大川隆法さんが世界と日本の大事件を解決に至ったというのを私も知りません。
エルカンターレの偉大な力を是非とも日本国民の前で起こして欲しいものです。

再び同じような結果に

403 :神も仏も名無しさん:2015/03/26(木) 15:01:38.01 ID:lu0caUQr
【速報】幸福の科学学園VS新潮社、藤倉善郎の裁判で東京高裁が控訴棄却。
幸福の科学学園、二回目の完敗。

だぞうです。当然でしょうね。自ら独房的教育をしていた証拠を出したのですからね。
もっとひどいこともやっていたようですが・・・・。

その話を聞いた時に私は戦慄を覚えました。子供にまで手を出すかと!
洗脳の為なら何でも在りということで。

ちょっとここに失礼

少し大きな本屋で、アインシュタインのHSU関連の本を立ち読みしてきました。

最初の数ページは、おそらくプロのコピペか、まぁ書けるのがいてもおかしくはないかな?

おおかわどんは、数学者をなめてますね。

「物理学の式を、数学科卒が書けるかどうか分からないけれど・・・」

こんなの論外。逆です。物理学者が数学を使っていることすら知らない。

重力と斥力(反重力)というような書き方がしてありましたかね?

遠心力と書いてありました。 よくこの言葉で逃げています。

「詳しくは HSU で講義する内容なので 割愛」

重力と遠心力は、お月様がなぜ落ちてこないか?ってだけで、
まったく関係のない力だよ!

ビッグバンが起こる理由がわからんそうな、アインシュタインは。

アホかと。インフレーション物理を理解していないアインシュタインって一体??

きっと、クオーク(6種類)+レプトン(6種類)の説明なんて出来ないんだろうな。

そもそも核分裂の方法も分かっていないんじゃないかな?

位の知識量でしかない。科学じゃないね。ただの妄想。

 自然界の法則を理解しようって言うのが科学。
 そうじゃないのならただの妄想だ><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

毎度だす!

散歩途中はん、初めまして。

『智慧の法』は今年の企画商品やし、『イスラム国関連3冊』は企画商品で、
どっちもリキ入れて売上げ伸ばそしとりますのや。
イスラム国関連は旬が過ぎましたんで、
今は天皇陛下が来月行かれるパラオ関連本、
  『パラオ諸島ペリリュー島守備隊長 中川州男大佐の霊言――隠された“日米最強決戦”の真実』
の売上げを伸ばそおと、信者にさかんに献金を宣伝してまっせ。
要おするに、「実際に買わなくてもええから、10冊・100冊分のゼニをくれ!」ゆうコトだす。
教団はゼニさえ入れば伝道の役に立とうが立つまいが、そんなに重要やないんだす。
逆に処分に困っとるんで「御自由にお持ちください」になるんですわ。
教団幹部かテ、あの本読んだだけで信者が増えるとは信じとらんのだす・・・。

あと、「現代の松下村塾」はたしか年間150万円くらいかかりまっせ。
ドコでそのハナシを聞いたか思い出しましたんで、近日中にまとめますわ。



たこ焼き大好きはん

こちらこそおおきに。
今後ともよろしゅうに。



元会員はん

わて、ここ数日のベンキョでハッキリ確信したんだす。
わては今まで「オーカワは統合失調症患者や」テゆうて来とったんでんが、
あいつは「自己愛性人格障害者」だす。

このキーワードでオーカワの行動があらかた解明でけますし、
コテハン信者の行動もセツメイでけるんですわ。
さらにその上わてがウォッチしとる韓国人の行動もセツメイでけます。
ほんでもて、ゆいとおないんやけど、
わてもおとんもどおやら「自己愛性人格障害者」やったみたいなんですわ。

なんでわてがコーフク信者になったか、
なんでわてが韓国人に興味を持ったかゆう理由は、
どおやらおとんに植えつけられた「自己愛性人格障害者への親和性」みたいだす。

おとろしゅうてタマリまへんのや。
ホンでも原因解明のキーワードがわかったら、オーカワほど読みやすいニンゲンもおらんのだす。
ボチボチ記事にまとめるつもりですんでよろしゅうに!



お侍はん

2chでのんべはんもこの本(アインシュタイン「未来物理学」を語る)の
レビューを書いとりまんが、もおメタクソ!
「論評するに値せん!」みたいな評価だす(笑)!

わても最初の20分くらいは聞きましたのや。
仲間信者とダベリながらなんで詳しゅう覚えとらんのでんが、
「なんや、こいつー!」ゆう印象やったんだす。
「本が出たら実際の霊言と本を突き合して検証したるわい!」思おてました。
ほいたらこの霊言だけはなかなか本にならん。
ほかの霊言は1週間で本になりますのにナ?
おそらく内容がとても本にでけんので、“現在鋭意編集中”なんや思おてました。

よおやく本になりましたんで、わて、買おてしまいましたデ(笑)!
いつ記事にでけるかワカラン状態でんが、前口上だけでヒドイですわ。

  (p38)
  まあ、数式を書くのも、なかなか大変ですよね。
  たとえ、そういう霊人が(肉体に)入っても、(数式が)わからない者には分かりません。
  福山雅春には書けても、私には、そこまで“演技力”がないため、
  なかなか書けないのです。

堂々と、『演技力』ゆうてまっせ(笑)!

改めて

そういえば、演技力がないと書いてあったような気がします。

ガリレオのドラマで福山が数式を書くから どうのこうの。

福山は長崎の高校ですよ~。県立が5個集中していて、

通称「長崎五校」。そのうちの一つ出身のはず。

結構頭がいいはずです。数学は得意と自分でも言っていた気がしますけれど。

それはおいても、改めて「自分は全知全能ではない」と言っているようなものですね。

 (p38)
  まあ、数式を書くのも、なかなか大変ですよね。
  たとえ、そういう霊人が(肉体に)入っても、(数式が)わからない者には分かりません。

アインシュタインが「えるかんたーれ」の肉体に入ったとしても、

数式は分からないから書けないんだね~。

数学知らない神様ですよ!って自分でいってるんですね。世話がない。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

因果

侍はん

はじめまして。よろしくお願いします。

福山はん、確か工業高校出身だったと記憶してます。
「魂ラジ」で「工業高校応援企画」やってはりました。
理由は「自身が工業高校卒業やから」だったと記憶してます。
何せ10年前の記憶さかい、ぼやけとるところある思いますが。
わても商業高校出身さかい、「商業高校応援企画」もやってーな、と思った記憶あります。

商業高校や工業高校、農業高校はぎょうさんコケにされますがな。
トップとる御大は国立大でも十分通用しまっせ。実際、推薦という名の青田買いしてはりますし。
中堅程度の成績でも、普通科底辺校に比べたら企業内で全然通用しますさかい。

話変わりますが。

わての考えは、「『分別あるオトナ』が私塾を選択しはるなら、それはそれでええやん。ただし、資格とれへんことは覚悟しといてや。洗脳して入学させるんは禁じ手や。あと、こんだけトラブル起こしたガッコ卒業したら、それなりのリスク背負うことになりまっせ。よー考えてみなはれ。」ということですわ。

最近は大卒を基礎資格とする資格試験が増えてますさかい、大卒取れないちゅうことはリスクの一つでもあるんですわ。教員免許も大卒やし(那須校や関西校の教員にもなれへん、ということでんな。)、建築士かて大卒でなくても受験可能やけど、大卒の方が受験資格取りやすい、と聞いとります。

関係あらへんのは司法試験でっしゃろか。予備試験組は学歴不問やから。あ、ORはんは合格せなんだか。

そういう因果含めて、一時の熱情やのうて、それでもHSUへ行きたいんやー、と思いはるんやったら、学問の自由は保障されているさかい、行くのはかまへん、と思うんやけど、その覚悟ないんやったり、心のどっかで迷ってはったりしている御仁は、今からでもやり直し可能やさかい、まともなガッコへ行った方がええで、と。

あと、「芸能クリエーターコース」には笑わせてもらいました。

芸能の世界は実力の世界やさかい、学歴は関係おまへんな(笑)

ただ宗教と深くつながっていると解ってまうと、使いにくい、っちゅうのが使う側の印象やないかと思うんだす。

SGみたいに専門のプロダクションもってはったら別やと思いますけんどな。

HSにはそうしたプロダクションもってはるんやろか。

Re: 改めて&因果

お侍はん

30年前に自動書記で、「イイシラセ、イイシラセ」テ書けたオーカワはんですわ。
今やったらアインシュタイン霊に腕ェ使わせて、
数式くらいナンボでも書けまっしゃろ。

ちゅうか、小学生程度の科学知識しかないオーカワに懸かって来る霊は、
キツネかタヌキでっしゃろな?
以下、「自称・ガリレオ・ガリレイ」の霊言をご紹介。


  公開霊言 ガリレオの変心
     大川隆法 著
     幸福の科学出版 刊
     定価¥1,512 (お布施にも消費税がかかります)

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AC%E9%96%8B%E9%9C%8A%E8%A8%80-%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%BF%83-books-%E5%A4%A7%E5%B7%9D-%E9%9A%86%E6%B3%95/dp/4863953291/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1427654231&sr=1-1&keywords=%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%BF%83

正直ゆうて、磁力・重力・遠心力の違いもワカラン『アホ』ですわ(笑)!



《 大川隆法著 -ガリレオの変心ー 》 内容紹介

(ガリレオ守護霊)
「たとえば地球自体も磁石のはずなんですよ。」

「物が地球の中心に向かって落ちるというところから見れば、一種の磁石であることは間違いない。」

「磁石だから地球の中心に向かってどんな巨大な物でも落ちていくし、ロケットのようにすごい噴射力をもってる物でも、ものすごい力を出さなければ
大気圏外に出るのは難しいですね。普通は出られないで 落ちてきます。」

「それだけ強い”磁力”を持っているけれど、普通の人は数十キロの重さしかないけれど、それくらいの 重さしかない人でも、足を地面から上げて歩ける。」

「これだけ強い”磁力”をもったものであれば、普通はくっついたら離れないぐらいの力があるはずなのに、なぜか歩ける。」

「歩けるけれども”磁力”は働いている。このことを一体どうやって説明すればいいのか。」

「地面に足がくっつかないのは本当に不思議ですよねえ。」




2チャンネルはEテレ はん

最近、「ニュー・スター・プロダクション」ゆう芸能事務所を立ち上げたみたいでっせ。
やっとるコトは映画の次回作(USO学園の秘密)で声優に使こおたり、
「学園モノ」やから現実の学園の生徒らを「ガヤガヤ騒ぐシーンの声」に使こおたりしとるんだす。

HSUも来年は「芸能・クリエイターコース」を新設し、70名の犠牲者を募集するそおですわ。
選挙で負け、大学設置で負け、もはや映画でカネ集め路線(信者限定)のコーフクはんだす(笑)。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR