【教団観測情報】 ホコロビが目立ち始めた幸福の科学! 【スパイは見た(笑)!】


ひとつ前の記事で書きましたが、もはやコーフクの科学はわてがサンポール撒かんかて潰れますわ! ここ4年ほどのわての潜入捜査で目に付いた、最近のコーフクの変化をみなはんにお知らせいたしますー。

 セオゥル号の一連のコントやおまへんケド、コーフク&オーカワの劣化が酷過ぎるンですわ! もはや放っておいても自滅の道しかあらへんのだす。どなたかご親切な方、オーカワにロープをプレゼントしておくれやす。オーカワ、ロープがなんなんか理解でけへんさかい、いろいろいじっとるウチに、勝手にクビくくって死んでしまいまっせ(笑)!






■ 法話中のオーカワ、さかんに水を飲むよおになった

 オーカワの演台には水差しとコップが用意されとります。しかしこれまではその水に手をつけることはおまへんでした。少なくともわての記憶では水を飲んだシーンは一度もないんだす。

 ところが3~4ヶ月ホド前からオーカワのおっさん、毎回必ず水を飲むよおになったんですわ。コップ一杯飲み干すんではのおて、1口くらいの量なんでんが、毎回必ず飲むんだす。特に質疑応答を設けた法話の場合、質問-回答の合間には必ず飲んでますのや。

 デパスの副作用に「のどが渇く」ゆうんがあるみたいでんな(「デパスの効能・副作用」(Goo辞書))? あるいはわての過去記事、元信者“バロ”はんの体験談『大川隆法とデパス』を参照しておくれやす。

 わてがこの記事書いたんが6/8やから、当時からその兆候は気になっとったんだす。その兆候が本日8/10まで続いとるんですわ。ひょっとしたらクスリの量が増えとるんかも知れまへん・・・。



■ 最近の霊言では「大川隆法先生によるご解説」が極端に短くなった

 幸福の科学の「霊言」ゆうんはだいたい1時間半~2時間程度の演芸なんでんが、内容はこんな感じで構成されとるんだす。

   大川隆法による前解説(15~20分) 今回この霊言をやる意義などについて語る
   霊言本編(40~80分)
   大川隆法による後解説(15~20分) 呼び出した霊や語った内容について評価する

 ところが最近、この後解説が極端に短こおなっとるんだす。平均すると約2分! 前みたいに10~20分話すコトは皆無になっとります。これはもはやオーカワには「解説」でけるだけの知性がのおなっとるゆうコトやおまへんですやろか? ただただ一方的に聞こえて来る「霊の言葉(=幻聴)」を垂れ流すだけの教祖に落ちぶれたゆうコトやテ思おてます。

 「下村博文文部科学大臣守護霊」かて、「呼びもせんのに7回も勝手にやって来て、おかげで仕事がでけん状態になった」ゆうのも、大川教祖が「霊(=幻聴)」をコントロールでけんよおになって、「霊(=幻聴)」に振り回されとる状態ゆうコトなんでっしゃろな?



■ 演題を職員や信者からのリクエストで決めるよおになった

 わてが把握しとる分やけど、下記の法話・霊言は職員や信者からのリクエストでやった演目だす。一言でゆうと、「オーカワはすでにネタ切れ」なんや思いますー。

  木村拓哉守護霊の霊言 (信者からのリクエスト)
  本多静六の霊言 (信者からのリクエスト)
  繁栄への大戦略 (御生誕祭法話、職員からのリクエスト)
  新渡戸稲造の霊言 (信者からのリクエスト)



■ 法話が5分程度になり、職員からの個別相談に答えるスタイルが増えて来た

 毎回3~4人の職員が個別に質問をして、それに対し20分程度の回答をするスタイルが増えて来とるんだす。これ、オーカワが自分で話題を提供でけんようになった証拠、要おするに「ネタ切れ」なんや思いますー。

  神秘現象リーディング
  神秘学要論
  人生に勝つための方程式
  天意を正しく受け取る法
  エクソシスト概論(Q&A)
  病気カルマ・リーディング



■ 幸福の科学を信じるほど不幸になる実態がもれ聞こえて来とります

 上のQ&Aでの職員の個人相談によると、職員・幹部ほど宇宙人・悪霊・病気に悩まされとるよおなんですわ。コーフク教義やと、「職員・幹部ほど主エル・カンターレに近い」、「主から受ける光の量が大きいので、悪霊調伏や病気直しがでけるよおになる」ゆう教えなんだす。ところが幹部や職員ほど悪霊や病気の悩みを抱えて、自分ではどおにもならんゆうのが実態みたいなんですわ。

 まあコーフクの別の教義では、「幹部職員ほど悪魔が総攻撃を仕掛けて来る」ゆう解釈もおますんで、一概には否定でけんのでんが、ホンでも、「幸せになりとおて幸福信者になっても、お布施や救世活動に頑張るホド悪魔から狙われるし、それを振り払うにはもっと信仰心(お布施)を強よおせなアカン」 → 「そおするとますます強い悪魔に狙われるので、ますます信仰心(お布施)を強よおせなアカン」ゆう無限スパイラルに陥るのが教団がひた隠す実態みたいでっせ!

  神秘現象リーディング → 幹部・職員たちは「宇宙人」たちから攻撃を受けているらしい
  エクソシスト概論(Q&A) → 幹部・職員たちは「悪魔・悪霊」たちから攻撃を受けているらしい
  病気カルマ・リーディング → 幹部・職員たちは「原因不明の病気」に苦しんどるらしい



■ 最近、支部長不在の日が増えとる

 昔に比べて、「支部長会議」や「支部長研修」が増えとるんだす。ほんな状況なんで、信者ボランティアに頼んで支部を開館させとる日が多おうなっとるんですわ。

 「潰れる会社は会議が増える」ゆいまんが、最近のコーフクも似たよおなもンちゃいまっしゃろか? わて、ホンマ、コーフクはんが心配でたまりまへんわー(大嘘)w!



■ 近年「在家支部長」の割合が増えとる

 「在家支部長」ゆうんは、一般信者で熱心な人が「支部長」に任命されたケースだす。本来「支部長」ゆうんは幸福の科学の職員(「出家支部長」とゆう)がなるもンなんでんが、職員のリストラが進んどるんでっしゃろな? しゃあないから信者の中から熱心な活動信者を「支部長職」にするケースが増えとるみたいだす。

 「在家支部長」は交通費・通信費と多少のお手当てが出るみたいなんでんが、ほんでも「出家支部長」に比べたらかなり安く雇用でけるみたいでっせ! 聞くところによると、ほとんどが「女性支部長」とのコト・・・。

 わてもこの辺の実情は具体的な数字が出とりまへんので、とりあえず「関係者情報」、もしくは「キツネ霊情報」くらいの扱いで聞いといておくんなはれ。



■ オーカワが高級霊を呼び出しても、「結局何もわかりませんでしたね」が目立つよおになった

 2年ほど前は菊池寛やおまへんケド、「がっはっは!」とかゆう「飲み屋でトナリに座った成金オヤジ」的なキャラが多かったんだす。ところがここ最近はガブリエルとかノアみたいなそれなりの高級霊を呼び出してものらりくらりかわして、ぜんぜん参考になるハナシをせんのですわ。オーカワのとっつぁんも収録後の解説で、「うーん、結局何もわかりませんでしたね」とかゆう始末。こんなんでよお5千円もゼニとるわなあ・・・。「オーカワ隆法、カネ返せ」

 特に最近発刊された、『天理教開祖 中山みきの霊言』なんかハチャメチャでっせ(笑)! これの巻末に同時収録された『天理王命・中山みき・天照大神の霊言』なんぞグダグダだす! オーカワの最新解釈によると、「天理王命(天理教の最高神)は天之御中主命」で、「中山みき(天理教開祖)」はんは、「天照大神→吉田松陰→中山みき→大川沙也加(オーカワの長女)」ゆう転生をたどったゆう解釈なんだす。

書籍「中山みきの霊言」
(画像引用元: アマゾン)

 ところが吉田松陰(1830-1859)と中山みき(1798-1887)の生存時期がダブっとったからサア大変(笑)! これやと「吉田松陰が死んで、中山みきとして生まれ変わった」ゆう教義が破綻するんですわ! 「吉田松陰が生きとるうちに中山みきとして生まれ変わっとった」ゆうコトになりまんのや。「霊は同時に2人以上の人間として生まれるコトがでける」るゆう、「コーフク教義のコペルニクス的転回」になりまんのや(笑)!

 そのへんの矛盾、嫁の紫央はんから突かれた「天理王命(=天之御中主命、=オーカワの成りすまし)」はん、「ウッ!」と詰まってこないなコトゆうてますー(笑)! ひょっとして紫央はん、不実な亭主にチクッと復讐したんかいなー(笑)?

   大川紫央 「何でニコニコ笑顔なんですか?」
   天理王命 「“陽気暮らし”!」
   大川紫央 「吉田松陰と中山みきのどっちが転生なんでしょうか?」
   天理王命 「どっちかに決めてくれ!
   大川紫央 「ほかに転生した過去があるのでしょうか?」
   天理王命 「うーん、“楊貴妃”だったかも?」
   大川紫央 「“ヨウキ”しか合っていません」

 ヲイヲイ、「天理王命(=天之御中主命)」ともあろおお方が「どっちかに決めてくれ!」はないでっしゃろ? ちゅうか主エル・カンターレの御前でその態度はなんでんねん? 主エル・カンターレはゆうたらアメリカ大統領。天理王命(=天之御中主命)はんがナンボ偉かろおともせいぜいグレンデール市長。たかが市長の分際で、米大統領のおわす席で「どっちかに決めてくれ!」ゆうよおなふて腐れた態度は如何なものか(お、わて、カッコええ)? 星条旗に対して忠誠を誓っとるんか、この非国民っ! いんちき天理王命(=天之御中主命)には「市中引き回しの上、磔・獄門」を申し渡すっ!



■ 熱烈信者宅を「布教所」から「拠点」に格上げするよおになった

 「布教所」ゆうんは熱烈信者の自宅を「布教用施設」として利用する制度だす。「拠点」ゆうんは「この地区に支部を作りたいが、まだ信者が少ないんで仮に作る『集会場』」だす。「支部」が「常駐職員がおる集会場」やとしたら、「拠点」ゆうんは「常駐職員がおらん集会場」だす。最近のコーフクは、この「布教所」を「拠点」に無理矢理格上げしとるんだす。

 「布教所」から「拠点」になるとでける範囲が広がるんですわ。どっちもそこで「入信の儀式」を執り行えるんでんが、「布教所」の場合、布教所長+2名の信者の立会いが必要。「拠点」の場合やと、拠点長ひとりでOKなんだす。要はいままで「布教所長」やった熱烈信者を「拠点長」テ呼び変えるコトで、不振気味の伝道活動を何とかしよゆう「苦肉の策」なんですわ。

 ほかにも「布教所」やと、法話・霊言も「ダイジェスト版」しか視聴でけんかったんが、「拠点」になると「ノーカット版」も扱えるよおになるんだす。ほんでも「ダイジェスト版」も「ノーカット版」もお布施はどっちも5千円。特に目新しいメリットはないんですわ。なあよお、オーカワのとっつぁんよお、あんさん商売の道を知らんやろ? わてがトクベツに100万円で教えたるわ(笑)!



■ 「霊言」を聴く信者が減ったので、インターネット配信サービスを開始!

 これまで「霊言」は「熱烈信者のみが拝聴でける、幸福の科学の秘儀」ゆうタテマエやったんだす。ところが最近「霊言」を聴く信者が減って来て、お布施が減って教団は塗炭の苦しみなんですわ(笑)!

お布施が減ると苦しいエル・カンターレ(笑)!
心の教えよりおゼゼが大事なエル・カンターレ(笑)!
しょせんゼニへの執着が断ち切れないエル・カンターレ(笑)!
うらめしや~、エェェル・カアンタァァアレェェだよぉ・・・・。 ぎゃ~はっはっは!

 新システムの名前は『ELiBo(エリボ)』! 『ELcantere nspire Box』の略だす。インターネット配信を受ける「STB(=セット・トップ・ボックス)」だす。要するにテレビやPC(セット)の上(トップ)に置く機械(ボックス)ですわ。デジタル放送が受信でけんテレビの上に置くコンバータみたいなもんだす。

 これまでは「衛星布教所」で「ライブ」ばっかり配信しとったんですけどナ、「霊言」拝聴者が減ったんで、インターネットを使こおて「霊言」をオンデマンドで配信するよおに変えたんだす。基本的に「布教所」認定されるホドの熱烈信者にしか許可されんのやケド、最近熱烈信者が減っとりますんで、「幸福の科学、マンセー!」ゆうたら誰でも買える思いまっせ(笑)! 公安のみなはん、1台どないでっか? 導入価格は5万円だす。職業スパイのわてなら年間60万円の契約でお受けいたしまっせ(笑)!



■ 東京正心館が定期的に「お掃除ボランティア」を募集

 東京正心館、お掃除会社も満足に雇えんよおになったみたいだす。半年ほど前から『TSK36』とかゆうて、「お掃除ボランティア」を定期的に募集しとります(TSK=東京正心館か?)。

 「お掃除」とゆう「作務」を仏に捧げることで、心が澄み切って、天の蔵に功徳を積む事になります。みんなで楽しい「作務」にさんかしてみませんですか?

みたいなアホなコトをほざいとります。ぎゃ~はっはっは・・・(以下略)。



■ 最近、正心館からの「出張研修」が増えた

 正心館ゆうんは幸福の科学の「研修施設」だす。本来やったら正心館行って研修受けるのが普通なんだす。ところがさいきんでは正心館の講師とか館長が支部に来て、「出張研修」をやるんですわ。これなんか正心館のお客が減ったゆうショーコでんな(笑)。ぎゃ~はっはっは・・・(以下略)。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

信仰心が篤いほど

自分もまさしく、幸福の科学の信仰心が篤ければ熱いほど堕落するというパターンでした。
サクセスNo1で信仰心を鍛えるほど悪霊が猛烈に攻撃し、妄想をださせ、心がボロボロになりながら
信仰を続けると、完ぺき主義と妄想が干渉してとんでもない罪悪感と混乱を起こします。
あなたも支部や精舎で絶対に思ってはいけない妄想がなぜか出たことはないですか?
それがまさしくさらに自分を悪いほうへと落とします。
幸福の科学のやっているような信仰の仕方では、なにかつまずいただけで大きく堕落します。
幸福の科学の教えは悪霊に思いきりケンカを売る教えで、そのため悪霊が全力で応戦してくるのです。
本当は悪霊はスルーするのが一番です。
幸福の科学は北朝鮮のアナウンサー張りの完璧さを求めます。大変につかれることになります。
幸福の科学でいくら心を鍛えても自分の力にはなりません。自分を強く高度にするための宗教ではなく、搾取されます。
完全な信仰=盲信をもとめながら、本当の救いになる教えが無くJ-POPの歌詞みたいなことを言っているだけで、5分だけ慰めるだけ、あとは堕落するだけです。

Re: 信仰心が篤いほど

トロポサイトはん

以前、数学のセンセである“対馬の侍”はんに聞いて確信したコトがあるんですわ。
スポーツもゲームも、映画・小説・マンガもみんな、いわば「架空の世界」ですわな?
ほんでも「矛盾しないルール」を設定すれば「架空の世界・仮想世界」もアリなんやそおだす。
乱暴なゆい方したら各宗教の説く世界も一種の「仮想空間」なワケだす。
教義に矛盾がない限り、神学世界が充分に成り立つワケだす。

ところが幸福の科学の場合、最初の教義にどんどん「後付け教義」を増築して行ったせいで、
教義構成が矛盾だらけになってしもとるんだす。
記事で指摘した点もそおでんが、きょう子はんと離婚したコトだか、選挙で勝てんコトを「神仕組」ゆうたコトなんかがそおだす。
これやとエル・カンターレの上にさらに上位の神がおるコトになりまっしゃろ?
ほかにもいろんな高級霊指導の病気治し祈願をたくさん発表してしもたコト。
宇宙の根源神、エル・カンターレ直伝の「エル・カンターレ・ヒーリング」こそ最高なんに、
オーカワはん、自分で自分の価値を貶めてしもたんですわ。

これ、スゴロクにたとえたらこないなスゴロクになりまんな(笑)?
  1マスめ → 1マス戻る
  2マスめ → 2マス戻る
  3マスめ → 3マス戻る
  4マスめ → 4マス戻る
  5マスめ → 5マス戻る
  6マスめ → 6マス戻る
「攻略本」なんぞ作れまへん(笑)。
こないなスゴロク熱心にやればやるホド、精神がおかしくなりますわなあ(笑)!

信者の実態

最近の幸福の科学は、何だか可哀想ですよね。

結局、幸福の科学という団体には嘘や誤魔化しが多いんですよ。
「人生の大学院である幸福の科学で勉強すれば、この世でも成功し、あの世でも幸福になれる。と」教えられていますが、
これがまず大嘘なんですよ。信者さんの中で、成功してる人って非常に少ないんですよね。
仕事においても、人間関係においても、普通の人以上に失敗ばかりしている。

特に男性信者。ちっちゃい自営業のお店の店主だったり、勤め人であっても、職を転々としていたりね。
アーティスティックな仕事をしている人であっても、自称音楽家だったり、スピリチュアルと取り入れた怪しげな画家だったりね。
だって今だに、代表的な芸能人が小川知子ですよ。そして代表的な歌い手がTOKUMAですよ。
それぐらいの人材しかいないんですよね。終わってます。創価学会を馬鹿にできる立場じゃないんです。
創価学会は石原さとみとか久本雅美とか、知名度の高い人がいますからね。よっぽど成功していますよ。

それと信者数のごまかしも非道いです。実質的には3万人からせいぜい5万人ぐらいであるのは明らかです。
日本国民の99.99%以上は幸福の科学に関心なんかもっていないんですよ。そして信者以外の人たちのほうが、
豊かで穏やかな人生を生きてるんですよ。信者よりも立派なんです。信者から学ぶことなんか、何もないんですよ。
だから病気の人とか、お金に困っている人とか、家庭不和で悩む人とか、そういう人にしか伝道できないんでしょう?
「悔しければ、悩み事のない普通のサラリーマンに伝道してごらんなさい」といいたいです。

本当に会員が1000万人もいるなら、一人あたり500円もお布施すれば十分です。
なにも、不惜身命で何百万もお布施しなくていいんですよ。しなくてもいい無駄な苦労をして、「天の蔵に富を積んだ!偉い行為だ!」と言って、身内で拍手して「祝福」しているわけです。
必死の伝道なんか必要ないはずですよ。1000万人もいるなら。

幸福の科学にドップリと浸かれば浸かるほど、99.99%以上の一般人とはどんどん話題が合わなくなっていきます。
キムタクなどの芸能人を持ち上げ出したのは最近です。昔から、「テレビは波動が悪い」「雑誌はほとんどが地獄雑誌」と
教えられているし、支部活動に貴重な自由時間を費やしているので、
職場の同僚とか、信者ではない親戚や、近所の人と会話しても、話題が合わない。細かい話になるとついていけない。
「会話が噛み合うのは信者同士のみ」という状況になり、ますます人として、「先鋭化」していきます。

つまり、人間として「成長」してるんじゃなくて「先鋭化」していくんですよ。特殊な人間になり、
バランスの悪い人間になるわけです。そしてまた教団内の人間関係にどっぷりと浸かっていきます。
のどが渇いて塩水を飲んだら、ますますのどが乾いて塩水を飲む・・・みたいな繰り返しですよね。

気になったんですが。

記事を読んだだけではちょっとわからないのですが、オーカワの健康状態はどうなってるんでしょうかね?

いや、「解説が2分程度になった」とか「法話が5分程度になった」という記事を見てみるとそれだけの時間も億劫になって来ているのではないか、と思いますし、いろいろと記事を見てみると、結局のところ「本人がそれだけネタを考えることができなくなった」→「そういうことを考えるのもめんどくさくなっている」→「自身が思っているほど健康状態がよくないのではないか」と思えてくるところがしばしば見受けられるんですよね。

次回のレポートでそのへんのところを注意して観察していただけるとありがたいです。

発売日が違うかも?

こんにちは。福岡は今日だけど(水曜日)、「週間プレイボーイ」に

記事が出てますね。

えっと買ってないから手元にはないですが、藤倉さんにプレイボーイが取材する形で

「幸福の科学大学問題Vs下村文部科学長官」みたいな内容でした。

幸福の科学にも取材しているみたいでしたよ~。

40箇所程度の問題点も、事実ではないとかいってましたよ~。

1ページもない記事でしたけどね。

数学の話が出ていますので、ちょっとそっちも。

「無矛盾な体系を作れば、その中だけでは無矛盾」ですから

「幸福の科学」の中だけでは正しいこと、として存在できます(と、もう一回断言しておきます)。

ついでにこんな話があって。

「神は存在する、数学が無矛盾だから。同時に悪魔も存在する、それが証明できないから」

 #悪魔が存在するというのを 神は存在しない という言い方もします。

数学 という言葉を、幸福の科学 と置き換えれば、そのまま成立しますね~。
 #おもいっきり、皮肉ですなぁ~。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

すいません。

おはようございます。
使者さん、すいません。

昔、コーフクで活動してたときに、教義の矛盾点を指摘したら、ものすごいキレられました。
本当に頭の配線が切れたみたいに、とにかく汚い言葉で攻撃してきました。

別の方は、へらへら笑って誤魔化して、やっぱり話を聞いてもらえませんでした。

このことからか、コーフクの人達をどうしても憎んでしまいます。

でも、関わった自分が悪いのかな?とか、キレた人も高額な布施で苦しんでいるのかな?と思うと、憎むのも違うのかな?と思ったりします。
でも、言われた言葉を思い出すと発狂しそうになります。
すいません。

この肉体は有限なり

ORは自分自身が説いた、この肉体は有限なりの法が、良くわかっていないようですね。

作られた妄想霊言もそろそろ限界に来ているようですね。
いつかは、そうなる。
いくら信者を洗脳しようとも、ロボットにはできません。
やがては、何かが違う、という感情が湧いてくるでしょう。

K会に所属してもしなくても、神は光を降ろして下さいます。
信者さんは、できることなら、一刻も速くK会を脱した方が良いでしょう。
何故なら、K会に所属して、法を実践した結果、成功した人を私は知りません。
自分も含めて、見てきたのは没落した人々ばかりです。

何故没落するのか?は簡単なことです。
一生懸命に稼いでも布施に吸い取られるから、貯金ができない、貯金がなくなってしまう。
お金は無く、経済的にいつも不安の中でいます。
そんな想いを抱えて、そんな経済状況で、のびのびとチャレンジして発展していこう、成功して行こうというのは、難しいでしょう。
又、どこでも、人の気持ちや考えを受容せず、法を押し付けて伝道します。
人間関係が悪くなる所か、最後には嫌がられ迫害されます。
これは、私が経験したことでなのです。かなり苦しい思いをしましたよ。

霊言でも言い訳できない程、矛盾が出ています。
そろそろ、K会の誤りを認めても、いい頃に来ているのではないでしょうか。

ありがとうございます。

XYZさん、ありがとうございます。

今の周りの人に話しても、「どうせカルトやん。」「どうせキチガイの集まりやろ。」で話が終わってしまうのですが。

使者さんやXYZさんや、元信者さん達のコメントを見ると、なるほどなと思います。

「発狂する」とか、ついつい書き込んでしまいました。
すいません。


予知夢?

サンポールさん、今朝、変な夢を見てしまいました。
ある場所で幸福の科学の知り合いの幹部と出会いました。一緒にお茶をしようと誘われました。
そして、彼が持ってきたケーキを食べながら話をしました。
彼は「総裁がいなくなった。連絡が取れない。」ということでした。私は「首でも吊ったんじゃないの」
と話をしていました。すると拳銃をもった男が我々のところへ来て、「話があるので来て欲しい。」というので
仕方なくついていきました。彼にもう拳銃は不要だろうと言うと「そうですね。」と言いながら安全装置を
かけていました。そして場面は変わり、浜名湖の湖畔のようなところ。そこにテーブル席があるレストランです。そこに幸福の科学の幹部連中が沢山いました。そして、その奥の方に目を向けると大川がいました。

そこまで歩いて行くと、知人の幹部との話があるようで、私は側にあった小屋の裏手にあるベンチに腰掛けて様子を聞いていました。簡単にいうと「逃げ出した」ということで、騒ぎにならないよう隠密に逃げ出したので知人の幹部には知らされていなかったということのようです。

そして大川が立ち上がり、私を威嚇しだしました。額に皺を寄せて。その顔は初めての東京ドームでエル・カンターレ宣言をした時の顔と同じでした。私は「そんなことをしても無駄!」と言って彼が額から出す念を右手の平で受けて彼に返して追い詰めました。
すると「むむむー」とか言って苦しんで汗をかいておりました。そこで目が覚めました。

こんな夢を見てしまって、大川の顔を間近で見て後味が悪かったのですが、どうも一部に予知的なことが
含まれているように思いました。

「あと3ヶ月から6ヶ月ぐらいで先が完全に見えてくるのかな?」という感じがしています。

だまされたと気づいた後

「プロジェクトX」 豊田商事事件  史上最悪の詐欺士集団の動画です。
その1 https://www.youtube.com/watch?v=Qoct1cuN4mY
その2 https://www.youtube.com/watch?v=jGapso7Ko-Y

豊田商事詐欺事件後の被害者への返金の弁護士の活躍が述べられています。
被害者は一人暮らしの老人が大半で詐欺師集団の狡猾さが伺える事件です。
だまされた方が悪い、金に汚いごうつくばりの老人だと被害者は周囲から責められ、苦悩しています。
だまされたと気がついた後のフォローをどうするべきかを考えさせられます。

教団の集金・浪費体質を見ていると破綻はそう遠くないと感じています。
参考になればいいと思います。

緊急呆話

使者さん、某〇〇舘では、緊急で呆話があっているようです。
何かあったんでしょうかねぇ。

いよいよ大学がダメになったんでしょうか(笑)

みなはん、コメント遅れてすんまへん!

メロンくま(脱会済み)はん

   >最近の幸福の科学は、何だか可哀想ですよね。

わてもそないに思いますー。なんやら哀れでココロが痛とおなりますわ・・・。
メロンくまはんのゆわはる通り、一般人が誰でも知っとる有名人が一人もいてまへん。
貧乏サラリーマンやったのに、信者になったら社長になったなんて有名人もいてまへん。
元々社長やったヒトが信者になっただけですわ。
「仏陀もキリストも越えたエル・カンタ~レ」ゆうワリには「燃費」の悪い救世主や思いますー。

ビンボサラリーマンが信者になって成功した例は、「そうじ力」の舛田光洋はんくらい。
ほんでもこの舛田はんも2012年9月以降は著書を出しとりまへん。
2006年、2007年はそれぞれ10冊くらい出版しとったんですケドなあ。
しょせん、一時のアダ花やったみたいだす。
他には画家の綾小路有則はんや、歌手の堀内圭三はんとかですかなあ・・・?
小学生でも知っとる有名人が全然いてまへんなあ・・・。

世間の鉄則でんが、儲かっとる人は「いやあ、ゆうホド儲かってませんよ~」ゆいまんが、
儲かっとらん人ホド「最近○○(有名企業)にチャンネルができた」とかゆうそおですわ。
戦争でゆうたら強い国ホド実態を隠しますし(例:中国、本当の軍事費を公表しない)、
弱い国ほど威勢のええコトをゆいます(例:北朝鮮「ソウルを火の海にする!」)。
この鉄則からゆうと、「信者数1200万人!」ゆうとるコーフクは、実情は「可哀相」なんでっしゃろな?



GAZはん

霊言見る限り、オーカワの健康状態まではよおわかりまへんなあ・・・。
記事で紹介した内容を含めて、こんなトコしか確認でけとらんのだす。

  1.霊言解説が2分になった。法話が5分で、質問に応じる形式になった。
  2.しょっちゅう水を飲むよおになった。
  3.足取りが「ヨッタ、ヨッタ」、「ノッタ、ノッタ」になった。
  4.七三分けのハゲ部分が5%→8%に広がった。近いうち10%になると言う噂もある。
  5.顔の左半分が異常に引きつる。左眉毛だけピクピク上がる。靴の左が下に引きつる(顔面神経痛)?



お侍はん

最近のわては「コーフク教義」より、ゲームやアニメの「設定書」の方が「上等や!」思おてますんや(笑)!
「コーフク神学」よりよお練りこんでまっせ~(笑)!

コーフク大学ではトドのツマリ、「『大川隆法学』を研究する大学」になりそおなんでんが、
そんなんアリなら、「ファイナル・ファンタジー学」とか「イース学」、
「キルラキル学」なんて学問も成立するゆうコトになりまんなあ(笑)!

あ、対馬が「特定国境離島」に認定されるかも知れまへんな?
喜ばしいこって!



岬はん

「憎む」のはアキマヘン!
岬はんにとってなんのプラスにもなりまへんから・・・。

「嫌う」のはケッコウだす。
「嫌って」、「近寄らない」のが一番だす。
その上で、「相手の心理を冷静に分析」するコトをオススメしますわ。
ホンで、「世間にはこんなニンゲンもおるんや」ゆう「事実」を知るのが大切かと・・・。

わてもニンゲンの「善意」は信じたい思おてます。
ホンでもわてがキライな韓国みたいな国民もおるし、
同級生を殺して首と手を切断した佐世保の女子高生もおるのも「現実」だす。
ほやケド、「ニンゲンなんて、全部信じられん!」ゆう結論も極端や思います。
「善人も悪人もおるゆうんが現実」だす。
「悪人の中にはこんなヤツもおる」ゆうんを知るのがええ思てます。

ところで「キレた信者はん」は普段から自論をよおしゃべるヒトと違ゃいまっか?
わての観察やと、この手合いの信者はんは幼少期、
「親からありのままの自分を認められんかった」ゆう感じがしとります。
「コーフク教義をわかって欲しい」やのおて、「自分のスゴさを認めて欲しい」が本音や思おてます。
ところが岬はんから矛盾点を指摘されて、説明でけんもんやからキレてしもた思うんだす。
へらへら笑って誤魔化した信者はんも同じですやろな?
マトモに答えても論破でけんて自覚しとる証拠だす。

結局みんな、口では「エル・カンターレは素晴らしい!」テゆうとるケド、
「こんな素晴らしいエル・カンターレを信じている自分はスゴイでしょ?」がホンネや思いますわ。
わてにゆわしたら、皆はん全然ベンキョしとりまへん。
おそらくベンキョすればするホド、コーフクの矛盾点がわかって来るんで、
たんなる情報としてだけベンキョして、深く考える事をせんのや思てます。
むしろ、「信者1200万人! 選挙にも出馬しとる! 学園がでけた! 今度は大学や!」テはしゃいで、
「地球最高の救世主に帰依しとる自分は素晴らしい!」ゆう幻想世界に遊んでいたいんでっしゃろな?

ある意味みなはん、「可哀相」な人たちなんですわ。
せやケド「可哀相な人ホド残虐になる」ゆうのも「現実」だす。
国をなくして「放浪の民」やったユダヤ人の残虐なコト!
「千年間に500回侵略を受けた韓国人」の攻撃性と差別意識の強いコト!
「理想は理想」、「現実は現実」で冷静に観察するコトが大事や思おてます。



XYZはん

オーカワがわてら平民を「迷える衆生」、「無明の民」テ呼んで、
自分を「国師」、「ワールド・ティーチャー」呼ぶんやったら、
わてらみたいなアホにもワカルよおに、
「口先」だけやのおて、「行動」で見せて欲しいモンでんな?
オーカワの成功する姿を見て、わてらも納得でけて、勇気とやる気が出るんですわ。

ところが「家庭ユートピア」を説きながら、自分は離婚して分かれた嫁へ悪口と呪いの経文で呪詛。
選挙に打って出れば、何回やっても最下位で落選。
「史上最大の霊能力者」ゆうときながら、東日本大震災も予知でけんし、タイの洪水も引かせられん。

こんな無様な醜態を晒しときながら、
「私の説く法を実践すれば勝てます! 成功します!」ゆうとるアタリがアホの極み!
毎回オリンピックに出れん選手ばかり育てながら、
「私の指導に従えば、オリンピックで金メダルを取れる選手が山のように出て来ます!」
とかゆうとるんが三流コーチ、「アホのオーカワ」や思うんですわ!

みなはん、コメントありがとはんだすー!

岬はん

まあ一般の人は関心がおまへんから、「どうせカルトやん」で当然や思いますわ。
おそらくハマるコトもおまへんやろから、そないな反応もしゃあないんかも知れまへん。

ほんでもわて、以前記事に書きましたんやケド、
カルトにはゼッタイはまらんわての友達は、投資詐欺にはコロコロ引っかかるんだす。

   【021】人間は騙されやすい生き物です! パート1
   http://sanpole.blog.fc2.com/blog-entry-68.html#more

直接役に立たんでも、ダマシの手口・カルト信者の心理なんかも知識として知っておく、
ダマされたならその原因やダマす側の心理を検証して、
レポート用紙1枚くらいにまとめる程度の作業をしておくと、
逆に貴重な人生経験になる思いまっせ。



元会員はん

ああ、それは「予知夢」や思いまっせ。
まあ、守護霊とか超能力とかとは思いまへんが、ニンゲン時々そんなヘンなコトが起こりまんねん。
ヘンにありがたがったり怖がったりするのは止めた方がええ思いまんが、おそらく正夢や思いまっせ。

2つ上でローズマリーはんが「緊急法話があった」て教えてくれはっとりまんが、
おそらく今日公開のこの法話のコトや思いますわ。
   「幸福の科学大学創立者の精神を学ぶⅠ(概論)」
   「幸福の科学大学創立者の精神を学ぶⅡ(概論)」

イキナリ「2本立て」なんてパターンは、離婚騒動の時の「文殊霊言」・「アフロ霊言」なんかと同んなじですわ(笑)。
2ヶ月前は「下村文科大臣の霊言」7連発やし、
実はつい2日前は「下村文科大臣8回目」を公開したんだす(笑)。
これ、ゼッタイ大学認可が危ぶのおなってますわ。 (・∀・)ニヤニヤ



カチカチはん

毎度おおきに!

豊田商事の営業マンは、独居老人の話し相手になったり部屋の掃除をしたりとかしとったと聞いとります。
被害者のお年寄りたちは決してゴウツクバリやのおて、
「いろいろ良くしてくれたから、なんかお返ししたい」ゆう気持ちから商品を買おてしもたみたいでんな?

上の岬はんのハナシとも重なりまんが、
単に「カルトやから」、「キチガイやから」、「ゴウツクバリやから」の一言で思考停止するのもよろしゅうない思いますわ。



ローズマリーはん

元会員はんへの返事で書いたよおに、
   「幸福の科学大学創立者の精神を学ぶ」 Ⅰ、Ⅱ
の「2本立て法話」でんな。
お盆が終わって1週間くらいしたら聞きに行ってみますわ。

ありがとうございます

岬さんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
教祖の矛盾、教義の矛盾や組織の方針や行いを指摘したら、私は、サタン扱いされ酷い目に逢いました。
迫害の目、言動を受けました。
その後、K会はドンドン悪いほうへ変貌していったと思います。

だから、自信を持てば良いと思います。
教義が正しくて、実践できていれば、キレることの方がおかしいのです。
もちろん関わった自分にも責任はありますが、純粋な信者を騙し洗脳し続け、布施を搾取する方は、もっと悪いのです。
そこには、悪意があるからです。
憎みたい時もあるでしょう。
しかし、憎み続けても自分が苦しいだけです。
K会に関わった自分も自分、憎んでいる時の自分も自分、それ以外の自分も自分、全て自分ならK会を反面教師として、愛深き自分、真なる自分を目指そうではありませんか。
K会とは心も縁を切って、後悔、憎しみを捨て去り、愛深き内なる神を見出していきましょう。
私も同じ思い、苦痛を通り越してきていますから。

Re: ありがとうございます

XYZはんは、お優しいでんな。
自分の恥をゆえるんは、すんごいコトや思います!

岬はん、あんさんのええトコは「わからんコトを人に聞けるコト」や思いますわ。
オーカワは人に聞くことがでけんさかい、没落の道を歩む思いますのや・・・。

頬がこけていますね

またまた新聞に大川が下村霊言の広告を出していました。
そこで載せなければ良いのに自分の顔も出していました。
かなり顔が痩せていました。頬もコケ気味。激しくコケているわけではないですが、かなり細くなっていますね。
あれは肝臓の力が落ちているのではと思います。
ああやって新聞広告だして、圧力をかけているわけで、こうなると圧力団体で宗教団体というのは形だけになりましたね。
幸福の科学の教えでは肝臓の問題は、「反省できない」ということなっていたと思います。
解毒作用が弱っている。つまり大川は反省できないということでしょう。
このままでいくと肝臓障害で大川はぶっ倒れるのではと思いますね。

それから振り返ってみると心臓で倒れた時、丹野氏魂の兄弟(カラス天狗?)が心臓に食らいついたと言っていましたが、実は女性問題を知ってしまったので、そのような扱いをして追い払ったのではないでしょうかね?
その他にも北軽井沢の別荘を立てて女性を囲っている事を知って早々とやめた職員もいたようですが。
そこでおかしいと思ったのがカラス天狗に食いつかれてしまう大川です。真実は別として、部下の魂の兄弟に心臓に食いつかれてしまう大川って何?と思わない職員が多かったことです。
このような言い訳をして嘘がバレてしまうのが大川の何時ものパターンですね。

顔の左半分や眉のひきつり

大川の左顔面や眉のひきつりはデパス連用の副作用かもしれません。
私は今年三月から四月にかけて、病院へ通院していました、原因不明の顔面痛です。
私の場合はりん酸コデインの服用で今はほぼ回復しています、その病院の待合所で
少し話した患者さんですが、左の眉毛を弓なりに上げ、目をむいて話しづらそうに話される
ので、どうされましたかとお聞きすると左顔面や目の周りの筋肉が強張って、こうしないと
無表情でぼそぼそとした話し方になってしまうと言われました、右眉毛はぜんぜん動いていません。今日は顔面や目の周りの筋肉に注射しに来たと言っていました、その方は抗不安薬を長期連用していたそうで、医師からはその事が原因の可能性が高いと言われた
そうです、デパスとは言ってませんがデパスも抗不安薬です、私がデパスを服用していた時は筋肉はやわらかくなり話しやすかったので、参考程度に聞いておいてください。

出張研修ですか!

まあ…随分と落ちぶれたもの
ですね(苦笑)
大川も段々壊れてきているよう
ですし。
崩壊は近い!でも、崩壊後の
信者さん達の混乱を考えると、
色々と複雑ですよね…。

みなはん、毎度だす。

元会員はん

なんやかんやゆうても、オーカワは「出たがり、目立ちたがり」でんな?
昔はオーカワの写真は「御真影」とかゆうて大事にしとったのに、
最近は出る本出る本のオビにオーカワの気持ち悪い写真がくっついて来てまんなあ。
「御真影の投売り状態」ですわ(笑)!

新聞広告、わても見ましたが、あの写真特に頬がこけとります。
ビデオを見る感じではあそこまでこけてない気はするんでんが、どっか悪いコトは確かなんでっしゃろ。
オーカワがぶっ倒れるのは大歓迎なんでんが、わては死んで欲しくはないんだす。
「開祖が生きているうちに教団がぶっ潰れるトコ」を見たいもんで・・・(笑)。

しかしカラス天狗くらい金縛りにでけん至高神ゆうんも笑えますなあ。
どんだけ情けない至高神なんだか・・・(笑)。



バロはん

なるほど。確かにオーカワは右眉は全然動かさんで、左眉だけ「ピクッ!ピクッ!」と上げるんですわ。
あとクチはこんな感じに「ピクッ!ピクッ!」と下げるんだす。
最近はデパスやのおて、ドグマチールなんかもしれまへんなあ・・・。

   \     /

     ・ ・
    ___
   (__  \
       \__/



みろはん

もおわては「痛い目に遭わんと信者はワカラン」ゆう感じに割り切っとるんですわ。
フクザツなんは学園生を初めとした2世はんらだす。
ホンでも長いコト洗脳状態にあるより、早めの方がまだええのかと・・・。

すいません。

こんばんは。
すいません。

この前、使者さんに言われたように、レポート用紙一枚にまとめれたらなと思います。

それでカルトって何やろう?って思ったら、「いい加減なことを熱狂的に押し通そうとすること」かなと。

コーフクが主流になれば、彼らの霊言で全てが決まるようになります。

いくらあいつらが世界を良くしたいと言っても、内容が最悪だと思います。

僕も以前、「マインドパワーでみんなを幸福にする」とか、マインドパワーって何ですか?って聞かれたら、僕はいい加減やったんやなと思います。

Re: すいません。

岬はん

わて、最近つくづく思うんですケドな、
たいがいのニンゲン、
  「自分がナニをしたいのか?」
  「自分はどおなりたいのか?」
を真剣に考えんで生きとるテ思いますのや。

なんとなく「気分良お生きたい」くらいで過ごしとるゆう気ィがするんだす。
いずれ記事にまとめるつもりでんが、
みんな「自分の願望」を検証せんまま、生きとる気ィがします。

その意味で、岬はんが「レポート用紙にまとめる」ゆう考えを持ったのは、
わてにとっては嬉しいコトですわ!

すいません。

おはようございます。
すいません。

いつか使者さんのコメントで、カルト宗教とは「言ってることとやってることが違う」と書かれてあって。

言ってることばかりに集中してしまうと、やってることまで頭が回らないのかなと?

言ってることがめちゃくちゃだと、周りを誤解させてしまい、言ってる本人も何がやりたいのか分からなくなるのかなと?

黙ってやってることに集中する。
不言実行でいいのかな?と思いました。

Re: すいません。

岬はん

「ゆうとるコト」と「やっとるコト」が違ゃうのはカルトの特徴でんが、特に珍しいコトやおまへんのや。
政治家かて公約で「立派なコト」ゆいまんが、「やっとるコト」がダメダメの政治家がぎょおさんいてますやろ?

なんか偉そおなコトをゆうてしまいまんが、
わてのテーマは「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」なんだす。
わてが長年自分のココロを観察し、周りの人間を観察した結果なんでんが、

   「みんな自分がホンマは何を求めとるんかワカランで行動しとる」

ゆうコトだす。

わての場合はおとんから、「お前はダメな奴だ。お前はロクな人間にならん。お前のせいで苦労する」ゆわれて育ったニンゲンだす。
おとんもまたばーさまから、「お前が生まれて肩身が狭い」ゆわれて育ったニンゲンだす。
オーカワも同様に、優秀な兄と比べられて親からスポイルされて育ったニンゲンみたいだす。

こおゆう育てられ方をしたニンゲンは、「普通ではダメだ!」、「素晴らしいコトをせなアカン!」、
「素晴らしいコトをゆわなアカン!」ゆう「強迫観念」に突き動かされるみたいですわ。
要おするに「ありのままの自分」を愛せんし、「等身大の自分に自信が持てん」のですわ。
「俺って立派な人間とは違ゃうけど、そんでもまあまあイイ奴だよな」みたいな「等身大の自信」がないんでんな?
信者仲間を観察しとると、「ありのままの自分に自信が持てん信者」が多いんだす。
そのせいで「ホンマは自分はナニがしたいのかがワカラン」、
「とにかく素晴らしそおなコーフクに人生を賭けてみよお!」になるゆうんが、わての観察結果なんだす。

オーカワかてたとえ東大に入れんで、高卒で地元企業に就職したかて、
まあまあそこそこ平凡でも幸せな家庭を築けたテ思うんですわ。
それが父親から、「隆、一番だけは違うよ。一番になれ!」ゆわれて育ったせいで、
「我は至高神、エル・カンターレなり!」テゆうよおになってしまったんだす。
父親の善川はんの罪は重いでんなー!


岬はんにまず必要なんは、
 1.「自分は一体どおなりたいのか? 自分は一体何を望んでおるんか?」を観察するコト。
 2.「凡人の自分ではアカンのか?」、「ただの一市民として生きたら価値がないんか?」を考えるコト。
 3.「親から植え付けられた価値観・人生観・世界観は本当に正しかったのか?」を検証するコト。
をレポート用紙にまとめるコトやて思うんですわ。

わての個人的な体験はいずれ記事にしたいテ思おてまんが、
今振り返ると、「わても親からかなりゆがんだ価値観を植えつけられて育ったなあ・・・」テ思うんだす。
自分の過去や、親の批判を検証するんはかなりツラい作業でんが、
「大川隆法に関係なく、わてらが幸せになる」ためには、この作業、避けて通れんのですわ!

すいません。

こんばんは。
すいません。

僕が「マインドパワーでみんなを幸福にする」とか考え始めたのは、そのとき残酷な殺人事件で妻と子供が殺されるニュースを見て、絶対に自分にはこんな事件が振りかかってほしくないと思ったんです。

でも、絶対なんて無理やから、マインドパワーやと。

ただ周りから笑われ、非難されるだけで終わってしまいました。

僕が本当に欲しかったのは、温かい家庭がずっと続くことなんかなと思います。

Re: すいません。

岬はん

  >僕が本当に欲しかったのは、温かい家庭がずっと続くことなんかなと思います。

至極真っ当な意見や思いますわ。
もちろん食うに困ったり、長年闘病生活したりでは不幸でんが、
そんなんでなければわてら人間の幸せは、案外平凡な生活の中にあるんかも知れまへんな?

幸福の科学で不幸になる理屈とは

幸福の科学の教えは大事なところが欠損していると思うのです。
一言一言いいことを言っておきながら、絶対に説いていない奥義があります。
スピリチュアリズムや幸福の科学が否定する心理学で説かれているはずです。
これにより、教えが完全ではないので、欠陥があることになります。
そうするとそこから大きな問題が発生するので、大川に祈りまくる、大川の教えをさらに求める、すがりつくようになるとおもわれます。
だいたいの支部でいざこざが発生するのも計算で、現実がうまくいかないので大川に祈りまくる、大川の教えをさらに求める、すがりつくようになるとおもわれます。
選挙にいつも負けるのも、映画の出来がいつもいまいちなのも、同じことです。
もし完全な教えを説き、それを完全に実行したなら、みんなが目覚め、いわゆるミニ教祖が大量に出現し、宗教を卒業し一人で神に向かうとか、分派を作るとか、学術会議のようなものができると思われます。
完全な教えを説くと、現人神を信じる人はついにいなくなるのです。

Re: 幸福の科学で不幸になる理屈とは

トロポサイトはん、毎度どおも。
奥義って具体的になんでっしゃろ?

ちなみにココ最近のオーカワ、
「幸福大学ではこんな学問的な内容を教えるのだ」という事を文科省にアピールするつもりや思うんでんが、
こんな法話を連続してやっとりまっせ。
タイトルだけアカデミックに見せとりますのや(笑)!

幸福学概論
宗教社会学概論
成功の心理学講義
幸福の心理学講義
人間学概論講義

このなかで通りそうなのは

ども(o`・ω・)ゞデシ!!

忙しいときはゆっくり行きましょう~~。

>幸福学概論
>宗教社会学概論
>成功の心理学講義
>幸福の心理学講義
>人間学概論講義

これはちょっとね・・・。
一個でしょうかね、学術として捉えていいのは。

「宗教社会学概論」 これは学問でしょうかね。
ただし、概論である以上「中立性」が保たれていないとだめですけれどね。

後のは定義が出来ないですね~。

「何を持って幸福とするのか」
「何を持って成功とするのか」 etc.

これが一般的でない以上、学問としては成立しないですけどね~。
こういうのすらわからないのですから、どうにもならんのでしょうね。
 #中からすれば明白なんでしょうが、一般的ではないので。

こんなこともいえるわけですよ・・・。
「コイン投げて、表が出たら成功とする」
としておきます。
確率は単純に(1/2)ですね?
これは100%に出来ますね~。
 #両方表のコインを投げればいい^^;

両方裏のコインをもってくれば、100%成功しませんよね。

こういうのは学問じゃないですね(ただのトンチ?それ以下かな?)。

何でこんなになるのかって言うのは、「成功」の定義があいまいすぎるんですよね。

お金儲けすれば成功かといえばそうでもないし。
 #LG電子の洗濯機なんかは、発火して全焼している家あるのに
 #リコールすらうまくいってませんからね。
 #儲かってはいる会社ですがね~。
余計なことでした。

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

Re: このなかで通りそうなのは

お侍はん、毎度どおも。

うーむ、やっぱり見る人が見れば、「“幸福”とか“成功”の定義があいまい」テなるんでんな?
「成功の定義」について、アホのオーカワが初期の本(名前は忘れた)に書いてますんやけど、
そのうちのひとつにこないなコトが書いてましたのや。

   「第3者や世間の人からも、“成功者”であると認められること。
   誰も認めないのに自分ひとりが“成功した、成功した!”と叫んでも、それは成功とはいえない」

今のオーカワまさにこれでんなあ(大笑い)!

わての大キライな韓国とイッショですわ。
ロシア製のロケット羅老号を打ち上げて、「わが国独自の技術で成功した」!
UAEに原発を60年保証&ダンピング価格で落札して、「成功した」! (原発供給元の東芝は40年保証が限度なので供給拒否)。
雪の降らない平昌に冬季五輪を招致して「成功した」!
マスコミシャットアウトのさいたまアリーナに信者1万5千人を集めて「成功した」!
あれ? 最後のこれ、韓国のハナシでええよねー?

幸福の科学が隠蔽する奥義

大悟館には3万冊の本があると言われ、それだけあれば本当はどれだけ高度な哲学ができるか。
幸福の科学が隠蔽する奥義は、
UMAさんの論文とブログに詳しいです。
第一に消極性です。幸福の科学は与える、戦う教えで、愛を受け止めることと平和の教えが無いです。女性向けの教えは極めて貧弱です。
第二に神の正体です。現人神を崇めるため、哲学で言われる非常に難解な神の姿に迫っていません。
第三にそもそも難解なものです。高度な哲学は難解ですが、受験戦争で勝つのとは全く違う能力が必要です。純粋に思考能力に関わります。幸福の科学の教えはみんなが知っていることにちょっと付け足しただけです。これはJ-POPとおなじ人気取りです。

ということなので、安易なカッコつけが横行するのです。

Re: 幸福の科学が隠蔽する奥義

トロポサイトはん

うん、わても一度UMAはんの論文をキッチリ読み返さんとあきまへんな?
どおもスパイばっかりやっとると、情報収集だけで一日が終わってしまうんですわ。

わては難しい事はよおわかりまへんが、
「コーフクが正しい宗教ゆうんやったら、マトモな実績残さんかい!」テ思うんだす。

  信者は増え~ん
  選挙は連戦連~敗
  東日本大震災も野田内閣の衆議院解散もわから~ん

宇宙創成の神はんにしては、えろおチンケでんなあ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 パクリ 幸福の科学大学 九州大震災 レポート(法話・霊言・研修・祈願) 選挙(2016参院選) HSU お願い 署名 佐野研二郎 トロント講演会 大川宏洋 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 大川ニダ! 韓国 キチガイ警報Lv3 選挙 ブーメラン 霊言 替え歌 書籍 映画『君のまなざし』 バカ 2017 幸福の科学クソコラグランプリ キチガイ警報Lv3 ツブれた施設情報 資料 事例(妄想) 大学 映画 実務能力なし こんなんしかおらんのか? MAD お笑い 小保方晴子 エル・カンターレ祭 『ややエルカン・バカルト新聞』 事例(承認欲求) 花田紀凱/WiLL インチキ宗教 資料・記録・証拠 幸せになりましょう 裁判 法律違反 七海ひろこ 選挙(2016東京都知事選) 退会届 シン・退会届 hoshieiwa 植福の会 退会 舛添要一 質問コーナー 大川咲也加 君のまなざし 藤井実彦 アングレーム国際漫画祭 徳島県 論破プロジェクト 大エル・カンターレ像 事例(統合失調症) 信者の特徴 川島町 統合失調症 スパイだより 便乗商法 証拠を残す 笑い者 金儲け エル・カンターレ生誕館 アルゴラブ 低脳幹部 綾織次郎 世間の評価 大川談話 近藤紫央 仲村真理依 再婚 事例(パクリ) 論文盗用 やや日刊カルト新聞 リバティ号外 藤倉善郎 資料集 大川隆法の心理分析 講談社フライデー事件 映画『UFO学園の秘密』 大講演会 キチガイ隆法 崩壊 卒論盗用 やない筆勝 サンポール教 実話 零能力者 学園 GLA 大川隆法ファンクラブ エラ・カンターレ 失笑 ざまあみろ! お布施返還訴訟 大川首吊り 釈量子 弟子・職員 神武桜子 幹部職員 事例(人格障害) 教団財政 ダメダメ幸福教 ドタバタ劇 ヒヒおやじ ネタバレ注意! UFO学園の秘密 比較文化 言語 法話 日本 映画・UFO学園の秘密 痛い イタコ 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR