幸福の科学の没落が始まった!(3) 幸福の科学大学の失敗が命取り!


 さて、今回『幸福の科学の没落が始まった!』ゆうタイトルで連載記事をお届けしとりまんが、没落の原因はなんちゅうても“幸福の科学大学不認可+向う5年間の不認可のペナルティ”ですわ! 今後、どないなコトが起こるかシュミレーションしてみよやおまへんか。とりあえず、これが教団側が発表しとる“HSU”に関する公式情報だす。


   <概要> 2014年12月10日 公開

ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)は、「人間幸福学部」「経営成功学部」「未来産業学部」の3学部(4年課程)から成る私塾です。

創立者:大川隆法総裁
建学の精神:幸福の探究と新文明の創造
所在地:〒299-4327 千葉県長生村一松字中瀬丙 4427番1
定員:「人間幸福学部」90人/「経営成功学部」80人/「未来産業学部」70人(合計:240人)

お問い合わせ先:ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)赤坂事務室
〒107-0052 東京都港区赤坂2-10-8 ユートピア活動推進館8階/03-6441-0783

幸福の科学公式HP
ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ(HSU)開校のお知らせ



1.幸福の科学はまだHSUの運営方針を決められずにいる。

 「定員240名」となっとりまんが、これは1学年だけの定員なんか、4学年合わせての定員なんか? 以前、「幸福の科学大学」として計画しとった頃は、1学年の定員が260名で、4学年合わせて1040名という計画やったんだす。ホンなら今回のこの「定員240名」という数字も1学年における募集定員と見るのが妥当ですわな? なんでかゆうたらHSUの施設は最終的に1040名の学生を収容するように設計されとるからで、4学年合わせて240名やったら講義室も学生寮も「ガラガラ」という状態になって、学生や教職員の「やる気」にも影響が出てしまいまっせ!

 HSUに関してはこれ以上の情報が出とらんのだす。さらにわての支部にも「募集要項」や「パンフ」すら届いとらんのですわ! 今年4月に開塾するんやったら、すでに学生募集せんと間に合わん状態ちゃいまっか? いったいナニしとるんですやろ? わてはこれは幸福の科学がHSUの運営方法について、方針を決められんでおるテ見とるんだす。そらまあ仮にわてが幹部やったとしても、HSUの運営はアタマが痛い案件ですさかいなあ・・・。


2.HSUにどれだけの入塾希望者が来るのか?

 仮に「4学年合計の定員が240名」やったとして、1学年の募集人員は60名。しかし果たして60名の応募すらあるんですやろか? わてが学園生の親やったとしても、大学卒業資格ももらえん私塾に我が子を入れるゆうたらさすがに考え込んでしまいまっせ! まあ、仮に1年やったらどっかの大学にでも合格させた状態で、1年間の休学届けを出させてHSUに通わせるゆう選択をするかも知れまへん。ほんでもさすがに4年間はキッツイですわー! 毎月学費と寮費が10万円以上かかりますー。これを4年間続けて、しかも、息子・娘が「高卒資格」にしかならんゆうんは考えまっせー!

 仮に年金生活になったわてなり女房なりが通うにしても、ええとこ1年が限界だす。さすがに4年間はとても通い切れまへん! まあ世ン中にはゼニとヒマを持て余した人がいてはりますから、信者の中には4年間通うつもりのヒマ人もおるやろ思いますわ。ホンでもええトコ20~30人違ゃいまっか? ちなみにこんな奇特なお人らは「在家支部長(安いお手当てで信者が支部長を勤める役職)」や、「大黒天信者(毎年1000万円以上のお布施をする信者)」みたいな「リーダー信者」、「中核信者」ですわ! こないなお人らが全員HSUに入塾したら、支部の活動はたちまち冷え込んでしまいまっせー!


3.幸福の科学学園の生徒たちのモチベーションは維持されるのか?

 那須本校(栃木県)と関西校(滋賀県)の幸福の科学学園の生徒はんらは、「幸福の科学大学」の開学を心待ちにしとりました。「学園を卒業したら幸福の科学大学に通うんだ!」ゆう思いで頑張って来とったんだす。ところがこの場になっての大学不認可。ナンボ、「現代の松下村塾、HSUが開学!」ゆうても大学卒業資格がもらえん私塾ではモチベーションが下がりますわ。そら、世間知らずの高校生のお子たちやったら「卒業資格なんか要らない! 大川先生の卒業証書さえあればいい!」テゆうかも知れまへん。ホンでもその親御はんらはどないに思いますやろ? おそらくええ返事はせん思うんだす。

 その辺の葛藤があって、おそらく生徒はんらのモチベーションはガックリ下がるテ思うんだす。学力も下がるやろし、おそらく教団が力を入れとる「美女軍団・チアリーダー部」の成績も下がるテ見とるんですわ・・・。

 それより何より、今年4月の幸福の科学学園の受験者がガックリ減るテ思いまっせ!今までは「幸福の科学学園に入れば、成績が悪るうても幸福の科学大学に進学でける」ゆう希望がおました。その目がのおなったコトで、幸福の科学学園受験者が激減しとるテ思いまっせ。おそらく定員割れやろし、今頃学園関係の職員は就学適齢期の子供を持つ信者はんのトコを必死で回っとるトコですやろ・・・。

 ちなみに幸福の科学大学の開学は、本来2016年4月の予定やったんだす。この時点やと、那須本校&関西校からの卒業生が200名揃いますんで募集定員260名をなんとかクリアでけそおやったんだす。それなのに何で1年早めて関西校が高2生までしかおらん2015年の開学にしたんか、わてには長らく謎やったんですわ。オーカワは「信者から1年でも早く開学して欲しいという要望が強い」とかゆうてましたが、多分ウソですわ! 今やからわてもなんとのおワカルんでんが、おそらく学園受験者が減ったんやテにらんどります。「子供を学園に入学させても卒業する時に大学はまだできていない。大学ができるまで、子供を1年間待たせる訳にはいかない」とかゆう信者を説得させて、学園の受験生を増やすための苦し紛れの1年前倒しやテ思おとるんだす。



4.HSU開学の入塾式の時に、オーカワはスピーチに出席するのか?

 オーカワは大勢の聴衆の前で偉そおに演説するのが大好きなんだす。HSUの入塾者が20~30名やった場合、果たしてオーカワは入塾式に出て来てスピーチをしますやろか?通常やったら「全国同時衛星中継」をやるんがこれまでのコーフクの慣例なんでんが、広い「ピラミッド型大礼拝堂」に20~30名の入塾者でガラガラの絵を全国中継するんはおそらく忌避しますやろな?

 今年のエル・カンターレ祭は、急に持ち上がった解散総選挙の投票日の2日後ゆう日程になってしもおたんだす。 当然惨敗が予想されとったんで、信者がボイコットしてガラガラの本会場(さいたまスーパーアリーナ)を全国衛星中継せなアカン事態を嫌ったんでっしゃろ。キャンセル料を払ろおて、生中継のエル・カンターレ祭を中止にしたんだす。「選挙に集中してもらうため」とかの言い訳をしとりましたが、オーカワは選挙期間中も霊言乱発で、決して信者を選挙に集中させとらんかったんだす。ホンで投票日2日後にやった「エル・カンターレ祭記念法話」は総合本部で収録したビデオを流すだけ。本来やったら東京正心館ゆう1000人収容でける会場から全国中継掛ければええのに、会場がガラガラなる事態を怖れたんでっしゃろナ? おそらくHSUの入塾式も、事前に収録したオーカワのビデオを流して終わりゆう気ぃがしまっせ! ホンでもこれをやったら、学園生の士気がますます下がりまっせ! オーカワ、右に行っても左に行ってもドン詰まりだす(笑)!



5.大学頓挫で千葉県長生村からHSUの施設に固定資産税が掛けられる。

 これまでコーフク側は、「ここは宗教施設だから」とか、「ここにいずれ大学を建てるから」ゆう名目で、固定資産税を免除されて来たんだす。ところが今回「大学不認可」がハッキリした以上、固定資産税が課税されるんは火を見るより明らかだす。しかも以前は更地。今回は大学用に造った建物がおますんで、固定資産税、ガーンと跳ね上がりまっせ(約1200万円! 「9億円はゴミ」やそおやからしっかり払ろおておくれやす(笑)!)! 大川隆法、もはや「詰み」や! あとは「課税推進議員、死ね死ね祈願」しかおまへんデ~(笑)!



6.HSU開塾、引くも地獄、進むも地獄

 HSUを開塾したら、当然教職員を20~30人雇わなあきまへん。ほかにも寮で食事を出す調理係も4~5人必要だす。さらには施設の維持管理費で年間1千万円ホド掛かるでしょおなあ・・・(笑)! しかも広大なキャンパスに、たった20~30人の学生でっか? 隣接する千葉正心館に研修に来た信者がおそらくあきれまっせ! 開塾したらおそらく悲劇だす。

 ホンでは開塾せんかったらどないなりますやろ? シナの「鬼城」やおまへんが、「一大ゴーストタウン」になりまんなあ! ホンでも維持管理費と固定資産税は掛かるゆうシロモン(笑)! オーカワはん、引くも地獄、進むも地獄の始まりでっせ! さあ、『智慧の法』で乗り越えるんや! 考え過ぎて知恵熱発症せんよおにナ(笑)!



7.HSUの寮は土日はメシが出ない。

 HSUは最初の1年間は寮生活が義務づけられとります。ところがその寮は土日はメシが出まへん。HSUがある千葉県長生村は食堂なんかほとんどないんですわ! さて、土日に寮生はどこでメシを食うんですやろ? スーパーで食材を買おて来たとして、寮に調理場があるんでっしゃろか? 第一、スーパーに買出しに行くとして、長生村はクルマがないと生活が不便な場所柄だす。学生の親は学費と寮費を払ろたほかに、子供にクルマも買おてやらなあきまへん!こないな生活実態が信者に広まったら、2年目から入塾者はガックリ減りますわなあ(笑)! そん辺の不便さは「智慧と感謝と信仰心で乗り切れ!」とでもゆうんですやろか(笑)?



ピラミッド型合掌
画像引用元: やや日刊カルト新聞






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。
記事を読ませていただきました。

僕の知り合いに創価学会の信者さんがいて、「創価学会は現実に強いぞ。」と誘われたことがあります。

選挙でも出馬した所は、確実に当選しますし。与党です。
今年の箱根駅伝は創価大学も走りました。

幸福の科学は、現実に弱いですね。

自殺行為

まさに自殺行為でしたね。大学。無理に大学にしなくても降伏の科学内で教えれば良いようなものばかりのようですからね。
これも大川の道楽でしょうね。道楽が過ぎて首を絞めたということなのですね。
結局、生きる煩悩大川に対して、日本国の神は、これ以上は許さないと強い決意で臨まれていると思います。
本人の反省を待たれていたと思いますが、煩悩即煩悩の大川には、その期待を裏切り続けてしまいましたから、これ以上はダメとストップされたと思います。

予想以上の戦果

 大学が開かれたら金が減り、開かれなかったら教祖が狂乱するというのが、去年の使者さんの予想でした。私もそうだろうと思っていました。
 しかし、その両者を兼ね備える結果になりましたね。大学は開かれずに教祖は懊悩し、しかも私塾として開かれ金が減るとは・・・。

全部自前の経営ですよね

レポートお疲れ様です。

やっぱり大学の不認可は大きな痛手でしょうね。
開学と銘打っても経営の費用など問題が山積みなのは誰が見ても明らかでしょうし。
幹部が何かやらせたら大川の気持ちが紛れてなんてことはしょせん付け焼き刃で、今後の方針を立てられない教団のいつものことでしょう。
4月を目前として教団内部での広報活動がうまくいってないのでしたら今後の大学経営は厳しいでしょうね。

コメント、どおも~!

岬はん

創価学会は「現実対応能力が高い」テ思おてます。
統一協会や崇教・真光もそおだす。

ちゅうか、幸福の科学が際立って現実に弱いんやテ思いまっせ。
せやから「祈願」とか「霊言」とか「お布施」とか「信者数1200万人」とかゆう、
妄想の世界に逃げ込んどるんや思うんですわ。

こんなんに関わっとったら、どんどん「現実不適応」に成りますわ!



元会員はん

ホンマに「自殺行為」でんなあ!
ホンでもオーカワは「大学を開学して教勢を広めたい」やのおて、
「大学を開学して、自分が“いい気分”に浸りたい」が動機なんだす。

素直に文科省にアタマを下げとったら認可されとったんに、
「アタマを下げると“いい気分”が台無し」ゆう理由で突っ張ったんだす。
「自分の目的は何か?」を自分でよお把握しとらんかったんがオーカワの敗因なんだす。

「銃弾1万発借りて、“ありがとう”ゆうのは“いい気分”になれんから、
“自衛隊が無理矢理貸して寄越した”」ゆうとる韓国政府と一緒ですわ。
アホですわー!



gurenekoはん

gurenekoはんのブログ、全然読まんですんまへん!
わては「認可されても地獄、認可されんでも地獄」とは読んどったんでんが、
「どっちがええんか? わての方針が決まらんと神はんにお願いでけんわー!」テ悩んどったんだす。

とりあえず「開学不認可」に決めて、「神はん、アトはよろしゅう頼んまっせ!」テお願いしたら、
「大学不認可+向う5年間の開学不認可」の結果になりましたんや。
「その手があったか~!」ゆう感じだす(笑)。
開学したらコーフクの財政は大困りやケド4~5年かかる。
開学せんかったら破滅への時間は短じこおなるケド、「来年開学を目指そう!」で当分お布施圧力は高まる。
「どないしよかー?」思おて神頼みしたら、
「大学不認可+向う5年間の開学不認可」ゆう結論だす。
オーカワも信者もモチベーションが下がって崩壊へ最速まっしぐっらですわ(笑)!

いやー、ニンゲンやっぱ、やる事やって(スパイ活動)、
アトは「神はんに全托」ゆう態度が大事やテ痛感しましたわ(笑)!



カチカチはん

オーカワは法話で、「経営戦略」とか「必勝戦略」とかよおゆうてまんが、
「戦略」ゆうんは、「「もし、万が一、大学不認可になった場合はこないな方針をとる」
ゆうんを織り込んで立てとくモンだす。
ところがオーカワは、「負け戦」や「撤退戦」を全然想定しとらんのですわ(笑)!

こないな「アホの将軍さま」が兵を率いたらどないになりますんやろナ(笑)!

こんばんは。

こんばんは。
すいません。

幸福の科学の「悲しさ」を考えてみました。

本当は自分が救われたいのに、周りを救う救うと「教えたがり」で、逆に嫌われていくことかなと。

周りを救おうとしている自分は正しいのだから、必ず願いが叶う。

でも、本当は自分の願いを叶えたいだけで、周りを救うというのはポーズで終わってしまう。

結果、自分の願いも叶わず、救われない。悲しい。

救う救われないという観念にこだわらず、目に見える事実を重視するだけでも良いような気がして。

Re: こんばんは。

岬はん

コーフクは悲しくて、それでいて滑稽で、結果的に周りにメイワクをかける連中ですわ。
「等身大の自分に誇りを持てんから、常に自分を大きゅう見せよおテする」韓国とソックリなんだす。
スマトラ島沖地震の義援金で、周りからバカにされるたびにミエ張って義援金をどんどん増額発表して、
とても払えん額になったんで「ただし分割払いだ」と発表し、
その後「やっぱり10分の1に減額する」ゆうたはええが、
最終的に初回支払い分だけで2回目以降ナシゆう醜態をさらしたんですわ。
   http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/8348bddf55f6a38c5f634a81e5692185


岬はんが指摘した「周りを救おうとするポーズ」、これ、当たっとる思いまっせ。
ただしその理由は「救われたい」ゆうより、「ミジメな自分に誇りが持てない」がより正確かと・・・?
多分困っとる他人を救うコトで「素晴らしい自分」になった優越感を味わいたいんや思いますわ。
ホンでも救う相手は自分より困っとる人か劣っとる人やないと救えまへん。
せやからコーフクには世間で通用せんニンゲンがどんどん増えるんや思いますわ。

まさしく岬はんがゆわはるよおに、「目に見える事実を重視するだけで良い」なんでんが、
「ミジメな自分ゆう事実を直視する」ゆうんはかなりツライん作業なんですわ。
韓国人が自国の歴史とか自国の現実なんぞを正しく見たら、
おそらく自殺するか銃の乱射するかでっしゃろな・・・?

こんばんは。

こんばんは。
またすいません。

使者さんの言うように「惨めな自分に自信が持てない人達」かもしれません。

僕は幸福の科学の信者は「弱い者には冷たく、強い者にはおだてる」という特徴があると思います。

「布施返還訴訟」を見ても、これまで会を支えてきた人達なのだから、幸福の科学に救いを求めて期待してきた人達に対して、冷たいなと思いました。

それでも、サッカーの本田などの霊言をやれば、「評価している」と勝手にキャーキャー言ってる。
一般社会で活躍している人達には、相手が幸福の科学を嫌いで全く貢献していなくても、寄り添おうとしているところが嫌だったりします。
これまで会を支えてきた人達に寄り添えよと思ったりして。

Re: こんばんは。

岬はん

「自分に自信が持てない人」とか「迫害された人」とかは「他人の痛みがわかる」よおに良くゆわれまんが、
わての観察やと逆のよおに思えるんだす。
自分より弱い者ンにかかえって冷たく当たったり、利用したり、見下したりする気がしまんのや。

たとえばユダヤ人は祖国を無くして長いコト放浪の民やったんでんが、
イスラエル建国したら今度はパレスチナ人にヒドイ事しとります。
キリスト教はローマからさんざん迫害されましたんやケド、
自分らが強よおなったら宣教師を送り込んで植民地や奴隷なんぞを増やしました。
朝鮮はシナから何度も攻められて常に属国扱いされて来ましたんやケド、
当の朝鮮の民衆を一番虐めたんが朝鮮の貴族階級だす。
日本が統治するまで奴隷がおった国やし、今でも地域対立がヒドイですからなあ。

オーカワ自身が会内では自分を天皇陛下的な扱いをさせとるそおですし、
強烈な階級社会を作っとるよおですし、学歴の低い職員なんぞは見下げとります。
「自分に自信が持てない人間」はかえって下の人間に冷たくなるんかも知れまへん。

幸福の科学からは離れます

2チャンネルの使者さん、こんにちはー。

私は今年から、幸福の科学関係の記事を読むのから、離れる予定です。
最近、2チャンネルの使者さんのブログだけしか読んでおらず、
幸福の科学に関心が向かなくなりました。

長いことお世話になり、ありがとうございました。
これからは自分の興味がわいたものに、取り組む予定です。
お元気でご活躍ください。

幸福の科学からは離れる予定です。

大川の救い

岬さんに対する返信を読んで思ったことがあります。

他人の痛みがわかるようになるには、相手の感じていることを予想できるだけの『心の余裕』が必要な気がします。

現実の自分を直視できず、紛い物の自分を信じている状態では、いつも『これ(紛い物の自分)が本当の私』と思い込み続けなければなりません。『自分はエルカンターレだ!』と起きてる間ずっと思い込み続けるのは、かなりのエネルギーが必要なはずです。こんな状態では、周りを見る余裕なんてないでしょう。

誰かを助けるには、精神的にしろ経済的にしろ、自立している必要があるのでしょう。

私は、大川の人生には同情しています。親の愛情を受けられず、いつも優秀な兄と比べられ、やっとの思いで入った大学内では落ちこぼれ、院に進学もできず、司法試験にも落ち、入社しても仕事ができずと、劣等感を増幅させるようなことばかり経験してきた人です。

しかし、反省したり謝罪したりする機会はいくらでもあったんですよね。フライデー事件は勿論、側近からの進言。それらを悉く排除して、やり直しのチャンスを悉く自分で潰し、自分で自分を破滅の道へ追いやっているのは大川本人です。

でも、私は、大川本人が救済される時は来るのか? と、考える時があります。自業自得と言ってしまえばその通りですし、この人のせいで苦しんだ人も大勢います。ただ、最期の瞬間まで『自分はエルカンターレだ!』と思い込み続けるというのは……少し、可哀想な気もしてきます。

コメントありがとはんだす

りんごはん

毎度どおも。
とおとおコーフクから卒業でっか。おめでとはんだす!
ほかのブロガーのみなはんも関心が薄れて来とるみたいですんで、
そろそろ潮時や思いますわ。
コーフクなんぞキッパリ忘れて、普段の生活にヨロコビを見つけるのが一番だす。

りんごはん、幸せになっておくれやす。



あいぽんはん

初コメント、毎度おおきにだす~!
わてとすっかり考えが同じなんで、えろお嬉しゅう感じますわ。
わてもオーカワには同情しとります。
ホンでもオーカワが自分をありのままに直視でけるかゆうと、
かなりムツカシイやろなテ感じるんですわ。

わて昔、教団がやっとる「生涯反省」とか「両親に対する反省研修」とか受けたんだす。
自分の過去を、幼稚園・小学校・中学校・高校・大学・20代・30代・・・
ゆう具合に思い出して反省するゆう研修なんでんが、
自分のミジメでつらい過去を思い出してゆくと、
辛ろおて辛ろおて、高校時代あたりでもはや続けられんのだす。
上っ面だけでキレイゴト的にやるんやったらでけまっしゃろが、
本気で真剣にやろ思おたらとても無理だす。
せやからオーカワには本気の反省はゼッタイでけん思いますわ。
美しくすりかえた幻想にすがるしかないテ見とります。

わてが苦しくて反省がでけんかった原因、今のわてやったらワカルんだす。
「素晴らしい自分でなければいけない」ゆう価値観で反省するからアカンのですわ。
「平凡な自分やけど、良き一市民であるだけで十分素晴らしいやないか!」、
「時には失敗したりケンカもする自分やけど、まあまあ平均やったらOKやないか」、
「泣いたり笑ったり怒ったりしても、人間らしゅう生きるんが人間やないか」
ゆう価値観で反省するべきやったテ思うんだす。

「心に余裕がない人間」や「紛い物の自分にすがる人間」ゆうんは、
「素晴らしくなければ価値がない」ゆう誤った価値観に縛られとる思うんだす。
オーカワも父親から「タカシ、一番だけは違うよ」ゆわれて育った子供やそおだす。
そのオーカワが今ナニゆうとるかゆうと、「サクセスNo1」ゆう学習塾を作り、
「東大プロジェクト」ゆう企画で合格者を30人出すゆうて失敗し、
最低でも自民党の最大派閥程度の国会議員を当選させるゆうて失敗しとります。
「平凡でも幸福な人間を増やす」んやのおて、
「一生不幸(合格・当選せん)でもエリートになる事を目指す」ゆう価値観で行動しとります。
この価値観に縛られとる限り、オーカワが現実の自分を直視する事はでけん思いますー。

父親の善川はん、ホンマ罪作りやった思いますわ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR