ダメダメ大川隆法! 幸福の科学大学不認可は信者のせい!


帰天式(copyright やや日刊カルト新聞)
画像引用元:「やや日刊カルト新聞」


 本日5日は「緊急・全世界支部長交流会」やったんだす。「大学不認可」の決定を受けて、信者にどないセツメイするかのために、全国の支部長が集められたんだす。


 石川理事長からのセツメイはこんな感じ。「大川隆法総裁先生がこれだけの法を説いてくださっているのに、信者の信仰心が絶対的に不足していたから大学が不認可になった。これからは今まで以上の伝道(信者拡大)や植福(お布施)を信者にさせるように! 12/16の“エル・カンターレ祭”に信者や一般人を集めて入信させるように!」」ゆう方針が言い渡されたんだす。ほかにも、「総裁先生が担いだ神輿(みこし)に信者が乗って、先生一人に神輿(みこし)を担がせている状態」ゆう発言もおました。ホンでもこれ、幹部の「責任転嫁」違ゃいまっしゃろか?

  1.これから信者が頑張って、信者拡大を2倍にすれば「大学が認可」されるんですやろか?
  2.これから信者が頑張って、お布施を2倍にすれば「大学が認可」されるんですやろか?
  3.2倍で足らんかったら、10倍にすれば「大学が認可」されるんですやろか?
  4.10倍で足らんかったら、100倍にすれば「大学が認可」されるんですやろか?


 今回の話では、そお言った具体的な話はいっさいナシ! ただ、「大学認可されんかったんは“信者の信仰心のなさや!” 帰ったら信者にもっとハッパかけぇ!」ゆうだけですわ。これ、大川はん直々のコトバやのおて、幹部の“自己保身”のコトバやったんだす。どないすれば「大学認可」になるかゆう発言はいっさいナシ! とにかく、「大学認可ならんかったんは信者のふがいなさ! その方向で、明日から信者にもっとハッパかけぇ!」ゆうだけだす。

 ケッキョク幹部レベルでは「大学開学」は諦めとる感じでしたわ! あとは現在の大学の施設を何に転用するかを検討中ゆうコトを議論しとるみたいだす。 ホンでもそれすらノー・アイディアみたいでっせ! もはやコーフクは、『正心法語』唱えながら、セウォル号みたいに沈没する状態やテ思いましたわ。



 ダメダメ大川隆法、新霊言2本を発表する。

 今度はこの2本立てやそおでっせ!
    「内村鑑三『信仰・学問・迫害』を語る」
    「矢内原忠雄『信仰・言論弾圧・大学教育』を語る」


こんな霊言ナンボやったかて、「開学不認可」の決定が変るんでっしゃろか? 文科省が、「すんまへんでした! すんまへんでした! コーフク大学は認可しますよって、どおか許しておくんなはれ!」ゆうんでっしゃろか?



 大川隆法はんは、「霊言しかでけんオトコ」だす。いざとなったら「ほかに手がないオトコ」なんですわ。『霊言』の本質は「他人に成りすまして悪口をゆう」手法だす。「内村鑑三はんが、下村博文はんが、安倍晋三はんが、こんなコトゆうてましたでー! こんなん無視してええんでっかー! わてがゆうとるんやおまへんでー! あくまで守護霊はんがゆうてますんやでー! こら大変や! スキャンダルや! あらえっさっさー!」ゆう手法だす。「火のないトコロに油をまいて、自分で火をつけ、書籍刊行や新聞広告やって大火事にする」ゆう、“朝日新聞”みたいな手法だす!

 今までこんなアホなコトやる手合いはおらんかったんで、わてら信者も、マスコミも、関係官庁も振り回されて来たんだす。ホンでもわてらも段々その手口を学習して来ましたんで、ダマされんよおな智慧はついて来たんですわ。北朝鮮や韓国・中国のウソに騙されて来たおかげで、わてらも学習して来たんだす。

 もお政府も自民党も文科省も都道府県も有権者も信者もマスコミも一般国民もダマされまへん! オーカワ隆法はんに幹部連中のみなはん。最後の「えるかん踊り」を盛大に踊っておくれやす。やすやす・・・!





コメントの投稿

非公開コメント

『りゅうぽんまつり』が待ち遠しい。

限界は、大川お前だろ!( ̄▽ ̄;)

今週の8・9日の2日間、『限界突破祈願大祭』なるイベントがあるようですが・・・大川自身が『限界・手詰まり・行き詰まり』なのに、信者に『限界突破』を祈らせる=『ゼニ集め』なんて・・・何なんでしょうかねぇ~、この教団は?

この期に及んでも尚、信者は文句の一つも言わずに『大川 マンセ~!』ってゼニを捨てるんですかねぇ~?

使者様は参加されますか?

もし参加されるようでしたら、様子をレポートして下さいませ!

<(__)>

おはようございます。

おはようございます。

信者さん達がかわいそうだなと思います。

あれだけたくさんお金を出して大学を建て、努力不足だからもっと出せって。

そしたら、もっと働いてお金を出すか、あのニヤニヤ笑った顔で一般の人を連れてきたりするのか。

幸福の科学の人は上から目線だけど、一般の人にすり寄ってるように見えるんですよね。


あと、10月29日の「幸福の科学大学不認可決定」の記事で、また僕のコメントに返信もらえたらなと。
お忙しいと思いますが、よろしくです。
すいません。

こういうときは

効き目がないエルカンファイト!もしくはヒーリング!で解決でしょう。笑。
マッチョになるまで五芒星描いてろ!って感じですが。

最近の霊言で弟子はダメだとか役に立たないとか言ってますが(本音でしょうけど)
信者が離れて行くのがわからないんでしょうね。
活動させて、布施させて、結果がでないのは信者のせいではやってられませんから。

悪口霊言しかできないし広告を打つしかできないので、信者の信用がなくなったらそれもできなくなりますね。
ここ1〜2年の凋落ぶりが凄まじいのでまた一気に衰退するのではないかと思います。

大学が不認可でどのくらいの損が出たのか知りたいところです。
信者と教祖の騒ぎようでかなりのダメージだということはわかるんですが。

ワンパターン

毎度お馴染みの言訳パターンですね。
本当にバカバカしいぐらいバカらしいですね。
信者を導けない職員諸君がいて、その職員を導けない幹部職員がいて、幹部職員や職員、そして信者を導けない教祖がいて、その教祖に祟る指導霊団がいるのが降伏の科学ですわ。
彼らを指導している霊団の特徴がそのまま出ているのでしょうね。
貧乏神、疫病神、吸血鬼、色情霊、キツネやタヌキなどなど降伏の科学指導霊団はさまざま何でしょうね。
そんなものばかり集めて得意になって喋っているのが大川隆法ですわ。
あの口みてください。品のない口です。嘘八百ならべているから、口元がどんどん悪くなっていますよ。

お金が欲しいのでしょうね。大学がとん挫したからね。さらにお金を集めて、高跳びでもするのでしょうかね大川隆法は。
まったく恥を知れと言いたいですね。恥知らず、破廉恥、ドン臭いおやじです。

サンポールさんの奥さんは、こんな状態になったKKに対して、どんな感想を持たれておられるのでしょう。

ご無沙汰です

使者さん、レポート有り難うございます。いや~、やはりこうなりましたか。幸福の科学大学教授、断っておいて本当に良かったです。色々な意味で(笑) 自分も、ほんの少しだけ関わってしまったこの教団のことは、今後もマターリ見守ることにしたいと思います♪

いつまで無駄な事をやるの?

『また?』って感じで呆れてます
もう伝道しても信者が増えないのみんな自覚してるのに
今公式発表では1200万人でしたっけ?
2400万人くらいにしたいのかな?(笑)
信者そんなに増やしたいなら職員がやればいいじゃない
在家に罪悪感押し付けてまでやらせて悪魔だね
また更に脱会者増えるんじゃない?

もう一つのシナリオ

こんなバカなシナリオがあるかわかりませんが、大川のことですからとんでもないこと考えているのかも。

まず信者に呆れられる。さらに職員に呆れられる。その結果、脱会者や退会者が増える。
呆れた職員も還俗して、さらに信者を止める。
そして誰もいなくなった。

そうなると教団の財産すべては自分のもの。好きに出来ますね。
勝手に辞めたのだから、お金返さないよと、正当な言訳が出来ますからね。(笑)
そこまで考えているでしょうかね?(汗)

そうじゃないでしょ。

信仰だけで大学開学が認可されるんだったら、こんな楽なことはないんですが、まず幹部たち(勿論オーカワ含む)がやらなければならないことは「なぜ今回大学の開学が不認可になったのか」ということを客観的に分析することだと思うんですがねえ。

どうもコーフクの幹部は選挙の時もそうなんですけれど「自分たちの戦略に何か間違っている部分はないのか」というのを分析する能力が全くと言っていいほどないと思うんですよね。
こんなことを繰り返していたのではいつになっても選挙で議席を獲得する、なんてことは夢のまた夢でしかないんだし、大学だって開学なんかできずに大学用に買った土地や建設中の施設は無用の長物になってしまうんじゃないんでしょうか。

幸福につける薬無し

末端の信者である私にとっては信じられないようなお話です。散々墓穴を掘った挙げ句、最終的には信者のせいだと。おまけにもっと植福とは!
大川先生は何故、信者に向かってメッセージを発してくれないのでしょうか?いい加減悲しくなってきました。

ポジティブシンキングがだめ話

ほんまにあきれますな。
大川のみならず、キチガイ職員。

最近では、ポジティブシンキングはダメだということが医学会でわかってきたそうです。たった1年の赴任でアメリカかぶれした大川が「Think Big」だの何だのといってますが、要は、日本人には、ポジティブシンキングは、無理をさせるだけだそうで、かえってストレスをためるだけで結果はだせないそう。

悲観的側面、うまく行かなかった場合のことを考えて、警戒心を持ってことにあたるそういう精神的態度が日本人はあうそうです。

だから、能天気な「ポジティブシンキング」を唱え続ける宗教の教祖や団体は、
マインドコントロールの手法に使ってはいても、本当の結果は出せないそうです。

これってまったく幸福の法則と同じですね。

みなはん、毎度おおきに~!

甚助はん

>りゅうぽんwww
      _
      / )
  | ̄|/ └┐
  |  |    |いいね!
  |_|―、_ノ
 


crazy senbeiはん

毎度だす~。知恵袋からよおこそおいでやす~。
なんとかコメントでけたみたいでんな?
それはそおと、あと2つほどコメントがあったはずでしたが、削除しはりましたか?

『限界突破祈願大祭』は、わて、参加する気ぃはおまへんのだす。
あんなんは正心館が勝手にやっとる行事でしてナ、
ゼニがかかるだけで、目新しい情報もナンもおまへんのだす。

  >限界は、大川お前だろ!( ̄▽ ̄;)

ゆうコトでんが、そもそもオーカワ自身、限界まで頑張ったコトがおまへんのだす。
せやからこんな祈願も茶番でしかないんですわ(笑)!



岬はん

オーカワの態度は典型的な「自己愛性パーソナリティ障害」でんな?

  ・ 御都合主義的な白昼夢に耽る。
  ・ 自分のことにしか関心がない。
  ・ 高慢で横柄な態度。
  ・ 特別な人間であると思っている。
  ・ 自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
  ・ 冷淡で、他人を利用しようとする。
  ・ 批判に対して過剰に反応する。
  ・ 虚栄心から、嘘をつきやすい。
  ・ 有名人の追っかけ。
  ・ 宗教の熱烈な信者。

騙される信者はんらも可哀相でんが、「共依存」の疑いがありまんなあ・・・。

※ すんまへん、コメントにレスしときました。



カチカチはん

・ エルカンファイトは基本的にゼニ取れまへんのでやらんと思いますわ。
・ オーカワはんは弟子が立派やと嫉妬して左遷・降格しますからなあ・・・。
・ その悪口&書籍化のスピードが異常に早よおなってますさかい、没落も早いかと・・・。
 上で紹介した内村鑑三と矢内原忠雄の霊言がもお書籍化!
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_st_date-desc-rank?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E9%9A%86%E6%B3%95&qid=1415283351&rh=n%3A465392%2Ck%3A%E5%A4%A7%E5%B7%9D%E9%9A%86%E6%B3%95&sort=date-desc-rank
・ まあお布施ゼロになっても3年は活動でける資産はあるかと・・・。
 見ものは来年4月の学園入学生の数でんな?
 Fラン大学しか行けんからコーフク学園→コーフク大学と進むつもりの生徒が、
 大学でけんのにわざわざコーフク学園受験するかどおか・・・?



元会員はん(Re:ワンパターン)

オーカワの言い訳もいい加減アキアキしとりまんが、
今回は建物建てて、開学予定の宣伝バンバンしての失敗ですからなあ・・・。
予言が外れたとか、選挙で全滅とかとはダメージが違いますからなあ・・・。
うっくっく・・・、故人の・・・、幸福の科学大学さまの・・・、冥福を・・・、ぶくくくく・・・・。

女房の方はかなりショックやったみたいだす。
「なんで? どおして?」ばっかりゆうとりました。
その後、支部に行って霊言を見たり、信者や支部長と話したらしく、
今では「政治家って汚いわあ!」、「お役人や官僚はアカンわ!」とかゆうてまんな。

本来わてはここぞとばかりコーフクのウソについて力説すべきなんでっしゃろが、
わてはあえて突っ込まんよおにしてますのや。
まだもおちょっと、もお少し、もお少し熟すのを待っとれば、
熟し柿が自然に枝からボタッと落ちて来ますのや・・・(笑)。



元信者はん

おおー、れもんはん、お久しぶりでんな?
へえへえ、そおそお。マターリと見守っとっておくんなはれ。
ニンゲン追い詰められるホド、アホな判断しますからなあ。
今の悪口霊言&スピード出版なんかその兆候ですわ。
あれやって、どないな効果がある思おとるんでっしゃろ?
まあ、今後の『大川隆法劇場』、どんどんスラップスティックになってきまっせ!
チャンネルはそのまま。乞う、ご期待!



ユズはん

まあねー。「バカは地の果てまでも行く」でっから、止まりまへんわな。
行き着くトコまで行くか、ゼニがのおなるまでやめまへんですやろ。

それよりも、安倍政権や下村大臣に恨みを持ったよおですさかい、
おそらく何か足引っ張りを画策してますやろなあ・・・。
これの恨みがいずれ日本社会に向いたら今度はテロでっしゃろ。

まあマラソン大会もロクにでけんコーフクやさかい、マトモなテロもでけるハズがおまへん。
わてはアンマ心配しとらんのでんが、「迷惑行為だけは得意」なコーフクですさかい、
後味の悪ーいコトはして来るでっしゃろなあ。

   テロ行為 しょせん未遂の カンターレ



元会員はん(Re:もう一つのシナリオ)

オーカワ、あいつは「幼児性」がスーツ着て歩いとるよおなモンですからなあ・・・。
カンゼンに追い詰められてお布施返還の判決が出ても、
最高裁法廷の床に転がって、
「いやダー! 払うもんカー! わぁぁぁぁぁん!」
テ、足をバタバタさせる思いますー(マジで)。



GAZはん

もお正論そのものなんでんが、世間には「ナンボゆうても聞く気のないヤツ」、
「現実より夢想を見ていたいヤツ」がおるみたいでっせ。
それがたまたまオーカワと愉快な仲間やったゆうだけで・・・。

偉そおに「経営入門」とか「社長学入門」とかゆうてまんが、
オーカワほどゼニに使い方のヘタクソはいてまへんテ!
新聞広告に使こおたゼニを、賄賂に使こおとれば認可になったかも知らんのに・・・。

新聞広告は自分が脚光を浴びるからバンバンやるんでっしゃろな?
いっぽう賄賂はそれがないからビタ一文出さんと・・・。
基本的に「守銭奴」なんでっしゃろ。



天ぷら次郎はん

あれっ、信者はんやったんでっか?
うーん、わて、最初のコメントのその部分、読み飛ばしてましたわ!

ホンでも天ぷら次郎はん、信者はんにしては(失礼!)マトモでんなあ!
わて、あんはんみたいな普通の感覚の人、大好きですわ!



しんすけはん

多分、お初でんな?
わてのブログへよおこそおいでやす。

なるほどー、『ポジティブ・シンキング』も常に正しいワケやおまへんのでんな?
そないゆうたら「臆病な武芸者はかなり強い」ゆうハナシを聞いたコトもおます。

わてはどないな生き方がベターなんかまだわからんですケド、
「一定の結果を残せな、ナンボ立派なコトをゆうてもカスや」思おてます。

それでゆうたらオーカワはナンも実績を上げとらんのだす。
実現党は連戦連敗。大学は不認可。創価学会・統一協会に追いつけず。
建物ぎょうさん建てる、本をぎょうさん出版する、大会場で講演する、新聞に全面広告を打つ
なんちゅうのは、ゼニさえあれば誰でもでけるんだす。

そないに考えたら『ポジティブ・シンキング』のオーカワ、失敗ばっかりでんなあ。

信仰の崩壊は怖いですね

大帰天式ナイト!は、私も読みました。
記事よりも信者さんたちのコメントが興味深いです。
泣いている人も多いですわ。
支部長交流会の情報、参考になります。
以前なら信じられんかったけど、霊言本(内情に迫る?)をさらに出すという対応を見てたら、そうでしょうな。直接、本人と公開対談すればいいのにね。
根本的にズレがあるから、伝道や布施はできませんな。
恭子発言によれば、教団資産は3000億円を超えるそうな。
まだまだ、はした金よ。百姓をしぼればいい。
あなたがたは
仏(隆法先生)、法(霊言がホンモノ)、僧(職員)に帰依すると誓ったのだ。
熱烈信者さんたちも頑張ってください。

わぁーい現役信者さんだ

天ぷら次郎さん
現役の信者さんなんですね
初めまして☆
昔支部長から『総裁先生は在家第一に考えてくれてる方なんですよ
我々職員にとにかく在家には優しくしてあげるようにと常日頃おっしゃってます』なんて聞いた事があります
だけど『大学不認可は信者のせい』なんて聞くと、あれはお布施を出させるための支部長の作り話だったのでは?と疑いたくなります

誤認識

誤「総裁先生が担いだ神輿に信者が乗って、先生一人に神輿を担がせている状態」

正「信者が担いだ神輿に総裁先生が乗って、先生一人が神輿を信者に担がせている状態」

どう考えても現状認識がおかしいでしょ・・・

コメントありがとはんだす~

takonaguriはん

教団資産3000億ゆうても、現金・預金・有価証券なんかは多くても300億くらいかて思いますわ。
ほとんどは教団施設や寄進された土地(現実には有効活用でけん土地)や思いますー。
更地ならともかく、教団施設建てたら誰も買い手がおまへんですわ。
大学新設を計画しとる人かて、コーフク大学の施設は敬遠しますやろな?



ユズはん

天ぷら次郎はんみたいな信者はんはええでんな?
暖かく接するユズはんも大好きですわ!
天ぷら次郎はん、これからも気軽にちょいちょい来てえなー。



opalはん

「幸福な日々を目指して」のopalはんでっか?
まったくご指摘の通りや思いますわ。
オーカワはんの認識ゆうんは
えろお「自分に都合のええ認識」やて思いますー。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 キチガイ警報Lv2 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) HSU お願い 佐野研二郎 映画『君のまなざし』 署名 トロント講演会 大川ニダ! 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 慰安婦像 選挙 河口湖町祖父母殺害事件 韓国 ブーメラン 書籍 替え歌 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 霊言 ツブれた施設情報 お笑い バカ 事例(妄想) 資料 2017 こんなんしかおらんのか? MAD 映画 実務能力なし 大学 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR