大川隆法 = 未来が読めない霊能者、損失垂れ流しの経営者、邪魔ばっかりする組織指導者


 11/20(木)に『エル・カンターレ祭』の中止が発表されましたな? 理由は「解散総選挙が急遽入ったため、信者に選挙に集中してもらうため」やそおだす。

信者メール(11/20)
【緊急・重要】 解散総選挙に伴う[1]11/23(祝・日)御法話の御演題変更、[2]エル・カンターレ祭の変更について

   (中略)

また、12月16日(火)さいたまスーパーアリーナでの大講演会に関しては、急遽の選挙戦となったため、選挙に特化して幸福実現党の必勝を目指す べく、弟子の方より中止を申し出て、ご了承頂きました。事前にスケジュール等を組んで下さっていることかと存じますが、急な変更となり、ご迷惑をおかけ致しますが、スケジュール変更の件、御了解下さい ますよう何卒お願い申し上げます。

それに伴い、エル・カンターレ祭は、選挙終了後の12/17(水)~23(火・祝)の期間、各支部・精舎・拠点にて開催させていただく形に変更させて頂きます。エル・カンターレ祭本来の姿である、弟子が主に心からの感謝を捧げさせて頂く式典として開催致させて頂きます。

本年の霊性革命の成果を信者から主へ奉納させて頂く機会として参りましょう。



■ 未来が読めない霊能者

 あれあれ~、オーカワはんは観自在力のあるエル・カンターレやから、未来に起こるコトもすべてお見通しゆう設定やったんとちゃいまっか? なんで12月に解散総選挙がある事を予知でけんかったんでっか~? これってかなり恥ずかしいコトでっせ~! その辺は教団も自覚しとるみたいで、公式HPから『エル・カンターレ祭』のバナーや特設ページを速攻で消してしもてますなあ・・・。

これ(今は見られない)

EC祭中止(信者向け月刊誌)
(画像引用元: 教団公式HPより)


 ところがなんですねん。昨日届いた信者向け月刊誌のウラには、『エル・カンターレ祭』の広告がデカデカと載っとるやおまへんか! これではまさに、「頭隠して尻隠さず」。こんなん配布を4~5日遅らしてでも、刷り直しするべきやおまへんか? 第一か第二かよお知りまへんが、編集局の怠慢でっせ! アンタらセンセのお顔に泥ぉ塗りましたな? 給与の5割でも自主的に返納するべきだすっ! この不心得者ンがあっ!

EC祭中止(ザ・リバティ)
(画像引用元: わてのコレクションより)


 それからこれ、先月号のリバティ。ここにも『エル・カンターレ祭』の広告がデカデカと載ったままやおまへんか? リバティは一般書店に並ぶ雑誌でっせ。『エル・カンターレ祭中止』が決まった時点で即刻回収するべきやおまへんか? 何をやっとるんや、リバティ編集部! 何をやっとるんや、幸福の科学出版㈱! あんさんらもセンセのメンツを潰しましたナ? もう編集長の綾織次郎は磔獄門、出版社長の元地川瑞祥は遠島を申し付けるべきでんな!

EC祭中止(公式HP)  ザ・リバティ 2014年12月号
(画像引用元: 『ザ・リバティ2014/12号』より)


 しかしここだけの話やけどオーカワはん、あんさんホンマに解散総選挙になるコト予知でけんかったんでっか? わて、ニュース解説でだいたい読んどりましたデ。なあ、オーカワはん、誰にもゆわんからわてにコッソリ教えておくんなはれ・・・。



■ 損失垂れ流しの経営者

 それにしてもワカランのが、なんで今回『エル・カンターレ祭』を中止にしたか、その理由だす。信者メールでは「急遽の選挙戦となったため、選挙に特化して幸福実現党の必勝を目指すため」テなっとりまんが、今回は投票日が12/14、『エル・カンターレ祭』はその2日後の12/16だす。選挙戦の最中にぶつかったんやったら問題でんが、今回のスケジュールのどこに中止にする理由がおまんのでっしゃろ?

 実際、過去の選挙戦のほとんどは、選挙期間中に『エル・カンターレ祭』とか『御生誕祭』ゆう重要講演会が強行されたんですわ。今回は選挙戦期間にかぶらんのだす。今回のほうが無理はないんだす。それやのに、なんで今回中止するんでっしゃろ?

2009年
  5/23 立党→そのまま街宣活動に突入。
  大川教祖、2日に1回のペースで法話を乱発。
  信者は街宣活動と法話拝聴で大混乱。
   7/01 御生誕祭『愛を具体化せよ』(東京国際フォーラム)。
  いつ解散になるかわからない状態での御生誕祭。
   7/21 衆議院解散
   8/18 公示
   8/30 投票

2010年
   6/24 公示
   7/04 御生誕祭『未来への国家戦略』(横浜アリーナ)
   7/11 投票

2012年
   11/16 解散
   12/04 公示
   12/05 エル・カンターレ祭『地球的正義とは何か』(東京国際フォーラム)
   12/16 投票

2013年
   7/04 公示
   7/06 御生誕祭『幸福への決断』(パシフィコ横浜)
   7/21 投票

2014年(今回)
   12/02 公示
   12/14 投票
   12/16 エル・カンターレ祭(中止)



 実は『エル・カンターレ祭』とか『御生誕祭』ゆうんは、教団にとって『ドル箱行事』なんだす。さいたまスーパーアリーナの平日料金を調べてみたんでんが、設営・撤去・リハーサル込みの平日料金が855万円だす(さいたまスーパーアリーナ料金表)。一方で入場料1万円で1万人の信者を集めたら、1億円の売上げになるんだす。単純に考えて1日で9千万円の収入になるんですわ。これをフイにするなんて、長年教団を観察して来たわてにゆわしたら「キチガイ沙汰」でんねん。当然、会場のキャンセル料も発生しますし、今までかけた広告宣伝費もムダにしたカッコだす。「経営の至高神、大川隆法総裁先生」ともあろおお方が、ナンでこないなアホなコトしますんやろ? 判断ミスから信者の浄財をドブに捨てたゆうコトでっせ!

 わてはこれ、オーカワはんが精神的にくじけたんやて見とります。大学は不認可になって開学が不透明やし、衆議院選挙はボロ負けするんがミエミエだす。開票日の2日後に『エル・カンターレ祭』なんぞやった場合、信者からブーイングが飛び交うかも知らん、あるいは信者がボイコットして集まらんかも知らん。そんな状況を想像して、オーカワはんの精神状態が普通やなかったんかも知れまへん。それが周囲にも目に見えて判ったんで、「弟子の方より中止を申し出て、ご了承頂きました」になったんやテ推測しとるんだす。



■ 邪魔ばっかりする組織指導者

 さて、「エル・カンターレ祭を中止して、選挙に特化する」ゆう方針になった幸福の科学でんが、ホンマに選挙に集中しとるんでっしゃろか? それが全然そないなコトおまへんのですわ。

 全国の正心館(研修施設)からは、「ただいまこんな祈願・研修を行っていま~す」ゆう案内が届くんだす。支部では講師を呼んでの選挙とは関係のないセミナーを開いたりしとるんだす。をいをい、「選挙に特化する」んやったら、選挙期間中くらいそないな行事は休まんかい! どおしてもやるゆうんやったら、『選挙必勝祈願祭』みたいな行事に変更せんかい! そない思うんでんが、こいつらアホやさかい、自分の営業成績しかアタマにないんですわ。

 一方の大川隆法総裁先生も総裁先生なんですわ。「選挙に特化せよ!」ゆうとるクセに、自分は選挙期間中に霊言連発なんだす。こんでは信者は選挙に集中でけんやおまへんか?指導者自ら組織運営を混乱させとるんですわ!

  11/29 (土) 霊言 『阿蘇山噴火リーディング』
  12/02 (火) 霊言 『マックス・ウェーバー「職業としての学問」、「職業としての政治」を語る』
  12/05 (金) 霊言 『ヘーゲルに聞いてみた』
  12/06 (土) 法話 『実戦起業法』
  12/07 (日) 霊言 『父・安倍晋太郎は語る』
  12/09 (火) 霊言 『アリストテレスはかく語りき』
  12/11 (木) 霊言 『マキャべり「現代の君主論」とは何か』
    (12~13日は沈黙。さすがにドキドキ状態やったか?)
  12/14 (日) 衆議院選投票日。全員落選(笑)!

 選挙期間の12日間くらい霊言・法話は控えたらよろしいのに、オーカワはんの場合それすらガマンでけんのだす。信者が「選挙! 選挙!」で頑張っとるのを見とると、自分がひとり取り残されたよおな気分になって、寂しくて逆に出しゃばって来るんですわ。ホンマに組織を引っ掻き回すだけの、ゴメイワクな指導者なんだす。

 あ、オーカワはんがトップにおる限りは選挙で当選者も出まへんし、大学も認可されまへんし、教団は衰退するだけですんで、皆はん安心しておくれやす(笑)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガタガタですね

いやっ!? 雑やわぁ 本地川さん。

私ら、虚偽記載チラシは地元で撒かれて何度も見てますので、こういうの、わざとの場合もあるわ、とも思いますが
どちらにしろ、余裕がないのはようわかりますね。

この広告だけ見たら、エル・カンターレ祭を盛大にやる、と世間は思いますわね。
一般の方が問い合わせするとも思えませんし、もし問い合わせがあったとしても「選挙で中止」と言い訳しますんですから。
どこかの週刊誌にもあった「巨大宗教の幸福の科学」のような印象操作はできます。
(また、里の肩書だけ立派な情報弱者のお爺らに配ってたりしてな)

外ヅラだけ体裁整えて中身はない、というお決まりのパターンの中でも、酷いバージョンです。

普段からこの教団、スッカスカの支部、人の来ない地方のセミナーや「対話会」、数だけ稼げばいいんですし
霊言を何冊も出版することが「科学的」の根拠とするトンデモ集団で、事実はどうでもいいんでしょうから、さもありなんです。

ま、もしこれが意図的でないとしても、「教団ガタガタのお知らせ」には間違いないですね。

あ~毎日お茶が美味しいわ~。おほほほ。

そのとおり

確かに書店にはThe Library が数冊並んでいたけど、何も訂正されていないようだね。回収する意思が全くないんじゃないかな?おっとこれは余談だけど、俺の住んでいる東京ブロックでは日替わりで幹部連中が応援演説をしているよ。昨日はHS 政経塾長立木秀学、今日はななななんと副理事長小林早賢(書類送検)が応援演説をするらしい。まぁ~幸福実現党は0議席死守は確実だと思うけど・・・ちなみに党首釈量子は昨日は北海道、今日は東北、明日は長野で街頭演説をするみたいだよ。

どうして解散を安部総理守護霊が教えてくれなかったか

安部総理本体が選挙する意志をかためたころ、安部総理の守護霊がやってきていろいろ弁解してったっていうのに、
安部総理の守護霊、だらだらと色んなおべっか使って話していった割に解散選挙のことは何も言わずじまいだったようですね。

安部総理の守護霊は安倍総理にちゃんとついて見てるんですかね?
サボってばかりの守護霊じゃ守護霊の意味ありませんね。

それともなんでしょうか?
安部総理の守護霊は大川総裁のとこへわざわざやってきて褒め殺してからかっていっただけなんですかね?

他の守護霊たちもそんな感じで大川総裁をバカにしてて遊んでるんでしょうか?

それをいちいち霊言だと御託宣を垂れてお金払って見せたり、出版してるって滑稽じゃないですかね?

もしかしたら…

もしやるとしたら選挙の2日後なのですから別に選挙結果に影響はないと思うのですが、ひょっとしたら選挙が急に入ってしまったためにそっちのほうに用意した資金を使わざるを得なくなってしまい、とてもじゃないがさいたまスーパーアリーナの使用料が払えなくなってしまう事態を避けるために慌てて中止をしたのではないか、という気もしますねどねえ。

となるとそこまでコーフクが資金繰りに行き詰っている、ということになるのではないか、と思いますし、SSAのキャンセル料がどのくらいになるかわかりませんが、ちゃんと払えるのか、来年から使用できるのかどうか(そうでなくても費用削減のために会場の新設をやめた東京五輪のバスケ会場に名前が挙がってるんだし)、気になりますね。

コメント毎度おおきにだす~!

仰木の婆さんはん

わて、婆さんのコメント読んで、だいぶ昔に読んだ記事を思い出しましたわ。
「CMの一番の顧客はすでにその商品を買おた人」ゆう記事だす。
クルマとか化粧品みたいな高額商品限定のハナシなんですやろが、
そおいった商品の購入者は、買おた商品のCMがTVや雑誌で流れると、
いつまでもリピーターになってくれるそおなんだす。

コーフクはんの場合もひょっとしたら、今の信者を引き留めておくためにやっとるんかも知れまへん。
もちろんも無意識のうちにやて思いまんが・・・。



暗闇仕留人はん

情報毎度おおきにだす~。

  立木秀学(第7代党首。オーカワドタキャン講演会の代打で出たクセに、謝罪の言葉もゆえん世間知らず)
  小林早賢(第5代党首。わずか1週間で、仮病で辞めたヘタレ。謝罪の言葉もいっさいナシ)

ぷぷぷぷぷ、こないなカスがナンボ雁首揃えても集票力おまへんわな。
よっしゃ、お陰はんで次の記事が決まりましたわ!



カリスマ講師はん

いや、せやから問題は全部、オーカワはんにあるんですわ。
安倍総理の霊言をやってもええから、
1ヶ月くらいしてから信者に公開するなり、書籍化したら問題はないんだす。
それを霊言収録の翌日には信者に公開するわ、
3~4日で書籍化するわやからこないな結果になるんだす。

霊言編集の職員や、書籍化する出版局職員かて、もおちょっと余裕が欲しいはずでっせ。
「先生、今度の霊言は1週間で書籍化できました」ゆう出版社長の元地川はんに対して、
「遅い! 翌日には書店に並べろ!」ゆうたんは、アホの大将なんですわ(笑)。



GAZはん

今のコーフクがナンボ落ち目タレ目になったゆうても、800万、900万のゼニくらい困ってまへんのですわ。
ちゅうかむしろ「さいたまアリーナ」で講演会やれば9000万円の利益が出るんだす。
どない考えてもわては、オーカワがひよったんやテ思いまっせ。
ちゅうかむしろ、幹部たちが教団財政を無視してでも、自分たちがラクをしたいゆうよおに変ったんやテ見とるんだす。
要は、オーカワへの忠誠心より自分たちの保身に変ったんでっしゃろな?

敗北

宗教団体としては敗北ですね。宗教団体としての本分を忘れて、道楽の延長から逃れられずに、このような情けない有様になったということでしょう。
大川は宗教は政治より上にあるものとか言っていましたね。その権威によって政治に影響を与えることが大事とか。

それが政治の世界へ進出して、それまでのウソが全部バレてしまいましたね。
これも明治天皇を始めとした日本の神々に見事に誘導されて、大川のウソが白日の下に晒された結果になりましたね。明治神宮へ参拝したことが大川の運のつきかもしれません。
実質的な信者数は明治神宮の方が遥かに上ですからね。さらに時代が進んでいるということは明治神宮を尊崇している人々のエネルギーの蓄積量が圧倒的に違うことは自明の理です。
伊勢の神宮に至ってはさらにすごい蓄積量であり、明治大帝も伊勢を尊崇されていましたから、その総量を考えたら、その反作用も大きいということです。
歴史があるということはそういうことにつながるのではないでしょうか?
たかだか数十年の邪教と数千年の歴史を持つ正当な宗教との力の差を大川舐めていたんでしょう。
それが大川の無明というものであり慢心ですね。

違う見方をすれば神々の慈悲でしょう。これ以上悪を犯すなかれということでしょうね。 


さらにエロ・アカンターレ祭の開催が選挙結果後であれば、その結果は見えているのですから、そこで恥をさらすことをしなければならいので、サンポールさんの読み通りで、挫けたんでしょうね。なんて言い訳したらいいか分からないと
ということでしょう。 張り子の虎の限界が来たのでしょうね。

あちこちから良い知恵を寄せ集めて教義を作ったのが大川で、集めることは出来ても実践は出来ていませんから、教義を学んで実力が付いてくる職員は貶して止めさせたり閑職に追いやるなどしてきて、自己保身をしてきましたが、今回はそれも出来ない状況に追い込まれた、いや自分で追い込んでしまったということですね。

そのために、自らの恐怖心を誤魔化すために霊言や法話をして紛らわしているようにしか思えません。
生き恥を晒しながら生きることが今後の大川の人生になるのでしょうね。
煩悩即菩提とか言っていましたが、大川の場合は、煩悩即煩悩のパターンで行くのですから、やればやるほど
恥の上塗りを繰り返すのでしょうね。

それを信じている信者も同じような人生になってくることは必定でしょう。


Re: 敗北

元会員はん

ひと言でゆうたら、「一戸建て程度の敷地(信者)しかないのに、どんどん屋上屋を重ねて、
とおとお777階建てのビル(国内外の教団施設)を建ててしまった」ゆうコトでっしゃろ。
ちょっと風が吹けばぐ~らぐ~ら、そばをダンプが通ればぐ~らぐ~ら・・・。
こんな感じかと・・・。

不幸を選択する男

今思えば修正出来るチャンスは沢山あったと思います。
フライデー事件でどうしようも無くなった時ですね。あの時が大きなチャンスだったでしょうね。
それを財務は山本任せにしたのが大きな失敗でしょう。自ら動ていて苦労すれば、慢心も吹き飛び、成長も出来たと思いますが、それを山本任せにして本尊ビジネスで楽をしたものですから、成長するチャンスを失いましたね。

それから96年あたりもそうでしょうね。職員が慢心し始めて、それを抑えるために組織変更をしましたが、その時が第二のチャンスでしょう。しかし、翌年に秘書に手を出したことで落下してしまいましたね。
大きなチャンスを二度も掴めない大川は不運の人でしょう。
さらに心臓倒れた時が最後のチャンスだったかもしれませんね。あれで深く反省が出来れば良かったと思いますが、
カラス天狗のせいにしてしまいました。
カラス天狗に負けた救世主ということが職員間に広がり、それは信者にも漏れ伝わった訳です。
ですから、この段階で自分が何者であるかがバレたということに気が付く必要があったのでしょう。
それも、どこかへ行ってしまった。
大川というのは自ら幸福への道を選択できずに不幸、不幸を選択する傾向を持っているということでしょう。

Re: 不幸を選択する男

「不幸を選択する男」、まさにその通りや思います。
原因は「小さな失敗すら認められんプライド、またはコンプレックス」なんや思うんですわ。

霊言が少々外れても、「あ、外してしまいました。信者のみなさん、すみませんねえ。
あの時実は、体調が悪かったもんで・・・。エル・カンターレでも肉体を持つと完全じゃないんですよ」
くらいゆうとけばもおちょっと延命でけたかと思うんですわ。

あるいは、「選挙はこの世的なプロに任せます。
才能ある者に全権委任するのがエル・カンターレ流なんです」とかゆうとったら、
恥は掻かんかったし、それなりの成果は出しとったテ思うんですわ。


こっちの「自由人」はんなんかも同様の意見をゆうてはります。
統一協会の信者はんでんが、かなり公平でシャープな目を持ってはります。
     ↓
幸福の公式~幸福の科学を統一教会の信者が見ると
  プライドが高い人は、味方も敵にしてしまう
  http://happysciencebooks.blog28.fc2.com/blog-entry-372.html
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR