【予告記事】 東京地裁の判決文を入手! 退会促進の第1級資料だす!


 前回記事、および前々回記事でご紹介しました通り、幸福の科学学園は「対 週刊新潮&藤倉善郎裁判」で、『 全 面 敗 北 』したんですわ。第2審の東京高裁での判決は、来月3/26に言い渡されまんが、十中八九、コーフク側の『 全 面 敗 北 』ですやろ・・・。このアト最高裁に上告したかテおそらく棄却でっしゃろナ? そんなワケで、東京地裁の判決文が、今後、日本国司法としての公式判断になるテ思おとるんだす。

 そんな中、『やや日刊カルト新聞』で東京地裁の判決文を見つけましたんで、いずれゆっくりじっくり判決内容の検証をしてゆきたいテ考えとります。この判決文、司法として「週刊新潮の記事に落ち度ナシ!」を裁判所が認めたモンですさかい、のちのち信者に脱会を説得する材料として、コーフク学園の生徒をナットクさせる資料として、えろお重要や思うんですわ。とりあえずわて、その前に3本別の記事を書かなアキマヘンので、解説はそのうちゆっくり、じっくり、のんびり、かつネチネチと・・・(笑)。


東京地裁 判決文(文字をクリック)
コーフク側、全面敗北!

HSG 対新潮&藤倉裁判判決文(東京地裁)表紙




 ところで詳しく解説する前に、今回は判決文に添付されとった資料のひとつをご紹介。わてはけっこお激おこプンプン丸なんでっせ!

 判決文の41~43ページにある資料だす。これは校則違反した学園生に対する“罰則”だす。たとえば、寮の門限を破った・学校の備品を壊した・異性と2人きりで話をしていたなどの校則違反に対する“罰則”の具体的事例だす。

 校則違反をした生徒は寮の空き部屋に隔離され、授業も食事も入浴も掃除も睡眠も同級生と一緒にする事は許されんで、何日間か過ごさなアカンキマリなんやそおだす。その間すっとオーカワのビデオや本を読んで、感想文書いたりせなアカンのやそおだす。この生徒はんはどないな校則違反をしたんか判りまへんが、10日間の“独居隔離措置”を受けたみたいでんな?

 のちのち詳しく解説するつもりでんが、10日間はあまりにも「長過ぎ」や思うんだす。それから授業や食事や入浴くらい、同級生と一緒でええん違ゃいまっか? 掃除も階段や廊下の掃除でええ思いますのや。トイレ掃除(“作務”ゆう部分)なんぞみんなでワイワイやるからええ訳で、ひとりにやらせるんはイジメでっせ!


“独房懲罰”スケジュール 1/3

“独房懲罰”スケジュール 2/3

“独房懲罰”スケジュール 3/3



 わて思いますんやケド、午前中の授業以外のすべての時間で大川隆法のビデオや本だけを読まして、面談したり感想文を書かしたりするんは、『思想・信条の自由』に反しとる思いまっせ! 保護者である信者や、その子供である生徒はんは不思議に思わんかも知れまへんが、コーフク学園は一般人の子供も募集しとるガッコだす。ナンボ納得ずくで入ったかてゆうて、一般人の子供相手に、昼から晩まで「毛沢東語録」や「北朝鮮の主体思想教育」や、「麻原彰晃尊師のビデオ」ばっかり聞かすガッコでええんですやろか? こんなガッコに税金から私学助成金出してええんでっしゃろか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恐いところと聞いてはいたが

今回の裁判の資料を拝見して、学園に通わせていた親御さんから、この件は聞いていましたが、
「まさか、そこまでやるかな?」と思っていました。

しかし、本当だったのですね。その親御さんの子供も納得できない状態で、その扱いを受けたと
言われていました。

さらに、その他にもおられましたが、実態はびっくりするものなのですね。

それから福島の地震の時に学園の生徒が東京正心館へ避難されてきました。
ちょっど参拝にいったら生徒たちがフロアに沢山いました。

事情を聞くと退避してきたとのこと。先生と一緒に退避したのかと聞くと、先生たちは残されてしまったとのことでした。
それを聞いてびっくりしました。

しかし、幹部職員はいたのです。 以前に元会員さんが書き込んでおられましたが、韓国の
フェリー沈没事件で船長が真っ先に逃げ出して非難を受けましたが、学園も同じだったのですね。

この裁判の資料が出るまでは、まさかなあと思っておりましたが・・・・

ナニコレ?人間扱いじゃねぇ。

10日間の間に理科と社会が無いだと?
この間に他の生徒は別に授業が進んでるんだよね?
その授業を受ける機会が無いってことだよね?
中高生にとって、10日分の遅れって致命的なんだけどな。
授業ノートの連続性が無いってヤバイよ。
個別に予習、復習する時間もないやんけ。

これじゃ、落ちこぼれさせるための処置じゃないか。最低だ。
想像以上に生徒に人権ないな。虐待以外の何物でもないよこれ。
これで優秀な生徒が育つわけないやん。

私学助成もらって虐待やってるわけだな、この組織は。さっさとつぶれろよ。

やっぱり「幸福の科学」という団体は、"社会性"のところに問題がありますよね。

教団内部であれば、無茶苦茶な人事をしたり、無茶苦茶なスケジュールで仕事したり、
有名人をこき下ろしたり、適当な理由で集金したりしても問題にはなりません。
周りは信者ばかりですから、誰も文句いいません。
どんな強引な仕事でも、ノーリスクで成し遂げられるわけです。

ですが、政党活動とか学校事業は半分は公的なものですから、
教団の身内のルールが通じないんですよ。無茶苦茶な発言をしたら厳しく反論されますし、
馬鹿な行動をしたら裁判で負けたり、人や金が集まらなくなったりします。当然です。
霊言で一生懸命に反論したからといって、霊言を信じない一般人には全くダメージはありません。
『霊言は社会に大きな影響を与えている。みんなこっそり読んでいる』とか、誇大妄想もいいところです。
自分達の置かれている状況が見えていません。

そもそも、なぜ霊言とか教団のWebでしか反論できないんでしょうか。
教団幹部とか信者が顔を出して肉声で反論しているのをほとんど見たことがありません。
成人式で、中身が見えないように袋に入れて本を渡したり、「心のエステ」などと偽装してイベントを開いたり、
コソコソとした活動が多すぎます。情けないです。

これからも教団にはどんどん失敗して欲しいと思います。

それで社会の厳しさをしっかり勉強していただいて、『会話の通じる』人達になってくれればいいなと思います。

コメント、おおきにだす

過去会員はん

初めましてだす。

  >それから福島の地震の時に学園の生徒が東京正心館へ避難されてきました。
  >ちょっど参拝にいったら生徒たちがフロアに沢山いました。

え、そないなコトがおましたんでっか?
わてら信者にはそんなハナシ全然ゆわんのですわ!

ホンでもオーカワのハナシやと、
「私は放射能なんか全然怖くなかった。
だから生徒にも職員にも“避難の必要なし”と指示しました。
栃木のほかの学校は神経質になっているようですが、
ウチの生徒はみんな安心して勉強にスポーツに励んでいるんです。あっはっは!」
とかホザいとったんだす。

自分も栃木におってゆうんやのおて、
比較的線量の低い東京におってゆうんですわ。
しかも「放射能は健康に良い」とかゆうて、
学園の線量測定も、生徒の被爆料検査もいっさいやらせんかったそおだす。

一から十まで自分の気分(利益)がすべてで、
他人(乗客)どころか生徒(犠牲者の修学旅行生)の安全にすら無関心。
安全マニュアルや定期点検や避難訓練どころか、
事故が起きてからですらナンもせん。
ホンマにセウォル号事故そっくりの体質でんなあ・・・。



ルジェはん

さらにこのスケジュール、起きてから寝るまで、自由時間がマッタクおまへんですわな?
相手は中高生でっせ。
そないに集中力が続くワケおまへんですわ!
ナンボ“謹慎期間中”やゆうても、
夜くらいはテレビやゲームや友達との電話くらい許さんと神経持ちまへん。

しかも食事&休憩は40分、入浴時間は30分。
ぜんぜんリラックスする余裕がおまへん!
子供にこれは、拷問と同じでっせ。



メロンくま(脱会済み) はん

「教団に社会性がない」ゆうご意見、激しく同意だす。
ハッキリゆうて教祖や幹部ほどラクしてますし、
つらい現場や社会批判の矢面には信者を立たせとります。
せやから偉いヤツほど社会性がないんでっしゃろナ?
なんたってフライデー事件の時は信者にデモやFAX攻撃や裁判をさせて、
自分はホテルを転々と雲隠れしとった教祖ですわ。

自分はいつも安全圏におるから心底痛い目に遭おたコトがない。
教団内では批判的なニュースは上げんから、ますます「社会性」がのおなる。
せやから世間を舐めるよおになって、
政党や学校みたいな半分公的なモンも「自分の思い通りになって当然」テ感じるンでっしゃろナ?

教育じゃないね(怒)

これはだめですね。

教育機関じゃない。本文どおり、思想信念の自由および、教育選択の自由を

著しく害しています^^; さすが幸福。

中学校のカリキュラムだと、これはアウト!
 #義務教育の範囲外。 義務教育の課程を履行していない。

これだけでも、親御さんは反発できるし、

関西校もそれほど変わらないだろうから、刑事事件で起こせるかもね。

強制捜査をさせることは、そんなに難しくはないと思われるけど、どうだろう?

 #そこまで詳しくはないけど、子供を預けている以上は
 #親御さんたちに調べてもらうことが出来るはず。
 #それと、近隣の住民は可能なはずだよ~。 仰木の里(ばぁさんところ?)は行けるはず。
 #多分ね。

中学だとしたら「学校として」これはだめですよ。

これは子供がかわいそうだ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: 教育じゃないね(怒)

お侍はんもやっぱそないに思いまっか?

こんなんでは私学助成金はもちろん、一条校の認定も取り消さなあきまへん。
わても多少は予想しとったんでんが、まさかここまで酷いとは思おとらんかったんだす。
来月末には東京高裁の判決がでまっしゃろ。
それを根拠に今後、コーフク学園への助成金打ち切りや、
学校法人認可の撤回の動きが高まりまっしゃろナ?


  >栃木県は、開校初年度と翌年度に計約1億2000万円を補助金として支出し、
  >今年度だけでも1億円を超える見込みである
  http://dailycult.blogspot.jp/2012/11/blog-post_15.html

除名された会員さん

サンポールさん
除名された会員さんがおられたと思います。あれは学園を混乱させたという理由も除名理由に
挙げられていたと思いますが、生徒たちから聞いた話では、学校側が避難指示を出さないので
ある父兄が学校へ電話をして、娘さんの避難を要請したらしいです。
それでも学校の対応が遅く、結果としてその娘さんが友達とあれこれ確認をして避難する準備を自主的に始めたと教えてくれました。その父兄が娘さんへ何らかの指示を出されたのでしょうね。
それが学校を混乱させたということにつながるのでしょう。
その結果として、おそらくは、この電話をしたある父兄が除名された会員さんなのでしょう。
と私は推察しております。
当時のことを調べると、栃木県の県立高校は全て休校状態でしたから、どれだけ栃木県が
安全を考えていたかが分かりました。
大川は嘘つきですね。子供たちの命の安全を最優先にしていなかったということが、この事件の本質でしょう。
その体質を隠蔽するために除名にしたのでしょうね。

よくよく考えてみると地震の直後で父兄が学園まで行くのは困難な状況であったと思うのですね。
どうやって混乱させたのかと考えると、生徒さんから聞いた話が真実なのだろうと思うに至ります。

あれは地震の後すぐではなく、翌週明けだった思いますので、かなり時間が経過していたともいえるでしょう。
私は地震の被害が大きいので東正で祈りをしようと思って出かけましたが、それが、この流れを知ることになってしまったのですね。

この話を聞いた時は、信じているものとしては「まさかななあ」と思っていましたので、これまで沈黙をしていましたが、今回の裁判で、この学園が幸福の科学の価値観に完全に支配されていることが分かりましたし、あの話は真実であると確信しました。



ご挨拶が遅れました

サンポールさん
ご挨拶が遅れて失礼いたしました。
何時も拝見していたので、こちらはサンポールさんを知っているので、その流れで書き込みました。

初めまして。
お陰様で、あの時の疑問が解決して心が穏やかになると同時に、酷いところの信者になっていたと反省しております。
除名事件があった後に退会をしましたので、この学園問題が表に出て来たことで、退会して良かったと確信しております。
まだまだ信じられない信者も多いと思います。ですから今後もサンポールさんのご活躍を期待しております。

没落の法則?

使者さん、いつもありがとうございます。

こんな記事を見ました。
なにやら裏工作があったようです。

「ガロ」を出していた青林堂が幸福の科学&ネトウヨ御用達出版社に変貌していた

http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2015/02/26/113658

こんばんは。

こんばんは。
すいません。

リバティを見たら、下村大臣や文科省をめっちゃ責めてますよね。
言い訳記事で週刊文春を責めていたのに、下村大臣の不正疑惑の記事の元が週刊文春という。

でも、幸福の科学学園が藤倉さん達との裁判で負けたことは報じない。

別にそれでもかまわないと思いますけど、最近は、「黙ってみんなで反対ののぼりを立てる」で良いんだなと思うようになりました。

どうせ「ご都合主義だ」と言っても、話を聞いてくれないんだから。

みなはんコメントおおきに~

過去会員はん (Re: 除名された会員さん & ご挨拶が遅れました)

過去会員はんは学園内部の事情にかなりお詳しいよおですんで、
今後ともよろしゅうお願いしますー。

わてはオーカワは仏陀でも霊能者でもナイ思おてます。
「誰々がわての悪口をゆうとる!」ゆうのは敏感に判るクセに、
東日本大震災&福島第一原発事故がワカランのは「役立たず仏陀」ですわ。
なんたって震災前日には「明日は富士見支部に行ってハナシをしよー」ゆうとったバカボンだす。
映画『ノストラダムス戦慄の啓示』の頃は「原発反対、核兵器反対」ゆうとったのが、
東日本大震災のアトは、「原発推進、放射能は体にいい!」ですさかい・・・。
「放射能は体にいい」ゆうとるその口で、
「放射能被害除去祈願」をやっとる「平成の無責任オトコ」だす。

過去会員はんは内部事情をよお知っとりますよおやさかい、
これからもいろいろ教えておくれやす!



hiraokaはん

考え過ぎ違ゃいまっしゃろか?
最近は嫌韓を書けばとにかく売れる時代やさかい、
青林堂はんが『ジャパニズム』やっても当然だす。

『ジャパニズム』には、わての好きな「カミカゼじゃあの」はんとか、
「シンシアリー」はんとか、「某国のイージス」はんが寄稿しとります。

売れとる雑誌に有象無象の三流言論人が寄って来るのは当然。
ホンで、ゼニをたんまり出せばそらまあ雑誌媒体は載せるし本にしますわ。
天下の4大紙かてゼニさえ出せばオランウータンの写真入広告くらい載せますわ。

まあゼニ払ろて青林堂からバンバン釈量子の本出したらええねん。
ほんでナンボ売れるかゆうたら悲しい限りのハズでっせ~!

2012/07 猛女対談 1,404 → 49
2013/04/20 勝手にモージョ相談処 905 → 150
2013/08/30 釈量子の守護霊霊言 1,512 → 445
2014/11/29 命を懸ける 1,188 → 483
2015/02/02 太陽の昇る国 1,296 → 900 (発売1ヶ月、DVDつきでこれだす)



岬はん

幸福の科学を韓国だと思っておくれやす。
あっち行って告げ口外交、こっち行って告げ口外交。
そんなに日本がキライなクセに、
自分が困れば「銃弾1万発貸して」とゆう始末。

韓国に「アンタらご都合主義やろ」ゆうても、ハナシを聞く耳あらへんのだす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR