最近の幸福の科学のウラを読む


衆議院選挙が始まりましたナ?


 今回幸福実現党は選挙区には候補者を立てんで、42名の候補者を比例区だけに立てての挑戦だす。こんな選挙戦、実現党では初めてだす。すいぶんへんてこりんな選挙戦略やな思おとったんでんが、内部事情がだんだん読めて来ましたデ~!

 謎を解くカギはこれ! わてトコに回って来たメールだす。
          ↓↓↓

 日々、情熱あふれるユートピア活動に心より感謝申し上げます! いよいよ弟子たちが立ち上がるときが来ました。私も法に出会ってから25年、仏恩への感謝報恩を実践に、幸福実現革命を起こすべく、燃えに燃えております! 私も命を懸けて幸福実現革命成就に向けて、精進させて頂く所存です。 何卒宜しくお願いいたします。

 さて、先日「週刊新潮」の報道がありました。「釈量子 供託金没収がもうすぐ20億円偉いぞ! 幸福実現党」の見出しの、新聞広告や電車中吊りをご覧になられた方から、「衝撃を受けた」等の感想をいただいております。幸福実現党の党首が、元首相などと並んで書かれたのは初めてで、大きな変化を感じられた方も多いようです。これまで総裁お一人が受けてこられた批判の矛先を、弟子が受けて立つ時代になってまいります。

 この週刊新潮の記事は、弟子たちが戦う時代に入ったことを象徴するものです。ここで、記事の供託金に関して聞かれた場合の切り返しとして、ぜひ押さえていただきたいことがあります。実は、私たちのような新しい政党の場合、公職選挙法により、「比例で一人だけ出したくとも、 ブロック定数の2割の人数を揃えないと出れない」 決まりがあるのです。これは世間の方は知りません。東京は四名、近畿は六名、、供託金はその分必要となってしまいます。また上記の法律により、税金を使って選挙をしている既存政党とのハンデは、かなり大きいです。選挙区と比例との重複立候補が出来ません。党首討論も出れず、報道も厳しいです。高い参入障壁があるのです。

 さらに小選挙区制により、一人だけしか選べず、新しい政党は次々潰れていっています。しかし、この忍耐を超え、我が党の全国での得票率が2%を超えると、いわゆる、「公党」として扱いが全く違ってきます。今回、11選挙区42名は、文科省下村事件という不当な宗教弾圧を聖なる憤りに変え、聖徳太子の「篤く三宝を敬え」の精神を日本に取り戻すとともに、信教の自由に始まるあらゆる自由を守るべく、戦ってまいります。尊いご寄付を、必ずや日本の空前の繁栄へ繋げてまいります。

どうかあと15日間、「比例は幸福」旋風で駆け抜けてまいりましょう! よろしくお願いいたします!

幸福実現党・釈量子



 これで謎が解けましたわ!  要おするに立候補者になった幹部連中、選挙なんかマジメにやる気がないんですわ。

 選挙の大変さを順に並べたら、地方選⇒選挙区⇒比例区 ゆう順番になるんだす。地方議会の選挙なんか、それこそ10票を争ってタタカイますからなあ。候補者も必死でミニ集会や街宣をやらなアカンのだす。10分刻みのスケジュールで動かなあきまへん!

 それに比べたら比例区なんぞブロックが広すぎますし、結局は党の人気度次第やさかい、候補者が必死になろおがなるまいが関係おまへんのや。街宣車に乗って、CD流して、テキトーに手を振って、1日4~5ヶ所で街宣やっとればええんだす。

 どおせ今回も誰も当選せんのは幹部たちも分かっとりまっしゃろ? あともおちょっと頑張れば当選するゆうんやったら頑張る気ぃも起きまんが、頑張ろおが頑張るまいが「しょせん0.36%程度の得票率」でっせ。「やる気」なんぞ起きるワケがおまへん! 名簿順位2位以下の候補なんか、マトモに頑張るモチベーションなんぞ起きまへんのですわ。

 これでもし小選挙区から立候補したら、範囲は狭いわ対立候補がおるわで比例区みたいにノンビリやっとられまへん。手抜き選挙なんぞやっとったら確実に笑い者ンになりますからなあ・・・。

 おそらく幹部連中はこないに考えたんと思いますー。
  「12月のこの寒い時期に、何度も辻立ちなんかやりとおない」
  「選挙区やと一日中街宣車から窓開けて“手振り”をやらなアカン。あれ結構寒いんや」
  「どおせ負けるんやから、辛いコトはなるべくやりとおない」
・・・その結果の「選挙区から出馬する候補者ゼロ」なんやテ得心しましたわ。



釈量子 2014

画像引用元: わてがネットを見ると、しょっちゅう出て来るアフィリエイト

 釈量子のメールでわかるよおに、どおせ1人も当選せん比例ブロックに3人も4人も候補者を立てた理由は、「議員が1人もおらず、2%の得票率も獲得でけん幸福実現党は、政党要件を満たしておらん、単なる“政治団体”」ゆうコトだす。「単なる政治団体」が「比例区」に候補者を出す場合、「議員定数の2割の候補者を擁立せなアカン」ゆう決まりがあるから九州ブロックに5人も立てたんだす。とことん「選挙区での苦労がイヤ」ゆう考えが透けて見えますわ!

 比例区の出馬数をゼロにして、42人の候補者を選挙区からの出馬にさせれば47都道府県はほぼカバーでけます。しかも比例区の供託金は600万円やケド、選挙区なら300万円で済むんだす。七海寛子が必死に選挙資金なんぞ訴えんでも、半分の経費で済むんですわ! こいつら自分がラクするために、信者にゼニ出させる『吸血鬼』でっせ!

 それにしても釈量子はん、『参入障壁』とかゆうてまんが、そんなん承知の上で幸福実現党を立ち上げたんと違ゃいまっか? 幸福の科学には小林早賢とか、黒川白雲とか、佐藤悠人とか、「ムダにアタマのええニンゲン」がぎょおさんいてます。現行の公職選挙法を承知の上で幸福実現党を立党したんと違ゃいまっか? ボッコボコに殴られたアトで、「フルコンタクトは酷いニダ! ウリは“寸止めルールだと思っていたニダ! 謝罪と賠償と大学認可を要求するニダ!」ゆうつもりでっか? せめてルールブックくらい読んでから、K-1のリングに上がるべき違ゃいまっか? 素人がリングに上がったらアキマヘン!



 今回の措置について、コーフクはこないなコトをゆうてます。

  「今回の選挙は絶対に票数が伸びます!
  信者のみなさんも、有権者のみなさんも、地元のしがらみがあるでしょう。
  選挙区からの立候補者には一票を入れなければ顔が立たないと思います。
  ですから今回は『選挙区はあなたの支持者に入れてね。
  でも比例区は“幸福”と書いてね』と言ってください。
  今回はポスター貼りもする必要がありません!
  これまでよりラクです!
  どうかその時間を支持者獲得に使ってください!」


 なんやかんやキレイゴトをゆうとりまんが、これ、幹部たちの「オーカワ総裁にはよおついてゆけんわ・・・。テキトーにゴマかしたれ」宣言や思いまっせ! 12/16の『エル・カンターレ祭』が中止になったんも、幹部たちの進言があったからなんですわ。


 幹 部 ら も オ ー カ ワ を 見 限 り 始 め た み た い で っ せ !





コメントの投稿

非公開コメント

週刊新潮の記事

2ちゃんねるの使者さんお疲れ様です。
情報ありがとうございます。

本日週刊新潮を読んできました。(立ち読みです。ごめんなさい)
記事の内容は小規模で、要は教団は以前は300億あったので100億は選挙につぎ込んだけど、ずっと勝てないからやる気をなくしてるという藤倉さんに話を聞いているものです。

どこを読んだら

>先日「週刊新潮」の報道がありました。「釈量子 供託金没収がもうすぐ20億円偉いぞ! 幸福実現党」の見出しの、新聞広告や電車中吊りをご覧になられた方から、「衝撃を受けた」等の感想をいただいております。幸福実現党の党首が、元首相などと並んで書かれたのは初めてで、大きな変化を感じられた方も多いようです。これまで総裁お一人が受けてこられた批判の矛先を、弟子が受けて立つ時代になってまいります。

こう解釈できるのかさっぱりわかりません。他の政党と同じ並びに立てたと週刊誌に書かれて喜んでいるのでしょうか。選挙に連敗で惨敗していることを今ごろ衝撃を受けたのならバカすぎます。身内で何に対して盛り上がっているのでしょうか。

マスコミは敵では・・・

2ちゃんねるの使者さん、いつもお疲れ様です。

こちらを拝見していると、「今の幸福の科学」のガイドブックを読んでいるようで
面白いですね。
実現党の党首が「元首相と並んで週刊誌の横にかかれた」とは、ナントもミーハー的で
今まで相手にされなくて、すねていた子供が無邪気に喜んでいる模様にしか見えません。

とりあえず、何の形でも選挙参加しなければ今まで信者を動員させていたのに不信感を
つのらせて又、大量脱会させないようにと出馬させたんでしょうか。
どちらにしろ、資金は減っていっています。良いことです。

大学も不認可になり、少なからずも意気消沈しているところに選挙断念では
形にならないからですね。

今の幸福の科学は、負の連鎖から逃れられない感じですね。

デタラメを書かないで!

Yahoo知恵袋でお世話になっているfsm_shinnjaです。

御自分のブログだからと言ってでたらめを書かないでください!

「頑張ろおが頑張るまいが『しょせん1%前後の得票率』でっせ。」

そんなわけ訳ないでしょう。
だいたい0.3~0.4%、1%に遠く及ばない得票率です。

みなはん、コメントおおきに~!

カチカチはん

へえ、正直わてもさっぱりわかりまへん(笑)。

ホンでもひとつ思い当たるとしたら、韓国の反応にソックリなんですわ、これが・・・。
自分らの恥や負けをゼッタイ認めんで、逆に自慢する行動パターンだす。
安倍首相がパククネに韓国語で挨拶しとるのにソッポを向いた件なんか国際的に恥さらしなんでんが、
韓国マスコミは「安倍の野郎に恥をかかせてやった」テ英雄視しますし、
産経新聞の加藤支局長の件や、盗んだ仏像返さん件も同んなじ反応だす。

「何ひとつ自慢する物がない(と思い込んどる)人間」はこないな思考パターン・行動パターンを取るんやろかゆうんが、
ここ最近のわての研究テーマだす。



ローズマリーはん

「ガイドブック」でっか(笑)?
最近はもお、次から次へ新ネタが出て来ますんで、堪りまへん(笑)!

コーフクはもはやメンツにかけても選挙から撤退はでけへんでっしゃろなあ。
「負の連鎖」、ええコトだす、ええコトだす・・・(笑)。



fsm_shinnjaはん

あ、しもた!
数字間違ごおてましたな?

昨日バタバタ書き上げたもんで、こっちの数字を引っ張ってしまいましたわ。
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

ほんでも1%は選挙区での得票率。
今回は全員比例区やさかい、条件を合わせなあきまへんな?

いやー、fsm_shinnjaはん、教えてくれはって毎度おおきに!
助かりましたわ。

幸福実現党の候補者は態度が悪い

自分は現信者で幸福実現党の候補者を応援していたのですが、
候補者の態度が悪いです。

私が辻立ちしている横で、
「反応悪いなあ~。全然ダメじゃん。」
と文句ばかり言っていました。

人が休日返上してまで応援してるのに何様のつもりなんでしょうね?

こんな奴らが政権なんてとれるわけないないですよね?

Re: 幸福実現党の候補者は態度が悪い

スパイはん

幸福の科学の職員は、全員「世間知らず」なんですわ。
だいたい街宣活動で足を止めて聞いてくれる有権者なんかおらんのだす。
それは辻立ちしとる運動員の態度なんか全然関係ないんですわ。
スパイはんらがナンボお辞儀や手振りをしよおが、
全員土下座をしよおが有権者は全員無視して通り過ぎまっせ!

だいたい公示後の街宣活動なんか一種のパフォーマンスで、
やったからゆうて票が伸びることはおまへんが、
やらんかったら票が減るだけやからやるんだす。
こんな現実も知らん連中のゆうコトなんか聞いたらアキマヘン!
必死で旗持ちや手振りしとるスパイはんに対して「愛」がおまへん。

こいつら
   愛を説きながら、愛がない
   智慧を説きながら、智慧がない
   反省を説きながら、反省がない
   発展を説きながら、発展がない

アホですわ・・・。

Re: Re: 幸福実現党の候補者は態度が悪い

エル・バカターレさん

お返事ありがとうございます。

エル・バカターレさんって誠実な方なんですね。
僕も職員の言うことなんか聞いたらいかんと思って、
仲のいい会員にエル・バカターレさんのブログを読ませました。

エル・バカターレさんのブログを読んだ会員は、
植福の会を辞め、大川の本を捨てちゃいました。

エル・バカターレさんのブログってすごい破壊力ですね。


Re: Re: Re: 幸福実現党の候補者は態度が悪い

「一年365日、24時間営業」、どんな質問にも答えまっせ!
「旨い・安い・でも遅い(時々返事に3日かかる)」で営業しとります。 (`・ω・´)ゝ キリッ
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR