伝説の幸福の科学告発者、「ファルコン」はんが久々に2ちゃんねるに登場!


 「ファルコン」はんゆう幸福の科学アンチで告発者の方がいてます。ゆうたらわての大先輩ですわ! わてはこん方と接点はないんやケド、こん方の告発で幸福の科学のいんちきに気づいたんだす。ほんでもって勇気を持って幸福の科学を告発する姿勢。今のわてのスタンスも、「ファルコン先輩」のおかげなんだす!

 その「ファルコン」はんが今、「2ちゃんねる」に久々に登場しとります。2ちゃんねるが仕様変更になって、本日以降、以前みたいに自由に昔の書き込みを読めんよおになるので中間報告での書き込みなんやそおだす。

 ファルコンはんは、大川家の元家庭教師。せやから信者も幹部も知らん大川家の内情をよお知っとる人だす。もちろん一個人やから、「告発内容がすべて正しい」とはゆいまへん。ホンでもゆうてはる告発に、耳を傾けるだけの価値は十分おますんでっせー。



ファルコンXサンポール



 「こないな告発」が出た以上わてはハッキリゆうときまんが、今でも信者をやって伝道しとるみなはん! あんさんらはコーフクが潰れたあと、「私もコーフクに騙された。私も被害者だ!」とはゆえまへんのでっせ。こんだけファルコン告発、アルゴラブ告発、アイマイミー告発が出た後で、「当時の私は理解できませんでした。オーカワの教えのとおり伝道して、お布施を集めていました。悪いのは全部大川隆法です」とはゆえまへんのやデ~!

 別なコトバでゆうたら「私はアホです。ナニが正しいかなんか自分では判断できません。ただ、力強い言葉をゆう大川隆法を信じてしまったんです。責任はすべて大川隆法にあります。訳のわからないまま伝道したのも、訳のわからないまま知り合いにお布施させたのも、全部大川隆法の責任です。私には責任はありません。なぜなら私は善悪の判断もわからないアホやからです。こんなアホな私を騙すなんてオーカワはヒドいっ・・・、よよよよよ! 私も被害者なんです。私にダマされたみなさん、恨むなら私ではなく、大川隆法を恨んでください。私には責任はありません」とかゆうつもりでっしゃろか?



 責任持てんのやったら伝道(信者勧誘)なんぞすんな! 「善意の一信者」ゆう立場に甘えんな! あんさんが伝道した家庭が崩壊したら、それは大川隆法の責任やのおて、あんさんの責任でっせ! 他人に伝道したりお布施や寄進を勧めるなら、そんくらいの覚悟でやりなはれ! 今回の「ファルコン告発」をよお読むこってすな。あえて読みもせんで幸福の科学の伝道をするんやったら、「ちまたに批判意見があるにも関わらず、あえて聞こうともせんかった。人のハナシを聞くつもりもないから、伝道して被害者を増やした」ゆうコトで、コーフクがつぶれたアト、あんさんらが損害賠償に応じたらええんですわ。あんさんら、そんくらいの覚悟で伝道やっとるワケでんな?



■  「最新ファルコン告発」は、ルジェはんがまとめとりまっせ!

   【2ch】ファルコンさん発言コピペ
       Part1 
       Part2 
       Part3 
       Part4 
       Part5
       Part6
       Part7
       Part8
       Part9




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後悔してます

使者さん
こんばんは
伝道してしまった事をずっと以前から後悔してます
友達はあまり熱心に活動してませんが洗脳状態にあります
私が犯したこの罪は非常に重い
洗脳が解ける事をただ願うばかり
そして幸福の科学が一刻も早く崩壊して欲しいです

Re: 後悔してます

ユズはん

うーん、これはカルトの根源的な問題なんですわ。
  「被害者が、同時に加害者の役割も行ってしまう」
ここがホンマにやっかいなトコなんだす・・・。

ホンでもわての見立てやと、コーフクの崩壊が見えて来てまっせ!
大学不認可から始まって、おそらく学園、ホンで財政問題へ飛び火しまんな?
いつ潰れるかゆう時間の予測だけはでけんのですが、
10年、20年ゆうスパンやのおて、長くても5年くらいで潰れるテ見とります。
現にここ最近のオーカワ、引きこもり気味やし、言動から教団の窮状が見てとれるんだす。

潰れる時は旧ソ連みたいにアッとゆう間でっせ。
せやからアンマ自分を責めんで、
そん時にお友達を支えてあげられるよおに、
今からそれなりの準備をしとっておくれやす。

(もちろん「信者ゼロ」にはなりまへん。ホンでも学園閉校とか1校に統合とかなったら大量脱会ですわ)。

ネットが見れない環境でもないでしょうし

ネットを見る環境にない高齢者信者ならまだしも、
これだけネットで様々な情報が得られる環境に
いながら、未だに信者でいられる人達は、
こんなこと言ってはなんですが、本当に理解しかね
ます。
難しいですよね。

富山仏陀正式に確定かな

2ちゃんねるの使者さま

いつも必ず立ち寄らせてもらってます。

富山仏陀正式に確定したも同然ですね。
他の富山仏陀説もしくは、太陽の法著者説などで、おおよその事はわかっていましたが、
ファルコンさんのお墨付きも頂き、更に詳細に時系列に情報をいただきましたので、
はっきりとイメージ出来る様になりました。

富山誠の悟りと思想を身にまとい、得意満面で、笑いがこみ上げてくるのを抑えながら、
勉強して覚えた兄貴の思想を、
我が物顔で講義する大宇宙のこんぽん仏 りゅうぽん。
法の盗人とはこの事ですね。

親兄弟に金を貸す時に、金の力を身にしみて感じたのでしょうか?
若き日のエルカンターレさま

月刊誌を見て

2ちゃんねるで久々のファルコンさんの告発を見ました。
読んで「やっぱりな・・・・」という感想。

最初の頃の本の内容と今の本とは全く違います。素人同然の
私でもわかるくらいなので、信者さんたちは気づいていないはず
ないんですがね。
久々に自宅にある月刊誌を読むと、訴訟に勝訴した記事は載っていますが
敗訴した記事はどこにもありません。

今残っている信者さんたちは、真実を知らないのか・・・知ろうとしないのか・・・

徹底的に「負の情報」を現信者さんに見せないように聞かせないように
情報操作していますね。

北海道分派とは

ご無沙汰しております、ひりぃです。
コメはしていませんでしたが、使者さんのブログはいつもしっかりチェックしています。いつも読み応えのあるしっかりした内容のトピックスを提供していただき、ありがとうございます。

今回のファルコンさんのPart1で取り上げられている「北海道分派」とはどういったものなのでしょうか?

私は北海道在住です。
しかし、信者であった時も支部ではまったく何も知らされていなかったので全然わからないのです。

過去に(2010年頃?)札幌西支部の熱心な信者一族が退会させられて、一切関わらないようにとの貼り紙が貼られているのを見ました。
その時周りにいた信者の方に聞いた話では、そのTさんが当時の札幌西支部長と親戚だとかでいろいろと話し合い、幸福の科学の問題点を文書で東京の本部に提出して逆鱗に触れた結果とのことでした。この件と関係ありますか?

Tさんは本当に熱心な信者で、一族で真理家庭を築いて他の信者のお手本のような方だったので大変驚きましたし、問題点を提出してこんなことになるとは更に信じられないようなことでした。でも今思えば、確か種村さんも同じような状態になったのですよね。

で、更に私が理解不能なのは、北海道分派の問題に種村さんも関わっていらしたということです。
なんだかメチャクチャですね。

そういえば何年も前のことになりますが、札幌北支部では幸福実現党で出馬した事のある当時の在家支部長が植福箱からお金を抜いている事が発覚し、会計担当者達がどう対処して良いのかわからず、総合本部に連絡しようとして、なぜか情報が漏れて握り潰されたことがあります。私は、その会計担当者の一人から直接話しを聞きました。北支部長は、全くおとがめ無しでしたが、札幌北支部に限らず他の支部でもこんなことは常態化していたのですね。

長くなりましたが、北海道分派の件について、どなたかご存知の方はどうぞ教えてください。

返事が遅れてスンマヘン。サボっとっただけで、忙しいコトは事実なんだす! (偉そお)

みろはん

わて最近気づきましたんやケド、
ほとんどのニンゲン、特に信者みたいなニンゲンは「真実を知りとおない」んですわ。
真実と向き合うと、自分の情けない姿とも向き合わなアカンですさかい、
無意識のうちに考えない、近寄らないゆう態度になるみたいだす。

わてこれ、韓国を観察しとって気づいたんでんが、
考えたらわてが投稿しとるヤフー知恵袋の常連信者はんらの態度も一緒だす。
あん人ら、いっつも話題そらしをして質問に真正面から答えんのでんが、
真正面から向き合うと、
自分が無知で、小者で、哀れなニンゲンゆう現実が白日の下に晒されますのや。
同時に心の拠りドコロの幸福の科学の実態もあらわになります。

せやから無意識的に現実を知る行為から逃げとるんやテ思うんだす。



甚助はん

さいでっか、ごひいきにしてくれはっておおきにだす~!

わてもファルコンはんのこの「富山誠仏陀説」には禿しく同意なんだす。
イヤ、事実かどおかはわかりまへんデ!
ホンでもこの仮説やと今までの疑問がスッキリ納得でけるんですわ。
ファルコンはんは「SF小説家 オラフ・ステープルドン」も引き合いに出してまんが、
真偽はともかくこの仮説は非常に説得力がおますんですわ。

この仮説が仮に単なる妄想やったとしても、
最近の「お笑い大川隆法が仏陀の生まれ変わり」ゆう教団セールストークは、
カンゼンな「産地偽装商法」だす(笑)!



ローズマリーはん

もお最近わても確信しとるんでんが、
「幸福の科学と大川隆法は、教団立ち上げのトキからウソで固めた団体」だす。
ウソが上手やったんは認めますわ。わては拍手を送ります。
イヤ~、見事にダマされましたわ。 ・・・パチ、・・・パチ、・・・パチ。

ホンでもあのオーカワのしゃべくりは確かに凄いでっせ!
わて、今日、オーカワの全国中継法話、『神の正義の樹立』を聞いて来たんだす。
ケッキョク「神の正義とはナンなんか」はいっさいゆわんかったんやケド、
質疑応答含めて1時間30分を「それらしいコトバ」でこなしたんだす。
あの「しゃべくり才能」だけは侮ったらアキマヘン!

「この苦しさから救って欲しい」思おとるだけで、自分で考えるコトをせん信者はんらが、
あのしゃべくりに「コロッ!」と参るんんは当然や思いましたわ・・・。



ひりぃはん

ごひいきにしてくれはってありがとはんだす。
そないなコメントがわての励みになりますんですわ~。

申おし訳おまへんのやケド、わても「北海道分派」の件はファルコン情報以上の事は知らんのだす。
ポロポロ漏れて来る情報で、なんやら「クーデターやったワケやないのにチベットみたいな弾圧があった」とか、
「札幌北やか札幌西の支部名が変更された」とかゆうハナシは聞くんだす。
ホンでもそれ以上知りまへんのや、堪忍しておくれやす・・・。

タダこの問題、おそらくオーカワもよお知らんハズだす。
おそらく教団の内部派閥、
「支部長-地方本部長-総合本部の派閥幹部」レベルでの
階級闘争かお布施着服不祥事のハズですさかい、
オーカワまで上がる前にもみ消しされたんやゆうんがわての見解だす。
せやから不祥事が上に上がる前に熱烈信者ですらチベットみたいな弾圧を受けたんやテ思うんですわ。

この辺が教団に対して明確に反旗を翻した関谷皓元はんや種村修学はんとは違うトコだす。
たいして参考にならんでスンマヘン・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR