ブログ・サンポールがひよったぞ! 大学認可の方針変更!


    あああああ、仕事、やりたくないよう・・・ (´;ω;`)


で、おなじみのブログ・サンポールだす。
ホンマにイヤなんでついつい記事を書いて、精神的現実逃避をしとります。
ついに幸福の科学大学へのスタンスまで変わってしもたんだす。


以前のわての主張はこないやったんですわ。
幸福の科学大学 認可推進!



ところが最近のわてはこないに方針変更してますのや!

幸福の科学大学 不認可推進!



その理由はひとつ!
大学認可がワヤになりそおで、ドアホのオーカワが発狂しとるからだす(笑)!
オーカワの渾身のボケには、相方のわてもツッコミ入れなあきまへんでっしゃろ?
それでは最近のオーカワのボケ芸をどおぞ!



【これまでのあらすじ】

5/19 文科省より40ヶ所の是正意見(ここを直さんと開学は不可)が返ってくる。

5/23~6/14
安心しとったオーカワ、パニックに陥る。
「これは、真光信者の下村博文の陰謀に違いない」と思い込む。
不安心理が「下村博文守護霊の声」として耳から離れない。
結果として7回も「下村博文守護霊の霊言」行い、書籍にする。



6/29~7/6 霊言・法話が一切発表されない。

大講演会が近づくと遠足前の小学生みたいにコーフンし、
狂ったように霊言・法話を乱発するオーカワが、過去に例のない音信不通状態。
文科省からの是正意見を受け、大講演会で信者からブーイングを受けるのではと怖くなった模様。



7/07 緊急開示御法話 『財務的思考とは何か』

これは一般の支部では聴けない、「精舎(研修施設)」限定の法話である。
拝聴料は1万円(支部公開の法話は5千円)。
『財務的思考』というあたり、財務面が悪くなったと推測される。
しかも大講演会前日に「緊急開示」するあたり、かなり切羽詰っていると推測される。



7/08 御生誕祭大講演会『繁栄への大戦略』(メイン会場:さいたまスーパーアリーナ)

オーカワの態度&教団の動きに不可解な点が散見される。
・ 「も、もし、ブーイングがあったらどうしよう?」みたいなおどおどした雰囲気でオーカワが登場。
・ 開口一番、「話をさせていただきありがとうございます」と、前代未聞の謙虚な言葉。
・ 最後は合掌して、右・左・正面の三方にアタマ下げてお礼。これも前代未聞。
・ やらせによる拍手とスタンディング・オベーションを受け、泣きそうになりながら演台を去る。
・ 開催前ずっと、さいたまアリーナ公式HPの「イベント情報」に、「大講演会」が掲載されなかった。
・ 大講演会終了後、「イベント情報」に掲載される。教祖ドタキャンの可能性があったのでは?

   ※ 御生誕祭大講演会のレポートはこちらを参照。



7/16   週刊新潮発売。
       「文科省も手を焼く『幸福の科学大学』驚愕の実態」


ショックを受けたドアホのオーカワ、法話回数がガクンと減る。
以前は2日にイッペンは法話や霊言をやっとたのに・・・。


7/19 法話『天意を正しく受け取る法』 北海道正心館
7/24 法話『超高速回転学習法』 総合本部
7/25 法話『エクソシスト概論』 総合本部
8/02 リーディング『病気カルマ・リーディング』 総合本部



8/08 文科省より再度是正意見を喰らう。9月9日までに補正申請を要再提出。

「大宇宙の創造主にして至高神」、「日本が産んだ、世界の恥!」、「われらが敬愛する偉大なる指導者」、「民族の太陽」、「百戦百勝の鋼鉄の霊将」、「革命的同志愛の最高の化身」、「われらが主エル・カンタ~レ」、大川隆法総裁先生、軽井沢の別荘に逃げ込む!

8/10 法話『幸福学概論』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/12 霊言『下村博文守護霊インタビュー②』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/14 法話『幸福の科学大学 創立者の精神を学ぶⅠ』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/14 法話『幸福の科学大学 創立者の精神を学ぶⅡ』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/15 法話『宗教社会学概論』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)
8/17 法話『成功の心理学講義』 奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)


多少リラックスでけた「民族の太陽」、「百戦百勝の鋼鉄の霊将」、(以下略)、文科省にアピールするため幸福の科学大学のテキスト用に法話を乱発する。これらの法話は幸福の科学出版が徹夜で書籍にまとめ、1週間で一般書店に流通させている。表紙上部の「HSU(=Happy Science University 幸福の科学大学)」マークが目印! さあ、みんな! 今すぐ書店に行って、これらの本にハナクソつけるんや!

幸福の科学大学ロゴ



【ここんとこの最新情報】

さて、別荘の奥の院精舎(旧名:北軽井沢精舎)から帰って来たドアホのオーカワ、元気いっぱいに総合本部(仕事場)に出るか思おとったらヒッキー(引きこもり)やんけ(笑)! なんで大悟館(自宅)だけで法話をやるんや(笑)!

8/19 法話『西田幾多郎の「善の研究」と幸福の科学の基本教義「幸福の原理」を対比する』 大悟館
8/20 法話『仏教的幸福論 ―施論・戒論・生天論―』 大悟館
8/21 法話『幸福の心理学講義』 大悟館
8/24 法話『人間学概論講義』 大悟館
8/25 法話『「経営成功学の原点」としての松下幸之助の発想』 大悟館



ホンでこれらの法話も速攻で書籍化を敢行! やっぱり「HSUマーク」つき! ヲイヲイ、テーゲーにしなはれや! ドアホのオーカワ、軽井沢の別荘から帰って来たはええけど、相変わらず引きこもりけ? 出社拒否け? ニートかいな? ぶわっはっはあっ!

ホンでとおとおこんな霊言出しましたのや!


8/26 霊言『大川裕太の供養成仏説法チャレンジ編―引導を渡すとは<2>―』
8/23 ←↑ すんまへん。これ、8/23の間違いだす。公開が遅かったんで勘違いしましたわ。

ぐわっ! とおとおまだ大学生の3男に振りましたわ!
ぎゃ~はっは! 笑い過ぎてハラ痛てぇ~(笑)!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

只今休眠中

はじめまして
サンポールさんの心地好いテンポで綴られる
ブログをいつも楽しく拝見させて頂いてます。
私が休眠した切欠は大川総裁自身が総選挙で落選した事です。
私の中では国会議員とは社会的ヒエラルキーの最下層にいる派遣社員でも為れるものです。
(私も派遣社員ですので差別的な発言。お許し下さい)
エルカンターレが、日本人の身分的秩序の中で差別される卑しい存在だと証明されたとき
私は殴られたような強いショックを受けました。
強いうつ病になり派遣先の会社を辞めて引きこもり常態でした。
お陰様で、今は回復し普通に暮らしてます(笑)
冷静に大川総裁を見れる今、総裁が偉大な救世主と日本人から見下され蔑まれる中川隆との間を行ったり来たりして苦しんでる様子が伺えます。
総裁が大学開校に執着するのも、自身の社会的な身分を引き上げたいが故というのが痛いほど分かるのです。
しかし残念ながら自民党は世襲的身分秩序を重んじる貴族的な保守思考を持つ政党です。
私的に安倍さんと下村さんの守護霊霊言をしてみましょう。

安部さん「名門安倍家の守護霊がエッタの口を借りるわけないだろ。穢らわしい」

下村さん「幸福の科学?オレオレ詐欺と同類のアレか。そんなのに大学開校させるわけないだろ。日本に恥かかせる気か」

本来はこんな感じだと思います。
大川総裁の妄想と現実は残酷な程違います。
でも向き合って欲しいです。
辛いでしょうが。
大川総裁ご自身のために。

潰れる科学

大川は自らを褒めるしかない生き方をしてきたと思います。
そして、それを認める部下は持ち上げる。そして、自分より人気が出そうだと思うと
叩き潰す。そして、叩き潰しておいて、慈悲とか七転び八起きとか言って、再び持ち上げることで飼い慣らしていきますね。これを繰り返しています。
しかし、それは内部だけに通じる手法で外部の人には通じません。
大川の頭は実にシンプルなんだと思います。ですから書籍に関して入門編的なものばかりで深い思考などありはしません。よそからパクったものをパッチワークしているだけですね。そもそも彼が生まれた環境が全てを表しているではないですか。
そのことを都合よく解釈しても、彼の行いには、出自が現れています。
こんな者が救世主とか行って喜んでいるのですから呆れます。
私は信者である時にも感じたのが大川の趣味の悪さです。呆れるぐらい最低。
建物に関してもそうで、センス無しですね。大川の自宅もそうです。気味の悪い大理石を使って暗い感じです。また別宅も金をかけた割にはセンスが悪すぎるものでありびっくりしました。
そのようなところにも彼のレベルが現れておりますね。彼の基準には知名度があるかないかしかないと思いますね。

大学なんってとんでもないですわ。 あんな場所に大学作ってみても就職できない人間を多発するだけです。永遠の就職浪人を排出するだけでしょう。
日本の神々に嫌われてしまった大川には明るい未来はないでしょう。
それよりもだまし取ったお金を信者に返すことで、少しでも罪滅ぼしをすることです。

こうふく大学・幸福大学

幸福の科学大学の通称は幸福大学になるんですかね?

すでに、こうふく大学って略称を使ってる大学にはまぎらわしくなって迷惑な話ですが

http://www.kinwu.ac.jp/

土曜日~~

職場近くの本屋で、「例のマークが上についている本」を発見してみてみました。

以前に書かれていたように、真っ白すぎますね。

行間がらがら、文字だけ大きい。内容が無い!

見た本は「宗教社会学概論」(まぁ何冊かあったので、別のスレにコメントしたものを~)。

まぁ、ひどい。教科書になっていません。

参考書にもならないですね。

出来れば見てほしいのですが、「・・・・・だと思います」の文末が多いこと多いこと!

 例)「儒教は宗教ではない、とはいえないのだと思います」

指導するための本ですからね、思いますで指導は出来ませんね。

論外です。大学?教える人間がいませんよ。

学問やってきてないのは明らかですね。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

みなはん、コメントおおきにだす~!

「夢から醒めた男」はん

わてのブログを愛読してもろて嬉しいですわ。

わてはどっちかゆうとオーカワに同情的なんだす。
ちゅうのもわてのおとんがオーカワみたいなニンゲンやったんで、
オーカワの痛み苦しみがなんとのお判るんですわ(勘違いかもしれまへんが)。

わてが考えるオーカワのマチガイは、
「普通の人生では生きる価値がない」ゆう考えでんな?
「夢から醒めた男」はんは派遣社員ゆうてまんが、
わてかて人様から賞賛されるよおな人生は生きとらんのだす。

ホンでもマジメに稼いでマジメに納税しとるだけでもニンゲン立派なんやテ思うんですわ。
大震災起こっても、夢から醒めた男はんもわても、商店の略奪なんかせえへんですわな?
そんだけでももん凄い立派な人間や思うんですわ。

わては日本で普通に頑張っとるお人らをもっと肯定するよおな、
コンビニやスタンドの店員でももっと誇りを持てるよおな、
そんな風潮がでけたら・・・テ思おとるんだす。



元会員はん

誰がゆうとったか、たしかファルコンはんやったよおに覚えとりまんが、
「幸福の科学は“人材の墓場”」とかゆうとりましたな?

結局オーカワは、「自分が優れとる」ゆう実感を味わいたいがために、
優秀な部下を批判したり、腐したり、左遷・降格したりするコトに喜びを感じとるニンゲンでんな?
教団発展のためには、「部下が目覚しい成果を獲得して来て欲しい」ゆう気持ちの一方に、
「自分が出来ない凄い成果を上げる部下には嫉妬する」ゆう心理が見え隠れするんだす。

建物のセンスも酷いもンでんな?
那須精舎なんかに行くとテキメンに判りますわ。
あそこは元ゴルフ場で、クラブハウスや宿泊施設なんかそのまま流用しとるんでんが、
そっちの施設の方が豪華なんですわ!
後から建てた教団施設(3つの納骨堂・大ストゥーパ・文殊堂)なんか貧弱でっしゃろ?

天井は低い、装飾は安っぽい、趣味が悪い、センスが悪い・・・。
ゴテゴテ飾っとる割にはビンボ臭そおて堪りまへんな?
オーカワのドアホ、ホンマモンの宗教建築とか、ホンマモンの高級ホテルとか知らんのかも知れまへん。



斎藤はん(匿名希望)

うわっ!
「神戸医療福祉大学(=こうふく大学)」ゆうんがあるんでっか!
こら、確かにメイワクでんな?

「幸福の科学大学」はやめて、「イタコ大学」に名称変更希望しますわ!



お侍はん

「だと思います」はオーカワの口癖だす。
「この宇宙は根源の神の意思によって創られたのだと思います・・・」
みたいなゆい方をよおするんですわ。
「おのれがその“根源の神”やろがあっ!」テ、わてはしょっちゅう突っ込んどるんだす(笑)。

確かに「だと思います」みたいなアヤフヤな説では学問になりまへんな?
さすが、お侍はんは目のつけどころが違ゃいまんなあ・・・。

使者さん

いつもお仕事ご苦労さまです w 今回も楽しく読ませていただきました。
それとは別の仕事 って何かは分かりませんが、心中お察し致します。私も日曜にはいつも サザエさん症候群に陥っておりますもん(笑)。
きょうの2ちゃんでその辺の地獄絵図のAA貼ろうと思います ww

精神的逃避行動としての、オーカワ観察日記、私も実践しております(笑)。先日も本屋で、鼻くそならぬ手垢をつけてきました(笑)。
でも、さすがに読んでてアホらしくなったのと、こんなん真面目に読んだら、こっちのドタマがどーかなってしまうと危機感を感じ、撤退しますた(笑)。
『幸福の科学大学 創立者の精神を学ぶⅠ』 がわりとオモロクて、紹介しようかなと思ったのですが、かなり酔っていたのでスカーと抜け落ち(笑)。

んで文科省の役人にしたら、世間様と似たようなもので、わざわざ忙しいのにバカ本なんか読んどられっか!って思うのが当然です。
だけどバカシくんが、ボクチャンの本も読まずしてなに審議員だ!けしからん!キー、っとキレて、さらにバカ本を乱発するという悪循環!(大笑)

このあたりの、根本神と世間(設置審議会)様のギャップが半端無くて、やはりバカシくんはどっか頭のネジが1個とれているなーと(笑)。
確か、バカボンパパは天才だったのですが、風邪を引いてくしゃみをしたとたん、耳からネジが1個落っこちたんでしたっけ?(笑)
まー、観察する側としてはオモロネタが増えて、エード、エード、もっとやれって、嬉しいんですけどね(笑)。

裕太くんの本はさすがに、なんだか痛々しくて読むのをやめました。親の因果が子に報い~ ではないですが、結局学園の子供たちも一緒で、
ついでにいえば小保方も一緒で、子供の頃は、被害者でいいのですが、それが成長するともう言い訳のできない悪人の領域に達してしまうということに
なんとも、やりきれないものを感じます。バカシくんも、元をただせば、親があーだから、こーなったみたいな。。もちろんそうでない場合も多いですが。

それにしても、たかだか100頁あまりの本を¥1,620で売るとはたいした商売人(経営者w)ですね。 アホノミクスが失敗した今では、本にだって
お金をかける人は少なくなりますよ。新聞も大分部数減ってますし。本好きの常識人は、よほど厳選して、ためになる本を買おうとしますよね。
そこへもってきて、昨今のバカ本乱発ですよ。 まあ本って数万部売れれば黒字だそうで、信者さんのまとめ買いだけで儲かるんですけどね。

まあ、当然フツーの人は買いませんわな。 んで献本すれども、そのまま古本屋(book off)に直行(笑)。この間、ブックオフに寄ったら、まだ真新しい
「忍耐の法」が数冊あって、どれも¥108!(笑)。それでもバカ本は売れないので、ブックオフでも引き取りを断られる(orタダ)ところもあるとか。
まー、これじゃ教団の財政は当然傾きますよね。 それで今度はバカ田大学(大笑)。 信者さんにしてみれば、これでコーフク大学でけんかったら
オーカワのクビシメたろかって思いますよね。 だからお誕生日会もどーしよう?ドタキャンしてもいいかな? ってんでギリギリまでイベント情報に
載らず(ちなみに、前日7/7の夜だったかな、どーなってるんだろって再度見た時は載ってました)。って使者さんのパクリだな、こりゃ(笑)。

とにかく、使者さんの時系列情報がとても分かりやすくて、重宝しています(笑)。さてもう明日から9月。大学どーなりますことやら。
すんなり審査パスすれば、早ければ9月末に認可だそうですので、その間のバカシくんの言動で、まただいたいの事は分かるでしょう。
またその辺、ブログで2ちゃんで使者さんのカキコを楽しみにしております。なんといっても使者さんはこの業界一の情報通ですもん(笑)。

急に涼しくなって、やっぱなんか気候がへんだなと。 いつも残暑きびしいのに。。 まあ仕事人としては嬉しいですが。。
でも毎日いやいや仕事してます。 みんな仕事などしたくないのです。 私も、明日の資料見直す必要があるのですが、嫌で嫌で先延ばし(笑)。
その辺、全国に仲間は、同志は多いんだということで、ちょっと使者さんに元気を出してもらえたら、嬉しいです。まあテキトーに 頑張ってください(笑)。
それではまた、どこかでお会いしましょう。 アディオス!

Re: タイトルなし

大地の歌はん、毎度どおも。

仕事はなんとか仕上げますわ。
まあ、最近のオーカワ、審議会に自分の学問レベルの高さをアピールしよと、
狂ったよおに「○○学とは何か」みたいな法話を乱発しとります。
ホンでもって1週間で即一般書にして発刊しとるんですわ。
もはや基地外の域に達しとります。

まともにウォッチしとるとこっちまで狂気が感染しますんで、
仕事の方に意識をそらすんはタイミング的にええのかも知れまへん。
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 キチガイ警報Lv2 幸福実現党 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU お願い 映画『君のまなざし』 佐野研二郎 署名 大川宏洋 ブーメラン 韓国 慰安婦像 キチガイ警報Lv3 大川ニダ! 河口湖町祖父母殺害事件 バカ 事例(妄想) キチガイ警報Lv3 資料 書籍 霊言 ツブれた施設情報 幸福の科学クソコラグランプリ MAD お笑い 選挙(2016東京都知事選) 大学 インチキ宗教 資料・記録・証拠 君のまなざし 幸せになりましょう 小保方晴子 映画 hoshieiwa 実務能力なし 裁判 こんなんしかおらんのか? 事例(承認欲求) 退会届 シン・退会届 質問コーナー 花田紀凱/WiLL 舛添要一 七海ひろこ 替え歌 『ややエルカン・バカルト新聞』 法律違反 エル・カンターレ祭 植福の会 退会 大川咲也加 ヒヒおやじ 綾織次郎 近藤紫央 世間の評価 ダメダメ幸福教 教団財政 事例(人格障害) 幹部職員 リバティ号外 大川談話 事例(パクリ) 再婚 笑い者 アングレーム国際漫画祭 金儲け 統合失調症 藤井実彦 証拠を残す 便乗商法 論破プロジェクト スパイだより 事例(統合失調症) 信者の特徴 大川首吊り 法話 痛い 映画・UFO学園の秘密 UFO学園の秘密 やない筆勝 キチガイ隆法 映画『UFO学園の秘密』 GLA 卒論盗用 ネタバレ注意! ドタバタ劇 低脳幹部 資料集 アルゴラブ 徳島県 川島町 大講演会 エル・カンターレ生誕館 大エル・カンターレ像 論文盗用 仲村真理依 零能力者 サンポール教 崩壊 学園 実話 釈量子 比較文化 言語 弟子・職員 お布施返還訴訟 ざまあみろ! 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 神武桜子 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ イタコ 日本 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR