前回記事「#ISISクソコラグランプリに動画登場(笑)!」への批判を受けて


 前回の記事について、読者の皆はんから批判的な意見をたくさん頂戴いたしました。支持する意見はまったくナシで、少々凹んどります(笑)。

 わて自身はこのあと説明しますよおに、『#ISISクソコラグランプリ』を支持しとるんだす。「この手があったか!」、「ウマいやり方やな!」テ思おてますんで紹介したんですわ。ほんでもまあ「不謹慎」な側面も当然おますし、デリケートな問題やからやりすぎると国内でテロが起こらんとはゆえまへん。

 まあここはわての個人ブログやさかい、わてがナニ書いても勝手なんやケド、「きわどい記事があっても、基本的に安心して大笑いして読めるブログ」を目指しとるのも編集方針だす。読者の皆はんが不快に思う記事を強引に続けるつもりはおまへんのですわ。

 『#ISISクソコラグランプリ』はしばらく続けるつもりやったんでんが、これで終わりにしときますー。ホンで、前回の記事も削除しよかテ考えたんでんが、それやと証拠隠滅を謀ったみたいでオトコらしゅうないですわな? わてかてニンゲンやさかい、時には口が滑って自爆するコトもおます。昔、カルト新聞のコメント欄で盛大に叩かれたコトもおますしなあ・・・(あん時は痛かったー。藤倉はんまでわてを批判しますのや!)。そんなワケで「わての発言の記録」として前回の記事はこのまま残して置くコトにしときますー。批判は甘受しまっせ!




■ わてが『#ISISクソコラグランプリ』を評価する3つの理由


1.イスラム教をバカにするコトは絶対せんで、ISISの蛮行だけを批判している点。


 仏誌シャルリー・エブドの風刺画は、わてが見てもちょっと眉をひそめるシロモノやったんだす。ムハンマドのケツの穴まで描いたりで、あれではムスリムが怒って当然かと・・・。襲撃したんはISISやおまへんしなあ。もちろんナンボ風刺画が不愉快やったからゆうて、いきなり機関銃乱射なんかは言語道断だす。ホンでもシャルリー・エブドもやりすぎやて思うんですわ。わても普段からオーカワを思いっきりコケにしとりまんが、さすがにオーカワのケツの穴までは描きまへんわ・・・。

 ホンでこれ、『#ISISクソコラグランプリ』で流れとる「注意書き」だす。

#ISISクソコラグランプリの注意

 現在「祭り」で炎上中にも関わらず、ちゃんと自制が効いとるやんテ感心して見とるんだす。なんちゅうか日本人の民度の高さにおとろしさまで感じとるんですわ。もちろん今後何人かの跳ねっ返りは出て来る思おてまんが、わてはトータルで日本人の節度を信頼しとるんだす。



2.日本政府の意思やのおて、日本国民の意思でISISに「No!」ゆうとる点。

 「テロリズム(terrorism)」の本質は「恐怖(terror)」だす。他国の軍隊が強大な武力を持って侵略して来るのも「恐怖」でんが、それでもあくまで「敵は誰か」がハッキリ判るし、建前上は「日本政府が降伏せんから民間人を殺す」みたいなコトはせんのだす。日本政府がどおあれ、基本的に民間人は不当な扱いを受けないゆうんが現在の国際法だす。

 ところがそれを公然と無視しとるんが、ISISを初めとするテロ組織ですわ。連中はわてら一般民間人に向けて、「捕虜を殺されたくなければ、日本政府に身代金を払うよう働きかけろ!」テ脅しをかけとります。「場合によっては日本でテロが起きる事も覚悟しろ!」ともゆうてます。テロゆうんは全然無関係の人間を巻き込む卑劣なやり方だす。非戦闘員である女子供老人まで巻き込むやり方だす。犠牲者に罪があろおが無かろおがお構いなしだす。たとえてゆうたらわてが、「やい、大川隆法! 72時間以内に幸福の科学を解散せえ! 要求をのまなければアメリカのマチャチューチェッチュ州のどっかの幼稚園児を皆殺しにする!」ゆう声明を送るよおなモンですわ。オーカワの責任でも、幼稚園児の責任でもおまへんのに、こんなやり方がテロリズムの本質なんだす。

 もおひとつの本質が「匿名性」だす。テロリストは民間人や旅行者に化けて人殺しを行います。ISISに「ムスリムの戦士」としての誇りがおますんやったら、「やあやあ、我こそは××なり~! いざ、尋常に勝負、勝負~!」やおまへんが、堂々とアメリカやイギリスと戦争をやるべきだす(国際法では戦争にもルールがある。決して醜い殺し合いではない)。確かにわてらのじーさまたちも「神風特攻隊」みたいな自爆攻撃をやりましたが、攻撃対象はあくまでも米軍の艦船。一般民間人なんか決して狙ろとりまへん! 911同時多発テロにもわては怒り心頭でんが、100歩譲ってペンタゴンを狙うのはまだ判りますわ。あそこは100%軍人しかいてまへんからナ。ホンでもツインタワービルは何事や! あそこは100%民間人しかいてまへんデ!

 要するに、戦士としてマトモに戦って勝てないから、民間人ゆう弱者・非戦闘員を狙うんがテロの本質だす。しかも自分は民間人に紛れて「不意打ち攻撃」を食らわすのも本質だす。処刑人の「ジハーディ・ジョン」でしたかいのお? 誇り高きムスリムの戦士やったらナンで黒覆面で顔を隠しまんのや? ココロのどっかに「やましさ」を感じとるから顔を出せんのですわ。テロリズムの根底にある本質は『卑怯』なんだす!

 そんな『卑怯』な連中が湯川はん・後藤はんの処刑でナニ狙とろるかゆうたら、わてら民間人に「恐怖を感じさせる事」、ホンで、「恐怖に負けて政府を糾弾させる事」なんだす。本来政府関係者でも軍人でもないわてら一般民間人には関係ない問題なんでんが、テロリストどもがわてらまで巻き込むつもりである以上、避けて通るワケには行かんのだす。後藤はんなんか「処刑されなアカンほどの罪」を犯したんでっしゃろか? ISISが「イスラム国」を名乗るんやったら、後藤はんは「イスラム国刑法第何条」に触れて処刑されたんでっしゃろ? もおこいつらただの言いがかりで人を殺しとるんでっせ!

 連中のターゲットがわてら普通の日本国民にまで(勝手に)なった以上、わてらも態度表明をハッキリせなあきまへん。「テロが怖いからISISを刺激しないよおにしましょう! なんでもISISの要求は聞きましょう!」ではアカン思うんだす。連中の基本戦略が、「民間人に対する恐怖」である以上、わてら民間人が屈したらアカンのですわ。恐怖に負けて政府を糾弾したりしたらアカンのだす。そもそも中東諸国に支援表明した日本政府が悪いんやのおて、処刑されるほどの罪を犯しとらん後藤はんを殺したISISが異常なんだす。

 せやからわてらは一般国民として、堂々とISISに「No!」を突きつけるべきやテ思おとります。ただし、イスラム教も、国際情勢もよおワカランわてらが変な政治主張をしても、逆にこじれるだけやとも思おとります。下手すると、政府の足引っ張りにならんとも限りまへん。


 そこでこの、『#ISISクソコラグランプリ』や思おとるんですわ!

 『クソコラ』のほとんどは文字が入った作品はおまへん。これやと日本語・英語関係なく全世界の人たちに、「日本国民はISISにダメ出ししとる」ゆうメッセージが伝わるんですわ! しかも「笑い」ゆう万国共通言語やさかい、どこの国の人が見ても理解でけますし、反感もそれ程起きまへん。日本政府がISISから文句をゆわれても、「いや、あれは一部のネット民がやってるんです。ムハンマドやアラーを馬鹿にしたわけでもないのに、この民主主義国家で取り締まれと言うのですか? 人質救出交渉に行ったジャーナリストを捕まえて、勝手に処刑した行為をパロディにされたからと言って、取り締まれと言うんですか?」テ言い逃れでけます。

 これ、ホンマ、ウマいやり方や思うんだす。以前、台湾で「サービス貿易協定撤回」で学生はんらが国会を占拠した時に、日本の民間人から「ほえほえくまー!(両岸サービス貿易協定(服貿)撤回!)」の画像がいっぱい届いたんだす。こんなんやってナニなるんかゆう意見もありまんが、台湾国会を占拠した学生はんらが元気づけられたんも事実だす。わてら日本人はアホやケド、アホはアホなりの戦い方がある思うんだす。『#ISISクソコラグランプリ』でISISの連中、「なんやこいつら?」ゆうて、けっこお混乱しとる思いまっせ!

「退回服貿(トゥエ・フイ・フー・マー)」 ほえほえくまー
ほえほえくまー!
関連記事 【署名のお願い】 台湾『サービス貿易協定』反対 【拡散希望】




3.「笑い」ゆう万国共通の言語でISISの行動を相対化しとる点。

 ISISの連中はマジメにイスラム国を作るつもりなんやテ思いますわ。せやけど、その理想の中に「一切の私心はないんか?」ゆうたら、わては下心ボロボロや思いまっせ!

 なんで同んなじイスラム教徒を、「ISISに協力せんから殺す!」とかするんでっしゃろ? わてはハッキリゆいます。こいつらただの「ひとごろし」でっせ! 「ひとごろし」が偉そおなコトをゆうんやない!

 ISISはネットでのイメージ戦略で、全世界から参加者を募集しとります。「イスラムの理想」を掲げて捕虜を殺すカッコエエ(?)シーンを流しとります。有能な若者はそのカッコよさに惹かれてISIS入りをする人もいてます。ホンでも奴らの本質は、「ひとごろし」ですわ!

 ザンネンやケド、ISISに参加する若者たちは、この上辺の「カッコよさ」に騙されるケースが多い思おてます。今まで殺された欧米人ジャーナリストも殺される時は堂々としとりました。今回湯川はんの殺害状況が動画で出ない理由は、湯川はんがミジメに命乞いをしたせいてもゆわれとります。

 それを打ち破るんが、この『#ISISクソコラグランプリ』や思おてますのや!

 これを見た若者ンは、おそらく正気に戻るテ思うんだす。「なんやかんやゆうて、ISISのやっとるコトは“ひとごろし”違ゃうんか?」テ・・・。「わてがISISに参加してカッコええ処刑シーンがネットに流れても、こないな“笑い者ン”になるんやないか?」テ考えるハズだす。


 わてはこの効果を期待してますんで、『#ISISクソコラグランプリ』を応援してますんや!



◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆




ホンマは『#えるかんクソコラグランプリ』をやるつもりやったんやケドね・・・。

小保方が脅迫

みろたん教祖とオーカワ教祖

みろたん教祖さま、すんまへん!
もっと良い毛並みで紹介したかったんやケド、こないな写真しかおまへんのですわ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。
すいません。

僕は使者さんのブログを見て幸福の科学の情報を得ているので、何も言えないですが。

ISISと言えば「脅し」ですが、幸福の科学も「脅し」ますよね。
政府や文科省は大学不認可の時に。
僕も知り合いの幸福の科学の職員に、「仕事をやめて、精舎で無料で作務?して、お布施しよう。そうでなければ、後で後悔するよ。」とか昔言われました。

ISISも幸福の科学も、似てるかもしれませんね。


ISISとKKって

ISISとKKってそっくりですよね!

一見、きちんとした信仰を持っているように見せかけておきながら、実際には、民間人への脅し、公的機関への圧力、メディア戦略をフル活用して情報操作・・・。

学校を作りたいからといって、まず文科省へ脅しをかけましたよね。学校の認可が下りなかったといって、また脅し。そのさい、自分たちの意見を通すために、あたかも日本全体が宗教迫害をしているかのような宣伝までしました。

何の問題もないところに問題をこしらえて宣伝する手法といい、ISISとKKってやってることが同じです。

Don't Mind !!(笑)

僕が羨んでいる使者さんの才能・・・「The・笑い飛ばし!」は、使者さんの「寛容の精神」からの表現であることを理解していますよ

「理想と正義」を追い求めるからこそグロテスクな社会現象が起こるのだろうと思います

「理想・正義」と「赦し・寛容」は相矛盾していますので、両方を同時に表現するのはとても難しいものですね


個人のブログ記事に対して批判かぁ…
どうも多方面からものを見られない人が多いみたいで残念ですね

kk=ISIS

kkはFAX攻撃をしました。さらに高額訴訟を起こして、恫喝訴訟を脅かしの常套手段としています。
ISISと何ら変わるところはありません。
「自分たちが正義であなた達は理解していない。本を読め、それで理解できるだろう。
エロ・カンターレの慈悲だ!」とかいうばかり。また著名人の知名度を利用して自らの収益に結びつける。
さらに女性に手を出しても至高神の慈悲であると正当化する。
傷ついた元信者が退会して、お布施を返して欲しい、あるいは納骨壇にもう入りたくないから
お金を返して欲しいと言っても絶対に返そうとしない。
また元職員で内部事情を知ってしまわれると、その元職員の影響力を恐れて徹底的に
否定する行為を行う。それも徹底して行う。これは粛清行為でしょうね。
元夫人に対して同じ、初期にリストラされた職員だった人にも行う。

ISISも人質を取り、略奪をして資金稼ぎ。アラーの名のもとに自らの蛮行を正当化する。
見返りが入らなければ人質を殺す。

KKは武装はしていませんが、それでも狡猾に逆らう者は否定する行為を行い続けます。
寛容さも何もありません。 
人は神仏の子と言いながら、それは建前で都合が悪いものは、あれこれ理由を付けて
抹殺しようとします。

暖かさ優しさとは無縁です。

許さないにゃん!

にゃ~!なんで釈量子みたいにフォトショで
加工しまくらないのにゃ!信仰心が足りないにゃん!
バツとして打ち込み(ネコパンチ&ネコキック)の
刑に処するにゃん!

批判の仕方

私は毒舌は分かる方ですが今回はちょっと難しいかと思います。
幸福は人の命に直接に関わるようなことではなかったので揶揄しても笑えましたが、ISISはそうではないので2ちゃんねるの使者さんと同じ感覚では笑えません。笑いは共通の文化や理解に基づきます。ましてやブラックな笑いはもっと人を選ぶでしょう。

共感を大事とするならば手段や方法は選ぶべきだと思います。幸福の科学への批判とISISへの批判は手段を分けたほうがいいかなと思います。

みなはんコメントおおきに!

批判的なご意見も頂きましたが、わては聞く耳持ちますんでこれからも気にせんで書いておくれやす。
ニンゲン、耳に痛いコトバも聞かんとオーカワみたいに浮世離れして来ますからなあ。

まあ、この話題はあまりにショッキングやさかい、
記事にしたんはみなはんに不快な感情を与えてしもたかも知れまへん。
そこんトコは謝りますわ。えろおすんまへん。

ホンでもわての真意はISISに対する抗議がメインやないんだす。
今後またテロや人質事件が起こった時の、わてら日本人の覚悟ですわ。

世界が狭くなって来とりますから、今後、日本人に対するテロも増えてきますやろ。
また日本人が人質になった場合、政府はともかくわてら国民個人個人はどないするべきか?

1.ゼニを払って解放してもらう ⇒ 味を占めたテロリストがますます犯行を繰り返す
2.国としてテロリストに配慮した発言・行動をする ⇒ やっぱり味を占めてますます増長する
3.政府を批判するデモやツイートをする ⇒ 1や2の結果になる
4.テロリストを批判するデモを行う ⇒ パリ370万人デモを見ても効果なし
5.クソコラグランプリ ⇒ 効果なし。世界的に話題性も小さい。
6.静かに無事を祈る ⇒ 心情と態度は美しいが、効果なし

ハッキリゆうて、どれも「決定的な」抑止力にはなりまへん。
テロに対しては「武力による殲滅」以外方法はおまへん。
もちろんオーカワ霊言なんぞクソの役にも立ちまへん。

テロリストとの対応・交渉は政府一本が窓口になります。
事件の性格上、進捗状況なんぞメディアで発表でけんコトが多おおなります。
わてら一般国民が騒いでも、政府の判断狂わしたり、足引っ張りになるんだす。

そんなわてら一般人にでけるコトは何か?
それはわてら一人ひとりが「テロには屈したりせえへんデ!」ゆう覚悟を決める以外おまへんのですわ。
静かに無事を祈るコトと、覚悟を決めるコトしかない思うんですわ。
今回犠牲になったお二人は他人やさかいわても客観的でんが、
これがわての女房やったり、親戚・友人・知人やったら取り乱しまっせ!
ホンでもやっぱそん時は「覚悟」を決めなアカン思うんだす。

テロリスト連中の得意技は「一般国民に恐怖心を起こす事」、
ホンでメンバーには「聖戦だ! 闘いだ! 我らは正義、選ばれし戦士!」テ鼓舞するコトだす。
程度の差はあれ、やっとるコトはオーカワとソックリなんですわ。

ハッキリゆいまんが、テロリストもオーカワも、ゆうてわかる相手やおまへん!
ナンボ譲歩してもゆう事を聞かんから「ならず者」なんですわ。
こんな奴らに有効な手段は「殲滅(コーフクへは強制執行)」しかないんだす。
ただしその場合、わてらも無傷っちゅうワケでは済まないんですわ。
必ずナンボかの犠牲が出ますわ。
そのためにはまず「テロリストには断固闘うぞ!」ゆう、
「わてらの覚悟を高めるコト」が必要や思いますのや。
そないな意味でわては「#ISISクソコラグランプリ」を紹介したんだす・・・。



【追加】
わてはデモも有効、クソコラも有効や思おてます。
どっちもどんどんやったらええんですわ!
テロそのものへの抑止効果は希薄でんが、
少なくとも新たにテロ組織に参加しよか思おとる若者には多少は効果があるテ見とります。
ただし、こないな特徴があるんだす。

<デモ>
長所: アピールする力が凄い!
短所: そんなにしょっちゅうできない

<クソコラ>
長所: ひとりでできる、毎日できる。外人でも笑える。「報復しろ!」にならない。
短所: 影響力が弱い。作れない人が多い

ホンでも両方やるのがええ思いまっせ!

こんばんは。

こんばんは。
すいません。

リバティを見てたら、「イスラム国をヒロシマ・ナガサキにしてはならない」とか。

後藤さんや湯川さんの霊言、ISISのバグダディの霊言で、両者の言い分を聞くとか。

幸福の科学は、身の程知らずやなと思いました。

そりゃ、欧米社会にもおかしなところはあるんやろうけど。

Re: こんばんは。

岬はん、毎度だす。

幸福の科学&大川隆法のやるコトは、
しょせん「評論家」なんですわ。
自分は安全な場所におって、
決して血を流したり痛い目におおたりせん立場からモノゆうとるんですわ!
せやからこいつら今後も好き勝手ゆう思いまっせ!

せやけどこいつらの泣き所は「学校関係」だす。
私学助成金受けて、現実に生徒を受け入れとる以上、
「学園がうまく行かなかったんで閉鎖しまーす! きゃはははははっ!」とはゆえんのだす。
卒業資格も、転校あっせんもせんまま、生徒放おって勝手に閉校なんかでけんのですわ。

まあ、「実務能力皆無」のコーフクですさかい、
この辺を見守っといておくれやす。
HSUもそおやけど、この辺からホコロビが出て来まっせ!

ISISクソコラグランプリはそんな意図があったのですね。
ただ、幸福の科学からすると「混ぜるな危険!ブログ・サンポール」などの批判サイトを潰してやりたいと思っているでしょうから、「これはチャンスだ」とばかりにサイト潰しにかかるのでは、という心配があったのです。
(崇教真光では、どんな些細なことでも突かれ、足の引っ張り合いは日常茶飯事でしたので)



話がそれますが、これは私の推測です。
イスラム国に行ってしまう若者が先進国で最も多い国はフランスですが、これはイスラム系移民が多いからと言われていますが、他にも理由があると思います。
フランスは世界で初めて「反セクト法」というカルト宗教を取り締まる法律を作り、国民をカルト宗教から守っています。(オウム真理教に破防法適用除外させた日本とは正反対です。反セクト法によって日本の新宗教では、幸福の科学・神慈秀明会・崇教真光・創価学会・霊友会がセクト指定されています)

日本では、カルト宗教がウヨウヨいるため被害が非常に多く、これがオウム事件を知らない世代までカルト宗教に対する警戒心を持たせる要因になっているため、自分からカルト宗教に入り込む若者は少数です(正体隠し勧誘で騙されて入信したのは除く)。日本の若者ならイスラム国の勧誘動画を見て「カッコいい」とは思っても、その一方で「これはカルト宗教がよく使う騙しであり、都合の良い部分だけ紹介されている嘘つき動画である」と気付く方が多いです。


フランスでは、周りにカルト宗教による被害が殆ど無いため(アルカイダのテロを除いて)、最近の若者の多くはカルト宗教の実態を知りません。(セクト指定された集団は、布教活動も禁止されている)
そのため、イスラム国の勧誘を鵜呑みにしていまうのだと、私は考えています。


私は反セクト法賛成派ですが、フランス政府はこれを教訓として問題点の改善をしてほしいです。

Re: タイトルなし

元組み手Tはん

ご心配してくれはって毎度おおきに。ホンでも最近のオーカワを見てますとどおも引き篭もり気味ですさかい、教団はそれどころやナイ思いまっせ。大学不認可なったんが、かなり痛かったみたいだす。

まあ「自称・イスラム国」、わてにゆわしたら「イスイス団」自体はそろそろ壊滅ですわな。その後、残党が分派して、日本人に対する危険性は増える思いますわ。せやから今回わては「イスイス団に対する日本人の覚悟」をゆうたんでんが、アラブの過激派以外にも、中国の脅威・北朝鮮の動向の方が正直おとろしいですわ。

ほんだけやのおて、お隣の韓国なんかも日本を「仮想敵国」扱いしとります。わてら日本人は「韓国とは仲良おせなアカン」思おとるのに、日本がイージス艦を就役させる自分らもイージス艦を導入する。F-35を導入すると、対抗して自分らも買おうとする。そうりゅう型潜水艦を就役させるとドイツから潜水艦を購入する。「自分らの主敵は北朝鮮やろが! 陸軍を強化せんかい!」ゆいたいんやケド、なんでか日本を主敵とみなした軍の編成をやっとるんだす。

韓国ネットの翻訳ブログとか見とると一般の韓国人は「せめて対馬くらい取り戻そう!」とか、「日本がまた侵略してくるから国防予算を増やさなければいけない」とかの論調が目立つんですわ。わてら日本人は韓国をもう一度併合しようとか全然考えとらんのに、韓国メディアの日本駐在員も全然本当の事を報道しとらんのだす。

そんな感じでアラブの過激派以外にも中・朝・韓のテロ以外の脅威も覚悟せなアカンて思おとるんですわ。おそらくこれから10年・20年は動乱の時代になる思おとるんだす。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR