【ザ・リバティ】 フランスの女性党首を男性と勘違いして報道 【マリーヌ・ル・ペン】


「キチガイ警報!」



 いつもお茶の間に笑いと顰蹙を運んでいる「大川隆法と愉快な仲間たち教団」が、また笑いのタネを提供し、話題になっている。(2ch、杉山真大特派員



 話題になった記事は、大川隆法座長率いるコーフクの科学一座の「報道漫才」を担当する『ザ・リバティ』だ。3月10日付けの同誌Web版に、「ル・ペン氏に見るフランスの問題点 イスラム過激派とフランスは同じ!?」という記事が掲載されたのだが、この中でフランス国民戦線のマリーヌ・ル・ペン党首を「男性」として報道しているのだ。問題の箇所は画像の赤線部分「・・・レッテルを貼られているル・ペン氏だが、彼の主張を通じて見えてくる・・・」と完全に男性と誤認しているようだ。



 残念ながらマリーヌ・ル・ペン党首は『女性』である。



 おそらく『ザ・リバティ』の編集者は彼女の父親のジャン=マリー・ル・ペン氏と勘違いしているのだと思われる。


 この程度の知識しかない団体が、幸福実現党という政党で政治に参画したり、幸福の科学大学などという教育機関を運営した場合、日本の未来は果たしてどうなるのであろうか?



 大川隆法座長率いるコーフクの科学一座はこれまで天皇陛下からバルタン星人まで幅広い霊言を行っており、「イタコ霊言」というお笑いの一ジャンルを確立した草分け的存在である。その芸域の広さには、これまでのカルト教祖がなし得なかった「お笑い宗教の創始者」とでも言うべき功績が認められる。

 惜しむらくは大川隆法座長は「あの世」のエキスパートと言えるが、「この世」の事は全然ダメという点である。「最低でも自民党の最大派閥くらいの当選者は出ますよ」と言って政界に打って出た幸福実現党は比例区で0.4~0.5%程度の得票率。「文殊菩薩の生まれ変わり」、「理想の仏弟子」と言っていたきょう子夫人は、「実は文殊ではなくユダの生まれ変わりだった」と言って離婚。2015年開学を目指していた幸福の科学大学は文科省から向う5年間の不認可。

 大川隆法座長は去る2/25に大阪正心館で『先見力の磨き方』という法話を行った。それほどの「先見力」がありながら、幸福実現党の敗退も、前夫人の正体も、大学不認可も見通せなかったのだろうか? ひょっとしたら「この世」では「向かうところ連戦連敗」であるが、「あの世」ではすでに勝利しているのかも知れない。



 であるならこの際、幸福の科学は活動範囲を「あの世」だけに限定して、「この世」とはいっさい関わりを絶った方が良いのではないだろうか? 心よりご忠告申し上げる。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恥ずかしい…

幸福実現党は、河野洋平氏と河野太郎氏親子も間違えて、「河野談話」撤回要求デモで、太郎氏に凸しようとしましたよね(爆笑)

さらに、抗議文をポスティングしたのが、太郎氏の家でもない別人の家だった、という(爆笑)

幸福の科学はなんでこんなに調査能力ないんでしょうかね。
実現党の政治団体としても、Libertyのマスコミとしても、三流です。
学園や大学など、三流どころか、教育基本法違反や、不認可です。

全然「この世」には詳しくない。その通りです。
勢いだけで中途半端なことばかりして、それを恥ずかしいとも思ってないから、いつまでもやってられるのでしょうね。


今見てきましたけど

記事の内容を「彼女」に修正していましたね。
誰から指摘があったのかどうかわかりませんが、これがもし雑誌で出回っていたら大変な問題になっていたかもしれない…、ってよくよく考えたらコーフクはフランスではカルトとして認定されていたんでしたっけwwwww。

どっちにしろこういった不特定多数の人間に向けるものなのですから、ちゃんとチェックしてほしいし、こういった間違いが見つかったら速やかに訂正する必要があると思うのですが、コーフクはそう簡単に自分たちの誤りは認めませんからね…。

そういった意味ではまだ今回の対応はまともなほうなのかしら?

やっぱりお笑い集団でしたか?(笑)

もっともらしい事言っているみたいで
なんかおかしいと思っていました。

集団の1人の方から、未だに念を送られている気がしてます。

思い込みの激しい方々は、遠慮したいです。

コメント、毎度だす~!

とくめー(さざなみ)はん

あははあは! さいでんな?
こいつらおそらく「この世でマトモに仕事でけへんから、あの世に逃げとる」んや思いますわ。
あの世のハナシは「ゆうたモン勝ち」ですさかいなあ!
本日に至るまで、わての正体すらワカラン調査能力だす。

「お前ごとき三下アンチなんか調べる値打ちもない」ゆわれそおでんが、
オーカワの支部巡錫の時、
「暗殺のシュミレーション」をしとったわての波動に気ぃつかんかったオーカワ葬祭はんだす(笑)!



GAZはん

ふふふ、直すのはええんですケド、
まだわてトコにも、杉山真大特派員トコにもお礼の言葉が届いとらんのですわ。
せっかくマチガイを教えてあげたんに、礼儀を知らん地球神でんなあ(笑)!



アンチKはん

初めまして。
こいつら(あ、いかん)の念なんか効きまへんデ!
大いに笑い飛ばしてやろやおまへんか!

マンガ高嶺美々
https://onedrive.live.com/view.aspx?cid=15298D96DD541756&resid=15298d96dd541756%21191&qt=sharedby&app=WordPdf

誤報だなんて

うちは、「エロ」を冠し、何故か語頭の「バ」が抜けてしまった「カンターレ」を仏陀だと世迷言を吐き続ける同人誌ですよ?
女性を男性と間違えただなんて、小さい、小さい。そんなゴミみたいな(笑)。
そんな誤報は、トヨタ自動車が「株価が9円下がったから潰れます」と報道するのと一緒ですよ。トヨタだって、単年度では赤字決算が出たとしても、会社本体はビクともしないでしょ。リバティは仮に9億件の誤報があったとしても、それで潰れるような同人誌ではありません。情報の正確性からみても、「宗教界のエープリルフール」ですから、リバティは(笑)。

Re: 誤報だなんて

あはははは、りょーほーはん、笑ろてしまいましたわ!
楽しいコメントおおきにだす。
つい、こんなキャッチコピーを考えてしもたんだす。

   毎日がエイプリル・フール! 「ザ・リバティWeb」
   http://the-liberty.com/

 「魂の兄弟が男だったので、「彼」と表記した。」という反論が来るかと思えば、こっそり修正して逃亡でしたか。
 リバティはお笑いのレベルが低下してきている気がします。

Re: タイトルなし

gurenekoはん

そおなんだす。
せっかく記事のマチガイを指摘してあげたんに、
文明堂のカステヰラどころか、お礼のメールもないんですわ。
ホンマに社会常識のない奴らですわ! (`д´)/
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 幸福実現党 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR