オーカワやっちまったでぇ! イタコ霊言、やらせ発覚(笑)!


 支部に寄ったら信者仲間が最新霊言『宗教学者「X」の変心』を見とりましたんで、何食わぬ顔で断片的に見て来ましたのや。そしたらケッサクシーンがおましたんでご報告。



 この「X」ゆう宗教学者は、どおやら島田裕巳はんのよおだす。仲間の話やメールの情報を勘案すると、「オウムを擁護して、幸福の科学に批判的やった学者」ゆいますんで島田はんで間違いおまへんでっしゃろ。昨日公開やった霊言なんに、なんと、10/1にはもお書籍化されるみたいでっせ!

宗教学者「X」の変心
「悲劇の誕生」から「善悪の彼岸」まで


書籍 『宗教学者「X」の変心』
画像&記事引用元:アマゾン 画像クリックでアマゾンへ


 内容紹介

 かつてオウム教を持ちあげた学者の “本音と反省"の弁。

 オウム教を擁護した宗教学者は、95年の事件の後、新宗教をどう考え、
 幸福の科学をどう観るのか―――。 当時の真相と現在の心境に迫る。

 宗教の「善悪の判断」がわからない宗教学者とマスコミの迷妄を断つ!
  ▽ オウム事件の悲劇を招いた宗教学者にはその後、
    どのような心境の変化があったのか?
  ▽ 幸福の科学批判の奥にあった宗教学者の“ルサンチマン"とは?
  ▽ 新宗教に対する考えと現在の幸福の科学への見解。
    宗教学者の“ルサンチマン”とは?
  ▽ 新宗教に対する考えと現在の幸福の科学への見解



 ぎゃ~はっは! アホかオ~カワ! こんだけ短期間でこんだけ沢山の本を矢継ぎ早に出版すれば、世間も大学審議会も「人間業やない!」て恐れ入るはずや思おとるんやろ? ところがそお思うのが素人の赤坂見附。世間は「偏執狂ちゃうか?」てドン引きしますのや。『「人間学概論」講義』とか、『人間学の根本問題 ― 「悟り」を比較分析する』とかゆう本を出版しとるクセに、一番人間をわかっとらんのがあんさんや(笑)? おまけにあんさんが片っ端から本にしてくれるお陰で、わては5千円払ろおて霊言を聞かんでも、本屋で立ち読み(支部で座り読み)でけますのや(笑)! ハイッ、おーかわせんせー、ご苦労はんっ(笑)!



 さて、ケッサクシーンゆうんはこないなコトだす。

 島田裕巳はんが過去に教団に批判的やったゆうたかて、「今さら実名を挙げてあれこれゆうのも忍びない」ゆう主旨で、「X」ゆう匿名でやった霊言みたいなんだす。最初から最後まで匿名「X」で通したみたいですわ。ところが途中で質問者が口を滑らして、「島田さんは・・・」とかゆうてもおたみたいなんですわ(笑)! ビデオではこのシーンは音声カットされ、「X氏の名前が出てしまいましたので、音声を伏せています」ゆうテロップが流れましたのや(大笑い)!

 まあ、これだけやったらハプニングで済ませられるんやケド、オモロイんはその直後のオーカワセンセの反応だす。

   大川 「あ、今ゆうた! 今ゆうた!
        ゆうたらアカン! 名前ゆうたらアカン(笑)!」


こん時のオーカワはんは、「島田裕巳センセの守護霊」としてしゃべっとるんでっせ! なんで「島田センセの守護霊」が、「イタコショーの設定を壊したらあかん!」みたいに擁護せなあきまへんのでっしゃろ(笑)? そもそも仲間のハナシやと、オーカワに呼び出された「島田守護霊」の第一声は、

   大川 「“X”はないやろ、“X”は! なんで匿名でやるんねん!」

やったそおだす。もお完全に、「出来レース」の霊言ショーやったゆうコトを大川センセ自らが暴露したイタコ劇場やったんだす(爆笑)!

 ちゅうか、こんな霊言、わてが幹部やったらゼッタイ封印しますケドな。よお公開しまんなあ・・・。コーフクにはアホしかおらんゆうショーコですわ(笑)! オ~カワは~ん。あんさんが一番幸福の科学の発展の足を引っ張っとりまっせ。なあぁぁぁ、オーカワはぁぁぁん(笑)!



えるかん川柳 今日の一句

   オーカワが

   今日も投げるよ

   ブーメラン




hiraokaはん、このネタ、ueyonabauはんトコに投下してくれはりまへんか?
わてはID抜かれるのがイヤなんで、あそこには書かんのですわ(笑)。



<お詫びと追記>

本文中で島田裕巳守護霊が関西弁でしゃべったよおに書いてしまいましたが、
わてが調子に乗って関西弁で書いてしもただけで、
実際の島田守護霊は標準語でしゃべっとるんですわ。
朝日新聞を見習ろおて、読者の皆さまにお詫び申し上げます。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なぜ関西弁?

「ゆうたらアカン!」ってなぜ関西弁なんでしょうか?
wikiを見る限り、島田氏は東京都出身の様ですし、テレビでも標準語で話していました。
前世は関西人と言う設定なんでしょうか?毎度のことながらテキトー過ぎる(笑)

馬鹿としかいえませんね

サンポールさん
おもしろネタありがとうございます。
それにしても愚かですね。馬鹿としか言えませんね。そこまで堕ちたということですね。
KK大学のHP見ましたが、あれは宗教でやれば良いじゃないですかね。
何も大学で行う必要があるのでしょうかね?
学費や寮費をみたら、活動会員が減りますね。 あるところの調べでは現在の活動会員数は3000人ほどらしいですね。
益々、それが減る可能性がありますね。
自分の首を真綿で締めているのが大川のようで、愚かさに拍車をかけているようで笑えてしまいました。

また、この品格のないこと、下品極まりないのですが、そんな連中が作る大学なんて、それこそ普通の人はドン引きしますね。

さらに大学の認可が是非に関わらず破滅への道まっしぐらという感が否めません。

ローソクも消える前に一瞬光が強くなりますが、KKも同じようで、建物作って終わるのでしょうかね?

気になったんですが

お疲れ様です。
内部情報は2ちゃんねるの使者さんからしか入らないのでありがたいことです。

今頃どういう状況にしろオウムの話題を出すというのは気になりますね。
世間では特段と話題になってないのに。
つまりは大川がずっとオウムを気にしていたと感じてしまいますね。
自分たちとオウムは同じじゃないとか言いたいのやら、同じにしないでと言いたいのやら。
X氏=島田氏?だとしてもその人をオウムと絡めて陥れたいって目次でも分かります。
しかし、信者限定のビデオにはわざと島田氏だと分かるようにしろとお達しがあったように思えます。

こういう行動の所々に大川の心理が分かるんですよね。
それは世間の感じるところと同じでしょう。

ニーチェ大好き過ぎw

どうも、お久しぶりです~。
悲劇の誕生に善悪の彼岸にルサンチマンかぁ。ニーチェネタをよくこんなに突っ込んだもんですよね。悲劇の誕生ってニーチェのデビュー作ですけど、一般人そんな知らないと思うんですよ。
大川センセ、実は隠れニーチェファン?

幸福信者との会話

信じないと言えば、人間扱いしてくれない、信じると言えば、入会しなければならない、それが嫌で信じないと言えば、人間扱いしてくれない、それも嫌で信じると言えば、入会しなければならない、(エンドレスリピート)

yonabaruさんに投稿のこと

使者さん、いつも楽しみな記事をありがとうございます。
僕は今だにyonabaruさんから禁足中なんですが、工夫して投稿してみますね。
本文を直接貼り付けると即座に出入り禁止になりそうですので、URLの貼り付けと誘導くらいで良いでしょうか?
yonabaruさんは 、一応は読んでくださる方だと思います。

ID抜きのことですが、あそこはメンバー同士だけでやり取りできる変則的なところですね。オーナー権限が何処まであるのか分かりませんが、yonabaruさんはそういう事に疎い人ですし、そういう事をやりたくない人なんです。
蛇足ですが、IDを知られても何も実害は無いんです。ブロバイダーが分かるので地域が分かるくらいだと思います。
僕の勝手な想像なんですが、yonabaruさんと使者さんはウマが合う筈だと思ってるんですよ(笑)
非公開コメントで送信したら受け付けられなかったので、公開コメントのまま送信します

yonabaruさんへの 投稿

iOS8にアップグレードしたのが原因だとおもいますが・・・
yonabaruさんの所に投稿できませんでした。
あした、別のパソコンからもう一度投稿いたします。

また搾取が

 死者さん、お久しぶりです。
 ゆうたらアカン!て、天童よしみ張りのノリですね。
 なんで、島田が、関西弁喋るんでしょうか。

 さて、僕は、御嶽山の、噴火が、また、搾取に利用されるのではないかと、危惧しております。
 大学認可がされないことのお怒りだとかなんとか。
 詐欺師には詐欺師のパターンがありますが、たかしの痛いところは、自分が詐欺師だとは、思っていないところです。本気で、神だと思っているはずです。これは、恭子に、直接2回会って、確かめたことだから、ほぼ間違いはありません。恭子が勘違いしていることもありえますが。
 どんきー王子さんふうに言えば、キヨコになりますけどね。

yonabaruさんに書き込み依頼の事

使者さん、今日無事に書き込みできました。
yonabaruさんやゼロさんに大川くんの実態を気付いてもらう事は今の所ムリだとは思いますが、それでもなんらかの種だけは撒いておこうと思ってます。

minamikazeさんへ
いつぞは無理を言ってゲイリーさんの「神の使者」を読んで下さり 有難うございます。
本来でしたら、yonabaruさんの所でこう云った話しをしたかったのですが、今回の促がしでそのチャンスが巡って来たかもしれません。
できたら、yonabaruさんの所もなりゆきをチェックしてみて下さい。
なお、にしき鯉さんにも無理をを云って「神の使者」をよんでもらっています。
彼も、見ていてくれると嬉しいのですが。

お詫びと謝罪

すいふとはん
minamikazeはん

誤解させてもおてすんまへん。
本文に追記で書きましたよおに、島田裕巳守護霊はんは関西弁やのおて標準語でしゃべっとったんだす。
「当時は研究が進んでいなかった」のでマチガエてしもたんだす。
これは「誤報」であって、決して「捏造」ではおまへんのですわ!
ほかの皆はんもえろおすんまへんでした。

みなはん、コメントおおきにだす~!

元会員はん

>KK大学のHP見ましたが、あれは宗教でやれば良いじゃないですかね。
>何も大学で行う必要があるのでしょうかね?

わてもそお思いますわ。
コーフクは盛んに「学問の自由を認めよ」ゆうとりまんが、私塾で教えたらええんだす。
コーフクはキレイ事にすり替えとりまんが、
あれは「私塾を大学と認めて卒業資格と私学助成金を与えよ」ゆうとるだけなんですわ。


>自分の首を真綿で締めているのが大川のようで、愚かさに拍車をかけているようで笑えてしまいました。

オーカワの行動パターンは韓国の行動パターンとそっくりですさかい、
これからますます笑かしてくれるテ思うてますのや(笑)。


>KKも同じようで、建物作って終わるのでしょうかね?

霊岩や仁川や平昌の施設と同じよおなケツマツになりまっしゃろなあ(笑)!



カチカチはん

オーカワがナンボ笛吹けど、世間は気にも留めんゆうんが寂しいんや思いますー。
逆に島田はんは20年前にコーフクを批判してくれはったんで、
オーカワにしてみれば憎い反面、「気にしてくれただけ嬉しい」んやテおもうんですわ。

韓国人も同様な真理がおますよおで、「無視」されるんが一番ハラが立つそおなんですわ。
中国人は韓国人に何かゆわれてもそれよりデカい声で言い返しますんで、
韓国人も「無視はされとらん」、「認めてもろた」テ安心するらしいんだす。
ところが日本人は「相手の立場」を考えてよおゆわん。
「こじれても面倒やから」て逃げてしまうのが、「無視された」て怒るそおなんですわ。

中国政府から北京事務所退去を命令された時のオーカワの反応、オモロかったでっせ。
幹部は一様にガックリ来とったのに、オーカワひとりご機嫌やったんだす。
「中国政府は私が革命家を生み出す思想家だから怖れたのだ」テ喜んどりましたんですわ。



スリーエル・カンターレ(ビール腹)はん

おおー、お久しぶりでんなあ!
スリーエルはん、そんなんよお知ってまんなあ! わては知りまへんでしたわ。
おそらくオーカワの事やから、大学で読まされたくらいや思いまっせ(笑)!



栗山千明ファンはん

おっしゃる通り!
幹部も成果を上げないと左遷や降格される。
成果をあげ過ぎると嫉妬されて、やっぱり左遷や降格される。
「答えがない」のがコーフク教団だす(笑)!



hiraokaはん

イロイロお手間かけてくれはって、ホンマにおおきにだす~!
正直ueyonabaruはんからの答えは期待しとらんのでんが、
将来、「信者の思考パターン」ゆう感じでまとめれたらテ考えとるんですわ。
コーフク信者は恐ろしいくらいワンパターンの考え方ゆうのが最近のわての発見なんですわ。
最近はヤフー知恵袋をやっとるんでんが、
そこのhoshieiwaはんゆう信者はんを亭白(釈無限)はんやないかテ勘違いしたくらい似とるんだす。

ueyonabaruはんもわてはええ人や思おとるんでんが、
あの人も旗色悪くなると議論を打ちきりますからなあ・・・。
hoshieiwaはんや亭白はんみたいにヘンな理論で誤魔化さんとこがええトコなんやけど・・・。

ホンでもどの有名信者はんたちとハナシしとっても、
全然議論が深まらんのがコーフク信者はんたちなんですわ。
「へえー、それは知らんかった!」みたいな知識の深まりがないゆうか・・・。

ちなみにゼロはんは「ああ言えば上祐」の三流「ウナギ尊者」。
コーフク信者の「イロモノ担当」やさかい、わては生暖かく見守っとるんですわ(笑)!



minamikazeはん

いやあ、お久しぶりだす。 元気そおでんな?

御嶽山、おそらくやらんテ思うんだす。
最近のオーカワ、躁鬱病で引きこもりなんですわ。
ここんトコ、ほぼ毎日霊言をやっとります。
しかも職場である総合本部やのおて、自宅の大悟館でばっかりなんだす。
「出社拒否」が続いとります(笑)。
時たまウツになって休むと代理として嫁や子供らに講話をやらせるんだす。

おそらく「大学認可されんかったらどないしよ?」ゆう不安心理が、しゃべりまくりに駆り立てるんかと?
さらにしゃべった霊言を10日くらいで全部本にしとりますからなあ・・・。
ウツ状態で霊言を休んだ時も、「何か発信しとらんと信者が離れる」ゆう不安心理なんやて思いますわ。
文科省への印象を考えると、「御嶽山をやるんはマイナス」くらいの正気はある思いますー。
(違ごおてたら報告しますわ)。

オーカワが「自分を神だと本気で信じとる件」、わても100%同意だす。
あの悪びれんで堂々とした態度に残存信者はんらは惹かれとるんや思いますのや。
ホンでも自分をエル・カンタ~レやゆうんは半信半疑や思うんだす。
オーカワの発言で目立つのは、「○○ではないかと思うんです」、
「神は○○と願って宇宙を創ったのだと思います」ゆうゆい方だす。
これ、宇宙を創った人の発言やおまへんですわな?
おそらく(幻聴の)高級神霊たちが、「あなたはエル・カンタ~レなのです」ゆうから、
「そおかな?」思うとるだけなんや思いますわ。

hiraokaさん、使者さんへ

hiraokaさん、「神の使者」は、とうとう最後まで読みきることができず、僕には、お手上げでした。
せっかく紹介していただいた本ですが、真実味が感じられませんでした。
hiraokaさんが非常に感銘を受けていた本のようだったので、なかなか感想を述べることができませんでした。一言で言うと、苦手な部類の本です。共感することができないというか、嘘臭さを感じてしまう本でした。下関に行く事があれば、hiraokaさんのところに立ち寄らせてもらいますので、その時にでも、話せればと思います。自分と違う意見でも、hiraokaさんが寛容であることは分かっていますので、その時には、忌憚のない意見を述べさせていただきます。

使者さん、すいません、変換ミスで、死者さんと、してしまいました。縁起でもない変換ミスで、申し訳ありません。
使者さんのこれまでの一連の記事を見ると、たかしの不安心理が、手に取るように読み取れますね。洗脳されていた時には気付かなかった、たかしのありのままの姿が、よく見えてきます。

全然関係ないですけれど。

島田裕巳氏はコーフクを批判する一方でオウムを擁護するような発言をしてから信用しなくなったんですが。

それはそうと今日元衆議院議長で社会党・社民党党首だった土井たか子氏が亡くなったそうで。
こういった政治家が死ぬと「死後インタビュー」が大好きな総裁なので「土井たか子の霊言」を近々やる予定があるとか聞いていませんか?

minamikazeさんへ

ほんとにいつでも構いませんから、こちらへ来ることがあったらうちに泊まっていってください。
手土産もいりません、話だけが手土産です(笑)

「神の使者」は事実だと思って読むのはまずいです。
ですが、ACIMの解説と「赦しについて」の良書だと思うんです。
yonabaruさんが興味を持ってくれたら、あちらで紹介しようと思ってますので、あちらもチェックしてください。

すいません。

こんばんは。
すいません。

やっぱり、大学は建たないですかね。
これだけ時間もお金も掛けている信者さん達のことを気の毒と思っていましたけど、これだけおかしな霊言をしているのだから自業自得なのかなと。

今日も新聞に

大学の認可を認めさせようと圧力広告を掲載していましたね。
でも馬鹿ですよね。あれを見たら教科書になる書籍も一般販売していることもわかるし、また、こんな学問なんて
世に通じるのかも解らないものを掲載しています。
学びたい人の自由を認めろ的な事も書いてありましたが、責任が取れるのかは全く未知数です。
さらにすでにこの教えを学ぶとおかしくなることも、総裁である大川の行動が証明しています。
不幸量産大学になることは間違いないでしょう。
そして、自分の姿を広告に掲載させていることも、自我我欲の現れでしょう。
大川のような歪な人間が育ってしまうということが、あの広告だけでも必要十分に表現されてしまっていますから認可が無理でしょう。
無責任な人間を量産することにもなるでしょう。
さらに定員に満たないことも見え見えですから、職員が入学でもするのでしょうかね?
生涯学習のすすめとか言って、百歳会の信者にも入学をさせるかもしれませんね。

大学審議会の皆さんには、この宗教団体の体質をしっかり見極めていただき、認可に絶対に下ろさないように
お願いしたいものです。

毎度ど~も~!

minamikazeはん

わかっとりまっせ。別に気にしとりまへんですわ。
わてかて時々「死者」とか「支社」とか変換ミスされますんで(笑)。



GAZはん

今んトコ、その話は聞こえて来てまへんなあ。
そないゆうたらここ4~5日霊言をやっとりまへんから、
ウツ状態で引きこもりなんかもしれまへんわ(笑)!



岬はん

多分建たへん思いまんが、油断は禁物だす。
ホンでも建ったら建ったで崩壊が延びるだけで、かえって被害は大きゅうなりますわ。
韓国が平昌冬季五輪を早めにギブアップせんで、建物バンバン建てて大恥掻くよなもんですわ(笑)!
信者はんらは可哀相な面もおますケド、半分自業自得の面はおますやろな?
「自分はなぜ信じてしまったのか?」の自己検証くらいせなアカン思いますわ・・・。



元会員はん

オーカワは「大組織の創立者」とか「財務のエキスパート」みたいにホザいとりまんが、
正直本を読んだだけの評論家で、世間知らずの現実知らずですわ。
わては選挙の時にコーフクの実務のお粗末さをとことん思い知らされたんだす。
今のオーカワは大学認可に対してどないしてええかワカランので、
霊言乱発・速攻書籍化・メディアに広告宣伝しか思い浮かばんのでっしゃろ。
支部でも「大学開学が天王山です。今こそ私たちの信仰心を結集しましょう!
○○植福(お布施)をして参りましょう!」ゆうだけで、教団としての統一方針が出とらんのだす。

まあ、万が一開学して定員割れを起こしそおな場合、中国人留学生を入れるでしょうな?
学費・寮費・食費免除の代わり、ビラまきとかデモ、中国への伝道活動なんかをさせるかも(笑)。

新潮

新潮を読みました。また、他人の名前を勝手に使って自分の権威を上げようとしていたことが、名前を使われた方立ちから批判されていましたね。
どうして、ああも勝手に他人様の名前を使えるのでしょうね。
宗教界の権威を敵に回して、全く馬鹿としか言えません。
これでますます大学認可は遠のいたと思いますが。
ご本人の意識と全くことなることを平気で書籍にまでして売るのですから、恥知らず、破廉恥としか
言えません。
オレオレ詐欺と同じようなものでしょうね。
しかし、ひっかかるのは信者だけというお粗末がつきまといますが。(笑)
大川は人の気持ちが分からないのでしょうね。ですから、こんなことを続けられるのでしょう。
あるいは頭がおかしくなっているからでしょう。

こんばんは。

こんばんは。
すいません。

「幸福の科学の職員」とは何なんだろうと考えるときがあります。

布施返還訴訟を見ても、自分達が学んできた教えで元信者を導けなかったわけです。
それを裁判で負けて、控訴するとか、プライドはないのかなと思います。
というよりも、あんなアホな霊言を書籍にする時点で、職員に期待する方がアホなんかもしれません。

コメント毎度おおきに~!

minamikazeはん

「御嶽山」、やりましたわ。
ええ読みしてます!

「広島大水害と御嶽山噴火に天意はあるか」

なんか広島はルーズベルトが、御嶽山は李承晩が起こしたゆうコトみたいだす。



元会員はん

わてはこのブログで「オーカワは統合失調症」テ書いて来ましたが、
どおやら「自己愛性人格障害」の方が正しいみたいですわ。

自己愛性人格障害とはなにか
http://homepage1.nifty.com/eggs/narcis.html

こんな特徴があるみたいでんが、ほとんどオーカワに当てはまりますのや。
特に太字にした部分が今回の件に当てはまるかと・・・。

・ 御都合主義的な白昼夢に耽る。
自分のことにしか関心がない。
・ 高慢で横柄な態度。
・ 特別な人間であると思っている。
・ 自分は特別な人間にしか理解されないと思っている。
冷淡で、他人を利用しようとする。
・ 批判に対して過剰に反応する。
虚栄心から、嘘をつきやすい。
・ 有名人の追っかけ。
・ 宗教の熱烈な信者。



岬はん

毎度だす。
幸福の科学はオーカワの独裁組織ですさかい、
オーカワの意向と違うコトをやる職員は左遷かクビになるからなんやテ思いますわ。
マトモな職員ほどスミに追いやられ、幹部はイエスマンしかおらんのやテ思います。

緊急霊言・大川隆法氏の守護霊からのメッセージ

緊急霊言・大川隆法氏の守護霊からのメッセージ
誰もがやりそうでやらなかったことを、サンポール後藤氏がやってくれました。
笑えます。
https://www.youtube.com/watch?v=0ZT1I72Gduw

Re: 緊急霊言・大川隆法氏の守護霊からのメッセージ

I canはん

こん人は知りまへんでした。
中でゆうとる通り、大川霊言は笑わせるゆうより、笑われるネタでんな(笑)。

使者さんへ

いやあ、本当にやっちまいましたねえ。
実は今日、会員さんと会って、その事を聞いてきました。
会員さんといっても、実は彼は、会内アンチでして、お布施はびた一文しません。
熱心な会員からの又聞きという前提ですが、使者さんが仰る通り、広島の件はルーズベルトが、原爆ぐらいでは物足りないと言って、引き起こしたと言っていました。
また、御岳山は、たかしの息子の誰かが、留守の隙に、韓国の悪魔が、日本に神などはいないと、日本人に思わせるために、やらかしたのだと、言っていました。しかし、たかしの息子が止めたので、水蒸気爆発程度で済んだのだそうです。
次は富士山の爆発だそうです。
うーん、もうたかしは、終わっています。これで、大学もオジャンです。
ハコモノだけできて閑古鳥です。
こうなってくると、たかしがあわれです。同情はしませんが。

こんばんは。

こんばんは。
すいません。

よく信者は「信仰心」とか「愛国心」とか口にしますが。

そんな霊言で、アメリカや韓国の人達に何を訴えたいのだろうと。

まずは自分達の襟元を正せ!と言いたくなります。
間違ってないですよね?

コメントありがとはんだす~

minzmikazeはん

お知り合いに会内アンチはんがいてはるんでっか?
いやー、これは頼もしい(笑)。

それにしてもオーカワはルーズベルトが広島で土砂災害を起こすのを止めんみたいでんな?
霊言で呼び出した時も厳重注意したり封印したりせんかったよおですし。
怠慢な地球神ですわ。

オーカワの息子の誰かゆうのは三男の裕太でんな。
ここ2ヶ月ばかりアメリカに行っとりました。
東大法学部に入ったんでオーカワのお気に入りになったよおですわ。
ここんとこ4~5回講話をやらせとります。
おそらくこのボンを2代目教主にするつもりでんな。



岬はん

おそらく「こんな素晴らしい教えを信じている私たちは素晴らしいでしょ?」
テ訴えたいんや思いまっせ。
せやから岬はんは間違っとらん思いますわ。

ただ、「襟元を正せ」ゆうたかて聞く気なんぞないテ思いまんが。

【ご参考】
わてがネットで信者はんに質問した際のやり取り
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12136376977/a341305861?open_reply=1

暖簾に腕押し

使者さんの質問読んでみました、幸福信者の相変わらずの上から目線に、もはや怒る気さえもありませんね、枝葉が虫食っていれば幹も腐っているというのが、世間一般の見方、常識なんですけどね、ボロボロの外見でいくら私は心が素晴らしい、私はあなた方を救う立場と言われてもなぁ、宗教知識で相手を刺身にしないようにするだけでも信者が増えるかもしれないのにね、なんとかに刃物じゃありませんけど、幸福信者に宗教知識でやたらめったら、メッタ切りにしているにしか見えません、大体、仕事で疲れているのにカースト制の存在する幸福に入る訳がないでしょう、世間的に。では、

信者はんとのやりとり

早速、信者さんとのやりとりを見てみました。
救う立場・・・救われる立場・・・何ともいえない感じを覚えました。
謙虚でなければならない信仰者が、このような発言をするとは・・・。

いつまでたっても選挙は議席が取れないでしょうし、大学開学は難しいでしょう。
万が一、開学したとしても生徒が集まらないと思います。

ちらほら、町に2015年幸福の科学大学開学予定!!というポスターを見ますが
誰も気にもとめていないのだと思います。

私の地区の支部の今月の行事予定は、先月に続いて真っ白状態です。
さて、今後がたのしみですね。

お疲れはんだす~

栗山千明ファンはん

どないだす、疲れまっしゃろ?
なんちゅうか、「銃弾1万発貸して欲しい」ゆうから支援したのに、
後で「余計なコトしやがって」ゆわれるみたいな感じだす。
とにかくマトモな対話が成り立たんのですわ。

そないゆうたら幸福実現党岐阜県候補者に加納有輝彦はんゆう方がいてはるんでんが、
この方自分のブログに寄せられた一般人の質問に対して説教かましとったんですわ。
こんなんばっかしだす・・・。



ローズマリーはん

なんともゆえまへんでっしゃろ?
正直ウンザリなんでんが、なるべく信者はんらの回答を集めて、
『ダメダメ宗教・幸福の科学、100のウソ』ゆう小冊子を書きたいんだす(笑)。

わてトコん支部は一応行事は立てとりまんが、
よおお流れになったり、変更になったりしてますわ。

おはようございます。

おはようございます。

使者さんと信者さんとのやり取りを見ました。

のらりくらりした感じ、余裕ぶってる感じが印象的でした。

なんで「小説路線」?と、途中で読むのもめんどくさくなるくらいの長々した文。

言葉使いは丁寧なんですが、何言ってんの?と狂気を感じました。

幸福の科学の「救う」は、どこかオウムのポアの思想に近い?と思いました。

Yahoo!知恵袋

使者さんお久しぶりです。
わたしもYahoo!知恵袋での使者さんと信者さんのやり取り読みました。
「なにこれ!倒錯してる!」「薄気味悪い」というのが率直な感想です。
質問にストレートに答えない、事実に基かず自分の思い込みを延々と語る。
もうコミュニケーションが成立しませんね。
全く周波数が違う感じです。
こういう信者さんは、もしオーカワが失態を演じ教団が壊滅状態になったとしても信者で居続けるんでしょうね~全ての出来事を都合よく脳内変換すると思われます。
自分で自分を洗脳するようになっちゃうんですね・・・・

恐とろしいでんな~!

岬はん

タマリまへんでっしゃろ?
コーフク信者にはこんなタイプが目立つんですわ。
なんちゅうか、「他人の話は聞かんで、とにかく自分の話を聞いて欲しい!」ゆうタイプですわ。
おそらく「両親からスポイルされた」んで、自分のハナシを聞いて欲しいんやテ思いますー。

わての支部かて、こないな信者はんはよおけいてまへんでー。
あ、一人いてましたわ。

「元・伝道ナンバーワン」の信者はんだす。
2009年の選挙で燃え尽きて、今は全然支部に出て来とらんのだす。
なんの因果か知らんけど、
わてこのくどいオッサンと喧嘩してから仲ええんですわー(笑)。
せやから知恵袋のhoshieiwaはんなんぞ、可愛いモンなんだす・・・。



あんじぇろはん

どおも、お久しゅうおます。

もお、この手の信者はんには打つクスリがおまへんナ(笑)!
まあ、上に書いた元・信者のオッサンも、
「くどい、ひつこい」なんでんが、
hoshieiwaはんより知性が高いんで、今では「会内アンチ」の仲間なんだす(笑)。


hoshieiwaはんの「くどい、ひつこい」っぷりはこっちにもおます。
まあ、「怖いモン見たさ」のお人だけ見ておくんなはれ・・・。
わての質問やのおて、常連質問者の「fsm_shinnjaはん」とのやりとりだす。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14136339194/a341441918

こんばんは。

こんばんは。
すいません。

たまに幸福の科学の冊子などを見ていたら、みんな良い笑顔だなと思ったりします。

しかし、妙な霊言が出るたびに、ニタニタ笑って気色悪いとも思います。

いつも考えが揺れている状態で。

これからも事実をしっかり見ていけば、答えも出てくるでしょうか?

Re: こんばんは。

岬はん、毎度だす。


冊子の写真はたくさん撮った内からええのを選びますから当然そおなりますわな。
わても精舎研修のアト、インタビュー取材されたコトがおますんやケド、
否定的な発言がおましたんで全然載らんかったんですわ(笑)!


>これからも事実をしっかり見ていけば、答えも出てくるでしょうか?

時間はかかりますやろが、答えは出るテ思いますわ。
ホンでもオーカワや信者はんらを見とってもアカン思うんだす。

こいつら「人生の失敗者、落伍者」ですやろ?
半年後に潰れる「不味いラーメン屋」に弟子入りしたらアキマヘン!
やっぱ岬はんは、「繁盛店」、「成功者」をじっくり観察するべきや思うんだす。
「疫病神」を1000年観察しとっても、自分が「2代目疫病神」になるだけかと・・・。

こんばんは。

こんばんは。

そうですね。
彼らは「人生の失敗者、落伍者」ですね。

でも、そんな彼らのことを僕は怖いと思っています。

彼らに矛盾点を言おうと思えばできるんですけど、ものすごい声を荒げそうで。

大体、教えを広げる団体なのに、「悪妻封印祈願」はおかしいし、除名・追放ばかりです。

「相手にしない。追い出す。」、それが一番良いですよね?

Re: こんばんは。

>「相手にしない。追い出す。」、それが一番良いですよね?


岬はん、わて、ホンマにそお思います。

日本は毎年2万件の会社がでけて、
1年後には半分の会社が潰れます。

潰れる会社には潰れて当然の理由があるんですわ。
それは、社長の能力・見識・努力不足とかいろいろあるんだす。

でも、そんな社長に、
  「あなたのココが悪いから潰れたんだ!」
とかゆうても時間の無駄ですな。

社長はんはゼッタイ反省しまへん。
それは裁判で負けた相手が、
  「そおか、やっぱり俺が悪かったんだ」
テ、思わんのと一緒だす。

わても、岬はんも、
ダメ人間を相手にせんで、
「勝利者」や「成功者」、
「自分が本当に尊敬できる人」を観察するべきやテ思うんだす。

大学認可おりませんでした。
大学植福をされた方、一生懸命に布教活動をされてる方を見ると胸が痛いですが・・
正直、ホッとしています。

Re: タイトルなし

クローバーはん、初めましてだす。

「不認可」になって良かったでんなあ。
確かにわても伝道(布教)や植福(布施)でダマされとる信者はんらには胸が痛とおなりまんが、
冷徹に観察すると必ずしも100%教団が悪いとはゆえん部分を発見するんだす。

信者はんらは伝道やお布施をサボっても、投獄されたり拷問されたりするワケやおまへん。
仮に常時監視がついて逃走も脱会もでけん状況でもおまへん。
この辺オウムや統一教会とは違うんだす。
檻にカギがかかっとらんのに逃げんゆうんは、よっぽど檻の中が居心地よお感じとるんかも知れまへん。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR