HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)の動きがどおもヘンや!?


HSU表紙
画像引用元: やや日刊カルト新聞


 『幸福の科学大学』は、昨年11/22に「不認可・プラス5」を喰らいました。今年と向こお5年間、幸福の科学大学認可のターンを封じ込めるゆう特殊効果だす。下村博文はんが伏せといたトラップカード「設置審議会付帯意見」「うぜー献本おことわりブーメラン」がダブルで発動したんですわ。

 対するエル・カンターレ陣営、『幸福の科学大学カード』を墓地に捨てて、『HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)』を召喚! 「日本初の本格的私塾」「現代の松下村塾」だのゆうてます。
「幸福の科学グループ創始者 兼 総裁 兼 地球神わらえる・かんた~れ、大川隆法総裁先生が創られた“ただの塾”」とゆう、「アルティメット・お笑い・ドラゴン」だす。



■ ここ最近、HSU関連の動きがおかしいぞ!

 ところがこのHSU、最近の動きがどおもケッタイなんですわ。まず、その後のニュースがいっさい出て来んのだす。「学舎が完成しました」も、「落慶式が行われました」も、「福井学長からのメッセージ」もナンも続報がおまへんのですわ。2番目に「塾生募集の案内」がいっさいないんだす。HSUの入塾資格は「18歳以上の三帰信者」で「1学年の募集定員は240名」だす。せやのにわての支部には「パンフ」どころか「募集要項」すら届いてないんですわ。それどころか試験をいつどこでやるのか、どこに問合せればええのかすら情報が来ないんだす。

 通常の幸福の科学の行動パターンやったら、鉦(かね)や太鼓の鳴り物入りでHSUを宣伝するハズなんですわ。オーカワはんが有名どころの教育関係者の霊を呼び出して、その霊がHSUをベタ褒めし、リバティが阿諛追従記事を書いて、出版局が本にして、新聞に「HSU開塾!」ゆう大広告を打つゆうんがこれまでのパターンやったんだす。それなのにもお、かん口令を敷いたみたいに静かなんだす。ジェイソンかフレディが通り過ぎるまで、息も殺して死んだフリみたいな対応なんですわ。これはホンマに異常! わてが知っとる限りでは、実現党立ち上げの初選挙で負けた時くらいしか、こんな反応見たコトおまへんのですわ。

 正直わてにはどーでもええコトなんでんが、行動があまりにも異常なんで気になってしょおがないんだす。よお考えたら募集定員は240名。ところが幸福の科学学園の高3生は那須本校・関西校を合わせても200名。しかも関西校は2013年開校やさかい、今年はまだ高2生までしかおらんのだす。せやから今年に限り、HSUを受験する学園生は那須本校の100名しかおらんのですわ。差し引き140名の受験生が不足しとる事態やのに、ナンで一般信者に募集をかけんのでっしゃろ? 不思議で不思議でしゃあなくて、昼も寝られんのだす。



■ 恥を忍んで、信者はんらに聞いてみた

 ありえんハナシやけど、「ひょっとしてわての支部にだけ情報が入っとらんのと違ゃうんか?」ゆう気持ちが抑えられんかったんで、わて、「ヤフー知恵袋」の常連信者はんらに質問してみたんだす。「hoshieiwaはん」、「beaurillyはん」、「fugenyakusiはん」ゆうお三方が常連としておりますのや。わて、このお三方には蛇蝎の如く嫌われとるみたいで、別の信者がわての殺害予告をしても「誰も止めん」ゆうムッチャクチャな事態になっとるんだす(涙)。わては「愛のココロ」でお三方に接しておるのに、ヒドいっ! ヒドすぎるっ(泣)!

  「ヤフー知恵袋」の記事はこっちだす!


 まあわても、さんざん悪態つかれたり、イスイス団めいた脅迫受けたりしましたが、だいたい状況は把握できましたわ。
  ・ hoshieiwaはん ⇒ 一番しゃべりたがりの人なのに出て来ない。 ← 敵前逃亡?
  ・ beaurillyはん ⇒ 「なんで私が答えなきゃいけないの?」 ← 知らんみたいだす。
  ・ fugenyakusiはん ⇒ 「支部には届いてないが精舎にはあったはず」 ← やはりそおか!

やっぱりほかの支部にも連絡は届いてないよおでんな? 信者のみなはんありがとおございますー。わては皆はんを愛しとりますんで、アンマ嫌わんといてね。



■ ネットに流出したパンフと募集要項

 ネットでいろいろ調べたトコロ、こんな画像をめっけましたんですわ(情報提供:hankはん、杉山真大はん)。


HSUパンフレット表紙
HSUパンフ(表紙)

表紙の拡大部分(募集定員・募集対象者の記述あり)
HSUパンフ(拡大部分)

「募集要項」表紙
HSU募集要項(表紙)

「募集要項」の内容(試験日等の記述あり)
HSU募集要項(内容)

(画像引用元: 杉山真大togetter

 見た感じ、誰かがネタで作ったニセ画像とも思えまへん。おそらくある時期限定的に、実際に配布された印刷物ゆう感じがしまんナ。ひょっとして学園生だけに配布されたモンかも知れまへん。ホンでもナンでこれを一般信者まで配らんのかいのー? どお考えても入塾者は圧倒的に足りんし、一般信者かて入塾したいヒトもすごい優秀なヒトもおるハズやのに・・・。



■ そおか、サクセスNo.1のお子らもおったわ!

 そおこお悩んどるうちに、「keioininはん」ゆう新人はんから新たな情報が入って来ましたんだすー。「HSUは、1月上旬頃にAO入試が、1月21日にはA日程の入学試験がすでに終わっている。サクセスNo.1の廊下に合格者の名前がかなりの数で貼り出されている。サクセスNo.1のある精舎をのぞけば判る」ゆう内容やったんだす(「ヤフー知恵袋」参照)。

 「サクセスNo.1」ゆうんは幸福の科学が信者の子弟向けに経営しとる学習塾・進学塾だす。学生信者に安給料で講師をさして、授業料はお布施扱いにして脱税して、テキストとして「大川隆法編著」の参考書を税務申告せんで強制販売しとる、トンデモナイ進学塾なんだす。そおか、こん子らもHSU入塾対象でいてましたわ! 確かにサクセスNo.1からHSUに入ったおなごはんもおるみたいですから、HSUは本気で開塾するのは確かみたいでんなあ!

綾野里咲はんのFacebook

(画像引用元: フェイスブック 綾野里咲

【ご報告】
センター試験もおわり、本日のHSU A日程試験をもって、
あやのりさ受験生活終了いたしました。
無事、AO入試でHappy Science University に合格しました!
年始には、千葉正心館ボランティアも兼ねてHSU見学に行ってきました。
外観ほぼ完成していました。
春からは、この日本初の本格私塾 現代の松下村塾と言われる
HSUに1期生として通う予定です。
いきなり決めて、大学も辞めて愛知を離れ、
地元で受験生としてサクセスNo.1高松本校に通わせていただき、
橋本講師をはじめたくさんの方々にお世話になりました。
学生講師のみんな、東京本校の講師陣のみなさま、学生局の職員方、
法友、母校の先生方(ほとんど行けませんでしたが涙)、
そしてそばで支えてくれた家族。
たくさんの人の愛に包まれて、
とても幸せな受験生活を送ることができました。
本当にありがとうございました(;_;)
まだまだ壁はたくさんあるようですが、
信じて、努力に努力を重ねて道を拓いていきたいです。



■ やっぱりワカランHSUの方針

 うーん、確かに学習塾である「サクセスNo.1」からも塾生募集したら定員埋まるかも知れまへんデ! ホンでもわてにはワカランことが2点おます。

1.なんで、一般信者に募集をかけんのか?
たとえば定年迎えて時間とカネがある信者はんかていてます。「自分は大学には行けんかったが、この機会にHSUで勉強し直したい」ゆうお人かておる思うんだす。地域では社会的影響力があったり、地頭ではその辺の大学教授に負けんお人がけっこお埋もれとるおもうんですわ。なんでこんなお人らに門戸を開くどころか募集の告知もせえへんのでっしゃろ?

2.なんでHSUの募集どころかニュースすら隠すんでっしゃろ?
「おっさん信者なんか要らん!」、「HSUは学園生とサクセス生徒で十分!」ゆうんやったらわてもそれ以上ゆいまへん。せやったらナンでその旨ゆわんのか? コソコソやらんで堂々とゆうたらええやないけ!



■ こっから先はわての「推測」だす

 幸福の科学がHSUの動向をいっさい報じんでコソコソやっとる理由は、「やったら大赤字やし、やらんかったら笑い者。かといって、代案がナニも浮かばん。せやからとりあえず“先延ばし”でける方法はないかゆうんで始めたんが今のやり方」やないかテ思うんですわ。

 一般信者に大々的に募集をかけても先行きどおなるかもワカラン。下手に大宣伝打つと、あとあと大問題になる。逆に、「HSU開塾を1年延期します」とか、「HSUを閉鎖します」とかゆうたら大恥を掻くし、学園生や信者が大量脱会する。なによりそんなコトしたら、大川隆法総裁先生から怒鳴りつけられ失業する。困り果てたHSU担当職員らが考えた、窮余の策やテ思うんですわ。

 ひと言でゆうたら、「どないしたらええかワカランから、とりあえず無難な線で引っ張ろお!」ゆう方針かと? 何の解決策も打ち出せんのが今のコーフクかて思おとります。

 大川センセ、このわての推論が間違ごおとったら、いつでも『2ちゃんねるの使者の霊言』を収録しても構もしまへんデ! 今ならキャンペーン期間中ですんで、印税1%で書籍化もお受けいたしますわ(笑)!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しく拝見しております♬

知恵袋でお世話になっておりますm(__)m
あれですかね?このまま大学様式を貫いて、既成事実を作り、結果的に数年後に認可を求めるかんじでしょうか?
『もう、こんだけ生徒も集めて、入試形態も他大学と何ら変わりはないっ!だから認めろ!』みたいな?
生徒にも、堂々と『私達は大学卒業してます』みたいな教育をするのでしょうかね・・・。

親の責任

学園の中高生は履歴書に学歴を書けるけど
将来後ろ指を指されるかもしれないし
大学は不認可だから大卒にならないし・・・。
全ては親の責任ですね。
学生は未成年者ですからね・・・。
就職差別?も暗黙の了解で存在してる
現代ですから(笑)

タカシも幹部も、
キチガイ信者の親御さんたちも
本当に罪深いですよね・・・。
子供たちが可哀想で・・・。

現実は甘くない

女性で印象の良い感じの元職員の知り合いが、KKを辞めて就職活動をしましたが、
100社以上面接を受けても書類で跳ねられてしまったそうです。
そこで親戚の会社から転職という形を書いたら就職出来たそうです。

こんな塾に通わせても松下政経塾とは社会的信用度が違いますから、無理でしょうね。

そういえばISILの親分もブランド時計をしているとか。
どっかのおっさんと同じですね。
そんなおっさんが開校した塾なんか、社会的信用を得ようがないでしょう。
さらに文科省からペナルティくらったんですからね。

いくら信者だからって

高校(要は幸福の科学学園)でそれなりの成績を取っている学生だったら大卒資格も取れない私塾であるHSUに行くよりも、やはり学位が取れる大学に進む道を選ぶと思うんですがねえ。
それに親御さんだって子供が「○○大学(どこの有名大学でもいいけど)を受験したい」とか「××大学に合格したので行きたい」と言えば(たとえ信者といえども)子供の願いをかなえてあげようと考えるのが普通だし、そこを捻じ曲げてまで「それよりもHSUに行きなさい」なんて言う親はごく少数だと思うのですが。

なんか不認可決定以来ますますHSUそのものが迷走している気がしますね。

実はエア入学者だったらいいなあ

いつも更新お疲れ様です。
本当の本気でHSUに入れる親御さんが
いるとは考えたくないですね。
私塾が定員いっぱいなんてあり得ないと思いますが。

某精舎に名前貼ってあるとの信者の話ですけど、
実際には通わないエア合格者であってほしいなぁと思います。
この教団ならやりかねない気がするし。

ちなみに、今時合格者名を公表する塾ってあるかなあ?
少なくとも勤務した塾では人数しか書かなかったと思います。
この辺のデリカシーのなさも時代遅れやないかねぇ。

この写真、セリフとポーズがツボです。
なんかすごく笑えるのは私だけ?

Re: いつも楽しく拝見しております♬

わっ、うさこはん、毎度だす!

ヤフー知恵袋ではお世話様だす。
あれからわてのブログを読んでくれはったのは嬉しいおますなあ!
hoshieiwaはんとのやりとり、記事にしよ思おとったのに、
機会をのがしてなかなかでけんのですわ。

HSUの件、正直わてもナニがやりたいんかよおワカリマヘン!
おそらくコーフクとしてもどないしたらええんかワカラン状態なんやて見とるんですわ。
わてがHSU担当になっても良案が浮かばん案件ですからなあ・・・。

ところで、HNは「うさこ」はんなんでんな?
「momoirousaginomomobiyori」やと覚えるのがタイヘンでしたわ。
半角英数しか使えん知恵袋の欠陥ですわ。
わてかて「emissary_from_2ch」とかメンドイ名前にしとりますからなあ・・・。

Re: 親の責任

どんきーはんの最新記事、その通りやテ深く共感しとります。
「すべては親の責任」。
まったくその通りや思うんですわ。

ホンでもその親自身が自分の問題を解決でけんまま人の親になって、
自分がどない生きたらええんか、自分がそもそもどお生きたいんかもわからんさかい、
自分の人生、子供の人生を、
宗教団体の教祖に丸投げしとるんがカルトの本質やないかテ最近思おとるんだす。

ザンネンやケド、ニンゲンの理性や知性や認識力ゆうモンは、
けっこおええ加減なモンやて感じとる今日この頃だす。

イヤ、みなはん決してアホやおまへんのや!
みなはんけっこお判断力ある思おてまっせ!
他人のコトにはみなはん、かなり正確な論評やら分析がでけるんだす。
ところがその判断力が、いざ「自分の事」になると、
これがオモロイくらいに狂うて来ますんやなあ・・・!

オモロすぎるし、悲しすぎますわ!
どおか学園の生徒はんらが最小限の悪影響で済みますよおに・・・。

Re: 現実は甘くない

元会員はん

わての知っとる元職員はん、
職員辞めて民間企業に入った職員はんがこないにゆうてました。

「自分は今の会社の前にも何社か勤めたんだけど、
“ついつい人に偉そうに教えてしまうクセ”が抜けずに苦労した」

オーカワの教えが全然社会的に役に立ってないんですわ!
ザンネンやけど、職員はんが入ったその会社も、
噂やと、つぶれてしもたみたいなんですわ。

Re: いくら信者だからって

GAZはん、わてもそお思いますわ。

子供が有名大学狙えるほどの学力あるんでしたら、親としてはHSUなんか入れまへん。
コーフクもそれを十分理解しとるんや思いまっせ。

これまでのオーカワやったら、
「普通の大学に子供を入れるより、HSUに入れなさい!」とか偉そおにゆうハズだす。
ところがオーカワも、もお自信喪失しとるんですな。
HSUのハナシなんか全然せんで、
自分の好きな女優とか、映画監督の霊言ばっかやっとる状況なんですわ!

Re: 実はエア入学者だったらいいなあ

ルジェはん、毎度だす。

わて、子供がおらんから、受験関係はまったくチンプンカンプンなんだす。
このあと関西校の受験者数とかの記事を書きますんで、
ルジェはんの見解とかよろしゅうに・・・。

Re: タイトルなし

カチカチはん

いやいや、大川隆法師匠の芸は、
信者を辞めた今のわてにとっても真似でけん芸域なんだす。
わてもいつも元師匠をディスりつつ、ついつい笑ろてしまうホド、
オーカワ師匠の芸は凄いんですわ(笑)!

キチガイ親がカギ

 他のカルトを見ると、子どもにいくら学力があっても、
義務教育で終わらせ、布教活動させている例が多いん
ですね。

 ですから、コウーフクにどれくらいのマインドコントロ
ールが強いキチガイ親がいるかどうかだと思います。

 大学認可のための既成事実づくりが目的でしょうが、
統一協会のような「教化施設化」することが心配です
ね。

 あと、イスラム・コラ、使者さんご自身が危なくなる可
能性がありますので、お気を付けて下さい。

もう一度、すみません。

二度目の書き込み、失礼します。
今、とても良い事を思いついたのです。
ズバリ、それは大川総裁自身がここで学びなおせばよいのです。
そうすれば、熱心な信者が大川総裁の‘‘エセ御学友‘‘となれることを目論見、全国の信者が集まって来るでしょう。
また、子供を大川総裁とお近づきにさせたい親が入学志願させるでしょう。 
もし、それでも生徒が集まらないのなら、大川総裁自身の人望の有無が疑われます。


また、現代の松下村塾を目指しておられるのなら、総選挙で落選した幸福実現党の候補者を修業名目で学びなおさせれば良いのです。

それこそ、『ゆーとぴあ』です。

しかし、頭脳明晰であられる総裁自身がその選択をしない(思いつかないのか!?)のは、それは総裁御自信が教育内容をよくお分かりになっているからなのでしょうか

静かなもんですね。

使者さんお疲れ様です。

HSU関連の情報は信者の皆さんもスルーでしょうか。
実際、身内も全然話題にもしないですね。

どちらかというと小保方さんが「懲戒解雇相当」」
のニュースの方が反応していますよ。
動物実験の手続きもしていなかったようですし、教団が
あんなに応援していた方が、このようになるとは複雑なんでしょうか。

今は、本部も実態を隠したくて何とか他に目を向けさせるのに
必死なのでしょうが、春にはイヤでも状態が明るみになるのでは
ないでしょうか。
洗脳解除はあわててはいけません(笑)少しずつ・・・少しずつですね。

キ印カルトの断末魔(笑)!

幸福商店はん

わてがゆうのもナンやケド、コーフクは「アホの集まり」や思いますわ。
せやからわてもこんなオチョクリやっとられるワケで、
これが学会や統一、真光相手やったら、こないなコトやってられまへん!
「カルト被害者」ゆうても、わて、けっこおラクな立ち位置におるんかも(笑)!

イスイス団のテロ、ご心配毎度おおきに!
ホンでもわてもけっこお年やし、子供おらんからどの道絶家だす。
イスイス団に殺されてもええかテ思おとります。
シリアとかゆかんのに、わてが日本国内で殺されたら、
そらもお国際世論がイスイス団を壊滅させまっせ!



うさこ(momoirousaginomomobiyori)はん

その通りだす(笑)!

わてもお布施を集めるんやったら、
大川センセが信者一人ひとりを回って、
「あなたの前世は渋沢英一だ。松下幸之助だ。
渋沢よ、松下よ。教団のために全財産を出してくれ!」ゆうたらええ思おとるんだす。
その際、色紙にサインでも書いたら信者はゼッタイ全財産を出しますわ(笑)!

ホンでも大川センセはプライドが地球最高神ですさかい、
ヒトにアタマを下げるコトがでけんのだす。
これは地球最高神の「致命的欠陥」でんな?

※ hoshieiwaはんの発言まとめがなかなかでけんでスンマヘン!
  そのうちなんとか・・・。



ローズマリーはん

ふふふふふ・・・。
静かだす。静かでっせー!

わてはCIAの極東方面スパイとしてコーフクを見張っとりまんが(ウソ)、
記事にするホドでもないわずかな変化から、コーフク崩壊の予兆を発見しとるんだす。
「いつ崩壊するか?」の時間だけは読めまへんが、崩壊するコトは間違いおまへん!

ココだけのハナシやけど、オーカワ隆法、狂って来てまっせー!
大学不認可になって、HSUからもキョーミがのおなって、
最近は好きな女優の霊言ばっかやっとるんですわ。
「幼児化」&「退行現象」でんな?

「こんではアカン!」ゆうコトで、幹部連が盛んに大会場で法話のセッティングをしてまんが、
それもいつまで続くやら・・・。

細かい情報は、もおちょっとスパイ活動を続けてからの報告になりますー。
まあ、今月末くらいでっしゃろか?
4月になれば、いやでもHSUの情報がでますしなあ・・・。

楽しみだす。
わては楽しくて気が狂いそおだす。
ふふふふふ・・・。

フェイスブック

いくらフェイスブックで公開しているとはいえ、実名などそのまま載せてしまうのはいかがでしょうか。

Re: フェイスブック

南武庫之荘はん、ご意見ありがとはんだす。
批判的なご意見も歓迎しまっせ。
それがわての「常識感覚」を担保しますんで・・・。

ただ今回のわての記事はHSUを批判しとりまんが、
Facebookのこんお嬢はんは批判しとらんのだす。
ただ資料として引用しただけなんですわ。

Facebookゆう公開の場で記事を書いとる以上、
批判やのおて発言を引用されるくらいは覚悟の上カト・・・。
それに、「XXXX」ゆう名前が本名かどおかはわかりまへんデ!


※ もっぺんゆいまんが、わては発言を引用しただけで、「XXXX]はんを批判しとらんのだす。

http://alfalfalfa.com/archives/7755230.html

とうとう、オーカワがイスラム国に喧嘩を売りました

誰かここへ連絡してあげて!
https://twitter.com/OpIceISIS?lang=ja

Re: タイトルなし

「オーカワはムハンマドより上?」はん

イヤ、わても本音はオーカワが「イスイス団」にテロ攻撃受けて欲しいテ思おてまんが、
無闇に煽ると普通の日本人が被害に遭うんだす。
わても「ISISクソコラグランプリ」は煽っとりますが、
その辺は慎重にやるつもりなんだす。

オーカワも 子供のうちからコーフクに洗脳するために 子供向けテレビ番組をはじめればいいのです

タイトル「世界救世主 エル・カンターレ」

出演、オーカワ 愛人広子 

敵はイスラム国っぽい服装・・・

敵が現われたら、エル・カンターレ祭り着てた衣装に変身し、敵の前に言ったら霊言で敵を納得させて帰らせる

第一話は敵は文部科学省!

放送と同時に超合金エル・カンターレと広子を発売

エル・カンターレは体が変態機能のギミックがあり、色んな霊を呼べる!

あと、広子と合体もできる(ただ、合体する所(凸)がリアルに小さいので、すぐに外れる

同時に性教育も!

番組放送に反対するPTAは敵とみなせばいい

番組最後に 「アシスタント女性募集・条件、若くて巨乳で美人」との放送も


幸福の科学大学の使い道

若い女性信者専用の研修施設にすればいい

この研修に参加できる条件は、独身・若い・美人・巨乳の4つで、

オーカワ自ら、手を取り足を取りのスキンシップ指導をすればいいのでは?

Re: 幸福の科学大学の使い道 ほか

超合金エル・カンターレ はん
コーフクハッピーニューイヤ~ん はん


コーフクが宗教法人格のおなったらやってみたい分野でんな(笑)!
ホンマにこんなにいじりやすい相手はおらんのだす。
「なんでもネタになるみんなのオモチャ、大川隆法総裁先生」を今後ともよろしゅうに!

ISのテロが日本で起きそうになったら、彼らにオーカワの霊言など送りつけて、ターゲットをオーカワ一人にしてもらいませんか?

オーカワが一人でテロを受け止めた・・さすがエロ・カンターレ!と広子がオーカワを利用して、今度は教祖に・・・

個人的にはコーフクがフリーセックス、一夫多妻制など導入したら入会を考えてもいいかな~

信者の若い女は選び放題、ヤリ放題なら・・・・・

Re: タイトルなし

コーフクハッピーニューイヤ~ん はん

正直わても「ムハンマドやアラーの霊言本をイスイス団に知らしたろか?」テ考えたコトがおます。
オーカワがテロに遭うのはわては大歓迎なんでんが、
正直、オーカワへのテロをキッカケに、日本人にテロするんが平気になって、
国内でのテロがどんどん起こるかも知れまへん。

せやからわては支部と大悟館へのサンポール・テロで我慢する事にしますわ。

私塾で大丈夫かいな?

はじめまして。
「幸福の科学大学」不認可で、5年はあかんよ、と言われて。
そしてどうなったんやろ、と思ってネット調べていたら、ここにたどり着きました。
非常に興味深く拝見しました。関西弁になじんでしまったので、変な関西弁でお話させてもらえませんやろか。

最初に「うさこ」はんが言うていたこと。
前例は・・・・・、あるんだす。さかのぼって大学として認められた例が。

ただ、ここに「大学××協会」という組織がからんでおるんだす。
元々は、大学が集まって大学教育の基準を作っていた組織でおますけんどな。
現在は文部××省の天下り先の一つですわ。

実は、この協会、なめたらあきません。

1991年に大学設置基準の大綱化という政策が実施されました。
いろいろあるんですけど、学位の種類が増えたのもその影響だす。いわゆるキラキラネームの学部ができたのがこの政策の結果だす。
話が飛んでしもたので元に戻しますけどな、あまりユル~してしまったさかい、大学のレジャーランド化が進展したのだす。
大学卒はそれなりの教養やら技術やらを身につけてほしいということで、文部科学省はある「縛り」をいれましたんや。

まず、大学設立段階で文部科学省がチェックする。(HSUはここで見事つまづきましたな)

その後は、7年に1回、認証評価を受ける。
その認証評価する団体は3団体おます。(公財)日本高等教育××機構、(独法)大学評価・××授与機構、(公財)大学××協会、の3団体だす。ほかに専門職大学院(法科大学院なんかがそれでんな)や短期大学を専門に審査する団体はありますけど、この3つの団体から7年に1回、「適正」とのお墨付きをもらわなければならんのです。

ただのお墨付きではありまへんで。あのノリピーが通っていた大学でんな。あの大学、認証とれへんかったさかい、新入生ゼロ、文部科学省の命令で廃校処分になってしもた。
あれは学校教育法の第1条に規定があるさかい、文部科学省も全国の大学にかけあって何とか学生受け入れてもらえませんやろか、と通達だしましたけどな、今回はただの「私塾」。駅前留学や自動車学校と一緒やさかい。面倒みてもらうことは、あかんでしょうな。

それにだ、認証団体のバックアップがあればうまくいくか、と思いますけんど、HSUはそんなものある、とは聞きまへんしな。それなんで「私塾でスタート」なんでしょけど。

ただ思うんやけど、「宗教団体の私塾」と「学校法人の私塾」でだいぶ対応が違ってくると思うんだす。
「宗教の施設」やと非課税になると思いますけんど、「学校法人の私塾」で、もしそれが課税当局に収益事業とみなされると課税されますもんなぁ。

HSUの生徒はんが大卒になる方法はなくはないんでおますけれど。
それ書くと、まねするやつが出るでっしゃろ。だから、これは遠慮しときますわ。

あと、こんだけトラブルを起こした学校法人やさかい、那須本校、関西高の生徒はんにとっては、卒業証書が将来の輝かしい未来の足を引っ張ることにならなけらええなぁ、と正直心配しとるのだす。
明らかに信者や、とわかるやないですか、履歴書書けば。
企業の採用担当からして、トラブルになりそうな人材は、そら敬遠ですわ。
国立大卒でも、早慶でも、MARCHでも、そりゃ敬遠ですわ。
人生の黒歴史にならんことだけ、ほんま祈ってます。
履歴書対策であれば、高2で中退して、足りない科目は高認で補って、「まともな」大学へ行くこと。
これおすすめしますわ。

駄文、長々と申し訳おまへん。2ちゃんねるの使者はん、期待してまっせ。

Re: 私塾で大丈夫かいな?

2チャンネルはEテレ はん

こちらこそ初めまして。
わてが主宰する「怪しい関西弁友の会」へよおこそ(笑)!

あんはんこの業界にかないお詳しいみたいでんな?
これからもいろいろ教えておくれやす。

ホンでも「大学××協会」ゆう団体がおおても、
「誰ともウマい関係を結べん」ゆうんが幸福の科学ですさかい、
わてはその辺は楽観視だす。

オーカワは基本的にケチやし、他人を利用するコトしかアタマにおまへん。
どっかの政治家や団体が便宜を図ってくれたっても、
「やってもろて当然」ゆう意識やさかい、みんなポロポロ離れるんですわ。

ホンでもその「大学××協会」ゆうんは初めて知りました。
今後なんか教団に動きがありましたら、
お知恵を拝借さしてもらえますやろか?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 署名 お願い 佐野研二郎 慰安婦像 韓国 大川宏洋 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 ブーメラン キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 キチガイ警報Lv3 資料 書籍 バカ 事例(妄想) 霊言 『ややエルカン・バカルト新聞』 エル・カンターレ祭 お笑い 花田紀凱/WiLL 事例(承認欲求) MAD 幸福の科学クソコラグランプリ 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう こんなんしかおらんのか? 小保方晴子 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR