【今週のコーフク】 幸福の科学、年末はおおわらわ!


 コーフクはん、『ダメダメの3連コンボ』を喰らいましたな?
   Ⅰ.学園不認可決定+5年間の不認可
   Ⅱ.藤倉&新潮社裁判で全面敗訴
   Ⅲ.幸福実現党&下村めい、選挙で全滅

そのアトの近況報告だす。



1.12/25~26、支部長交流会を緊急開催?

 これ、支部の行事予定表に載っとらんかったんで、どおやら緊急開催のニオイがするんですわ。支部メールを追っかけると、どおやら12/20日頃の通達みたいだす。『幸福の科学大学』がワヤになって、大学卒業資格がもらえん単なる私塾、『HSU(ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ)』としてオープンする結果になってもおたんで、信者が動揺せんよお支部長たちに因果を含めるつもりかもしれまへんな? あと、関西校はまだ高校2年生までしかおりまへんので、HSU受験生が半分足りてまへん。せやからおっさん・おばはんの信者にもHSU入塾(入学ゆえへんトコが笑えますナ)を勧めるよお、支部長はんらにゆうつもりなんかも知れまへんデ!

 ここだけのハナシやけど、コーフクにとって支部長なんちゅうのは身内と思っとりまへん。わてら一般信者と同じ扱いなんだす。支部長交流会に出たからゆうて、信者にゆえん秘密情報もらえるワケやおまへんのですわ。オーカワの法話ビデオの抜粋を見せられて、2~3人の幹部からキレイゴトの講話を聞かされて、グループを組まされて「どないしたら目標達成でけるか」の討論をさせられて、最後は「主のために頑張ります」ゆう請願書を提出させられるんだす。ついでに祈願を受けるコトまで勧められるんですわ(信者の半額で受けれますケドな・・・)。ホンマ、ブラック企業でっせ~!



2.『智慧の法』の大量購入を強力に推進!

 2014年度の「法シリーズ」、『忍耐の法』がトーハンで2位日販で15位、紀伊国屋で1位(5年連続)になったんで調子づいとるんかも知れまへん。なんたって『忍耐の法』は信者に対して、「直接本を買わなくても結構ですから、“ベストセラー支援”という事でお金でください!」ゆうとった本ですからなあ・・・。

 本さえ売れれば教団が苦しくなってもオーカワは平気なんだす。印税が入りますさかい、オーカワ個人はウハウハなんだす。最近キチガイみたいに本を出版しとる理由も印税目当てや思おてますのや。ほかにも今年もギネス入りを狙っとるんかも知れまへん。印税で経済的にウハウハ、ギネス入りで精神的にウハウハ! 教団財政が傾いたって、オーカワゆう生き物ンは屁でもないんだす。「私は幸福の科学が潰れたって立派に食べていける能力がある。幹部は私に神輿を担がせて生き血を吸っている能無しだ。ああ、私はなんて優しくて立派なんだろう。それに比べて幹部の君たち、少しは私の苦労もわかりたまえ。あっはっは!」テ脳内変換でけるからかえって得意なんですわ! わての観察やと、オーカワゆうオトコはドケチで、ひとを腐すコトに快感を感じるオトコなんだす。なんたって「講談社フライデー事件」前後に教団財政が破綻寸前で、職員のボーナスは「大川本引換券」で支給したゆうのに、自分の給料&印税はビタ一文教団に回さんかったんでっせ~!

 ホンでこれ! 支部行事に参加すると渡される紙だす。

『智慧の法』のゼニ集め


 これ、『誓願書』ゆいまんのやケド、支部でなんやら行事があって、それに参加するたび渡されて書かされるんですわ! 要するに「私は○月○日までに、○○円をお布施することをエル・カンターレに誓います」ゆう『誓約書』ですわ。50万円とか100万円とか出しとる信者がぎょおさんいてはる中で、
   「わてはとっても出せん・・・。一万円でもきっついわあ・・・。
    ああ、こんな集会、早よ終わってくれへんかなあ・・・」
思おとるわてに、支部長が優しく悪魔のホホエミでゆうんだす。

 「使者さん、今出せなくても、『どうか出せるような自分にしてください。私に奇跡を起こしてください』と主にお願いするのがこの『誓願書』ですよ。何事も『決意』から始まるんです。出せる・出せないは別として、まず決意をしてください。今日はとりあえず、この『誓願書』をお出ししたら良いと思いますよ」。

 「ああ、ゼニ出さんでも、これ書けば、今日はこの場から開放される」ゆう気持ちから、つい書いてしまうんだす。ホンで、行事参加するたびに、2枚目・3枚目も書かされるんですわ。4枚目を出した頃から支部長の顔が天使から悪魔に変るんだす。「使者さん、あなた、○月○日までに10万円出すと、ご本尊の前でお誓いしましたよね!」・・・。ほんでケッキョク、泣く泣く5万円くらい出すハメになるんだす。


 ちなみにここに書いとる「用語」がありまんな?
   『智慧の法』経典植福菩薩
   『智慧の法』経典大黒天
   『智慧の法』300冊
   『智慧の法』100冊
   『智慧の法』__冊


 この『誓願書』も教団はやっつけで作ったみたいだす。その後回って来たメールによると、こないな方針に変ったみたいですわ。
   「経典大黒天(☆100)」462冊 ・・・ (☆は1万円を意味する)
   「智慧の大黒天(☆21.6)」100冊
   「真摯の大黒天(☆10.8)」50冊
   「真実の志士☆2.16」10冊 
   ※ その他に、ミラクルスタート支援として、
     1口2千円 (経典約1冊分)のご支援を承ります(上限はございません)。


 わての女房、さっそく30冊買おたんで、トホホなんですわ・・・。



3.映画『UFO学園の秘密』、ホンマにやるみたいでっせ!

 最新のチラシだす。

映画『UFO学園の秘密』チラシ1  映画『UFO学園の秘密』チラシ2


 ところで『神秘の法』は、2013年度の「ヒューストン国際映画祭」で『スペシャル・ジュリー・アワード(審査員特別賞)』をもろとるよおやし、教団刊行物でも盛んに宣伝しとります。ホンでもなんで、チラシ裏面左下の「リスボンアニメ映画祭」での『Best of the World 2013 (2013年世界一)』を宣伝せんのですやろ?

映画『UFO学園の秘密』チラシ3


 グーグルで調べてもマトモにヒットしまへんので、おそらくかなりマイナーな映画祭や思うんですわ。せやから教団としてもコッソリとしか宣伝せえへんのや思いますー。元はとゆうたら『映画・神秘の法』は、国際広報局の前田敏郎はんが信者から1億円のお布施を集めて、世界中の映画祭でロビー活動をやった結果なんですわ! ま、オーカワは映画の価値なんぞわかりまへんから、ヒューストン国際映画祭からトロフィーを贈られてご満悦なんだす。オーカワの機嫌を取るには、この程度で十分ゆうコトでんな(笑)!

オーカワはん、ヒューストン国際映画祭のトロヒーを持ってドヤ顔
画像引用元:QHS(「獏論」はんトコ






4.『観世音菩薩チトラン』テなんでんねん?

 支部にある「総本山・正心館(研修施設)」のポスター(カレンダー)だす。

『観世音菩薩チトラン』て何?

 『チトラン』ゆうんは、オーカワがかつて南米に、『リエント・アール・クラウド』ゆう王様で生まれた時の嫁はんゆう設定だす。死後は二人揃ってチチカカ湖に埋葬されたとかゆうてます。ホンでも『観世音菩薩チトラン』テなんでんねん? いつから『観世音菩薩』になったんでっしゃろ? わて、こんなゆい方初めて聞きましたわ!

 ちゅうか、まえの嫁はんのきょう子はんの事も、夫婦仲がよろしかった頃は『文殊菩薩』ゆうて持ち上げとりましたナ? ところがいざ離婚が持ち上がったら、「いや、文殊菩薩ではなかった。よく調べたらイスカリオテのユダだった」テ認定変更したんだす。ほんでその時オーカワのドアホは、「これまでの幸福の科学は、エル・カンターレと文殊菩薩の“二仏信仰”と勘違いされる側面があった。これからは本来の“エル・カンターレ信仰”に一本化する!」とかゆうたんですわ。ほいで今まであった「文殊菩薩関連」の祈願や研修を全部廃止したんだす。ところが『千手観音救済経』ゆうんはそのまま残して知らんぷりだす。

 どっかで聞いたウワサでんが、愛人のひとりを「千手観音」て認定したゆうハナシがおます。せやったら「二仏信仰はやめた」ゆうときながら、『千手観音救済経』をボツにせんゆうんもわかりますなあ。今回の『観世音菩薩チトラン』ゆうんも、まだ誰か愛人を「観世音菩薩」に認定したんと違ゃいまっしゃろか?

【追記】 この『仏に愛されるための祈願』は3万円やそおだす。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

開館?快感?

オーカワゆうオトコはドケチで、ひとを腐すコトに開館を感じるオトコ→快感ですよねえ?
総裁だけではなく、熱心な信者はそういう人多いと思います。
行事参加や植福できないでいると「この世的に考えるからできないんでしょ!あの世的に考えると思ったことは何でもできるはず。できないということは思っていない証拠!」知恵がないだの考え方がばからしいだのと、
自分はどれだけ悟っているんだと思ってしまいます。これって人を見下すことで優越感かんじているのだと思います。

どうせ信用できないけれど

最近行きつけの書店(というかゲームやCD、DVDも売ってるけど)で著書を見かけなくなったというのに、「『忍耐の法』がトーハンで2位、日販で15位、紀伊国屋で1位(5年連続)になった」という文章を見てみるといったい信者が何冊まとめ買いしたんだ、という気もしてきますが(そう考えりゃ中学の校長が元教え子に本を送り付けた、という例の件も納得いく気がするが)。

まあ、それはそうと、先日YouTubeやニコ動でたまたま所謂「パチンコ攻略法詐欺」をしていると思われる会社のPVを見たんですけれど、その会社なんでも「攻略法の大賞をとった」と宣伝していて、授賞式の模様も収録されていたのですが、実はその「攻略法大賞」を主催している団体や授賞式の会場が全く実在しないものだった、とwwwww。
(4年くらい前にTBSでこの件について取り上げたことがあるそうだけど)

ですから「リスボンアニメ映画祭」なるものもおっしゃる通りかなりマイナーな映画祭か、あるいは実在しない映画祭なんじゃないか、と思うのですがどうでしょうか?

さらにダメダメを食らうと思います

今回のダメダメだけでなく、今後もさらにダメダメを食らう可能性があるように思います。
下村文部大臣の記者会見での発言は司法界にも影響していると思いますし、さらに、良識ある人たちへのメッセージにもなっていることでしょう。
その点を理解できないでいた大川は、まったく無能な輩としか言えないですね。
ここまで堕ちたかと思いますが、さらに堕ち続けることでしょね。
それからインチキベストセラーにもメスが入るかもしれません。
そもそも一般では売れない会報誌みたいな書籍ですからね。
あんなもとがベストセラーとしていたら出版界の大恥でもあると思いますよ。
その点をトーハンも日販も考えないといけない時期に来たと思います。
映画もそうですね。何度も何度も信者が映画館に通うのですからね。
バカみたいですね。毎年同じことをさせられて、運動会のようになっていますね。映画館のはしご大会ですから。

さらに、はったりの降伏の科学のはったりがバレてきているので、世の中もさらに厳しい目で降伏の科学を無視し続けることになると思いますよ。

来年もさらに降伏の科学が縮小されることを祈るばかりです。

支部長は使い捨てのコマですね

>コーフクにとって支部長なんちゅうのは身内と思っとりまへん。

支部長をやっていた人のルートで聞いた話と同じです。セミナーとか祈願とかの支部長ノルマがあってそれに出ないといけないらしいですね。そうしないと生き残れないからと聞いたことがあります。
私が宗務のルートで知っていた話を支部長クラスだと知らないんだと思うことがあり、会の幹部では明らかに秘密があると初期の頃から思っていました。

みなはん、毎度だす~!

天手古 舞はん

「開館」→「快感」
すんまへん、直しときました(笑)。

>これって人を見下すことで優越感かんじているのだと思います。

ああ、やっぱそない思いまっか?
どおもコンプレックスの裏返し、劣等感があるから優越感を感じたいんかも知れまへんな?

実はわてもおとんも今考えると相当な劣等感があったらしゅうて、
  「見とれ、あいつら将来ゼッタイ破産して夜逃げするデ!」
とか、
  「あいつら口には出さんが、ゼッタイ俺のコトを羨ましがっとるハズや!」
とかが口癖やったんだす。

お恥ずかしいハナシなんやケド、
他人に公言せんだけで、考えや行動はオーカワに近いモンがおましたんだす。



GAZはん

見つけましたわ!
正式名称は『モンストラ・リスボンアニメーション映画祭』、
英語名は『MONSTRA - Lisbon Animated Film Festival』ですわ。
URLはこっち。
http://monstrafestival.com/
ポルトガル語なんで、記事がよお見つけられまへん。

「"Lisbon Animated Film Festival" "The Mystical Laws"」
で検索すると、5件しかヒットしまへん。
うち2件は幸福の科学の英語ページで、2件がリスボンアニメ映画祭のフェイスブックゆう貧弱さ。
一応実在の映画祭でんが、教団がトロヒーの写真すら出さんゆうコトは評価の低い映画祭かも?
ひょっとしたらノミネートされただけなんに、「受賞」とかウソゆうとるんかも知れまへんナ?



元会員はん

  >今回のダメダメだけでなく、今後もさらにダメダメを食らう可能性があるように思います。

へえ、わてもそお思いますわ。
コーフクは今回の大学不認可で衰退局面に入ったテ思うんだす。
「平成の松下村塾HSU」とか強がりゆうてまんが、これ、かなり痛い措置でっせ~!
オーカワも「出社拒否(職場である総合本部やのおて、自宅の大悟館での霊言収録)」が増えましたしなあ・・・(笑)!

最新号のリバティにも、文科省と下村博文はんへの「恨み節」炸裂だす(笑)!
ニンゲンこないな「打開策なし」の状態になると、苦し紛れの「悪手」ばっかりやるんですわ。
40箇所の是正勧告くらいでうろたえて、7回も下村霊言をやるヘタレのオーカワですさかい、
ますます悪手のスパイラルにはまりまっしゃろ(笑)。

多分ウツ期に入って昔みたいに引きこもりになるかも知れまへんが、
霊言やって本にせんと印税が入りまへん。
昔と違ごて教団施設も増えましたし、中学高校やデーガクまで建てましたからなあ・・・。
職員のリストラや賃金カットではよおやってけまへん!
引きこもりたいのに引きこもれん・・・。

アッホッの~、オ~カワはん♪
困ってしまって、裁、判、ババン! テロッ、テロッ、テロ~♪



カチカチはん

あ、やっぱりそおでっか?
わての記事は複数の支部長や職員の断片情報を総合した結論なんだす。
多少不正確な部分がおましても、そお大きくはブレとらんハズなんですわ。
最近は『在家支部長』ゆうて、
信者に多少のお手当てを払ろおて、ボランティアで支部長をさせるケースが増えとります。
「支部長なんぞただの手駒」ゆう雰囲気がますます加速しとります。

> 「使者さん、今出せなくても、『どうか出せるような
>自分にしてください。私に奇跡を起こしてください』と
>主にお願いするのがこの『誓願書』ですよ。何事も『決意』
>から始まるんです。出せる・出せないは別として、まず決意を
>してください。

私も信者時代、上記のようなセリフを言われたことがあります。
この教団の職員は、最初はこういう事を言っていても、結局は
「あの時、『誓願書』出しましたよね?主との誓いを破るんです
か?」と言って脅して金を出させるんですよね。ヤクザと変わら
ないですよ。

たまには本物の言葉を

年末ですしね、仏教の経典から一説。

「衆上に利益するは四枚の般若あり」というのがあります。

・布施
・利行
・同時
・愛語

順番は違ったり、言い回しが違うかもしれないけれど、大体はこの四つ。
 大乗仏教にはこれが多いと思いますけど。

布施は「貪ってはいけません」です~。
一人だけ儲かってはならん!ってことですかね。
 #どっかの誰かは印税さえ入ればいいといっているんでしょう?
 #話になりません。
本を出すにしても、人様のために出すわけで~。
「自分の技術、能力は提供します、ですがお金は要りません」
これが一番にくるはずなんですがね~・・・・。
 #偽者はどこまで行っても偽者ですかね

愛語は「人の表を明るくする言葉遣い」とよく言います。
これは、表情を明るくしよう!褒め言葉を使おう!ってことらしい。
 #曹洞宗はずっとこのキャンペーン期間です^^;

誓約書? 話にならないね~。
人の表情を暗くする話ですね~><。
悪口の類もしかりで、悪いことには触れないんですけどね~。

使者さんのは違うよ。悪口でもないからね。
σ(・・*)たちややめようと思っている人、やめた人たちの表情が明るくなるように書いてあるように
σ(・・*)は勝手に思っているわけだから~~。
 #分かる人は分かるから大丈夫^^;
 #分からないのもいずれ気がつくはずなんだけど、さぁ生きているうちか??

「布施」を勘違いしやすいんですね~。
だれかが得をするようなことって、布施ではないんですよ><
みんなの役に立つように使うのがお布施なんだけど。。。

オーカワの本は、布施なんだろうか?
一目瞭然でね~、違いますね。
みんなの役になんかたちゃしない。自己満足。金儲け。
そもそも、「むさぼってはいけない」!!

釈迦名乗るんだったら、それくらい知っておけっていうの!
と、愛語を無視してみる^^;

ちょっと早いけど、メリークリスマス。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 来年かっ

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

コメントおおきにだす~!

みろはん

あ、やっぱみろはんトコもそおでっか?
この誓願書自体が本部から回って来るモンですさかい、
ゼッタイ本部がそないな指導をしとるんでっしゃろなあ!
ホンでて自分は人を救っとるつもりテ勘違いしとりますさかい、
ヤクザよりイヤらしいですわ!



お侍はん

  >使者さんのは違うよ。悪口でもないからね。
わかっててもろてウレシイですわ。
カルト問題はどないしても「暗ーく、重ーく、深刻に」なって、
ともすれば「お金と時間を返せー!」テ絶叫口調になりますからなあ・・・。
せやから笑いで相対化・客観化しとるんだす。
カルト新聞の藤倉はんから学んだ手法でんが・・・。

昔を思い出した

「誓願書」の記入は私も書いた事があります
同じように「決意の意思を示すために」だの「書く事により霊的作用がある」とか色々言われた
書いた誓願書は誰でも自由に見れるので誰が書いたとかわかるんです
そうすると地区婦やチームの勧進係から電話が来るんです
「あなたの誓願書あったけど予定は?」「お金用意出来てるの?」
気分悪くした時もあり
その後にまた何かで「とりあえず誓願書だけでも…」って言われた時
即答で断った
それで前回あった事を言いました
次々連絡が来ては色々聞かれたり
詮索好きな人からは人の経済事情にまで踏み込んで来た人も居たから二度と書きません!って言いました

Re: 昔を思い出した

ユズはん、毎度だす。

わて最近思いますんやケド、
コーフクの奴らゆうんは「弱いヤツの集まり」違ゃいますやろか?

こいつらのやり方で一般人にイキナリ電話を掛けてゼニは取れまへん。
営業マンやっても勤まりまへん。

しょおがないから自分らのゆうコトを聞く信者相手に、
「お布施」ゆうてちゅうちゅう生き血を吸っとる連中や思いますんや。

やっぱり、支部長って植福ノルマがあるんですね。僕も会員ですが、支部長が植福しない会員の悪口を言ってるのを聞きました。

Re: タイトルなし

スパイはん

ノルマはありまっせ。
役職信者での会議ではいつも、
ノルマ達成をどおするかの話し合いですさかい・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) 署名 お願い 佐野研二郎 韓国 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 大川宏洋 ブーメラン キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 霊言 バカ 書籍 事例(妄想) 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 事例(承認欲求) 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR