大学に手を出した幸福の科学、もはや「詰み」! える・かんた~れにも打つ手なし!


 全国1200万の『芸能コーフクの科学』ファンのみなはん、おこんばんわ! 最近急速に『幸福の科学』へのキョーミが薄れとる、2ちゃんねるの使者だす。


 ここ2ヶ月ほどの間に大学関連でいろんなニュースがおましたなあ。
   ・ 下村大臣霊言騒動 (1) (2) (3) (4) (5)
   ・ ご生誕祭ドタキャン疑惑&気弱ご法話 (6)
   ・ 週刊新潮に藤倉はんの署名記事が掲載 (7) (8)

 どおやら「幸福大学」の一件は、教団にとって命取りの案件になってしもたみたいだす。一連の流れを分析するとどおもこないな構図が浮かび上がって来るんですわ。青文字は事実関係。茶文字はわての意見だす。



■ 大学関連のニュースを『時系列』でまとめてみた


2013年

2月   大川隆法、講演「『教育の使命』講義」で2つの問題発言を行う。
       ・ 「大学認可までは文科省の指導に従うが、その後は逸脱するつもりだ」
       ・ 「受験生の親が反対運動を押さえ込んだりした場合、合格させる事がある」

   → とても宗教家のコトバとは思えまへん。しかも教祖自ら「墓穴掘り」。
      よっぽど嬉かったんでっしゃろなあ(笑)!



2014年

4/7頃   文科省に『幸福の科学大学』の認可を申請。受理される。
      信者には「認可が下りるまで毎日『大学設立大成功祈願』を上げろ」と指示。

   → 「受理された! これで開学も大丈夫だ!」テ思い込んでたフシがおます。
      「受理」と「認可」は違ゃうんだす。
      書類に不備がのおたら「受理」だけはされるんだす。
      よっぽど嬉かったんでっしゃろなあ(笑)!


4/28   大川隆法・紫央夫妻、建設中の幸福の科学大学を視察。

大川隆法、建設中の大学を視察 クレーンで模したピラミッドにご満悦の大川総裁。
 嬉しさのあまり、隣の千葉正心館の屋上で、
 合掌しながら「津波返し!」と叫ぶ(笑)。
  (画像引用元: The Liberty Web


   → よっぽど嬉かったんでっしゃろなあ(笑)!
     ところが事態はこっから急転直下!



5/19   文科省より40ヶ所の是正意見(ここを直さんと開学は不可)が返ってくる。

   → 「大学は認可される」思おとったんで、大混乱になったみたいだす。

5/23   下村霊言1回目 総合本部 書籍第1章に収録、ビデオも公開。
        ・ 3人の幹部相手に「小人物・下村博文大臣」を演じる。割と冷静。
        ・ 「大川さんは実績があるが、幹部は実績がない。だから不認可」。

   → オーカワの心理、ガキみたいでホンマにわかりやすいんですわ(笑)!
      とにかく「自分は正しい」。悪いのは「人のせい」にしたいんですな?
       ・ 「これは陰謀だ! 下村博文が真光だから反対なんだ!」(他人のせい)
       ・ 「審議会は大川隆法を賞賛。不認可は無能な幹部のせい!」(部下のせい)
      霊言の裏読みすると、オーカワの心理が手に取るおにわかりまっせ(笑)!


5/27   下村霊言2回目 大悟館   書籍第2章に収録、ビデオ非公開
5/31   下村霊言3回目 大悟館   書籍第3章に収録、ビデオ非公開
        ・ 2回目、3回目は嫁相手に「死ね死ね死ね」、「さげまん」などとののしる。

   → これなんぞ、ワレの嫁はん(再婚妻、歳の差29歳)への「八つ当たり」だす。
     「大学認可ならんかったやないかー! どないするつもりやー?
      おまえらのせいやで! え? わかっとるんか?
      おまえなんか、おまえなんか・・・。死ね死ね死ね! この、さげまん
      大学をー、この大学をー、創りとおてぇええ・・・、アアァン!
      縁もゆかりもない千葉県長生村にぃ・・・! アアア~! アアアァァア~ン!」
       ・・・野々村隆法はん、コドモみたいで判りやすいでんな(笑)!

オーカワ&野々村、救世の獅子吼
(不明)  下村霊言4回目        書籍・ビデオ非公開
6/13夜 下村霊言5回目        書籍・ビデオ非公開
6/14朝 下村霊言6回目        書籍・ビデオ非公開

   → この辺はさすがに公開でけんホド狂っとるんでっしゃろな(笑)?
      大川隆法はんは9次元地球神をも越えた、宇宙創造の神でっせ!
      しかもオーカワはんちは職員たちが何重にも「結界」を張っとる建物や!
      センセの「格別のご慈悲」で招霊されん限り、近寄れん場所なんですわ。
      なんで下村霊ごとき(失礼)が7回も結界破って入り込めますのや?
      要おするに、「大学でけんかったらどないしょー?」ゆうオーカワの不安心理が、
      「下村守護霊」ゆう「幻聴」のカタチで現れたゆうだけのコトですわな(笑)?


6/14夕 下村霊言7回目 大悟館  書籍非公開、ビデオでは公開
   → 朝来て夕方にまた来とります。大川センセ、悪霊に取り憑かれて祓えまへん(笑)。
        ・ 7回目は若手幹部の竹内久顕に下村守護霊を演じさせてのイタコショー。
   → 自力で祓えんので、弟子に憑依させますた(笑)。
        ・ 竹内扮する下村大臣霊にダメ出ししたり馬鹿にしたりのうっぷん晴らし。
   → 悪霊が弟子に移ってラクになったんで、ここぞとばかり攻撃(笑)。
        ・ 最後はオーカワの人徳で下村大臣霊が改心するカタチで終了。
   → 内輪で「悪魔祓いごっこ」やって満足しとるんが幸福の科学の実態(笑)。
        ・ 同日、木村智重学園理事長が霊言について解説。
         「“光を強くする”のではなく“光を高く掲げる”ことが大事」と意味不明の発言。
   → もはや自分でも何ゆうたらええかワカラン状態。つまり打つ手なし(笑)!

6/24  文科省の是正意見、「幹部(九鬼一)を学長にするな」を受け、学長から外す。
      代わりに学長の上に「総長」ポストを新設し、九鬼を「総長」にする。

   → 小っ手先、小っ手先、さっもしいな~(笑)♪

7/16   週刊新潮発売。
       「文科省も手を焼く『幸福の科学大学』驚愕の実態」の記事が掲載。 (7) (8)
       以下、教団広報局発表の弁明意見でっせ(笑)。

        ・ 教団広報局 「当会の信者は年々増加し・・・」
   → あれえ、公式発表では1400万から1200万人に減ったんやケド・・・(笑)
        ・ 教団広報局 「学部名は申請通りに・・・」
   → うわっ、文科省の是正意見聞く気ねえっ(笑)!
        ・ 教団広報局 「学長も当会の申請に従って・・・」
   → とことん聞く気がねえっ! 韓国かっ(笑)!
        ・ 教団広報局 「また幸福の科学教学も教える方向で・・・」
   → ホンマにゆうコト聞かん連中やあっ! わての思うツボ、ふふふ(笑)!
        ・ 教団広報局 「『逸脱』とは『大学が進化すること』で・・・」
   → それでええんでっせ・・・。どんどんドツボにはまってえな・・・(笑)。
        ・ 教団広報局 「(意訳)大学に賛同する方に配慮が働くのは自然な事で・・・」
   → 『不正入試』も認めましたナ? ふふふ・・・(笑)!
        ・ 教団広報局 「現時点で地元に反対運動はありません」
   → ええんでっせ、ええんでっせ! そのまま「平壌運転」でっせ(笑)!




※ 逆の意味からではありまんが、ブログ・サンポールは2015年の大学開学を、心の底から応援しとります(本当)!




■ 幸福の科学の内情分析

 ここまで観察して、現在の幸福の科学の状況を整理すると、こんな現実が浮かんで来るんだす。

1.幸福の科学大学開学は難しい。
   (理由1) 文科省の審議会から40項目もの是正意見があった。
   (理由2) それを知って教祖&教団は右往左往。現状認識がお花畑レベルだった。
   (理由3) 最重要の3項目について、教団側は是正に応じる意思がない。
   (理由4) かといって実効性のある対応策がない。小手先の誤魔化しのみ。
   (理由5) 審議会はすでに、教祖の「逸脱発言」と「不正入試発言」を知っているようだ。
   (結論1) 幸福側が全面的に文科省に従わない限り、認可はありえない。
   (結論2) 幸福が全面降伏しても、オーカワ教祖への不信感が根強いのでかなりキビシイ。

2.幸福側が文科省に従うのは困難。原因のすべては大川隆法にあるから。
   (理由1) 2013年における問題発言は教祖の発言なので、誰も批判できない。
   (理由2) 大学カリキュラムはすべて『大川理論』。これを否定するのは大川否定になる。
   (理由3) 子飼いの幹部をトップに据えるのは大川の意向。これの否定は大川否定。
   (理由4) 学部名称も大川の意向。これを変えれるのは大川ただひとり。
   (結論) 幹部がオーカワに方針変更を迫る事は不可能。オーカワが反省しない限り無理。

3.オーカワの辞書に「反省」の文字はない。よって、文科省の指導には従わない。
   (理由1) オーカワは「サイコパス(反社会性人格障害者)」なので「反省」ができない。
   (理由2) 大川にとって「反省」とは「他人にさせるもの」であり、「自分がするもの」ではない。
   (理由3) オーカワが反省すると、「自分の存在の全否定」と感じてしまうので、絶対できない。
   (理由4) 特に今回の是正意見の原因はすべてオーカワのせいなので、絶対反省できない。
   (結論)  是正意見に従う事はオーカワ否定に通じるので、従う事は絶対にできない。

4.教団の教義上、規定路線は崩せない。文科省を「敵」として行動するしかない。
   (理由1) 是正意見に従うと、「文科省>エル・カンターレ」になるので絶対できない。
   (理由2) である以上、「幸福=善」、「文科省=悪」の方針で認可活動を進めるしかない。

5.「敵」に対するコーフクの行動はワンパターン。よって認可はますます遠のく。
   (理由1) これまでの教団の行動を観察すると、「ゴリ押し」一本槍のワンパターンである。
   (理由2) 「恫喝」、「訴訟」、「イヤガラセ」ばかりで、「譲歩」や「妥協」が一切見られない。
   (理由3) 「買収」もあるが、反対派を買収せずに、反対派を潰す人間を買収する方法を取る。
   (理由4) 少子化の現在、文科省は大学を増やす事を積極的に考えていない。
   (理由5) なのに文科省・文科大臣を「敵認定」する対応策は最大の愚策である。
   (理由6) わての意見は「幸福に利する」発言なのだが、「聞く訳ない」から安心(笑)。

※ 反対意見のある信者さんは反論を述べておくれやす (リョオ サカザキを除く)。



■ 『幸福の科学大学』についての未来予測

 この後、幸福大学がどないなるか、わてが世界で2番目のイタコ能力(笑)を駆使して大胆予測してみたんだす。

 (A).(可能性95%) アホのオーカワが安いプライドで「ゴリ押し」 → 大学不認可
 (B).(可能性 5%) アホのオーカワ反省して、文科省に全面降伏 → 大学認可、開学!


 さてその結果、教団にどないな未来が待ち受けとるんかを『サンポール・未来透視リーディング』で予測してみまっせ! 日本一高名な「人間国宝・無形文化財・芸能イタコ伝承者・お笑い救世主・オーカワUFO師匠」の元弟子のわてが、『AIRT(Advanced ITAKO Reading Technology =最先端イタコ・リーディング・テクノロジー)』で未来予測した幸福大学の未来をご開帳しまっせ(笑)!


(A).不認可で開学でけんかった場合

大学開学に多額のお布施をした、熱烈信者がガックリ来る。
   ↓
それなりに頑張った信者もガックリ来る。
   ↓
本部に食ってかかったり、退会したり、お布施返還訴訟をする信者が発生する。
   ↓
2015年に幸福大学を受験しようとしていた那須本校3年生がガックリ来る。
   ↓
チアダンス部もガックリ来て、大会の成績が下がる。
   ↓
お布施が減る。建物が建つのは励みになるからお布施が集まるが、もはやネタがない。
   ↓
総合本部、大慌てで、「大学開学1年延期」を発表。
「那須本校、関西校の両校からの受験生が揃ったほうが良いとの主のご判断です」とか言う。
元々2016年開学予定だったので信者も不承不承納得する。
   ↓
総合本部、「映画・『UFO学園の秘密』への動員で信者の注意をそらす。
「この映画をヒットさせる事が、日本と世界を救うのですっ!」とか言いながら・・・。
   ↓
その間に、なんとか大学開学の方法を模索するが、妙案は浮かばない。
あるいは開学できなかった場合の施設の転用方法を模索するが、妙案は浮かばない。
   ↓
文科省に2016年開学の申請を行うが、やはり今回も開学認可ダメの回答が来る。
   ↓
熱烈信者、再度ガックリ!
大学植福した信者、再度ガックリ!
那須本校、関西校の高3生、再度ガックリ!
チアダンス部の生徒たち、再度ガックリ! 顧問の桜沢正顕センセも再度ガックリ!
幸福学園の父兄たち(熱烈信者で経済的余裕のある信者)、再度ガックリ!
   ↓
チアダンス部の大会成績が目に見えて悪くなる。
学園生の成績が目に見えて悪くなる。模試の成績が目に見えて悪くなる。
校内の風紀が目に見えて悪くなる。
教職員のモラルが目に見えて悪くなる。
(こおゆうのを『アノミー状態』ゆうんですわ。ナニを信じてええかワカラン状態)。
   ↓
退学・転校する生徒が増える。
退職・転職する教職員が増える。
中には学園を訴える父兄も発生する。
学園受験生がガタ減りする。
栃木・滋賀の教育委員会から査問が入る。
   ↓
学園関係の幹部たちが、信者の動揺を抑えるため、支部のドサ回りを開始する。
理事A → 「大学開学でけんゆうんは、『ゴールデン・エイジ計画』が潰れたんか?」ゆわれて返事できず。
理事B → 「教育革命のために、より一層の信仰心と植福(お布施)をお願いします」と言って顰蹙を買う。
理事C → 「私たち、寝ないで頑張ってるんです~!」と泣き出す。
理事D → 生卵をぶつけられる。
理事E → 支部講演をすっぽかし、クルマで震えているところを地元警察に保護される。
   ↓
大川隆法: 世間にめっきり顔を出さんよおになって、引きこもり状態。
幸福の科学大学: 建物は完成したが、2年間使われていないので廃墟状態。鬼城。
藤倉善郎: 「幸福学園、幸福大学に取材申し込みをしたら、エルカン・ファイトで追い出された、なう」
   ↓
信者ゼロにならんのは明白だが、おそらく信者数は半減。5千人規模。
一部の支部や正心館(研修施設)が維持不能になって、閉鎖・売却。
わて女房の洗脳が解ける。アンチはんの家族の洗脳が解ける。
めでたし、めでたし!


(A).認可されて開学した場合

この可能性は非常に少ないが、万一、開学した場合。
   ↓
オーカワはホルホルと得意顔。
ますます霊言を乱発して、信者の子弟を学園&大学に誘導する。
   ↓
学園生、大学生がどんどん増えて行く。
4年後には、那須本校500人、関西校500人、大学1000人の、計2000人が通う。
   ↓
合計2000人の学生という事は、ひとりの学生に対して父母2人の信者がいる訳だから、
3人の信者が学園・大学にかかりっきりゆう状態。
1万人程度の信者しかおらんのに、2000人x3=6000人の信者が、
お布施を学園・大学といった教育事業に使こおとる形にならざるを得んカッコ。
   ↓
学園・大学といったガッコ事業は「赤字産業」。
生徒・学生の学費が教団収入になるコトはおまへん!
むしろ教団から補填せんと成り立たん商売。
ガッコ創らんで「お布施」で受けとったら100%教団収入になったはずなんに、
ガッコにしたおかげで教団収入はガタ減り。
   ↓
「もっとお布施を!」ゆうたかて、一般家庭の収入はそないに増えまへん。
今まで毎月10万円のお布施を捻出しとったのを、子供を学園・大学に送る方に振り向けたんだす。
「もっと出せ!」ゆわれても限界ゆうんがあるのですわ。
   ↓
つまり2015年に大学開学したら、その年は250世帯の信者がお布施を学費に回すカッコ。
「学費+生活費」が毎月10万円掛かるとして、
   10万円x12ヶ月x250世帯=3億円
のお布施が年間で減る計算。
   ↓
学生は毎年250人ずつ入学するから、お布施は年を追うごとにこんだけ減る恰好。
   2015年  250人  3億円/年
   2016年  500人  6億円/年
   2017年  750人  9億円/年
   2018年 1000人 12億円/年
「毎月10万円」は最低ラインでの数字やから、ホンマはもっとお布施は減りまっせ(笑)!
   ↓
お布施が減るとオーカワが狂うんだす。
本が売れんでワレの印税収入が減っただけで、
アマテラスを呼び出して、コーフク出版社長の元地川をクソミソに吊るし上げ、
あまつさえ、「日本人3千万人くらい殺したい!」テゆう始末。
   ↓
こんな基地外教祖やから、教団収入がもっと減ったら、ナニゆうか判りまへん。
おそらくトンデモ発言して、教団崩壊を早めてくれるハズ。
   ↓
教団崩壊して学園・大学が閉鎖になった場合、どないしますんやろ?
幸福実現党やったら「発展的解消をします」ゆえますケド、
学園・大学を「発展的解消」でけるんでっか?
卒業資格もらえんで放おり出される生徒・学生が大量に出るんだす。
日本はカルトには寛容でんが、子供たちを食い物ンにする連中には容赦ないんだす。
那須本校500人の生徒でやめとけばまだ良かったのに、
大学創って2000人の子供たちを放り出したら、ワイドショーネタでっせ!
日本国民はゼッタイ大川隆法と幸福の科学を許しまへんですわな!
   ↓
おそらくこんな結末でっしゃろ。
大川隆法 → 麻原彰晃みたいに発狂! 責任を問えなくなる。
幹部 → 自殺、逃走、開き直り、分派活動開始。
愛人 → 「知りません、知りません!」で責任回避。きょう子と同じ。
支部長クラスの職員: 自殺、逃走、発狂、開き直り
熱烈信者: マスコミ対応して責められ、伝道した相手から損害賠償請求。一番ワリを食う。
   ↓
2018年には崩壊。しかも最悪のケースなので逃げられない。
栃木と滋賀の教育委員会。大学を認可した文科省。
すべて責任をオーカワと木村・九鬼・黒川・里村・齋藤に押し付けるハズ。
わてが望むのはこのケース!


 まあ、A、Bどっちに転んでもコーフクの崩壊は確実だす。早いか遅いか、規模がでかいか小さいかの違いでんな? もお、わてが頑張らんでも結末は見えとるんだす。せやからだんだんコーフクに興味がのおなっとる今日この頃だす。放っといても時間の問題で潰れるんはマチガイおまへんので、「もお、どーでもええ!」ゆう感じなんだす。そろそろわて本来のテーマの「大川隆法に関係なく、私たちは幸せになりましょう!」にシフトする潮時かな?テ思おとるんだす。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

世間での立ち位置

日々のご聖業ほんとうにありがとうございます。
今現在も騙されている信者の皆様も、幸福の科学の世間での立ち位置が本当に解ると、洗脳が解けると思っています。

「世間一般の人々は、まだ、知らないが、日本の上層部では一目置かれている」
「官僚のトップはエルカンターレさんの息のかかった同級生になりつつある」
「自民の政治家にも頼られている」と、
もう幹部も一緒になって、
嘘で塗り固めて洗脳して来ましたが、そろそろ、そんな嘘も通用しなくなってきますね。
幸福の科学が崩壊するのも時間の問題ですが、一日でも早くこの世から無くなってもらいたいと思っています。

エルカンターレさんに関係なく、面白可笑しく生きていますが、騙されている人が居る限り、幸福の科学は許せません。

最後の没落まで

使者さん、いつも楽しいブログを有難うございます。
私も家族の目覚めを待つ日々の中、心のオアシスとなっております。

大学開学の件が話題になっておりますが、女性信者、男性信者で
教団に不審感を持つところが違うように思います。
女性は支部活動での人間関係、大川総裁の女性関係、男性は
なんと言っても、政治活動だと思っております。

幸福実現党としての政治活動での行き詰まり、そして開学困難と
あわせれば目の覚める信者も多いと思います。

教団の没落の時を見届けるまでを使者さんには楽しいブログを期待したいので
あります(笑) 油断は禁物です。

毎度ど~も~!

甚助はん

最近わて思うんですけどナ、信者も教団のおかしさは薄々わかっとるテ感じるんだす。
わかっとるからこそ「マトモに見とおない」、「見なかったコトにしたい」ゆう心理なんやて思い至ったんだす。
せやからよっぽど巨大なショックを与えんと、居心地のええ環境から出て来ん思うんですわ。

その点では今回の大学の件は2009年の実現党大敗北、教祖の離婚騒動並みの巨大ショックや思うんだす。
なんたって現実に生徒たちがいてますんで、「や~めた」がゆえん案件でっしゃろ?
ひょっとしたら以前の2件よりインパクトが大きいかも知れまへん。

わてはそれを楽しみに待っておるんですわ(笑)。



ローズマリーはん

「心のオアシス」とかゆうてもらえると嬉しおまんな? ホンマおおきに。

やはり男と女では興味や関心の向く先が違ゃいますやろから、そないな違いが出るんや思いますー。
まあ大学には男も関心がありまっしゃろから、これが開学でけんかったら大騒ぎのハズでっせー!
エル・カンターレが予言した幸福大発展の未来図がパーになるワケですさかい、
もお2度と、「ゴールデン・エイジ」とか「アデプトの卵」とかゆえんよおになりますわ。

2015年はそれ程やのおても、2016年にも開学でけんかったらタイヘンでっせ!
まず学園生の父兄が大騒ぎしますやろな?
こん人らが言わば教団を支えとる中核ですさかい、ごっそり辞めたら大打撃だす!
2016年ころにはさすがにご家族はんも気づいてくれるテ思おとります・・・。

医療分野??

使者さんお久しぶりです。

大学がダメなら医療関係に手を出すのかな?なんて勘ぐっています。
リバティ等でも医療関係の記事、主に現代の医療を批判する記事とか目立ちませんか?

大学がダメなら建物を転用して・・・「幸福病院」設立なんて有り得ないでしょうか?

他の宗教団体も学校だけでなく病院も持っているところありますから、見栄っ張りなオーカワとしては進出せずにはいられないかもしれませんね。

さらに言えば、医療・介護・福祉分野とでも言いましょうか。

介護施設、有料老人ホーム・・・・どれも大学用の土地建物を流用できて、お布施をかき集め、名誉心を満足させる事業のネタとしては有り得るかもしれません。

行くも地獄、行かぬも地獄

サンポールさん ご苦労様です。
学園生の父兄の多くは奨学金に頼っているところがありますね。これは職員が言っていました。
半数位がそのようです。
そうなると大学が開学しても、また奨学金に頼ることになるでしょう。
幸福の科学が奨学金をどれくらいプールしているか分かりませんが、かなり厳しくなるのではと
思います。
また、そのために活動費用が抑えられてしまうことも、そうでしょうね。
夫婦共働きが増えて活動にも支障が出るでしょうね。
また信者が激減しているから、その子弟も激減しているでしょうから、入学者がますます減ることでしょうね。

きょう子の名前が出ていましたが、久しぶりという感じです。
彼女も信者から巻き上げたお金で暮らしているのでしょうね。それなのにボランティ活動をしていますね。
これも幸福の科学的偽善と同じでしょうね。まったく呑気な人です。
結局は大川隆法と同じ穴のムジナということでしょうね。

毎度だす~!

あんじぇろはん

どおも、お久しぶりでんな?

病院への転用は「ない」思いまっせ。
第一、立地が悪るうて外来患者はほとんど見込めまへん。
第2に病院の場合、医療用設備に莫大なカネがかかりますわ。
第3にオーカワも幹部も病院経営のノウハウがおまへん。
せやから病院経営はまず無理でっしゃろナ?

オーカワは「サクセスNo.1」ゆう学習塾もやっとりますし、
過去の法話でも「将来は大学を作りたい」みたいなハナシはしょっちゅうやっとりました。
ところが病院のハナシはほとんどしとりまへん。
ガッコに比べて病院への興味・関心はほとんどないんやテ思いますわ。

介護施設やったら設備費は比較的かかりまへんが、
「自称・愛の神」のオーカワは、「奉仕の心」とか「サービス精神」とはとことん無縁の神はんですさかい、
一番不向きな分野やないでっしゃろか?

経営書なんかもたくさん書いてまんが、マトモな経営でけまへんし・・・。
そもそも全国の正心館なんか、信者に掃除させて、フトン上げ下げさして、食った皿洗わせることで成り立ってますからなあ・・・。
入居者の老人たちにそれさせる、ブラック介護施設になりそおでんなあ(笑)!



元会員はん

   >学園生の父兄の多くは奨学金に頼っているところがありますね。
   >半数位がそのようです。

あ、やっぱりそおやったんでっか!
イヤ、「中高生の児童がおって、しかも毎月10万出せる信者がこないにおるんかいな?」思おとったんだす。
ナルホド、「半数くらいが奨学金を受けておる」んやったら合点が行きましたわ!
こら、ええですな?
大学不認可でも認可でも、コーフクの崩壊間違いなしですわ(笑)!
貴重な情報、助かりましたわー!

きょう子のコトは3年見てましたが、わてももお、きょう子は「自己中」認定だす。
そのうち記事にするかも知れまへん。

元会員さん

私は現会員ですが、
『教団が信者から奨学金を集める。』と言う話を聞きました。

金が無いなら信者から取る、これが幸福の科学のやり方ですね。

Re: タイトルなし

スパイはん

ご贔屓、おおきにだす!

オーカワはHSU(大学不認可になった4年制私塾)のために、
私財から1000万円の奨学金資金を出したんですわ。
初選挙の時、「9億円はゴミ!」とかゆうとったんに、11%のゼニしか出しまへん。

「私は教育こそが人を育てると考えている」ゆうとるクセに、
「ゴミの9億円」すらHSUにお出せん守銭奴なんですわ。

ゼニが惜しゅうて、惜しゅうて、惜しゅうてタマランさかい、
信者から集める「経営の天才・大川隆法」がその正体だす。

東日本大震災の時も、オーカワは1円も出さんで、
信者からの寄付で払ろおたドケチ仏陀だす!
本来やったら東日本大震災を予知して、
1年前からお布施集めやっとらなアカンのに、
予知でけんかったからやっとらんのですわ!

案外、しんどいです

学園に査察を入れました。栃木・滋賀ともに。

理由はほぼ全員が私塾へ行って、合格が実は入学辞退だったこと。那須本校が教育委員会に合格と報告してたので、査察を入れました。進学とは書いてません。

さて、サンポールさん。私は何も功労者などにならなくてもいい。

教団を潰したいのか、学園生を助けたいのか。これ、両方は共通しないんです。

時と場合によりますが、片方しか出来ない場合があります。どちらを優先しますか。

放置しておくと、私塾がらみで延命すると思います。

「もう何もするな」だと、下手したら延命します。

学園生の人生は救いたい。できれば愛理沙も大学を出してやりたい。だけど、何が最善手かわからない。そんな気持ちです。

言ってること、やってること

私も、言ってることと、やってることが違います。

新しい情報が出てくるので、更新が追い付かないのです。

栃木県庁には、在学証明書と成績証明書を出すように求めます。出せなければ、辞退扱いです。

那須本校の学園祭か。うーん、行くのは危険だと思い始めました。査察を入れた本人ですからね。

学園とは接触しないほうが安全だと判断しています。

三日とろろはん

あんさん別に信者やったワケやないし、
幸福の科学に恨みがあるワケやおまへんですやろ?
こないな基地外相手にしとるより、
自分の人生を生きた方がええ思いまっせ!
全記事タイトル表示

過去記事のタイトルのみを一括表示

検索フォーム
記事本文中の語句を検索しまっせ(コメント欄は対象外)。
プロフィール

エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)

Author:エル・バカターレ(旧名:2ちゃんねるの使者)
 
 幸福の科学の現役信者だす。すでに心は退会者で批判者(アンチ)だす。内部告発するために今でも信者でいてます。

 大川隆法は幻聴が聞こえるタイプの自己愛性人格障害者、幸福の科学は悪気はないけど結果的に詐欺行為をしてしまっとる団体やて気づきますた。ゆうたら『宗教もどき』、『宗教ごっこ』、『いんちき宗教』だす。ナンボ拝んでも救われまへんで!

 幸福の科学は大学もどきのHSUゆう私塾を開学しましたんやけど、教団規模のキャパを越えてますんでいずれ財政破綻する思おてます。社会問題なったら大変でっせ! 早めに退会するんが一番だす。信者はん、なんでも答えますんで疑問や質問は『質問コーナー』へどおぞ(メルアドは公開しとりまへん)!

ブログ・ランキング 参加カテゴリ
「にほんブログ村」に参加しとります。記事が気に入りましたらどれかひとつクリックしてくれはると、励みになるんだす。(説明)
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
ホンマはここにいたいんやケド、ブログ村から登録拒否されとります

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
せやからココにいてますー

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
♪こーのー、カテもー、追われたー♪


「人気ブログランキング」にも登録してまっせー。メンドイんでクリックせんで構いまへん。それよりも参加者募集だす!






「自己愛性人格障害」がおまへんので、「統合失調症」で参加


わてのブログの運営会社、FC2のランキング。そもそも「宗教」カテゴリがおまへんので、「スピリチュアル」で参加しとります。クリックせんでええだす。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
タグで検索 (工事中)
わてがつけたタグ(キーワード)で検索でけます

清水富美加 没落の法則 映画『天使にアイム・ファイン!』 教団崩壊 テレンス・リー買収事件 幸福実現党 キチガイ警報Lv2 幸福の科学大学 パクリ 選挙(2016参院選) レポート(法話・霊言・研修・祈願) HSU 九州大震災 署名 お願い 佐野研二郎 大川ニダ! 韓国 河口湖町祖父母殺害事件 慰安婦像 ブーメラン 大川宏洋 キチガイ警報Lv3 キチガイ警報Lv3 資料 ツブれた施設情報 バカ 事例(妄想) 霊言 書籍 花田紀凱/WiLL お笑い エル・カンターレ祭 事例(承認欲求) MAD 『ややエルカン・バカルト新聞』 こんなんしかおらんのか? 大学 資料・記録・証拠 小保方晴子 インチキ宗教 幸せになりましょう 実務能力なし 映画 裁判 退会届 シン・退会届 法律違反 七海ひろこ 質問コーナー 選挙(2016東京都知事選) 退会 舛添要一 大川咲也加 植福の会 hoshieiwa 統合失調症 金儲け 信者の特徴 アングレーム国際漫画祭 藤井実彦 大講演会 スパイだより リバティ号外 ドタバタ劇 便乗商法 論破プロジェクト 証拠を残す 笑い者 事例(統合失調症) 替え歌 近藤紫央 大川談話 綾織次郎 事例(パクリ) 再婚 低脳幹部 大エル・カンターレ像 世間の評価 川島町 徳島県 ヒヒおやじ エル・カンターレ生誕館 ダメダメ幸福教 お布施返還訴訟 大川首吊り ざまあみろ! 映画『UFO学園の秘密』 学園 卒論盗用 崩壊 GLA 論文盗用 大川隆法ファンクラブ 講談社フライデー事件 大川隆法の心理分析 仲村真理依 藤倉善郎 やや日刊カルト新聞 エラ・カンターレ イタコ キチガイ隆法 サンポール教 UFO学園の秘密 映画・UFO学園の秘密 痛い 事例(人格障害) 幹部職員 教団財政 ネタバレ注意! 法話 日本 釈量子 実話 零能力者 弟子・職員 言語 やない筆勝 比較文化 神武桜子 

RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QR