幸福信者の元校長はん、生徒名簿を悪用する!

 現在、幸福の科学は千葉県長生村に『幸福の科学大学』を建設中で、2015年4月開学に向けて文科省の認可待ちの状態だす。今月10月中に文科省から回答が来る予定でんが、そんな中、信者と思われる元中学校長(64)はんが教育者にあるまじき行動をしとったコトが読売新聞の報道で明らかになりましたのや。

 報道によりますとでんな、この元校長はんは在職時代に入手した38年分の生徒名簿を流用して、約500人の子供はんらに『幸福の科学大学』を紹介する手紙や資料、それに「大川隆法教祖の著書(1620~2160円相当)」を送付しとったとのコトだす。


 読売新聞からの記事だす。

元校長、生徒名簿使い500人に大学紹介の手紙


 神奈川県座間市教育委員会は17日、市立東中学校の元校長(64)が、在職中に入手した生徒の名簿を流用して約500人に手紙を出し、宗教法人を母体とする大学を紹介していたと発表した。

 同市教委は同日、元校長を口頭で厳重注意し、名簿の一部を返却させた。 発表によると、元校長は今月初旬、2010年度に同校1、2年生だった生徒に対し、宗教法人の書籍1冊と大学を紹介する手紙を郵送した。今月14~17日、手紙を受け取った保護者約10人から市教委に問い合わせがあり、発覚した。

 保護者の1人は「年賀状など個人的なやり取りを一切したことがない先生からの郵便物で驚いた」と話す。元校長は取材に、「布教の一環だと指摘されれば『違います』とは言えないが、社会に貢献できる人になれるよう進路を決めてほしいという気持ちで送った」と説明、「宗教法人の指示ではない」と語った。

 市教委が17日、市役所で元校長から事情を聞いたところ、元校長は「在職していた38年分の名簿を自宅で保管している」と説明。市教委は持参していた約10年分の名簿を返却させ、他の名簿についても返却を約束させたという。

 同市の市立小中学校計17校では、児童・生徒の個人情報の取り扱いについて統一基準が定められておらず、学校ごとに管理方法が異なっているため、市教委は今後、基準作りを進めていく。

 教育評論家の長谷川孝さんは「公務員として在職中に知り得た情報を私的なことに流用するのは公務員倫理に反している」と指摘している。


2014年10月19日 10時27分 読売オンライン




■ ネットに流れた補強情報


◆ 送られて来た内容物(1)

内容物(1)


・ 手紙
 皆さん元気で頑張っていますか。 私は、平成二十三年三月で東中学校を退職した、元校長の●●です。来年の四月に千葉県に「幸福の科学大学」が開学の予定です。
 未来を担う皆さんの参考になると思い、書籍をお贈りいたしましたので、是非、ご一読ください。

皆さんのご健闘を心よりお祈りしています。

     〒XXX-XXXX
     相模市●●区●●XXXXのX
     ●● ●●

・ 大川隆法教祖の著書、『忍耐の法』 (2160円)

・ 布教用パンフ 『What’s幸福の科学 No.63』 新しい教育、本当の幸福
※ 本号は大学の紹介特集であるが、基本的に 『What’s幸福の科学』は教団勧誘用のパンフである。

・ 産経新聞の幸福の科学大学紹介記事のコピー



◆ 送られて来た内容物(2)

内容物(2)


※ 別の生徒はんには、大川隆法著『ヒーリングパワー』(1620円)が届いたようである。



◆ この元校長はんの自宅と思しき家

実現党のポスターが・・・
※ 「幸福実現党のポスター」が貼ってある(「Googleストリートビュー」より)



以上の資料は下記の記事より転載、または下記の記事に基づき調査した。

2ch 【ニュース速報+】 - 【社会/神奈川】元中学校長、生徒名簿使い500人に宗教法人が母体の大学を紹介する手紙 [10/19]




■ 元・熱烈信者としての意見


 これ絶対アキマヘンですやろ! 元校長センセともあろおお人がナニやってますねん! 一般人としてもアカンのに、元センセとしてどないなモンでっしゃろ?

1.元・公務員として

在職中に知りえた情報を、私的な目的に使こおてええんでっしゃろか? イヤ、在職中かてアカン思いますー! この元校長はんがどんな宗教を信じよおとも個人の自由。それを個人的に親交のある生徒はんに勧めるのも自由だす。ホンでも一面識もない生徒はんら(不特定多数でんな)に名簿を使こおて勧めるんはアウトちゃいまっか? 生徒はんらビックリしてはって、10人の親御はんらが教育委員会に問い合わせしとるやおまへんか。

2.教育者として

正確には「元・教育者」でんが、この元校長はんは「社会に貢献できる人になれるよう進路を決めてほしいという気持ちで送った」ゆうてまんな? ちゅうコトは、今でもココロは教育者ゆうコトですわな? 教育者やったら子供らの手本になるよおな行動をせなアカンのに、手本にしたらアカン行動をしてどないしますのや。

3.“責任政党”の党員として

この元校長はんのご自宅には「幸福実現党」のポスターは貼ってはります。ちゅうコトは元校長はんは「幸福実現党の党員」で間違いおまへんな? しかもポスターまで貼る党員はかなり熱心な党員だす。元・幸福実現党●●選挙事務所責任者のわてが裏書保証しますわ! これ、元校長はんだけやのおて、幸福実現党本部が“責任政党”として説明せなアカン案件でんな!

4.自称“世界教師”、大川隆法教祖率いる“幸福の科学”の信者として

大学の紹介だけやのおて、大川はんの著作や幸福の科学のパンフまで送っとるトコ見ますとカンゼンに“布教目的”でんな? 幸福の科学の教えを学ぶと、この元校長はんみたいに「社会人として宜しゅうない行動を取ってしまう」んでっしゃろか? 幸福の科学は「税金の減免」ゆう「特権」を受けてはる団体やし、ただ今大学認可の是非を文科省に問おとる団体だす。これ、大学認可の判断材料として問われる案件でんな? “世界教師”、”国師”、“教育者”を自称する大川隆法はんとしては、ここは是非、みずから文科省に出向いて申し開きせなアカン場面だす。

5.人間として

大川教祖の著書(1620~2160円)を入れとるトコみると、カンゼンに「布教行為」だす。本人も 「布教の一環だと指摘されれば『違います』とは言えないが・・・」ゆうてはるし。ホンでまた元校長はん、名簿返却に応じたトコ見ますと、「不適切な行為やった」ゆう自覚はあるみたいでんな?




■ 元・熱烈信者としての解説

 2chでは、「この元校長さん、2000円の本を500人の生徒に贈ったんかよ? 100万円だぜ! すげぇぇー!」テ、ゆわれとります。でもコレ、ちょっと違ゃうんですわ。今からご説明しまっせ。

 幸福の科学は「出版業」でスタートした宗教だす。近年は信者に100万、1千万、1億円のお布施をさせるんがメインでんが、それでも「出版業」も教団財政の一柱であるコトに変わりはおまへん。オーカワの旦つくがベラベラしゃべった内容を本にして出版するだけなんでんが、「この本を買って勉強しましょう! お知り合いに献本して教えを広めましょう! たくさん買ってベストセラーにして知名度を上げましょう!」ゆうて、信者に大量買いさせとるんだす。

 ホンで、トーハン・日販・紀伊国屋書店なんかのベストセラーにランクインさして、それを教団の宣伝材料に使こおとるんですわ。最近は財政が傾いてますんで、本屋に流通させるマージンを節約するため、本屋を通さず直接支部に送って信者に買わせとります。ホンでも紀伊国屋だけは“最後の砦”で流通させとりますけどナ(笑)!

 信者は「年間10万円分」本を買うと、「経典菩薩」ゆう称号が与えられるんだす。そないして大量買いをさせるんが、コーフクの科学なんだす。特に、『忍耐の法』(「忍耐の法」の安っぽさはこっちみたいな「法シリーズ」は年に1冊づつ発行される「戦略経典」ゆう位置づけだす。信者を煽って煽って買わせるんで、支部には捌き切れん『忍耐の法』がカビ生えたまま積まれとります。わての支部でも千冊はおましたわ! 同んなしよおに『ヒーリングパワー』も200冊以上あるんですわ・・・。

 これ、ゼニ出して大量買いした信者はんはぎょうさんおるんでんが、サテ、いざ献本しよゆうても、知り合いはせいぜい5~10人くらいしかいてまへん。せやから支部にはどんどん在庫が貯まりますー。毎年「どないしよか?」テ困り果てますんで、今回の元校長はんみたいにどっかで入手した名簿を使こおて一斉に送りつけますのや。支部長としても「送付実績=献本実績」が総合本部に報告でけますんで評価に繋がるんだす。支部長の直接指示やおまへんが、信者が自発的にテキトーな名簿を使こおて一斉送付するよおな雰囲気を作るゆうんが支部長の役目なんですわ!

 せやから今回元校長はんが身銭切ったんは郵送料だけやテ思いまっせ。あと、手紙を500人分、新聞記事を500人分コピーするんは、支部のコピー機を使こおてまんな。元校長はん、自宅にコピー機ある訳おまへんし・・・。ホンで、封筒詰め・宛名シール貼りは支部で信者が手分けしてやっとるんが、わての支部での実態だす。元校長はんが1人で500人分の封筒詰め・宛名シール貼りやったらどんだけ大変かわかりますやろ? 直接指示はのおても、これ、教団の活動方針でっせ!




オーカワはん、オーカワはん!
文科省認可の回答が近いでんな? あんさんこんなにワキが甘くてええんでっか?
文科省に「申し開き」に行かんでええんでっか?
これで不認可になったら、信者の信仰心が足らんワケでも、幹部が無能なワケでもおまへんな?
すべてあんさんの采配が悪いゆうコトになりまんなあ(笑)!





【追記】

この元・校長はんの自宅、マピオンで検索すると、「幸福の科学布教所」テ表示されまんな?


元校長自宅「幸福の科学布教所」




コメントの投稿

非公開コメント

誰も止めないってどういう。。。

こんにちは。
またやらかしですね。
地方上級公務員の人が言ってましたが、公務員で新興宗教やっている人は職場でも要注意にされてしまうらしいとか。いい印象はもたれないと言ってました。
元校長だから個人情報を使っていいと思ったのか、支部で皆に煽られてやったのかはわかりませんが、数が多いので一人でやったとは思いにくいですね。

選挙の時もお金を配って捕まっている党員がいましたが、必死すぎて内部がいかに焦っているかわかってしまうところがニセモノの仏陀の功徳なんでしょうか。

昨夜、色あせた釈のポスターを見つけました。まだあるようです。

怖いですね

この元校長の奥さん、バリバリの信者で有名ですよ。
元校長も植福菩薩になっていたはずですね。
インチキ伝道もお構いなし。この支部は逝かれた信者多いので有名ですね。
この奥さんに刃向かえる信者なんていませんね。
ご主人も尻に敷かれている感じ。
最後は、職業倫理も公務員倫理もお構いなし。自らの欲望剥き出しになるのが、この支部の人たち。
カルトに染まるとこうなるという典型でしょうね。
大学なんか認可したら、モンスターを増産するだけでしょうね。
何故なら、生徒が集まらない、資金が枯渇する、だから余計に信者に負担がかかる。
負担をかけられた信者は、血眼になる。
そしてモンスター化していくだけでしょう。

裏の事情

お疲れさまです。今回の記事では、こんな事が起こるのでは・・・と思ってました。
大学を開学するために、信者に祈願を奨励させたり、賛同者のリストを作るように信者に言っているようです。

実際は、なかなか活動は進まないようですね。口では「開学!!開学!!」と言っていますが、心の底では????となっている人も多いのではないでしょうか。

あの選挙時のようなモチベーションで動く信者さんたちは少なくなっているのが目にみえてくるようになってきました。

今回の記事が大学開学にどんな波紋を持ってくるか楽しみです。

ども(o`・ω・)ゞデシ!!

えっと、これ。立派に犯罪です。

罪状は「守秘義務違反」になるかと思います。

公務員として知りえた情報を流用(多分この場合は「窃用」)しているわけですから、

いわゆる、情報の漏洩です。

国家公務員としての年金剥奪、禁錮、罰金、社会権の剥奪 等、

処罰されるべきものです。

こういう感覚で、法律 が軽んじられるのですから、法治ではない・・・。

さすがというかなんと言うか><

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

支部の信者も手伝ったのでしょう。

この校長の所属する支部で手伝ったことは明白ですね。500人に送ることは夫婦だけでは大変でしょうからね。
支部の信者の協力を得て成し得たことでしょう。
以前から色々な名簿を集めては、書籍を送りつけていましたから常態化していると思いますよ。
こんなことばかりしているから益々世間様からは嫌われるし、独善的宗教団体と認知されていくわけです。

やればやるほど墓穴を掘るのが教祖を始めとするこの団体の特徴でしょう。

祝・創価大学箱根駅伝初出場(笑)

私が受験生だったら真っ先に「こんな大学にはどんなことがあろうと行きたくない」と思いますが(苦笑)。

それはそうともしかしたら、ですけれど最近の書店から「幸福の科学」関連の書籍がほとんど見つからないことを考えるとこれらの本、ってもしかしたら幸福の科学出版に返本されてきた本を受験生たちに送ったのではないか、と邪推してしまうのですが。
なんかちょっと問題行動が多いような気がしますよね。

これでもし大学の認可が下りなかったらだれの責任になるのでしょうかね?

正気じゃない内部

いつも正確なまとめをありがとうございます。
支部ぐるみで社会の迷惑になる行為をする仕組みが詳しくて、
なるほど、そうだったのか!って感じです。

教団全体で大学が不認可になるような行為しかしてないですね。
もちろん、このような倫理感も遵法意識もない団体が
大学を作ってはならないでしょう。

それにしても、この元校長はガリレオや糸川の霊言本を
読んだのでしょうか?
読んで問題に気づかないのであれば相当ヤバいと思いますがね。

日常的にやってましたね

こんにちは!

どっかから名簿持ってきて一斉大量送付する活動は90年代からありましたよね。
わたしも支部でせっせと梱包作業を手伝った記憶があります(汗)
作業前にお祈りして、本を封筒に詰めたり宛名ラベル貼ったり。
作業が完了したらどっさり祭壇前に積んで、またお祈りして発送。

受け取った側としては、ある日突然見知らぬ宗教団体の支部から本が届くわけですから、殆どが迷惑なんです。そんなことをやればやるほど社会の信用を失って今日に至るのですが、微塵も気にしないのがコーフク教団です。

「相手の守護霊は喜んでいる」と言えば教団の中では正当化されますので。

「霊と転生輪廻を言い訳にすれば無敵だな」と呆れる今日この頃です。

みなはん、返事が遅そおなってスンマヘン~!

カチカチはん

伝統宗教は無理なお布施集めも強引な勧誘もせえへんですさかいなあ。
新興宗教は後発組やさかい、なんとか市場に食い込もおテ必死なんでっしゃろ。

まあこれ、ゼッタイ支部ぐるみでやってますわ。
教団の体質からゆうて、止めるどころか「良い事」ゆう認識になりますから・・・。

ところで釈はんの色褪せたポスター、ネタ的にオイシイでんなあ(笑)。
そのうち読者のみなはんから大募集でもしたいわあ・・・。



元会員はん

わての支部にはそこまでの人はいてまへんが、
なんとなく簡単に想像でけてしまいますわ。

信者やのおて支部長やったら2人ばかり似たタイプがいてます。
「身勝手で、自己中心的で、人の迷惑おかまいなしで、強引」。
あまりに図々しいんで、周りもあっけに取られて、
そいつの行動をつい許してしまうんだす。

強引やさかい成績だけはええんで、
信者も本部も「やり手」やて勘違いしてしもとるんですわ。



ローズマリーはん

今回見とって興味深いんは、
大学認可に関して総合本部から明確な活動方針が出とらんコトですわ。
「お布施をしましょう。伝道しましょう。お誘いしましょう。信仰を深めましょう」だけなんだす。
信者がやったコトは、せいぜい嘆願署名を集めて提出したくらいなんですわ。

まあ、ナンボ文科省前で街宣やろおが、献本しよおが、
認可に有利に働くワケやおまへんからなあ。
結局、オーカワも総合本部もイザとなると具体的な知恵がナンも出ん、
無能集団ゆうんをさらけ出したゆうコトですわ。



お侍はん

やっぱ犯罪でっか?
こん際やから、「罪、オーカワまで及ぶ」になって、
社会面飾って欲しいでんな?

我が身が安全な時は「宗教弾圧ダー!」テ叫ぶオーカワでんが、
イザ逮捕されたりしたらしゅんとなるヤツやて思おてますわ。



元会員はん

当然、支部ぐるみでやったコトでんな?
わてトコもいろんな信者はんが自分の仕事関係の名簿を持ち寄って、
何度も本を送りましたんで、自信を持って断言でけますわ。
選挙の時は役所勤めの信者はんがゼンリンの住宅地図を役所から持って来とりましたし・・・。
みなはん人類救済のため善意でやっとりますんで、堂々としたモンですわ。



GAZはん

>もしかしたら幸福の科学出版に返本されてきた本を受験生たちに送ったのではないか・・・

イヤ、そないなめんどいコトをやるホド、総合本部は信者に優しくおまへんのですわ。
50冊、100冊、まとめ買いする信者はんは結構おるんですが、
そんな信者はんかて自分用と献本用に5冊もあれば充分なんで、
残りは全部、「献本したい方は自由に使こおてください」ゆうて、支部に置いてくんですわ。
お陰で支部には献本用の本が常時数百冊はころがっとるんだす。
とおとお支部も本の置き場がのおなって、
何度か本部にまとめて送り返したんですわ。
本部かて倉庫代がかさみますんで、処分しとると思いまっせ。

それから大学認可が下りんかった場合、
学園理事長の木村智重はんと、大学総長の九鬼一はんが、
「私たちの力が足りず、信者の皆様の期待に添えず、申し訳ありませんでした」
ゆうて更迭されてオワリや思いまっせ。
信者からあれこれ突っ込まれんよお、アッサリ流して終わりでんな。
おそらく当分大学の話題は出さんで、
とりあえず12月のエル・カンターレ祭に信者の注意を向けさせるでっしゃろ。

実は昨日、さっそくエル・カンターレ祭のメールが届いたんだす。
   場所: さいたまスーパーアリーナ
   日時: 12/16(火) 19:00~
   演題: 未定
例年に比べてずいぶん早い告知の気がするんだす。
これはひょっとすると、認可が下りんかったんかもしれまへんナ(笑)!



ルジェはん

なんやかんやゆうても、コーフクは「底の浅い」団体やテ思いますわ。
教祖は世間知らずやから実務を軽視するし、
信者はモノを考えんから本の上っ面しか読んどらんのだす。

自分らの行為一つひとつが世間からどないに思われるか?
それすら考えるコトもせんから、「ひとりよがりの独善」になるんやテ思おてます。

ルジェはんならお判りや思いまんが、
モノを考えるゆうんはけっこお疲れる行為でっしゃろ?
ホンで、正しい判断をしよ思たら資料を集めて読み込まなアカンのやけど、
こっちの方がしんどいでんな?
むしろ、「センセはエル・カンターレやからゼッタイ間違いない!」
に逃げ込んだ方がラクでラクでしょうがないんだす。

コーフク教団は、教祖も幹部も信者もみんな、「ナマケモノ」の集まりや思おてます。



あんじぇろはん

>作業前にお祈りして、本を封筒に詰めたり宛名ラベル貼ったり。
>作業が完了したらどっさり祭壇前に積んで、またお祈りして発送。
>「相手の守護霊は喜んでいる」

わあっ、思い出した、思い出した!
せやせや、わてトコもそれやってましたわ!
もー、「コーフクあるある」でんな(笑)!

まあ、底が浅い「金太郎飴集団」でっから、
ドコの支部でも似たよおなコトやってまんなあ(笑)!

教典の処理

こちらで書き込みするのは「初めまして」です。

使者はん、ワテ教典(偽仏陀の書いた本)の処理を
手伝ったことありまっせ。
(って、つい興奮して使者さんの真似をしてしまいました)
本部のそばにあった教団施設から
教典の入った段ボール箱をいくつも運びました。
これが全て信者さん達が買取したものかと思うと
複雑な気持ちになったものでした。

こんばんは。

こんばんは。

よく幸福の科学では、「幸福維新」という言葉を聞きます。

でも、本家の明治維新だって、成功したから英雄だけど、失敗してたら幕府に逆らう反逆者だと思うんです。

だから、「維新」という言葉は一か八かの要素が強いなと。

幸福の科学の信者になると、いつもどっちに転ぶか分からなくて、「死ね死ね団」は極端ですけれども、精神的に不安定になるのかなと思いました。

ちょっと偉そうに分析しました。
すいません。

コメント、毎度おおきに~

コメント遅そおなってえろおスンマヘン。
土曜・日曜と歯が痛とおてナンも書けんかったんですわ。



西へ東へはん

毎度だす。
『漫画偉人伝』のトキはお世話になりました。

   >これが全て信者さん達が買取したものかと思うと

テ、書籍化された本を全国の書店や支部に出荷した時とは違ゃうんでっか?
ひょっとして「返本」された本の処分かなんかでっか?

最近やと個人所有の本なんかはこの会社に送って処分してもらうんだす。
支部単位の場合やとどないなんか覚えとりまへんが、
西へ東へはんの時も、ひょっとしてこの会社へ送ったんでっか?

【株】エースサービス 270-1415千葉県白井市清戸554




岬はん

いやー、確かに「維新」も失敗したら反逆者でんなあ。
ゆわれたらまったくその通りですわ。

コーフクが不安定なんも、オーカワの自信のなさゆう気ぃがしますわ。
自信がないから虚勢を張っとるんでっしゃろな。

素晴らしい分析おおきにだす~。

どこに持っていったかは不明です

本部近くの事務所をたたむことになって、
その際に大量の本(仏典と読んでいるモノ)を運び出したんです。
その後、どこに持って行ったのかは不明です。

その事務所は、お布施で買ったと思われる日用品から
健康器具やらがありましたが、ほぼ全て廃棄処分されました。
もったいないことをするものです。
私が給料をいただく時、信者のお布施だから感謝するように
説教していたのに、自分たちは感謝の「か」の字も
ないかのようでした。

レスはいりませんよ。
歯は大事にしてくださいね。
使者さんには、まだまだ活躍していただかないと。
コーフクが潰れる日まで(笑)。

速報でおます

「私大3校の新設答申=「幸福の科学大」は不認可―設置審」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000094-jij-soci
「幸福の科学大学は開設「不可」 大学など8校を新設認可 文科省審議会答申」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-00000551-san-soci

やっぱり、というかなんというか設置不認可となったようですね。

毎度だす

西へ東へはん

さいでっか?
わざわざご回答、おおきにだす。

先日かかりつけの歯医者に久しぶりに行ったんだす。
ほいたら、「使者はん、あんはん噛む力がえろお強いみたいでんなあ?
歯が随分磨り減ってまっせ!」ゆわれてしまいましたわ。

しょっちゅう、「オーカワ~、ワレ! こんクソガキ~!」テ、
歯ぎしりばっかしとるからなんでっけどナ(笑)。



GAZはん

毎度おおきにだす~。
審議会からの答申を受けて、
下村文科相が正式に不認可の発表をしはりましたナ?
もはやオーカワがナニゆうてもゴマメの歯ぎしり・・・(笑)!

わたしゎ

高校卒業して、半年後に教科担当(一年しか関わってない。週1)
に学校の最寄り駅前に呼び出され?

喫茶店でなにやら、話をされた。
したら、『顕正会』の勧誘。
当時は、板橋に本部有ったから、そこに拉致られそうになったよ。

『顕正会』で『某宗教信者』を把握させていて、学校卒業後に勧誘拉致。
有名な糞教師で。
無事帰ってきた。事を驚かれたが。

約、一ヶ月バトルして、
『今後、一才関わらない』と。

させたが。



ただ、その時解ったのは、卒業志手からの事は、教育委員会。で、処分が下せない。(注意程度)にしかならない。
って事でした。

バカ学からは、被害無いが、近所に信者の家あるので、勝手に空き地の塀にポスター張りまくってるのが怖い。
持ち主に許可もらい、選挙のポスター張っているのに、幸福不実現。は、勝手に他の党が張っている場所に隙をついて張って、年中大騒ぎ(持ち主とね)
常識守れない輩が、政界でナニできるんだ。
教育する前に、お前らが1からマナー学び直せ❗
と、言いたい。

Re: わたしゎ

名無しはん、毎度どおも。

拉致られそおになったテ、危ないトコでしたなあ。
カルトは善意でやって来ますんで厄介ですわ。
(よくよく観察すると、結局「教団内でホメられたい」ゆう自分の欲なんでんが・・・)。

他党のポスターがある他人の土地に、無許可で実現党のポスター貼っとった一人がわてだす。
当時は必死やったんで判ってやっとったんでんが、
だからゆうてわての行為が許されるワケやおまへん。

土地の所有者の皆はん、他党の皆はん、選管や関係者の皆はん、
あの件に関してはご迷惑をおかけいたしました。
ホンマに申し訳ありまへんでした!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 パクリ 幸福の科学大学 HSU レポート(法話・霊言・研修・祈願) 九州大震災 選挙(2016参院選) 署名 大川宏洋 お願い 佐野研二郎 韓国 大川ニダ! キチガイ警報Lv3 ブーメラン 慰安婦像 河口湖町祖父母殺害事件 霊言 バカ キチガイ警報Lv3 資料 幸福の科学クソコラグランプリ 事例(妄想) 書籍 ツブれた施設情報 植福の会 MAD こんなんしかおらんのか? hoshieiwa 小保方晴子 大学 裁判 君のまなざし 実務能力なし 映画 お笑い 大川咲也加 選挙(2016東京都知事選) 幸せになりましょう インチキ宗教 花田紀凱/WiLL 舛添要一 事例(承認欲求) 質問コーナー 資料・記録・証拠 七海ひろこ 退会届 シン・退会届 退会 法律違反 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 リバティ号外 事例(人格障害) ダメダメ幸福教 再婚 教団財政 幹部職員 ヒヒおやじ 藤井実彦 近藤紫央 事例(統合失調症) 事例(パクリ) 世間の評価 大川談話 綾織次郎 論破プロジェクト アングレーム国際漫画祭 証拠を残す スパイだより 笑い者 金儲け 信者の特徴 統合失調症 便乗商法 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 替え歌 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR