【緊急速報】 大川隆法はんが爆弾発言! 「愛人は身近な人間関係」!?


Leaflet-011

クリックボタン-01
<ダウンロード/転載/商用利用 Free>



 ニュースだす。

 2015年の開学を目指して文科省に『幸福の科学大学』の認可申請中の幸福の科学でんが、創立者である大川隆法(58)はんが教育者にあるまじきトンデモ発言をしとったコトが明らかになったんだす。なんと、
“愛人”は女友達や恋人の様な
“身近な人間関係”のひとつ」
なんやそおなんでっせ!




■ 世界教師 兼 大学創立者・大川隆法はん、法話でつい「愛人」発言


 問題の発言は9/30に行われた法話での出来事だす。法話のタイトルは『女性らしさの成功社会学 ―女性らしさを「武器」にすることは可能か―』。内容は二部構成で、第1部が講義、第2部が質疑応答だす。内容は桜井秀勲はんの『あげまんの法則』、『新・あげまんの法則』を読み上げながら、大川はんなりの女性論を語るゆうモノ。

桜井秀勲著 『あげまんの法則』 表紙  桜井秀勲著 『新・あげまんの法則』 表紙


 要約すると、「女性は職業人として出世する以外にも、夫や子供を出世させるゆうカタチでの成功もある」、「男性の運気を上げる女性、下げる女性も確かに存在する」ゆうハナシですわ。まあ、それはひとつの意見として悪い内容やおまへん。問題はこの第1部の最後の締めくくりの部分だす。「運気を上げたり下げたりする相手というものは確かに存在するので、相手を良く見極める事が大事」ゆう結論で、オーカワはん、こないな言葉で締めくくったんだす。

「これ(あげまんの法則)は決して、親子や夫婦だけに当てはまることではなく、それ以外の身近な人間関係にも当てはまります。友達、あるいは、恋人、愛人、その他、自分にいろいろな影響を与えるような近い人間関係においても、わりあい同じような法則が働くということは知っておいたほうがよいと思います」


 法話を聞く限り、どっちかゆうたら失言に近いカタチで思わずポロリゆうてしもたゆう感じですのや。ホンでもオーカワはん、自分が失言したゆうコトに全然気づいとらんかったんだす。そんまま第2部の質疑応答に入っとるんですわ。

 せやけどこれ、おそらくオーカワはんの本心なんでっしゃろナ? 少なくともオーカワはんにとって、「“愛人”とは身近な人間関係」ゆう認識なんやテ推測されまんのや。昔から「オーカワはんには複数の愛人が存在する」ゆうウワサはささやかれとりました。大川家の元家庭教師のファルコンはんや、元教団幹部のアイマイミーはんらが暴露しとります。そないゆうたら離婚した前妻のきょう子はんとのトラブルも、発端は愛人の存在が原因でしたしなあ。今回はからずも、オーカワはん自らが「愛人の存在」を補強してしもたゆうカッコウだす。だいたい普通の言論人はナンボぼんやりしとっても、「友達、恋人」はゆうても、「愛人」なんちゅうコトバをポロッとゆうたりしまへんデ(笑)!




■ ナニ考えてまんのや? この発言をそのまんま書籍にして刊行!


大川隆法著 『女性らしさの成功社会学』 表紙 ところでこの法話、10/21に一般書になって本屋に並んだんですわ。ところがアホなコトに、この失言部分、修正されんでそんまんま掲載されとりますのや(笑)! 出版局、ナニやっとりまんのや! うわー、これは出版局長の元地川瑞祥はんのクビが飛びまんなあー!
+(0゚・∀・) + ワクワク テカテカ +

 しかもおとろしいコトに、この本、「幸福の科学大学シリーズ 64」なんでっせ! つまり幸福の科学大学では、「この本を教科書か副読本にして学生を教育します」ゆうコトなんですわ。うっわー、これ、文科省の審査にかなり響くんと違ゃいまっか(笑)?


 おそらくオーカワはんとしては責任を全部元地川はんになすりつけて、自分は「知らぬ存ぜぬ」を押し通しますやろなあ・・・。ホンでも元はゆうたらウッカリ「愛人」とかゆうてしもたオーカワはんが直接原因。しかも出版局が見落としてしもた間接原因もオーカワはんにおますのや。

 最近のコーフクはん、法話や霊言をすぐ本にして出版しますやろ? あれ全部、オーカワはんの指示なんでっせ。元地川はんが前にゆうてはりましたケド、「先生、今回の本は1週間ででき上がりました」ゆうたら、「遅い! 翌日には出版しろ!」テ怒られたそおなんだす。こんな余裕なしやったら校正がおろそかになってもしゃあないハナシですわ。


『忍耐の法』表紙

 時事問題やったら速報性が重要な場合もおますケド、なんで「芸能人の霊言」みたいなモンまでスピード出版にこだわるんですやろ? わてはこれ、大川隆法の「待てない病」や思おてます。『忍耐の法』とか説いときながら、一番忍耐力がないのがオーカワはんだす(笑)。オーカワはん、わて、ブックオフで108円で買おた『忍耐の法』がおますんで、あんさんに献本しまひょか(笑)?





 まあこれで大学が不認可になったら、大勢の信者はんが疑いの目を持ちますやろな? しかも直接原因も間接原因も、オーカワリューホはんと来たもんだ♪ 「大量脱会パート2」到来! 「A級戦犯はエル・カンタ~レ」! 幹部職員も愛人も、オーカワはんに白い目向けるよおになりまっせ♪




◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆◇◇◇◆◆◆





※ 資料集


はい、証拠! じゃんっ!

問題発言箇所 『女性らしさの成功社会学』 p83
書籍 『女性らしさの成功社会学』 (p83)




問題発言の該当部分はこれ! (同書p81-83より)

7 「女性らしさ」を武器にして成功し、幸せになろう


 「女性らしさの成功社会学」になったかどうかは分かりませんが、以上、さまざまなことを述べました。

 今は、男性的勉強や職業訓練等をして成功することだけが流行(はやり)になっていこうとする傾向がやや出てきていて、「とにかく、男のまねをすればよい。優秀な男のまねさえすれば成功する」という方向で、女性の社会進出、あるいは社会的な自己実現を支えるというような風潮になってきていると思いますが、「まだまだ、女性らしさを十分に武器にして成功し、幸せになる方法はある」ということは知っておいてほしいと思います。

 また、「勉強ができる」ということと、「賢い」ということはかならずしも同義語ではありません。「女性として賢い」ということには違う面があるのです。

 これまで述べてきたように、女性として賢いのは、「相手の人間性の洞察」とか、「人間関係をうまくやりくりして、良好にしていくこと」とか、そういうことなのです。

 あるいは、男性でも女性でも、自分に悪運を引き寄せてくるようなタイプの人がいるので、そうした筋の人を見抜いて、そういう人とは早目に手を切るというか、疎遠になるのも、賢さだと思います。さらには、相手を伸ばしたりするような人間関係がつくれる人は、賢いと思います。

 このように、もう一つ別の賢さが、女性にはあるのです。

 そういう女性に、母親として当たった男性、あるいは、妻として当たった男性は、「何らかのアドバンテージというか、有利なことがあって、実力以上の仕事ができる」ということはあるのではないかと思います。

 これは決して、親子や夫婦だけに当てはまることではなく、それ以外の身近な人間関係にも当てはまります。友達、あるいは、恋人、愛人、その他、自分にいろいろな影響を与えるような近い人間関係においても、わりあい同じような法則が働くということは知っておいたほうがよいと思います。

 一般論としては、以上とします。



さあ、みなはん!
さっそく本屋に行って確認や!
83ページ目やで!

しかしコレ、教団としてはどないな対応するんやろナ?
  ・ 全部回収して絶版にする。
  ・ 改めて、失言部分を削除した本を出版する。
  ・ 「正誤表」を配布する。
  ・ 開き直ってそのまま放置する。
どの策とってもどおにもなりまへんなあ(笑)!

みなはん、本屋でどないな変化があるか、注目しとっておくれやす。
やすやすかしこ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワクワク、テカテカ

「死ね死ね団」、来るかなー? (・∀・)

校正せんのかw

お疲れ様です。
宗教家が愛人はまずいやろー(笑)
身近に愛人がいなければ出てこない言葉ですよね。
しかし校正もしないで本にするとは、さすが「エロ」の神、エロカンターレだけありますわ(笑)

愛人

おつかれさまです。

「愛人」。普通この単語はなかなかでてきませんよね。
大川は人前で本音ポロリはよくありますから、本音でしょう。笑。
校正をやらなかったというよりも、教団幹部では公然の事実だから問題ないと思ったんじゃないですか?笑

リョウちゃん、別のところにけんかを吹っかけているのみましたよ。
この後どうなったのかわかりませんが。

臼井正己(無印本命・PMA)/転職王正己
キチガイに絡まれてます。
https://twitter.com/usuimasami/status/522664831480905729

自称幸福の科学会員の坂崎遼、坂下じゅん、無敵の龍 リョウ サカザキというキチガイの迷惑行為が
僕や関係者を不快にさせている。
僕に関して言えば、不快を通り越して、ブチキレている。
http://ameblo.jp/masamiusui/entry-11939656470.html

御法話『あげまんの法則』講義ですな

いつも楽しませてもらっています。

大川の書架には『あげまんの法則』なんていう下世話なノウハウ本まであるのか、週刊誌ネタに詳しかったり、大川の読書範囲もだいぶ劣化してるようですね。

偽仏陀のくせに、まともな本読めよ。あっ、偽仏陀だから、講話ネタを求めて大衆文化にどっぷり漬かってるのかな。

まあ読んでもいいけど、『あげまんの法則』講義みたいな講話をする偽仏陀はやだねぇ。品位のカケラもない。

しかも、この先、信者間の会話で「君はあげまんだ」「いや、さげまんだ」「出世しないのは、さげまんのせいだ」「私をあげまんにするために頑張ってよ。このままじゃ私が恥かくのよ。何してるのよ」などと罵り合うことになり、新たな火種を投下したバカ教祖なのであつた。

一説には現在の教団の凋落ぶりを「さげまん紫央」のせいにしたいらしい。

そういえば、きょう子は大川と似た者夫婦の貪欲なやつだったが、確実に「あげまん」だったな。経営者としても大川より上手だったし

今回の大川の愛人発言といい、少し前の『菊池寛霊言』といい、長期的に一夫多妻制を是認させようとしているのかもね。もう、ただの下世話なエロおやじじゃん。こんなのが仏陀なはずないだろ。信者諸君。

アクセス解析から来ました

私のブログを紹介して頂きありがとうございます。13日前後に3件の取引先に迷惑メールを送りつけた、サカザキ氏ですが、こちらが、政治家を使い条例を作るぞ!と警告してからは、動きが止まりました。

『忍耐の法』は発売直後にAmazonで買いました。

もしかしてだけど

あ~る日総合本部のワンフロアーでぇ~職員の女の子を見てたら~なぜだか前世の妻に見えてきたんだぁぁ~もしかしてだけど~もしかしてだけど~あの娘は~この俺に抱かれたいんじゃないのぉ~

興味深い、おもしろい情報です

愛人って、ホントに本に出てるわ。
ここまできたら、「好きなようにやりなはれ」と言うしかないですね。
KKの正直なところはすごい。
どうせなら
野田守護霊の「解散しない」発言も、そのまま載せればよかったし。
与謝野氏帰天発言も、(正直に)「隆法先生みずからが予言した」と言えばよかった。

「今後、21世紀以降の価値観はわが言葉の上に築かれる。」
愛人関係が認知され、お互い幸福になるちゅうことかな。
戦前は妾とかあったから、現在の価値観で批判できないかも。

エル・カン様の深いお心とは
すさまじい信仰心の試しをしている。
信者は、どこまで耐えられるか。

みなはん、コメント毎度だす~

イヤ、返事が遅そなってスンマヘンでした。
土曜・日曜と歯が痛とおて痛とおてナンも手につかんかったんですわ。



すいふとはん

しかもオウムに比べると、美人度がガクッと落ちるとゆう・・・(笑)。



カチカチはん

「愛人」なんてコトバ、出まへん、出まへん。
仮にわてがリューホはんの立場やっても、
大学認可がかかっとるこの時期には、ウッカリ口を滑らさんよおに気ぃつけますし・・・。
よっぽどオツムの程度が劣化して来とるんでっしゃろな(笑)!

リョオも2chでやっとったら「迷惑アイドル」やったのに、
演芸場の舞台を蹴って、地方の健康ランドばっかり回るよおになったからあきまへんのや。
お客はんの反応(ブーイング)はええかも知れまへんが、
タダの「迷惑な気違い」としてしか認識されまへん。
わてらみたいな見巧者相手やないと、リョオの芸は理解されんのだす。
そないゆうたら最近、芸が荒れとりまんなあ・・・。



ソフィアはん

お久しぶりでんな?
この『女性らしさの成功社会学』ゆう法話は、
『舞妓はレディ』とかゆう映画を見てきて思いついたんやそおですわ。
「総裁である私がたまには気楽な映画を見たりしないと、幹部も息がつけないだろうから・・・」
とか言い訳しとりました。
ホンマに人間性最低ですわ!

まあ、人間性も、服の趣味も下劣。
アタマの中身も、法話の中身も下劣。
いい年して色情狂ゆうんも下劣。
とりえと言えば、ご面相が下劣さを正直に表しとるコトくらいでっしゃろか(笑)?



臼井正己はん

あ、以前、きょう子はんにインタビューしてはった方でんな?
どおも、初めまして・・・。

ウチのリョオがご迷惑をおかけしてスンマヘン。
2ch『幸福の科学統合スレッド』を代表してお詫び申おし上げます。
もおあんなんは親でもなければ子でもおまへん。
存分に懲らしめてやっておくれやす。

しかし、「信者の個人情報は漏らせません」テ、幸福の科学もアホでんな?
「そういう振る舞いをする人間はウチの信者ではありません」とかゆうた方が、
教団の評価が上がりまんのに・・・。




栗山千明ファンはん

「東大生時代、片思いの女性に書き溜めたラブレターを小包にして送った」ゆう、
オーカワリューホはんの成れの果ての姿でんなあ(笑)!



takonaguriはん

ホンマ、よおやりますわ。
ちゅうか、どんどん壊れて来とるゆう感じでんなあ!

昔は良くも悪くもきょう子はんゆうブレーキ役がおったから異常さが目立たんかったんでんが、
最近は完全独裁者、赤ん暴君状態ですさかい、
おかしなコトも平気でやりますからなあ!

これで大学が不認可やったらもっと異常になりますやろ。
いやー、オーカワはんから目ぇが離せまへんわ(怖いもの見たさ)。

はい、そうです。

はい、そうです。あのあと、彼女が僕のトークライブに来場し、昨春は彼女の新教団立ち上げに携わりました。その後、彼女を守護するという天使の、お告げにより、現在は、関わりはないですが、同教団発行の小冊子には職員として登場しております。

Re: はい、そうです。

臼井はん

ああ、やっぱりそおでしたか?

臼井はんには関係ないハナシで恐縮なんでんが、わてはきょう子はんにも怒りを感じとるんですわ。
離婚した当時は精神的に不安定やろ思おとったんで、わてもナンもゆわんで黙っとったんだす。
せやけど離婚から3年経っても内部告発もせんし、信者たちへのお詫びもせんですな?

わては現在のきょう子はんに対して、こないな感情を持っとるんだす。
  「自分も被害者テ思うんやったら、今でも被害者の信者たちに退会を呼びかけんかい!」
  「自分を宗教家テ名乗っとるんやったら、まず今おる信者を救わんかい!

ひと言侘びのコトバがあるならわても許しまんやけど、
このままやったらコーフクを潰した後のターゲットはきょう子はんですわ。

臼井はん、あんはんにどおこおゆうとるワケやおまへんので、気ぃ悪るうせんといておくれやす。
せやけど今後またきょう子はんに会う機会がおましたら、
こないに感じとる元信者もおるゆう事実を伝えてもらえたら感謝に絶えまへん。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR