幸福の科学大学、不認可決定の裏側


 鉦(かね)や太鼓の鳴り物入りで進めとった「幸福の科学大学」でんが、ケッキョク「不認可」になりました。しかも「最長5年間の認可不可」ゆうオマケつき。今となっては幸福の科学も「2015年開学予定!」ゆう広告を一斉に隠しましたし、千葉県長生村の大学施設も「鬼城(=幽霊屋敷)化」は避けられないモノと思われますんですわ。

大学や オーカワリューホの 夢の跡
コーフクな科学はんからお借りすますた。
オーカワはんの説かれるすべては、「人類共有の“未来への最大遺産”」テ習ろおてましたんで、
「転載自由」やゆうんが現役信者としてのわての理解やったんだす。
責任はすべて、歴代シブチョはんにおますのや!
まあ、問題がおましたらコメント欄でゆうてくだはれ。
すぐに削除いたします。
チョサッケンを守る、2ちゃんねるの使者だす。



 この件に関してはいろんなメディアで盛んに報じられとります。たかが一宗教団体の大学開設不許可にしては異常な報道量だす。この裏には「認可を得るために幸福の科学が行なっとった“異常行動”があった」ゆうコトだす。だいたい文部科学省には毎年数件の大学認可申請がコンスタントに寄せられとるんだす。今回騒ぎになった根底には、文科省が一私学に対して「最長5年間の認可不可」ゆう結論を出した事が原因でんな? 文科省は普通、ここまでの決定は出しまへん。よっぽどアタマに来たんでっしゃろな? ちゅうか、コーフクが文科省をここまで怒らせたゆうんが正確でんな?

 信者の皆はんは教団からの大本営発表を聞いて、「安倍政権が恩義ある幸福の科学を裏切った」とか信じ込まされとるよおでんが、リバティの記事を引用しつつ、わてがその辺の事情を解説しまっせ!



1.「霊言は科学的である」とゆうリバティの論点

 大学設置審議会は確かに「“霊言”は科学的ではない」ゆう論点で、大学を不認可にしたんだす。それに対して教団の御用雑誌・リバティは、「それなら文科省は、キリスト教系の大学で『イエスの復活』や『天国の存在』を教えるのを“科学的”と認めているのか!」て反論しとるんだす。

 そのまま聞くとリバティの主張が正しいよおに聞こえまっしゃろ? ホンでもこれ、元々はオーカワはんが最初に吹っかけたハナシなんですわ! 幸福大学が文科省にカリキュラム申請した時に提出した教材、『幸福の科学創立者の精神に学ぶⅠ・Ⅱ、大川隆法著』が発端なんだす。幸福大学は、これを必修科目にする予定やったんでんが、ここにこんな内容が書いてあったんだす。

 大川隆法 「(私は霊界の証明のために)5年間で270冊以上の本を出した。これが科学的証明だ!」

 「本の数の多さが“科学的証明”だ」ゆうとるワケでんが、こんなん“科学”にも“証明”にもなりまへんのや。「論文の数が多いから正しい」とはゆえんのだす。小保方晴子はんやおまへんが、間違いのある論文をナンボ公表しても正しいとはゆえんのが“科学”だす。そこには一定の賛同者と、“反証可能性”が担保されんと“科学”とはゆえんのだす。オーカワはんがナンボ霊言やろおとも、それで“科学”とはゆえんのだす。

 たとえば「反証可能性」でゆうたらこおだす。下村博文はんが「ちょっと待て! それが俺の守護霊だと言うのなら、俺の前で霊言をやってみろ! 俺の前で爺ちゃん・婆ちゃん・親戚・いとこ・友人・知人・隣近所の名前を言ってみろ!」ゆうた場合、それくらいの検証には応じなアカンのですわ。幸福の科学は今日までそないなクレームには応じて来てまへんでした。要するに、「反証可能性(=反論を受け付ける態度)」を封じとるワケだす。こんなん“科学的態度”やおまへんのや!

 せやから審議会は「数の多さが『霊言の証明』とは言えない。科学的と言っているが、全然科学的ではない」テゆうただけなんだす。信者は~ん、わかりまっか? わっからんやろおなァ!



2.大学不認可は「異端審問だ」と言うリバティの論点

同大学の設置認可を『不可』とした審議会の判断は、まさに『宗教』の側が異端審問にかけられた結果である(リバティ誌)。

 リバティ誌はここで、「『宗教』が異端審問にかけられた」ゆう「論理のすり替え」をしとります。審議会は「幸福の科学」に対して「NO!」とゆうただけで、「宗教全体」に「NO!」とゆうたワケやないんだす。「幸福の科学」はすべての宗教の代表者なんでっしゃろか? 今回の決定には創価学会も統一協会も崇教真光も反対しとるんでっしゃろか?

 もし、「これは宗教に対する異端審問である」テ強弁するんやったら、創価学会・統一協会・崇教真光3団体くらいの賛同を得てからクレームするべきや思うんだす。これら3団体の賛同も得られんで、「宗教に対する弾圧ダー!」ゆうんやったら、「誰がお前を宗教界の代表者にした? この、身の程知らずが!」ゆわれても当然やて思うんですわ。

 さらにゆうたら、文科省は別に「幸福の科学を宗教として認めない」とか、「幸福の科学を学ぶコト、信じるコトを禁止する」とかゆうたワケやおまへん。あくまで「大学の申請を認めない」ゆうただけだす。しかも、「今回の申請を認めない」ゆうただけで、「永遠に認めない」ゆうたワケやおまへん。これのドコが『異端審問』なんでっしゃろ?

 まあ、「最長5年間の認可不可」ゆうオマケがつきましたが、それはコーフクはんの態度があまりにも悪質やったからなんだす。役所の担当はんをキョーハクしたりするんが、教育者でっしゃろか? 宗教家でっしゃろか? 不認可なってもトーゼンや思いまっせ! これで大川隆法はんがココロから過ちを反省してでんな、虎屋のヨーカンをトラック一台分持って謝りに行ったら、来年の申請を認可してくれるかも知れまへんナ?



3.「大学不認可は“学問の自由”を否定するという論点

 リバティやおまへんケド、どっかに「これは学問の自由を認めない判断だ!」ゆう発言がおました。せやけど審議会も文科省も、「幸福の科学の思想を学ぶことを禁止する」ゆう決定を下したワケやおまへん。ベンキョしたかったら千葉県長生村のガッコを「私塾」とか「大学校」にして、ナンボでもベンキョしたらええ思うんですわ。審議会も文科省も禁止しとりまへん! ただ、大学として認可して、「国際的に通用する学位を認可する大学としては、日本国として保証できない」、「私学助成金を支給する日本国の大学として認める事はできない」ゆうケツロンなんですわ。

 文科省も審議会もこのわても、千葉県長生村で幸福の科学教学を教えたかったら自前の資金でどんどんやったらええ思うんだす! 「私塾」でも「大学校」でもよろし! ただわてらは「学位は認めん!」、「助成金は出さん!」ゆう立場だす。これになんの不満があるんでっか?

 オーカワはんの言に拠れば、世界には1400万人の信者がおるとか・・・。ホンで、単なる大学卒業資格より、コーフク大学卒の資格の方が価値があるとか? ホンなら日本国からの「学位認定」なんぞ要りまへんわな? もお全世界からコーフク大学卒業資格が欲しくて入学希望者が殺到するんちゃいまっか?





※ ケッキョク、なんで「不認可」になったんか?



1.文科省の指導を無視しまくったから!


文科省かて鬼やおまへん。
新しゅう大学作ろうかゆう人には親切に対応するんだす。
「建物作って、備品も入れて、教授陣手配してからやないと審議せん」ゆう縛りがありまんが、
それは「建物や教授陣が不備な大学を認可したら、入学した学生が大変や!
財政基盤がしっかりせん大学を認めて、途中で閉鎖になったら学生が可哀相や!」
ゆう発想からなんだす。
学生のコトを考えての措置であって、決して大学側に「キビシイ規則」やないんだす。
大金投資する大学申請者に対しては、文科相のお役人はんかて親身になって相談に乗りまっせ!
「この感じでは不認可になりますから、今年は申請を取り下げては如何でしょうか?」くらいはゆいまっせ。

別のコトバでゆうたら、「大学不認可」なって訴えられたらカナワンから、そこは上手にやるんだす。
文科省のアドバイスを全然聞き入れんで、開学をゴリ押ししたんはそもそもコーフクはんなんですわ。
「文科省の指導に従ったのに不認可になった」ゆうてまんが、これ、ウソだす!
アドバイス全部無視したんはコーフクはんでっせ!

たとえば「人間幸福学」とか「経営成功学」とかゆう学問はまだおまへん。
「人文学部」とか「経営学部」とかに変えたら認可がすんなり行きますよ、
ゆうアドバイスを全然受け入れんかったんがコーフクだす。

それから、「学長が宗教団体の幹部ゆうのはマズイですよ」ゆわれると、
学長を筑波大教授の信者にして、その上に「総長」ゆうポストを設けて、
もともとの教団幹部を「総長」に据えるワケだす。
文科省としては「トップが教団幹部ではマズイ」ゆうとるのに、
その真意を全然汲み取らんかったんでんな。

ここまで「好き放題」やって、「不認可は宗教弾圧ダー!」ゆうのは、
もはや「言いがかり」でんな?


2.文科相や審議会を「脅迫」したから

・ 文科省のお役人はんに、
 「開学でけんかったら面倒なコトになるデ」ゆうた幹部がおったみたいだす。
 誰とはゆわんケド、昔、土屋倫美はんゆう乱暴者が教団にはおったんですわ。
 昔の話ですさかい、「清浄を旨とする教団」にはもおおらんハズでんが・・・。

(2015-09-26追記)
これをゆうたんは「学校法人 幸福の科学学園 理事長」の木村智重はんらしいとのコト)



・ 審議会委員の住所をドコで調べたんか、
 大量の献本をしたみたいですわ。
 「一冊2千円」の本ですさかい、
 何十冊も送ったら、『賄賂』や『買収』、『利益供与』でんな?
 逆に、「何で俺の住所を知っているんだ?」
 「コーフクを信じないと地獄に落ちるんか?」
 テ、恐怖を覚えた委員はんもいてはりまっしゃろな?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヤクザよりたちが悪い

サンポールさん、正しい解説ご苦労さまです。
降伏の科学の印象操作は昔からで、フライデー事件でも信者は真相を理解していないと思います。
まったくもって彼らの真の姿を理解している信者は、少ないですね。
除名されりすると酷い目にあうので、それで、この教団の真実の姿を理解することになるようです。
私の知り合いで除名されて有名になった信者がいましたが、話を聞くと驚くほどの豹変ぶりと、その執拗ないじめにも近いことをしてくるようです。
また裁判資料も見せてもらいましたが、彼らがしていないことまで「していた」として陳述書を出していました。
特に驚いたのが伝道していたので、当然、経典の教えを引用することになるのですが、それをもって
「著作権の侵害」とか言っちゃっているんですね。あれにはびっくりしました。
教団が金詰りになったら、下手をすると信者にたいしても、最後は著作権侵害と言って訴えてくるかもしれません。
さらに悪質なのは、絶対に自分たちが正しいと思ってでっち上げてくること行ってくるのですね。

まるで独裁国家の手法そのものが行われていますね。 リバティにおいても同じ手法が取られているので
笑ってしまいます。

ここまで独善的に言えるとは、本当に恐ろしいことであると思います。
そのような態度が社会的に受け入れられると思っているのでしょうかね?
反社会的団体であると自ら公言しているようなものであり、今回の大学審議に関するやりとりは資料として
また、証拠としての残りますから、大川隆法が消えて、しばらくしないと降伏の科学の評価は、今回の下村大臣の記者会見の内容どおりとして続くことになるでしょうね。

それは会員企業においてもダメージを与えていくことになるでしょうね。
信者へ迷惑が及ぶことなど「米粒ほども」考えていないと思いますから、さらに恐ろしいですね。
宗教法人は公益団体であるはずですが、反社会的団体に成り下がった降伏の科学は一日も早く、解散させてもらいたいですね。

この写真

大川を切り抜いて嫁に身長を合わせてますね。
大川の髪の毛がきれいに切り抜かれてますからわかるんです。
肩のラインもきれいすぎますね。
嫁の髪の毛はほつれている部分があるのに、大川にはないでしょう。
すべてにおいてダサい写真になってますねえ。

この建物は完成後売却するかも。
税金がかかるのであればやっかいな物件ですよ。

普通に考えれば

霊言本を5年間で270冊出したからって、その内容が間違っていたら(例を挙げれば池上彰氏の「守護霊」がNHKを退職した年を間違えてる)とてもじゃないけれど「これは本当に霊が話したことなんだ」とは信じられんでしょ。霊言は本物か、霊界は本当にあるのか、というのは科学的云々以前に「悪魔の証明」みたいなものですから実証は困難だと思いますが、少なくとも霊言本を何冊出そうが科学的証明にはならないと思いますが。

結局大学に名を借りた布教活動をやりたかっただけなのではないか、と思いますね。
本当に呆れちゃいます。

(追記)
なんかコーフク側が文科省に対して異議申し立てを行ったようですが、おそらく今までの主張を繰り返すだけと思いますから、どう考えても決定が覆ることはないと思いますがどうでっしゃろか?

あーしつこい!

文科相に異議申し立てして、マスコミ集めて記者会見ですって。
ホントしつこい!
ホント潔くない!
このしつこさにはホント嫌気がさします。
虫酸が走りますわーヽ(≧Д≦)ノ
文科相を全力で応援しますわ!

幸福の科学の主張=「霊言が社会的に信用されている」とする理由に、「新聞の全面広告」がありましたね。

文科省は「そんなものは実証になりませ~ん! (`へ´*)ノ」って反論したようですが・・・当たり前ですよね!

(実例) サンケイ系列を含めた、スポーツ新聞に掲載されている「競馬情報会社」について・・・「情報会社の実態」・「掲載内容」まで、新聞社が保証している訳ではありませんよね?

※ 提供された予想は全く当たらず、おまけに全国の同業者からの「DM攻撃」が凄いの何の・・・。 (。。;)

★ 幸福の科学の主張を『反実証』する、私の過去の実体験です。

×(ニセモノ)・・・幸福の神様『大川隆法』

◎(ホンモノ)・・・競馬の神様『大川慶次郎』

大変失礼しました! \(__)

みなはん、コメントおおきにだす~!

元会員はん

詳しい解説おおきにだす。

普通のニンゲンはナンボ高慢ちきやったとしても、
仕事とかでお客にアタマ下げたりしとるうちに丸くなって来ますわな。
ほんでも教祖とか教団職員とかゆう職業は、
「お客(信者)からアタマを下げられる」ゆう業態ゆうんが問題かも知れまへんナ?

どこまで行っても「反省」とは無縁の職業や思いますわ。



カチカチはん

イヤ、わて、支部では模範信者ですさかい、このDVDはもろてますのや。
リューホは確かにチビやけど、だいたいこんなモンでっせ。
http://blog-imgs-61.fc2.com/s/a/n/sanpole/image541.jpg
(これ、アトで、『友の会』の方にしまいますわ)

そないゆうたらGLA開祖の高橋信次はんもチビ。
大本教の出口王仁三郎はんもチビやそおだす。
かつての武闘派の佐竹英夫カンチョはんもチビですわ。

コンプレックスが宗教とか恫喝に走らせるんかも知れまへんナ?



あんじぇろはん

ぶっちゃけゆうてもおたら、「ほかに打つ手なし」やさかい、
こんな手ぇしか残っとらんのですわ。

わての持論の「コーフクは韓国の行動パターンにそっくり」でゆうたら、
いわゆる「従軍慰安婦」なんぞおらんかったから、
韓国は売春婦婆さんを仕立て上げたり、「20万人強制連行説」をでっち上げたり、
「水曜集会」で日本大使館前に詰め掛けたり、福島瑞穂の「ヤラセ記者会見」やったり、
朝日新聞の捏造記事みたいなリバティ記事に頼るするしかないんだす。

オーカワ霊言も、佐藤東洋士はん、下村博文はん、内村鑑三はん、矢内原忠雄はん、
南原繁はんに続いて、今度は松下幸之助はんだす。
ほかにも次男の真輝ボンと大学生信者との討論会3時間40分を信者に聞かせてまんのや。

まあここで霊言をやめますと、信者から「ところで大学はどおなるんですやろ?」て聞かれますんで、
オーカワとしては信者に質問するヒマ与えんペースで霊言やるしかないんでんな(笑)。
まあうるそおてしゃないんはその通りなんでんが、
ここは「断末魔の悲鳴」や思て、「風流」を楽しもおやおまへんか。

  ♪ あれ オーカワが 鳴いているー
    フニンカ フニンカ ダンアツダー
    秋の夜長を 泣き通すー
    嗚呼 ヲモシロヰ 虫の息ー ♪



crazy senbeiはん

だって創価学会の方が昔から新聞広告載ってますやん~!
幸福の科学理論でゆうたら、
「創価学会は全国紙に認められた、
幸福の科学より信用のある正しい宗教」ゆうコトになりますわな(大笑)!

Re: 普通に考えれば

  >例を挙げれば池上彰氏の「守護霊」がNHKを退職した年を間違えてる

あ、GAZはん、そのネタもらいますわ!
まさしくおっしゃる通りで、オーカワ霊言には「はずれ」が多いんだす。
「スカ霊言」270冊出そおが、2700冊出そおが「霊界の証明」にはなりまへんな?

いやいや、ええネタ、おおきにですわ!

シークレットブーツの可能性

以前見た新嫁との新春対談ではヒールを履いた嫁にほうが身長が高かったですよ。
大川が貧弱に見えました。
着込んでシークレットブーツだと疑ってます。笑。

幸福に科学が不認可で申立書を出しましたね。
建設費用が百数十億とあったので引き下がれないか。笑。
結構なダメージみたいですね。

異議申立で再び墓穴堀

みなさんもすでに御存知の通り、不認可に対する異議申立をKKがしたようです。
これでまたまた墓穴掘るのでしょうね。
また信者は憲法違反だと騒いでいるようですが、憲法違反なのはKKだろうよと言いたいですね。
出鱈目な霊言を垂れ流し、人権侵害を行い続けていますからね。
そういうと大川はエロバカターレだから許されると言訳してきますが。
文科省の大臣や役人、さらに審議委員の誰一人伝道できなかったことは「何故?」と考えられない
信者諸氏だらけなのでしょうかね?
権威をもって彼らに接するほどの権威もないし、彼らの判断基準を動かせるだけでのインパクトも与えられないという事実が残ったのですが、それに対しては反省することは永遠に無いのでしょうね。

汚れだらけ大川が何を言おうと世の人々は認めませんという厳然とした事実を受け止め、反省に打ち込んで欲しいものです。

また現在の総裁の若妻は結構やりますね。結婚してから大川のボロ出しに活躍しているじゃないですか?

彼女と結婚してから色々と問題が発覚して、表ざたになり、さらに大川のウソが明るみになって、大川のアホさ加減を表に出してくれているようですから。
彼女がいるだけで大川はさらに墓穴堀を行い続けることでしょうね。
まあ大川にとっては下げマンかもしれませんがね。

呪詛会議

http://hs-sns.net/?m=pc&a=page_o_login

≪拡散≫

呪詛会議が日々、行われている「ハス」です。

拡散しよう!!

コメントおおきにだす~!

カチカチはん

さいでっか。
まあオーカワりゅうぽんは「ウソで塗り固めたオトコ」ですさかい、「さもありなん」でんな?
わてはオーカワのあの姿は実は「着ぐるみ」で、
中に人が2人入って大川隆法を演じとるゆわれても信じまっせ(笑)!

  >建設費用が百数十億とあったので引き下がれないか。笑。

福島第一の件で東電の株券がクズになった時も、
「放射能は健康にいい!」に宗旨替えしとりましたからなあ。
こんどはどんな宗旨替えをするんですやろ?

・ にせアマテラス霊言で、「日本人3億人殺す!」と言わせる。
・ グレンデールに「宗教弾圧大臣像」を設置する。
・ 九十九里沖で人口津波を起こして、コーフク大学校舎の対津波安全性をアピールする。
・ 「国連人権委員会」に訴える。ついでに」「国連神権委員会」を作るためにロビー活動をする。
・ 文科省前で、「謝罪と賠償を要求するニダ!」と叫んで日の丸を燃やし、キジを口で噛み千切る。
・ 下村大臣が死ぬ予言をした上で、中国人ヒットマンを雇う。
・ 「中国の脅威」を訴えた上で、中国人信者多数に尖閣上陸させる。
・ 「靖国問題」を強調した上で、韓国人信者を使って靖国に放火させる。

多分、想像を超えたナナメ上の対応をイロイロして来るテ思おとります。



元会員はん

つくづく思いますんやケド、コーフクは、ホンマ味方がいてまへんなあ。
本来やったらあれほど産経新聞に広告を載せとるんでっから、
産経新聞くらいは擁護記事を書いてもええハズなんでんが無反応だす。

オーカワ自身が友達がひとりもおらんオトコですさかい、どおにもなりまへんな。
本来やったら文科省に東大の同級生や先輩・後輩がぎょうさんおってもええハズやのに・・・。
東大も1年留年して5年通っとりますさかい、普通より知り合いが多いハズなんですわ。

ところで教団不動産の買い方を見とると、
オーカワは「安くてお買い得のワケあり物件」が大好きなんだす。
せやから単なる推測なんでんが、
現夫人の紫央はんも、「安くてお買い得のワケあり物件」やったんと違ゃいまっしゃろか?

※ 紫央はん、すまんのお。
  ホンでもあんはんは「地球と人類に責任を負う女神・ガイア」を名乗っとりますやろ?
  「公人」ならぬ、「超・公人」ですわ。
  ホンマモンかどおか、検証されるんは当然の立場なんでっせ!



トンヌラはん

「幸福の科学カテゴリ」の常連プロガーはんでんな?
「ハス」ってなんですねん?
あと、「呪詛会議」ゆわれてもよおわかりまへんのや。
詳しい説明、頼んますわ。

ビバ!エロ・カンターレ!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11137974941/a344294287?sort=1&fr=chie_my_notice_reply

>幸福の科学大学の予定だった所の建物の使い道を考えました!
これなら税金も非課税です。


独身で20代までの女性専用の研修施設に使えばいいのでは?

講師には大川総裁自ら講義を行うと画期的なプランだと思うのです。

教団の研修施設にしたら税金も掛かりません。


確かに女好きのオーカワなら喜ぶのでは?
美人で巨乳が条件ですね!
講義中は赤ちゃん言葉で講義でちゅね

オーカワ肝いりで教団に命令するのでは?

スパイごっこ

http://hs-sns.net/?m=pc&a=page_o_login

みんなで「ハス」に乗り込まね??

スパイごっこしようぜ!!

HS撹乱要員の溜り場らしいよ、

ここ(笑)

こんばんは。

こんばんは。
すいません。

いつもリバティを見ていて、幸福の科学の人って常識人ぶりますよね?

霊言でゴリ押しするのも、「信教・学問の自由だ、情熱だ」と。

本当に信教・学問を大切にしてるなら、もっと慎重になれよと思います。

一字一句間違ってないか慎重になれよと思ったりしちゃうんですね。


みなはん、コメント毎度だす~

ダメよ~ダメダメ~コーフク はん

真剣に考えたアイディアに水をさすよおでスンマヘンが、
高齢化の進むコーフクに、男女問わず若い信者がそないにいてまへんテ!

3ヶ月の時間と100万円のゼニ出して通うんは「熱烈信者」と「中堅信者」クラス。
2つあわせた信者数が1万人を切っとる団体やさかい、年間4千人は集まりまへんテ。



トンヌラはん

うーん、一方的にしゃべるばっかで、「会話」がセイリツしまへんなあ・・・。

うーん、困った。うーん、うーん、うーん、うーん、うーん、うーん、うーん (小保方守護霊風味)



岬はん

コーフクの一番の特徴が、「『ゆうとるコト』と『やっとるコト』が大違い」ですからなあ!
「キレイ事ゆうだけ」やったら、政治家の選挙公約みたいなモンですわ。
「キレイ事」だけやったら詐欺師のゆうコトなんぞ、そらもお素晴らしいコトゆいますわ!

信者や職員が守りたいんは自分の信仰やエル・カンターレやのおて、自分のプライドや思いますー。
オーカワが守りたいんは教団や教えやのおて、自分の存在感なんや思いますわー。

帰天式

昨日は高円寺の帰天式に行って来ました
大学の土地の平面図で山田さん藤倉さんが色々説明してました
土地購入に関して幸福の科学がカモにされてた事がわかりました
何十億と上乗せされて買ったようです
不動産屋も相手は宗教馬鹿ばかりで不動産素人だからカモるの簡単だったでしょうね
あとあの周辺はメタンガスが多く埋まっている土地らしいです

下村博文さんの守護霊のやり取りでは会場が笑いの渦
爆笑爆笑の連続
前に使者さんが藤倉さんの守護霊の霊言で藤倉さん役の人を『友達になりたくないタイプ』とか書いてましたがその人も見る事が出来ました
目つきが気持ち悪くオウム信者が出て来たかと思っちゃいました

くじ引きがあったり久々に大笑いして楽しい時間を過ごす事が出来ました

Re: 帰天式

ユズはん

帰天式、ずいぶん楽しそおやったみたいでんな?
さすが人類の幸福を望んでおられるエル・カンターレはんですわ。
わても参加したかったですわ。
来月のエル・カンターレ祭、藤倉はんが司会やったらわても近所誘って参加するんでんが・・・(笑)。

「友達になりとおないタイプ」テ、ひょっとしてメガネかけた奴でっか?
それ、「宇田典弘」ゆうて、前・東京正心館のカンチョーやった奴ですわ。

藤倉はん役をやった奴は、「竹内久顕」ゆう若手芸人だす。
わてがこのボンを初めて見たのは「覚鑁(かくばん)」役をやった時なんでんが、
手の甲を合わせた状態で指を組んで、それを裏返したり表返したりして、
「ふっふっふ・・・、ふっふっふ・・・」やっとったんだす。
「密教にこないな印があるかい! しかもギコチナイやん!」

大川隆法一座の芸は、藤倉はんみたいな名解説者ナシには笑いどころがなかなか理解しづらいんだす。
ユズはんもずいぶんとイタコ芸の見巧者になって来はりましたなあ・・・(笑)。

霊言ショウ

使者さんのブログが私の頭の中でごちゃごちゃになり混乱させてしまい失礼しました
私の勘違いでした
藤倉さん役をやったのは若手役者の竹内って言うんですね
大川座長に向かって『イタコ芸』と罵った時は笑いがドッカーンでした
あれはあの職員の心の奥にいつも秘めてる叫び?だったのではと感じてしまいました

ちょっと気になったのは私はもう一般人としてあの霊言ショウを笑いながら見てましたが信者さん達ってどんな感じで拝聴してるのですか?

霊が降りて来た時
座長は合図みたいに何かしらパフォーマンスやりますが
下村博文さんの一回目は口をチュウチュウやってました
会場はそれだけでも大爆笑でした
信者さん達は小さいながら笑いが起きるのでしょうか?
それとも無表情?(それだと恐い)

もう私は支部に出向いて霊言を見る事はありませんが支部で見る事になった場合
高笑いしたら完全にキチガイ扱いされるんでしょうね
だけど笑いをこらえるの絶対無理です

Re: 霊言ショウ

  >ちょっと気になったのは私はもう一般人としてあの霊言ショウを笑いながら見てましたが信者さん達ってどんな感じで拝聴してるのですか?


ユズはん

信者でもシッポが生えて来たよおな古株は笑いまっせ(たとえばわての女房とか)。
ホンでもさすがに大爆笑でける雰囲気やおまへんし、
アトで信者仲間とその件で盛り上がれる雰囲気はおまへんナ。

それと、ここがカルトのオモロイ点なんでんが、
オーカワがナンボアホなコトやらかしても、
「下村博文ってアッホやね~!」に脳内変換されてしまうんですわ。

エル・カンターレ像

おはようございます
奥様や一部の信者さん少しだけ笑うんですね
だけど霊言を納得してしまう脳内変換恐ろしい

あと家庭用の金ぴかエル・カンターレ像が藤倉さんのテーブルにありました
脱会した人が『自分にはもう必要ないからあげる』と藤倉さんに渡したそうです
幸福の科学側からしたら藤倉さんは敵視している人ですよね
その藤倉さんが家庭用エル・カンターレ像を所持してる
ウケるんですけど(笑)
これはどんな法則が働くんでしょうね?

Re: エル・カンターレ像

ユズはん

藤倉はんのお子はんら、えるかん像にお供えとかしてはるそおだす。
これやと「没落の法則」が働きますんで、わてみたいに呪いの対象にせんとアキマヘンな?
ちなみにえるかん像を入手してから藤倉はんの記事がガックリ減った気も・・・。

こら、ちょっと正しい祀り方をアドバイスせなアカンかも知れまへんナ?
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR