『大江戸ロードレース』に見る、幸福の科学の評価と実力

信者のみなはんは幸福の科学が世間からどのように見られとるか知ってはりますか?「宗教への偏見があるから、あるいはマスコミが正しく報道しないから、素晴らしさがなかなか理解されない・・・」。ひょっとしてそんな風に思おとりまへんか?

せやけどそれ、実は逆なんでっせ!宗教うんぬんは別にして、世間の評判は悲しいくらい悪うおまっせ!それは教えやのうて、幸福はんが「仕事ができない。誠意がない。平気で嘘をつく」からなんですわ。そのうえ自分が悪い事をしても気づかんので謝罪もせえへんからですのや。せやからどんどん評判が悪うなって行くんですわ。マスコミが取り上げてくれんから助かっとる面がおますのや。

まあ、信者はんらもイキナリこないな事ゆわれても、とても信じられんまへんでっしゃろな?せやけど世間でのコーフクはんの評判がよおわかる、うってつけの出来事がおましたんで紹介しますわ。昨年(2011年)12月18日にコーフクはんが開催したマラソン大会、『復興支援!!大江戸ロードレース』だす!



■ 事 の 始 ま り ■

実現党はんの幹事長代理で小島一郎はんちゅうお人がおるんやけど、小島はんは東京16区が選挙地盤なんですわ。2009年の衆院選にもここから立候補しましたし、次の衆院選もここから出馬予定みたいだす。おそらく選挙区での知名度アップを狙ったんでしょうなあ?選挙区の江戸川区の荒川河川敷を使こおてマラソン大会を企画したんですわ。

インターネット上に、マラソン愛好家が集まる『RUNNET(ランネット)』ちゅうサイトがあるんやけど、参加者募集の告知はここをメインに行ったみたいなんだす。そん時キッチリと運営母体が幸福実現党であることをゆうといたら問題もなかったんやけど、小島はん、ギリギリまで隠しとったんですわ。

そおとは知らないマラソン愛好家のみなはんは何の疑いもなく申込みをしたんですが、大会まじかに幸福実現党が開催した大会と知らされてビックリしはったよおなんだす。小島一郎はんのブログにこんな画像が掲載してあったんやけど、これ、おそらくチラシなんでっしゃろな?申込み者たちの手元に参加通知書と一緒に届いたんやと思います。

立派なチラシでっせ!よおご覧になっておくれやす。


● 小島一郎氏のオフィシャル・サイト(2011年12月16日記事)より転載       
http://kojima-ichiro.net/4171.html       
大江戸ロードレース




■ 参 加 者 の 声 ■

ホンマ立派なチラシでんなあ!ランナーたちへのバックアップ体制も充分やし、「特産品及びドリンク・軽食の販売」なんて盛り上げ企画も充実しとります。さらにマラソンランナー「西田隆維プロデュース」ちゅうのも魅力でんなあ!

さて、鳴り物入りで開催した「大江戸ロードレース」やったんですが、肝心の参加者たちの感想はどないやったんですやろ?

『RUNNET(ランネット)』には『大会レポ』ちゅうコーナーもあって、参加者たちのナマの声が聞けるんですわ。この『大江戸ロードレース』には13件のコメントが寄せられとりますんで、長ごなるけど全部紹介したいと思います。実際のコメントはこっちのURLで確認できまっせ!

● 以下、ランネット 「大江戸ロードレース 大会レポ」より転載       
http://runnet.jp/report/race.do?raceId=39584       

  とても残念な大会

マイナーな大会とは承知の上で、あくまでも自己タイム更新目的のために参加しましたが、想定以上にかなりひどかったです。先ほど偶然発見したのですが、前日になってこんなサイト(http://kojima-ichiro.net/4171.html)が立ち上がっていましたが、受付時間になっても準備が整っていない。「定員2,000名」→恐らく300名もいない。「マラソンの元日本代表の西田隆維氏もゲストランナーとして参加」→見当たらない。「参加賞は男女別オリジナルTシャツ」→男女別でもなくただのピンクの無地Tシャツ。「リフレッシュタオルを配布」→なし。「特産品及びドリンク・軽食の販売」→なし。「男女別更衣室あり」→なし。表彰が行われるような記載がありますが、後日郵送。km表示ゼロ。ガーミンで10.5km、いくらなんでもそんなに誤差があるとは思えないのですが・・・。前日になって豪華なパンフレットをウェブ上にアップした実行委員長の真意が分かりかねます。ネットでサイトを見つけあまりのギャップに驚いています。

出場種目: 10km
評価点: 40 / 共感度: 35
T さん(ID:183528)  2011年12月18日 18時37分


   ランニング大会の政治利用をどう考えるか。

ひどい大会でした。ランネットで申し込んだ限りでは、この大会が、幸福実現党が後援するものだとはまったくわかりませんでした。これは、ランネット側で、対応を再検討する必要があるのではないかと思います。あとから見ると、地元で活動する幸福実現党の候補者が「大会実行委員長」だったことがわかり、唖然としました。
小さな大会だとは思いつつ、「復興支援」ならいいかと参加しましたが、本当に復興支援に役立つのか、大いに心配です。
そもそも、ランニング大会としても、準備や運営がお粗末と言わざるを得ない内容でした。この点については、他の方がすでにコメントしている通りです。
結局、地元の議員候補者のPRのつもりで、このようなランニング大会を企画したのかもしれませんが、このようなお粗末な企画内容で、政治活動のPRになると思っているとしたら、政治家としても、世の中をなめているとしかいえません。
今後は、ランネットだけの情報では、安心してランニング大会に参加できないということなのかと思うと、悲しいですね。

出場種目: 10km
評価点: 25 / 共感度: 24
スゲナミ さん(ID:6270066)  2011年12月18日 20時23分


  かなり中途半端

ローカルっぽい大会だろうと思っていましたが、会場まで近いので参加してみました。
参加料3千円なので参加賞を期待してましたが、無地のTシャツと完走後に飲み物を貰っただけ。
10キロの距離測定も中途半端(明らかに500M長い)。
これで参加料千円なら問題ないけど、3千円は高すぎる。
気分的に不完全燃焼のまま大会を終えました。
良かったのは天気良好。結局それだけでした。

出場種目: 10km
評価点: 25 / 共感度: 28
まめお さん(ID:1890)  2011年12月18日 20時56分


  やられた・・・

まさかあんな党の片棒を担ぐようなことをするとは・・・情けない・・・二度と出ない。関わりたくもない。

出場種目:
評価点: 20 / 共感度: 41
BABEL さん(ID:6105240)  2011年12月18日 21時3分


  ひどいの一言、ランナーを馬鹿にしてます

内容は他の方も述べてる通りです。復興支援などにこのお金が使われるのか?それすら疑いたくなるような不信感ばかりが募る残念なひどい大会でした。直前に掲載されたかと思われるホームページを発見しましたが、内容はかけ離れており、幸福実現党、幸福の科学が後援だなんてそれを見て初めて知りました。知られちゃまずかったんですかね?段取りの悪さ、明らかに10キロ以上あるコース、ひどい参加賞、もう二度と開催しないでほしいし、RUNNETさんもこんな大会掲載したら信用落ちますよ。参加料金返してほしいくらいです。ランナー馬鹿にしちゃいけません。

出場種目:
評価点: 21 / 共感度: 78
全力成年 さん(ID:6815420)  2011年12月18日 21時13分


  残念でした

ローカルな大会で、記録賞の後日送付や、受付やコース運営に多少の不手際があってもやむを得ないのかなと感じました。
ただ、参加料として3000円も払っているんですから、せめて距離と参加賞はしっかりしてほしかったです。
5kmに参加しましたが、明らかに距離が500mほど短かかった。タイム重視で参加しているので、これでは自分の調子が良かったのか悪かったのかもまったく判断できないです。
参加賞も、無地のピンクのTシャツで、ちよっと参加賞としてはお粗末過ぎる。

非常に残念な大会でした。

出場種目: 5km
評価点: 24 / 共感度: 50
KOS さん(ID:25208)  2011年12月18日 21時53分


  なんだかなぁという大会

大会のHPもパンフレットも無く、大会の概要、コースが全くわからない状態で、通知もなかなか届かず、「本当にこの大会は開催されるのだろうか?」と不安でした。通知は4日前にようやく届きましたが。

・プログラムが無く、何人走るのかもわからない。
・参加賞のTシャツは、ただの無地の綿Tシャツ。あとはゴール後にPET1本もらったぐらい。
・コースは河川敷のため走りやすかったが、途中に車止めが2ヶ所あり、非常に狭く減速せざるを得なかった。
・距離も、他の方が書いてあるように、10kmの部は500m長く、5kmの部は500m短い。
・記録の貼り出しがなく、記録証、賞状、副賞はすべて後日郵送。

ランニングブームに乗っかって開催したのでしょうが、第1回という点を加味しても、あまりに杜撰な運営だったと思います。
Tシャツだけはちゃんとデザインしたもの作れば、全体の印象が全然違ったと思います。

復興の名を利用し、主催者の小遣い稼ぎに利用されたとしか思えませんでした。
本当に西田隆維さんはプロデュースしたのでしょうか?
多分、来年は出ないでしょう。まぁ開催もされないでしょうが…。

出場種目:
評価点: 30 / 共感度: 57
YBN さん(ID:144748)  2011年12月19日 0時39分


  これは無いでしょう・・・

runnetの募集では、2000人規模とあったのでそれなりの大会と思って応募しましたが
蓋を開けてみれば、とてもお粗末なローカル大会。参加も180人程度だったかと...
ほかの方も書いておりましたが、内容は以下の通り。
・参加賞はピンクの無地Tシャツ(なぜピンク)
 16日に幸○党の議員のサイトに掲載された案内ポスターには、オリジナルTシャツと...
・計測は手動。スタートラインは簡単なビニールテープ
・距離表示なし。ガーミンの結果では、10.52km 500m強長い

ランニングブームとはいえ、そこにつけこんで 政治と宗教が絡むのは辞めてほしい。
個人情報掴まれたので、変なことにならないか心配です。
こういうことは、本当にやめてほしいし、やるなら堂々と募集告知に掲載してほしい。
二度と出ませんので...

出場種目:
評価点: 25 / 共感度: 48
kotaro さん(ID:7093904)  2011年12月19日 23時8分


  お粗末でした・・・

参加通知書は、一週間前を過ぎてやっと来るし、他の方がおっしゃるように、当日の開会式で、某宗教団体の関与が判明・・・びっくりしました(@_@;)
参加証は、見るからにやっすいTシャツ。3000円払っているのに、これはないと思います。飲み物は、終わった後だけ、上位入賞者の景品は後日発送。実際のところ、入賞者にも何も行かず、この宗教団体の献金に使われたのでは??と、心配になります。
一見、詐欺にも見えるこの大会。マラソンブームに乗っかったこういう大会が、増えないことを祈るばかりです。

出場種目:
評価点: 22 / 共感度: 16
きぃママ さん(ID:114417)  2011年12月21日 15時17分


  公式大会参加3回目

タイトルの通り、というだけの大会
タイムを計ってくれて飲み物をもらったというだけの大会。
特に印象はなし。

出場種目:
評価点: 29 / 共感度: 23
シウバ さん(ID:7077490)  2011年12月26日 10時36分


  練習用

交通アクセスが抜群なので、一人ではできないペースでの練習と割り切れば、
とても意味のあるレースになりました。

出場種目:
評価点: 71 / 共感度: 48
せーらちゃん さん(ID:183866)  2011年12月29日 8時1分


  すっきりしません

走ったあとは、体がすっきりして気持ちよかったと感じるマラソン大会ですが、今回の大会は、まったくすっきりしません。
私も会場に着くまで知りませんでしたが、大会に政治と宗教が絡むのは、いかがなものかと思います。
配布されたのは、無地Tシャツとスポーツドリンク1本のみ。Tシャツは、事前に申し込んだサイズがありませんでした。売り切れとのこと。
計測は、どうやっていたのでしょう?私がゴールしたときは、次の5km組がゴール付近に集まっていて、私のゴールを誰かちゃんとみていたのでしょうか?
途中の給水は、河川敷の公園の水道の蛇口をひねって紙コップにいれているのが見えました。
着替える場所、貴重品預かり所もなし。参加者にやさしくありませんでした。

出場種目: 10km
評価点: 26 / 共感度: 28
オレンジみかん さん(ID:7233616)  2011年12月29日 22時29分


  宗教支援かも…

皆さんおっしゃるとおり、直前になって幸福の科学が関与していることが分かりました。
そして距離も実際より長い距離でした。

そして給水
一回目は普通のスポーツドリンクでしたが
2回目の給水が公園の蛇口から紙コップに入れた水でした…
ヘロヘロになっている身にはカルキ臭い水はかなりきつい仕打ちでした
これなら給水しない方が良かったとさえ思えます…

記録証は後日郵送と言っていましたが
1月16日現在、まだ送られてきていません。
たぶん、一生来ないんでしょうけど。

とにかく、直前の宗教関与発覚はひどいです。
RUNNETもしっかりしてほしい。

出場種目: 10㎞
評価点: 21 / 共感度: 9
はいじ さん(ID:7224283)  2012年1月16日 8時12分




■ こ れ が 幸 福 の 科 学 の 現 実 ■

どないでっか、信者のみなはん?悲しいけど、これが現実なんだす。

みなはんはもっと現実を知らんとあきまへん!ご法話と書籍と映画ばっかりでは真実が見えんよおなります!コーフクはんは都合の悪い事ははいっさい言いまへんからな・・・。残念やけど、身内である信者はんらにも平気でウソをついて、しかもそれを隠す体質がおますのや。それは今回の大会を見てもおわかりでっしゃろ?おそらくこの大会も信者のみなはんには、「幸福実現党はマラソン大会を開催して、地域の方との交流を深めました」ちゅうニュースしか知らされんと思おとります。こんなブーイングの嵐やったとは、みなはん、知りまへんでしたやろ?

わては別に『大会レポート』から都合のええコメントだけ紹介した訳やおまへんで!こっちでナンボでも確認できますんで、どおか自分の目で確かめておくれやす。

     ● 『RUNNET(ランネット)』 トップページ
     ● 『RUNNET(ランネット)』 大会情報 『大江戸ロードレース』
     ● 『RUNNET(ランネット)』 大会レポ 『大江戸ロードレース』

     ● 小島一郎氏 オフィシャルサイト(ブログ)
     ● 同 関連記事 『復興支援!大江戸ロードレース(マラソン大会)開催!』
     ● 同 関連記事 『完走!感謝。大江戸ロードレース』




この記事はホンマはもっと長いんですわ。
こっちのPDFの方が本編だす!
ダウンロードして、印刷して、じっくり読んどくんなはれ!
あと、このPDFは『退会支援資料』のつもりで作りましたのや。
家族や親戚、友人・知人の信者はんへの
説得材料として使こおておくれやす!


PDF表紙

クリックボタン-01
<ダウンロード Free>   



※ おそらくわてのこの記事を見て、小島はん、『大江戸ロードレース』の記事を
  ブログから削除すると思おとりますのや。
  みなはん、小島はんの記事は早めにダウンロードしといておくんなはれや~!
  小島はんは衆院選に立候補しとる、言わば『公人』や!
  国政を任せるに足りる人かどうかチェックするのはぜんぜん違法やおまへんで~!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ウサギのものと合わせて読ませていただきました。
とても力作ですね。説得力があります。

今度の夏のコミケに出展することになりまして、そこで是非、これらのものも印刷して配布してみたいと思っていますが、よろしいでしょうか。

宜しくお願いします。

Re: はじめまして

いや、UMAはんからそおゆうてもらうと嬉しおますな。
したらばでの情報、参考にさせてもろてます。
UMAはんのブログ(http://tsiclub.hatnablog.com/)もオモロイでんな~!

配布も転載もぜんぜん構いまへんので、どんどん使こおておくれやす。
今後もこの手の資料を増やしてゆきますけど、全部使こおて大丈夫でっせ!

コミケではひとつよろしゅうお願いしますわ。
これ、買収、つまらないものですがどおぞ・・・
   http://blog-imgs-48.fc2.com/s/a/n/sanpole/image018.jpg

ありがとうございますー

詰まらないものも戴きます!でも混ぜません。

もう少しこそこそやり取りしたいこともあったりするのですが、2ちゃんねるの使者さんのメールアドレスとかって公開されてないでしょうか?

もしよろしければ、こちらにメールを送っていただければと思います。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 選挙(2016参院選) 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 お願い 署名 大川宏洋 大川ニダ! ブーメラン 韓国 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 書籍 幸福の科学クソコラグランプリ 霊言 資料 MAD 選挙(2016東京都知事選) お笑い 映画 幸せになりましょう インチキ宗教 資料・記録・証拠 小保方晴子 実務能力なし 裁判 大学 君のまなざし こんなんしかおらんのか? 退会届 『ややエルカン・バカルト新聞』 大川咲也加 法律違反 事例(承認欲求) 質問コーナー シン・退会届 エル・カンターレ祭 hoshieiwa 七海ひろこ 舛添要一 花田紀凱/WiLL 植福の会 退会 綾織次郎 大川談話 世間の評価 幹部職員 事例(パクリ) 教団財政 近藤紫央 ヒヒおやじ 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 スパイだより 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 再婚 論破プロジェクト 事例(統合失調症) 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け リバティ号外 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR