【固定】 案内板

「大川隆法に関係なく、
私たちは幸せになりましょう!」

これがわてのブログのテーマだす!

男エル・カンターレ、伏してお願い申し上げます!
地球神、主エル・カンターレ、伏してお願い申しあげます!

私はエル・カンタ~レ!
国師(「なか見検索!まえがき参照)、仏陀(「なか見検索!あとがき参照)、
あなたがたの主(自分でゆうとるんやモン、こんヒト~!)




<お知らせ>
02/14 清水富美加の記事、第1弾だす。
清水富美加の引退&出家事件について (1)

12/26 新記事ちゅうか、よそのブログの紹介だす。
エエシラセ! とある大黒天が幸福の科学脱会!

10/19 嬉しいニュースだす!
幸福の科学本体に『没落の法則』が発動! テレンス・リー初公判。

09/23 お遊び記事だす。
幸福の科学はんの『シン・退会届』を作ってみました

09/22 新記事!
幸福の科学がとおとお法律破っても、信者の囲い込みを開始!

09/19 わての幸福論 パート2
【幸福の科学の問題点 2】 「バランス」と「ほどほど」がない!

09/13 キチガイ信者の「釣り」成功!
【ヤフー知恵袋】 信者から言質を引き出した! 【ざまあみやがれ!】

08/31 新記事だす。アタマ痛い・・・。
なんかが、なんかが間違ごおとる・・・!

08/28 記事とはゆえん新記事。まあ一発芸でんな。
大川家長男・大川宏洋(ひろし)、全人類救済のためにCDデビュー! しかもジャケットの背景は創価学会の旗のパクリ?!

08/28 新記事だす。ホンでも記事ゆうよりエッセイでんな。
【幸福の科学の問題点 1】 『理想主義』の罠

08/23 替え歌を作ってみました。 「転身ポリマー」の節で

08/19 前の記事「【クッソワロタ!】 大川隆法が「あなたがたの主」とかほざいてまっせ! (1/2)」の続編だす。やっと書けましたわ!
【クッソワロタ!】 大川隆法が「あなたがたの主」とかほざいてまっせ! (2/2)

08/19 新記事だす。ここの更新、サボりすぎやな~!
【家宅捜索事件】 週刊新潮、おそれ多くも「釈迦に説法」を行う!

06/11 新記事だす。退会促進チラシつき!
【熊本地震】 こんな団体に宗教法人格を与えたままでいいのか?

03/21 新記事だす。お得情報!
【緊急告知】 映画をタダで見れる施設一覧! 【天使にアイム・ファイン!】

03/17 新記事書きましたデ~!
大講演会 「時代を変える奇跡の力」 (マリンメッセ福岡) : レビュー
大川隆法のレベルの低さがわかるレビューだす。
拝聴料5千円+アルファ払ろおてのレビューだす。くそー!

02/25 新記事だす。
『エル・カンターレ生誕館』建設で、幸福の科学は財政破綻する!

02/21 新記事アップしましたデ!
・ 明けましておめでとうございます
・ 幸福の科学、完全敗北! 対週刊新潮+藤倉裁判の上告を、最高裁が不受理!
・ 幸福の科学の内部では、窃盗が多発!
・ 『7.77mの大エル・カンターレ像』? アホか? 『小エル・カンターレ像』やおまへんか!
・ 見よ! 世界に伸び行く幸福の科学を!
・ 『質問コーナー 4』
ここの<お知らせ>欄はもはや、ぜんぜん信用でけん状態になっとります。

12/29 新記事。東日本大震災の当日、オーカワは呑気に霊言を・・・。
『義援金詐欺師、大川隆法!』

12/28 『質問コーナー 3』を新設しました。

12/21 新記事書きました。追記もおます。
続・ファッション・リーダー、大川隆法! 「こいつ、どんどん壊れて行くぞ!」
しっかし、ここの更新情報、サボってばっかりや~!

12/01 アルゴラブはんのきょう子記事を、わても記事にしました。
きょう子のレベル、オーカワのレベル




<退会支援資料>

   こっちは信者はんに退会してもらうための資料集だす。
   信者はんに受け入れてもらえるよお、「あやしい関西弁」なしでマジメに書いとります。
   ダウンロードして、A4用紙に両面印刷すると小冊子やちらしになります。
   洗脳を解きたい信者はんや、信者を抱えた家族はんに配布しておくれやす。
   画像をクリックすると関連記事にジャンプしまっせ。
   ホンで記事の中にある「閲覧&ダウンロード」ボタンをクリックすると、
   退会支援資料のダウンロードページにジャンプするんだす。
   ただし、ファイルサイズが大きいんで、表示されるまで10~30秒かかりますんや。
   通信速度にもよりまんが、エラーやおまへん。
   1分待てば表示されますんで気長に待っておくれやす。


<小冊子>
PDF表紙PDF表紙種村修氏著 『舎利弗の真実に迫る』講義種村修氏著 『菊池寛の霊言』を読むBooklet-006表紙隆たちへの手紙_改 表紙A(解説つき)冊子009 木下真: 『僕らはSENKAKU応援隊』は「詐欺ビジネス」
B-001B-002B-003B-004B-006B-008B-009

B-001 「大江戸ロードレース」に見る幸福の科学の評価と実力
B-002 「東日本大震災の奇跡」教団のPR動画を徹底チェック
B-003 種村修氏著 『舎利弗の真実に迫る』講義
B-004 種村修氏著 『菊池寛の霊言』を読む
B-006 滋賀県私学審議会のみなさまへ~関西校について元信者からの意見
B-008 『隆たちへの手紙』
B-009 木下真: 『僕らはSENKAKU応援隊』は「詐欺ビジネス」



<ちらし>
PDF表紙PDF表紙PDF表紙退会者だより 第4号 画像a退会者だより 第5号 画像退会者だより 第6号 画像退会者だより 第7号 画像退会者だより 第8号 画像
L-001L-002L-003L-004L-005L-006L-007L-008

L-001 これが救世事業?写真集『大川家の聖なるウサギたち』発刊!
L-002 呪いか?タタリか?『幸福の科学☆没落の法則』!
L-003 幸福の科学、財政悪化が加速中!
L-004 緊急告知 学園生の保護者のみなさまへ
L-005 『漫画偉人伝』の作者が語る、幸福の科学の内情!
L-006 要注意!『愛読信者制度』は早くも破綻です!
L-007 「大川隆法とは何だったのか?」 アルゴラブ氏による総評
L-008 『幸福の科学』をやめて知った本当の『幸福』


表紙画像Leaflet009表紙画像LEX-001表紙画像LEX-002表紙画像Leaflet-010表紙画像EX-003表紙画像Leaflet-011
L-009LEX-001LEX-002L-010LEX-003L-011

L-009 『忍耐の法』に見る、教団のカネ詰まりの証拠!
LEX-001 「週刊新潮」 文科省も手を焼く『幸福の科学大学』驚愕jの実態
LEX-002 (号外) 大川隆法教祖が爆弾発言! 「愛人は身近な人間関係」!?
L-010 幸福の科学学園、受験者が激減。本校は定員割れ!
LEX-003 幸福の科学2世信者、祖父母を殺害! 大川教祖は完全無視!
L-011 【教団没落ニュース】エル・カンターレ祭が資金不足?


ちらし012 「きょう子のレベル、オーカワのレベル」
ちらし013 幸福の科学の内部では窃盗が多発!
サムネイル Leaflet-014
サムネイル Leaflet-015
サムネイル Leaflet-016
サムネイル Leaflet-017
L-012L-013L-014L-015L-016L-017

L-012 きょう子のレベル、大川のレベル (きょう子のラブレター?答案)
L-013 幸福の科学の内部では窃盗が多発!
L-014 幸福の科学、人類救済を願い、「小さな大仏」を建立!
L-015 『エル・カンターレ生誕館』建設で、幸福の科学は財政破綻する!
L-016 【熊本地震】 こんな団体に宗教法人格を与えたままでいいのか?
L-017 【熊本地震】 災害を呼ぶ宗教、幸福の科学!





<退会方法など>

hiraoka式 植福の会のやめ方 ボタン 『脱会方法』 バナー 【体験談】やめてもイヤガラセはありません アイ・キャッチ 『ご本尊や正心法語の処分方法』

退会支援資料集 真光被害者の会






<質問コーナーなど>

ボタン(質問コーナー1) ボタン(質問コーナー2) ボタン(質問コーナー3) ボタン(質問コーナー4)
 (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)

ボタン(質問コーナー5) ボタン(質問コーナー6) 質問コーナー7 質問コーナー8
 (終了しました)  (終了しました)  (終了しました)  (こちらが最新)


雑談コーナー1 バナー『雑談コーナー2』
 (終了しました)  (こちらが最新)





<ヘルプ>

ヘルプボタン(コメント) ヘルプボタン(ブログ村3)







ヘルプ欄



ヘルプボタン(コメント)  記事にコメントする手順


<1> 各記事の右下にある「コメント」をクリックします。

ヘルプ(コメント欄)01


<2> 「コメントの投稿」欄が現われますので、下記の要領で記入します。

ヘルプ(コメント欄)02-1


<3> 確認画面です。間違いがあれば修正します。パスワードを設定しておけば、投稿した後でも修正や削除ができて便利です。

image000-help-comments-3-2.jpg





ヘルプボタン(ブログ村3)  ← このボタンは何?




ブログを書いている人たちが集まる「にほんブログ村」というまとめサイトがあります。話題ごとにグループ分けされていますので、同じ話題のブログを探すのに便利です。(ブロガーが登録したブログだけが表示されるシステムですので、ネット上のすべてのブログを網羅している訳ではありません)。この中に「幸福の科学」のコーナーがあり、90人ほどの幸福の科学関連のブログが登録されています。

昔はほとんど信者さんのブログばっかりだったのですが、2013年になってから退会者のブログもぽつぽつ参加するようになりました。信者をやめて告発系のブログを書く人が増えたせいでしょう。私も2013年3月から登録いたしました。なるべく多くの信者さんに事実を知って欲しいと思ったからです。

この「にほんブログ村」では投票によるブログのランキングを行なっています。ブログ右側やブログ記事の末尾にあるバナー(ボタン)をクリックしてくださると、私に10ポイント入ってブログの順位が上がる仕組みです。私は別にランキングへのこだわりはないのですが、「教団に疑問を持った信者さん」の目に留まるにはランキングが高い方が有利です。ですので私の記事を読んで「なるほど」と思いましたらどのバナー(ボタン)でも構いませんのでクリックしてもらえれば嬉しく思います。どのバナー(ボタン)でも効果は同じです。また、ブログへの投票は「ひとり1日1票」という制約がありますので、1回以上クリックしていただく必要もありません。

クリックすると私のブログに10ポイント入ると同時に、私が登録しているカテゴリにジャンプします。私は現在下記の3つのカテゴリに登録しています。

   1 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ 1ポイント割振り。時々信者のクレームで2に飛ばされる。

   2 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ 8ポイント割振り。1から飛ばされると9ポイントになる。

   3 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ 1ポイント割振り。大川の統合失調症の症例を訴えるために参加。


     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教批判・告発へ かつて登録していたカテゴリ。1が新設されたのでそちらに移りました。
       古い記事の末尾にはこのバナーが残っていますが、今はもう参加していません。
       ただしクリックするとジャンプ先が違うだけで、私へのポイントは普通に入ります。


幸福の科学信者のモンスター・クレーマーが、時折「にほんブログ村」運営に苦情を訴えますので、私のブログがカテゴリ1から消える事があります。その場合は2と3には必ずおりますので、そちらをご覧ください。幸福信者さんたちは私を論破するなり、折伏するなり、「エル・カンターレ・ファイト」で封印するなりすれば良いのですが、「クレーム」という形で運営サイドに圧力をかけるだけです。幸福の科学教団が高額訴訟に訴えて相手を黙らせるという手法と同じ事を行ないます。三次元物質世界の波動の悪い荒業を使うだけで、待機説法能力どころか霊的能力もありません。私を黙らせるなら本来「エル・カンターレ・ファイト」で封印できるはずなのですが・・・。

まあ私は「にほんブログ村」の運営者さんたちには同情的です。本来はいろんなブロガーに参加してもらってブログ文化を盛り上げようと始めた企画なのでしょうが、カルトのモンスター・クレーマーたちから苦情殺到で困っているのだと思います。私だって狂信者は何をするかわかりませんからそりゃあ怖いです。「にほんブログ村運営」のみなさん、こんな場を設けてくださって、私は感謝しています。ありがとうございます! 頑張ってください!


あっ、あと私以外にもほかのアンチブログの方のバナー(ボタン)もクリックしていただけると嬉しく思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おこんばんは~。お疲れさんです。

使者さんの「退会者便り」友人に配りましたえ。
信者さんではないけども(本来の目的と違ってすんません)
みんな 笑うやら 真面目に「こらあかんな!!」と言うやら、大変喜こばれてました。

第2号 楽しみにしてますから お体にも気をつけて頑張って下さいねえ。

えろお、おおきに!

婆さんはん、助かりますわ!

カルト問題ちゅうのはちょっと特殊やから一般の人はキョーミを持たんのだす。
せやけどカルトを潰すのは世論やさかい、わては一般の人に関心を持って欲しいんですわ。
それに世間は狭いですよって、今日見た人から回りまわって信者の人に伝わるかも知れまへんしなあ。
これからも、よろしゅうに!

歯切れいいね

初めまして
幸福の科学を色々検索してたらこちらのブログにたどり着きました

面白い方ですね
爆笑しました

Re: 歯切れいいね

ありがとはんだす。
最近ネタが多すぎて追っつきまへんのやけど、
今後ともよろしゅうゴヒイキに!

感謝

2チャンネルの使者さん。私のブログ記事を小冊子化していただき、ありがとうございました。
とてもよく出来ていて、感激しました。
私のブログでも、この小冊子のことを紹介させて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

退会支援資料制作、いつもお疲れ様です。
教団は本当にネタに尽きないですね(笑)

そういえば、私のブログで出版裏話をほのめかしているのに
何のアクションも来ないのはある意味不思議です。
教団の目は節穴でしょうか。

Re: 感謝

種村はん、勝手に冊子化させてもろてすんまへんでした。
せやけどわては種村はんのブログを読んでえらく納得したんですわ。
ほんでもって「これはぜひ一人でも多くの信者はんに読んでもらわなあかん!」て思おたんですわ。
今連載しとる渡辺万里子はんの手記もええですなあ。
これからも期待しとります。

Re: タイトルなし

観自在はん
最近資料作りでコーフク俳壇まで手が回りまへんのですわ。
   「この顔が 嘘をつくかと 嘘をつき」
お気に入りやったのに先に掲載されてしまいましたな(笑)!

>何のアクションも来ないのはある意味不思議です。

オーカワのおっさんは偉そおな事ばっかりゆうわりには、現実処理能力はゼロですさかいなあ。
わては衆院選で大負けした直後の茫然自失としたオーカワはんを見て、底がわかりましたんですわ。
要は今、手も足も出んサンドバッグ状態になって、霊言収録に逃避してますのや。
ここ最近は毎日のよおに霊言をやってまっせ(笑)。

まとめWiki作りました!

2チャンネルの使者さん、こんにちは。
先ほど、アンチ情報まとめ用の@Wikiを作成してみました。
余裕があればでよいのですが編集を手伝っていただけると幸いです。

アンチ幸福の科学まとめサイト @ Wiki
http://www50.atwiki.jp/antihappyscience/

今のところ承認制で編集お試し会場だけフリーです。

以下のフォームから登録して承認いただくと編集可能になります。
http://www50.atwiki.jp/antihappyscience/contributor

よろしくお願いします。

おはようございます!今日も良い天気です。

拙作、ピクミン愛の歌の替え歌、信者の歌を見てくださってありがとうございます。
当ブログのコメント欄にありました、MAD動画面白そうです(笑)
ぜひ、データをください。アップさせていただきます。

あけましておめでとうございます

今度アンチブログのリンク集を作りましたので、よかったら相互リンクお願いします♪

『私は如何にしてコーフクを辞めるに至ったか』
http://honnmatu.seesaa.net/

「隆たちへの手紙」への冊子化、誠にありがとうございました!

2ちゃんねるの使者様、先日コメントさせていただきましたクラリスです。
この度は、「隆たちへの手紙」を冊子化してくださり、誠にありがとうございました。
心から深く感謝申し上げます。

2ちゃんねるの使者様に作っていただいた、こちらの冊子、
必ずお役に立たせていただきます!本当にありがとうございました。

Re: 「隆たちへの手紙」への冊子化、誠にありがとうございました!

クラリスはん
とりあえずこんなもんで作ってみました。
どこまで行けるかわからんけど、ご親友はんが気づいてくれる事を祈ってますわ。
成果が出んでも気にする事はおまへんので、
どおか長期戦で無理せず行っておくんなはれ!

訂正

眠いアタマやとあきまへんな。

× 成果が出んでも気にする事はおまへんので、
○ すぐに成果が出んでも気にせんで、

Re: 「隆たちへの手紙」への冊子化、誠にありがとうございました!

2ちゃんねるの使者様、温かいお言葉を本当にありがとうございました(涙)。
とても心に沁み入りました。

これからも、陰ながら、2ちゃんねるの使者様の応援をさせていただきますね。
この度は誠にありがとうございました!

このボタンは何?

豊川支部の1位は、支部の信者さんがクリックしてるような感じですね

Re: このボタンは何?

あ、なるほど!
それはアリかも知れまへんな?
せやけどこのブログ主はん自身は知らんみたいでんな。

琵琶湖正心館、日銀出身の館長サンから最年少女性館長サンの誕生ですって!

Re: タイトルなし

> 琵琶湖正心館、日銀出身の館長サンから最年少女性館長サンの誕生ですって!

アミンチュテレビはんでっか?
「知ったかぶりカイツブリ」を勝手に使こおてスンマヘン~! 堪忍な~(笑)!

「日銀出身の館長はん」テ、「近藤紫央」はんでっか?

いつも、こっそりブログにおじゃましていました、アミンチュ☆と申します。
アミンチュテレビを見れるとこに住んでおります(笑)
今後ともおじゃまいたします。よろしくお願いいたします。

そうそう紫央さんも日銀出身でしたね。
紫央さんではないんです・・。
つたない文章ですみませんでした。

琵琶湖の新・館長さんは琵琶湖で講師をされてた方が、このたび
史上最年少の女性館長さんとなられたんだそうです。
この間までの館長さんが、元日銀マンでした。
どちらも、よくお名前を聞く方々です。

Re: タイトルなし

アミンチュはん、さいでっか。一瞬ドキッとしましたわ。
紫央はんは『総裁補佐』ですからナ。
地方精舎の館長ゆうたら完全に左遷コースですんで、「すわ! 早くも破局か?」テ思おてしまいました(笑)。

まあ、津久井ひろみはんや山田美星はんみたいに、
年齢が高こなった女性幹部は精舎館長になるケースがありまんな。
せやけど今回の場合はまだ若い女性講師ゆうんで、
おそらく給料の高い館長から安くて済む若い職員に変えるリストラの一環でっしゃろな?
よろしいハナシでんなあ。

アミンチュはん、これからもこっそり応援よろしゅうに(笑)。

関西校入学式

毎度、アミンチュでございます。
今日は関西校入学式でしたね。今朝の朝刊にデカデカと掲載されておりましたし~、それに5:55~幸せのヒントって番組が放送開始をしましたね…。(←アミンチュでないテレビ局ですが)朝っぱらから驚かせられました。

ちょっと…疲れてきました

すみません、グチなんですが…。最近…いやだいぶ前から疲れてきてしまって。支部も学生部も行くのに疲れてしまいました。元気にならずに疲れに行くようなもので…。最近スクールカーストなんて言葉が出てきましたが、まさに支部でも、学生部でもカースト制度がある感じで、何だか居心地よくなくって。暫くは遠のいてしまおうかと思ったりしています。

Re:関西校入学式

アミンチュはん、毎度どおも。

それ朝の6時前にやっとる5分間番組でんな。
番組4分、幸福広告1分のお手盛り放送でっしゃろ?
そらテレビ局かて喜んで放送しますやろな?

ほんでもアミンチュはんの情報、助かりましたわ!

斎藤さん(匿名希望)、毎度どおも!

いや~、初めて「匿名希望」はんが来られましたなあ!
なんか嬉しいですわ。
わてのブログは匿名でコメントすると。「斎藤さん(匿名希望)」テ表示されるよおになっとるんだす。

いや、茶化してすんまへん、匿名はん。
正直最近わても疲れとるんですわ・・・。
   「大川隆法、カネ返せ! ダークサイド・ムーン・レポート」
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-119.html
みたいなコトを堂々と開き直られると、もお何も言えんのだす。

このあと、『ドラキュラは実在するのか?』の霊言もおましたんですが、
最近のオーカワは、
   「どおだ、私、大川隆法は自分のウンコを舐めて食べるトコまで出来るのだ!
   普通の人間にここまで出来るかッ! これが仏陀の証明だ!」
みたいな世界に入って来とります。

わても正直タマランのですわー!

続きですが、昨日、朝の新聞での関西校掲載(広告)のモデル生徒さんは、お嬢さん?との噂をお聞きしました。確かに似てらっしゃる!ちなみにアミンチュのとってる地元新聞どす。今日から新学期スタート。生徒さん、頑張ってくださいまし。

確かに似てまんなあ!

アミンチュはんもそない感じはりましたか?
普通は隠し子やったら表にはなるべく出さんのが世間の常識なんですが、なんせオーカワですからなあ・・・。

最近、長女の咲也加が3千円取って、
「神国日本の精神~卒業論文『明治憲法の制定と信教の自由』に寄せて」ゆう講話をやったんだす。
ほんでそれがさっそく単行本になって出版されたんだす。
(「amazon 大川咲也加 神国日本の精神」で検索するとすぐ出て来まっせ!)。

前半がその講話を収録。でもって後半は自分の卒業論文『明治憲法の制定と信教の自由』を掲載しとるんですわ。
支部の信者の話やと、なんでも咲也加はんの卒論の評価が御茶ノ水女子大でトップやったとか・・・。
親馬鹿のオーカワ、おそらくそれが嬉しくて娘に講話をやらせたり、本にして出版したんでっしゃろな?
せやからあの関西校のモデル生徒も親馬鹿のオーカワのコトやから・・・。

わては親馬鹿のオーカワのコトやさかい、娘の卒論も職員にプロジェクトチームを編成させて、
総がかりで資料集めなんかさせたんやないかテ睨んどります。
あるいは本にまでするトコロを見ると、オーカワ自身がチーム・リーダーになって自ら執筆したんかも知れまへんなあ~。

情報ありがとうございます

こんばんは☆
凄い情報をありがとうございます。
サンポールさんの情報に「はぁ~」と思わず声が出てしまいました(笑)
沙也加さんは、自慢のお嬢さんなんですね…。
ところで、ご長男さん?でしたか、モデルみたいなイケメンさんの息子さんは、最近お見受けしませんが。
一般の会社員になられた?と、お聞きしましたけれども、
親子喧嘩でもして、縁を切ったとかではないのですよね?
もう、ここのご家庭は何が起こるかわかりませんもので。
ちょこっと興味津々。

騙される生き物

いつもながら、考えさせられる内容で m(_ _)m
一つ、σ(・・*)も。

アルゴラブさんの二番煎じで^^;「ダブルバインド」を使ってみます。

1.人を殺してはならない。
まぁ、これは当然といえば当然。(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

2.ただし、生き残りたいのなら自分を殺しに来る敵は殺しなさい。
Σ('◇'*)エェッ!?

3.ダイジョウブ、心配は要らない。自分が生き残るための殺人は、殺人じゃない。
相手が人ではないのだからね~。

と、納得してしまうと、戦時中の異常な状態になるわけでして。

ここから抜けるには、やはり3番目。相手も人!ということを見直さないといけない。

洗脳や、騙される、なんてものすごく難しく、ものすごく簡単なことなんだなぁ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

毎度おおきに!

アミンチュはん
今んところ、長男の宏洋くんのハナシはまったく聞こえて来とりまへん。
就職が決まったんやったら、わては3ヶ月、半年、1年は、静かにしてあげたいテ思うてます。
なんかで情報が上がったら、宏洋くんが困らん範囲でお知らせしますわ。


お侍はん
実はわて、アルゴラブはんの「ダブルバインド」を冊子化しよ思とるんですわ。
せやけど、心理学用語とか多いんでわても四苦八苦しとるんですわ。
「なんとなく判るんやけど、自信を持って話せるほど判ってない」ゆう感じでんな。
まだちょっとお侍はんのコメントには返事できんのだす・・・。

先日コメントさせていただきました、
‘匿名希望斉藤さん’です。
いやはや、もう何が何だかと言う感じがなきにしもあらず…
疲れています。
数日前に支部からのメールで、とある館長が
「私は、よくネコ型宇宙人と間違われますが・・・
私はヒョウ型宇宙人です!」
と。もう訳がわからず…。一体、今、どうなってるんでしょうか。

お久しぶりです。
ここしばらくブログ更新どころか関連サイトの閲覧すらしていませんでした。
遅ればせながらにほんブログ村に登録しました。
したらばはなぜか規制中らしいのでこちらに書かせていただきました。
まずはご連絡まで。ではでは。

毎度だす!

齋藤さん(要するに『匿名』はん)
コーフクは「信者の勝手な解釈がまかり通る宗教」なんだす。
せやから「ミニ教祖」や「教祖職員」がまかり通る団体なんだす。
近いうちに「【固定板】大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう」に書きますわ。


観自在はん、お久だす。
ブログ村登録、ありがとはんだす。
一信者の体験告発としてみんなに読んで欲しいんで更新せんでもええんだす。
できれば幸福wikiのリンクも貼りなおしてもらえたら・・・。
あれかなり大事なんでわてが勝手に貼ってもええでっか?

このような事ってあるんですね。

斉藤(匿名希望)です。
すみません、長くなるのですがお許しくださいませ。

今日、元会員さんのブログを読んでいて
『活動してないのに高学歴者が職員になっていた。

おもいっきり学歴重視の教団だ。

暗黙の了解で身分制度があるんだろう』
と、あったのですが初コメの時に私は、支部も学生部も居心地悪くてと言った理由が、正にこれなんです。
学生部の息子は、いずれはリーダーになってほしいと言われ頑張って活動しておりました。
が、希望の高校が残念な結果となり、県下でも偏差値が低い高校に決まったとたん、パタリと学生部からのメールや連絡が途絶えました。
まだ合否が決まる前に、『学生部の会議に出席をしてほしい』と言われていましたが、高校が決まってから連絡がなくなり会議の日が近づいてきたのに音沙汰なし。
連絡するも電話は出ない、メールも返信なし。現在は全く連絡を取り合うこともなく、本人もがっかりしています。
私の方は、地区の皆さんが裕福な方々で建立などだと100万単位で出せる方々の中に居ます。
新刊が出れば数十冊、100冊と出来る方々。肩身がせまいです。
と、言いますのも以前、我が家で地区の集いをしました。めったに出席されない方(ご家族が反対)がお越しになるとのこと。急遽、支部長までお越しいただけることとなりましたが。
集いにて、支部長は開口一番「○○さん、今日は良い知らせを伝えたくて来たんですよ」と納骨堂や学園建立の植福をお勧めしておりました。
○○さんは地域でも知れた会社の奥様で今までからも「活動が出来ませんから植福で出来る限りのことをさせて下さい。」って言う方でしたから。
支部長、地区長も、私ども貧乏人へは、そんなこと言って来ませんし(笑)、毎度、毎度、集いもお金持ちの会話みたいでおいてけぼり…っていうか相手にもされません。なんだか悲しいような…情けないような気持ちでいます。
長々と申し訳ございませんでした。

Re: このような事ってあるんですね。

斉藤(匿名希望)はん、気にせんでええでっせ。
わても油断すると長文になる方ですさかいな。

>学生部の息子は、いずれはリーダーになってほしいと言われ頑張って活動しておりました。
>が、希望の高校が残念な結果となり、県下でも偏差値が低い高校に決まったとたん、
>パタリと学生部からのメールや連絡が途絶えました。

そんなコトがおましたんでっか?
わてはそこまでロコツな話は知りまへんでした。
ほんでもオーカワならありうるテ思いますわ。

支部に知恵遅れの人や生活保護の人が助けを求めて信者になりますケド、
歴代支部長はみんな同んなしコトをゆうんだす。

「会員数を増やすために(入会を)受けたけど、正直あんな人ばかり増えると困るんだよね。
会の評判にも関わるし・・・。
『なるべくお金持ちや影響力のある人を信者にしなさい』と総裁先生から言われてるし・・・。
これは『仏言(オーカワの指示)』だからね・・・」

こんばんは。

いつもご聖業お疲れ様です。
幸福Wikiは自由に編集していただいて構いません。
私の方こそ全然更新できずにすみません。

お久しぶり!

おお~、ルジェはん、毎度だす(「観自在になりたい凡人」ゆう名前は長いんで辞めますわ)!

ええんだす、ええんだす。
更新も編集もでけんでも、ブログ村に登録してくれはるだけで大助かりだす!
   「みんなの元気をオラにちょびっとだけ分けてくれ!」
テ、孫悟空の「元気玉」みたいなもンですわ(笑)!

ご紹介♪

「舎利弗」の検索をしてここに来ました。

よくわかんないけど・・・・

集団 集金 がある宗教はだめというのは知っています。

それは 「伊勢白山道」というブログでも一番ダメなことだとずぅっと伝えてくれてることです。

良かったら そのブログや 著書を読んでみてください。

目的は同じかもしれませんが その 途中経過がまずいと 大変なことになっちゃいますよね~

是非 ご紹介したかったです♪
では 

ご紹介♪ おせっかいはんへ

おせっかいはん、コメントおおきに!
他のカルト集団も興味がありまんなあ・・・。

せやけどわて、現役信者を装って、情報収集しとるスパイでんねん!
最近内部情報がダダ漏れなんで、ウッハウハで集めとるんですわ。
正直よそはんまで手が回らんゆう状況だす。

せっかくの情報やけど、多分向こう一年くらいは余裕がないやろ思います・・・。

こんなの見つけました。強烈!

いつも楽しい記事ありがとうございます。

突然ですが、アンチのみなさんはこの映像ご存知ですか?

最近アップされたyotubeです。私は知りませんでした。

右翼が横浜市の支部を囲んで街宣してます。

http://m.youtube.com/watch?v=A2Rk7kQb6Mg&feature=relmfu

皆さんすでにご存知なら恐縮ですが、

まだ、ご覧になってないなら、信者やアンチにとっても

凄い映像かもです。映像は三つあるようですが、

上記、ひとつだけ貼って置きます。よかったらどうぞ。

Re: こんなの見つけました。強烈!

情報おおきに! 見ましたデ~!

これ、「みなとみらい支部」でんな?
まあオーカワは皇室も自分より下、
日本の神々も自分の指導下にあるゆうとるオトコですから、
こんな抗議されても当然ですわ!

「身から出た錆」
「魚は頭から腐る」
「天に向かって唾を吐く」
の世界だす。

中国船もおらん、誰もおらん尖閣近海で、
中国への抗議声明を大声で読み上げた、
ヘタレやないはこのあとどおしたんですやろな?


やない筆勝の党首引退まで、あと11日! カチカチカチ・・・。
「やないよ、汝の日は数えられたり・・・!」

こんにちは。

いいね。

Re: こんにちは。

毎度おおきに!
これからもよろしゅうに。

神罰、ですって(呆)

…やっぱり、こんなこと言い出すだろうとは思ってましたが(´Д`) やれやれ…
とある重症な、いえ、熱心な信者さんのブログより

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

神罰

最近の竜巻、大雨、などの災害は、国民(有権者)の多くが、幸福の科学や幸福実現党をないがしろにしてきたことの神罰と思われます。そのことに国民(有権者)が気付き、悔い改めるまで災害は全国で続くのかもしれません。

国民に、早めに、幸福の科学に帰依(三帰誓願)していただき、幸福実現党を支持する幸福実現党員となっていただきたいものです。

幸福実現党の候補者が選挙で当選し、国会で活躍される日が一日も早く訪れますように



だそうですわ。

Re: 神罰、ですって(呆)

齋藤はん(匿名希望)

ぷぷぷ、なんかスケールのちっちゃい地球神はんでんな(笑)!
そないゆうたら最近わてんトコ、
新聞や牛乳の勧誘や、お得なプロバイダ・格安生命保険の営業が多いんだす。
正直迷惑しとるんだす。

これもわてがエル・カンターレ信仰を捨てたことへの神罰なんでっしゃろか(笑)?

agpjwtmさん

包茎じゃない状態って普段でも皮が剥けていて勃起した時も皮が剥けている状態なんですか?




↑あなたは統合失調症。大丈夫。病院で診てもらう。治る。
おすすめ
日本大学医学部付属板橋病院
総合科(内科)、呼吸器内科、血液・膠原病内科、腎臓・高血圧・内分泌内科、消化器・肝臓内科、糖尿病・代謝内科、神経内科、循環器内科、保健科、心療内科、精神神経科、小児・新生児病科、東洋医学科、総合科(外科)、皮膚科、消化器外科、心臓外科、血管外科、呼吸器外科、小児外科、乳腺内分泌外科、形成外科、脳神経外科、整形外科、産婦人科、泌尿器科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科口腔外科、総合周産期母子医療センター、リハビリテーション科、放射線科、麻酔科、ペインクリニック科、睡眠センター、救命救急センター、臨床検査医学科、病理診断科
〒173-8610 東京都板橋区大谷口上町30-1
TEL.03-3972-8111(代)





虚言癖





移動: 案内、 検索



Question book-4.svg
この記事の内容の信頼性について検証が求められています。
確認のための文献や情報源をご存じの方はご提示ください。出典を明記し、記事の信頼性を高めるためにご協力をお願いします。議論はノートを参照してください。(2008年4月)

虚言癖(きょげんへき)とは、どうしても嘘をついてしまう人間の性質をあらわす俗語。

病的な症状に関しては、虚偽性障害、統合失調症、妄想性パーソナリティ障害、反社会性パーソナリティ障害、演技性パーソナリティ障害などの症状が関係する場合もある。

傾向[編集]

虚栄心や自惚れから、自分を実際よりも大きく見せようと、ホラやうその自慢話をするものとされる。ただ、実態としては自身の言質よりも劣っているケースも多く、劣等感(→劣等コンプレックス)の変形と見なされている。病的になってくると、自分でも、嘘か本当かよくわからなくなってしまう傾向があり、中には空想の自分像との同一視や、現実認識に支障が出る傾向もあるなど、当人にとっても有害無益である傾向が出ることもあるとされる。

病的に嘘を付く場合の一例には、病気や体調不良を装うミュンヒハウゼン症候群がある。同症候では、彼らの訴える病気等によって周囲の同情や関心をひく事を目的として、手術痕を(自分で)作ろうと自傷行為をするケースもあり、その一方では体調不良を訴えた場合に、本当にそれら苦痛を(自己暗示的に)感じている場合もあるとされる。

虚言癖と似て非なるケース[編集]

統合失調症のように、自分が何を述べているかも明確に認識していない場合もある。これらは妄想や幻覚と現実の区別が付かず、時に記憶すらも曖昧となり、時が経つに連れて事実と反する事を述べたりする事もある。

痴呆によっても認識と現実に差が出ることもあり、他人から見れば事実から反するためにウソとされる事柄を、当人は事実として疑わない事がある。

これらは一般に、虚言癖と混同ないし同一視されるが、厳密には虚言癖と似て異なるものである。またこれの治療法も各々に存在する。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

↑↑↑ ご注意&放置推奨 ↑↑↑

この『ロモラオ』はんゆう方、あちこちのブログのコメント欄に
上のような文面を何度も貼り付ける事で有名な方みたいだす。
一説には「統合失調症ではないか?」ともゆわれとるみたいだす。

別に幸福の科学とは全然関係ない方ですんで、放置しといておくれやす。
「世ん中にはこないなお人もおる」ゆう参考のために削除せんで残しときます。
今後も何度もコメントするよおやったらコメント拒否にしますけどナ。

末尾にメルアドや自分のHPへのリンクも貼っとりますが、
みおはんどおかクリックしたりしまへんよおに・・・。

霊界物語

はじめまして

はじめまして、あけみです。

最近、幸福の科学という団体に疑問を覚えることがありましたので、おたより申し上げた次第です。

幸福の科学学園の建設について、学校建設反対を訴えている町内の方のことを、教団側は「左翼」だと言っていますが、実際、町内全員左翼で町内全員共産党員などということは考えられません。だとすると、これは教団側の決めつけではないかと思うのですがいかがでしょう?

横からすみません。

幸福の科学側は自分たちが右翼だとの認識があるようですね。笑。
右翼・左翼の定義が難しいのは調べればわかることですが
この右翼・左翼の言葉は今では差別用語として使われることが専らで
正しく使うには難しい言葉だと思われます。
単に左翼が共産主義でもないんですよ。
(座っている席の問題です)

幸福の科学信者の使うトークは教団からもたらされるセールストークです。
信者は同じ言葉で攻撃しますのでよくお聞きになってみてください。
教祖のデタラメ霊言は20年以上に渡ってデタラメだと証明されて誰も信じていません。
安心してください。

御進言するところとしては、何の文句を言ってくるかわからない団体ですので証拠をそろえることお勧めします。
写真、録音など。
日付やメモ書きもいいですよ。

信者は忘れるのが得意で次の教祖の指令をどう動くかでいっぱいですから有効ですよ。

Re: はじめまして

あけみはん、はじめまして。

おっしゃるとおり、これは教団側の「決め付け」、「レッテル貼り」だす。
せやから全然気にするコトはおまへん。

これって中途半端なインテリとか、
「自分は周りの人間とは違う」とか思っとる、プライドだけ異常に高いヤツにありがちな特徴なんですわ。

受験だけは得意やケド、基本的にアタマは悪いし、深いトコまでベンキョしとらんので、
「白か?黒か?」でしか物事理解でけんのですわ。
自分に反対する者ンは、全員「左翼」とか「悪魔」とかゆうレッテルを貼るンだす。
そお決め付けて、自分がナットクするためにゆうとるんだす。

決して相手や周りをナットクさせるためにゆうとるんやないんで、
周囲の人間はナンボ聞いても、なんでそないに決めつけるんか理解でけんのですわ。
「自分の主張をわかって欲しい」、「自分の凄さを認めて欲しい」ゆう気持ちだけで行動してますんで、
他人の意見に耳を傾けるとか、他人にわかるように説明するゆう姿勢がそもそもないんだす。
せやからどこまで行っても平行線。
たとえてゆうたら田嶋陽子みたいなニンゲンやゆうたらわかりますやろか?

Re: タイトルなし

カチカチはん、お久しぶりでんなあ!
コメントしてもろて、なんか、嬉しいですわ!

ご無沙汰しています

2ちゃんねるの使者さん。
お疲れさまでございます。いつもありがとうございます。

定期的には訪れていますが、幸福の科学のわかりやすい傾斜ぶりに呆れてしまうのと共に、少し離れて様子を見ようと思っています。

没落の法則とはよく言ったもので、やはりあの団体とは関わらないほうがいいんですよ。
たとえアンチ活動だとしても。できるだけこんな団体とは離れて自分らしい生活を送るのが一番いいと考えています。

私としましては身内の職員はなんとか辞めてもらいたいのですが、幸福の科学の教義内容と組織活動に何の疑問も持たないのはその本人の責任であると考えて、ほおっておくことにしました。良い手段はないかと考えましたが、やはり本人が間違っていると気がつかないとどうしようもないです。

身内の信者は教団が無くなっても多分違う団体に行くか、自分が新興宗教の主宰になる可能性が高いです。神や霊などに関わらないと生きていけない感じですから。間違ったオカルト思想は人生を台無しにする恐ろしいものだと痛感しています。彼らは持っている財産もほとんどなくしてしまっています。自分たちの人生の設計が間違っているとは考えないようで、まだ信仰心が足りないと思い込んでいるようです。もう人生の半ばもとうに過ぎているのに気がつくチャンスがあるようには見えないですね。非常に哀れを感じます。

とはいえ、できれば教団の最後は見たいので、教団のウオッチャーはしばらく続けていくと思います。こちらにはお邪魔させていただきますね。貴重な情報をいただける機会で本当にありがたく思っております。

2ちゃんねるの使者さん。
御身大切にお過ごしくださいませ。

レスありがとうございます

そうですよね・・・いくらなんでも町内会の全員が悪魔だなんて、そんな話あるわけないじゃありませんかね・・・信者の方たちは、本当にそんな説明を鵜呑みにしているんですか?
私の地元は長野なので、言わせてもらいますと・・・長野県は共産主義の勢力が強い土地なのですけれど・・・善光寺排斥運動なんて起こったことは一度たりともありません。諏訪の御柱排斥運動も、聞いたことがありません。
おかしいじゃないですか。幸福の科学によれば、日本人は宗教アレルギーだから信仰心がないので幸福の科学のことを偏見の目で見て嫌うのだそうですね。でも実際にはさまざまな宗教が平和に共存できているのが日本の美点のはずです。

そういえば幸福の科学の主張にはもうひとつ、「外国では無宗教者は信用されない」というのがありましたけれど、これも嘘ですよね。

Re: ご無沙汰しています

カチカチはん、毎度だす。
お元気そおで何より!

おっしゃる通り、もおこんな教団は付き合いを絶った方がええ思おてまんねん。
今度は「キムタクの霊言」やて!
わて、もお、アホらしゅうテ、ゼニもろても聞きとおないですわ。

最近、「ここまでアホな連中に付き合おとる信者なんか知るかい!」思おとる自分がおる反面、
ゼニは出さんよおになったけど、まだ洗脳が解けとらん女房がおるんですわ。
「どないしよかー!」ゆう今日この頃だす。

コーフク学園の中高生もいてますしなあ・・・。

「御身大切に」テおおきに!
ほんでも「どないしよおかなー!」思おとる毎日なんだす。

すいません、σ(・・*)も横レス

おじゃま。無宗教というのの「外国」での考え方というのを。

一応、イギリスに少しいたので^^;

基本「キリスト教」や「イスラム教」圏では、それ以外の宗教は
少数派扱いですね。

もちろん、σ(・・*)は「仏教徒(ブッディズム)・本物の」ですから
少数派ではありました。

ですが、仏教の信仰心というのは表に出にくい(ミサがあるわけでもない、
経を読んでみせても分からない)ので、
信仰心が薄いのでは? と勘ぐられたことはありますよ。

ただ、それだけで信用されない ということはありませんでした(!)。

これは無宗教でも同じはずです。

厳密に言うと、イギリスはキリスト教ですよね。
食事のたびに祈りをささげるのがホントですよ。

「いただきます(+軽い短い経を一説)」やっているののほうが
 #やっていたのはσ(・・*)ね・仏教徒
珍しい存在でしたからね。

何を信仰するか?は自由。そこは個人主義の国。
ただ、間違った信仰は叩かれます。これだけは確か。

キリスト教徒の振りをした無宗教者 が多かったような気がしていますよ。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) 横から長文でごめんなさいね。

Re: レスありがとうございます

いかん、いかん。 寝落ちしとった・・・(笑)。

あけみはん、ザンネンやけど、コーフク信者はけっこお鵜呑みにしてますのや。
ほかにも「コーフクの科学は一番勉強する団体です」ゆう教祖のコトバを鵜呑みにしてますし・・・。
これ、信者の心掛けが悪いゆうより、ニンゲンの習性や思うんだす。
どおもイッペン「こおや!」テ思い込むと、なかなかその考えの枠組みから逃れられんのがニンゲンかと・・・。

たとえばわての母親は武家の末裔やったんやケド、
「自分はその辺の庶民とは違う」ゆう考えがどっかにありましたなあ。
それほど高貴なトコがあった訳やなかったんやケド・・・。

Re: すいません、σ(・・*)も横レス

お侍はん

たしかに日本人は無宗教ゆわれまんが、
それは欧米人から見た「宗教」の定義で、日本人を判定しとるからや思うんだす。
せやけどあの、東日本大震災で見せた日本人の行動は「全員聖者」ですわ!

お侍はんは仏教徒なんでちょっと置いとくとして(笑)、
神道には「教祖がおらへん」、「経典があらへん」、「教義があらへん」ゆう特徴がおまんねん。
こんなん欧米の宗教の定義からゆうたら「下等宗教」になるんですわ。
ヤツらは聖書やコーランを楯にとって、「俺たちは経啓典宗教」とかゆうて自慢してますからなあ!

せやけど、欧米人には理解でけんカタチの宗教があって、
それがわてら日本人の宗教観・死生観なんや思うんだす。

宗教の高下が「人を幸せにしてナンボ」やったら、
戦争ばっかやっとる欧米より、
わてら日本人の方がよっぽど「宗教的」や思うんだす・・・。

「外国では無宗教者は信用されない」

またまた横からすみません。

>「外国では無宗教者は信用されない」

これって外国ってどこの外国なのか。
ヨーロッパ?北アメリカ?西アジア?
無宗教とはどのような状態のこと?
信用されないとはどのようなこと?

昔からいつも大川は具体的にどのようなことなのかを言いません。
この内容もそうだったと思います。
曖昧なイメージで無宗教を否定的に印象づけている文言です。
引いては、宗教が素晴らしい、幸福の科学の教えは素晴らしいのだと植え付けているのがよくわかります。

大川の話の内容を良く聞いていると「つまりなんですか?」ということばかりです。
意味がよく分からないものがほとんどです。
文章が曖昧で聞く側へ印象操作しているものばかりなのです。

こういった手法は悪い心理学で、詐欺の手法で使われるものです。
物事を曖昧に受け止めるのは非常に危険なことだと思います。

>「外国では無宗教者は信用されない」

これは嘘ではないかもしれません。
外国とはどこなのか明記して言ってませんでしたから100%嘘であるとは言えないからです。
大川が外国で受けた宗教の印象、もしくは、無宗教であることは世界的では恥ずかしいと印象づけて、幸福の科学は素晴らしいというセールストークであるとははっきり言えると思います。




>2ちゃんねるの使者さん

奥さんがお金を出さなくなったのは進歩ですね!いいことですよ!!
洗脳は徐々に解けて一気に否定派に廻るのはよくあることですから、本人の気づきのきっかけがあることを祈ってます。

二世信者の学園生は洗脳具合が激しいですね。
facebookで見かけたりしたんですが、そこかしこにエリート意識が見えます。
親との問題、思春期の問題、本人の人生の問題も絡み複雑化しますよね。
かわいそうですが、私はやはり本人が気づくしかないと思います。

私は最近幸福の科学は間違っているといい、支部に顔を出さなくなった人を知っていますが、20年以上のコテコテの活動信者で、人生のすべてをつぎ込んでいた人でした。
脱会届などを出すわけでなく、自分がやってきたことを見直すでもなく、気持ちの整理がつかないまま、どこかで自暴自棄になっている様子がチラチラと見えます。
なんとか気持ちの整理をつけるために協力したいのですが、エリート意識があり、私を見下す態度があるので協力したくてもできないです。

本人が気づいたときに話を聞いてあげる、良いアドバイスをするしか手がないのが現状ですね。

あけみはん&カチカチはん

   >「外国では無宗教者は信用されない」


これ、サウジアラビアのコトなんだす。
   池上明スペシャル サウジアラビア パート2
   https://www.youtube.com/watch?v=9nw2QFCtyA0
サウジの場合、入国カードに「無宗教」テ書くと入国を拒否されるそおですわ。

ホンでもオーカワのズルいトコは、こおゆう例を拡大解釈しとるトコなんだす。
サウジみたいな国も確かにおますケド、そんなん少数派ですわ。
わて、ヨーロッパはほとんど行ったコトおますんやけど、
宗教を理由に入国拒否されたコトも、一般人からナニを信じとるか聞かれたコトもおまへんのですわ。

こんなのありました 統一教会の信者が・・

ズラッと並んでいる霊言集は
手に取る気も起きないが、
箱に入って重厚な装丁のこの本は
「アベノミクス失速に備えよ」と
帯に気になる言葉があり、
何と言っても定価が10800円、
思わず手にとってしまった。

以下、幸福の科学出版サイトより

アベノミクス失速に備えよ。
企業がとるべき「消費増税不況」対策は、これだ!

2014年以降の
マクロ経済の動向を的確に予測!
日本経済の見通しは厳しい―――
しかし、前進する方法は確実にある。

消費増税でアベノミクス、失速!?
政府主導の景気対策の限界とは!?
企業としての生き残りをかけ、少しでも利益をあげよ。
社員一人ひとりが「企業内起業家」として利益を生み出せ。

目次
まえがき
1. アベノミクスは「成功していない」 
  マスコミには出ていない「経済動向の読み方」を説く
2. 株価上昇は「人工的なもの」 
3. 日本に残る「社会主義経済」 
4. チグハグな安倍政権の経済政策
5. 財政再建派は「天動説」 
6. 「デフレからの脱却」はできない
7. 「忍耐の時代の経営戦略」とは何か
8. 「付加価値」を創造せよ 
9. 「人を動かすもの」をつくり出せ
10. 起業は「ニッチ」から入る
11.「レッド・オーシャン戦略」対「ブルー・オーシャン戦略」 
12.「マイクロヒット戦略」 
13.「マイクロヒット」と「ブルー・オーシャン」の合体
あとがき


いや、いつもながら
惹きつけるキャッチコピーは
さすがだと思う。

それで中身だが、
どうやら1月初めに経営者向けに行われた法話(セミナー?)
1回分を文字起こして書籍にしたものらしい。

字は大きいし、行間はスカスカだし、
興味のありそうなところを立ち読みしたら
10分もかからず読んでしまった(失礼)。

気になる経営者への指針は、
イチローみたいにホームランを狙うのでなく
小さなヒットを積み重ねよ。
レッドオーシャン(競争の激しい既存市場)ではなく、
ブルーオーシャン(まだ誰も参入者がいない競争のない新たな市場空間)を狙え。
忍耐してやっておれば、
そのうちにきっとどこかで
ブレークスルーが起こるだろう。

そんな内容だったように思う。
・・・って、
1万円でこの内容???

幸福の科学自体が今そのような戦略でやっている
ということだ。
霊言集は、ヒットの積み重ねであり、
他のどこもやってない新たな市場空間?

でも私が見る限り
霊言集の連発はヒットどころか
凡退の連発であり
実際に成果を上げているようには全然見えないので
全然説得力なし。

1980年代、90年代のバブルの頃は
「心の経営」とか言っても
何言ってんの?という時代で、
幸福の科学の提唱する宗教的経営論は
新鮮であり興味深かった。

でも今はすっかり時代が変わった。
稲盛和夫氏をはじめ
名経営者は人生を語り、心の経営を説く。

幸福の科学は時代に先駆けていたと思うが、
いまではすでに時代に追い越されたという感じがする。

さっきのURLhttp://happysciencebooks.blog28.fc2.com/blog-entry-319.htmlです

そのほかのも笑えますが、2チャンネルの使者さんの全部読んでないのでこれももしすでに出ていたらごめんなさい。

Re: こんなのありました 統一教会の信者が・・

y○はん、毎度だす。


「アベノミクス失速に備えよ」テこれ、「忍耐の時代の経営戦略」でんな?
http://www.amazon.co.jp/%E5%BF%8D%E8%80%90%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AE%E7%B5%8C%E5%96%B6%E6%88%A6%E7%95%A5-%E5%A4%A7%E5%B7%9D-%E9%9A%86%E6%B3%95/dp/4863954530/ref=sr_1_fkmr0_1?s=books&ie=UTF8&qid=1401994205&sr=1-1-fkmr0&keywords=%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E9%9A%86%E6%B3%95%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%A4%B1%E9%80%9F%E3%81%AB%E5%82%99%E3%81%88%E3%82%88


オーカワ偉そおに経営本をあれこれ出版しとりまんが、「ゆうだけ」やったら誰でもでけるんですわ。
わての会社にも「自称・経営コンサルタント」が何度も来ましたが、確かにええコトゆうてます。
ホンでもネットでそいつらの現状調べると、全然鳴かず飛ばずなんだす。
中には廃業した経営コンサルタントも・・・(笑)。

わてはオーカワを「宗教界の経営評論家」やて思おとります(笑)!
しかも、「三流の・・・」ゆう肩書きがつく評論家ですわ(大笑い)!

Re: お釈迦様が連絡してくれました。

ここにあった下記コメントは、
サンポール警察により不適切と判断されましたので、
メールアドレスを伏字にし、リンクを削除して掲載します。


> 私の体験は、ものすごい話かもしれません。
> 今までの私は本当に不幸の鳥だったと思います。
> あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
> 最初は半信半疑だったんですけど、実際にすごい大金をもらってしまって…。
> 借金を一括で全額返済できるんです。
> 絶対に知りたいという人だけに教えます。
> xxxxxxxxxxx@xxxxx.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
> すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

> 2014-07-10 19:54 shimodaira URL : 編集

Re: 人生を諦めないでください。

また同じ人からの投稿です。
どう見ても当ブログに関係ない投稿ですし、
詐欺の可能性が濃厚です。

幸福の科学をはじめ、世間には人を騙して利益を得ようとする人間が一定数存在します。
このような人間の存在を知った上で、
私たちは大川隆法に関係なく幸せになりましょう!


>人生を諦めないでください。

>元気にしていますか?私は人生がかわりました。
>母子家庭で1歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
>そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
>困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
>すぐにお金持ちになれます。
>本気で知りたいという人だけに教えます。
>知りたい方はxxxxxxxxx@xxxxx.co.jpまでメールください。
>すぐに返事出しますから。

>2014-07-13 11:03 倉沢 URL : 編集

キリスト教の危険について

キリスト教の怖さについて、ブログに書いています。
御一読をお願いします。
.
 題:その固定されたキリスト教意見に、洗脳されて・・、
...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい)
.
 キリスト教聖職者や、キリスト教関係者の方々が・・、
 よく言う言葉に・・、
 「私は○○協会の『聖書、△△訳』をお薦(すす)めします」・・という言葉がある。
 これは、明らかに・・、
 キリスト教の方々は、口を閉ざしてはいますが・・
 「不良な『聖書』が存在している」ことを示している。
 本の名前こそ「聖書」としているが・・、
 「聖書に非(あら)ず」の表明となっている。
 本当は、すべてが「危険図書、不良書籍なのだ」が。
 人生を狂わせます・・が、
 そして、1例・・共同訳という聖書がありますが・・、
 つまり、キリスト教の各派閥が共同して訳したという版なのですが・・、そして、
 この版が・・よく・・推薦と言われているが・・妖(あや)しい限りです。
 1例を言えば・・、
 その各派閥がA説を持ち、また、B説を持ち、そして、C説を持っていて・・、その話し合いが、うまくまとまらなかったのだろう・・、
 その聖書には・・A説とB説とC説のすべてが・・書き込まれるという・・まったくのお粗末を演じている・・。
 宗教書としての意味が成していない・・主張点が無くなって、天に舞っているいるが如(ごと)きの、何ら役に立たない記述となっている。
 聖書それ自体がおかしい書籍なのだが、何をかいわんやである。低劣なことをやっている・・。信用はできません。
.
 (参考)なにをかいわんや【何をか言わんや】:何を言おうか,何も言うことはない。おどろきあきれて言うべき言葉もない。

 そして、次の話。
 キリスト教聖書は、昔話の物語のような単純な話ばかりだが、(つづく)
..
 (詳しくは、以下のブログへ)
  http://blog.goo.ne.jp/hanakosan2009 /

削除コメント情報

この部分にまた迷惑コメントが投稿されとりました。
メールアドレスを一部伏字にして再掲載しますわ。
実はこのコメントこれで3回目なんだす。
幸福の科学、そおとおええ感じに茹で上がっとるよおでんなあ。
オーカワの狂いっぷり、見てて楽しいわ(爆)!
ぎゃ~はっはっは! 笑い過ぎてハラ痛てえ~! (Copyright バカザキ)



>信じられないけど・・・

>既に知っていたらごめんなさい。
>今までの私は、お金がなくて夢をあきらめるばかりでした。
>そんなとき、すごいことを知りました。
>ただでお金をもらえてしまって…本当に今でも信じられません。
>すぐに裕福になれる方法があります。
>絶対に知りたいという人だけに教えます。
>●●●_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
>すぐに返事出しますね。

>2014-07-25 11:04 晴山 URL : 編集

言葉にできないってこういうことです。

こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
でも、衝撃的な人に出会いました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

「効いとる、効いとる(笑)」 ・・・オーカワからのイヤガラセ(4回目)

   ↑ ↑ ↑
また同んなしイヤガラセコメントだす(笑)。
これでもお4回目!
オーカワ、よっぽどわての記事にハラ立てとるみたいでっせ(笑)!

ゼニ儲け詐欺への誘導でんが、
ホンマモンやったら1日15人程度しか読まんわてのブログに4回もコメントするワケおまへんのや。
おそらく巷に流布しとる詐欺の文面をコピーして、
●●・プランニングあたりがやっとるんでっしゃろ。

「姑息」で「しつこく」て、ほんでもって「どっか抜けとる」ゆうんが
「エル・カンタ~レ」はんの特徴ですさかいなあ(笑)!
おかげでわては記事の効果がモニターでけて大助かりですわ(爆)!


>言葉にできないってこういうことです。

>こんな場所には不慣れですが、聞いてください。
>私は不幸な女として今まで生きてきました。
>でも、衝撃的な人に出会いました。
>ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
>すぐにお金持ちになれる方法あります。
>本当に知りたいという人は連絡してきてください。
>知りたい方は●mi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
>メールもらえたらすぐに教えます。

>2014-07-28 13:21 funamoto URL : 編集


上のコメ、削除しよか思おたんでんが、メールのリンクが無効になっとりましたんで、そのまま残すコトにすますた。
コメント主の「funamoto」ゆう部分だけ踏まんよおにしといておくれやす。

呪詛

≪拡散≫

遂に、アマミ、アモーレらが、修法悪用の呪詛を自供したよ(笑)。

ヤバくね(笑)。

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201411050000/

悪魔の巣窟、「ハス」

http://hs-sns.net/?m=pc&a=page_o_login

次の標的は誰か?

それをここで決めている。

幸福の科学会員による

幸福の科学会員への

呪詛、嫌がらせ、不正クリック。

最早、彼等は仏弟子ではない。

信仰でも、宗教でもない。

幸福の科学の名の下に集う

悪魔の集団。

http://plaza.rakuten.co.jp/kohitujinopippo/diary/201411070001/#comment

嘆かわしい・・ 匿名さん

「HS-SNS」(http://hs-sns.net/)という信者コミュニティーに、アマミ、ひで、アモーレ、トンヌラなどが参加しているのですが、

ここで会員攻撃の煽動をしたり、閉鎖的な紹介制サイトなのをいいことに、他の会員の悪口や、攻撃のための打ち合わせをしています。

皆さん、ご注意を。

Re: 悪魔の巣窟、「ハス」

トンヌラはん

いきなり「日本ブログ村 - 幸福の科学カテゴリ」のブロガーはんらの確執のハナシされても、
わてのブログ読者のみなはんは事情がわからん思いまっせ。
アンチブロガーかて事情がわかるんは、おそらくソフィアはんくらいかと・・・。

信者ブロガーはんらが内輪喧嘩しとるんは聞いてまんが、
イキナリそないなコメントされても、わてもどない答えてええんかわかりまへんのや。

皆さん、こんにちは。

私は、幸福の科学・会内アンチの「トンヌラ」と申します。

この度、同じ仲間のガンブロさんが、ブログ村幸福の科学カテゴリで

大暴れしておりますので、皆様、どうか応援、宜しくお願いします。

我々、会内アンチと共に、幸福の科学を内部崩壊させましょう!!

我々、会内アンチは、「アンチ幸福の科学」の皆様の仲間です。

Re: タイトルなし

トンヌラはん

せやからわては「日本ブログ村 幸福の科学カテゴリ」の信者はんらはイヤなんですわ。
(こっち参照 ⇒ http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-305.html#comment2380

なんちゅうか、みなはん自己中のクセに「善人ヅラ」してまっしゃろ?
ほんで自分が傷つくと「被害者ヅラ」するんですわ。
それに比べたらわてはむしろ、「お前を殺す、どこに逃げてもお前を殺す!」ゆうて来る、
2chの『無敵の龍 リョオ サカザキ』の方が好きなんだす。
リョオは「善人ヅラ」も「被害者ヅラ」もせえへんですからなあ。
2chには『ゼロ』はんゆうしょおもないオッサンもいてまんが、
わてがどおしても憎めんのも多分同じ理由なんですわ。

「日本ブログ村 幸福の科学カテゴリ」の中ではむしろ、
統一協会員の「自由人」はんとか「ギャラクシー(旧リテシラ)」はんの方が光ってますわ。
わては統一協会の方が悪質や思おてまんが、
そんでも幸福の科学のレベルの低さには情けのおて涙が流れますんや。
「コーフクなんか潰したるわ!」思おとるわてでんが、
ヘンなトコで矛盾してまんな(笑)?

ヤフー知恵袋に本性出してる

ヤフーの知恵袋に出てきたコーフクの信者が、うまく「洗脳」できるとの発言があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14138838759/a345897844?sort=1&fr=chie_my_notice_reply

これのhoshieiwaとのやりとりに注目してください

Re: ヤフー知恵袋に本性出してる

ダメよ~ダメダメはん

見ました。

ホンでも「うまく“洗脳”できる」発言も唐突に出て来た発言でんな?
一見会話が成り立っとるよおに見えて、
実はお互い自分のゆいたいコトをゆうとるだけ。

かみ合わんハナシでも、それなりにコロガルゆうええ例や思いますー。

ヤフー知恵袋で

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13139060188/a346431020?sort=1&fr=chie_my_notice_reply

ハッタリのオーカワがオウム真理教について霊視でわかるはずがありません

という事は、やはり、オウム真理教は幸福の科学の武力実行部隊だったのでは?

Re: ヤフー知恵袋で

ダメよ~ダメダメはん

それはおまへんナ!
オウムの方がコーフクより数段有能な団体ですさかい・・・(笑)。

逆にオウムがコーフク組織を使うとしたら、
・・・・・・・・・・・わて、使いどころを難儀しますわ(笑)!

仮屋さん拉致事件

しかし、コーフクが、あそこまで早く、仮屋さん拉致事件をオウムの仕業でオウムが危険だと知っていたのでしょうね?

何かしらの繋がりがあるように思えるのです。

例えばオーカワがオウムが伸びてきてるので、その手法を調べさせていたとか・・・・

もちろん、コーフクの信者には霊視と言うy事に・・・

Re: 仮屋さん拉致事件

ダメよ~ダメダメはん

それはたまたまコーフク信者が仮谷はん拉致現場におったからみたいでっせ。
その信者はんは警察から表彰状をもろたんやケド、
コーフクがその賞状取り上げて、自分の手柄にしたみたいだす。

その証拠に、コーフクがネットで宣伝しとる賞状には、
「幸福の科学 殿」ゆう文字が書いてまへん。

http://blog-imgs-57.fc2.com/s/a/n/sanpole/image228c.jpg

2014年幸福の科学・大川隆法総裁のイタコ芸ランキング

こんなまとめができていました。
2014年幸福の科学・大川隆法総裁のイタコ芸ランキング
http://matome.naver.jp/odai/2141491757623784101

とても面白かったです。ちなみに2013年版もありました。
http://matome.naver.jp/odai/2138795552009023101

Re: 2014年幸福の科学・大川隆法総裁のイタコ芸ランキング

中村はん

情報おおきにだす~!
オモロかったんで勝手に記事にさしてもらいましたデ~!
ホンマおおきに~!

教えの信頼性について

初めてコメントします。最近退会した者です。退会を考えていた時期にこのブログを知り、以来楽しく拝見しております。使者さんに一つ質問があり、こちらに書かせていただきます。使者さんは、kk内の様々な教えをどの程度信頼できるものとお考えでしょうか。最近の芸能人霊言や下品な悪口霊言は明らかにデタラメと分かるのですが、霊言以外の経営論や宇宙人もの、仏教論等に関しては様々な所からのパクリということで、一部真実も含まれているのかなと思います。kkを辞めた今、教団内で勉強したことを今後いかに使っていけばいいのか、あるいは一旦全部忘れた方がいいのか迷っていまして、他のアンチ会員さんのご意見を聞いてみたいと思いました。このような事情で使者さんに質問させて頂きます。よろしくお願いします。

こんばんは。

こんばんは。
横からすいません。

教えがどうこうというより、「幸福の科学」という団体全体を見るようにしています。
僕はそう思おうとしています。

今も信者の人達は、一つ一つの法話にたくさんお布施している訳です。

退会したのに「教えの一部は素晴らしい」なんて言ったら、「総裁先生の教えを学んでおきながら、貢献しないとは何事か!」と言われると思います。

Re: 教えの信頼性について

退会者はん

初めまして。わてのブログによおこそお越しやす。

ご質問にお答えしまんが、まあ、芸能人の霊言とか科学者の霊言とかは論外でんな。
オーカワは霊言の前後に解説をしとります。
前解説は「なぜこの霊言をやるのか」ゆう主旨。
後解説は「霊言をやった結果、このような事がわかった」ゆう主旨。
ところが最近は後解説が2分程度で終わるんだす。

芸能人の霊言をやる理由は、「幸福の科学は固すぎて、一般人が関心を持たない。
彼・彼女たちが人を惹きつける秘密を探ろう」ゆう主旨でやるんでんが、
後解説ではナンの結論もゆわんのだす。
「うーん、結局よくわかりませんでしたね」で終わり。
科学者の霊言も同様で、ガリレオや糸川英夫が「地球は磁石だから人がくっつく」とかゆうとるんだす。
霊言が終わった後解説でも、「彼らはいい加減なことを言っていますね」ともゆわんのだす。

そないなええ加減な霊言は置いといて、教義内容についてどの程度信頼でけるか、
パクリでも真実部分は信じた方がええんか、一旦全部忘れた方がええんかゆうご質問でんな?

わては第3の道をオススメしまっせ。
それは「自分で考える」ゆう道だす。
オーカワは「パクリ大魔王」やさかい、正しいコトもぎょうさんゆうてます。
「1足す1は2である」みたいな真理はオーカワがゆおおが誰がゆおおが真理なんだす。
そんな真理をオーカワがゆうたかて、オーカワが正しい証拠にはならんのだす。

わても退会者はんも知性には限界があるんだす。
ナンボ考えてもワカランもんはワカランのだす。
その辺の自販機で130円で売っとる缶コーヒーを、
富士山の頂上でナンボで売るのが適正価格なんでっしゃろか?
あるいはミャンマーのド田舎で売る場合、ナンボが適正価格なんでっしゃろか?
こんなんやってみなワカリマヘンし、オーカワにもワカリマヘン。

世ん中こんなワカラン事ばっかりですし、
そもそも「答えがない」事例が多いんだす。
せやからわてらは解答を求めてついついヒーローにすがってしまうんですわ。
「財務省官僚のゆうコトやったら経済分野では間違いないハズだ」とか、
「オピニオンリーダーの大川隆法先生やったら間違いないハズだ」みたいな考えだす。

ホンでもこれは大きなマチガイなんですわ。
どんだけアタマのええ人やっても、
世界規模の状況を把握でけるだけの知性はおまへんのだす。
わてらはやっぱ、自分のアタマで考え、実際に行動して、
ダメやったら方針転換して生きるしかないんですわ。

わてらニンゲンは基本的に強いケド、弱い部分もあるんだす。
弱い部分があるから、ついつい「強いリーダー」に判断を任せてしまうんだす。
せやけどそれは、「自分の人生を他人に任せる」ゆう責任回避・思考停止の道なんだす。
確かにラクでええんやケド、危険性もいっぱいの道なんだす。

オーカワの言葉にも、確かに一片の真実が含まれとる思いまっせ。
せやけど、それで自分の人生をオーカワに全托したらアカン思うんですわ。
「誰が正しいか」やのおて、「何が正しいのか」で判断せなアカンのだす。
つらくキビシイ道やケド、やっぱ自分の責任で自分で考えなアカン思いまっせ。

最後にゆうとしたら、「いろんな人の意見を聞くこと」が大事やおもいますわ。
わてら無意識的に自分と同じ意見の人とばかりハナシをする傾向性がおます。
ホンでもそれは結果的にマイナスになるテ思うんですわ。
やっぱ自分にキビシイ意見をゆう人の意見も受け入れなアカンて思いますのや。
コーフク信者の特徴は、自分と違う意見はハナから聞かん事や思うんだす。



岬はん

どの宗教団体もええコトをゆうとるテ思うんだす。
オーカワはんは「他人に親切にしなさい」ゆうてまんが、
オーカワはんが「邪教」ゆうとる創価学会や統一協会、真光教団かて、
  「他人は敵です。あなたを殺そうとしています。
   他人に会ったら親切にしてはいけません。
   他人をあざむいて、他人を利用して利益を引き出し、最後は殺してしまいなさい」
なんちゅう教えを説いとる団体は皆無や思うんですわ。

どの団体も「他人に親切にしなさい」ゆうとるハズだす。
せやったら、他団体の教えに感動して、お布施をしてもええハズだす。
同んなじ教えやったら、コーフクだけにお布施せんでもええハズだす。

ありがとうございました

使者さん、岬さん、ご意見ありがとうございました。リーダーを求めるとか誰が正しいかで判断してしまうとか、確かに思い当たるところがあります。結局最後に決めるのは自分ですね。お二人のご意見参考にさせて頂きます。ありがとうございました。今後もブログ楽しみにしております。

Re: ありがとうございました

退会者はん

お役に立って嬉しいですわ。
昨日は飲んだイキオイで自説をダラダラ書いてしまいましたが、
退会者はんの質問に一点答えとらんかったんで補足だす。


  >霊言以外の経営論や宇宙人もの、仏教論等に関しては様々な所からのパクリということで、
  >一部真実も含まれているのかなと思います。


確かに一部真実も含まれとります。
ホンでもオーカワの経営論や仏教論は、
市販の経営書や仏教論の「入門書」を読んだ感想を語っとるだけですんで底が浅いんですわ。
経営論を偉そおに説くんやったら教団運営を上手にやったらええんだす。

幹部相手に「私が稼いだ金を幹部がシロアリみたいに食いつぶしている」とかゆうたらアキマヘン!
実現党かて上手に経営して国会議員を当選せなアキマヘン!
大学かて下村博文の心理を読んで、無事に開学させなアキマヘン!
偉そおに経営論を説くクセにまったく経営がでけんゆうコトは、
「論語読みの論語知らず」、「経営評論家のそのまたさらに床屋談義評論家」ゆうコトですわ。

まあわてなんか、オーカワを通してドラッカーの思想なんかを知ったんだす。
当然その中には真実も含まれとります。
せやけどオーカワの役割は「アマゾンのブックレビュー」程度のモンや思いまっせ。
オーカワの話を聞いて「なるほど!」テ思おたら、
アマゾンでドラッカーの入門書を買おた方がずっとええ思いますわ。
しょせんオーカワは「良書の内容をさも自分の思想のよおに宣伝するオトコ」だす。
オーカワの推薦にマチガイはおまへんが、しょせん「アマゾンのブックレビュー」レベルだす。
わてはオーカワのレビューを参考にしても、原本あるいは入門書を読むコトをオススメしますわ!

ご依頼です

はじめまして。わたくし、TV製作・リサーチ会社の者です。
いま、弊社が担当しております番組で、「マインドコントロールから抜け出した方」を探しております。
よろしければ、番組の詳細等を一度お伝えしたいので、
お手数ですが、コメント投稿者の入力情報にあります、
私のメールアドレスにご連絡ください。
よろしくお願いします。

Re:ご依頼です

>TV製作・リサーチ会社
>私のメールアドレスにご連絡ください。

  

 (笑)

Re:ご依頼です

会社名や本名を名乗らないあたり、めっちゃ怪しいのぅ。
過去にどんな番組を製作したのか、具体例をよろしく!

Re: ご依頼です

TV制作会社はん

あっ、あのっ!
情報提供料、ナンボくらい期待してええんでっしゃろか?
はぁはぁ・・・。



とくめー(さざなみ)はん
ルジェはん


あのな、こっからはチョット大人のハナシやさかい、
しばらくええ子にしとってえな(笑)。

大川隆法さんは、今度は少年Aや殺害された被害者の霊言本をさすがに出版はしないですよね?。
それと、大川隆法さんは、身内の霊言は出さないのですか?。長女さんなどの。論文問題に関して、本人などの公式会見はないのですか?。

返事が遅そおなってすんまへん~!

たこ焼き大好きはん

今回まさかの「小保方はんの霊言2」を出しましたからなあ・・・。
トチ狂ったら「少年A」もないとはゆえまへん。
  霊言 『小保方博士 守護霊インタビュー・再録』 (書籍化未定)

出会い系サイトへ誘導するコメントにご注意を!

3つ上に以下のよおなコメントがおました。
「紙風船」ゆう名前のトコにメルアドが貼りつけとります。
ホンでもこの「garden-sana@i.softbank.jp」ゆうアドレスは、
出会い系サイトへ誘導するアドレスだす。
みなはん、「garden-sana@i.softbank.jp」にはご注意を!

以下、削除した文面
       ↓


気持ちが高揚しちゃってます!

ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…2ちゃんねるの使者さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

2015-06-18 20:49 紙風船 URL :
編集

                ↑
      garden-sana@i.softbank.jp

プロ市民もカルトも見たいものしか見ない。

もう、大川も佐藤も仲良くカルト、信者とかいて儲ける、うまいねぇー、カルト同士潰れたらいいのに、私はどちらもカルトは、嫌い、見たいものしか見ない連中は、大嫌いなんですね。

Re: プロ市民もカルトも見たいものしか見ない。

佐藤はんテ誰でっしゃろ?

スマン! こん方、自分で「精神障害闘争家」テ名乗っとる方ですわ。
申し訳おまへんが、わては八百屋の孫ですさかい、家電製品は扱つこおてないんだす。

「プロ市民嫌い」はん。
幸福の科学に「ふげにゃ」はんゆう「愛に溢れた信者はん」がいてます。
ゼヒ、この方に御相談するコトをお勧めします。
URLはこっちだす。
「ふげにゃ」はんコト「リアル君」、よろしゅうお願いします!

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fugenyakusi

システムについて

はじめまして。

最近、いろいろなサイトを巡っている二世信者です。


①結婚相談所の成婚料と②毎月書籍が送られてくるシステムについて
少し疑問に思っていることがあるので聞いて下さると幸いです。


まず、結婚相談所の件です。
会員同士で結婚が決まった場合の成婚料の支払いはわかるのですが、
他で決まった場合も15万円(お布施?)払う決まりがあるそうです。
また、相談所をやめることもできないという噂もあるのですが、本当でしょうか。(電話でやめると言った方にお知らせが届く)


毎月いくらか積み立てて、発刊された書籍が自宅に届くというシステムの件です。
書籍が多すぎて、積立額をオーバーし、一度赤字状態(個人)になっていたことがあるようです。
一旦清算してから、辞めた方や積立額を上げて再度使っている方がいるようなのですが、このシステムは皆さんどう思われているのでしょうか。


拙い文章&まとまりのない文章で申し訳ございません。

ご回答、よろしくお願いいたします。






Re: システムについて

ぽこたはん、初めまして。


結婚相談所のシステムについては、わて、ナンも知らんのですわ。
すんまへんナ。これには回答でけまへんのや。


『愛読信者制度』のコトでんな? こっちはわかりまっせ。
月々5千円払うとオーカワの新刊がすべて届くゆう制度だす。

わて、この制度に入ってる信者はひとりしか知らんのでんが、
そん方に聞いたらすでに月々の支払いが1万5千円になっとるとのコト。
まあ本人は信仰ズブズブの方ですさかい金額の文句はゆうとらんかったんでんが、
「新刊が多すぎて、正直全然読めとらんのですわ」ゆうてました。

ご回答、ありがとうございます。

①に関しては、
私の兄弟が登録しており、辞めるという話が出ているので
そのうちわかりそうです。
(他のところで見つかっても15万円の成婚料というのが、
腑に落ちなくて誰かに言いたかったというのが強いです、すみません。
ネットで調べてもどこにも書いていなかったので)


②は、実家が入っています。
辞めたほうが良いと言ったのですが、続けているようです。
常識的に考えて、システムとしておかしいと思うのですが…
言っても「そうようねえ」と流されるだけで。


前の署名をそのまま写したり、勝手に名前を書いたり…頭の痛くなることばかりです。

Re: タイトルなし

ぽこたはん

お話を伺う限りでは、今あれこれゆうてもやめる雰囲気やおまへんな?
まあ、今回地震の霊言でも世間から叩かれとりますさかい、
7月の参院選ではガクッと票を落としまっせ。

そん時もしご実家はんが疑問を持ちはったら、
わてのこの辺のちらしでも見したらどないでっしゃろ?

要注意!『愛読信者制度』は早くも破綻です!
http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

ありがとうございます。

お忙しいのに、ご返信ありがとうございます。

いろいろなサイトをまわり、ずっと抱いていた
疑問が解決しました。
心は完全に離れています。

ただ、脱会となると、実家と絶縁になりそうなので、
とりあえす植福の会をやめました。
(こちらのサイトを参考にさせていただきました!)

絶縁でも良いのかなとも思うのですが、時期をみようと思います。
(両親は30年近く活動しており、片方は出家していたこともあります。
家族に障がいの者がおり、それで入ったのが大きいんですよね。
ふたりとも親族や友人と縁が切れており、趣味もK会の活動なので、死ぬまでこのままかもしれません)


今は、配偶者と子供を先に脱会させるか迷っています。


支部から来るメールがストレスです。

断り続ければ、お誘いは来なくなりますかね。





Re: ありがとうございます。

お誘いは断り続ければ来なくなりまっせ。
ホンでも選挙や映画、あるいはオーカワが巡錫に来る時なんかには、
連絡は来ますやろなあ。
まあ3~4年断り続ければ大丈夫かと。

あとぽこたはんのご事情がわからんので単なる参考として聞いて欲しいんでんが、
絶縁ゆうんも気軽に考えてもええんでっせ。
要おするに、親が齢とってホンマに介護とか必要になったら戻るケド、
それまでの10年、20年は絶縁ちゅうのもアリかと思うんですわ。

P.S.
植福の会を辞める時、どないな対応があったか教えてくれはるとウレシイですわ。

ぽこたさんのご両親の入信への歩みに胸を痛めます

エロ・バカターレさま、ぽこたさま:

  ぽこたさまのお苦しみの万分の一も理解できませんが、ご両親が家族に障がい者の方にいらっしたために入信したとうかがい、「ああまたしてもか!」という憤慨で胸がいっぱいです。日本点字図書館の創立者は正統派のキリスト教会に属した全盲のクリスチャンです。彼がキリスト教徒となった理由は、光を失って間もないころ、いくつもの宗教団体、とりわけ天理教と浄土真宗とおぼしい宗教の教祖から
    「前世の業の報いですよ。さあ私どもの教団へ入りましょう。今からでも遅くはないから来世で幸せになりましょう」
うんぬんという感じの布教をされ、強い憤慨を感じていたところ、まともなキリスト教の伝道者から、

   「あなたが光を失ったのは神の栄光を顕すためです。前世の悪業の報いなどではありません!」

と言い切られ、それ以後、上記の点字図書館を中心とする力強い人生の歩みを開始されたのでした。私はクリスチャンでもなんでもないです。男性の身体障がい者で強い性欲に悩まされていらっしゃる人は、

   「神や仏の罰(ばち)など恐れずソープへ行ってください! ソープへ行ったぐらいで罰を当てる神なんてこっちから願い下げですよ五体不満足の誰かさんみたいに素人さん相手にしたい放題不倫するのだけは、やめてください。」

とひそかに思っているほどですが、身障者が宗教に入って心の安定を得ることには何の異議もありません。ただ、その宗教団体は長い世紀をへて評価が確立している教団のほうがどう考えても無難だと思います。たとえば上記の正統派キリスト教会(現在の日本キリスト教団)や、カトリック、本願寺(上述のように遠い過去には、身障者をいっそう苦しめるような法話をしていたことがありましたが、今はきちんと反省しています)などです。

  ぽこたさまのご両親は1980年代末期の御入信でしょうか?だとすれば亡き作家、景山民夫さんが入信したのとほぼ同時期ですね。景山さんもまた、生まれてから死ぬまでほとんど全く自力で生きられなかった娘さんをお持ちで、深く悩んだいらっしゃいました。その著書『私は如何にして幸福の科学正会員となりしか』の中で、景山さんは、

      「私の入信理由を身障者の娘だとするのは失礼千万だ!」

と表明していらっしゃいますが、やはり決して無関係とは思えません。

  ぽこたさんにはご両親の入信までの経緯をいちおう知っておき、今後はこのような場所で多くの人々へご教示いただければと念じております。ご家族の中のその障がい者の方は、今もご存命(あえて「お元気」とは申しません)でいらっしゃいますか?  人間に生まれた喜びをその方が少しでも多く感じられるよう、ぽこたさんとともに念じてやみません。そして幸福の科学に迷うご両親が、その方の幸福をおろかな信仰ゆえにこのうえ減らすことがなきよう念じてやみません。

エル・バカターレ さま

もともと休眠に近かったので、
顔を出さなければよかったと後悔しています。
でも、そのときにさりげなく「一口からできます」と言われて、
今に至るので、良いきっかけにはなったのですが。

植福の会は、メールですんなり退会できたようです。
返信はなかったので自分から確認しました。



こんな宗教にも信者がいる さま

身元がばれるのがこわいので、詳しくは書けませんが、
うちの場合は身体障がいではないのです。
その点に関しては、K会の「本人は天使だが、周りの勉強のために~」という
考え方は救いになっていると思います。

コメント、おおきにだす!

こんな宗教にも信者がいる はん

セックスしたって、ソープ行ったって、ええやおまへんか。
ある幸福の科学の女性信者がおったとして、
「私は70歳ですが、ずっとセックスをしないで純潔を守り通して来ました」ゆうて、
ナニが素晴らしいんでっしゃろか?

追伸
あのっ、わては「エル・バカターレ」であって、
「エロ・バカターレ」やないんですのや(笑)。



ぽこたはん

おおきにだす!
ぽこたはんのコメントでこの記事が書けましたわ。
退会を迷っとる人の力になるテ思おとります。
迷惑やったらゆうておくれやす。
すぐ削除しますんで・・・。

http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-462.html

ぽこたさんの前途を祈り,エルバカターレ様におわび

頭が一時的にくらんでか、「エ〔ロ〕バカターレ」などと書いてしまいました。なんのおわびもできませんが、大川氏の歩く生殖器ぶりを見て思い出したことを一つ。インド北部にはチベット仏教の僧院がたくさんあり、学問を積んだとされるたくさんの僧侶が、欧米人をも含む外国からの留学生を指導しております。たいていはダライラマほか立派な人ばかりですが、なかには知識を悪用し、欧米人女性へ「男女合体の仏画」(ヤブユム)を指し示しつつ、
 
  「これぞ悟りの境地。仏さんがワシ、抱きかかえられている菩薩があんた!」

などと言葉巧みに女性をだまし、いい思いをするという手合いもおります。大川さんの「あんたは前世でワシの第×夫人!」というお言葉は、これと同工異曲だと申せましょう。チベット僧侶に貞操を奪われた欧米女性のうち、数人のかたがここ10年ほどの間に、「わたしはこうしてだまされた」式の著書を公にしております。大川さんに籠絡された女性たちが、いつかこの海外の前例に倣い、大川氏の悪業を天下に示されることを念じてやみません。

  さて、幸福の科学の初期の実写映画では障がい児(その後夭折)の母でいらした石井めぐみさんが出演していらっしゃいました。会の広告塔にされやしないか、ハラハラしながら見守っておりましたが、幸いそのようなことにならず、何よりに存じております。

Re: ぽこたさんの前途を祈り,エルバカターレ様におわび

こんな宗教にも信者がいる はん

入力ミスやゆうのは判ってますさかい、気にしとりまへんでー(笑)。

お疲れ様です

エル・バカターレさま

記事に載せていただき、ありがとうござます。

前回書いた『「一口からできます」』と言われたという部分なのですが、
これは『植福の会』ではなく、『繁栄型エルカンターレ像』(でしたっけ?)の方です。
わかりにくい書き方だったので、申し訳ないです。

私はずっと親の陰に隠れていたので、自らお金を払う機会がほぼありませんでした。
ですので、「一口からできます」と言われたとき、「お金を要求された!」という感覚が強くて。
もともとお金にはうるさいほうなので、それをきっかけにしてアンチサイトさんを覗くことになりました。

書籍や国際型御本尊、正心宝、正心法語等は箱に詰めました。
溢れて閉まってないのですが(笑)

自分は生まれたときからKKに入っていたので、教えが染みついておりますが、
良いところだけ残して、しっかり自分の頭で考え、生きていこうと思います。


しばらくは、アンチサイトさんを覗きつつ、KKの様子を外から眺めていようと思います。

一般の人に馴染めず、KKの熱心な若者にも馴染めず、
孤独だという思いを抱えておりましたが、結婚してから感じなくなりました。

こんなに心のきれいな人がいるのか!というほどの伴侶に恵まれたおかげで、
寝ても覚めてもKK信者の両親の欠点が浮き彫りになったように思います。

今は子供も生まれ、てんやわんやの日々です。

子供に同じ思いはさせたくないと、正しい考えは教えるけれど、三帰するかは
本人に任せようと思っておりましたが…そういう悩みもなくなりそうです。



長々と書いてしまい、すみません。


時々、書き込ませていただけたらと思います。




あと、愚痴というかなんというか…

KKでは、欝の人を救うのは難しいと言っているのでしょうか。

実家の支部では、欝の方が来て、数日後に自殺されてしまったそうですし。


両親は精神的に病んだ親族に、もろもろグッズを送って救おうとしたのですが、
結局病院に行くということで、その前にグッズを送り返してもらっていました。

これって、精神的に病んだ人がKKだと周囲にばれるとまずい(=救済力がないというより、変な団体だと思われる)からですよね。

人を救うと言いながら、鬱の人をどうにもできないんだなぁと。

上記の欝の方が来たときも、迷惑がったのではないかと思うと、悲しくてなりません。

みなさん、自分のことでいっぱいいっぱいなのに、口だけでは救世活動なんて言うんですよね。


あと、実家の支部…

署名を集めるのに、前の署名を書き写して、全国でもトップクラスに入っていたみたいです。
そのせいで、購入するポスターの数が跳ね上がって、捌くのに困っているとかなんとか。
(今は家の中にまで貼るそうですね)
両親は不正が嫌いなので、どこぞに電話で密告したみたいですが、効果なし…
全国的にこのような状態なら、今後も大変ですね。












Re: お疲れ様です

ぽこたはん、さいでっか。
コメントを引用した記事は修正さしてもらいました。
ホンでもぽこたはんのコメント、えろお役に立ちましたんや。
改めて御礼をゆわしてもらいまっせ!

今のぽこたはんはえろお幸せみたいでんな?
コメント通してでも、こっちまで幸せになって来ますわ。
これからどんどん幸せになっておくれやす。
一人ひとりが幸せになるコトが、
世界が幸せになる第一歩ですさかい!


  >あと、愚痴というかなんというか…
  >KKでは、欝の人を救うのは難しいと言っているのでしょうか。

教義上、「欝の人を救うのは難しい」ゆう発言はおまへん。
せやから現場レベルでは支部長の独自判断でいろんな対応をやっとるんだす。

ある支部長は「こんな人に来られると困る」ゆうて排除するんだす。
別の支部長は「悪霊が憑いている」ゆうて人格攻撃するんだす。
そんまた別の支部長は「エル・カンターレの光が必要だ」ゆうて、
朝から晩まで大川隆法のDVDを視るよお指導するんだす。

こんなん要おするに「民間療法」であって、
未開部族の「ウィッチ・ドクター」と一緒だす。

わても現場で見とった経験がおますんやケド、
支部長がうつ病の信者に対して、
「お前の心が腐っとるから悪霊を呼び込むんや!
心から反省して主エル・カンターレに許しを乞え!」ゆうて、
何時間もビデオを見せて反省文を書かせるんですわ・・・。

わてもスパイやから正体バラしてまで止められんかったんでんが、
こんなんやっとるから信者はますます悪化するんだす!
お気楽支部長のXXXX、こいつだけは絶対に許さん!



  >あと、実家の支部…

まあ、こないなコトはよおあるハナシだす。
わても大川嫁の離婚騒動を告発寸前やったんでんが、
東日本大震災で流れてしもたんだす。

勝負は時の運。
ホンでも10年、20年単位で見とったら、
幸福の科学の衰退は歴然としとります。

100年単位で見とったら、
シナ共産党の悪行と衰退・滅亡は一目瞭然ゆうのと同じですわ!

幸福の科学と

幸福の科学は、アメーバブログの「サイバーエージェンシー」の大株主というのは事実ですか?

Re: 幸福の科学と

知りまへん。
何年か前には確かにサイバー・エージェントの株主やったテ聞いてます。
ホンでも株なんぞいつでも売れますさかい、
今でも株主なんかはワカリマヘン!
ご自分で「会社四季報」でも調べたらどないでっか?

初めまして!(すみません、長くなってしまいましたm(._.)m)

このブログへは、清水富美加ちゃんの事を色々昨夜調べていて辿り着きました。
数々の記事に衝撃を受けています。。。
そして色々と読み込んでいたら、夜が開けてしまいました、、、;^_^A

私は真理追求団体だった頃に10冊読んで入会し、現在は幽霊会員です。
旦那はクリスチャンで、結婚前後、何かと教えの違いからトラブルもありましたが
子宝に恵まれ仕事にも恵まれ、、、今ではすごく仲良くやってます。

数年はお布施したり、収入倍増祈願などを受けたりすると、確かに御利益があったのか、仕事も上手く行ったり収入が増えさらにお布施出来る、、、という人生が、良い方向に動いていて、光を頂いてる感じがすごくありました。
支部の方達も優しく、なんでも相談に乗ってくれ、信頼出来る方達でした。
ですので、法話も欠かさず行き、本もどんどん読んで勉強していました。
当然のように植福菩薩目指してバリバリ活動していたのですが、、、
子供達のスポーツや自営業が忙しくなり、なかなか活動出来なくなっていきました。
ただ、予言に関してはあまり当たらないことが多くて、、、少しずつ不信感が湧き上がって来ていたところ、、、きょうこ先生の離婚問題で、過去世がアフロディーテからユダに変わり、、、え!?どういうこと!??と、家庭ユートピアも体現出来ないのはあかんやろ!?と、、、それから支部にも行かなくなってしまいました。



ですが、子供は、学園の体育祭の盛り上がりを見て、名門私立中学にいたのに学園に転校したいと言い、、、旦那も反対したのですが、、本人の希望が強く、入学し、この間卒業しました。

ですが子供は余りにも学園生が盲目的に教えを信じ、一般社会や一般人を卑下にするというか、上から目線というか、、、ものすごく勉強も出来るし性格もいいのにエリート意識が強い子が多く一歩引いてみていたようです。

一期生で、東大に行った子もバリバリの信者でしたが、東大で信仰告白したがために総スカンを喰らい、いじめにあったため今ではアンチに変わってしまった、、、と聞いています。

同期の子達は8割越えてHSUに行きましたが、、、うちの子は行かずに本当に良かったと思っています。



(ただ、私自身、支部や精舎に行くと、心安まるというか、、、
本当に光のような精妙なエネルギーを感じますし、すごくパワーをもらえます。。。
そして仕事や家庭も、上手く回って行きます。周りの成功談もよく聞きました。
100%霊言などは信じられないのですが、普通の教えはすごく良いものだと思っています。)


今からの行動として、、、
1、とりあえず植福の会を辞める(1月8月だけですが、、、)
2、納骨檀代400万、永代供養代100万、御本尊代100万を返還してもらいたい (数年前、返還して欲しい、と手紙を出しましたが、婦人部長と面談して結局ムリと言われました)
3、退会については、もっと色んな情報を得て、これから検討

このブログを読んで1番の衝撃だったのは、総裁先生の愛人?問題です。
これは本当に本当でしょうか、、、
もし本当だとしたら、あり得ない事ですし、許せません。

ここが今幸福の科学に対する1番の不信感です。

長文お付き合い下さり、ありがとうございました(^_^)

これからまた色んな記事拝読させていただきますm(._.)m

よろしくお願いします(^_^)

Re: タイトルなし

みんな大好きはん

初めまして、よおこそわてのブログへ。

うわあ、お子はん幸福の科学学園へ行ったんでっか!
ホンでも文面から察するに、今は普通の大学とかに入ったんですやろな?
良かったですわ。

あっこもベンキョさせるんはええんでんが、宗教イデオロギーが強すぎるんが問題ですわ。
それと、「生徒のため」やのおて「教団のため、総裁先生のため」ゆう方針が大問題だす。
「大学卒業資格がもらえんHSUに8割の生徒が入学!」テ誇らしく宣伝してますやろ?
これ、センセ方が盛んにHSU進学を勧めとる証拠ですわ。
生徒の人生なんかこれっぽちも考えとらん証拠だす!
「幸福の科学学園卒業生のブログ。」はんがいろいろ書いてはります。
http://hsaleak.blog.fc2.com/


   >数年はお布施したり、収入倍増祈願などを受けたりすると、確かに御利益があったのか・・・

   >(ただ、私自身、支部や精舎に行くと、心安まるというか、、、

これ、当然の結果だす。
人間誰しも、「これは素晴らしい!」テ感じる教えや施設に行くと元気が出るモンだす。
元気が出ると仕事も頑張れますし、アタマもフル回転してええアイディアが浮かんだりするんですわ。
わてが熱烈信者やった頃も、似たよおな体験はいろいろあるんだす。
せやからわては幸福の科学を個人的に信仰して、
個人的に教えを実践しとる人を悪るうゆうたりせんのですわ。

ただし、幸福の科学は生徒をHSUに進学指導したり、
高額のお布施を勧めたりと、かなり問題の多い団体だす。
せやからわては伝道活動・布教活動をやっとる信者に対しては敵対的なんですわ。

みんな大好きはんの今後の行動について、わてが力になれるんやったらアドバイスしまっせ。
植福の会をやめるんやったら、こっち(http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-111.html)やし、
納骨壇も未使用やったら8割は返って来る可能性がおます。
田村町法律事務所の渡辺博弁護士はんに相談しておくんなはれ。
相談料は初回30分は無料だす。
http://tamuraho.com/lawyers/


愛人の件に関しては、直接的な証拠はおまへん。
ホンでも状況証拠ならナンボでもあるんですわ。
元幹部職員やったお人らの証言もおますし、きょう子はんの証言もおます。
他にも選挙演説で釈量子をオーカワが、「どうです、いい女でしょう!」と紹介したり、
離婚後わずか1ヶ月で子供たちと同年代の職員と再婚したり、
「愛人は身近な人間関係」とかポロッとゆうてみたりとか・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR