これが救世事業? 写真集『大川家の聖なるウサギたち』発刊!

幸福の科学では3月31日まで『救国植福期間』でしたのや。『救国植福』ちゅうのは「2012年中に信仰心を取り戻さないと、天変地異で日本が滅ぶ」ので、それを防ぐためのお布施ちゅう説明だす。2月5日に開示された霊言『天照大神のお怒りについて』で初めて出ましたのや。1週間ほど前に伝道局長に就任したばかりの榊原俊尚はんが初めて口にしたコトバだす。

わてなんぞ「信仰心が足らんせいで天変地異が起こるんやったら、お布施より毎日みんなで集まって祈る方が先や」思うんですが、コーフクはんの論理はどおも常識をチョーエツしてますんでな。「映画やら建物を建てんと伝道できん!」ちゅう論理なんですわ。映画なんぞ過去に6本も作ってまっせ。それでも信者が増えんのやから、映画も建モンも伝道の役に立たんちゅうのがまだワカランみたいですな?

ほんでもオーカワはんは派手な演出が大好きな神さんやから、おゼゼがないと救国せんらしいんですわ。むりやり『救国植福』を始めたんやけど、その『救国植福』のキモはこおゆうことだす。
   ① 1年分のお布施目標をとにかく3月31日までに集める。
   ② 集まったお布施は主(=オーカワはん)の御判断で自由に使っていただく。
で、植福期間が終わって、「主のご判断」で発刊されたのがこの写真集なんですわ(4月27日)。

ウサギたち(表紙)


■ 中身は単なるペット自慢
ウサギたち(内容)

さて、「定価1500円(税込)」、96ページからなるこの写真集なんだすが、表紙の黒ウサギが編著者の「大川ショコラ」はんやそおだす。ページをめくるとそのショコラはんによる「まえがき」が、手書き風フォントで書いとります。次に写真つきの家系図がおましてな、大川家の11匹のウサギたちが紹介されとるんですわ。「チギ」はんちゅうオスウサギに、「ショコラ」はんと「モンブラン」はんちゅう2匹の嫁はんがおって、それぞれ3匹と5匹の子ウサギがおる所帯なんやそおです。
ウサギたち(応募券)
中身はといえばそれぞれの自己紹介や四季折々の写真、生まれた頃の写真、コスプレしとる写真をきれいにレイアウトしたり、セリフをつけたりしとります。せやけでよくある「我が家のペット自慢」ちゅう感じで、さしあたり特別な感じはおまへんな。最後のページに「初回限定特典 これから生まれる聖なるウサギ 里親募集」と書いとって、オビに付いとる応募券を送ると抽選で生後1~2ヶ月の子ウサギがもらえるんやそおです。


■ あまりにも「お気楽」な企画

それにしてもこの写真集の発刊意図は何なんですやろ?ちょっと編著者のウサギのショコラはんによる「まえがき」の最後んトコロを引用してみますわ。
  えー、ということで、オホン、この『大川家の聖なるウサギたち』のモデル料は、私たちのエサ代と、次の結婚式費用を捻出するために主エル・カンターレが智慧を結集して考えられたキューキョクのやすらぎ本の御利益だそうです。瞑想の前にごらんになると効果抜群かも。ではよろしくね。

2012年3月27日
大川家ウサギ・ユートピア共和国代表
大川ショコラ
ウサギのエサ代テ、オーカワはん!あんさんそんぐらい自分で出せますやろ?『救国植福』で私財をはたいて大変な信者はんらに、ウサギのエサ代まで出させる気でっか?

まあもっともその辺は写真集を楽しく見せよおちゅうサービス精神やと思いますけどな、サービス精神を発揮するトコロが間違ごおてまっせ。この本は何のために発刊したんでっか?どおみても天変地異から日本を守る功徳はない本ですな?『救国植福』で疲れとる信者へのサービスやったら、無料で配ってもええんとちゃいまっか?今時やったら「大川ショコラのブログ」でも作って、信者は自由に見れるよおにした方が、印刷代も製本代もかからんかったんとちゃいまっか?

さらにこの本は一般書店売りはせんそうで、見れば「売上スリップ」も付いてないし、発行元も普段の「幸福の科学出版」やのおて、「宗教法人 幸福の科学」になっとります。さらには普段のオーカワはんの著作物なら信者向けの宣伝チラシが回ってくるんやけど、そんな販促活動はいっさいしておまへんのや。発刊時に一度メールが来ただけで、あとは支部にドンと置いとるだけですわ。「売れても売れんでもかまわん」ちゅう態度だす。これでは売れる訳おまへん。エサ代どころか製本代も出まへんな?完全な赤字だす。

発刊の目的が天変地異回避でも、収益獲得でも、一般国民へのPRでも、信者へのサービスでも、一人でも多くの信者に読んで欲しいからでもない以上、「出したいから出した」ちゅう以外、発刊の目的が見当たりまへんな?要するに「自己満足」、数年前に発刊した変態詩集『愛のあとさき』と同じでっしゃろ?当時はまあええとして、財政危機の今、売れん写真集を出すアホがどこにおりますのや!運転資金に困ったから、榊原伝道局長はんや酒井理事長はんが涙声で『救国植福』を訴えたんですやろが・・・。

しかしブログちゅう手段がありながら赤字承知であえて単行本にして、さらには「定価1500円」とした理由はなんなんでっしゃろ?わては「自分の講演をすべて書籍化したい」ちゅうオーカワはんの本へのこだわりと、「自分の財布からは一円も出しとおない。信者に何かタダであげるなんてありえない」ちゅう、NHK受信料でさえ踏み倒すオーカワはんのガメツイ心理やと見とるんですが、みなはんどない思います?


■ 「自己満足本」発刊に『救国植福』を流用したオーカワはん

ここまで書くと狂団側コーサクインはんからこんな声が聞こえて来そおですな?

「あれは大川隆法総裁先生が自費で出版されたものだ。『救国植福』は大切に使っておられる。いい加減な事を言うな!」。

ところがこれ、ここ最近の狂団の主張どおりに行くと、やっぱり『救国植福』を使こおての自己満足本の発刊ちゅう事になるんですわ。

御殿や別荘、腕時計、高級服などの贅沢や、きょう子夫人との離婚問題などを指摘されて、最近の狂団はこんな論理を主張するよおになりました。

「総裁先生は救世事業・救国事業のためにすべてを捧げている。ご自分の贅沢などというプライベート部分は一切ない。世間一般から見ればただの贅沢にしか見えない事でも、すべて救世活動に必要な意味があっての行動である。たとえば港区白金の豪邸は自宅ではなく、天上界と同通するための宗教施設。1500万円の腕時計は信者の目に見える形で「豊かさ」を教えるための物。高級服は富裕層にアピールするためにあえて着ているだけで、私物ではなく教団財産。いわば教団の「宝物(ほうもつ)」。夫人との結婚は「一生結婚できそうにない彼女を哀れんでの慈悲」、今回離婚に踏み切ったのは、『これ以上、夫人の邪魔で救世活動が遅れては人類が救えないという、主の尊いご慈悲』である!」

なるほど、教団の公式見解ではオーカワはんのしなはる事はすべて「救世活動」ちゅう事でんな?そおしますと今回の写真集『大川家の聖なるウサギたち』も「救世活動の一環」ちゅう事になりますな?ましてや榊原局長はんは、「あらゆるお布施はすべて『救国植福』として、この日本を救うため主のご判断でご自由に使っていただきます!」と叫んだんですからなあ。この写真集は日本を救うためにどおしても必要やった発刊。せやからその費用は信者の尊い『救国植福』から捻出されたと考えるのが自然ですな?

どないでっか、信者のみなはん?あんさんらの浄財がこんな無駄な使われ方をしとるんでっせ!2本の映画かて無駄使いですわ。本気で世界伝道しよ思おたら、アカデミー賞獲るくらいの映画作らんと意味ないと思いまへんか?財政状況が危機的やのに、ちょっとお布施が集まるとすぐこんな無駄遣いをする教団経営やったら、今後何度でも名前を変えての『○○植福』が続きまっせ!





■ <おまけ> この写真集、ほかにもツッコミどころが満載でっせ!

細かいトコに注目しますとな、おかしなトコだらけの写真集なんですわ。それこそコーフク教義に反する事も書いとります。この辺いずれ、「心検(こころけん)」の種村修学はんが解説してくれへんかなあ(笑)。

(1).(表紙) 「主を護るやすらぎの天使たち」テなんですねん?
仮にわてがサンポール持って大悟館に押し入ったら、このウサギたちが「うー、わんわんっ!」テ噛み付いて来るんですやろか?まあそれはおまへんな(笑)?ウサギはこの世的には番犬になりまへんから、霊的に護っとるんかいな?しかし9次元大如来を護っとる以上、このウサギの霊格は8次元でっか?「8次元如来ウサギ」なんて、コーフク教義にありましたかな?教義上、8次元にも動物霊はおるんでっか(笑)。

(2).(オビ) 「瞑想の前にごらんになると効果抜群(かも)」?
「まえがき」にある「かも」の部分を表紙のオビでは意図的に外してますな(笑)?かんたれはん、「東スポ」の手法でっか(笑)?いや~、腕ェ、上げましたなあ(笑)!

(3).(オビ) 「主が智慧を結集した・・・」 テなんですねん(笑)!
智慧を結集してこの程度でっか、かんたれはん?その辺のペット自慢のブログに負けとりまっせ(笑)!

(4).(オビ) 「キューキョクのやすらぎ本」
幸福の教義上、「キューキョクのやすらぎ」は「主エル・カンターレと一体となる事で得られるやすらぎ」以外おまへん!この本の編集者はん、あんさんトンデモナイ教義否定してまっせ(怒)!

(5).(表紙) 「主を護る・・・」、 (オビ)「主が智慧を・・・」
幸福教団では職員が大川総裁の許可なく公式の出版物などに、「主(大川総裁)がこうおっしゃた」などと書くのは重大な越権行為なんだす。ちゅう事はこの写真集、オーカワはんが許可してますなあ(笑)!

(6).(まえがき) 「キューキョクのやすらぎ本の御利益(ごりやく)だそうです」
コーフクはんもついに『御利益信仰』でっか(笑)?昔はさんざん否定しとりましたのになあ・・・(笑)。

(7).(家系図) 「ショコラ」はダンナの「チギ」をめぐって「モンブラン」はんを「強敵視」(笑)
どこが「聖なるウサギ」なんでっしゃろな(笑)?幸福教義では「嫉妬」は地獄行きでっせ(笑)!

(8).(家系図) 8匹いる子ウサギの2匹は「学園に入学」!
学園の職員はんも大変ですのう。不手際で「聖なるウサギ」を死なせたらどないなるんやろ?「将軍家よりご拝領の白馬」みたいなモンで、雑な飼い方でけんしな!「お犬さま」ならぬ「おウサギさま」かいのう?教団財政が逼迫しとるのに、これでまた人件費かさむのう。オーカワはん、あんたアホやで!

(9).(家系図)2匹の子ウサギのために学園は専用の飼育小屋を立てんとあかんのう。
その辺に野放しには出来んわな。那須の学園は山ン中にあるから狐や狸がおるんや。生徒の出入り口には「蛇が入りますので開けっ放しにしないでください」テ張り紙しとるしな。でもこれ、「大川家による学園の私物化」ちゃうか?オーカワはんは確かに創立者やけど、理事でも何でもないんやで。何の役職にもない人間(=責任を負う立場にない人間)が学園に絶対的な影響力を持つのはマトモやないで!

(10).(応募券)
ウサギは次々生まれて来るからのう。処分に困ってこんな企画考えたんと違うか?あ、そおか!せやから「主(大川総裁)が智慧を結集した・・・」なんやな?

    写真およびまえがき: 『大川家の聖なるウサギたち -主を護るやすらぎの天使たち-』 (大川ショコラ編著 (宗)幸福の科学 発行) より




この記事の内容をPDFにまとめました。
A4の紙に両面印刷をかけると
退会促進用のチラシになりまっせ!
ポスティングなんかに使こおておくれやす!

PDF表紙

クリックボタン-01
<ダウンロード Free>   






コメントの投稿

非公開コメント

精舎限定本。

これ精舎限定本。。スパイか~~。

Re: 精舎限定本。

> これ精舎限定本。。スパイか~~。

よお見なはれ!
「定価1500円(税込)」テありますやろ?
信者限定の経典やったら「非売品」テ書いとりますのや。
「定価」とある以上、これは一般売り商品や!
あと「税込」ちゅう事は、コーフクはんはお布施にまで消費税を取りはる団体ちゅう事でっか(笑)?
あんさん、いっぺん味噌汁で顔洗ろおてから出直して来なはれ(笑)!

当時は14歳の愛理沙さん

内容的に見て、この本は愛理沙さんの書かれた本である可能性が高いと判断されます。内容的につたないですし、14歳の中学生としてはそれなりに頑張って作った本と言えるでしょう。なにより、あの俗物教祖にはとてもこんな内容の本は作れません。今となっては、法シリーズよりもまともな本ですかね。でも見たら悲しさも伝わってきます。愛理沙さんは孤独であるがゆえ、ウサギにハマッていったのでょう。愛理沙さんは、二世信者と共通点が多いのです。他の兄弟は普通の大学を卒業してますが、愛理沙さんは中学から幸福学園でHSU在学。親の教育にも責任はあると思います。

Re: 当時は14歳の愛理沙さん

うん、著者「大川ショコラ(ウサギの名前)」とか書いとるトコ見ると、
そないな可能性も十分おまんな?

まあ続編がおまへんので、これ以上、追跡調査はでけんのでんが・・・。

この書籍見て、何せえちゅうの(笑)

この書籍、ワイも生で見ましたが、

「この本見て、何をせえちゅうんや!
アホか。こんなアホみたいな企画が
よう通りまんなあ」

って思ったもんだすわ。

リバティは新聞からの引用と内輪だけの自慢が多いし
アーユーハッピーも他の週刊誌のまねごと、
ぶっさいくなおばはんの化粧コーナー、
(これ、ネタでやっとるとしか思えまへんで(笑))

総じて、最近のKKは教祖にせよ、
信者にせよ、書籍にせよ

「だから、何やねんっ」
「だから、何をせえちゅうねん」
「それでっ?」
「だーかーらー???」

っていうツッコミというか
レスをしたくなる話が多いでんなあ。

>>「もっと信仰心が欲しい」
>>「神が怒ってるんだ!」
>>「お前らは信仰が薄いんじゃ」
>>「あなた信者だよね?」
>>「なによ、その態度は!」


で、ワイに何をしろと言うねん?
何を期待しとんねん。
金か?金なら自分らで汗水垂らして働けや。
KKから給料もろとんのやろ。
勧誘か?勧誘する気はないで。
だってワイ自身ブラックリスト信者やのに
ハブられとんのに、
周囲の家族、取引先にKKをおすすめ
できるわけないやろ、アンチ増加させとるわ。
アホか。

てなもんですわな。(笑)

Re: この書籍見て、何せえちゅうの(笑)

あは はん

わて、つくづく思いますんやケド、
こいつらの行動原理って、

  「自分さえ満足したらええ」

ちゃいまっしゃろか?

普通の雑誌や言論人やったら「読者や聴衆を満足」させんとアカンのやケド、
こいつらの顧客は信者ばっかですさかい市場原理や競争原理が働かんのだす。
売れても売れんでも関係ないせいで、
内容がどんどん劣化して行くんやテ思うんだす。

狭い世界、井戸の中の蛙的信仰

バカターレはん

>> 「自分さえ満足したらええ」

ほんまでんなあ・・・。
ちょっとでも活動内容や信者の行動言動に
疑問に感じたり、支部や精舎などで
批判したり、アイデアを
発言・進言でもしようものなら、

「教団に逆らう気?」
「あなた植福いくらしてるの?」
「君は、これまでに何人勧誘したのかな?」
「うちらプロの職員に言いたい事でもあるわけ?」
「あなたいったい何様?そんなにえらいのかね。」
「きみ、頭いいんだねえ(ニタニタ 嫌味と皮肉)」
「大川隆法をコケにしたら、大変な事になりますよ」
そして他の信者や本部へ通報・報告・伝送・伝達。

こういう形を変えた
変な脅しというか脅迫めいた雰囲気。

ーーーーーーーーーーーー
コピペでんが

①書店で大川隆法の本を見つけたり、
映画を見て感動し、信者から
”ちやほや”されて入会する

②実際の現場、支部での
変な階級社会や上官への変な
絶対服従的世界
近すぎる人間関係に疲れる。
本音と建て前の落差に失望しまくる

③職員や信者との諍い、不調和が起きまくる
意味不明にブラックリスト信者認定されたり
幸福の科学の反乱分子、危険分子
としてマークされる

④職員・信者にくけりゃ教祖・教団・作品までにくい
(坊主憎けりゃ袈裟まで憎い)状態に。

⑤退会、もしくは休眠。
インターネットで色々調べ、愕然とし
アンチいっちょう出来上がり

こんな事なら、
最初から幸福の科学なんて知らない方が
仏法僧破壊の罪とも無縁だったのに。。。
というオチ。

Re: 狭い世界、井戸の中の蛙的信仰

あは はん

  >「教団に逆らう気?」
  >「あなた植福いくらしてるの?」
  >(以下略)

ホンマにそおでんなあ・・・。
本来信者は従業員であると同時にお布施をしてくれる顧客やさかい
大事にせなアカンのやケド、
売上減少が即倒産にならんのがカルト業界だす。

本来宗教は「ココロのサービス業」やのに、
サービス精神が全然おまへんですわ!

こん際カルト業界も医療業界みたいにならんかいな?
祈願・研修を受けるのにも「国民宗教保険制度」で3割負担とかする代わり、
国にキチンをレセプトを提出して監査を受けたり、
心の悩みがある場合、他教団に行って、
セカンド・オピニオンを受けるんが常識にならへんかなあ・・・。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR